私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  朴槿恵逮捕、次期大統領候補、労働者像・・・。「南朝鮮の北朝鮮化」に備えよ

朴槿恵逮捕、次期大統領候補、労働者像・・・。「南朝鮮の北朝鮮化」に備えよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南鮮の前大統領、朴槿恵が逮捕された。南鮮の大統領の退任後の末路は、いつも悲惨だ。直接選挙によって大統領を選出する国だが、選挙で持て囃した大統領を、退任後には奈落の底に落とすことに喜びを感じるサディズム国家だ。当然ながら、朴自身にも問題があったのだろうが、彼の国には、大統領退任後に逮捕者と自殺者を量産するシステムが確立されている感がある。学習能力もなければ、民度も低いと言わざるを得ない。

 さて、その南鮮で、また奇妙なものが出現した。日韓合意でボールを受け取ったまま青瓦台が硬直する「慰安婦像撤去問題」があるなか、新手の像が設置されようとしている。その名も「強制徴用労働者像」。昨年夏に、京都の丹波マンガン記念館に設置された労働者像の本国版だ。南鮮の二大労組が、日韓間の火種になっている、ソウル日本大使館前に設置すると宣言し、その動きが仁川、釜山、済州などに広がっているという。

労働者像


 一応は日韓合意の推進者であった朴槿恵は、逮捕された。朴政権下で合意された内容は、恐らく、来月誕生するであろう南鮮左派政権では反故に向かって動くだろう。北の代理人である文在寅が独走する大統領選だが、朴逮捕の反動もあり、保守系が候補を立てられない状況だ。この労組系の活動団体は、「労働者像」のソウル日本大使館前への設置を来年5月と宣言しているが、盧武鉉二世ともいわれる文在寅のもとでは、設置される可能性が極めて高い。

 この二大労組、韓国労働組合総連盟と全国民主労働組合総連盟が中心となり、「強制徴用労働者像の建設推進委員会」なるものが発足している。これら労組は、丹波マンガン記念館への労働者像建立にも中心的役割を果たしているが、いずれも親北朝鮮の色合いが強い。事実、彼らはソウルにとどまらず、平壌にも同じ像を設置するとし、北の同胞と合意しているのである。

 北朝鮮が凄まじい勢いで、南鮮の政治、市民運動、一般社会へと浸透している。狡猾な北朝鮮は、在韓米軍の存在もあり、南鮮を武力で制圧すること以上に、精神的に手懐けることを意図しているのだろうと思われる。日本のように共通の敵を仕立て上げ、その精神的な連帯で北への抵抗を無力化しようとしているのかもしれない。南が北の手に落ちる日も、案外近いのかもしれない。

 このような状況で、森友問題や天下り、自衛隊の日誌等々の内向きな方ばかり論点を向けようとする民進党や共産党などの野党、および反日メディアの姿勢は、「平壌幇助」と言っても過言ではない。あの大々的なデモに象徴される反朴槿恵運動の背後には、北京と平壌がいたと言われている。特に中共は沖縄に触手を伸ばしている。我が国に工作が入っている状況下で、ただ政権を貶めることだけに注力する野党やメディアは、国益とは全く反対の方向を向いているということだ。

 日本は、北のミサイル等々とともに、南朝鮮の北朝鮮化に備えるべきではないのか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/04/01 07:32 ] 外交 | TB(0) | CM(8)
今話題の森友の問題も背後には平壌、北京がいるのでは・・・・

関西生コンあたりはつながりがあるでしょう。
[ 2017/04/01 10:27 ] [ 編集 ]
日本人は、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)決定について、群馬県知事、群馬県議会、群馬県庁などへもっともっと抗議して、撤回させなければいけないでしょう。
日本人は、(北)朝鮮学校交付金(=日本国憲法違反)決定について、群馬県知事、群馬県議会、群馬県庁などへもっともっと抗議して、撤回させなければいけないでしょう。

まだまだ、日本人の抗議が不足しています。
[ 2017/04/01 11:36 ] [ 編集 ]
丹波マンガン記念館
丹波マンガン記念館は、創設者は亡くなり、廃館になりましたが、また、開館したのですね。創設者である朝鮮人の話を中心にした田中宇著『マンガンぱらだいす』という本があります。1995年の本なので、手に入りにくくなっていますが、実に面白い。戦前から戦後までマンガン鉱山で生きた朝鮮人の記録として参考になります。また、戦後、勃発した朝鮮戦争のとき、在日の朝鮮人や日本人たちがどう行動したかなど興味深い事実が載っています。マンガン鉱山の銅像なんて作ったのですね。
[ 2017/04/01 16:05 ] [ 編集 ]
私は海外在住ですが、外から見ていると日本人は対外政策に関心がなさすぎる、というか危機感がなさすぎます。今国会で審議すべき優先順位はそれじゃないでしょう感が酷すぎます。
[ 2017/04/01 16:15 ] [ 編集 ]
感情が先走る南鮮の終焉
パククネは好きではありませんでしたが、それでも南鮮の大統領としては、ニュートラルというか、普通なのかもしれないと思っていました。

スキャンダルがありましたが、南鮮では普通の事だと思います。しかし、それを取り上げて「大統領」を情的に「弾劾」するというのは、「異常」としか思えません。

「慰安婦合意」は、確かに南鮮に痛手だったのかもしれませんが、それ自体は「南鮮」を動かさせる為に必要だったので、評価はしています。

ただ、パククネが退陣した後が、懸念で、恐らく従北派が政権に付くと思いますが、政権の運用次第では南鮮の北朝鮮化が始まり、そうなると、最悪の場合は「断交」という可能性も出てくると思います。

正直、南鮮の今後は「嫌韓」などという甘っちょろいもの(戦略上付き合わざるを得ない国)ではなく、「反韓」、「敵対」という事になるでしょう。

この状態で、南鮮に行くのは、北朝鮮に自ら行くようなもので、そこでどんな目に遭ったとしても「文句」を付けるのはおかしいですね。

反韓の非は、日本では無く、南鮮にありますから、日本に文句をつけるのもお門違いですね。

「どんな理由」があっても付き合わなければならない国というのはありません。あくまで、外交上「有益」であるから付き合うわけで、「有害」であれば、付き合いを疎にするか、付き合わない、敵対という事もあるわけです。

感情が先走り、自ら自滅の道を突き進む国と付き合うのは不可能です。本当に、どうしようもない国と国民性だと思いますね。

[ 2017/04/01 18:28 ] [ 編集 ]
オタンコナスだから
クネさんは保守陣営の大統領ではありましたが、一度もブレない強固な反日姿勢でしたね。
それでも、アフリカなどの親北政権への働きかけで親北を止めさせる努力はある程度の結果をみていたそうです。
その分、北工作のクネさん突き落としの動力になっていたのかも知れません。

慰安婦像が増えていくのは、西新宿辺りの日本人親北派の裏の尽力も囁かれます。
今の籠池問題の本筋が親北の辻元、というのもある程度見えてきました。
国会の籠池騒動に嫌気が注している国民には目も向けず、唯ひたすら安倍政権打倒運動に専念し、北のミサイル、中共の軍事力に絶対触れさせない。
もうこれは明らかな国家転覆運動だと私は思います。

「日帝に依る強制労働」と南鮮北鮮が非難しても、国民(植民地含めて)総力を挙げての労働は戦時中の参戦国の何処にもあった事で、建て尽しても何の国際的意味も持たないだろうに、と思います。

慰安婦像は長年の日本政府の怠慢もあって我が英霊に泥を塗りましたが、昭和の初めからの大陸から、4年間の環太平洋大東亜戦争の長きを一国で戦えたのは、ひとえに日本軍が皇軍と言う名の国民軍だったからだと思います。
民衆に銃口を向けない軍隊、という意味で。
占領された不満はあっても占領下民の反乱を呼ぶことが無かったから、持久戦を戦えたのではないか。
その銃後を守った徴用労働です。立派な事であり批判される謂れは何も無い。

歴史を勘違いして日本貶めのつもりで像を建て続けてるお笑いのオタンコナス。
[ 2017/04/02 00:28 ] [ 編集 ]
盧武鉉の呪い?
文在寅氏はアノ盧武鉉大統領の秘書室長を務めた人だそうですし、保守党から出たはずのクネさんが採用した人材は盧武鉉政権に仕えた人が多かったとか。何が何だか?

裁判直前の身で自裁した(と言われて居る)大統領の秘書室長なら、政権の座に坐っても何かの節に盧武鉉氏の罪に関わってはいなかったか?と問われそう(と、熱く期待)。
その前に北に併合されるのかもしれませんが。

北の領民と違って、正男氏がああいう死に方をしたのを知っても、最大の親北派の文在寅氏が選出される(としたら)国は、どんな「民主主義国」なのか?
南鮮が外務省の云う様な「我が国と価値を共有する国」だとはとても思えませんね。
[ 2017/04/02 07:41 ] [ 編集 ]

2017年4月1日に民進党本部前で右翼系の人達が主催して抗議デモが行なわれましたが、実際には7人程度の参加者しか居なかったことが分かりました。
このデモは主に辻元清美議員の騒動で反発した右派の人達が主催しており、2ちゃんねるなどのネット上で参加の呼びかけが行なわれます。

しかしながら、デモ当日にやって来た人数は僅かに7~8人ほどで、警察官の方が遥かに多い状態となりました。その様子は動画でも配信されましたが、まるで飲み会みたいな小さな規模となっています。
本人たちも人数の少なさに驚くような状態で、ネットの騒ぎと行動する人の差を示すような結果になったと言えるでしょう。

ちなみに、辻元清美議員の森友メール騒動は2ちゃんねるの歴代スレッド数で1位になりました。


2017.4.1 ●「辻元清美」議員に抗議したいから民進党本部前に集まるよ(`・ω・... [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv294455193#30:26?ref=player_twitter
[ 2017/04/02 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: