私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  「支持率が落ちる理由がわからない」=「民進党につける薬はない」

「支持率が落ちる理由がわからない」=「民進党につける薬はない」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 3月3日、Yahooニュースに「支持率低迷の民進党はどこへ向かうのか 野田佳彦幹事長に聞く」という民進党野田幹事長のインタビュー記事が掲載されている。リード文には、「「政治主導の迷走」など、大きな批判を浴びる中で退陣した旧民主党政権。この4年でその反省がどう活かされたのか。民進党は誰と組み、どう戦おうとしているのか」というテキストが掲載されている。「この4年で反省がどう活かされたか」というのが核心的な部分だが、それに答えた野田の発言内容が失笑ものである。

支持率が落ちた理由はわからない

──2月13日発表のNHKの世論調査によると、民進党は前回の調査より2.3%下げて6.4%。3位の共産党が4.4%(+1.2%)と迫られています。

支持率が落ちた明確な理由が何かはわかりません。ただ、安倍政権に不満をもっている層も一定層いるはずなのに、その層を引きつけられていないのは、一番反省しなければいけないところです。

──どこに問題がありますか。

おそらく現実的な政策で安心感があるかどうかじゃないですか。たとえば、日米関係や自由貿易を踏まえた戦略をもっているかなど、われわれにもそうした政策は多数あります。しかし、そうした部分が伝わっていない。
昨年の通常国会と臨時国会でわれわれは、法案審査の八十数%で賛成しています。でも、世間への映り方は「反対だけ政党」と。これは残念です。

野田幹事長jインタビュー


──なぜそう映ってしまうと思いますか。

情報発信力ですかね。蓮舫代表が党首討論で「長時間労働に関する法案を出しているので審議してください」と言ってはじめて、民進党がそういう法案を出していることが伝わる。情報をもっと伝える対策は総力を挙げねばと思っています。
具体的には、まずはネットなんでしょうね。広報誌も紙媒体を月2回から1回に減らし、その分ネットに早く情報を出していくようにします。


 幹事長といえば選挙を仕切る要のポストであり、それ以前に、野田は首相経験者だ。鳩山、菅といった“どうしようもない”首相の後継首相だから、反省すべき点を最も理解してなければならない人物である。反省すべき点が理解できれば、どのようにしたら国民の支持を得られるか、いくつか引き出しは準備しているはずなのだが、野田は民進党支持率低迷の理由が「わからない」という。

 このインタビュー記事を読んだ後に浮かぶ唯一の感想は、「あぁ、やっぱりこの政党はダメだ」というものだ。野田は、国民の理解が得られない、支持率が上がらない理由に、「ネットでの発信不足」を挙げている。確かに、既存メディアが情報を独占し、恣意的に「報道するもの」と「しないもの」を選別し、国民を洗脳する時代は終わった。それに取って代わるメディアがネットであることは間違いないが、ネットでなんでも発信すればよいと考えているなら、それは大きな勘違いである。ネット住民の「検証力」にかかれば、プロパガンダや嘘はすぐ見抜かれる。

 民進党の支持率が上がらない理由など、キリがないほど挙げることができる。そもそも、彼らが国益など考えているとは思えないし、他人の批判はしながら自分らへは甘い「二重国籍問題」「ガソプリ問題」等々も、信頼度にはマイナスだ。だが、最も根本的な不人気の理由は、彼らの政治的目的が自民党を追い落とすことであることが既にバレており、彼らの中に、「こういう日本をつくる」という芯がまるでないからではないか。かつての社会党が、金がなくて党本部を移転させなければならなくなった姿を見て、それを自分らのことに置き換えることさえできれば、自ずと自己改革は進むはずだ。それを、党の幹事長が「わからない」という政党では、「やっぱりダメ」としか言いようがない。

 安倍総理の支持率は確かに高い。だが、その高い支持率を支える要素のひとつは、間違いなく、旧民主党政権への反発と反動である。つまり、民進党はスタートラインに立った時点で、重いハンデを負っているのだ。この4年間の民進党の姿勢を見ていると、それすら理解できず、ただただ「アベがー」の連呼をしているだけに映る。そんな現実を直視できず、「ネットの情報発信を強化します」という短絡的な打開策しか示せないなら、この政党につける薬はない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/03/06 07:09 ] 政治 | TB(0) | CM(14)
ギャグか
おもしろい、実におもしろい。
「支持率が落ちる理由がわからない」。
これはもう末期的症状でしょう。
つまり「自分の事が分からない」という客観性の無さを表した言葉です。
又、この言葉から「支持率は上がる筈」と考えていたという事で、そんな処からも蓮舫を代表にしたのでしょう。

そして、その民進党の幹部たちの意識が一般日本国民の意識と乖離しているという事にも気が付かない。
という事です。

そうそう、世界が見えず視野狭窄となってミサイルを連発する北朝鮮の金正恩の様なものでしょう。
そのうち、米軍に基地攻撃されるでしょう。

国会は税金の無駄使いで民進党の政治家が養われているという不全状態です。
選挙になれば日本国民のバンカーバスターが落ちるでしょう。

http://ironna.jp/theme/634

http://www.sankei.com/premium/news/170305/prm1703050004-n1.html

http://ironna.jp/article/4785




[ 2017/03/06 08:16 ] [ 編集 ]
もう終わってる
ぱよちん集団ミンシンはもう終わってますね。
おそらく選挙の度に議席を失い、社民に次いで消滅するのはほぼ間違いないかと。
[ 2017/03/06 09:54 ] [ 編集 ]
ウリナラ民進党だからです。
ウリナラ民進党だからです。
[ 2017/03/06 10:21 ] [ 編集 ]
護衛費の無駄
我こそ正義なり。Follow me!という感じなのでしょうかねえ。
まるで子供の発想。出来損ないという形容が適切だと思います。
この人、総理大臣経験者だから終身護衛が付くんですよね、イラ菅も鳩ポッポにも。税金がーって思います。
[ 2017/03/06 12:43 ] [ 編集 ]
自称野党第一党のくせに消費税より低い支持率おめでとうございます
何で日本には表現の自由や世論調査や選挙があるのか、中国共産党みたいに何でも武力で押さえつけらんねーかなーとか不純なことを考えてるんじゃないですか?民進は。

中国共産党員のような「身分」を得るには、日本人を騙しまくって憲法改正して社会化を実現するしかないですな。

民進はまだそのリングにすら立てていない挑戦者の立場に過ぎない。

わからない()とか泣き言言ってる場合じゃないんですよ。

つか選挙資金や運動員を貰ってる以上、成否は兎も角当たって砕け散るしかないでしょ。
それが下っ端というものです。

不満ならそんなブラックな仕事は辞めなさい。
[ 2017/03/06 13:13 ] [ 編集 ]
情報発信を強化します=御用達マスコミ気合い入れろ!
えー「宣伝部」は頑張ってるじゃないですか?精一杯工作してるよ。

ただアンタラがあまりに噓をつかせるので国民の信頼を失って工作の「成果」が上がらなくなってきただけですよ。

身から出た錆を、友軍に八つ当たりはどうかと思いますね。
まあ所詮支那韓人の組織って感じがして素敵ですが。
[ 2017/03/06 13:23 ] [ 編集 ]
アメリカの押し付け、それは「天皇」だ。
憲法第一章「天皇」
これを除けば、
現在の天皇制に権威を持たせる、
何らの法的根拠も存在しない。

戦後、GHQとアメリカが介入しなければ、
天皇は死刑。
天皇制は廃止。
当然、「君が代」、「日の丸」、
教育勅語は廃止、
岸信介以下、戦犯は死刑、
当然、右翼団体は解体され有罪、
そうなっていた。

戦争によって260万人もの、
罪も無い日本人が死に、
四肢を失った傷痍軍人が多発した。
憎むべきアメリカの介入、
日本統治のために右翼と戦犯が温存されなければ、
戦犯も右翼も壊滅していただろう。
これこそが日本の真の国益であり、
愛国である。

現行憲法は、
戦争を経験した尊い当事者の日本人が、
絶賛して受け入れた、
国民の総意に基づく物である。
当時生まれても居なかった若造どもが、
とやかく言える物ではない。

憲法は改正すべきであるが、
真に改正すべきは、
唯一第一章「天皇」のみ。

靖国神社?

変態マゾ神社の事であろうか。
強姦殺人犯と被害者、
強盗殺人犯と被害者、
それらを一緒に祀り、
「神とあがめる」

狂っているのか?
なぜ、地獄に居る戦争犯罪人どもと、
命を懸けて戦った罪もない若者達が、
同じ場所に祀られるのか?
加害者と被害者を一緒に祀り、
神とあがめる、変態マゾ神社、「靖国」(嘲笑)
さすが愚劣なマゾの変態集団、
日本会議の宮司が決定しただけのことはある。

おい、お前ら右翼共!
お前らはつくづく変態マゾ集団だな。(嘲笑)
一体いつまで軍国主義独裁者を奉っているのか?
一人では一切何をする勇気もないふぬけのくせに。
強そうな奴に尻尾を振るなら、
犬畜生でも同じことをする。
お前らは犬以下か?(嘲笑)

岸信介も、
昭和天皇も、当時の軍部も、
変態マゾ神社に祀ろうが祀るまいが、
何の意味もない。
全員、無間地獄の闇に居るのだから。
馬鹿な右翼なら、
「黄泉平坂」を転落し、
腐乱死体となって闇に居る、
そう言えば通じるであろうか?

馬鹿者共。
貴様等が何をほざこうが、
貴様等がいずれ死ぬ運命にあることも、
貴様等が地獄の闇に落ちるのも、
止められる物なら止めて見るがいい。

それが真実であるか否かは、
自分が地獄に堕ちた時にわかるだろう。
あるいは同じく地獄の住人、
「生長の家」の豚、
谷口雅春に聞いてみるがいい。(嘲笑)
[ 2017/03/06 14:51 ] [ 編集 ]
何を言ってるんでしょうか?
支那のマルクス主義者は260万人の何十倍支那人民をサツ害したんでしょうかねえ?
大躍進、文革、全て正統化の余地の無い、マルクス主義者達の自己満足と保身のためのバカ騒ぎでしたね。

おかげで中華人民共和国は自力発展の道を建国早々に諦め、今の西側資本への身売り同然の改革開放に進まざるを得なかったわけで。

あれは西側への敗北と言うのです。
身売りすりゃいいんだったらどこの発展途上国でもできますが?

それのどこが素晴らしいかわからないし、ましてや、支那に加え日本で実験したい意味がわかりません。

ああ、「南朝鮮ならいい」ですよ?

あっちの方が社会が不公平で歪んでるからプロレタリアート革命の目があるし、連中がマルクス主義者の自己満のプロレタリアート革命でどんどん弱体化することは「日本の」国益ですからね。
[ 2017/03/06 16:05 ] [ 編集 ]
似非愛国者出現(おそらく在日工作員)
愛国者と称するものが、何故「占領基本法」たる「日本国憲法」を肯定するのか理解できませんね。

しかも、数多くの「事実誤認」もありますね。占領基本法を国民が「受け入れた」事実などありませんけどね。

所謂A級戦犯だって、国内法的には戦争犯罪者でも無く、国際法的にも「講和条約」の調印によって、放免されている事を知らないのだろうか。

他にも意味不明な言葉を連発(「地獄」がどうとか、そんなに地獄が好きならば自分が堕ちればいいものを)していますけど、自分を愛国者などと称している時点で、正体は、おそらく「在日工作員」ではないかと思いますね。
[ 2017/03/06 19:02 ] [ 編集 ]
愛国老人(霊視者)という無知老人
まったく天皇の本質や歴史を理解していない老人が参入。

よく次から次へと変なのが表れるものだと、
これも笑ってしまいます。
[ 2017/03/06 19:13 ] [ 編集 ]
まだ支持率があることのほうがわからない。
今日の参院予算委員会で村田R4と杉尾がタッグで嘘をついていましたね。

蓮舫の「質問(そもそも質問にもなってませんが)」時、机に出されたパネル。
「野田内閣の努力で電力消費量が減った」というしろものですが、最初の電力量は、原発以下すべての電力量を表示し、減少したという電力量は大手電力会社から作られたものだけを表示。
そこで、得々と原発非難をしていました。

ところが、簡単にこの嘘は見破られ、世耕大臣に「そのグラフは間違いです」と喝破されました。
R4は、急に瞬きが増えて、慌てて話を逸らし逃げにかかりました。

今日の1件だけでもこれです。
民進党を信じることなどできる筈もありません。

R4も杉尾もテレビ出身ですね。
こんな生活をしてきたことがわかります。

R4! 公人、私人を問う前に、お前は何人(なにじん)だ。

支持率が落ちる理由は明白なのです。
むしろ、まだ微かに支持率があることのほうがわからない。
[ 2017/03/06 20:50 ] [ 編集 ]
僕は間違ってない! のかも
日本人の「愛国」ではなくても、愛国は愛国よネ。
どこの国の人でも自国への愛国心を持っていれば愛国者。
地獄の住民さんにも愛する祖国はあるのでしょう。何処かは存じませんが。


元民主党時代から、私はこの野田氏には疑問がいっぱいでした。
民主党の中の保守派の一番目に挙げられていた人だったと思うのですが、有言不実行の最たる人。首相就任前の辻立ち説法と就任後の政策は無関係というかむしろ真逆で、結局は財務省のパペットに過ぎない人。という印象しか残りませんでした。
あのR4を支えようと思える人ですから・・・ねえ

ただ、「自分は正しい」という信念だけは揺るがない様で、今も多分それ故に「分らない」のでしょう。
正しいのに世間が評価してくれない。発信しても報道してくれないから支持率が低い。

当方から見れば自民党へのメディアの冷視姿勢より、ず~~~っと民侵党は不味すぎる点と面と奥行きを温かく隠蔽して貰って居るとしか言えないのですが、ご不満ですってよ、朝日毎日!

こういうタイプの人(党も)は往々にして、仮に、もしも、間違って,支持率が上がったら、メディアが報じてくれたおかげとは思わない。
上手くいったら自分の力、拙けりゃ他人の所為。
暢気でイイわね。有権者には大迷惑だけど。
[ 2017/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
今回のコメントにも、天皇·右翼·軍国主義等、本部ブログを中傷するような物がありましたが、本ブログで多くの方が民進党や野田氏をけなしている理由が分かっていないようです。私なりに解釈しますと、それは根本的に無責任過ぎるからではないでしょうか。現実が見えない政治家、現実や事実をねじ曲げようとする政治家、そしてブーメランを連発するような無責任な政治家に対する怒りや不満の声であると思います。

政治家が日本の将来に対して責任を持った発言をすれば、政党問わずこの場でネタにされることはないでしょう。共産党がネタにならないようにね。彼党は善悪別にして一つの責任感を貫いている訳ですから。


[ 2017/03/07 01:17 ] [ 編集 ]
ニューフェイス?
団塊と思しきニューフェイス?のぱよちんが登場したようで。
鉄壁の安倍政権とそれを支持する日本国民に相当怒り狂っているみたい。

自分たちぱよちんがノイジーマイノリティーに過ぎないことが
気に食わないんだろうが、気がふれたようなこの文章見れば
多数の共感は到底得られないのがよく分かる。

>貴様等が何をほざこうが、
貴様等がいずれ死ぬ運命にあることも、
貴様等が地獄の闇に落ちるのも、
止められる物なら止めて見るがいい。

人間は誰しも死ぬ運命。それはオマエも同じ。
闇の世界に地獄があるかどうかは知らんが、
たぶんそれはオマエのような愚かな生き物の想像の産物に過ぎない。
しかもジジイのオマエの方がその世界に逝くのが早いだろう。
戯言はいいから、とっととはよ逝け!
それがオマエができるたった一つの日本貢献だ。


[ 2017/03/07 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: