私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  邦人救出の協議すら拒否した南鮮 ~ 安保法制に魂を入れよ

邦人救出の協議すら拒否した南鮮 ~ 安保法制に魂を入れよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 政府は、今年1月9日に帰国させた長嶺安政駐韓大使を、本日4日に帰任させる決定を下した。森本釜山総領事もセットで帰任する。保守派の一部からは、「慰安婦像の問題が何も解決していないのに…」との不満が表明されており、産経新聞に掲載された岸田外相のぶら下がりを読んでも、なんとなくピンとこない。

 日韓合意を国の代表として結んだ朴槿恵が弾劾されたことで、日韓合意は風前の灯だ。次期大統領の選出まで、この問題に進展はないだろうし、次期大統領の就任によって、前進はおろか後退する可能性の方が圧倒的に高い。従って、このタイミングで駐韓大使を戻すことで得られるメリットはほとんどないと見るべきだろう。メリットのない中で大使を帰任させるということは、慰安婦像以外の問題が優先されるということではないだろうか。それが金正恩の斬首作戦と、その後の混乱に対応することだとしたら、一応の説明はつく。

長嶺駐韓大使


 金正恩の斬首作戦は、最近になって、より現実味を帯びて語られるようになった。ひとたびことが起これば、南北朝鮮は戦争状態になり、好むと好まざるとにかかわらず、火の粉は日本にも降ってくる。火の粉程度ならまだよい。やけっぱちのミサイルが実際に飛んでくることも想定せねばならず、化学兵器が使われる可能性も否めない。森友問題などを丁々発止議論している場合ではないのだ。

 朝鮮半島有事の際に直面しなければならないのが、ひとつは邦人保護、もうひとつは拉致被害者の奪還だ。拉致被害者の奪還については、特殊作戦等々が必要になるだろうから、表立っての議論にそぐわない部分もある。公に議論できるのは、邦人救出だ。サダム・フセインに恫喝され、トルコ航空の救出フライトに救われたテヘラン事案など、繰り返してはならないのだ。当然ながら、日本政府はその方策を協議すべく、青瓦台との交渉を模索したが、青瓦台がその議論すら拒否したそうである。

「日(日本?)、韓半島有事の際、日本人避難方策協議要求...韓国は拒否" (ネタ元

(東京=聯合ニュース)ジョジュンヒョン特派員=日本が韓半島有事の際、韓国内の日本人を避難させる案を協議しようと提案してきたが、韓国は拒否していると朝日新聞が1日報じた。

報道によると、日本政府は、韓半島有事の際、日本人避難方策に関する協議をしようと韓国側に実務レベルでの要求をしてきたが、韓国政府は応じなかった。韓国政府関係者は、協議を拒否している背景に梗塞(ママ)された韓日関係、事案の敏感などを取り上げた朝日は伝えた。

集団自衛権を行使できるよ にされることにより、日本政府は、韓半島有事脱出する日本人を乗せたアメリカ船を自衛隊が保護する状況を想定している。しかし、日韓協議がされない場合で、韓国内の日本人をアメリカ船にどのように移動させるかについては、漠然とした状態だ。(Google翻訳)


 日韓関係を閉塞させたのは、ひとえに合意事項の遵守と遂行を怠った南鮮の責任だが、その責任を日本に転嫁しているということである。つまり、この時点から南鮮の「誠意を見せろ」というお家芸が始まるのだ。事柄の本質は人道的なものだが、そのようなことまで「過去の歴史(=過去の物語)」に固執することが、彼らのDNAに埋め込まれているのである。

 青山繁晴氏は、3月27日の虎ノ門ニュースで、安保法制の欠点をズバリ指摘した。それは、安保法制で邦人救出ができるようになったが、それには「相手国の同意が必要」という条件が付いているということだ。いみじくも今回、南鮮がそのことを証明した。彼の国は、どんな事態であろうとも、我が国の自衛隊が朝鮮半島に近づくことすら拒否すると宣言したのである。

 つまり、こと朝鮮半島有事に関しては、安保法制は骨抜きなのだ。南鮮は未来永劫、自衛隊の上陸はおろか、接近すら認めないだろう。これに対する対策はひとつしかない。相手国の同意がなくても、邦人救出や人道的活動に関しては、我が軍がオペレーションを実行できることを法制化するのだ。自国民を救出することができなくて、どこが国家と言えようか。安保法制には魂を入れる必要がある。いみじくも反日国家が、その必要性を示しているのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2017/04/04 07:10 ] 外交 | TB(1) | CM(16)
自発的帰国と超法規的措置で
麻生副総理が仰った「北朝鮮情勢は新聞等の報道より緊迫」「難民の日本流入も可能性はある」という事でしょうから、大使が日本に居ては在留邦人に帰国勧告もどうかね?で帰任なのだろうと推測致します。

南鮮側が日本人の救出会談すら拒否するのなら、大使館総出で在留邦人に極力早期の自発的帰国勧告なり(命令は出来ないのかも)するしか無いのでしょうね。
それでも居残りたければ自己責任で良いのではないでしょうか。

イランの空路封鎖の時よりは時間があるのかどうか?
南鮮に居ては日本よりも情報が入らないのかも知れませんが、企業や、それぞれの日本に居る家族などからの連絡も使って、南鮮政府の世話にはならない方法の帰国が今後の為にも良いと思います。

親北一方傾向の南鮮に依拠する事自体が無理だと思います。
拉致被害者さん達の救出は、イザとなったら超法規的措置もある筈だと望みは持ち続けます。
[ 2017/04/04 07:48 ] [ 編集 ]
除鮮3原則を貫け
>それでも居残りたければ自己責任で良いのではないでしょうか。

おっしゃる通りです。ゴキブリ半島に居残りたがる大半の者は
安保法制の制定に猛反対したぱよちんだろうから
半島限定で集団的自衛権を行使しなければいいのです。
除鮮3原則を断固貫くべし。
[ 2017/04/04 09:03 ] [ 編集 ]
いよいよなのか!?
大使帰任には国民の8割近くが反対している。
それでも帰任させるということは近く半島有事が起こるということが現実化を帯びて来ていることを示唆するものだと思う。

今月の6、7日の米中首脳会談に関係なくトランプは単独でも北朝鮮に攻撃を仕掛けるほぼ公言した。いずれきっとそれが近いのだろうと推察する。

果たして在日及び反日勢力はこれをどう捉えているのだろうか?

半島有事となれば外患誘致罪がいよいよ適用容易になるのだが。。。
[ 2017/04/04 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/04 10:23 ] [ 編集 ]
帰任は米国からの要請であり、北爆シグナル!?
「We will...」、トランプがWeを使うときは強い意思表示を表す。北朝鮮対処に向けてはかなり本気だと思う。
だからもうすぐ開かれる米中首脳会談も世界への体裁だけとも受け止められる。

既に意思は固まっている、と思うからである。

しかし北有事に巻き込まれるであろう南鮮には現在日本大使が不在のままだ。邦人に何かが有れば当然日本政府の責任が問われる。だから日本にシグナルを出して「邦人保護」を目的に日本に大使帰任を要請したと推測できる。

昨日の菅官房長官の大使帰任会見での歯切れの悪さが全てを物語っている。本音が言えなかったからだ。

「日本の、そして日本人の為の帰任です」。。。と!

[ 2017/04/04 11:49 ] [ 編集 ]
日本共産党も半島有事を予感しているようです
【しんぶん赤旗 2017.4.3 】オスプレイ配備反対・佐賀で決起集会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-03/2017040301_03_1.html

オスプレイの佐賀空港配備は、どうも半島情勢不安と共に、今回の大使帰任にも同期しているように思われる。

在韓日本大使帰任に於ける主な役目は在留邦人への「帰国号令」なのだろうな!?
[ 2017/04/04 12:30 ] [ 編集 ]
仰るとおりです
防衛線は自国から遠くに離れる程よいのは当然ですが
これだと自国を戦場にしてしまう欠陥法です。改正すべきですね。

北に呑み込まれ38度線南下を防ぐ為に日本は南鮮を超甘やかしてきましたが
覚えたのは反日によるタカリだけ。
断絶したいが引っ越せない日本は、迷惑な隣人がいつも火種になりますね。
明治政府が見限って半島統治したのも苦渋の選択だったのが分かります。

有事での空白はあり得ない為、大使帰任は致しかたないと思います。
[ 2017/04/04 17:04 ] [ 編集 ]
不謹慎かもしれませんが……
板門店ディスコ 板門店ディスコ
板門店ディスコ 板門店ディスコ・ディスコ・コ・コ

計算する永田町
勘違いする青瓦台
色めきたつワシントン
気が気でない天安門

カリアゲ電話が 血迷って
北の大地の地下も揺れる
備えに励む永田町
ホルホルするだけ青瓦台

お願い 勝手に滅んでいいから
巻き添えだけは勘弁してね
お願い 助けは求めないでね
対決の日は来る

板門店ディスコ……

参考URL https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w
[ 2017/04/04 17:44 ] [ 編集 ]
ナニに刃物
先月上旬に北が日本海に向けて発射したミサイル4発の図を見ると、「秋田沖、能登沖何キロ」と日本では報道されましたが、発射地点が黄海側で何故自国上空を飛ばせるのか、失敗して自領に墜ちる危険性を考えないのか?と疑問でした。

先日、見かけた図は同じ物でしたが、その発射地点から弧を描いたもので、方向を変えると、日本の九州ほぼ全土と南は愛媛から北は若狭福井の西端までスッポリ圏内になっていて、あらららら でした。
つまり、佐世保や九州の自衛隊各基地、山口の岩国基地等が入ります。
移動発射が出来る装置まで持ったというのですから、朝鮮の日本海側に移動させたら、あの4発は青森三沢基地も撃てる距離なんですね。

刈り上げ電話が本格的に発病したら、南鮮が巻き込まれるのでと同時に、即日本領土の問題なのだわ、と今頃本気で思いました。

太平洋側北関東の空では、スクランブル掛けている?訓練? と遠くの轟音が聞える回数も増えています。
昨日のNHKに依れば、その対象機は中共機が圧倒的な回数だそうで、中鮮は準臨戦態勢なのかも、と想像するしかありません。


福山陳サンのヘアデザイン、も少し激しくしたら北のナニと同じになりそう。

[ 2017/04/04 19:13 ] [ 編集 ]
駐韓大使の帰任が意味するものとは
日本政府が、駐韓大使を帰任させる事を決定しましたが、菅官房長官の「邦人保護の観点から」という表現が気になります。

要するに、日韓合意の不履行に「屈して」帰任させるというわけではなく、朝鮮半島の情勢が非常に「危険」な段階にあり、邦人の安全が保障される状況かどうか怪しいと判断して、日韓合意の不履行以上に重大な「邦人の保護」の観点から「大使帰任」を決定したのだろうと思います。

別に、今回の大使帰任を以て、「日韓合意不履行」に屈したわけではありません(ただし、南鮮側が「合意不履行を容認した」と勘違いする可能性はありますが)。

ただ、いずれにしても「次期大統領候補」の文在寅(ムン・ジェイン)は、かなり強固な従北派であり、強固な反日反米主義者ですから、邦人の身に危険が降りかかる能性は十分高いのではないかと思います(合意破棄等を明言していますから、日本と敵対する事も厭わない可能性は高いと思います)。

そこまでやるかどうかまでは不明ですが、竹島の軍事占拠の過程のように、「在韓邦人」を「人質」にとったり、「在韓日本企業」の「戦時訴訟、社長や役員の監禁、強制徴収」、日本に対しての軍事的威嚇等を始める可能性もありますから、南鮮は、日本にとって非常に危険な存在になり得るとともに、軍事、安全保障上の問題も多く引き起こす可能性があると思います。
[ 2017/04/04 19:50 ] [ 編集 ]
北に降る爆弾、南に落ちる砲弾
アメリカが北朝鮮の核施設に限定的な空爆をかけるとして、問題になるのはソウルへの北朝鮮の報復攻撃です。

なにしろ、軍事境界線からソウルまでの距離はわずか40キロ、東京からだと町田、取手、八王子の距離に洞窟内に潜んだ砲兵陣地があり、優に北の長距離砲の射程圏内でありますゆえ。
開戦から10分以内に、青瓦台や国会に砲弾が降り注ぐ可能性が高いのです。

こんなアホな位置に首都機能を集中させている南鮮はまともに国防など考えていない証左です。

同じ分断国家でも、西ドイツの場合はフランス国境に近いボンに連邦政府を置き、東部国境からの縦深性を考慮し、ベルリンは統一ドイツの象徴的な首都に過ぎませんでしたが、南鮮は当時、陸の孤島と呼ばれたベルリンに自ら人質要員を置いているようなものです。

憲法にも書いてないのに、ソウル以外への遷都は憲法違反だと憲法裁判所が判決を出したのだとか。儒教的キチガイ国家の面目躍如たるものがありますな。

アメリカ軍の圧倒的な軍事的プレゼンスを相殺する劣弱きわまりない南鮮の存在を、いかに無視するか、日米両国の課題であります。
[ 2017/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
首都の在り場所
バロン閣下
危ない北に接近しているソウルが首都では、と常識的に私達は思いますが、南鮮人は自分達が北を統一するつもりの様ですから(ムフフフフ)、ソウルが危険とは思っていないのかも、と思います。

盧武鉉大統領だったか李明博大統領だったか?太田辺りへの遷都をかなり真面目に検討していた様に記憶していましたが、裁判所の判決があったのですか。
あの国の裁判所、かなり問題がありますね。と云いながら日本の法廷も他人事ではない気配ですけど。

南鮮人が朝鮮民族(と言うのか?)の誇りに考えて居るらしいのが高句麗時代の様で、高句麗の首都が平壌。
平壌は紀元前からみれば漢民族に制圧されていた時代も長いらしいのですが、とにかく一番国土が広かった(らしい)高句麗の夢は捨てられない。
ソウルならば平壌がウリの物になる時、近くて便利に思えるのかも知れませんね。

日本や周辺から見る北観測と、隣接する南鮮人の北への親近感は教育やメディアの影響もあってかなり距離がありそうです。
それでも今回のクネさん失脚には、昨年末から保守派が巻き返しつつある、というのですが・・・。

それにしても、軍曹殿、喜び?そうな話題ですのに浮気しているのかしらね。

[ 2017/04/04 23:54 ] [ 編集 ]
こはる様
浮気ではございませぬよ。 隠棲でございます。

鴨池葱に関することが不快で主に軍ブログを徘徊しておりましたが、軍ブログも
情ね~ぇ体たらくであります。
「ヒゲの隊長・佐藤正久」氏のブログは「東北大震災のお見舞い」とか選挙の
名前売りにウエイトがかかっているような・・・

朝鮮紛争でございます。
確かな情報を掴めるのであろう世界の投機筋が「朝鮮紛争」が近いと考える
なら韓国株と通貨が下がるはずです・・・。 ところが、、
通貨ヲン・対円1年スパン  0.097 -> 0.100(日常的変動幅)
株 KOSPI1年スパン   2000  -> 2170  (上昇)
 
通貨ヲン・対円2年スパン   1.110 -> 0.100 (ヲン高)
株 KOSPI2年スパン    2050 -> 2170  (上昇) 

韓国株とヲンを見る限り紛争を見込んだとは思えないのです。 という事は
トランプさんの声明や超音速爆撃機を北鮮近くで編隊飛行させているのは
今のところ威嚇のみ。 金ブタの自粛と南鮮大統領候補の親北姿勢を正す
為の威圧なのかなぁ・・・と思えてならないのです。

皆様の認識と私めの認識に乖離がありまして、訳がわからんままコメントを
UPしようものなら、、、手厳しい御方にいじられる恐れがございましいて、、
隠棲状態なのでございます。 
[ 2017/04/05 07:14 ] [ 編集 ]
末田軍曹殿は浮気じゃない っと。
あら、軍曹殿お久しぶり!お達者でなによりです。
こちらでドナタが百戦錬磨の軍曹殿を苛められると仰せでしょ?

南鮮株は下がってない。何故じゃろ?
サムスンがアレでロッテがナニで船舶がアレレで鉄鋼は海外で締め付けられているそうですのに、未だ健在ならば何か原因がありますよね。五輪?まさかネ。
南鮮の通貨は当てにはならない、気もするのですが、燃え尽きる前の輝き、というのもあるでよw
あの半島にはこれっぽっちも愛情が湧かないので、何事も明るめには見られない困った性格は自覚です。

半島観察の西岡力氏は、先の大統領選をクネさんと戦った文氏の48%の得票率が現在支持率33%というのは、文氏にとってどうなのか?と。
反日左派の共食いなのでしょうね。
対して保守派は今年になって、どうやら左派の蝋燭デモ動員数をかなり上回る人数のデモが行えたのだそうです。
その動員数を発表するな、と左派が警察に脅しを掛けたとか。なんちゅー国なんだか。
ただ、保守派には現在候補者が居ない。どーなるんだろ?

大使帰任は唐突で、単に政情不安定の中での法人保護だけ、とはちょっと思えないのですが、今頃未だあの国に行っていられる人達の気が知れない、のも私の正直な心境です。

金ブタは自粛する奴ではないと思いますゼ。個人的に知っている訳では無いけれどw
今朝のミサイル目的は米中会談のお祝いだけでも無いと思うのですが如何。
[ 2017/04/05 15:08 ] [ 編集 ]
朝鮮・韓国・日本を十把一からげにするアメリカ
半島で核が使用され、
日本にも流れ弾が降ってきたら?
広範囲で放射能汚染が起きる。

アメリカは日本を、
韓国同様、
核や科学兵器の盾にする腹だ。
[ 2017/04/10 14:38 ] [ 編集 ]
日本民族だけを帰国させる様に持って行ってもいいのではないのか?なぜそうしない。
韓国の同意を必要としないだろう邦人だけを今から帰国させる。企業もそうすべきである
在日 及び 国籍取得者は御勝手に
どうせ用日国籍なんだから
[ 2017/04/13 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

朝鮮半島非国家管理化へ まず韓国から捨てられる???
トランプ大統領が宣言する斬首作戦に対する、肯定的な世論が醸成される中―― 参考情報 ――――――――――アメリカの対北単独対処の提案ー北朝鮮の運命は定まった http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako――――――――――――――――― 新たに、朝鮮半島において二つの事案がほぼ同時に表面化した。・北朝鮮のハッキングによる最高機密軍事作戦が流出―― 参考情...
[2017/04/04 12:21] 祖 国 創 生
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: