私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  保身のために、恩を仇で返す籠池氏

保身のために、恩を仇で返す籠池氏

← 応援クリック、ありがとうございます。

 国会は相変わらず森友学園の問題で紛糾している。矢面に立っているのは、記憶を辿って答弁した内容が事実誤認だと判明した、稲田防衛相だ。まったくの防戦一方の様相だが、こんな些細な問題で国会は空転する。基本的には大阪府の問題だと思うのだが、安倍総理夫妻を叩きまくっても何も引き出せなかった野党が、稲田氏の答弁を引き合いに、総攻撃を仕掛ける状況だ。

稲田防衛相


 そんな中、元は解同、その後しばき隊に属し、著書「日本会議の研究」が出版停止処分を喰らった菅野完が、昨日、森友学園の籠池元理事長と面会し、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて明かす用意があるという籠池氏の発言を公表した。これまでに国会でも答弁している、現役の閣僚だという話だ。

菅野完


 私はこれまで、森友学園が経営する塚本幼稚園の教育については、是々非々と書いてきた。教育勅語を子供たちに教える方針は評価するけれども、子供たちに「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて」、「安倍首相頑張れ」などと宣誓させる教育は、自らが支那や南鮮の思想教育のレベルにまで落とした洗脳教育であると批判的だった。だが、この期に及ぶと、籠池氏は批判されるべきだと強く思う。

 何故か。彼は今まで、政治家に近づき、その政治家の力を直接、間接を問わず利用しようとし、そして自分が窮地に陥ると、その政治家を売ろうとしているのである。籠池氏ばかりでなく、森友学園そのものが存続の危機に晒されることに及んで、サヨクに情報を売った。籠池氏が「寝返った」と見るのが妥当ではないのか。あちら側の世界で言うなら、「消される」ような反転である。

 籠池氏は間違いなく利益を享受した。安倍総理の名前を冠した小学校の開校を目論み、安倍総理がつれないと見るや、今度は昭恵夫人を引っ張り出した。そうやって有力政治家との密接な関係をアピールし、学園経営に利用していたことは既に証明済みだ。そして、自分のやってきたことを棚に上げて、サヨク活動家に情報を売った。

 こういう輩は、擁護されるべき存在ではない。

(発熱のため、本日は短文にて失礼)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/03/16 07:10 ] 社会問題 | TB(0) | CM(16)
いつも拝見しています。お身体お大事になさってください。
子どもたちの気持ちは心配です。
[ 2017/03/16 08:39 ] [ 編集 ]
稲田防衛相の答弁
民進党が質問通告なしに、記憶による答弁を求めたのだから、稲田防衛相は記憶に基づき回答をした。

一般に、記憶とは、記録ではないから、記録よりも確かなものではなく、記録と記憶との差異、記憶違いは起こり得る話だ。

質問する側が、記憶によるあいまいな答弁を求めたのだから、回答も記憶によるあいまいな答弁にならざるを得ない。つまり、質問者があいまいな回答を求めた場合、回答者もあいまいな回答になるのは、当たり前の話であろう。何の問題もない、オレはそう思う。
[ 2017/03/16 09:03 ] [ 編集 ]
胡散臭い似非ジャーナリスト
またまた胡散臭いのが出てきましたね。
菅野完なる似非ジャーナリストは籠池氏の話(真偽不明)として
現職閣僚が金銭を提供したという話を得意げに語(騙)っていたが
伝聞をそのまま「事実」にしてしまうあたり、やはりぱよちんに間違いない。
これをトップニュースで報じるメディアもぱよちん丸出し。
菅野はまさしく詐話師吉田清治の跡継ぎであろう。

仮に籠池氏が菅野にそう話していたならば
このおっさんには虚言癖があるのかもしれない。
その時は違法人の嘘吐きトカゲ女村田R4と等しく「嘘吐き」の称号を進呈しよう。
[ 2017/03/16 10:34 ] [ 編集 ]
保身のために・・・
森友学園の件、終息にむかうかと思いきや大変な事態になってきたかと心配しております、

日教組と相対する教育方針に賛同し、寄付をした人達の志を踏みにじるような籠池氏の行動に失望し 政権を倒す勢力に加担して怒りをおぼえます。
莫大な負債を背負うがために、なりふりかまわない状態か・・・


ブログを拝見し いつも明快な主張に同感しております。どうぞお体大切に これからもよろしくお願いいたします。
[ 2017/03/16 17:12 ] [ 編集 ]
安倍首相こそ被害者である
 安倍首相が100万円寄付したという情報が出てきた。真偽の程は不明ですが、安倍首相も、「まさか、、、」という思いでしょう。教育方針に共鳴し、応援したいと思っていた学校法人の経営実務の実態がこんなにいい加減だったとは。
 確かにマスコミ報道は一方的だとは思いますが、3つの建築見積書の件、有名中学との提携の件等、あまりにもその経営実務の実態が杜撰であり、それに対する理事長の説明が合理的論理的でないことに、安倍首相もうんざりしたことでしょう。距離をおきたくなるのは当然の話です。教育方針がすばらしいからといって、その経営実務が杜撰であっていいわけではありません。
 理事長の今現在の行動は、只の逆恨みに過ぎず、巻き込まれた安倍首相こそ、被害者です。
[ 2017/03/16 17:14 ] [ 編集 ]
南スーダン派遣の自衛隊の日報について
>国会は相変わらず森友学園の問題で紛糾している。矢面に立っているのは、記憶を辿って答弁した内容が事実誤認だと判明した、稲田防衛相だ。まったくの防戦一方の様相だが、こんな些細な問題で国会は空転する。

…森友学園については、記憶違いという話で済むであろうが、南スーダン派遣の自衛隊の日報については、その扱いがどのような規則によるものなのか、防衛大臣からの何らかの指示に基づくものなのか、調査は必要であろう。

日報の取り扱いに関する規則については、調べればすぐにわかる話である。もう一方の、防衛大臣から日報について何らかの指示があったかどうかについては、少し広めに調べる必要がある。関係する防衛大臣とは、稲田防衛大臣のみではないからだ。

南スーダンへの自衛隊の派遣とは、平成24年(2012)に始まる。関係する大臣とは、稲田防衛大臣もそうなのだが、その前の野田政権の田中直紀元防衛大臣と、森本敏元防衛大臣も含まれる。
http://www.mod.go.jp/js/Activity/Pko/pko_unmiss.htm

まず、田中直紀元防衛大臣に問うべきは、南スーダンへの自衛隊の派遣をするにあたり、日報の扱いについて、何らかの指示が防衛省からあったかどうかである。「ない」とされた日報は、始めからあったのだから、始めに日報のルールが取り決めされて、そのルールに則っていた可能性は高い。

次に、森本敏元防衛大臣に問うべきは、自衛隊ハイチPKO派遣及び自衛隊ゴラン高原派遣の終結命令を発令した際に、日報の取り扱いはどのようにしていたのか。南スーダンの日報の取り扱いも、その先例に基づいた可能性は高い。

インターネットでは、陸上自衛隊による単独の判断で、日報があるにもかかわらず、ないとして隠蔽したと憶測する意見も散見する。しかしながら、日報については、紙の記録と電子データとがあり、そのいずれについても、機密情報であると思われるが、取り扱いについては、保存期間など始めにどのように決めてあったのか、基づくべき先例があったのか。

日報の取り扱いなど、自衛隊を派遣した始めに、どのようなルールを決めていたのか、不備がなかったのか。そして、自衛隊ハイチPKO派遣及び自衛隊ゴラン高原派遣の場合、先例として日報はどのように扱っていたのか、その先例に準じるものが南スーダンにおける日報の取り扱いについてもあったのかどうかが、重要であろう。
[ 2017/03/16 18:00 ] [ 編集 ]
嘘を100回つくとどうなるか?
本当になる!
のは下等な支那・朝鮮社会だけですw

普通は信用を無くし、

「次の嘘」がつきにくくなる罠。
ちゃーんとペナルティがあるんですよ。

本当に嘘をつきたくなった際、自分が困るだけですね。愚かですね。
[ 2017/03/16 18:34 ] [ 編集 ]
どこが問題?
首相がもらうどころか、首相があげてるんかよ・・・
もらえば問題だが、あげることのどこが問題だ?

真偽の程は不明だが、事実であるとしても寄付行為自体は別に違法ではない。
が、籠池のおっさんが言っているだけで証拠はない。

政治資金規正法に違反してないけど、領収書なしで寄付金受け取ってたら、脱税で籠池のおっさんが逮捕されかねない。
[ 2017/03/16 19:28 ] [ 編集 ]
・今回のドサクサに紛れて、「聖徳太子」抹消を図る文部科学省。文部科学大臣は、新指導要領を決裁すべきではない。
・小学校での英語必須化は、やまと言葉抹殺の第一歩。「聖徳太子」抹消と連動していると思われ。関連人物(官僚および審議会委員の全て)の身体検査が急務と思う。
・菅野完なる人物が著わした「日本会議の研究」の出版元が扶桑社。なんで?
[ 2017/03/16 19:45 ] [ 編集 ]
お尻に火が付き飛び回る
知恵熱か~い? 管理人様には春先の恒例”行事”の観もあるようで。
年度末に向かって今のうちに充分に休養すべし、と他人は気楽に言っちゃいます。
お大事に。

森友小学校が認可されず、土地を更地にして返却する規則通りにするとしたら、この籠池氏は財政破綻どころではないなのだろうと予想致します。
ならばお金!ですよ。
多分そこには共産党が糸曳いている、と某ブログ情報から予想致します。
某ブログ=東アジア黙示録 様です。
尤も、この100万円話の出る前の記事ですが、日本会議潰しと共産党の関係が解ります。

究極の処は安倍政権潰しが出来れば反日勢は万々才。

ならば、この際、組織的反日集団潰しの為にも、保守勢は頑張るチャンス、と思います。

政治家が賄賂を貰って何かを作動させる、というのならば罠も解りますが、政治家側から100万円の寄贈なら、その表向きの児童教育学校設立への寄付でしょう(事実として考えれば)。
安倍総理がもしもそういう寄付行為をされていても、何ら問題はないのではないかしら。
私人・昭恵夫人の行為だったら尚更の事。

しかし、この籠池氏、言う事為すこと信用出来ないタイプだと日を追う毎に印象を強くする人ですねえ。
ここまで騒動を大きくしたのも本人ですから、自民党総裁の名誉のためにも国会証人召喚がされるべきでしょう。

アラン「幸福論」にあった言葉です
鳶が法外の獲物を狙うように、突然の思いつきで二日の内に十箇所も走り回る連中が居る。こういう輩は馬鹿である。
ろくに準備もせず狂奔しても、先ず以て良い結果は期待出来ない。 中略 有能な人でさえ爪で金庫を開けるような事を試みるものだ。そしてうまくいかないと、挙げ句の果てには社会が間違って居ると言い出すのだが、間違って居るのはそちらの方だ。

偶然開けたページ、籠池氏と福島みずほ氏の事の様。
[ 2017/03/16 21:21 ] [ 編集 ]
管理人さん、お疲れが溜まっていますか?
お大事になさって下さい。

夕方のニュースの籠池氏の様子を見て、目が点になりました。
共産党の小池氏や社会党の福島氏と仲良しこよし
園児に「安倍総理頑張れ~~!」「日本を貶める中国や韓国を~~」と言っていた人ととても同一人物とは思えなかったです。

総理や防衛大臣から知らぬ存ぜぬと言われたよほど悔しかったのでしょうか?

あらぬ方向に行きそうでこの先思いやられますね。

こんなつまらないことで国会の審議時間を費やしてほしくありません。
私の業務に関係する事案も審議決議待ちなので動きが取れず困っています。

[ 2017/03/16 21:57 ] [ 編集 ]
安倍内閣倒閣運動の構造
政党要件に実質満たないさよく野党連合である民共・他は主に民進党のブーメラン連発を反省する事もなく安倍政権倒閣運動を日々続けています。

この度の『森友学園問題』であるとか『南スーダン自衛隊問題での稲田防衛大臣攻撃』などは批判されるべき、また指摘されるべき事項ではありますが、批判の為の批判しか仕事が無い民進党などの政権攻撃の材料として使われているという基本から安倍政権批判が行われているという事を忘れてはいけません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92

その攻撃とは閣僚への攻撃、それを首相の任命責任へと繋げ安倍内閣瓦解を目指すという作戦です。
ですが、その倒閣後無能な野党政権が出来る事こそ恐怖です。

それでも稲田朋美議員が防衛大臣と成った時、この時期に防衛大臣になるのはきついと即座に思ったのですが、思った通りに成りました。
これは安倍首相が将来を睨み稲田議員を大臣に任命したのですが、フォローがどうも足りないようにも見えますし、勿論防衛大臣としての技量は不足しています。

そこで、今野党は稲田防衛大臣を前述の件で辞任させようとしていて、それに安倍首相の任命責任を付ける。
そしてさらにその累積で安倍政権を壊す事をたくらんでいるわけですから、稲田防衛大臣はこの件で辞任すべきではないでしょう。
別件で辞任し、無冠に戻り勉強のし直しをすべきでしょう。
何しろ、安倍首相自身が第一次安倍内閣で失敗したわけですから、復活は可能です。

http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160005-n1.html

次に『森友学園』の『籠池泰典理事長』ですが、これは籠池理事長夫妻という言い方の方が対象として適切な様な気がします。
これまでの言動の胡散臭さは、ニュースに最初登場した時に胸に北朝鮮拉致被害者運動の「ブルーリボンバッジ」を着けていた時から感じていますたが、段々それが加速しているように思えます。
直近、民進党、共産党、社民党などと並んで映るニュース映像の不気味さには言葉が有りません。

http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160016-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160031-n1.html

今日本には危急の政治判断が求められている外交問題等が目白押しですが、腐れ野党などの足の引っ張りにエネルギーが削がれています。


[ 2017/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
やす@管理人さん。かなりお疲れのようですね。
どうぞお大事になさってください。
[ 2017/03/16 22:23 ] [ 編集 ]
頭が痛くなる
管理人様お風邪ですか?
まだまだ寒いですので、お大事になさって下さい。

この一連の森友事件を聞いていたら、誰でも頭が痛くなって、熱ぐらい出てきそうな…。

安倍総理から百万円が出ているという籠池理事長の発言を受けて、頭の悪さでは定評のある(?)R4が、「安倍総理は潔白の証明を説明しなければならない」と会見で言ってました。相変わらず何を言ってるか、わけワカメ、日本語にもなっていませんぜ。聞いているだけで、こっちまで頭が悪くなりそうな。

籠池氏の主張は何なのか、安倍総理が寄付をしてまで支えてくれた当学園を潰さないでくれ、という趣旨ならまだ理解できますが、そうではないらしい。やけくその抱き合い心中のような心理状態なのか、お白洲に呼んでも脈絡ある陳述をしてくれるかどうか、はなはだ疑問であります。

どのように考えても、国会で審議するレベルの話ではありませんね。
[ 2017/03/16 23:34 ] [ 編集 ]
国会の証人喚問がもし裁判であれば
「脈絡の無い」受け答えをする証人の証明力は弱く、裁判官に相手にされないでしょう。
この場合、証人を引っ張り出された当事者の側がこの証人は信用できない!と弾劾し、裁判官の心証を揺らせば勝利になります。

与党側は籠池が嘘つきであり、森友学園にかかる証言も二転三転していると個人攻撃するのみです。
他の被害者の事例をバンバン出していきましょう。

そして仮に、案の定籠池が証人喚問で噓をつき、偽証罪を問われる事態になれば、籠池を強引に証人喚問に連れ出した野党の政治責任になります。

この状態で安倍首相が報復の4月解散に踏み切れば野党は間違いなく脂肪します。

衆院選の野党共通公約にする予定だった原発2030年ゼロは連合の脅迫により流産しました。

改憲、安全保障、野党には取りまとめる能力も根性もありません。

与党側に野合と口撃されて無党派票を減らし、或いは野合すらできず、与党候補に追い散らされるのみですよ。
さても惨めなことだ。
[ 2017/03/17 00:27 ] [ 編集 ]
バロン閣下の昨日の御推量、”稲田氏は思い出したくないぐらいの経験”大当たりでした。

<10年ほど前籠池氏側から稲田氏に対し、政治家として対応出来ない様な「無理な要請」があった。稲田氏が断ったところ、籠池氏側が反発した。悪辣に対応を批判する抗議文を受け取った稲田氏は、これ以降籠池氏側との関係を断絶したという。
「10年ほど前に”喧嘩別れ”した以上、今回の国有地払い下げ問題には関係しようがない」とも説明している。>
と産経記事です。

野党もメディアも、安倍総理や稲田防相の言葉と”保守”っぽく見えた籠池氏には頭から聴く耳を持たない態度でも、自陣側に都合よい籠池氏に変化したら素直に聞き入れるんですね。
まあ、どうせ彼らはそんなものなのでしょうが。

[ 2017/03/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: