私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  断言する!日本の政治において民進党の存在意義は皆無である

断言する!日本の政治において民進党の存在意義は皆無である

← 応援クリック、ありがとうございます。

 幹事長代理という要職に在りながら、「辻元が会見するから黙ってろ」と豪語し、その後、朝令暮改よろしく「俺のツイッターは信用するな!」と公言した玉木雄一郎。政治家として語るに落ちるが、こんな輩が党代表の候補として、その座を蓮舫と争ったのは、たった半年前の昨年9月のことである。民進党の公式サイトには、この経緯はもちろん掲載されておらず、なかったことになっている。

 森友問題で、籠池氏から主役の座を奪う勢いの辻元清美だが、玉木が約束した会見は「玉木の勘違い」と責任転嫁し、自身が疑いをかけられた疑惑についてFAXでの回答をメディア各社に送付したようである。会見しない理由はただひとつしかない。質問をされたら困るのだ。安倍総理が、昭恵夫人の100万円寄付がなかったことの根拠を示せと迫った民進党議員に対し、「御党の辻元さんにも同じことが起こっている」と、ボールを民進党に投げ返した。菅官房長官は、会見で淡々と、「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」との見解を示した。民進党は、明確な根拠を示したうえで、この問いかけに答えるべきだろう。

 民進党が、発足から一周年を迎えたのが一昨日だが、下のグラフは発足当時からの政党支持率を表したものだ。数字は、時事通信の世論調査を元にしている。

民進党政党支持率推移


 このうち、昨年9月に蓮舫が代表に就任した期間を、黄色の背景で示した。あの仏頂面の岡田でさえ、最大7.1%あった支持率(それでも低いがw)だが、蓮舫は代表就任のご祝儀相場にもあやかれず、昨年末から4%台の低空飛行が続く。森友問題をやり玉にあげ、ここぞとばかりに攻めまくった2月以降も、支持率は上がるどころか下落傾向にある。政権を貶めることだけに全エネルギーを傾けてきた彼等は、この数字を見て何を思うのか。蓮舫だけの責任とは言い切れないだろう。

 こんな政党が、「野党第一党」の看板をひけらかすのは、国民にとって悲劇である。民進党が目論んでいるのは、安倍政権に対する風評被害である。昨日も、民進党の日教組出身議員が「寄付がなかったことを証明せよ」、「証人喚問で証人が語ったことは真実」と、バカの一つ覚えのように質問していたが、こんなくだらないことで総理の時間とエネルギーが浪費されること自体、異常であると言わざるを得ない。

 政調会長の大串は、昨日の会見で来年度の国家予算が成立したことに触れ、「これによって予算は一区切りかもしれないが、森友学園問題、南スーダン日報問題、文科省の天下り問題、共謀罪の問題などいろいろな課題が浮かび上がり、それに対して政府はほぼ説明しないまま審議が終わったのは、まことに遺憾だ」と語っている。いったい、コントでもしているつもりか。森友問題に異常なまでの時間を費やし、他の法案に関する議論を削った張本人は民進党をはじめとする野党ではないか。

 日経とテレ東の直近の世論調査では、安倍内閣の支持率は下がるどころか60%から62%に上げている。日経は悪足掻きで「森友問題、政府説明「納得できず」74%」というタイトルをつけ、「内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった」と書いているが、これも対政権ネガキャンの一部だろう。あれだけ批判的に報道され、野党の執拗な攻撃にもかかわらず、支持率が微増したことへの言及を避けるようでは、報道機関ではなくプロパガンダ機関と呼ぶべきだ。政党支持率では、民進党は前月から1ポイント下げた8%で、自民党の45%は雲の上の数字だ。国民は、いい加減、身のない国会質疑に辟易としているのではないか。

 こんな野党、本当に必要なのか。無論、一党独裁が良いわけではなく、健全な野党は必要だ。しかし、野党とはいえ、政権をディスるだけの存在であれば、存在自体が税金の浪費である。野党の存在意義とは、政権とは違う選択肢を国民・有権者に示すことであって、そこには政策が必須である。私は、政局ばかりを追い、まともな政策が出せない民進党のような政党には、存在意義は皆無だと言い切る。一日も早い総選挙を、切に希望する。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/03/29 07:09 ] 政治 | TB(0) | CM(30)
固定客は4%か
ぱよちん集団ミンシンの支持率推移のグラフをみると、
固定客は4%程度のようだ。
この数字をもとに推計すると、日本の総有権者数が約1億人だから
400万人ということになる。
まだまだ多いという感じがしますね。
[ 2017/03/29 09:44 ] [ 編集 ]
存在意義は皆無
>まともな政策が出せない民進党のような政党には、
 存在意義は皆無だと言い切る。

私的憂国氏の仰る通りです。
[ 2017/03/29 09:48 ] [ 編集 ]
民進党の存在意義は、皆無どころか日本にとって害、猛毒にしかなっておりません。
妨害工作、破壊工作員の集まりですから、国の安全の為に公職追放し逮捕すべきです。
[ 2017/03/29 10:31 ] [ 編集 ]
大応援団
こんな体たらくな民進党には、マスゴミという大応援団がしっかりとくっ付いています。
森友問題を取り上げるワイドショーなどのコメンテーターは、全てと言っていいほど政権や自民党には批判的です。
お茶の間の主婦や高齢者は、必然的に影響を受けてしまいます。

先の参院選で私の地元では、元TBSキャスターの杉尾秀哉が、現職の若林健太を破りました。

ネットなどでは、杉尾の様々な疑惑が噴出しておりましたが、結果的には無党派のいわゆるB層によって、残念ながら新たな税金泥ボーが誕生しました。

世論調査をすると、民進党は間違いなく木っ端政党ですが、選挙をすると、自民の圧勝は許さんと、普段は支持しない政党でも、大事な一票を何故か投じてしまう。
これもやはり、マスゴミによる反自民キャンペーンの影響なのでしょうか。
[ 2017/03/29 11:19 ] [ 編集 ]
民進党を応援するのは反日日本人と反日外国人。
民進党が外国人参政権に力入れているのは在日外国人から陰の
選挙活動が役に立っているからである。帰化人の多い党でもある。
国防意識などまったく持たない亡国人間の集合体である。
民進党は日本の敵である。
[ 2017/03/29 11:27 ] [ 編集 ]
これからが始まり
勉強させていただいております。
過熱した世論は熱を保ち行き場を求めますから、官邸メールや入管通報と言うツールは丁度良いと思います。お祭りで終わらせる案件ではありません。
今回の件では反日勢力の壊滅がコンセンサスとして得られたと感じます。
より拡散が必要ですね。
[ 2017/03/29 11:32 ] [ 編集 ]
辻元清美による神風か?
 平成22年10月12日、建設水道常任委員会における豊中市議会議事録の中で、委員が野田中央公園(仮称)の用地取得に関して、約14億円以上する土地が約2,000万円で購入できたことを、以下のように語っている。

『この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。』

 約14億円以上する土地が約2,000万円で購入できたことを「夢みたいな話でございますが」と語っているのだ。この「夢みたいな話」という言葉は、証人喚問における籠池氏の「こんなに安くなってびっくりした」という言葉と同義ではないのでしょうか。土地を安く購入できたことを籠池氏は「神風が吹いた」と表現しましたが、豊中市の公園用地購入にも「神風が吹いた」ということのなるのではないでしょうか。
 そして、その「神風が吹いた」理由を当該委員は次のように語る。「これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、」と。「政権が自民党から民主党に変わったからだ」と、この委員は断言しているわけではありませんが、少なくともその可能性を否定しているわけではありません。つまり、自民党政権下では無理だったものが、少なくとも民主党政権になってから急転直下にその可能性が出てきたということではないでしょうか。

 この点における産経新聞の公開質問状に対し、辻元議員は『野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第1次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。』とだけ回答しています。しかし、それならばなぜ「夢みたいな話でございます」、「政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが」というような、「契約当事者であるはずの買い手(豊中市)側にもはっきりとした事情がよく分からない」ということを想起させる発言か記録されているのか、甚だ疑問です。

 産経新聞には、この回答に納得することなく、更に深い追及をお願いしたい。

[ 2017/03/29 13:20 ] [ 編集 ]
自民党が野党だった時
日本には残念ながら未だ「議会制民主主義」という政治体制が正しく根付いて居ないのか、小選挙区が今の国会を形作っているのか?何とも見定められません。

かつて在った社会党という政党が第一野党だった頃のある期間、今よりは「健康な野党」だった様な気もしますが、その時期を過ぎたら結局は「何でも反対党」で有権者から見放されました。
今の民侵党はあの社会党より遙かに質が落ちている観があります。
これは人物があの党には払底しているのか?捜せば一人二人はマシな議員も居るが人事的にリーダーにはなれないのか?思い浮かぶ限りの顔では期待は全く出来ないです。
日本国民の為にはならない政治集団(政治ゴロと云いたいぐらい)に成り下がっているのは確かですね。

あの悪夢の民主党政権時、下野した自民党の野党としての在り方を思い出すと、無能で乱暴な与党民主党のする事への危惧や懸念や不満は山の様にあったでしょうが、今の民侵党の様な不様な発言や国会軽視の態度を取った記憶はありません。

そもそも民侵党の議員達は何しに国会に出ているのか?極めて基本的な次元から疑問を抱きます。

今の籠池問題に掛ける彼らの「熱意」を観ると、まるで南鮮の人民裁判を日本に引き移す事を狙っている様な、気味の悪さを感じます。
とても「健全」な国会議員の集まりとは思えず、もっと露骨に云えば人間性を疑いたくなる面々の政党です。
どう考えても、要りませんね。


話題が違うのですが、場をお借りして報告させて下さい。

グレンデール市の慰安婦像撤去裁判が27日にありましたが、邦人等が提出した上告審請願は却下されました。敗訴です。
裁判に依る撤去の途はこれで断たれた訳ですが、現地に住む日本人日系人のNPOは、「今後は別の方法で撤去出来る様に努力します」と声明を出しました。
[ 2017/03/29 13:29 ] [ 編集 ]
豊中市の土地
太郎様がご紹介の、籠池小学校に隣接する豊中市の公園は、ゴミは撤去されずに埋まったままです。なのでゴミ撤去費用が差し引かれたのではなく、高額な補助金各種のおかげだけ、と言うことになると思います。

ですが、麻生政権が採った補助金制度は所謂リーマンショックの影響を考えた経済助成の為のものであって、公園などがその範疇に入るのか?と大いに疑問を感じます。
何故それが可能だったのか?当時国土交通副大臣だった辻本議員の「関与」は如何?です。

今までの政府の説明では、ネットなどで調べないと国民は籠池土地の価格の理由が分らないと思います。
昨日の国会でようやく安倍総理と麻生財務大臣が公園の金額に就いて内分けを説明されましたが、これまで野党に「価格」を質問されると「価格」だけを答えて居た財務担当者の、真面目というのか几帳面というのか融通の利かない答弁は、何とかならないモノか?と歯軋りする思いでした。

どうやら政府自民党は少し攻勢に出るようで、防戦一方だった今までとはちっと違うかも知れません。
早期に(といっても遅いのですが)決着をつける為には良い手段だと思います。
[ 2017/03/29 13:56 ] [ 編集 ]
麻生政権下で補助金が決定されたってのも大嘘
(3/29)維新・足立議員の質疑でスケジュール判明

・21年8月末 解散総選挙・政権交代
・21年9月11日 豊中市が航空局に始めて話を持ち込む
・21年9月15日 航空局が近畿財務局に話を持ち込む
・21年9月18日 辻元清美が国交副大臣に
・22年3月12日 交付金の決定

・14.2億円は補助制度が作った人工的な数字...(補助金7.1余剰交付金6.9買上計画金0.2)...地上げ目的
・ここは謂わば辻元清美の庭、この価格で公園周辺の土地の地価が実際に上がった
・国と府の補助制度が作り上げた壮大なるヤラセ
・野田中央公園が疑惑のど真ん中
・故に、辻元清美が疑惑のど真中
[ 2017/03/29 15:02 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
>グレンデール市の慰安婦像撤去裁判が27日にありましたが、邦人等が提出した上告審請願は却下されました。敗訴です。 裁判に依る撤去の途はこれで断たれた訳ですが、現地に住む日本人日系人のNPOは、「今後は別の方法で撤去出来る様に努力します」と声明を出しました。

…裁判で訴えてもダメとなると、市民活動で訴えるのが良いかもしれませんね。

例えば、東大阪市は、グレンデール市と姉妹都市ですから、東大阪市から「慰安婦像撤去の要望書」と合わせて、「慰安婦像撤去の署名(目標はグレンデール市の人口と同じ20万人以上)」を集めて、グレンデール市に提出してはどうか。
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000003395.html

日系人には、これだけ日本国に味方がいることを示せますし、アメリカ人もこのような草の根の民主的な活動を通じた訴えには、共感するものがあるでしょう。

この要望書がたとえ通らなくとも、真摯に活動を継続することは、慰安婦像の設置よりも、アメリカ人の心に響くものがあると思います。このような政治的な問題を通じて、日系人とアメリカ人との絆を、お互いに深めるべきだと思います。

姉妹都市提携を解消すべきだという声も、インターネット上にちらほらと散見するのですが、そのような軽薄な判断は間違いだと、オレは思う。
[ 2017/03/29 15:14 ] [ 編集 ]
麻生政権時には5月の閣議決定だけでした。
名称 地域活性化・公共投資臨時交付金

公園で地域が活性化するのか?その土地周辺の雰囲気が上空写真以外には分りませんので、何とも言えませんが、公共投資の公園?
主旨が変って遣われている、と考えるのは早計でしょうか。





[ 2017/03/29 15:24 ] [ 編集 ]
抜粋編集室さんへ
>・21年8月末 解散総選挙・政権交代
・21年9月11日 豊中市が航空局に始めて話を持ち込む
・21年9月15日 航空局が近畿財務局に話を持ち込む
・21年9月18日 辻元清美が国交副大臣に
・22年3月12日 交付金の決定

…まとめを、ありがとうございます。事実なら、これは…忖度どころの話ではないような…国会?会計検査院?警察?…真相追及は、どこの仕事になるのだろうか。
[ 2017/03/29 15:32 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
参考:地域活性化・経済危機対策臨時交付金 活用事例集(PDFファイル)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/siryou/pdf/090428jireisyu.pdf

…こちらに、代表的な事例が、掲載されております。公園も、遊具を安全のために整備したり、防災に活用したりなど、対象となる場合もあるようです。

参考:会計検査院(平成24年度、平成25年度、平成26年度)
http://report.jbaudit.go.jp/org/h24/2012-h24-0073-0.htm
http://report.jbaudit.go.jp/org/h25/2013-h25-0089-0.htm
http://report.jbaudit.go.jp/org/h26/2014-h26-0075-0.htm

…こちらに、地域活性化・経済危機対策臨時交付金の適切でない事例があります。この事例以外は、適正な補助金とされているようです。

>主旨が変って遣われている、と考えるのは早計でしょうか。

…おそらく、会計検査院が判断することですから、適切でない事例には、今回の公園の件、ないようなので、補助金は適正に使われている、もしくは、民進党(民主党)の主張はデマであり、そもそもこの補助金の対象ではなかった、のいずれかになると思われます。
[ 2017/03/29 16:04 ] [ 編集 ]
ツキクサ様
ありがとうございます。つい涙がこぼれます。
実は虚無感ドッチャリで、朝からこの件に就いては何も考えられませんでした。
で、豊中の公園問題に気分が逃げていますw

実際、日本政府が「原告の請願を受け付けるべき」と意見書を提出した事で米国の弁護士有志も支持意見を発表して下さったのだそうで、現地にも以前よりは邦人の考えを応援して戴ける傾向にあるのだろうと思います。

ただ、朝鮮半島系人の多く住む土地の、普通のキリスト教会のマリア像やヨハネ像は、いつの間にか朝鮮衣装を着た像になっている所もある、という仰天モノのお話も聞きますので(他民族系も居住して筈なのですが)、いまだ道遠し、の気構え新たに、出来る事をして参ります。
といっても、日本からの微々たる声ですが。

ツキクサ様の北方領土に関するご質問も、近々しっかり答えられるように考えたいと思っています。
今は、北方領土に本籍を持っていたり、住んで居た人々や漁に出る人々の意見は如何なんでしょう?と思っています。

子供の頃には頻繁に、ソ連に依る漁船拿捕の事件が報じられていた記憶があります。映画館のニュースでもほぼ必ず拿捕事件があった様な。
拿捕となにがしかの交換条件交渉で漁師さんがようやく帰国出来た残像が、今後も有り得る相手国になりそう、と疑念は払い除けられません。

相手は領土拡張に悪名高いロシアですから、一度手放したら二島は絶対永久に戻らないだろう、とも確信致しますし、余りに北海道に近すぎる大きな二島を正式に手渡す事の危険ばかりが思いやられ、四島が無理なら二島手放さないで国名空白地には出来ないものか?と思うのが精々です。
[ 2017/03/29 16:14 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
>今は、北方領土に本籍を持っていたり、住んで居た人々や漁に出る人々の意見は如何なんでしょう?と思っています。

…日本国の領海でなくとも、そこで漁が出来て暮らしが成り立つ、今より経済的に豊かになるのなら、元島民の方々に了解いただけると思います。

そのためには、二島返還のみの領土領海の決着だけでは、日本国側にとって明らかに条件が足りない。二島のみでは、平和条約締結のための国会も、紛糾するでしょうし、安倍政権の日本国民の支持も下がることでしょう。

そこで、日本国の元島民は、国後島と択捉島への居住権を得る付加条件を設け、逆に、ロシアの元島民は、そのまま色丹島と歯舞群島の居住権を保つことができるようにする。お互いに協力して、共同事業を興していく。そして、国後島と択捉島は、返還交渉から割譲交渉へとシフトして、領土交渉は継続できるようにする。

四島返還は、国是でありますが、オレの今の考えは、こんな感じです。元島民の方々には、厳しくお叱りを受けるかもしれませんが…
[ 2017/03/29 16:42 ] [ 編集 ]
ツキクサ様2
お示し戴いたページを見て参りました。
全省庁に亘ると言っても良いような補助金の様で、お役人も大変ね、というのが正直な感想ですw。

公園の事はしばらく維新の足立議員に注目して居ようと思います。
自民党も頑張ればイイのに。

疑惑解明委員会でも設けて(政倫審とは違いましょうから)、今国会の本来の国政に戻れれば良いのですが。
[ 2017/03/29 16:42 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
>相手は領土拡張に悪名高いロシアですから、一度手放したら二島は絶対永久に戻らないだろう、とも確信致しますし、余りに北海道に近すぎる大きな二島を正式に手渡す事の危険ばかりが思いやられ、四島が無理なら二島手放さないで国名空白地には出来ないものか?と思うのが精々です。

…軍事的な懸念はありますが、観光業のために、知床とあわせた世界自然遺産として、千島列島を環境整備するという条件も、国後島と択捉島の領有権を手放すひとつの条件になるかもしれませんね。オレの考えでは、千島列島は、歴史的にその境界は、幾たびも変遷しているので、長い目で見るならば、割譲の余地はあると思います。先の戦争で、ソ連に敗戦した日本国にとっては、平和条約のために領土の、外交上の妥協は、止むを得ない気がしております。アメリカが、日本国とロシアとの仲介役を買って出てくれるならば、その後のアラスカを含めた経済的な展開も出来るため、面白いとは思うのですが…


>公園の事はしばらく維新の足立議員に注目して居ようと思います。

…野党第一党の民進党(民主党)を倒して、維新は野党第一党を目指してほしいですね。
[ 2017/03/29 16:58 ] [ 編集 ]
こはる様
既に拝見されてるかもしれませんが、下記ご紹介しますね。


維新、足立康史議員、「森友学園問題の本質と辻元清美の疑惑解明を追求」
国会にて。

https://www.youtube.com/watch?v=7Ts-VHr-hUc
[ 2017/03/29 17:06 ] [ 編集 ]
黒い仲間たち
反日野党と結託したマスゴミ ↓以下貼っておきます!

★TBS社長 井上弘 
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
 (1998年 新人の入社式にて)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」
 (2002年 新人の入社式にて)
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
 (2003年 新人の入社式にて)
「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
 (2010年 新人の入社式にて)
★朝日新聞 若宮啓文「安倍叩きは朝日の社是」

慰安婦デマは本当に罪深い
[ 2017/03/29 17:34 ] [ 編集 ]
抜粋編集室様
おかげさまで動画を観られました。ありがとうございます。
右に並んだ面白そうな動画も沢山あって、夜に又訪問してみたいと思います。
HN、秀逸ですね。

ツキクサ様
維新が地方勢力からもっと全国に延ばすには、足立議員の様なフットワークが軽くて調査能力のある人が増えれば、民侵などはこの春の風と共に飛び散って呉れるかも知れません。
そう熱く期待致します。
労組がちょっと問題ですねえ・・・健康じゃない労組は粘つきますもの。

祈りますw (昭恵夫人 ごめんなさい。でも揶揄なんかではありません)
[ 2017/03/29 18:03 ] [ 編集 ]
解散前に
<1日も早い解散を、切に希望する。

私もそのように思いますが、具体的なタイミングとしては籠池の野郎を、同夫人がいうこところの「ブタ箱」にぶち込んでからではないでしょうか。

取り調べをすれば出るわ出るわ、彼の犯罪性が明らかになるのは必至で、犯罪人と組んだ野党4派のイメージはさらに落ちるところまで落ちるでしょうから。

アレが教育者とは片腹痛いです。彼の三男は家を出て21歳で自殺しており、二男は相撲部屋に入門したけれど続かず、やめた後も斯界の新弟子不足につけこんで、他の相撲部屋に入門するようなふりをして金品をたかり、「新弟子ごっつぁん詐偽」として一時、週刊誌やスポーツ紙を賑わした人物です。

やはり血のなせる業かどうかは知りませんが、自分の家庭内でさえこの惨状で、よくも人様の子供を預かる事業をショーバイにしようとしたものだと、その皮の厚さに驚くばかりです。

あろうことか、そんな詐話師が、安倍総理夫妻の名を語って集めた寄付金は4億円と聞いております。田母神氏への寄付もあのようなことになってしまって、保守の甘さと人の良さも一度は痛切に反省せねばなりませんね。
[ 2017/03/29 19:14 ] [ 編集 ]
バロン閣下
えーっ。そうなんですか。
長男次男が勝手に別々の国会議員の秘書だか事務員だかを肩書きにしていた、と聞きましたけど、イロイロな顔がある一家なんですね。

2011年に先代さんが引退するまではとても人気のある幼稚園で、後半には入試受付に夜中から並ぶ程だった。けど、その後が次第にねえ、という噂でした。
然もありなむ。

一方、その幼稚園児や保護者にカメラやマイクを持って押し寄せるポーズで無垢な子供達を怯えさせていたマスゴミ。
こういうヤツラにこそ云いたいです。山口二郎の「てめーら人間じゃねえ」と。

この件は諸々の「加害者」それぞれ纏めて裁判に掛けたい願望が湧きます。
お隣の公園は又特別枠で。

自民党が籠池氏の虚偽証言を専門に検証して司直に、かも。と意向を示すだけでゴロツキ野党の非難と慌て振り。
こ、れ、は、多分籠池氏との「お約束」の域を越える想定だったのねえ~。と心優しい?こはるは思って残酷にニンマリして居ります。
空しいけれど正義は勝たねばならん。
[ 2017/03/29 23:52 ] [ 編集 ]
今日
こはる様

大阪地検が籠池に対する公金詐取の告発状(民間人発)を受理したそうですから、いずれにせよ検察は動くでしょう。国会が偽証罪で告発すれば、東京地検からもお呼びがかかって、籠池は検察の人気者になりますね。

籠池が途中から態度を急変させたのは、安倍総理が検察を使って森友学園を潰しにかかっているという偽情報を周りで囁いた奴がいたせいのようです。誰が囁いたのか、その辺りも興味津々、ぜひ知りたいものですね。

籠池次男による「新弟子ごっつぁん詐偽」事件はネットで検索すればご覧になれます。ここで詳細を述べると、本ブログの品位と格調に関わると思われますので。

なお長男、次男が議員秘書をやっていたという話は、いずれの先生方も「関与」を否定しておられます。手伝いをした程度なのでしょうが、それにしても、嫌われたものですな。(W)
[ 2017/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
いえいえ、全く一度も関係無い、と仰る先生方ですよ。
知らないうちにHPに書かれて居たとか。
一度パーティ会場で見かけたから、保守ならこれぐらいは問題じゃ無いだろう、とでも思えるのか?推測しようにも測れない感覚です。

これは、父親さんがJR東海の葛西名誉会長の名を出して、名古屋の名門校に推薦入学、という作り話と同じ様な感覚に思えます。
即座にJR東海は打ち消し会見していましたが、その憮然たる表情。
畏れ多いのか葛西氏にまで押しかける勇気はないマスコミでした。

自民党は腰砕けなのか?突撃する勇気は持てないのか?
せっかく地検の引っ張りだこになれるチャンスはお与えしなくっちゃ味が無い。
[ 2017/03/30 00:58 ] [ 編集 ]
いやはや…
選挙の時に一週間ぐらいは手伝った、という程度の繋がりはあるのかと思ってました。

まったく関わりがない!

確かに、想像を絶するというか、まったく異次元の嘘つき一家ですな。
[ 2017/03/30 01:09 ] [ 編集 ]
【拡散希望】昨日の足立国会を詳しく復習
昨日(3/29)足立議員が取り上げたのは、大阪府豊中市野田町9番地にある「野田中央公園」の 「14.2億円」という払い下げ価格が決まるまでの時系列と裏のからくり

・2009年8月30日 衆議院議員総選挙が行われ、民主党が圧勝し、政権交代が実現した

・2009年9月11日 豊中市が国土交通省・大阪航空局に対し、土地の払い下げを要望した

・2009年9月15日 大阪航空局は近畿財務局に対し、土地払い下げの要望を行った

・2009年9月18日 鳩山由紀夫内閣が発足。辻元清美議員は国土交通省副大臣に就任

・2010年3月12日 交付金について決定された


足立議員の仮説によると、この払い下げ価格は、土地の実勢価格ではありません。国土交通省から地方自治体に「ばら撒かれた予算」を使い切るために決定されたものなのです。

豊中市は当時、鳩山政権下で決定された、単年度限りの経済活性化・公共投資臨時交付金9.9億円の内、6.9億円を「使い切れずに余らせている状況」にありました。そして、「2分の1補助制度」(住宅市街地総合整備事業の国庫補助金)として7.1億円の交付を受けることもでき、実質的に「ほぼ無料」で豊中市が国から払い下げを受けるために、人為的に積み上げて計算したのが、この14.2億円だったという仮説です。ただし、「完全に無料」だと示しがつかないので、豊中市が2000万円余りを支出する形にしたのだとか。

そして、近畿財務局は、この土地の価格を不動産鑑定士らの鑑定評価額ではなく、あくまでも「14.2億円ありき」で計算。大阪航空局が近畿財務局に対し、「ゴミが埋設されているために撤去費用が必要だ」と通知した金額をうまく利用することで、最終的に14.2億円という金額を「でっち上げた」ということです。

この足立議員の仮説が正しければ、これはとんでもないスキャンダルです。

足立議員によると、この地域は「辻元清美議員の庭みたいなところ」なのだとか。そして、実際に野田中央公園の払い下げ価格を14.2億円にしたことで、地価を吊り上げることに成功したのだとしたら(実際に吊り上がっているらしい)、辻元議員が副大臣時代に行われた不公正入札ということです。

あくまでも事実であれば、という前提条件は付きますが、事実であるならば、辻元議員は議員を辞職しなければならず、場合によっては斡旋収賄などの罪で再び収監されることになるかもしれません。さらに、民進党・玉木雄一郎議員あたりも無傷では済まされないでしょう。
[ 2017/03/30 12:50 ] [ 編集 ]
ネット大炎上中
中山成彬 @nakayamanariaki

籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じ メールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコ ミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。辻元議員といえば東 北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされて いたかな?

https://twitter.com/nakayamanariaki/status/846881445658292224
[ 2017/03/30 18:09 ] [ 編集 ]
<健全な野党は必要だ。しかし、野党とはいえ、政権をディスるだけの存在であれば、存在自体が税金の浪費である。野党の存在意義とは、政権とは違う選択肢を国民・有権者に示すことであって、そこには政策が必須である。私は、政局ばかりを追い、まともな政策が出せない民進党のような政党には、存在意義は皆無だと言い切る。>

全くその通りだと思います。
健全な野党の存在によって、与党も驕ることなくより良い政策を目指すことができるのではないでしょうか?
[ 2017/03/30 20:42 ] [ 編集 ]
野党マスコミ崩壊
この森友騒動、なんとなくろうそくの最後の輝き的なもので野党崩壊の

序章みたいな気がします。あとマスコミも3年以内に一つぐらいつぶれそう

なほど不信感爆走してますね。マスコミ不信はアメリカトランプ現象や

イギリスのEU離脱の移民のデメリット報道しないと所とか世界中にきてますね。
[ 2017/03/30 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: