私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  嘘も水掛け論なら言った者勝ち ~ 籠池氏の嘘をちりばめた証言を信用しろというのは無理な要求だ

嘘も水掛け論なら言った者勝ち ~ 籠池氏の嘘をちりばめた証言を信用しろというのは無理な要求だ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日、衆参両院の予算委員会で、籠池森友学園理事長の証人喚問が行われた。残業してからの帰宅後に、4時間半の質疑をすべて確認するのが不可能なので、仕事中から産経ニュースの文字起こしを確認しつつ、動向を見ていた。結果的に、籠池氏から新たな爆弾が投下されることはなかったと感じた。

 そもそも、証人喚問での嘘が偽証罪に問われるということと、証人が真実を述べることは、必ずしもイコールではないのだ。喚問で籠池氏が語ったことが、氏自身の口から出た嘘を確認すれば、すべてが真実だと信じろというほうが無理である。例えば、安倍首相が塚本幼稚園を訪問したことがあると籠池氏が語ったことが雑誌に記載されているが、氏は雑誌が嘘を書いたと証言した。昭和天皇が幼稚園を訪問したという嘘を「知らなかった」ということ自体も嘘だろう。これは、いわゆる「蓮舫戦術」だ。蓮舫は二重国籍の嘘を問われ、雑誌が嘘を書いたと強弁した。自分がついた嘘の責任を他者に転嫁するという、蓮舫の常套手段なのだ。籠池氏は、スキャンダルへの対処を蓮舫から学んだのではないか。

籠池、証人喚問


 「嘘は、嘘だと証明されなければついてよいもの」、というのが籠池氏のスタンスである。野党が涎を垂らして歓迎した、安倍総理の100万円寄付問題は、結局、記録動画や録音さえなければ水掛け論で終わる。いつまでたっても結論が出ないのだ。昭恵夫人の反論は後述するが、どちらの主張に説得力があるかで判断するしかない。左派メディアはバイアスをかけた報道をするだろうが、嘘をちりばめた籠池氏の側に説得力を見出すには、どう考えても無理がある。

 出てきた新ネタといえば、昭恵夫人付きの谷査恵子という人物のFAXだが、書面を見る限り、「ご期待に沿えない」という丁重な断りの文面になっている。これを、民進党の福山(陳さん)が「忖度が働いても仕方ない」と言っているのだが、これは民進党らが期待した口利きでもなんでもない。そもそもこれは、筋違いの陳情なのだ。自民党西田氏の「国有地売却に口利きはなかったのか」の問いに、籠池氏は「お金を呈しての口利きはなかったと思う」と答えている。これで終了だ。

 安倍総理夫人の昭恵氏は、Facebookでこのようにリアクションした。

 本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。
①寄付金と講演料について
 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。
 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。
 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。
②携帯への電話について
 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。
 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。
 以上、コメントさせて頂きます。
平成29年3月23日
 安倍 昭恵


 本日の集中審議で、自民党側は昭恵夫人と森友側のメールのやりとりを含む物証を提出するという。野党は「昭恵夫人の証人喚問」と、引き延ばし作戦を宣言したが、その要求をのめば「次はこいつ」、「その次はあいつ」が始まるだけだ。こんな大阪ローカルの問題など、早く片付けてもらいたい。

 それにしても、野党連中の籠池氏へのへつらいぶりに、かなり気持ち悪い印象を受けた。安倍政権への攻撃に、爆弾を供給してくれるのが籠池氏と見たのだろう。山本太郎は、はしごを外されたと思う政治家の名前を問い、籠池氏が大阪府知事と答えると、安倍総理の名前を引き出したかったのだろう、「他にはいませんか?」と畳みかけた。彼らの目的がひとつしかないことを印象付けたシーンだった。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2017/03/24 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(30)
やれやれですね
疑わしきは罰せずなのでホラ吹き籠池の証言だけで安倍首相のクビが飛ぶ心配は当然無いのですが、4野党の狙いは印象操作での自由民主党の政党別支持率ダウンに移っています。
そして解散総選挙になっても自分達の議席を守りたい?と。

では「政府側も」印象操作で報復することですね。

野党に対しては司法の手に委ねりゃいいことをいつまでも引っ張り出し、国会を空転させ、国民の安全保障を脅かしているというネガキャンを張ればいい。

そして籠池に関しては、これは司法機関の頑張り次第ですが、籠池の胡散臭い寄付金集めや三つの契約書を用意し財務省を欺罔していたかも知れない点を掘り下げ、

立件すべきです。
容疑が固まり次第、今日でも一ヶ月後でも。

籠池「容疑者」になってしまえば、昨日の証言など吹き飛びます。
安倍夫妻は籠池に嵌められた被害者になり、籠池に便乗して悪ノリした4野党は

加害者になります。

しかも法案審議をサボった政治的責任も漏れなくついてきます。

その時こそ安倍首相は言うでしょう。

解散!と。
[ 2017/03/24 07:59 ] [ 編集 ]
サヨクの腐臭が日に日に酷い
今朝の報道など見るに、マスゴミどもはすっかり籠池擁護側についてますね。
何としても安倍政権にダメージを与えたい、その一心なのが痛々しく見苦しいにですが、残念ながらテレビだけが情報源の多くの視聴者も同じくバカなので、どうしようもないです。

口利きがあったのかどうか、違法かどうか。それだけのはず。
「Facebookで反論せずに、昭恵夫人は証人喚問で答えろ」と、朝のラジオ番組。こいつらサヨクは、国会を何だと思っているんだろう。
[ 2017/03/24 08:22 ] [ 編集 ]
「関与」という言葉の呪い
昨夜のTVの話題の多くは、安倍首相100万円寄付の件と秘書官からのFAXの件であった。100万円寄付の件は結局密室のことであり真実は分からず仕舞い。そこで、野党やマスコミが食いついたのは秘書官からのFAXであった。

 このFAXは籠池氏が借地期間の延長してもらうため昭恵夫人の携帯に電話をかけ、それを受けた昭恵夫人が秘書官に指示し、秘書官が学園に返答のFAXを送ってきたといわれているもの。内容は「希望に添えない」というお断りの内容であったが、野党やマスコミは、昭恵夫人が口利きを秘書官に指示したとして、その関与を問題にしている。安倍首相の「私や妻が土地の払い下げや認可に関わっていたら総理大臣も国会議員もやめる」との答弁に絡んでのことであり、昭恵夫人の関与が本当ならば、安倍首相の進退に関係すると騒いでいる。
 官邸側は「希望には添えない」というゼロ回答であり、口利きしたとはいえず全く問題のない話だ、としており、小生に言わせば、「陳情に対するお断りの関与」である。一方、安倍首相の言った答弁上での「関与」は「不正な働きかけの関与」のことであることは当然であろう。「関与」といっても「不正は働きかけの関与=悪い関与」と「陳情に対するお断りの関与=普通の関与」では、大きな差が生じる。
この「関与」という言葉、20数年前にも大きな騒ぎになったことがある。慰安婦問題における「軍の関与」の問題である。政府は、慰安婦の強制連行に軍は関与していないと発言していたが、朝日新聞が軍関与の資料が発見され、政府説明が覆る旨の報道を行い、国内が大騒ぎになり、直後に訪韓した宮沢総理が8回も謝罪する羽目に陥った。しかし、この「軍関与の資料」とは、軍の名前を使い女性をだまして慰安婦にしている業者がいるため、キチンと取締りを行えという旨の軍の通達があったというもの。軍の関与は事実であっても、これは強制連行に関与という「悪い関与」ではなく、悪質業者を取り締まれという「良い関与」のことである。

20数年前の「軍の関与」問題では、国民の多くが朝日新聞に踊らされ、大騒ぎとなった。今回の「昭恵夫人の関与」問題、再び国民が野党やマスコミ報道に踊らされて安倍首相の進退を問題にするならば、日本国民はこの20数年間、何の進歩もしていなかったといえよう。日本国民の賢い進歩に期待します。
[ 2017/03/24 09:36 ] [ 編集 ]
ぱよちんの同じ手口には騙されない
>太郎さん
いくらなんでもぱよちんの二十数年前の同じ手口に騙される日本人は極少数でしょう。
「関与」については全く同感で、虚言症おやじのクズ籠の答弁に
大げさにどよめいて見せるぱよちん集団ミンシンの
芝居がかったパフォーマンスにヘドが出そうになりましたよ。
ほんと胸糞悪い連中ですな。
[ 2017/03/24 10:57 ] [ 編集 ]
問題を大きくしても籠池さんに得はない
籠池さんは、これからどうされるのだろうか。借金も抱えることになるでしょうし、教育は社会の信用なくして成り立たない。銀行は、お金を貸すとしても、学校ビジネスの展望、その基礎として、理事長の籠池さん自身の人物の信用がなければ、やはり難しいのではないか。安倍総理夫人は、名誉校長になられた。そのご厚意を、このような形で、つまり、恩を仇で返すのは、人として信用を損なう。証明できない真偽よりも、相手の立場をおもいやる気持ちのほうが、大切ではないだろうか。

今回の件、野党にとっては、保守的な教育の印象を悪化させ、安倍総理と夫人に疑念を抱かせるような報道がなされただけでも良しとするのかもしれない。籠池さんは、野党に利用されるだけの話なのだ。何の得もない。むしろ、大損であろう。

籠池さんは、ご自身の名誉ために、今、闘うべきは安倍政権ではなく、籠池さんを利用している野党、つまり民進党(民主党)などの野党への便宜が、あったかどうかを明らかにすることではないだろうか。そして、安倍総理と夫人に、名を利用してすまなかったと、学校の認可のために、お金(寄付金)がどうしても必要だったと、素直に白状すべきではなかったのか。天皇陛下に憧れるあまり、御幸(みゆき)があったかのように、ホームページで語ってしまいました。大変申し訳ないことをいたしました…その一言がなぜ、言えないのか。言葉が難しいのなら、謝罪広告を新聞に掲載するだけでも良いのだ。今回の件、籠池さんが謝るべきところ、報道で知る限りではあるが、ひとつもなしではなかろう。

これは、籠池さん自身のこれからのためのみならず。学校の信用のため、つまりは、園児と保護者の信用のためである。籠池さんは、教員免許はなくとも教育者としての矜持があるのなら、社会の信用を保つべく、日本国民に誠意を見せてほしい。
[ 2017/03/24 11:25 ] [ 編集 ]
うんざり
総理の体調が心配である。
安倍政権潰しに 本人への突っ込みが難しいとみると
アキレス腱である夫人のネタ洗いをすると印象操作が容易であると狙われた。
これを長引かせる事でストレスによる総理の持病をぶり返させ
気力体力を消耗させる作戦だと思う。
シナか北の指令もあるだろう。陰湿な連中だ(怒)
[ 2017/03/24 11:44 ] [ 編集 ]
何処にでもいる輩
いかにも自分が政治家とのつながりがあるか、誇示し無ければあるかのように振る舞う、まあ言い方はなんだが、愛国商売をした不逞の輩に過ぎない、もし民主党政権下なら喜んで鳩山学園を作っただろう、暴力団のフロント団体が街宣右翼とは言い過ぎかもしれないが、証拠があれば刑事訴追が嫌だから拒否、証拠が無ければ言いたい放題、もうバレている。
[ 2017/03/24 11:46 ] [ 編集 ]
忖度(そんたく)は有る
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/cast.html

有りますね、忖度。
テレビ朝日、TBS(毎日)などの政治経済・ニュース番組などに出演しているコメンテーターや出演者の発言を見ていると、一つには元々左っぽいから採用されている人物が多いのですが、別にどうもその左がかった番組の流れに合わせて協調した発言をしないといけないという発言をする出演者のあうんの雰囲気をちょくちょく感じます。

まあ、反日偏向メディアの路線である反安倍政権に沿わず、保守的発言や安倍政権を肯定でもしようものなら、直ぐに干されてしまいますからね。

それこそ、言葉で出演者に要求しなくともその意に沿わすというそんたくではないかと思います。

さあ『森友学園、籠池理事長問題』、それを神輿に安倍内閣倒閣運動を続けて来た『さよく・在日連合』もトーンを下げていますが、或いは籠池理事長から距離をとり出していますが、すわ、たまにはきちんと「おとしまえ」つけたらどうでしょうか。

http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240008-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240009-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240014-n1.html

[ 2017/03/24 12:32 ] [ 編集 ]
まあ所詮日本の野党など支那韓の「下っ端」に過ぎません
下っ端は親分に突撃しろ!氏んでこい!と言われればそうするものです。
内心愚かな作戦だとわかっていても、

拒否権など無いのです。

ところで、支那は秋に党大会があるし、北朝鮮はあまりの経済不振と経済制裁で軍の忠誠確保すら危うくなっています。

この二国には、侵略・恫喝という危険な橋を渡る以外には

無い。

それは日本国の安全保障を脅かすことを意味し、そんな中、安倍首相がでっち上げの罪でも辞任するまで追及するという日本の野党の粘着質な態度が「有権者の目」にどう映るか?

楽しみですね。解散総選挙が。
[ 2017/03/24 15:19 ] [ 編集 ]
何のために証人喚問を開くのか
昭恵夫人を証人喚問に呼べと野党とマスコミが息巻いている。籠池氏の証言に反論するならフェイスブック上ではなく、偽証罪のリスクを負った同じ土俵の上で行うのが公平だ等と、無責任なコメンテーターがのたまっている。公平?、公平のために証人喚問を開くのか。バカらしくて話にならない。籠池氏が証人喚問で呼ばれたのは、自ら国会への招致を希望していたことや、土地の払い下げに関する政治家との金銭の授受の疑惑、3通の建築見積書による補助金詐欺の可能性、小学校認可における申請内容の虚偽等の違法性の問題と、証言により各々の疑惑への核心に迫れるのではないかという国益上の期待もあったからだ。昭恵夫人を国会に呼んで、野党やマスコミは一体に何を聞こうとしているのか。聞くこととすれば、100万円寄付の件と秘書官を通しての財務省への口利きの2点しかない。

100万円寄付の件は、密室内での話であり、まして寄付を行っていないというのは悪魔の証明で、これを立証することは難しいと、自分たちでも言っているではないか。立証できないのだからこれは水掛け論になるに決まっている。そんな結論の決まっていることで証言を取ることの意味は一体何なのか、教えてほしい。
また、秘書官を通しての財務省への口利きに関しても、「ご希望には添えません」ということで、最終的にはお断りをしている。これがすべてであろう。籠池氏からのお願いがこの1回のみでなく、その後何度も昭恵夫人にお願いをしていたというならば、話を聞く意味もあるだろう。しかし、当の籠池氏もお願いしたのはこの時1回きりだと証言している。また、昭恵夫人サイドがFAX送付後も何度も財務省へ問い合わせをしていた、という事実でも出てくれば話は別だと思うが、その形跡もない。まして、100万円寄付の件もFAXの件も、何ら法律に抵触するものでもない。これらのことを追及していくことに、国益上の何のメリットがあるというのか。

そもそも8億円の減額にしても、TVで「不当」「不当」と断定しているが、不当な減額だと公式に決まってさえいない。そのために、行政機関にも厳しい会計検査院が調査に入っているのだ。その公式な結果も出ていない内から「不当」と断定して報道するマスコミの頭のおかしさ。野党やマスコミの、「安倍首相自身には届かないが、せめて昭恵夫人ぐらいは公開処刑の場に引きずり出そう」という、悪質な魂胆が丸見えだ。
[ 2017/03/24 18:27 ] [ 編集 ]
昭恵氏を証人喚問しても平行線は確実です
言った言わないの世界ですから。

確かに籠池を偽証罪で牢にぶち込むには虚偽の陳述であることを検察側で立証せねばなりません。

「しかし」逆に安倍晋三首相の口利きの罪を問うにも、検察側が口利きの立証をせねばなりません。

疑わしきは罰せずは、基本的人権は、

左翼の専売特許じゃあないんですよ。

証人喚問して昭恵氏が涙でも流してご覧なさい。

「私人である」アッキーが犯罪にもならないことで野党議員に苛められて可哀想!と一気に世論は冷めるんじゃないですか?

慌てて野党がいやそんなつもりじゃなかったと言い訳しても後の祭りです。

そういやつい最近、防衛省職員にパワハラ働いて吊し上げられた民進のホープがいましたね(笑)

でっち上げの罪をゴリ押しで吐け!吐け!やるからですよ。

頭悪いやり方で草生える。
李氏朝鮮とかいう昔半島にあった負け犬弱小の官吏の取り調べはかくあったのかも知れない。

先祖返り?民進さん。

他の日本人より何百年か遅れているようですね。
そんな低〇は当然のことながら国民の代表たる資格なし。

真面目に働く気が無いなら議席を失いなさい。
[ 2017/03/24 18:44 ] [ 編集 ]
切り貼り報道が酷すぎます。
切り貼り報道が酷いです!
8億値引き?100万円?何が問題なのですか?

↓こちらのブログにも詳細が書かれてます。


伊勢白山道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170324
[ 2017/03/24 19:10 ] [ 編集 ]
まだやってんの?
籠池笑劇場は終わりました。
関西では籠池のような人間を鹿追ひと言うらしいですが、関東では詐話師と言います。ああ言えばこう言う、籠池のごとく話を作るのが上手い小悪党に対する追及は、葉梨議員がやったように先にしゃべらせておいて、後で証拠を突きつけてそれをひっくり返すのがきわめて効果的です。葉梨議員はさすがに元警察官僚、捜査二課長(知能犯係)を勤めただけのことはあります。葉梨先生は時間があれば1人で籠池を落とす勢いでしたが、ゴミのような事件とはいえ、強制捜査なしに真実を追及するのは難しいです。野党議員の「中年探偵団」がウロチョロしても何の役にも立ちません。大阪府が詐欺なり名誉毀損なりで籠池を刑事告発し、なるべく早く司直の手に委ねるべきでありましょう。

塚本幼稚園にはすでに工事業者から仮差し押さえが掛かっており、通常は仮差しがかかると銀行融資も期限の利益を喪失して、全額一括返済ということになります。工事代金の支払いに加え、大阪府からは補助金の返還も求められており、いずれにせよ籠池の身の社会的な破滅は確定的です。

これ以上、悪さが出来ないように、後は拘置所で一人ゆっくり反省してもらいたいものです。

私の岳父は元警察官で、悪いやつらは、本当に(時空を越えて)運命的に結びつくもんだとよく語っておりましたが、今回の籠池、菅野、野党4派の共闘関係を見るとしみじみその言葉を思い出します。

犯罪者資質の人間は遠くにいても呼び合い、結び合うものなのですよ。

[ 2017/03/24 21:55 ] [ 編集 ]
冷静に考えれば普通の事ですよ。

なんか籠池園長が「袋叩き」にあってますけど…。
籠池園長の立場になってみたら、普通に理解できるのでは❓

わたしはむしろ、刑事訴追、刑事訴追と、
まるでみ錦の御旗のように、
ぎゃーぎゃ~騒ぐ議員共が、
醜く映って仕方なかったですね。

それに、昭恵さんが100万円渡したとか、
その時は人払いをして、
誰もいなかったとか言う事を追求され、
籠池さんは、嘘つき呼ばわりされてますが、

でもよく考えて下さいよ。
普通、上司が人払いをしたら、
それでも上司の命令を無視して、
そこに居続ける部下っていますか❓

それに、後で上司から
あの時は二人きりでいた事実はないと言ってね
と言われたら、それを無視して、
あの時、昭恵さんと籠池園長は二人きりでした」と言う部下いますか?

それをやれば、クビですよ。皆さんなら、やりますか?

普通に考えれば、どう考えても昭恵さんの関与はあった。
そして、権威ある人の奥さんだから、
もちろん周りも配慮して、お願いされたら、
領収書も出さないし、
お金渡したって言わないでね」と言われれば、
お金は貰ってません。」と
配慮して答えるでしょう❓配慮しませんか、普通❓

別にこの籠池さんは、
普通の事をしているだけだと思いますけど、
「裏切り者」だとか、「エセ保守」とか、
なんでそんなに”ヒステリック”になるのか理解できません。

[ 2017/03/24 22:02 ] [ 編集 ]
別に籠池の立場に立たなきゃいけない義務はないし~
奴の放言のせいで日本国民の血税で支えられる国会が空転し続けるんだから恨むのは当然でしょ。

それと繰り返しますが、どうしても安倍首相を辞職に追い込んで某国を助けたいなら、首相の口利きを立証してください。

疑わしきは罰せず。
籠池が偽証罪でやられないなら、安倍首相にもでっち上げの口利きで職を追われない、同じ「権利」があるはずですよね?
[ 2017/03/24 22:18 ] [ 編集 ]
Re.冷静に考えれば普通の事ですよ
私は普通とは思いません。

天皇や安倍夫妻の名を詐称しての寄付金集めモドキとか人払いをして100万円の寄付とか? 安倍夫人がかようなことをする蓋然性がまったく考えられません。  籠池は保守を騙る「愛国ビジネス」としか思えません。

刑事事件として起訴されたわけではありませんから貴殿の大袈裟に騒ぐなとの
気持ちが解らぬではありませんが、その見解はマスゴミや野党に向けられる
べきものではないのでしょうか。
[ 2017/03/24 22:38 ] [ 編集 ]
もしかして
私人総理夫人に帯同している官僚は、この様な場合の為にも存在して居るのではないかしら。
昭恵夫人の多忙な悪意のない(けど、ちょっと困る事にもなりかねない)行動に、小狡い陥穽が仕掛けられても間違いが無いように、証言出来る存在として。

普通の感覚の人間なら、「証人喚問は虚偽を云えば罪に問われる」と聞いていますからその場に臨んで嘘を言う人は居なかろう、と思うでしょう。そしてこの日本人感覚を逆に利用しようとしたのが、今回の「バレないだろう嘘なら云っても大丈夫」と高を括った籠池氏の態度の様に思えます。

バロン閣下の仰せの様に、司法の手に委ねるのが一番早く、その結果も正しい判断を得られると思います。

耳に手を当てる映像w かつて兵庫県西宮市の市議会でも見られた姿そっくり。

北のミサイル、中共の尖閣魚釣島・東シナ海ひいては日本海への頻繁な出没、そして一昨日のロンドンテロの報に接しても、国政の為の国会審議に向かう姿勢も見せない反日野党のサボタージュ。
ここまで来ると、利敵行為党 と見切ります。


バロン閣下から私的に戴く恩恵は西洋物だけでは無かったです。正確な法知識や教養も御礼です。
[ 2017/03/24 23:40 ] [ 編集 ]
ご明解!
さすがはこはる様、その通りだと思います。

夫人に付いているのは内閣府の官僚で、個人秘書ではありません。もちろん夫人が「上司」ではありませんので、夫人の言うことを聞かなかったらクビになるはずもないです。れっきとした国家公務員をクビにするなんて、(分限処分といいますが、)大変な理由がいります。

その役割は護衛としてはほとんど役に立たなくて、夫人の身の回りのお世話をすると共に、同時に半分は夫人の監視をする=目付け役でもありましょう。だから複数名配置されていて、一時も監視じゃなかった、目が届かない時間がないようにされているのだと思います。

今回、籠池側からの陳情を受けて丁重なる0回答を送った夫人付きの谷さんという事務官の文書など、「霞ヶ関文学」の白眉とも言うべき?上手な言い回しの断りようで、さぞや優秀な官吏が付いているものと拝察されます。

[ 2017/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
ブーメラン♪
 Re:冷静に考えれば普通の事ですよ。
上司は夫人ではないですよ。省?役所からきてますから
夫人の側を離れたら上司に叱られますw

辻元 生コン マスゴミ 黒幕 来たー
国土交通副大臣時代の口利き疑惑 献金問題 叩くと埃だらけでしょ 
[ 2017/03/25 00:26 ] [ 編集 ]
針小棒大に騒ぎ立てて、愛国教育を潰しているだけでしょう。

籠池園長も「言わなきゃいけない事を言ってる」だけで、
文句を言われる筋合いはないのでは?
言わなければ一人だけ悪者にされて、全てを奪われるだけですからね。

文句言ってる側は、自分が同じ立場に立てば、
もっと醜い足掻き】をするように思いますけど。笑。

それに普通の人間なら「忖度はします」。
重役にでも、上司にでも、先輩にも、友達にもね❗️

サービス業で働いているなら、
尚更、お客様に配慮も忖度もします
それがある面、日本の「慣習」でもありますしね。

ハッキリ言って、忖度して気遣った籠池氏こそ、「犠牲者」でしょう。

変に政争の具にされて、ここまで引っ張ってこられて、
最後は、与党・野党・大阪府の役人どもの【スケープゴート】にさせらて、
それこそ、一体、何の恨みがあるんですか❓❗️って思ってると思うわ。

忖度された側(政治家)は、別に違法じゃないんだから、
普通に「会いましたよ」「紹介しましたよ」で
終わっていれば良いものを、目端が効きすぎて、
逃げて逃げて逃げまくり、
「会ってない」「やってない」「払ってない」だのと、
醜い言い訳をして、ここまで国会を空転させてきたんだと思います。

それに国民のお金を8億円も使って❗️という人に限って、
在日ビジネス(パチンコ)や朝鮮学校の事はどうなんですかね

そもそも朝鮮学校が犯罪組織であり、
スパイ養成所」であり、「工作員養成所」であり、
テロリスト養成所」であることは、紛れもない事実ですし、

大阪朝鮮学校元校長の金吉旭(キム・ギルウク)は、
「原敕晁さん拉致事件」の犯人であり、
日本政府は【金吉旭を国際指名手配】しています。

広島朝鮮学校元教員の金徳元(キム・ドクウォン)は、
自分の教え子である朝鮮学校の生徒を【ヘロインの運び屋に仕立てる】という
広島朝鮮学校ヘロイン密輸事件」を起こしてます。

下関朝鮮学校元校長の曺奎聖(曹奎聖)(チョ・キュソン)は、
住吉会系暴力団員と共謀し、覚醒剤約250キロを受け取り、
島根県に密輸入する「北朝鮮ルート覚せい剤密輸事件」を起こし、
日本は【曺奎聖を国際手配】してますよね?。

以上のとおり、朝鮮学校は、テロ国家北朝鮮の下部組織である、
朝鮮総連によって運営されている、
テロリスト養成学校(スパイ・工作員養成学校)であり、
拉致事件などでも重要な役割を果たしています。

森友学園程度で、「国民に仇をなしている」だの、「詐欺師」だの、
「税金を使われている」と文句を言うなら、
これら上記の件に関して、
日本国民の血税は湯水のごとく何十兆円と使われ、
さらに、国民を拉致殺害までされてる事に、文句は言わないのでしょうか❓

籠池園長よりは、朝鮮人学校校長らを証人喚問に呼んで、
彼らの悪事を白日の下に晒した方が、
はるかに、建設的で、税金を有意義に使ってると思いますけどね
‼️笑。






[ 2017/03/25 00:51 ] [ 編集 ]
しつこいなあ
あんたがけなす朝鮮人ソックリ(>_<)
[ 2017/03/25 01:18 ] [ 編集 ]
しつこいのはあんたでしょ↑

しつこいのはあんたでしょ!

朝鮮の凶悪犯罪派を暴露されるのは都合が悪いだけでしょ
[ 2017/03/25 09:53 ] [ 編集 ]
言ったもん勝ちなら昭恵に証人喚問させりゃいいだろ
[ 2017/03/25 17:35 ] [ 編集 ]
昭恵夫人と籠池夫人とのメール全文読みました。
男性には理解出来ないかもしれませんが、女性は昭恵夫人のような言い回しを使う事が
多々あります。行間を読め、と催促するのです。

100万円寄付は、籠池側の創り話しでしょう。去った弁護士の代わりに付いた弁護士って、ノイホイの弁護士だそうじゃないですか。
絶対に立証できないから、もらったと言い張れ、と助言されたのでしょう。弁護士なら当然そう助言しますよ。
[ 2017/03/25 17:45 ] [ 編集 ]
椿さんへ
>針小棒大に騒ぎ立てて、愛国教育を潰しているだけでしょう。

…反日家の野党共闘の構えですから、椿さんの題名にあることが目的にあるとみて、まず間違いないでしょう。ただ、そうなると、先代の森友寛さんの築き上げた愛国教育、なぜに潰すのかと残念でならない。籠池さんの園長としての考えは、塚本幼稚園のホームページに掲載されているのだが、愛国者として立派に語っている。その思いは、偽保守とは思えない。先代も立派な教育者であり、愛国者であった。籠池さんに虚言癖のようなところも、証人喚問であったわけで…安倍総理と夫人に、恩を仇で返すようなこともしている。なぜ、愛国教育を潰すようなことをしているのか、その動機がわからないが、椿さんはどのようにお考えでしょうか。
[ 2017/03/25 19:59 ] [ 編集 ]
ツユクサさんへ
先代の森本学園の学長も立派な人だったというのは聞いてますが、

籠池園長先生も立派な方だと思いますよ。
そうでなければ、あれだけ園児達や保護者がついてこないと思います。

立派な日本の伝統教育を推進』してきただけに、
それについては反日勢力も文句がつけられない。
だから、籠池園長先生の言葉尻を捉えたり、重箱の隅を突いたりして、
籠池氏への【人格攻撃】をして、
引きずり落とそうとしているとしか思えません。

これは「朝鮮手法」なので、すぐに分かります。





[ 2017/03/26 13:53 ] [ 編集 ]
椿さんへ
>先代の森本学園の学長も立派な人だったというのは聞いてますが、
籠池園長先生も立派な方だと思いますよ。
そうでなければ、あれだけ園児達や保護者がついてこないと思います。

…お返事、ありがとうございます。たしかに、椿さんの言うように、オレも内心は、籠池さん、立派な方だと思いたい。なんだかんだいっても、安倍総理夫人は、名誉校長を引き受けていたのだから…おそらく、日本らしい教育、安倍総理も夫人も、期待していたのだと思いますよ。

ただ、オレも気をつけていることなのですが、正論を述べるとき、その思い、強すぎるがゆえに、誤ることも多いのです。

籠池さんは、一歩もひかない。その姿はときに立派に映るかもしれませんが、やはり、安倍総理の名を語り寄付金を募るなど、たとえそれが一瞬であっても、看過しがたい過ちではないでしょうか。籠池さんは、背を押す野党のせいで、いつになく頑なな考えになり、言動も突出し過ぎているように見えるのです。

塚本幼稚園のホームページでは、籠池夫人の傷害事件は冤罪であるかのように書かれてありますが、裁判で罪とされ確定したならば、それは罪です。ありのままに、物事を見ることのたいせつさ。丸いものは丸い、四角いものは四角。そのように、社会一般の常識からかけ離れないことは、社会的な信用を第一とする教育者として、なによりも大切なことだと思います。籠池さんは、もともと立派なお考えができる方であっても、〇を□と主張し始めては、考えも立派ではなくなるのではないでしょうか。

今回の森友学園の件、理事長の籠池さんにとって、国と大阪府にとって、安倍総理と夫人にとって、何が問題であるのか。籠池さんに限っていうならば、悪かったと認めるべきこと、まったくないと、オレは思えない。

負い目なき完璧な人なんていない。ゆえに、悪かったことを悪かったといえない人は、立派とはいえないのだ。
[ 2017/03/27 20:30 ] [ 編集 ]
ツユクサさんへ

>悪かったと認めるべきこと、まったくないと、オレは思えない。

籠池園長は「謝罪」してましたよ。
証人喚問の時だったと思いますが、
キチンと「反省」してらっしゃいました。

>裁判で罪とされ確定したならば、それは罪です。

うーん、申し訳ないけど、私はそれには同意いたしかねます。
冤罪」であれば、晴らすべきではないでしょうか?

私も海外生活が長かったから、
冤罪なのに黙っていたら、本当に大罪になってしまいますし、
自分一人の責任では済まなくなります。
家族・親戚・友人・知人に多大な迷惑が掛かりますしね。

ちょっと話はズレますけど、
私は安倍政権の存続を望んでいますが、
日韓合意】以降、
安倍さんに失望(絶望かな?)はしてます。

なぜなら、韓国のウソを認めてしまい、
ご先祖様に冤罪をかぶせ、それをさらに認めてしまっています。
国内でなんと言い訳しようが、国際社会では日本の負けです
こういう事に対しても、認めたらから「間違い」でも、
そのまま突き進んでいくというのは私は理解できません。

そして今回の森友の件も、ハッキリ言って、
昭恵夫人や安倍総理の「否定発言」の方が、
ある面ショックでしたね。

別に「口利き?」なんて問題はないのに、
無理に否定することで、この問題を大きくしたと思ってます。

ごめんなさい、まだまだ書きたいことがあるのですが、
ちょっと用事が出来たので、
この後は、また書き込みます。
ちょっと一時中断です。取り急ぎご返信まで。








[ 2017/03/29 02:02 ] [ 編集 ]
椿さんへ
>証人喚問の時だったと思いますが、
キチンと「反省」してらっしゃいました。

…そうだと良いのですが、「一瞬」を「2年」と考えているならば、一般常識とはかけ離れた考えに、陥っていると思いますよ。


>「冤罪」であれば、晴らすべきではないでしょうか?

…そのとおりかと。


…さて、話は変わりますが、椿さんは、オレのハンドルネームを「ツユクサ」の花の名が由来であると見抜いたわけですが、椿さんのハンドルネームは、どのような理由で名乗っているのでしょうか。

あと、そうですね…ときおり?コメントが荒れることがあるようなので、一言申しますと、こはるさんのコメントに、
「前からですが、アナタのコメント、一貫性が無いのよね。」
レッドバロンさんのコメントに、
「荒っぽさと言いまくりが身上の椿サンには余計なことだったか。」
とありますように、
椿さんには、第三者からみて、長所短所、いくつかあるようですね。長所は伸ばし、短所は控えれば、良いコメントも残されているようなので…なんだか、もったいないなと思いました。あと、NPさんへのコメントは、残念なことでした。たとえ、椿さんの主張が正しいとしても、ここへのコメントは椿さんもそうであるように、みなさん、ナゾのコメンテーターとして、ルールを守り参加されております。ルールとは、そのナゾのコメンテーター(匿名性)の正体を、晒さないというインターネット上の基本的なルールです。ブログ主さんは、それとなく対応されておりましたので、椿さんとしても、NPさんへのレッテル的なコメント、謝って撤回されたほうがよいかと。

…さて、スレとは内容が異なりますが、安倍政権の対応、日韓合意については、現在進行形ですので、ある意味、これから次第なところもあるように思います。

…さてさて、スレとは内容が異なりますが、大事なことなので、すこし、みなさんのお考えについて、聞きたいと思います。今年、安倍総理は訪ロされる予定ですが、椿さんは、北方領土問題については、どのようにお考えでしょうか。

オレの考えでは、2島返還という日ソ共同宣言にプラスアルファの付加条件をつけることで、平和条約を早期に締結すべきであると思います。プラスアルファの付加条件とは、日本国は国後島と択捉島をロシア領と認めるが、排他的割譲交渉権や元島民の居住権などの特権を設けて、将来的にロシアが2島(国後島、択捉島)を割譲する場合は、日本国のみにしか認められないこと、そして、観光業や水産業などの四島における発展は、お互いに元島民同士の居住権を認めることで、両国民で協力して推進していくこと。つまり、二島返還二島ロシア領と平和条約締結と四島付加条件(割譲交渉権、四島における元島民同士の居住権)という内容で妥結すべきかと。

…まあ、椿さんならば、四島返還以外は認めない!というお考えかもしれませんが、それは、現実的ではないと、オレは個人的に思うんです。みなさんの、お考えはいかがでしょうか?
[ 2017/03/29 10:28 ] [ 編集 ]
森友学園問題をマスコミが執拗に取り上げる目的
マスコミがたがが8億の問題をいつまでも執拗に野党と共に取り上げる目的が気持ち悪すぎる。
なぜ気持ち悪いって、森友の土地の問題が本当に追及したいことなら、財務省の動きを調べれば良いのだが、マスコミも野党もそうではなく、いつまでも昭恵のことばかり執拗に追及する点。(財務省を追及する為に昭恵の件を調べているというより、昭恵と安倍首相を追及する手段として財務省を調べている印象だ)

谷が財務省にFAX送った後の財務省の査定価格が適正だったのか調べればいいこと。価格が不当ならそれを決済した麻生財務大臣を追及すれば良いが、野党もマスコミもそんな動きは全くみせない。

なぜ麻生大臣に対してではなく追及の先が安倍首相ばかりなのか?
それはマスコミも野党も安倍政権倒閣が狙いだからでしょう。
野党もマスコミも森友学園問題を単なる安倍政権倒閣の材料としてしか考えていない。


本当にマスコミや野党が財務省にメスを入れる気があるなら、安倍首相が辞めようが辞めまいが追及やめるべきではないが、野党もマスコミも安倍首相さへ辞めてしまえば、財務省の土地価格の経緯が何にも解明されなくても報道も追及もしなくなると思う。
[ 2017/05/14 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: