私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  結党一周年の日に露呈した民進党の本質 ~ 辻元の会見ドタキャンと党の隠蔽体質

結党一周年の日に露呈した民進党の本質 ~ 辻元の会見ドタキャンと党の隠蔽体質

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日3月27日は、民進党発足一周年の日だった。もちろん、民進党という政党の実態が、民主党の看板の掛け替えに過ぎないことは、この1年の経過で証明済みだ。1年前、新党という宣伝における唯一の根拠は、維新の党との合併だった。しかし、その維新の党はいまや党内で影が薄く、内部分裂をする始末で、存在意義そのものがない。結局、嘘つき政党はその性質をそのまま引きずったまま、一周年を迎えたわけである。

 この政党は、政策など無く、政局でしか戦えないことは、拙ブログでも繰り返し述べてきた。南スーダンのPKO終了でも、森友問題でも、テロ等準備罪でも、すべて政局に持ち込むことに全エネルギーを傾けている。森友問題などまさに典型で、籠池喚問で決定打を打てなかったにもかかわらず、今度は昭恵夫人を証人喚問せよと迫っている。いったい何人を喚問し、どれだけ血税を浪費すれば気が済むのか。事件捜査は立法府の仕事ではないはずだが、政権批判の具があれば、彼等はその内容は問わないのである。

 昨日のエントリーで触れた辻元清美の予告会見だが、辻元は恥も外聞もなく、敵前逃亡を図った。昨日、辻元と一緒に国会をさぼって森友学園への急襲を試み、大阪私学審議会に乗り込んで森友学園への認可を妨害した玉木雄一郎が、「辻元は逃げも隠れもしない。会見すっから、おめーら黙ってろ」ばりのツイートを発信したが、蓋を開けてみると、辻元の逃亡を幇助しただけだと判明した。


 自分の約束が実現できないことを、「俺は予定を言ったまで」とし、返す刀で「某ジャーナリスト」に逆ギレをかます。玉木は確かに先のツイートで「予定です」と言ってはいるが、同時に「逃げも隠れもいたしません」と、公の場で説明することを断言している。「予定と言ったまで」で済まされるはずがない。民進党が嘘つき政党なのは周知の事実だが、ここまで厚顔無恥とは恐れ入る。

 会見ドタキャンの理由は、察するに、会見でほじくられると不都合なことを抱えているので、質問を受けるような場には出られないということ以外、考えにくい。党を挙げて「デマだ!」と圧力をかけたくらいだから、やましいところがなければ堂々と会見すればよいのだ。辻元は、会見をドタキャンすることによって、国民に「やましいことがあるのだな?」と「忖度」させているのである。

 マスメディアも、この件に関しては辻元と共犯関係にある。大新聞のサイトで、「辻元」というキーワードでサイト内検索をかけてみればわかる。記事がまったくと言っていいほど引っかからないのだ。マスメディアは、いま現在も、報道しない自由を謳歌しているということである。

情報公開


 ツイートが炎上した玉木は、先日プライムニュースに出演した際、「森友問題にどう向き合うべきか」との問いかけに対し、「情報公開」を訴えていた。情報公開を訴えた当の本人が、ものの数日で「隠蔽」に転じるというのはブラックジョークですらなく、単なる「騙し」である。こんな政党の政局遊びに付き合っている暇はない。

 辻元は、堂々と会見を開くべきだ。どうせ、会見は偽証罪がないと、嘘を並べるのがオチだが。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/03/28 07:07 ] 政治 | TB(0) | CM(12)
【辻元 お手本示して 政権奪還!】

民進党辻元さーん
FAXだけでは、
説明責任は完結しませんよ!

責任ある国会議員として、
しっかり会見で説明責任のお手本
見せてください。

国民は見てますよー!

あくまでも、民進党のロジックでは、
疑惑について、事実かどうかは
問われません。

【疑惑】が持ち上がれば、
民進党 辻元さんが、
説明責任を果たすのです。

【辻元 住居浸入疑惑】
【辻元 関西生コン会社との疑惑】
【辻元 ピットクルーネット工作疑惑】
【辻元 北朝鮮工作疑惑】
【辻元 ○○疑惑】……


今現在も民進党は
疑惑だけで、
一日、3億円かかる国会で
質問しまくって、停滞させてます。

疑惑だけで、
20日以上国会を停滞させてます。

国民は見てますよー!

会見で【辻元疑惑】を
しっかり対応すれば、国民から信頼回復され
念願の政権奪還のチャンスですよ!

逆に逃げたら、
民進党が無くなっちゃいますよー!

国民は見てますよー!
[ 2017/03/28 07:53 ] [ 編集 ]
ビジョン無き倒閣
世間では、もううんざり、という感想が山のようにありますが、野盗とマスゴミが・・・

もう森友から辻元問題にシフトしていますが、その時点で主様の書かれた状況にw
マスゴミに対する箝口令の要請とそれを受け入れるマスゴミ。
安倍首相がマスゴミに圧力をかけた、との騒ぎは何なんだったのか、というぐらいの有り様。

2009年当時もそうでしたが、野盗+マスゴミで煽っていましたね。
ただ、今回はネットが強力な媒体となり、既に落ち目のマスゴミが信用されていない事態に。
(あの当時もネットでは自民だったのですがマスゴミが強かった)

現在の事態も、2009年よ今一度、な感じなんですが、暗黒の民主政権を経験しては、おQ層も目覚めたようで。

ここにきて、産経が辻元問題を記事に。
テレビでも、ちらほらと放送事故扱い? な感じで出てきていますね。

籠池・安倍両夫人のメール公開、どこまで見とおしていたかは分かりませんが、京都の西田氏が絡んでいますから、それなりの情報はつかんでいるから、公開したのでしょう。
毎日が載せて即削除、大手紙の大半は要旨として辻元関連削除
産経もは一部伏字で公開(辻元氏関連はそのまま:削除したとの噂が)。
日スポがそのまんま修正無しで出してますね。今はどうなっているか知りませんが。
ともかく、この事態になってから、マスゴミは幕引きしたい感がありありなんですが、野盗は突っ走る宣言w
先ほどの、7時のNHKラジオニュースでも、やらかしますと放送されました。
自滅したいのかな?
[ 2017/03/28 08:01 ] [ 編集 ]
公安当局は辻元を常時備考していると思われるので、政府側は、辻元のウソを把握しているはず。辻元に関する、菅官房長官のコメントは、クールに皮肉たっぷりタップリに聞こえました。すがすがしかったですね。
[ 2017/03/28 08:15 ] [ 編集 ]

日本が好き‏ @e_maman

辻元と民進党はマスゴミに辻元の名前が入った報道をさせない言論統制をかけツイッターやYahoo検索にも規制をかけさせている。ところが2ちゃんねるでは出るわ出るわ辻元の悪事の数々。拉致実行犯も辻元の仲間で北朝鮮政権ともベッタリの関係。よって2ちゃんの辻元スレは大炎上中。 #政治


オフイス・マツナガ‏ @officematsunaga  3 分3 分前

オフイス・マツナガさんが日本が好きをリツイートしました
【2chの情報がかなり正確w】 朝日新聞「2chは情報の糞溜め」らしいのだがかなり正確。ただ「うちがさり気に触ったあぶねーネタもはいっているので、注意が必要」(オイラ記者 【誤報でないが、裏100%とれていない】


ahoponn‏ @seisinbei  42 分42 分前

@e_maman 言論統制ってどこかの国みたい。それをするミンシン党って日本の政党ですね。ここまで露骨にするなら政党ではないと思う。 #辻元清美 #民進党

[ 2017/03/28 10:08 ] [ 編集 ]
潔白であれば逃げる必要なし
此の期に及んで逃げると言うことは
自身の疑惑が本当の事であると宣言したも同じで
連中の目論見としては
増力団の因縁付けレベルの問題で政権転覆を狙ったのでしょっが
逆に自信が火達磨になったと言う
まるでタイムボカンの三悪のようなすっとこどっこいぶりで滑稽を通り越してなんと言うか
連中には自裁をお勧めしたい
[ 2017/03/28 11:15 ] [ 編集 ]
バイブ辻元もな、で終了
ぱよちん集団ミンシンがこれ以上アッキーの証人喚問、参考人招致を
要求するようなら
辻元もな
と回答すればよい。
[ 2017/03/28 11:22 ] [ 編集 ]
辻元の逃亡で、民進にまたまた大きなブーメランとなって、この件も終わったも同然ですが、今後は安倍首相は怒りに任せて、「総理も議員も辞める」などと、馬鹿どもに餌を与えない様にして欲しいです。

やっぱり、いくら頭に来たからといっても、不用意すぎます。野党4党や反日マスコミはどんな手を使ってもその言葉を現実にしようと全精力をかけるのは目に見えていましたから。そのせいで国会はアホみたいに毎日毎日「森友、森友」で空転し大事な税金の無駄遣をしました。

ま、拾いものとしてはやっぱり野党4党の中味は倒閣しかなく、マスコミは隠蔽し事実を伝えないのだと言う真実が多くの国民に知れ渡ったって事でしょうか。

あとはやっぱり、昭恵婦人の博愛主義的とも、天衣無縫とも言われる性格は彼女を知る人には理解されても、海千山千に付け入れられ易く、利用されるだけということです。

彼女の魅力というより、やはり首相夫人という肩書が人を寄せ付けるのだという事を今回のことでしっかり学んで欲しいです。彼女の無防備さが首相の足を引っ張り、強いては国民の利益にならないのですから。まったく困った人です。
[ 2017/03/28 12:37 ] [ 編集 ]
玉木議員のツイッターについて
>昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

…つまり、こういうことなのか?

デマが酷い → 辻本議員が会見する
辻本議員が会見しない → デマが酷くない

デマだから、否定すべく辻本議員が会見するところを、会見しないのだから、メールはデマではない、その内容は事実だという話のようだが…。


>昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。

…わざわざ「予定」と書かずとも、明日のことは、今日から見れば、すべて予定であろう。その「予定」を、「ドタキャン」したのだ。会見します、その玉木議員の言葉を信じた方々に、迷惑をかけたのだ。人として、予定を突然にキャンセルして申し訳なかったの一言ぐらいは、あってしかるべきであろう。

例えば、選挙公約。これは、日本国民に、私は政治家になったらこれをやりますよ!という約束のようなものである。もちろん、未来のことを語っているのだから、選挙公約とは「予定」である。その「予定」を平気で違えるようでは、政治家として誰も言葉を信じなくなるであろう。

民進党(民主党)が、なぜ、日本国民に支持されないのか。
それは、「信なくば立たず」である。
政治家に立候補しても、選挙のときに国民に約束した選挙公約、マニフェストのようなものを、まったくやらない。そのような悪癖は、政党名が変わっても、未だ本質として残っているように見える。
[ 2017/03/28 12:56 ] [ 編集 ]
【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎

須田慎一郎が不動産鑑定士、建設関係者などから聞いた現地調査の結果
https://youtu.be/_2db7EpWVvo?t=779
から編集抜粋

①そもそも最初の9億円の設定が高すぎる

北にある住宅地と同じ坪単価で単純計算してしまった。
そもそもあの土地は
(1)空港の騒音 (2)飛行ルートによる高さ制限 (3)広い土地と狭い土地の算定基準の違い
の理由でもっと安くなる土地だった。

②なぜ高く設定してしまったのか
(1)そこだけ安くすると周辺地域の公示価格も安くなってしまうから。 (2)それによる固定資産税も安くなるから
の理由による。

③適正価格に戻すための方便が「ゴミ処理費用」 ゴミ撤去費用という名目で7m×敷地面積で計算した。 つまり本当にゴミがあるかどうかは関係なく、あくまで「隣の豊中市の公園のディスカウント価格2200万円に近づけるためにゴミ処理という名目を利用」した。
それでも森友の土地は公園に比べたら高いが、財務省は痛くもかゆくもない。

「籠池の懐が痛むだけなのでいくらでも良かった」。

その価格を決めたのが例の9/4の近財、航空局、設計者、建設業者の4者会談


④国会の体たらく 野党はただの素人集団。専門家の話も聞かなければ現地調査もしない

⑤結論 その土地に詳しい人間が籠池を利用して国有地ころがしで金儲けしようとしただけ
籠池もある意味騙された被害者で、政治家、アキエ夫人の忖度など入る余地なんか元々無かった。


以上ですが、この事の真相については他ブログでも解説されている。


『つまり、辻元清美や木村真などが猛烈に森友学園に関する調査や追及をしてきた理由は「国民の財産である国有地を不当に安く売却した」などというものではなく、「極右森友学園を潰したかった」からなのだ!』と。
[ 2017/03/28 13:07 ] [ 編集 ]
神の子様

基本的にはご意見には
同感致します。

ただ、ひとつ個人的な意見を付け足したいと思います。

先日の国会でも、自民党西田氏が
昭恵夫人の言動に少し配慮頂くよう
発言がありました。

しかし、夫人の天真爛漫な行動や
ホントにまっすぐで誠実な立ち振舞い、
映像等で観て伝わる姿は
個人的に物凄く好感が持てます。

おそらく、実際に直接携わった方々は
もっと強烈に感じてるのではないでしょうか。

つまり、今後の昭恵夫人の行動に
制限を付けるべきではないという
意見です。

総理自身も夫人の行動には
肯定的で好意的なんだなぁと
先日の国会答弁で個人的に感じました。

もっと言うと、
【夫人の行動に制限を付ける事】
は、まさに、

民進党や共産党、極左メディアの
思う壺になってしまうように感じます。

ケチを付け、言いがかりで
言動を制限する事。

大袈裟かもしれませんが、
私たちがそんな夫人の行動を見守り、
ネット等を通して、フォローしていき、
応援する事こそが、
健全なのではないでしょうか?

私は、昭恵夫人も稲田大臣も
国を大切に思われ行動されている姿勢を
全面的に支持しております。
[ 2017/03/28 14:22 ] [ 編集 ]
恐ろしいことです!
日本は半島系に牛耳られているは現実ですな! マスコミ、政党、経済界 恐ろしい事です!
[ 2017/03/28 16:58 ] [ 編集 ]
信用度無し 
民侵・玉木議員がご自分で<私のツイートを確かめもしないで信用するジャーナリストっているのかいな?>とツイートしているのですから、今後コヤツのつぶやきは 信じられるものではない で良いのでしょう。

玉木氏自身にも点火されるのかな?政治資金に数件の企業名に分けた同一人物の計350万円?の献金が出てました。
今出ているかも知れない、これに対する本人のツイートも信じてはいけない。かな?

辻本議員の疑惑に就いては、トコトン本人に解明して戴きましょう。
彼女は野党国会議員ですから疑いが残るのは本人もマズかろう。
何と言っても国会議員が「私人の工事現場に人を入れて虚偽の証言をさせた」というのですから問題の大きさは「忖度」の「関与」の、という比ではないのですもの。
[ 2017/03/28 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: