私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  2014.08朝日のデジャヴ ~ 「100万円寄付徹底追及」から逃亡する民進党

2014.08朝日のデジャヴ ~ 「100万円寄付徹底追及」から逃亡する民進党

← 応援クリック、ありがとうございます。

 少し前に、民進党が「正規雇用が減り、非正規雇用が増えた!アベノミクスは失敗だ!」と声高に叫んでいた問題。これには、単に団塊の世代が多くリタイアしたために正規が減り、その方々が非正規で再雇用されたために非正規が増えたという現象を、民進党らが上辺の数字だけを拾って政府を責めたというからくりがあった。民進党時代の失政による凋落で、大量の落選議員を出した民進党は、リタイア議員の数だけは事欠かない。彼等はそんな党のOBやらOGを集めるという。

民進党、助言求めOB・OG会を設立へ (読売)

 民進党は今国会中に、前身の民主党時代を含めた元所属国会議員によるOB・OG会を設立する。
 次期衆院選に向け、引退した実力者の指導を仰ぐのが目的だが、党内からは「現役の力不足を証明するようなもの」と自嘲する声も出ている。
 民主党、民進党を最後に引退した衆院3期以上か、参院1期超の約140人に入会を呼びかける。役員には藤井裕久・元財務相や輿石東・前参院副議長、北沢俊美・元防衛相らが就任予定で、党執行部との意見交換会を定期的に開催することなどを予定している。
 設立の背景には、昨年9月の蓮舫代表就任後も伸び悩む苦しい党勢の現状がある。読売新聞社が3月18~19日に実施した世論調査では、民進党の支持率は7%で、自民党(40%)に大きく水をあけられている。当選回数を重ねた元議員は引退後も地元で大きな影響力を持つケースが多く、経験に基づくアドバイスを得るだけでなく、党勢回復でも直接的な支援に期待する。
 党内からは「応援団としてネットワークを作る意味は大きい」との声も上がるが、大物OBは「ワラにもすがりたい状況だということだろう」と嘆いた。


 一般論として、先輩にアドバイスを乞うのは悪いことではないが、党勢回復に「昔の顔」を使うということは、即ち自分たちでは力不足だと白状しているようなものだ。大物OBの「ワラにもすがりたい状況だということ」という嘆きはその通りだと思うが、いまの民進党にすがるワラがあるのだろうか。

 典型的なのは、森友問題である。籠池氏の「安倍総理からの100万円寄付」という見せかけの爆弾が公表されるまでは、彼らは「安倍総理の関与を暴く」と言わんばかりの強気だった。森友問題を、スキャンダルがなかった安倍政権に見えた綻びと捉え、一気呵成に攻める姿勢を露わにしていたのが民進党だ。

蓮舫


 ところが、ノイホイこと菅野経由で出てきた籠池氏の物証が、箸にも棒にも掛からぬものと判明し、鼻息が荒かった民進党は急に論点を変えにかかる。代表代行の細野は、昨日の会見で、「ポイントは国有地払下げ問題」と、それまで党是であった安倍総理の責任云々に触れなかった。つい数日前までは、安倍総理の献金を籠池氏の国会招致のど真ん中に位置づけていたのが民進党だ。蓮舫も「23日の証人喚問が終わりではなく、始まりだという思いで疑念を解明していく」と語っている。同じ蓮舫が、「首相は籠池氏のいる前で、自分は潔白だと説明する責任がある」とまくし立てていたのは、僅か一週間前のことだ。

 もっと情けないのは、福山哲郎(陳さん)である。福山は17日の会見で、森友問題からの逃亡を宣言している。

  • 「100万円寄付の件については、安倍総理と籠池の間で解決すべき問題である」
  • 「我が党は籠池を信じたわけではないので、100万円が嘘でも真実でも責任を負わない」
  • 「絶対にマスコミは間違えないでもらいたいが、100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない」
  • 「大事な事なので繰り返すが、100万円寄付の件を我が党が信じたわけではない」

    •  民進党のサイトを見ればわかるが、彼らは来る日も来る日も「籠池氏の参考人招致」を繰り返して要求していた。福山が森友の現地視察をし、籠池氏と密談を交わしたのが16日だ。そして、上記の逃亡宣言が出たのが、大阪訪問の翌日の17日である。現地を視察し、籠池氏と直接会って話をし、勝算なしとみるや、それまでの安倍総理への追及姿勢などなかったかのような豹変ぶりだ。

       こういう論点のすり替えを、我々は目撃したことがある。2014年8月に、慰安婦報道に関する誤報を白状しつつ、問題を「女性の人権問題」すり替えた朝日新聞のやり口だ。このすり替え工作は、朝日新聞の慰安婦報道工作のデジャヴなのだ。

       OBやOGに指導を仰いだところで、本質的に反自民・反安部しかない民進党の正体は既に見破られており、上向かぬ党勢や低空飛行を続ける支持率は、彼らが自分たちの欠陥を自ら克服できないという世論の反映なのだ。籠池氏の証人喚問は、本日行われる。喚問後の民進党のリアクションも、また見ものである。


       朝鮮と日本を同じレベルで語る、哀れな活動家の姿だ。


      最後までお読みいただき、ありがとうございます。
      ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/03/23 07:11 ] 政治 | TB(0) | CM(9)
(笑)
泥舫を藁で補強してもねぇ(笑)
[ 2017/03/23 08:20 ] [ 編集 ]
文科省の表彰
>「我が党は籠池を信じたわけではないので、100万円が嘘でも真実でも責任を負わない」

…民進党(民主党)の政権のとき、文科省は籠池さんを表彰している。社会的な信用のお墨付きを、始めに与えたのは、民進党(民主党)であろう。
[ 2017/03/23 10:50 ] [ 編集 ]
籠池証人喚問の件は新証言(※物証つき)が出れば野党の勝ち出なければ与党の勝ち
午前中は出なかったよ???

これきっと午後もダメだね。
~と思う、~と記憶している、確かに~、~のはずしか出そうにない。

大丈夫?政党別支持率一桁の民進さん?

土地取得に政治的関与があった「と思う」は新証言じゃない。

放言かよくてただの意見だな。
放言かただの意見なら信用されないだけで偽証罪にはならないと?

せこい男よな。彼自身体面はもうどうでもいいのだろう。

しかしどうでもよくないこともある。

それは野党4党の体面だ!

ヤバいっすよ。これは。
今日までの嫌がらせの反動で野党の支持率が下がる。

「更に」報復で安倍首相に7条解散されたら潰滅は確実です。
[ 2017/03/23 12:38 ] [ 編集 ]
籠池理事長の面の皮の厚さ
本日は森友学園の籠池泰典理事長の証人喚問が国会で行われています。

http://www.sankei.com/politics/news/170313/plt1703130008-n1.html

http://www.sankei.com/affairs/news/170323/afr1703230009-n1.html

何しろ怪しい。
本来通常の保守人であるならば自民党と揉めたとしても即座に野党4党(民・共・社・自)とタッグを組むなどという思考にはならない。
唯の保守人でも抵抗があるでしょう。
それがあれ程愛国教育と言われる事をして来た人物がコロッとそのような姿勢に変わるという事は少し考えてみただけでおかしいと思えるものです。

森友学園問題を国会で説明したい 野党4党に籠池氏

https://www.youtube.com/watch?v=FIEjIDexgb4

http://www.sankei.com/premium/news/170309/prm1703090007-n1.html

契約書3通り、施工業者から聞き取り調査 大阪府、本社訪れ

http://www.sankei.com/west/news/170310/wst1703100020-n1.html

籠池理事長が経歴詐称か 奈良県採用なのに「自治省入省」

http://www.sankei.com/west/news/170308/wst1703080055-n1.html

そこで推論と成りますが。
一番の核心的部分が『森友学園の土地入手』です。
もしも籠池理事長が安く土地取得を画策し、そこから絵をかいたとしたら。
与党、役所を味方に付け利用できないものかと考えるだろう。
その際、保守の仮面は有効と考えてもおかしくはない。
つまり偽装保守(保守の仮面)を演じ保守政党、保守政治家との関係を持とうとした今までの行動であったのなら、此処までの動きに矛盾は無い。

それが不可であり、安倍政権が当てにならないとなれば野党にさっさと乗り換える。
それも偽装保守であれば納得出来る行動でしょう。

今日も、国会に日の丸、旭日旗のバッチを着けて来ていたが、実に胡散臭い。
つまり自分の土地取得を安くしようとする目的からスタートした策略の失敗をなんとか誤魔化そうというのが今のアガキの様に見えるということだ。

此処までの土地購入に与党政治家が関わっているかもしれない。
しかし、それならそれはそれで明白にすればよいだけの話で、100万円を渡したどうとかとつまらない事で国会を舞台にした倒閣運動などすべきではないだろう。

そしてこの籠池理事長、どうも「言った言わないの水掛け論」に持って行こうとしているのではないか?
もう既に安倍政権を潰そうとする動きを野党と共闘して行っている様に見える。

どうもこの籠池理事長、面の皮が蓮舫、朝日並に厚そうだ。

[ 2017/03/23 12:42 ] [ 編集 ]
悪知恵にはなりそう
朝日は塚本幼稚園記事を'99年から昨年まで園のイベントなど7本も写真付きで掲載しているのだそうで、一幼稚園にこれだけ好意を寄せる大手新聞社も珍しいと思いました。あの朝日が!?

民進党は稲田大臣の今国会答弁の最中に、民進党と(民主党は)違う、とヤジを入れて居ましたのに、違う党のOB? 
ま、そのメンバーに参考にすることがあるのなら、藁でも病葉でも今一層の悪知恵はつくかも。

北沢元防衛相は、たしか福一原発事故の日、関西出張中だった東電社長の交通手段が無くて東京に一分でも早く帰る為に自衛隊のヘリに乗れたのに、「民間人は乗せてはいけない」理由で途中からUターンさせた大臣だったと記憶しております。違ったかしら?
輿石氏は有名過ぎる程の日教組のボス。藤井氏は記者達が「アルコールなしでは居られない」と云うご老体。
09年選挙では民主党に約70名の「帰化」人が居た、とも言われて居ますけど、その140名のOBさんの内訳はどうなんでしょ?

そういえば、寄附。鳩山・菅の元首相二人が北朝鮮に関係する人に両者合わせて一億(超え?だったよう)プレゼントしていましたよね。政治資金から。

証人喚問の民侵質問者に辻本議員の名が無いのは珍しいですねえ。他人を責めるのがお得意で大阪府地盤の議員ですし、この問題の初期にはあれだけ総理にしつこかったのに~?なぜだろw

午前から喚問されているのでしょうが、TVは観ていません。産経ネットで逐一記事が出るので、不快な顔も声もパス出来ます。
他のネットでは野党の質問には大分スムーズに、弁護士さんと打ち合わせる事も無いが与党の質問には大違い、とか。NHKは籠池氏の答えに声を被せて無駄な説明、だとか。観たら苛つきそう。

卒園式のはじめに籠池夫人は「園長は明日からブタバコへ」等と云ったそうで、覚悟の「証人」なのでしょうか。
一ヶ月強の国会空転の責任、誰が負うんだろ?
[ 2017/03/23 16:33 ] [ 編集 ]
籠池氏
 「私が国会でしゃべれば内閣が七個潰れる」
何を知ってるの?
 安倍昭惠さんから100万円貰った。講演料10万払った。
 大阪の松井知事が一番悪い。
結果で出てきた答弁だ。
 大口たたいて結果がこれだ。虚言癖のペテン師だね。
安倍昭恵さんの100万円も他の寄付を取るために利用したのだろう。
他の寄付者から安倍さんの話が違うと「寄付金返せ」が相当数でてくる
ので貰ったと言い続けるしかないのではないか。
 森永製菓社長のご令嬢だった「良家の娘」も脇が甘かったと思う。


[ 2017/03/23 18:16 ] [ 編集 ]
雨降って地固まるということもあります
この(バカ)騒ぎ、下手すりゃ4野党の政党別支持率が逆に下がり、次の衆院選が与党有利になるのです。

また、自称家庭内野党の昭恵氏が大人しくなって夫の安倍首相もやりやすくなる。

更に、今後「同じ手口で」安倍首相を嵌めようとする後続が不利になる。今回で免疫ができますからね。

【結論】反日勢力にとって今回の作戦はやらん方がよかった
[ 2017/03/23 19:09 ] [ 編集 ]
鴨葱池の茶番を深読みすれば・・・
テロ法案(共謀罪)が閣議決定された中でレン呆らが茶番に現を抜かせば
時間がイタズラに過ぎ去りブーメランに怯えることもより増えるのでしょう。
民辛奴らのテロ法案阻止の共謀時間も減り、足並みは乱れて以外にスンナリ
テロ法は可決されるのではないかとの期待も膨らみましたw~

福島原発事故に関し「アカヒ捏造物語」が姦しくなれば吉田昌郎氏の非公開と
されていた報告書を、吉田氏の家族の同意を得たうえで公開してアカヒに天誅
ならず安倍誅を加える。

今回は証人招致を証人喚問に切り替え「安倍誅」を図ったように思えます。
最初のうちは穏やかに、相手が図に乗リだせば静かに厳しく応対される印象が
残ります。

米国の国防長官マティス閣下は「自省録」を懐にする「戦う修道士」とか・・・
安倍総理は何を座右の銘として「甘く毅然とした御曹司」を演じておられるので
しょうかねぇ・・・
[ 2017/03/23 22:40 ] [ 編集 ]
下らぬ茶番に数百億円の血税が消えた責任は取らせる
一部しか見てませんけど、何かドッカンドッカン笑い取ってたw
地元の土地とかアレ関係に詳しそうな大阪府警出身の議員さんが質問していらした…プロの取調官相手に誤魔化せないよ〜w
モシ部落関係の人なら闘って生きて来たから強いし、度胸もあるでしょうよ…
そういう土地だし、関連会社もそういう関係だし…
いいんですか?こんなに妨害して台無しにして潰しちゃって…
だってほら、民主党=偽民進党の支持母体ですよ?
ほら「部落解放同盟」と「山口組」ですよ!
いいんですか?支持母体攻撃しちゃって…?
北朝鮮のなりすまし赤軍派テロリスト辻元清美が突然黙ってしまったのも、前原さんとかが一切無音なのも、この点に気が付いたからでしょ?
やるにしても元々大阪府議会内でやる事で、国会でやるべき種類のものではない。それを…
日本の足を引っ張り、日本に損害しか与えない、邪魔にしかならない、なりすまし朝鮮人スパイ&テロリストだらけの国壊議員どもを、このまま放置する気はさらさら無い。
[ 2017/03/24 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: