私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  籠池氏、「首相から100万円の寄付金」も物証なし ~ 嘘であれば名誉棄損にもあたる妄言

籠池氏、「首相から100万円の寄付金」も物証なし ~ 嘘であれば名誉棄損にもあたる妄言

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日、大阪から配信された電波が、想像を超えた映像をテレビに映し出した。渦中の籠池泰典氏が、共産党小池、社民福島ら、今まで森友学園の教育内容を真っ向から否定してきた野党の連中と並んで、カメラの前に立つ光景である。敵の敵は味方ということなのだろう。国政を紛糾させ続ける森友学園問題が、政権対森友の様相を帯びてきた。

籠池氏と野党


 籠池氏は、参院予算委員会を建設中だった小学校の敷地に迎え入れ、マイクが声を拾うことを意識して、こう叫んだ。

この学園を作り上げようとしたのは、みなさんのご意思があります。そのご意思の中には、誠に恐縮ですが、安倍内閣総理の寄付金が入っておりますことを伝達します。


 この発言に、報道各社がこぞって飛びついた。かねてより、野党が叩いても叩いても出てこなかった、森友・籠池サイドと安倍総理の密接な関係が、安倍総理本人からの寄付金という形で出てきたのである。昨日、自称ジャーナリストの活動家、菅野完が投下した籠池氏と現職閣僚との金銭授受報道と相まって、ガードが堅い安倍総理が露呈した綻びだと食いついたのだ。

 安倍総理は、菅官房長官を通じて、寄付金の事実がないことを明らかにしている。森友・籠池サイドに疑惑が土地取引の疑惑が浮上し、安倍晋三小学校や昭恵夫人の処遇問題が出てから、しばらく時が経つ。この間、安倍総理側は、自身の籠池氏との関係について、既に調査をし、終了しているはずだ。「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」とまで発言している以上、入念な確認をしたはずだ。間髪置かずに寄付金を否定したのは、その調査結果に基づくものだろうと思われる。

 そして、この籠池氏の寄付金発言は、籠池氏の自宅前での囲み取材で横にいた福島瑞穂によって確証がないことが明かされる。福島は「寄付金の名簿があります。その中に安倍晋三と名前があるわけではない」と言明した。福島や共産小池など、安倍政権を打倒するだけしか頭にない連中にとって、喉から手が出るほど欲しかった、そしてあるはずだった物証が、実はなかったのだ。いったい、何しに大阪まで出張っていったのか。

 一方、籠池氏と単独インタビューを取り、この知性の感じられない字しか書けないながら、昨日報道各社からフリー・ジャーナリストとして紹介された菅野完氏。籠池氏が財務省側から「10日間身を隠せ」と指示されたと吹聴したが、それも国政の場で完全否定された。菅野が名指しで批判した松井知事も、「優遇指示や、籠池理事長とご飯食べた事実あれば辞める」と述べ、記者団に対して「君らあの人(菅野完)をジャーナリストと認めてるんか?」と、相手にもしないことを宣言。限りなくガセに近いネタで社会を攪乱する作戦は、早くも限界を迎えつつあるようだ。

 仮に、寄付金名簿に安倍総理夫妻の名前があったとしても、その行為自体はなんら違法性はない。蓮舫は記者会見で、「首相は潔白を説明する責任がある」と批判したが、寄付金名簿にもない寄付をしていないと証明するのは、いわゆる「悪魔の証明」だ。国会は籠池氏を、参考人でなく証人喚問する。虚偽の発言は違法行為であり、100万円の寄付が虚言であれば、名誉棄損にもあたる言動だ。自民党側も自信があるのだろう。私はこの問題はいまだに国政の場で議論するに値しないと思っているが、どうせやるなら一度でケリをつけてもらいたい。23日の籠池証人喚問は、その機会とすべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2017/03/17 07:11 ] 社会問題 | TB(0) | CM(27)
感情の極端な変化の怖さ
 人間の感情の極端な変化が恐ろしい。あれだけ安倍首相を応援していた籠池氏は今、安倍首相に敵対心剥き出しである。ある意味、小生も同様である。つい先日までは、籠池氏のあまり合理的論理的でない説明であっても、なるべく好意的に解釈してあげたいと思っていた自分がいた。しかし、昨日の「安倍首相が100万円寄付」発言で、そんな気持ちは吹き飛んでしまった。今現在、籠池氏に対して擁護してあげたいという気持ちは1ミリもない。
 我ながら、この感情の極端な変化が怖ろしい。
[ 2017/03/17 09:02 ] [ 編集 ]
追伸
 籠池氏の「認可妥当という判断をいただいたから校舎を建設したんだ。不認可ならば校舎を建てなかった。悪いのは認可した大阪府で、自分は被害者だ。」という発言に対しても、つい先日までは、それも一理あるなと思っていた。
 しかし今現在は、例えは犯罪者が「誰も俺を止めてくれないから罪を犯してしまったじゃないか。何で誰も俺を止めてくれないんだ。罪を犯すのを止めてくれないみんなが悪い。俺は被害者だ。」というようにしか聞こえない。
[ 2017/03/17 09:27 ] [ 編集 ]
これだけ騒いで何も出なかったら『何も出ませんでした、それで良し』では済みませんよね、普通は。
でも、この見苦しい記念写真の面々はそれで済むと思ってるんでしょうね、マスゴミも同じですね。
全くもってラクな仕事だわ、責任を負わずに責任を追及していれば良いんだから。
[ 2017/03/17 09:48 ] [ 編集 ]
皆様、ご注意を!
ニュースでは、
「安倍総理から100万円の寄付を受けた」
と伝えられていますが、実際の発言は、
「安倍総理から100万円の寄付を受けたと思いたい」
のようですよ。

巧妙なマスメディアの操作に騙されないようにしましょう。
稲田大臣のイメージ操作も同様です。

ついつい敵の情報操作に翻弄されがちですので、お互い注意しましょう。

[ 2017/03/17 09:49 ] [ 編集 ]
鴻池議員にお詫びする
>敵の敵は味方ということなのだろう。国政を紛糾させ続ける森友学園問題が、政権対森友の様相を帯びてきた。

…敵の敵は味方というよりは、典型的な「埋伏の毒」、敵が味方のふりをしていただけのような気がする。理由は、先日の記者会見において、二・二六事件を、肯定的に述べていた籠池理事長の思想にある。

二・二六事件とは、栗原安秀陸軍歩兵中尉をはじめとする軍人が、おそらく、北一輝という思想家による愛国心の扇動により、義挙として思想の異なる戦争に否定的な、政府閣僚の政治家を殺害するに至った昭和の事件である。政府閣僚の無念を思うと、そして、後の日本国の戦争の悲惨さを思うと、この事件、痛恨である。

鴻池議員には、オレのコメントにおいて、失礼なことを言ったりもした、ここでお詫びしたい。しかしながら、鴻池議員は、自民党ではなく共産党に籠池理事長の情報を渡したのならば、それは、まだ懐が甘いといわざるを得ない。本スレの写真を見れば、一目瞭然、まさに安倍政権の敵対オールスターズであろう。鴻池議員の政治家としての胆力と感性、とても清々しいものを見た気がした。籠池理事長への証人喚問は、ぜひ、自民党を代表して、白黒、問い正してほしいと思った。

ここで、忘れてはならないことがある。園児たちのことである。教育内容については、ブログ主も述べているように、是々非々である。これが、完全否定にならないか、心配である。

園児たちが悪い教えを受けたかのごとくに、報道されないか。私学の許認可において、教育者としての資質が問題視されるようなことがあれば、そこに通う園児とその親も、悪い教えを受けた人とされないかが、心配である。教育内容には、教育勅語に見られるように、是とすべきところもある。園児とそのご家族について、安倍総理は答弁において、ご配慮をいただければ幸いに思う。

報道各社にお願いしたいことは、籠池理事長の発言ばかりを取り上げるのではなく、園児とその親の思いを、視聴者に届けてほしいということである。報道の公正さ(ジャーナリズム)とは、フリージャーナリストなるノンフィクション作家の発言を放送する枠を設けるくらいなら、当事者、つまり園児とその親の考えを、取り上げるべきではないのだろうか。
[ 2017/03/17 09:56 ] [ 編集 ]
官邸の甘さ
一連の報道を見ていて、確かにマスコミは反政権的な立ち位置での内容ではあるものの、安倍総理周辺の森友学園や籠池氏への調査が著しく不十分だったと認めざるを得ないと思います。
大阪府の私学審議委員会でも、反対派が多かったと言うし(共産党や日教組など)、塚本幼稚園での行き過ぎた教育方針、また籠池氏本人や夫人の人間性を、どの程度調査していたのか、またしていなかったのか。

安倍政権では、リベラル的な政策(TPP推進、外国人労働者積極受け入れ、PB重視の緊縮財政など)が目立つなかで、保守層への配慮的なサービスのような、軽率とも捉え兼ねない動きがあったのではないかとさえ感じます。

そこにあっての安倍一強体制が、不覚にも招いてしまった、今回の騒動(で終わればいいですが)ではないでしょうか。
[ 2017/03/17 10:40 ] [ 編集 ]
ただで金をくれる?
安倍さんから寄付して貰った。?????
安倍首相が100万円ものお金を気前よく寄付をした。??
自分の選挙地盤でもなく、なんの得があるのだろう。
こんな話が事実だとしたら全国各地訪問する安倍首相の
安倍家だけでなく岸家の身代まで潰してしまうことだろう。
逆なら理解できる。籠池氏には1を出しても100を得る
手段としては安いものだろう。
こんな単純なことに新聞社・テレビは気付かないのだろうか。

[ 2017/03/17 10:57 ] [ 編集 ]
安倍は平気で嘘をつきますからね
早く辞任して欲しいですね
[ 2017/03/17 11:21 ] [ 編集 ]
自分が追い込まれているから、もっと大きなニュースを提供して注目を逸らしたかったのかも知れない。
何にしても寄付金名簿に大物の名前が有ればこの上無いメリットなのに何故書いていないのか?
どうしてもペテン師に見えてしまう。
[ 2017/03/17 11:30 ] [ 編集 ]
証人喚問は籠池理事長だけじゃ意味がない、迫田理財局長、松井知事、昭恵夫人も証人喚問せよ


「LITERA」の記事、貼っときますね。

「安倍首相にしてみれば、昭恵夫人、迫田前理財局長、松井府知事というこの3人を国民の目から覆い隠せば逃げ切れると考えているのだろう。逆に言えば、この3人への追及なくして森友問題の真相は明らかにならない。マスコミ、とくにワイドショーは籠池理事長のキャラいじりに明け暮れているが、その裏に隠れた3人の権力者への追及を徹底的に行い、証人喚問に引きずり出さなくてはならない。」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0317/ltr_170317_1396420502.html
[ 2017/03/17 12:10 ] [ 編集 ]
あまりにも無理ゲーすぎて草
野党が阻止したい、共産党に「大」打撃となる共謀罪法案は21日にも閣議決定されるから、森友を持ちだしても結局阻止できていない。
普通に民主的多数決により共謀罪法案は成立し、また一つ与党は国民のために働いたという勲章を得るのである。

対して籠池🆚安倍夫妻はいつまで経っても平行線で、且つ野党が頑張って悪魔の証明をして安倍夫妻「が」寄付金を渡したとなっても、それがどうした?と反論されてお終い。じゃあ野党議員は赤い羽根募金も絶対するなよ?ケチな奴らだな(笑)

追及()は失敗だ。
解散総選挙に向け、「騒ぐ声がデカかった分だけ」有権者の野党に対する心証は過去最悪になるだろう。

明らかな戦術ミスである。この程度の頭で日本国を転覆しようなんざちゃんちゃらおかしい。

彼らが敬愛する朴槿恵容疑者は21日検察事情聴取だったな?

こっちは「物凄く」期待している。

大統領選前に逮捕起訴されれば韓国保守はもう立っていられない。

従北政権→北との併合条約締結のコンボ技で南朝鮮人を生きたまま地獄へ!
[ 2017/03/17 12:33 ] [ 編集 ]
>当事者、つまり園児とその親の考えを、取り上げるべきではないのだろうか。

幼児虐待、PTA会費、アルバム購入問題といろいろ園児の親たちは訴えてますけどね。
[ 2017/03/17 13:13 ] [ 編集 ]
蓮芳は 自分の犯罪を棚に上げて 平気で他人を糾弾しますからね
早く辞任して欲しいですね。
[ 2017/03/17 14:19 ] [ 編集 ]
謝蓮舫は原発2030年ゼロ共通公約化に失敗し求心力を失いました
日本国初の女性宰相は「ちゃんと日本人から」輩出できそうで安堵しています。

2030年原発ゼロ失敗は本当に大打撃なのです。

衆院選での野党共闘には原発ゼロ()以外にネタが無い。改憲も安全保障も意見統一できませんので。

共通公約「無いまま」衆院選に突入してごらんなさい。

与党や維新に野合!野合!の大合唱をされて無党派層を洗脳され、散るだけの話ですよ。

何とか民進を2030年原発ゼロにまとめるのは「代表たる」謝蓮舫の重大ミッションだったのです。

しくじった謝蓮舫は完全に共産党の不興を買った。

先日、共産が今上譲位問題で俄に特例法容認に変節しましたね?

邪推かも知れませんが、あれは原発ゼロ流産の意趣返しなんじゃないかと思うんですよね。
拗らせれば次の意趣返しは

候補者調整ドタキャンですね。
おめでとうございます。

この不手際に党内でも謝蓮舫は針のむしろです。
最早代表選出時協力してくれた赤松派(旧社会党グループ)は完全にライバル前原誠司に走っています。

謝蓮舫代表の余命は7月の都議選まであるか無いかですね。一桁当選ならクビ、そうなる前にクビ、など厳しい声が出ているようですよ?

習近平同志に吉報を届けられなくて残念でしたね。
[ 2017/03/17 16:01 ] [ 編集 ]
籠池氏の謎
>[ 2017/03/17 11:21 ] (名前空欄) [ 編集 ]

安倍首相が嘘をついているというのならば、それを証明すればいい。

しかし、野党やマスゴミはそれができていない。

願望を抱くのは勝手だが、有力な証拠が見つからなくて、悔しいからといって、このような「嘘」を吹聴するのはダメだろうが。

辞任してほしい?確実な証拠もあり、真っ黒な野党党首の方が早く辞任してほしいね。


さて、籠池氏というのが何者なのかというところですが、安倍首相に対する「強引」な対応や、その後の対応の変化、つるんでいる仲間を見ても、やはり「北朝鮮系」の人物なのかもしれません。

籠池氏自体も、嘯く癖があるみたいで、首相が関係が無いようなところまで「強引」に関係があるように示唆したりと、その異常性は「彼国」のような「ストーカー的」性質があるように思えます。

一方的に「承認」を求めながら、相手側に拒否されれば、「火病」染みた発狂に加え、今まで敵対(?)していた「野党」と組むようになった始末。

これでは、もはや、こいつはただの「守銭奴」だったんだなという評価を下すほかありません。金さえ儲かれば、組む相手さえ簡単に返るような人物です。

塚本幼稚園事態に罪はないと思います。教育方針は、「政治的なメッセージ」を園児に叫ばせる行為を除けば、素晴らしい物だと思いますし、日本の未来を担う園児を育てる場所として、優れていたことは間違いないでしょうね。

ただし、籠池氏に関しては、法的な処罰を含めて検討が必要だと思います。

この人物の「独善的(独断的?)」な行為で、幼稚園(園児と保護者)も、首相および、閣僚も、「デマ」などによって、色々と迷惑を被っているのですから。

首相が盤石であっても、周囲の者が「馬鹿」な事をやらかすと、政権にダメージが入る事もあるという事ですね。悪質な方法だと思いますね。

国会で明らかになるでしょうけど、彼国との関係も噂されますから、正体を暴いてほしいと思います。

[ 2017/03/17 18:48 ] [ 編集 ]
あるべき国会と教育に
反日教育様 議員が自分の選挙区で寄付行為をすることは違法ですって。


かつて慰安婦騒動の原因を作った吉田清治が最終的に「作家」扱いになったと同じく、この菅野完なる自称ノンフィクション・ジャーナリストも、今朝の産経では「作家」になっていました。

そもそもこの豊中市の土地取得に火を点けたのが大阪朝日の記事だったそうで、慰安婦捏造記事の植村隆をも輩出した大阪朝日は<捏造記事の殿堂>と東アジア様のご指摘でした。
きちんと調べれば正誤が分る事を、調べないで記事にする伝統新聞社、と認識致します。

籠池氏が私人である事と国会の場で取り上げるべき事柄ではない常識的判断で、今までなら国会参考人を拒否してきた自民党も、一国の総理の名を正面に出して自己正当化しようとする相手なら、一気に証人喚問で決着をつけ、まともな国政討論の場に戻そうとするのは当然の処置だと思います。
そうでもしないと、何時までも反日野党はこの問題で国会を乱そうとするでしょうから。

塚本幼稚園時代(先代の)の教育方針に賛同する教育者や保守系議員の方々は数多く居られた様ですが、現在の様に変化している事に気付いた方、稲田大臣の様に実際に不快な被害にあった方等が関係を断ったのは無理からぬ事だろうと思います。
籠池氏夫妻の身から出た錆というものでしょう。

これが原因で社会に真っ当な心の児童教育が消滅する事になりませんように、祈ります。


こちらにも何やら事が大きくなればタノシイだけの、まるで人民裁判を呼び掛けるコメントをされる人も今回は見られますが、ここは人間矜持が大切と考える日本です。却下。
[ 2017/03/17 18:56 ] [ 編集 ]
籠池理事長に起死回生の秘策があるとすれば…
こはるさんへ
>これが原因で社会に真っ当な心の児童教育が消滅する事になりませんように、祈ります。

…籠池理事長に起死回生の秘策があるとすれば、それは、素直に謝ることではないでしょうか。事実誤認があった、世間を騒がせてすまなかったと、証人喚問前に、もう降参だと、すべて謝ってしまう。

それで、安倍総理と総理夫人、稲田防衛大臣など、迷惑を被ったであろう方々への名誉の回復を図ること、教育者としての深い反省、金銭関係の清算…これで済む話のようにも思うが…

…個人的には、二・二六事件について、今一度、これからの日本国を考えたときに、そのようなことが起こることが、果たして良いといえるのかどうか、子供たちに教育をするとき、どのように教えるべきか、籠池理事長は考え直してほしいと思う。

しかし、これは、思想の自由であるから、二・二六事件についてのオレの考えが正しいかどうかはわからないし、誰かが悪くて誰かが正しいという、単純な話ではない。ただ、二・二六事件の襲撃リストにあったが、襲撃されなかった西園寺公望さんは、近衛文麿さんと次のような会話をしていたという話がある。西園寺公望さんの洞察力には、並外れたものがあったと思われる。このような人物は、日本国に他にもいたはずだと思うと、二・二六事件は痛恨の悲劇であったと、悔やまれる。


近衛文麿総理と元老西園寺公望との対話
(原田熊雄述『西園寺公望と政局』第8巻349頁より)
(『痛恨の昭和』石川光陽、岩波書店、1988年、66頁に所収)

西園寺「元来、君も知っているやうに、自分としては日独協定なんかについては絶対に反対だ。元来は、対米戦争を避けるための約束であると言ふけれど、自分は寧ろ対米戦争を招来することになりはせんかと思ふ。…(中略)…今日、国民が一時も速く戦争をやめたい、負担を軽くしてもらひたいといふ矢先に、何を好んで対米戦争を買つて出るか、という風なのが一般国民の常識であると自分は考える。で、かういふ点からいつても、この条約が公表された時に、恐らく相当な波紋が生ずるだらう。」

近衛「ドイツは、一方でまたソヴィエトとも不可侵条約を結ぶので、中に入つてやる。ソヴィエトと日本の直接の交渉はできない。で、ドイツが入つてこそやれるんだ。なほ、日支の平和工作もよく行くやうにドイツが努める。」

西園寺「ドイツより、まづソヴィエトと日本が不可侵条約をやることができるか、といふことを確かめて、その可能性が充分にあるといふ確信がついた後にドイツと結ぶのならいいけれども、ドイツとやつてみるけれども、ソヴィエトは承知しない、寧ろアメリカに引張られて邪魔されるかもしれん。いろんな関係を見ると、思つたよりうまく行くかどうか、自分は非常な不安をもつ。」

近衛「それについては、自分もスペキュレーション(投機)であると思ふ。殊にドイツは、パリの陥落後、東プロシア方面及び近東に向かつて、ソヴィエトの方に大軍を集中している。そのやうなことから考へても、ドイツとソヴィエトの話がうまく行くかどうかは疑問だ。…(中略)…日独の間の条約を作ることを言ひ出した発頭人は日本側で、松岡がオットーに招んで話したのが最初のきつかけとなつて今日に至つたんだ。」

ー自分は、夕刻6時過ぎに総理官邸を引き揚げて、大磯に帰つて来た。
(昭和15年(1940)9月20日)

[ 2017/03/17 21:31 ] [ 編集 ]
勅語の精神はどこに
籠池理事長は今や手負いの猪状態ですね。証人尋問では誰構わず突っかかりそうなので、野党がトーンダウンしているのはそのせいか。

今回の財務省理財局長偽電事件で籠池氏の代理人弁護士が辞任しています。弁護士というショーバイは、どんな極悪人でも弁護する反面、知らないうちに自分が犯罪に巻き込まれ、加担させられることをとくに警戒します。しかも今回は菅野某とかいう元しばき隊の自称ジャーナリストがしゃしゃり出てきて、籠池氏のにわか代理人として機能し始める。弁護士の脳内では危険を告げるアラームが盛大に鳴っている状況であったでしょう。以前に稲田夫妻の法律事務所が顧問を辞任したように、弁護士から見た場合でも籠池氏は依頼者としていかにも信用が置けない、危なっかしい人物なのです。

森友学園のHPには昭和天皇の巡行があったような記載がされていたとか。
これはまったくの事実無根ですが、籠池氏は、このデフレ下で事業を拡大しようとする、ある意味ではやり手なのでしょうが、少なくとも明治天皇の勅語の精神とは無縁の人物のようですね。
[ 2017/03/17 22:01 ] [ 編集 ]
3月17日夜にメディア各社と菅野完氏が籠池理事長の長女である町波(ちなみ)さんから聞き取り調査を行い、安倍晋三首相と森友学園の関係を改めて確認しました。

その中で籠池理事長が先日に「安倍首相から100万円の寄付があった」と発言した件について言及し、過去に父(籠池理事長)と母が「この100万円には安倍首相と昭恵夫人のお心がこもってる」等と発言したと明かしています。
菅野完氏が公開した修正された資料に関しても事実であると認めた上で、「安倍首相側から名前は伏せてほしいと言われていた」という証言をしました。

また、安倍首相が寄付をした時期は「安倍晋三記念小学校」の文字が記載されていたことも判明。安倍首相は名前を把握していた上で寄付をしていた可能性が高いと指摘しています。

更には2月に雲隠れした件では、酒井弁護士や財務局側の人達から指示があったのは確実だと明言しました。
[ 2017/03/17 23:29 ] [ 編集 ]
籠池ファミリー挙げて必死の抗戦気分の様ですが、一体誰と闘って居るつもりやら。
宣伝するのは勝手連なのかファミリーなのか。
[ 2017/03/17 23:49 ] [ 編集 ]
何を質した?
 共産党小池や社民福島は、籠池氏と並んで写真に写っているが、直接会う機会を得て、国有地の売買に国会議員らの口利きや圧力について質したのであろうか?寡聞にして、何を聞いて、どういう回答を籠池氏から聴取したのかについては、何ら伝わって来ない。

 もしも、それを聞いていなかったら、一体、小池も福島も何をしに籠池氏に会ったのか?いや、それ以前に、巨額の税金を投じて開会される国会において、これまで騒いでいたこととの整合性について野党は説明する責任があるのではないか?

 自民から23日に質問に立つ西田議員には、是非、この点についても、しっかり籠池氏に質してもらいたい。
[ 2017/03/18 00:48 ] [ 編集 ]
明言したの、証言したの…
一方の当事者からの、しかも聞いた話(伝聞)で、そんなもんが証拠になりますかいな。

この言い方はどっかで聞いたことがあるぞ。最初から「絶対悪」を規定した、まるで慰安婦問題のパターンのような。

少なくとも反対尋問をへない証言は、正確には証言とも言いませんぜ。


[ 2017/03/18 01:20 ] [ 編集 ]
襟立て党首
私は最大野党の党首をずっと続けて頂きたい。

どんな芸人も彼のスケールの大きなオチには敵わない。

日本人にはないブーメラン芸は天性の資質を彷彿させ
日本の為にもその存在を誇示して頂きたい。
やっぱり外国の方は違いますね。
[ 2017/03/18 04:51 ] [ 編集 ]
恐ろしいことです!
籠池さんて愛国でなくそれを利用した人のような気がする? 街宣右翼の韓日友好の街宣車のロゴ(車体に書いた文字)をつい想像する。マスコミがそれに乗っかって安倍辞任を企む?公共放送のNHKも半島の公共放送かと思えてしまう?
[ 2017/03/18 05:59 ] [ 編集 ]
世論がこんなことで右往左往するのは、

森友学園のような『日本の伝統的教育』が、
蔑ろにされ、”ほぼ壊滅状態”だから、
日本人は愚民化されて、
「支那・朝鮮の工作員政党(民進・社民・共産)」
なんかを選ぶ【愚民】が続出するんじゃないですか
❓❗️

そんな愛国心を失った【愚民の愚行】によって、
日本国民は、支那・朝鮮人に、血税を搾取され、
反日国家へと血税を垂れ流されるんです…。

だからこそ、森友学園のように、小さな頃から、
祖国をしっかり守り、大切にする『愛国心』を教え、
厳しくとも「しっかりとした躾」を身につけさせ、

一旦緩急あれば、当然どこの国もが教えているように、
国や家族を守るために
戦う勇気を持った立派な大人」に育てなければならない。
綺麗ごとで、国は守られることは絶対にありませんから。

綺麗ごとや精神の美しさだけで国が守れない事は、
「チベット&やウィグル」への
虐待・虐殺で、十分証明されていると思います。

支那人による【現在進行形の侵略と虐殺】に、
どこの国も、国連でさえも、
何もできない無政府状態ではないですか❓

誰の目にも明らかですよね❓


[ 2017/03/20 01:07 ] [ 編集 ]
椿様
先代さんの塚本幼稚園が「日本の伝統的教育」をして居たかどうか?四半世紀以上前に入園させた保護者さんは感謝しておられますが、塚本幼稚園に関係無い世間がこの幼稚園を知るのは、教育勅語の暗唱一点だけです。
それを以て全面的「伝統的教育」とは私は断定出来ないと思います。

それと、四半世紀以上前のその幼稚園が、今の籠池氏の幼稚園と全く同じかどうか?かなり疑わしいです。
籠池氏の昨今の言動を見る限り、申し訳ないですが、単なる児童教育をネタにするビジネス、もっと云えば保守を装った「儲かればよい」だけの人に思えます。

なので、こういう人に「日本の伝統的教育」はとてものことに無理だと思いますし、籠池氏が運営する私学には、あるべき日本人の育成は出来ないだろうと考えざるを得ません。

また、小さい頃からの躾は第一に親がするべき事で、不躾を幼稚園や学校の所為には出来ないと私は思います。
両者が補助しあって家の内外で一貫して出来るなら、子供のためには大変良いと思いますが。
[ 2017/03/20 01:58 ] [ 編集 ]
アカヒの関係者?
いかがわしいぱよちん誌「リテラ」なんか引用する
ベトナムっぽいHNの新顔ぱよちんはアカヒ関係者かな?
官僚を喚問するならまだしも
アッキーを喚問する理由が分からんな。

なんか怪しいから―で喚問できる前例を作ってもいいと本気で思ってるのなら
それもありかもね。
この前例に倣って支那との関係が怪しいアカヒ人は
これからどんどん国会に喚問できるようになるだろう。
クビ洗っとけよ!
[ 2017/03/21 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: