私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  アッキード事件!? ~ 国会で横行する下劣な言葉の暴力

アッキード事件!? ~ 国会で横行する下劣な言葉の暴力

← 応援クリック、ありがとうございます。

 いい大人になればそれ相応の学習能力がつくものだと思うのだが、その原理は民進党の国会議員には通用しないようだ。民進党は昨年4月、夏の参院選の政権公約の一部を公募する方向で検討に入ったとの報道で、「公約すら自分らで決められないのか」と大きな批判を浴びた。普通はこれで学習する。ところが、長妻昭がツイッターで、なんと質問事項を公募したのである。


 党のロゴもそうだが、選挙公約を公募しようとした裏には、国民にアピールする狙いがあったと言われる。当然、長妻の「質問公募」も同じようなものだろう。これにはオチが付く。このツイートへのツイッターユーザーのリアクションは、下手なコントを見るより面白い。「2重国籍疑惑のある最大野党の党首について」、「ガソリンの闇」、「津田弥太郎議員の国会内での女性議員暴行疑惑」というものまであった。SNSでバカっぷりを晒しては笑いものになるのは、なにも小西洋之だけではないようだ。

 さて、長妻の例でもわかる野党の無能さを象徴するように、国会は相も変わらず森友学園問題で紛糾している。議論と呼べるものではないものも出ている。極めつけや、自由党の活動家、山本太郎だ。山本は、安倍総理の昭恵夫人が、森友学園が開校予定の小学校の名誉校長を辞任したことなどを念頭に、「アッキード事件」と発言した。これには総理も憤慨し、「言葉の使い方を気を付けいただきたい。アッキード事件は限度を超えてる。人の名誉を傷つける為の委員会活用は不愉快で遺憾」と抗議した。山本は発言を撤回することも、謝罪することもなかった。

山本太郎


 山本は「巷でアッキード事件と言われている」と発言したが、私はアッキード事件などという表現は聞いたことがなかった。恐らく、反安倍勢力が面白おかしく表現したものか、山本周辺のごく一部で囁かれているだけだろうと思うが、これは明らかに言い過ぎである。

 そもそも、森友学園問題はまだ事件化していない。アッキード事件というのは、明らかにロッキード事件をもじったものだろうが、ロッキード事件は世界的な大規模汚職事件で、田中角栄失脚の引き金となった昭和の大疑獄である。山本は、今般の森友学園問題をロッキードと同類の大疑獄事件と宣伝したいのだろうが、罪も問われていない人を疑獄事件の罪人のように比喩するのは、明らかな名誉棄損であり、人権侵害である。

 もはや、このような議員に国会議員としての品格を求めることなど無用であり、不可能である。下劣さを隠そうともしない山本は、バッジを付けた活動家そのものだ。国会議員は国民の鏡である。国会の場で言葉の暴力をふるうような輩からは、バッジを剥奪するしかない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/03/03 07:10 ] 政治 | TB(0) | CM(18)
私人「イジメ」は墓穴では?
国民に「人気」のある昭恵夫人ですよ?
必ず己の不人気になって返ってくると思いますがね。

ぶっちゃけ弾切れなのでしょう。だから個人攻撃に走る。
追及にかまけてロクな抵抗ができず、11年ぶりに年度内に予算成立を許したことを恥じるべき。

野党の奴らは発想が乏しい。政策が思いつかんのです。
増してや、日本経済の再生・成長戦略なんて「難しいこと」、到底彼らの処理能力を超えてしまうのでしょう。

ので安倍下ろしをして特定外国に媚び、せめて選挙の時に資金や運動員をもらおうと必死になる。

結局は「楽な道」に逃げてるだけなんですよ。
自民議員より「能力」で劣るのです。

TPPを推進したのも尖閣諸島を国有化したのも民主党政権です。バカだから思想は左から右、右から左にフラフラフラフラしますが、根底は無能です。

何を訴えPRしようが、どうせ奴らの能力では実現できません。
とことん無視し、落選させ、職を奪うのみ。
[ 2017/03/03 08:09 ] [ 編集 ]
この国は病んでいる!
国会議員にここまでの「バカ」が出て来る原因は汚沢が行った小選挙区制度の弊害でしょう。政党名も自由党に変え自由民主党との「書き間違い」を狙っただけの姑息な手段も見え見え、もはや社民党と並ぶ存在感は抜きんでた「掃き溜め政党」である。
下半島では未だに売春婦像が増殖中!日韓合意等どこ吹く風の糞チョン共が国家、国民を上げて火病を発症してますが、一方の国内新聞紙(便所紙)や地上波Wショーは森本学園問題で何故か隠蔽し摩り替え報道で、政権揺さぶり報道に火病を発症してます。電波芸者も毎日飽きもせずにMCの誘導質問に納得する演出で出演料をゲット出来、国会議員の杉尾某を始めとする(偽)民進党の糞共の政府追求のネタ元がコンビニで入手できる週刊誌、タブロイド紙。何ともお気軽な糞共が国民の税金で6年間も養われる不条理に腸が煮えくり返っています。豊洲移転問題も小池の政治パフォーマンスが目立ち、その後に出てきた築地の汚染問題も豊洲の問題とは異なる等と訳の分からん言い訳だけ。小池の腹の中は豊洲をボツにして支那共産党手先のアリババへの売却思惑も出てきた様子。この国は国会も地方も国民も危機感等が皆無で有り、まさに「カエルの楽園」状況の真っただ中ですね。
国会議員も電波芸人は今日もお手軽な「紙芝居」で別世界を楽しんでいるのでしょう。日本は余りにも緩み過ぎだろう。
[ 2017/03/03 08:51 ] [ 編集 ]
バッジを付けた活動家
表現として直球ど真ん中ですね。
思えば野党の面々はバッジを付けた活動家ばかり。
バイブ辻元、デマノイ、クズ王小西、狂惨志位、豚ヅラ小池、みずぽ、
そしてこのゴキブリ太郎…。

自民党内でもすきあらば後ろから刺そうとする輩が現れましたね。
ぱよちんメディアに次期首相候補と過大評価されている似非保守イシバ。
こいつは保守の皮をかぶったぱよちんかも。
[ 2017/03/03 09:08 ] [ 編集 ]
国会松の廊下
山本太郎は未だ、売れない芸人をやっていたんですね。

売るために一生懸命コネタを考えるお笑い芸人の一瞬芸探しは、涙ぐましくもありますが、この山本太郎、政策ではなく人目に付くことしか考えられなくて「アッキード」と思いついたけど、その醜悪さでとてもじゃないが笑えない。嗤う価値も無い。

それよりも、よく総理はその程度のご意見返しで堪えられたと思います。
私は今読んだだけで、他所様の事でもさついが湧きました。

思えばこの者、園遊会を利用して何を書いてか陛下に直訴状のパフォーマンス事件。それこそ「事件」の実行犯。
昭恵夫人は、土地取得を問題視されて居る学園の、役員に就いたばかりに、連日標的にされている謂わば被害者。

今まで何日野党にはトコトン品の無い奴等め!と思う事はあっても、国会を松の廊下にしても構う事じゃあありません、と思ったのは初めてです。

この山本太郎の発言を議長が見過ごすのも、国会の品格見識に欠ける議長と断じて良いと思います。


今日は御雛祭りなんだけどな
[ 2017/03/03 09:49 ] [ 編集 ]
何日野党 を 反日野党 に訂正。
[ 2017/03/03 10:09 ] [ 編集 ]
山本タローについても触れてやるか
2015年、彼は小沢一郎と、「生活の党と山本太郎となかまたち」というやたらクソ長い党名の政党を政党交付金をせしめる目的で立ち上げたが、1年後党名は自由党に書き換えられ、「また」なかまたち()に軸足を移すことになったのである。

この「意味」について、結局小沢一郎の路線と合わなかったか才能が無いと見放されたのではないか?
党籍だけ置かせてもらえたのは客寄せパンダ目的である。

小沢一郎は権力欲のために特定外国に土下座する情けない奴だが、時々鋭い寸評をする頭脳は持っている。
一時山本太郎を育てる的な流れがあったが、「頓挫した」ようで安心した。

余計な知恵は授けんでよい。

小沢一郎は後継者を得られず老いて氏に、
山本太郎は小沢から大したことも教われず、素人政治家のまま負け犬の遠吠えを続けるのだろう。

それじゃあ保守政権は倒せない。
まして、支那の侵略加速&トランプ米大統領のおかげで、日本の保守勢力には追い風が吹きまくっている。

ツラの良さなど歳取りゃお終いだし、メロリンキューも飽きた。
今の若い子はメロリンキューも熱湯広告(蓮舫)も知らんわ。

日本軍国主義は世界と一戦まみえて、ある意味派手に滅んだが、マルクス主義はようわからんうちに地味に滅ぶのだ。

無論、最後のトドメは頼りにする中華人民共和国の空中分解だよ。
経済がハードランディングするからこそ恐ろしい内ゲヴァルトが始まる。習近平切りだ。
[ 2017/03/03 12:39 ] [ 編集 ]
都民
悲しいですが、在日系大手が振って(マスコミの報道は典型)日本なら何でもできる。中国に対してはいじけてます。歴史ですね。 山本太郎議員、タレント上りですが、言説は日本人とは思えないです。 それが日本の現状です。
[ 2017/03/03 16:10 ] [ 編集 ]
その土地の素性は
安倍攻撃に野党が問題点を動かすから、何が問題なんだか分らないのですが(安倍総理陣狙いでしょうけど)、元々その土地はどういう訳で大幅値引きのゴミが出るのだ?と思ったら、出なければおかしい土地でした。

昔からの土地を知っている人のお話だと、ネット情報であることを先にお断り致します。
・溺死者も出たぐらいの深い場所もある四つの池が一帯にあった。
・処理出来ないゴミを豊中市が投げ込んでいた(ゴミ分別前の時代の事です)
・業者が買い取ってアパートや住居を建て、住民が住んだ。
・その後、伊丹空港のB滑走路が極近くに出来て騒音問題。
・住民立ち退き。空き地になった。

だそうです。
なのでお役所は何でも埋まっていたのは知っていた訳あり土地。
処分するためには補助金などで返す方法で隣接地9492平米購入の豊中市購入地は14億円で買ったと国会で言われたが実質は2千万円。
ちなみに、森友学園が取得したのは8770平米。

土地の評価が余りされない土地なら、元々売るというより処分なんじゃあないのかな?、と野党のしつこい連日に思います。
[ 2017/03/03 16:38 ] [ 編集 ]
また訂正です
下から5行目を
「処分する為には補助金などで返す等の方法で、豊中市が購入した隣接地9492平米の金額は14億円と国会で言われたが実質2千万円。」と訂正させて下さいませ。
[ 2017/03/03 16:49 ] [ 編集 ]
拝啓天皇陛下様
「アッキード事件」にはまだ後編がありまして。これが凄いんだわ。

山本太郎議員は沖縄反基地運動のリーダーへの保釈が認められない点について、安倍政権を「独裁国家顔負け」と評して総理に猛然と抗議したそうです。総理はさぞや呆れ果てたことでしょう。下劣の前提には無知があります。

なんぼ中卒だって、三権分立ぐらいは知っていなくてはなりません。行政府の長が司法府に圧力をかけることの方がよほど独裁だという自然の理が彼には判らないのです。

そもそも日本憲政史上、陛下に直訴した唯一の議員ですからね、彼は。

昔の映画で、渥美清が主演した「拝啓天皇陛下様」というのがありました。貧農の小倅で、不況の波に漂っていた素朴な男が軍隊に入り、三度々々腹一杯飯が喰えて、俸給まで貰える、軍隊ほど良いところはないと彼は信じるのですが、南京が陥落して戦闘が終わり、復員の時が迫ります。元々、字が書けなかった彼は軍隊でやっとカタカナを教わり、それで軍隊を辞めさせないで下さい、と陛下にお願いの手紙を書くのですな。その直訴状を見つけた上官の驚愕ぶりが笑えるのですが、その書き出しが「拝啓天皇陛下様」なのです。

渥美清が演じた純朴な兵隊の俸給は何十円だったでしょう。それに引き換え、参院議員ともなれば議員歳費、交通通信費、議員会館の費用に秘書3名の報酬とで、軽く1億はかかっていることになります。

一発芸でも一度票を集めりゃこっちのもの、民主主義の最大の弊害と言うべきか、もはやこれは愚民主義と呼ぶ他はありません。太郎の引き取り手が小沢だというのがまた二重に腹が立つのですが、次の参院選では是が非でも落とさねばなりません。
[ 2017/03/03 20:42 ] [ 編集 ]
園児は「安倍総理がんばれ」と日本国の総理大臣を応援するのは、可愛らしくて微笑ましい
森友学園の籠池泰典理事長を民主党政権の文科省が表彰したこと、南スーダンへのPKO派遣、福島原発事故の対応など、安倍政権でも継続している民主党の始めた政策は、すべて見直したほうが良い気がする。

森友学園の私学としての認可は、他の私学の教育水準と比べても、問題ないと個人的に思う。ただ、教育内容は、すべて正しい方向にあるとは思えない。

ニュース報道を見た限りであるが、園児は「安倍総理がんばれ」と日本国の総理大臣を応援するのは、可愛らしくて微笑ましいと思うが、「安保法制」よりは「自衛隊と米軍のみなさん、ありがとう」のほうが良かったと思う。ただ、選手宣誓であるから、園児自らの発言であることが、大前提であるが、もし、園児自らの発言であるならば、教師は社会的な常識を踏まえて、恙なくするのもまた教育だと思う。

公人と私人の区別については、舛添元都知事の公用車問題など、公人が私的に公用車を用いたことが問題となったことは記憶に新しい。一般論として、私人は公費を自在に使うことはできない。

仮に、私人である安倍総理夫人は、公人の安倍総理に、何らかの便宜を図るように働きかけることがあったとしても、安倍総理は便宜を承諾して指示したことがないのなら、安倍総理と安倍総理夫人は全くの白である。安倍総理と安倍総理夫人を誹謗中傷することは、国会は全国に中継されているのだから、公然と侮辱することにあたり、侮辱罪になると個人的には思う。

森友学園側は、営業妨害で野党やマスコミを提訴しないのだろうか。森友学園の教育理念を頓挫させるべく、森友学園の園児は、ちょっとあぶない教育されている、そんな報道を連日されることで、入園者が減少してしまう懸念がある。籠池泰典理事長の教育者としての資質については、今後の動静を注視していきたい。
[ 2017/03/03 21:03 ] [ 編集 ]
自由党て自民党の票を騙して選挙を有利に考えてるでしょう、小沢一郎らしいやり方の人達も日本嫌いの仲間たち。
[ 2017/03/04 03:46 ] [ 編集 ]
被ばく対策の必要性
山本太郎議員は、福島原発事故作業員の目の被ばくについて、国際基準と異なるという指摘をしていたが、国際基準を守れば大丈夫という話でもないであろう。

指摘にある2011年とは、どこの政権の決定だったのか。国際基準と異なる決定をしたのは、どのような理由によるのかは、小池東京都知事のように、ときの政権に問うべきであろう。

日本国としては、オールジャパンで、被ばくの軽減化策(防護服、ゴーグル、目薬など)を取り組む必要がある。山本太郎議員の変な質問のため、その必要性まで過小評価しがちになるが、被ばくの軽減化には予算をつけて、国策として技術開発した方がよいであろう。
[ 2017/03/04 11:16 ] [ 編集 ]
民進党の虚言
国会で民進党の議員は、安倍総理に、「安倍総理夫人は、むしろ被害者だと思っている。」と言い、「なにをムキになってるんですか。」と、安倍総理を揶揄したが、「アッキード事件」だと奥さんを侮辱されたら、安倍総理は夫として総理として、怒るのは当たり前であろう。

民進党は、安倍総理夫人を国会で証人喚問しようとしてた…ように思うが気のせいなのか。政治家には嘘つきが多いが、民主党がなぜ、政権を失ったのか、未だに理解できていないように思う。国民の信を失えば、どのような政党や政治家であっても、政治的な権力は失われる。「信なくば立たず」である。
[ 2017/03/08 09:48 ] [ 編集 ]
ツキクサ様
昭恵夫人を国会証人喚問に、と言った民侵議員は名前は覚えていませんが居ました。もう国政を遠く離れた公開処刑感覚としか思えません。

愚太郎は、ロッキード事件との語感だけで安直に遣い、流行らせようという下心もあったであろうレッテル語でも、ロッキード事件の深さや影響、死亡者などの一切を思わない者にしか言えない言葉でしょう。
如何に三下奴でも、議員の歳費を得ている者の言える言葉では無いと思います。

それも田中角栄氏の子飼の中でも唯一田中家に出入りを許されて居るという小沢一郎預かりの愚太郎が言うのですから、小沢氏に政治家の筋目を通す気があれば愚太郎は即絶縁モノだろうに、と私は思います。
[ 2017/03/08 14:13 ] [ 編集 ]
民主党の置き土産
こはるさんへ
>昭恵夫人を国会証人喚問に、と言った民侵議員は名前は覚えていませんが居ました。

…民主党は民進党となったが、民主党政権の置き土産のひとつに、文科省の籠池理事長の表彰がある。民主党政権の時の文科大臣は、籠池理事長への社会的なお墨付きを与えたわけだ。今の森友学園の状況を作りだしたのは、まさに民進党(民主党)であろう。

自民党の鴻池議員は、籠池理事長の賄賂を非難するのは当然としても、自民党に情報提供して追及すべきは、民主党の表彰に賄賂があったかどうか、そちらの追及の方ではないだろうか。籠池理事長の社会的な道義や教育者としての資質を非難するのなら、文科省の表彰の方が不適切であったという話になる。自民党を代表して鴻池議員は、籠池理事長の国会の証人喚問があるのなら、「オレだけではなく、民主党や文科省にも賄賂を持ちかけたのか?」…と、はっきりと問えばよいと思う。それが商品券であっても、金券であるから、賄賂になると個人的には思う。

籠池理事長は、森友学園の園児の人権や名誉を守る責任がある。それは、たとえ自身が潔白であっても、マスコミの風評被害も含めて、かなり園児への印象は悪くなっているからだ。教育勅語ですら、悪く言う人がいるありさまだ。マスコミの情報を正しいとするわけではないが、報道の影響力は確かにあるから、園児の人権は心配だ。籠池理事長は、法的に守るべきところと、自身反省すべきところとがある。このままで放置は、お勧めしない。
[ 2017/03/08 15:39 ] [ 編集 ]
ツキクサ様
野田幹事長は平野氏に聴いて、個人的付合いもないし疚しい事も無い、と確認したそうです。ま、そう云いますでしょうね。

昭恵夫人を公人認定したいのは国会証人に呼ぶ為の「資格」アップ工作なのかもしれません。
でなければ 歴代総理夫人全てを公人にするべき、でなければおかしい事です。経費掛かるわよ~w

籠池氏の問題を論じるなら国会ではなく大阪府だろうと私は思います。そこで違法行為が疑われたら司法の場に移れば良いだけの事。
籠池氏がマスコミと民侵議員の諸問題を司法に訴えるか否かは、やはり籠池氏個人と私立幼稚園の意志なので、何とも申せません。
時期もあるのではないでしょうか?今そんな書類作り(するのは代理人でも時間は取られますでしょうから)などをしている場合でも無いと想像致します。

教育勅語素読が悪いと言う人々には、実際に読見ましたか?と先ずは申したいですね。
内容を知らずに「戦前」「天皇」「勅語」という彼らの前提イメージだけで反応している様にも思えますから。
[ 2017/03/08 16:55 ] [ 編集 ]
パスクリック忘れてしまった・・・訂正
読見ましたか=読みましたか でございます。
[ 2017/03/08 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: