私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  森友報道と政権批判に世論踊らず ~ 籠池氏もろとも沈んでいく「倒閣野党」

森友報道と政権批判に世論踊らず ~ 籠池氏もろとも沈んでいく「倒閣野党」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 森友学園、籠池氏の国会での証人喚問が近づくにつれ、へっぴり腰になっていくのが「倒閣野党」と「反日メディア」の面々だ。

 民進党は、偽メール事件のトラウマからか、籠池氏に託した爆弾発言を期待感を残しつつも、国会質疑での踏み込みを止めた感がある。メディアも同じだ。朝日新聞は18日の社説で「大切なのは23日の証人喚問が終わりではないということだ」と、「100万円寄付」で騒いだ後始末をし、毎日は19日の社説で、昭恵夫人まで証人喚問せよと、籠池氏から確証が出ないことを念頭に、朝日と同じ手法で問題の延命措置を図っている。

 籠池氏がノイホイこと菅野完を通して提示した証拠があまりにもお粗末すぎて、ネットでは失笑を買っている。18日に紹介した、手書きで安倍晋三と書いた振込用紙だが、この物証を皮肉ったパロディ画像()まで出回る始末で、この程度の「物証もどき」で胸を張った菅野の情報レベルの低さには呆れるばかりだ。

振込用紙


 寄付金と称する100万円については、池田信夫氏の整理が分かり易い。

「会計の人に止められた」というが、そもそも自分で自分に振り込むのがおかしい。郵便局に森友学園の口座があるのだから、そこに入金すればいい。修正テープの上に「淀川新北野郵便局長」という押印があるので、これは長女が「安倍晋三」名義で偽装入金しようとしたが郵便局が受け付けなかったものと思われる。事実は次のように推定するしかない。

  1. 籠池氏が昭恵さんの講演料として9月5日に100万円を持参した。
  2. 昭恵さんが講演料を辞退した(?)
  3. 籠池氏がこれを「安倍首相からの寄付」として7日に自分あてに振り込もうとした。
  4. 郵便局が受理しなかったので、自分の名義で振り込んだ。

このうち1と3・4は確認できるが、2は不明だ。入金は「森友学園から森友学園への寄付」として名簿に残されており、昭恵さんの名前は出ていない。彼女は「寄付した記憶は全くない」と話しており、講演に同行した政府職員も「寄付をするような場面はなかった」と証言しているという。もし彼女が寄付したとしても、何の違法性もない。もちろん首相とは無関係である。

要するにこれは、籠池氏が入金記録をつくるために自分あてに100万円振り込んだという証拠でしかない。


 ジャーナリストの山口敬之氏は、「安倍さん、さっき言ってたけど、"証人喚問になってよかったよ"と。ここまで来たら公明正大に、お互い正直に言うからと。」と、AbemaPrimeで語っている。これが事実であるとの確証もないものの、籠池氏を参考人招致ではなく証人喚問としたこと、メールのやり取りを公表してもよいとしたことなどから考えると、安倍総理の自信は確かなものであるようだ。

 くしくも一昨日の日本テレビ「バンキシャ」では、籠池氏と倒閣野党議員の密談の内容が漏れて報道され、籠池氏自身の「私自身100パーセント清廉潔白とは言えません」という発言や、大阪府による森友学園運営の塚本幼稚園への立ち入り調査を恐れていることなどが紹介された。籠池氏の胡散臭さが日を追うごとに強まる一方、安倍総理への信任はほとんど変わっていない。

私自身100パーセント清廉潔白とは言えません


 FNN・産経の3月度の世論調査によれば、安倍内閣の支持率は57.4%で、前月調査から僅か1.4ポイント減の横這いだ。自民党の支持率は1.1ポイント上げて38.0%であるにもかかわらず、民進党は8.4%と、2.4ポイント下げている。共産党たるや、2.3ポイント減の3.8%と、目も当てられない状況である。この数字は、100万円云々が報道された後の調査結果であり、森友報道と野党の政権批判に、世論が全く踊らされていないことを示すものだ。

 23日の証人喚問で、籠池氏が何らかの別な「爆弾」を用意していれば話は別だが、もし今まで以上のものが出ないと、倒閣野党は籠池氏もろとも沈んでいくだろう。それもまた、「身から出た錆」である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/03/21 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(16)
どの口で「信義が破れた」とのたまうのか
 100万円寄付の件、池田氏の『長女が「安倍晋三」名義で偽装入金しようとしたが郵便局が受け付けなかった。』『要するにこれは、籠池氏が入金記録をつくるために自分あてに100万円振り込んだという証拠でしかない。』ということに尽きるでしょう。そもそも、自分の手元にある現金を自分の口座に入金する際に、わざわざ「振替(振込)手続」という手段をとって入金していることがおかしな話。普通は、ATMや窓口で、普通に「入金手続」をすればいい話。小額とはいえ振替手数料もかかるだろうし、振替手続きで入金したかったという学園側の思惑が透けて見える。

 更に籠池氏は、「100万円寄付を表沙汰にしないでくれと安倍首相サイドから言われたから、今まで公にはしなかった。今回の件で安倍首相との信義が破れたから公表することにした。」旨の発言をしているが、これもおかしな話。
 仮に100万円寄付の話や安倍首相サイドの「表沙汰にしないでくれ」発言が事実であり、それに対して籠池氏が信義(約束)を守ってきたというならば、何ゆえに「安倍晋三」名義で入金しようとしたのか。籠池氏の発言は、失敗したとはいえ、当初は「安倍晋三」名義で入金しようとした事実との整合性がとれない。
 「安倍晋三」名義で振込しようとし仮にこれが成功すれば、学園の口座には「アベシンゾウ1,000,000」という記録が残ってしまうのであり、そもそも、窓口振込なのだから、郵便職員にも「安倍首相は100万円をこの学校に出しているんだ」ということがばれてしまうではないか。職員には守秘義務があるとはいえ、「表沙汰にはしない」という信義を守ってきたという割には、あまりにも無防備、無責任ではないか。「信義を守ってきた」というならば、安倍首相が100万円寄付したという形跡を消すための努力を行うのが筋なのに、籠池氏は「安倍晋三」名義で振り込もうとする等、全く逆のことを行っている。これは、安倍首相が100万円寄付したという形跡をわざわざ残し、それを宣伝広告に利用しようとしていたとしか思えない。安倍首相との信義をそもそも破っているのは、籠池氏の方ではないか。

 今回の100万円寄付の件が仮に事実であったとしても、そもそも信義を守るつもりもなかった人間が「信義」を口にする図々しさ。こんな人間が、貴重な保守教育の実践者であったことが腹立たしい。また、かつて、このような人間を一度でも擁護したいと思ってしまった自分自身も情けない。
[ 2017/03/21 10:38 ] [ 編集 ]
追伸
上記のうち、

・学園の口座には「アベシンゾウ1,000,000」という記録が残ってしまう
・郵便職員にも「安倍首相は100万円をこの学校に出しているんだ」ということがばれてしまう
・安倍首相が100万円寄付したという形跡を消すための努力を行うのが筋
・安倍首相が100万円寄付したという形跡をわざわざ残し、

と、何か安倍首相の寄付という行為が悪いことだったかのような印象を与えてしまう表現を用いてしまいましたが、安倍首相の寄付が事実であっても法的に何ら問題がないことを付け加えておきます。
 若輩者の怒りに任せた表現と、ご容赦ください。
[ 2017/03/21 10:58 ] [ 編集 ]
政治的論点
倒閣を夢見る反日野党が、論点を何度もズラして来た目的もはっきりしませんが、そもそもこの問題が国会に出されたのは、<国有地の私学提供の経緯と代価問題>だったはずです。

なので、毎日が「昭恵夫人を国会招致」と書くのも、如何にも世間を欺く論点ズラしの意図としか受け取れません。
何故今、最初の問題であり、彼らがあれだけ騒いで今だに<世間が関心を持ち>(と野党はそう内閣を問い詰めたわけで)納得出来ないまま(とされる)の土地取得の経緯には触れないのでしょ?
な~んか在るんだそうね!? アンタッチャブルな世界がドッチャリ絡む、らしいことが。

日本の代表的(と一応はされているらしき)メディアが、その土地柄の事情を当然知りながら書く以上は、それなりの覚悟があっての事だったろう、少なくとも、大阪という土地柄とメディアの関係上「それは知りませんでした」で通るお話では無いだろう、と私は思います。
ならば、手をつけて国会に騒ぎを大きくした以上、最後までその問題点を追及するべきがメディアの仕事ではないのか?

産廃やゴミ処理問題が絡めば代金は業者の言い値。当然その勢力と接触せざるを得ない、ぐらいで私はこの問題を考えて居たのですが、そんなレベルではなかった様ですね。
触れたら怖い、らしい(住居が別地域の者にはちょっと理解が行き届きませんが)世界には、国会でも与野党共に触れられない、という推測、憶測がネットの一部で掛け回って居ます。

そうであれば、問題に点火し、国政審議を怠っても騒ぎ続けた人々がどうこの問題の始末をつけるのか、厭味に一部始終を拝見したいと思います。

けれど!
そのとばっちりが安倍夫妻に転化される謂れの無い事も数々の事象が示して居る事です。
それでも敢えて夫人への”疑惑”を論じるのは卑怯としか言えませんでしょう。
毎日も趣味やお稽古ごとの事業では「会員費」と称するお安くは無い集金をして居るでしょうが。

倒閣を目指すなら、倒したい相手以上の各政策や国防認識を示して、その実現計画を列記して国民に信を問え!千年早いんだよ!
[ 2017/03/21 17:46 ] [ 編集 ]
訂正二件
<掛け回って>は 駈け回って の間違いです。訂正。
<お稽古ごとの事業>は 後援会事業 と訂正致します。
[ 2017/03/21 18:00 ] [ 編集 ]
フシギだな~
普通、振り込みした側が控えを持っているもんだけどな
もし、籠池氏が言うように、安倍首相から寄付金の振り込みがあったら、安倍首相側が持っているはずなんだけどな~
なんで振り込まれた側の籠池氏が持っていたのかなぁ
フシギだな~
[ 2017/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
寄付をしていけないのか
このところ100万円の寄付が話題になっているが、寄付のどこが問題なのだろうか?
幼稚園での指導に賛意を示す方々はたくさんいる。寄付したい気持ちも良く分かる。ただ、もし、してもいないことを言われたのが許せないなら、すぐにでも名誉棄損や誣告罪で訴えればケリがつくことだ。
それから、振替用紙の本文(左側)に安倍首相の名前を書かなかったのは、高額の振込には身分証明が必要だったからではないだろうか?右側に一度首相に名前を書いたのは、宣伝に使いたかったのだろう。
いずれにしても、騒ぎ過ぎのように思う。
[ 2017/03/21 22:16 ] [ 編集 ]
野党は遁走を開始したようで。
メディアは、民・共を盛んにプッシュして騒ぎを拡大させたいようですが、民・共ともに組織的には戦うポーズだけを見せながら、この問題から撤退を図るものと見ました。
ただ、民進党内の一部跳ね上がりが騒ぐことにはなるでしょう。
その中には、孤立して誰もついてこない党首も含まれます。

今後は、「稲田攻撃」、「共謀罪」を中心に騒ぐつもりでしょう。

そんな感じがしていますが、さて・・・。





[ 2017/03/21 22:52 ] [ 編集 ]
日本人だけに厳しいルールを課すのは止めましょう‼️
実際、大阪府市の役人の中にも朝鮮系や童話がいる中、
クソ真面目に、キッチリと法律どうりにやってたら、
それこそ、100年経っても潰されまくるだけですけどね‼️

それに、政治家や役人に金銭を渡すことなく、
「問い合わせ」をしたり、「助言を求めたり」、
「支援や応援を求めたり」することは、
当然普通の事だし、むしろそれくらいしなければ
北朝鮮系(資本)の保育園が急増している大阪府】では
やっていけませんよ❗️(大阪府だけではないでしょうが…)

平和ボケの日本人は、いつもいつも杓子定規に、
ルール、ルールと小うるさいですが、
それは、本当の日本人や常識が通じる民族だけに
通用するルールであって、


いつも反則・裏切り・騙し・詐欺・賄賂・嘘を
国是としているような支那人や朝鮮民族相手に、
寝言は寝て言え❗️】って言わせてもらいます。


反則・八百長・違法行為を山ほどされてるのに、
日本人にだけルールを守れ❗️】って、なんで言えるかな❓
それを言うなら、【支那・朝鮮・アメリカに言えよば/色]‼️】

「国際社会の熾烈を極める外交交渉」や
「狡猾な裏取引き」や「情報戦」なんかをまるで知らない、
綺麗事だけで、この世が救えると思っている
【[色:0000FF]純粋バカの日本人
】が、
この日本を潰していってるんだと思いますね。
[ 2017/03/22 01:13 ] [ 編集 ]
椿サマ
だからと云って、他人の立場を迷惑極まりなく悪利用してまで己の意志や欲を見たそうとするのは、日本人として正しい在り方とは絶対云えません。
アナタが仰った大和魂というのは、生き方にこそ通じる精神です。

籠池氏の在り様が、アナタの主旨に合うから彼等のどんな事でも目を瞑って庇いたい、と考えるのはアナタの勝手。止めません。どうぞファミリーと一緒にご自由に。
ただ、こちらで勧誘は無駄です。

日本国内に住む日本人が日本国のルールを守るのは当然の事です。
日本に住む他国民が没義道に生きる事と日本人が真面目に生きる事は、本来何の関係もありません。
目には目を、というのでしたらアナタ自身が法の枠内でご自由になさればよろしいでしょう。
[ 2017/03/22 02:00 ] [ 編集 ]
内も外もサラミ
森友、籠池と騒がしい日々が続いていました。
よく野党が言っている「しっかり調査」なりして貰いましょうか。

この件は一方のヘリの結論は『詐欺師夫婦とナンチャッテジャーナリストとブーメラン野党の物語』であるでしょうし、さあどうなることか。

それから築地市場の豊洲移転を巡る百条委員会ですが、石原慎太郎氏の発言も一理はあるでしょうが、なかなか「私自身100%清廉潔白とは言えません」というところでしょうか。
保守系がさよく全盛の時代にマイナーな立場で奮闘していたその一人としての功績を評価すると共にそれらを含めての功罪も見えるようです。
ですが少なくとも自身の責任を希薄化する為と疑われる小池都知事批判は残念です。

http://www.sankei.com/west/news/170321/wst1703210072-n1.html

まあしかしそんなスモールワールドを横目に世界は動いています。

直近、対北朝鮮の動きが出る可能性は高いと思われます。
そんな影に隠れて中国が南シナ海、東シナ海でどう動くかも注目点となるでしょう。
それとそれらを統括して米国トランプ大統領の言動に一喜一憂、株価も上下というところですか。

とどうも前々から気になっているのが、安倍政権による移民政策であるとか、訪日緩和措置を基として中国人、韓国人の在留外国人の増加というものです。
合わせて中国、韓国企業などによる日本国の土地、不動産の取得です。

http://www.sankei.com/premium/news/170319/prm1703190014-n1.html

http://www.sankei.com/premium/news/170225/prm1702250034-n1.html

http://www.sankei.com/world/news/170226/wor1702260016-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160810/plt1608100003-n1.html

これらは軍事的な突然の緊張に対して、徐々に効いてくるボディブローのような危険性が有ります。

[ 2017/03/22 06:19 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
>他人の立場を迷惑極まりなく悪利用してまで

最初に森友学園の教育方針に感銘を受け、応援していた人達が、
「迷惑かけられた❗️」とか「悪利用された❗️」とか、急に被害者ぶって、
醜い言い訳するんじゃないわ❗️」って思いますね。

そして、籠池氏に対して目を瞑れと言ってるのではなく、
朝鮮や在日などの反則・八百長・詐欺・騙し・賄賂諸々のルール違反には目をつぶり
日本人にだけ「厳しい規範」を押し付けるのが正しい事なのか❓と言ってるんです
❗️

それがあなたの言う『大和魂』なのか❓という事です。
それはただ単に、【虐め(イジメ)】以外のなにものでもないでしょう!

>日本国内に住む日本人が日本のルールを守るのは当然の事です。

日本人が本来日本を守れるように、「平等・公正な報道
不平等・不公平のないルール」であればの話ですね。

また、日本国民の税金を湯水のように使いまくっている特亜の連中や
特亜御用達の政府高官達を一掃せずに、1人にだけ集中攻撃をかけて、
非難・糾弾の嵐を擁護する人】こそ、
朝鮮・中国式】なだけで


とても『大和魂』などとは思えません

[ 2017/03/22 08:11 ] [ 編集 ]
Joker
森友学園の籠池理事長「証人喚問」がこの3月23日、つまり明日と決定しました。
証人喚問は出席や証言の拒否はできず、嘘の発言をすると偽証罪に問われます。

お白洲ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%99%BD%E6%B4%B2

そこで白洲と言えば、白洲次郎兵庫県出身であるとか、であるのに白洲迅は青森県出身とうその距離の違いは白洲のルーツを複雑にしています。

と横道に反れてしまいまいたが、横道と聞くとあのろくでなし横路孝弘を思い出しますが、この辺で止めておきましょう。
行ったっきりになりそうなので。

http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180017-n1.html

そんな横道、つまり本筋から世間のニュースが離れている今を記事はこう記しています。

http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220010-n1.html

ブログへの書き込み、様々有りますが、一つ大きく分けられる事が『保守』という括りと、『さよく』という括りの反目です。
これはどうしても押さえておかなければならないいい加減にしてはいけない違いです。
その『保守』を単純に言えば「日本国を肯定する」ものというものです。
では『さよく』とはその真逆で「日本を毀損し、壊そうとする」ものというものでしょう。

見事にその『さよく』は『在日』と連携し、政党(政治家)、メディアなどに入り込み活動をしています。

次に『保守』という非常に漠然とした括りではこれもまた内部での摩擦が起こります。
その中には本来の保守活動の足を引っ張るマイナスの作用をする部分があると認識してそれでいいと考えています。

そして保守系ブログには時々その『さよく・在日連合』が工作を仕掛けて来ます。
それはもう前向きなものではなく、『保守ゾーン』を浸食したいという目的のもとで行っているものです。
そのようなものに時間を使い対応する必要性はありません。
悪意の工作ですから。

次に保守内での議論というのは有ります。
それはそれで冷静に行われるならば結構なことだと考えます。

http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220003-n1.html

のんびり森友などに関わっている間に工作は進んでいます。


[ 2017/03/22 12:04 ] [ 編集 ]
再び椿サマへ
前にも書いたことですが、塚本幼稚園の教育勅語暗唱には感嘆致しましたが、知っていたのはその事一点だけで、彼の幼稚園の「教育方針」の全てを私は存じません。
なので<最初に森友学園の教育方針に感銘を受けた>と断じられるのには「違います」と申し上げます。

教育勅語を幼児教育の根幹に据えているのなら塚本幼稚園は今の日本にあって子供達に、人として、日本人として、大事な心の根っこを育成しているのであろう。と思い込んでその幼稚園を応援してきた人々が居ることは存じて居ります。
が、そういう人々の厚意を裏切り、全くの嘘の昭和様の行幸を宣伝したり、国民の税が元の補助金獲得のために何通もの虚偽の書類を提出したり、頑是ない子達に政治法案の成立を讃仰させる等の行為が教育者の名に値するとも思えません。
そしてそれらのことが明るみに出たのは、今回の騒動での事であって、以前からそれを知って教育勅語暗唱だから全て良し、としていた者ではありません。

昨夏、炎天下の道路の照り返しが直射する乳母車に乳飲み子を乗せて反安倍デモ集会をしていた若い母親達が居りました。その虐待とも言えるであろう不見識さと、自分が経営する幼稚園の子等に安倍総理讃仰、法案成立万歳を叫ばせる行いに、そんなに違いがあるとは私には思えません。
ものへの感謝や礼儀と事を弁えない逸脱には厳然たる境界があると考えます。

籠池氏が自らの行為で窮地に陥ると、またもや安倍総理の御名を悪用し反日野党にさえも縋る矜持の無さを見せられると、とてもこの幼稚園の在り方が素直な子供教育に適しては居なかったのであろう、と思うばかりです。

周囲に日本に仇する勢力があるからと言って、この籠池氏が一人犠牲者であるかのような問題の捉え方を、私は致しません。これは個人の感覚の問題なのかも知れませんが、椿サマには全く、根幹から同意致しません。悪しからず。

「平等、公正な報道」「不平等、不公平のないルール」でなければ日本国に住む日本人が日本のルールを守る必要は無い、かのような考えにも賛成致しません。
例え鎖国をしても、どんな社会にも、人間社会には残念ながら不公平不平等は付きものです。
現実社会も変動していますからそれに見合う法が追いつかない事は沢山在るでしょう。しかし、その現行法を無視して個人が思う”正義”を個々に行動して良いとは全く思いません。
欠けるものは充たされるまで言い続け、法が成立し実施まで我慢強く待つのもまた、大和魂の一端だと信じます。
貯える底力は発揮するべき時を選ぶと考えます。
[ 2017/03/22 17:21 ] [ 編集 ]
こはるさん

私が言いたかったのは、
森友学園の教育方針に感銘を受けながら、
ちょっと身の危険を感じ出すと、
手の平を返す【醜い政治家や官僚】のことですけどね。
でも、あなたも「感銘を受けていた」とは知りませんでした。

それに、森友学園と国との間の国有地売買は最終的には適法(合法)です。
野党はやみくもに攻めてるだけで、結局真相に迫れないでしょう。

また、普通の道徳教育である『教育勅語』を暗唱している子供達は、
世界中から見ても、ごくごく普通の存在です。別に何も可哀想じゃありません。
それに、安保法案が成立したのは、普通の感覚ならば、
日本人を守る法案なのだから、普通に喜ばしいことです。日本人ならね。

それに何より、安部信仰がダメだとか何だとか言ってる人たちに限って、
日本国内になる何十もの朝鮮学校の事に関しては黙認されてますね。
大変おかしなことですけど❗️彼ら朝鮮人こそ、日本国民の税金をそれこそこ、
何十兆円と湯水のように使っているのに、誰も何も言わない。変ですよね❓
あなたも変だとは思いませんか❓


それから、私は日本人に不公平なルールがあるから、
守らなくっても良いと言ってませんよ。
在日朝鮮人や在日韓国人らに、
キチンと日本のルールを守らせるようにしなければ、不平等でしょうと言ってるのです


森友学園を批判・糾弾するその口で、
なぜ、朝鮮人の二重国籍・日本名・朝鮮名の使い分け・脱税などに関しては、
何も言わないんですか❓

それから、日本の教育は危機に瀕しているからこそ、
森友学園も必死で、日本伝統教育を子供達に継承していこうと、
待った無しの状態で、今必死で、頑張っているんだと思いますけどね。

それに、黙ってばかりで、何も反論しないことで、
どれだけ外交が無残に失敗しているか、
軍艦島の世界遺産の件や南京大虐殺や慰安婦強制連行の嘘話を見れば、
誰にでも理解できることですけどね。





[ 2017/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
行動する人はして居ます。
椿サマが「黙ったまま」と思って居られる日本人の中には、直接行政の実施を見込める官邸や担当部署への意見や抗議を数多くしています。私もその一人です。

それでなくても、報道やネットで知るだけでも、現安倍政権になって不逞他国民や在日外国人の犯罪者の逮捕は実を上げています。

そうした逮捕者を通名で報道するか本名で報じるかは、メディアの責任とある種の「信念」に於いてしている事でしょう。
私企業のする事です。抗議したければそちらにどうぞ。
辛抱がならないらしいアナタの様な方には進歩は見えないのかも知れませんが、確実に日本と日本国民を護る方向に政府は動いている、と確信しておりますので、安倍政権を支持する次第です。

例えば、米国に建てられた慰安婦像の撤去を求めて、今までの日本政府なら現地の邦人を援助することは頑なとも思える程動きませんでしたが、今年三月四日には、一度設置が決まったアトランタの計画を阻止出来ましたし(と言ってもアノしつこさですから油断は出来ませんが)、
今は既に設置されているグレンデール市の像の撤去撤廃の為の連邦最高裁判所裁判に日本政府も現地邦人運動団体を推すべく、強力に意見書を提出して居ます。
この上告請願は採択されるのが1%前後とされている難しい状態ではあるのですが、国家からの意見書はかなりの重みを持つ、とされていることに今関係者は心を繋いでいます。
かつての日本政府にはなかった前向き姿勢です。

国連人権委員会やユネスコに於ける南京、軍艦島も、後追い乍ら官民連携して日本の名誉を護るべく頑張って居る方々は居られます。誰もがアナタの仰る様な沈黙をしている訳ではないことを、ネットなら充分に検索察知することは出来ると思います。

アナタは日本人がルールを守るには「不公平や不平等がなければね」と書かれて居ませんでした?これは、<一定条件を充たさなければ守る必要は無い>としか受け取れない文章だと私は思います。
他国民が日本国内に於いて不逞を働くから日本人も同じ事をして何が悪いのか、という文面で森友学園を擁護していた節もあった様に思いますが、面倒なので確認は致しません。が、それには賛成出来ません、と再度申しあげます。
[ 2017/03/24 18:01 ] [ 編集 ]
追記
椿サマが今回の籠池事件で政治家や官僚を「ちょっと身の危険を感じ出すと掌返し」と仰るのは,余りにも籠池氏側に立った物言いだと感じます。
多分その中には私が長年信頼する政治家さん方も居られると推測致しますので、人の信頼を裏切って居るのは籠池氏側でしょう、と言い返したいですね。
理由は先に書きましたので繰り返しません。

私が申しあげる政治家さん方は皆様大阪や豊中を選挙地盤にする方ではありません。故に純粋な塚本幼稚園に対する信頼だった筈で、裏切られた心の痛手は彼らの方が大きいだろうと思います。
彼らはこの問題がはっきりする毎に驚いているものと推量致します。こんな人だったとは?! でしょうかね。

籠池夫人の小学生への暴力事件、それを機にしてと云われるご夫妻の名前替え(これも一種の通名?)。誰もはじめからこんな事だったとは思いませんでしょう。

無垢な幼児への法案万歳教育は決して褒められるべき事ではありません。
生活上の上等な躾は刷り込んで当然ですが、政治問題に何ら思慮出来ない幼子に無邪気に押しつけ言語を発せさせるのは、まるでかつてのドイツやソ連、中共、を彷彿させます。お考え違いと申しあげます。
[ 2017/03/24 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: