私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本国民の嫌韓感情を固定化するのは、長きに渡る南鮮の反日言動だ

日本国民の嫌韓感情を固定化するのは、長きに渡る南鮮の反日言動だ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 産経・FNNの1月度の世論調査によれば、南鮮国釜山の日本総領事館前に新たに設置された慰安婦像について、日本政府が取った在韓大使ら一時帰国などの対抗措置を、実に80.4%が支持しているという。以下は、その設問を含む調査結果の抜粋だ。

【問】韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が新たに設置され、日本政府は対抗措置として在韓大使らを一時帰国させた

《日本政府の対応を支持するか》
支持する80.4   支持しない15.8      他3.8

《大使らを韓国に戻すのは慰安婦像が撤去されてからにすべきか》
思う68.1     思わない24.2       他7.7 

《一昨年の日韓合意を守らないのではないかと懸念しているか》
懸念している86.4  懸念していない9.3   他4.3 

《韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できるか》
信頼できる17.0   信頼できない77.9    他5.1


 日経新聞も同じような調査を実施しており、日本政府の対応措置を72%が支持し、支持しない18%を凌駕した。他のメディアの情報をすべて網羅して言うのではないが、どこで調査してもほぼ同じような数値がはじき出されるものと思う。

慰安婦像


 一連の日本政府の動きに対し、南鮮メディアは当然ながら否定的に報道する。中央日報は9日の記事で、「安倍首相は国内政治のために少女像報復措置を積極的に活用している」、「少女像を活用して国内政治の突破口を探り、慰安婦問題に終止符を打とうという安倍首相の思惑が見える」と書いた。慰安婦問題に終止符を打つもなにも、終止符は日韓政府間で、不可逆的に解決という合意をしたのだから、こういう論説を書くこと自体が本末転倒だ。

 左派のハンギョレも同じようなことを書いているが、こちらは「日本政府は、日本社会のこのような反韓世論を事実上放置している」と批判した。反日をやりたい放題してきた南鮮国民の傍若無人な振る舞いを、今までの長きに渡って放置してきた青瓦台の責任など、まったく考慮にないようだ。そればかりか、李明博の天皇謝罪要求や自民党議員の入国拒否など、反日感情の後押しを受ける「反日ポピュリズム」には安直に乗っかるのが彼の国の政治である。

 産経・FNNの調査結果は、いまの日本国民の対南鮮観をよく表している。つまり、南鮮という国は「信用も信頼もない」国であるから、ある程度「厳しい態度を取ってよろしい」ということだ。この感情を敏感に察知した政府は、駐韓大使らの帰国を無期限とし、ボールは南鮮側にあることを、当事者である青瓦台と、国際社会に向けて示しているのだ。

 朝日新聞の調査(1月14日、15日実施)でさえ、日本政府の対抗措置を75%が「妥当」と回答している。この日本国民の世論は、日本政府が煽ったものではない。長きに渡り、南鮮国民が反日行動を繰り返して醸成し、慰安婦像や仏像問題で決定打を打ち込むことによって固定化されたものなのだ。いままで反日をフル活用してきた南鮮に、「日本政府が釜山慰安婦像を利用している」と言われる筋合いはない。

 そういえば、産経・阿比留記者がFacebookにこんなことを書いていた。

 昨夜聞いた話。駐韓大使らを早く帰任させるべきだとの意見が外務省内には根強くあったわけですが、その理由の一つは「在外勤務手当はどうなるんだ?」という心配からだったそうです。(阿比留氏のFBより)


 外務省とは、まったく能天気な役所である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/02/02 07:10 ] 外交 | TB(0) | CM(13)
外務省の対応について
外務省の海外安全ホームページには、安全対策基礎データとして、各国の犯罪などの状況と安全対策が掲載されている。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
日本国、台湾、韓国の、犯罪統計を比較すると、

日本国 刑法犯認知件数 1,098,969件(2015年)
台湾  刑法犯認知件数 297,676件(2015年)
韓国  犯罪発生総件数 1,857,276件(2013年)

人口を考慮しても、韓国の犯罪発生件数は、日本国よりも多いといえるであろう。日本人の被害例としては、

主な犯罪被害例及び犯罪手口
(1) 窃盗(置き引き・スリ)
(2) わいせつ
(3) 強盗
(4) 暴行傷害事件
(5) 詐欺
(6) コールバン・違法タクシーによるトラブル
(7) 不法な金貸し
(8) 無免許、無資格美容エステ等でのトラブル
…が挙げられている。2、4、8は、いずれも性犯罪を含んでいる。慰安婦問題に隠れているが、現実として、今、日本人などの外国人への性犯罪は、韓国で多発しているのだから、安全確保や注意喚起は、外務省の対応として必要であろう。

日韓の政治的な摩擦も考慮すると、韓国の危険情報カテゴリーは、レベル1:十分注意してください(その国、地域への渡航、滞在に当たって危険を避けていただくため特別な注意が必要です。)が妥当ではないだろうか。
[ 2017/02/02 11:49 ] [ 編集 ]
団塊世代やフェミ・ファシスト世代の左翼思想洗脳(=韓国思想洗脳)された日本国民は、帰化未帰化在日韓国人たち、キムチ民進党、創価学会、公明党、韓国、共産シナのお客さんです。
団塊世代やフェミ・ファシスト世代の左翼思想洗脳(=韓国思想洗脳)された日本国民は、帰化未帰化在日韓国人たち、キムチ民進党、創価学会、公明党、韓国、共産シナのお客さんです。
-----

今だに国政レベルや地方政レベルで、韓国指揮下かつ共産シナ指揮下の帰化在日韓国人政党の民進党や帰化未帰化在日韓国人新興宗教団体創価学会の公明党が存在している、ということは、とりわけ団塊世代やフェミ・ファシスト世代の左翼思想洗脳(=韓国思想洗脳)された日本国民が存在しているからなのでしょうね。
[ 2017/02/02 12:50 ] [ 編集 ]
某TV局にて
某TV局にて。

「おい! だめだだめだ、世論調査の報道に円グラフなんか使うな!」
「はぁ……何か問題が?」
「これじゃ世論がアベの措置を支持しているみたいじゃないか!」
「でも、実際そうなんじゃ……」
「いいか? こういうときは棒グラフを使うんだ、よく憶えておけ」
「同じことなんじゃ……」
「反アベの方の目盛りは5倍の幅にしておくんだよ、そうすれば不支持が多いように見えるだろうが!」
「でも並べて見ればわかるんじゃ……」
「ちっとは頭を使えよ! 別のフリップにすれば目立たないだろう?」
「でも、よく見ればわかることですし、姑息な手だって非難されませんか?」
「いいんだ、どうせTVのニュースしか見ない奴らは、寝っころがったり、飯でも食いながらボーっと見てるだけなんだから、いいか? 我々マスコミが権力を監視しないでどうする!」
「それ、監視でしょうか……」
「権力には常に反対でなければいかん! 姑息だろうが印象操作だろうが、あとで突っ込まれた時に言い逃れが出来さえすればいいんだ、我々マスコミは選民だ、愚民どもを先導する使命と言うものが…………」
[ 2017/02/02 13:28 ] [ 編集 ]
妄想国家
慰安婦像一体の撤去合意も丸一年経っても履行出来ず、その上領事館脇歩道に追加で「民間」に建てられても政治指導も出来ない南鮮政府は、今度は教育省が中高教科書に「慰安婦集団虐殺」記載をするそうです。

先日見かけた元慰安婦証言は「私のお祖父さんは九才で日本兵に殺された」。
随分その内コレも国定教科書に載るのでしょうかね。
 
次から次から妄想が国定される相手に、日本がとるべき姿勢は国交断絶しかないと私は思います。
国交があるから、何時までも南鮮は日本に甘え、誹り、強請っても相手が日本なら許されるべきだ、と思い込んでいるのでしょうから。

[ 2017/02/02 16:24 ] [ 編集 ]
国交断絶
日本がとるべき姿勢は国交断絶しかないと私も思います。
しかし、きょうもパチンコ屋の駐車場に車列の山・・・
豊かな国と言うか貧欲な人種に成り下がったものだと思う。
情けない・・・・我が家ではテレビを捨てました^^
夫婦それぞれブック型パソコンで情報を得ています
新聞も止めたいですが産経新聞なので・・・
地域のチラシ情報用っす^^最近おくやみ情報も載るようになり
我が身もいつか(爆^^
[ 2017/02/02 16:45 ] [ 編集 ]
変でした
PCが不具合を起こしてサボるので、面倒になって文章が変なままの送信でした。

お祖父さんが九歳で命を断たれて、今現在孫が存在する事の不可思議さ、それとも、アチラは”随分”と人間の成長度が速いのか? という「随分」でした。

「その内」からは、別文章、と訂正致します。


団塊の端くれ様(卑下した言い方なら、ちょっと個人的にはヤだわw)
産経新聞は注意しながらお読みになれば他よりは大分まともな報道内容だと、私は思って居り購読を続けて居ます。
少なくとも管理人様が毎朝気分損ねながら問題点を御紹介下さるチョウニチ新聞やその小判鮫紙より、ずっとマシでしょうから。
[ 2017/02/02 18:36 ] [ 編集 ]
人はいらない、問題は場所だけ
韓国の市民団体は偽慰安婦像に続いて今度は強制徴用労働者像の建立をめざすそうです。既にモデルは出来ており、反日ブーストはさらに勢いを増す案配です。

そのうち我が大使館、領事館はこれ等の恨みつらみ像の大群によって兵馬俑のように包囲されるんじゃないでしょうか。(笑)

反日ブースター立国の南鮮にまともな外交関係を期待する方がしょせん無理というもの。

それでどうするかですが、韓国がどうなろうと知ったこっちゃない、半島の最南端部分だけは安全保障上何がなんでも確保する努力をするか、或いは米空軍基地がそのまま居座る手立てを取るか、その当たりしか手段はないのではないでしょうか。キューバのグアンタナモ基地のように、米軍による永久租借という方法が取れないものか、必要なのは韓国などという出来損ないの国家ではなく、あくまで「場所」なのですから。

政府には日本の国益に沿い、思いきって冷徹な検討を行うように強く求めます。
[ 2017/02/02 20:23 ] [ 編集 ]
世論の後押しがあれば安倍政権は対韓強硬を維持できる
この調査結果は大変心強い。

当然通貨交換協定の話もオジャンになる。
韓国が破産し、北朝鮮の植民地になるまでな。
[ 2017/02/02 22:05 ] [ 編集 ]
日韓友好のため、韓国に対する強烈な制裁が必要
日本と韓国が争っても意味が無い。
しかし日本と韓国が何故争うかと言えば、韓国が馬鹿げた反日教育をしているからです。
これを止めさせなければ、いずれ日韓は必ず戦争になるでしょう。
この悲劇を避けるには、韓国に徹底的な制裁を行い、何としても反日教育を止めさせなければならない。
傍観していれば戦争になります。
今強硬な手段を使ってでも韓国人を変えなければ、必ず悲劇的な未来になるでしょう。
[ 2017/02/03 01:07 ] [ 編集 ]
朱子学の毒性に侵された「哀れな民族」
思うに、彼民族が、傍から見ても異常な思考を有しているようにしか見えないのは、彼半島に蔓延している「朱子学」の悪影響があるからなのだろうと考えております。

彼らにしてみれば、支那が唯一の「宗主」であり、皇帝は「支那王朝」の「天子」ですから、朝鮮半島の「(朱子学の基準で言う所の)弟分」である「日本(倭国)」が、朝鮮半島よりも文化、文明、学問、道徳的に劣っていなければならない筈なのに、実態は真逆で、また、日本は朱子学の「思想」の影響を受けておらず(「学問」として輸入したのみ)、朝鮮半島(無論、支那も)を日本の「兄者(師匠、宗主)」と考えた事など一度もありません。

支那が朝鮮半島よりも「優れている」のは、「朱子学的に正しい」ので、構わないのですが、日本(倭国)が朝鮮半島よりも「優れている」のは、「朱子学的に間違っている」為、彼民族の世界観が崩壊する事となり、「あってはならない事」であるのです。

簡単に言えば、彼民族の「真の友好」というのは、この朱子学の世界観を実現する事であり、日本が朝鮮半島よりも「文化、文明、学問、道徳的に」劣っていなければならず、日本が朝鮮半島以下の存在にならなければなりません。

しかしながら、御存知の通り、彼半島は、支那の苛烈な支配を受けてきたため、民度としては世界最低クラスであり、彼民族以下の存在に等なりたいと思う日本人皆無だと思います(極左などの特殊な思考の人々は除きます)。

そう考えると、半島の政治というのは、元々「独立国家」としてやっていく事ができない民族が統治している為、必然的に何か別の民族の支配を受けなければならず、むしろ彼らもそれを望んでいると考えるべきでしょう。

弟分の「日本」が兄者である「韓国」を助けるのは、「朱子学的に正しい」事であり、義務だと考えており、彼らは日本への感謝の気持ちなどありません。

しかし、我々としては、朱子学の勝手な価値観で見図られているだけに過ぎず、それを受け入れる義務はありません。受け入れれば、我々は朝鮮半島に対して隷属関係になるだけです。

彼民族がいかに痛ましい光景を見せても、彼らを「助ける」というのは論外だと思います。

日本が半島を重要視するのは、安全保障上の理由からだけで、敢て言えば、地理的な理由です。そこに住む民族(朝鮮民族)に用はありません。

彼国を独立国家として認めるべきでは無かったと思います。

韓国の独立は、緒先人に統治能力があると勘違いしたGHQの犯した愚策ですね。むしろ日本の朝鮮統治は「正しかった」のですから。

ただ、現代では韓国は一応「独立国家」として認められていますから、再び併合をするというのは難しいうえに、色々と被害を被っている為に、御免ですね。

むしろ、彼地域を西側諸国の共同管理地域とした方が良いように思います。

日本だけにその負担を押し付けられるのは、たまったものではありません。




[ 2017/02/03 01:23 ] [ 編集 ]
もう一つの「南鮮理由」
1980年から4年間ソウルにお暮らしだった松木國俊氏に依れば、南鮮の反日感情は、南鮮政府が「大韓民国」の建国を正当化する為に、戦後自国民に植え付けた「壮大な逆恨み」だそうです。

本来日本から独立するのであれば(実際には3年間米軍占領下にありましたが)、日本と併合条約を締結した李氏朝鮮が復活するのが当然であるが、独立後権力を握った李承晩が大統領になって「大韓民国」を建国。これでは朝廷に対する「謀反」であり、その正当性が疑われる。

さらに、終戦後日本との国交が断絶したことで朝鮮経済は破綻し、人々の生活はどん底へ。「日本統治時代の生活の方がはるかに良かった」という気持ちが国民にあって、政府は次のように歴史を歪曲捏造し、建国の正当性確保と政権基盤の強化を図った。

李朝鮮は日本によって滅ぼされた。朝鮮半島は日本による苛酷な植民地支配を受けることになった。朝鮮人勇姿が上海に「大韓民国臨時政府」という亡命政権を打ち立てた。
第二次大戦が勃発すると「大韓民国臨時政府」の軍隊である「光復軍」が連合国の一員として戦い、日本による植民地支配からの解放に貢献した。
その臨時政府を引き継いだのが「大韓民国政府」である。

というストーリーを作り上げた以上、日本による統治は何が何でも「苛酷な植民地支配」でなければならない。
それが「残虐」であればあるほど建国の正当性が盤石なものになり都合が良い。
従って日本統治を肯定的に評価する言論を徹底的に弾圧する一方、「日本の蛮行」の数々をでっち上げ、子供達に強烈な反日教育を始めた。

で、現在は南鮮人の反日信仰につけ込んだ南鮮内の親北左翼が半島の「赤化統一」を目指して居る。
彼らは日米韓の安全保障協力体制を根本から覆して韓国から駆逐し、北による統一国家を達成しようとしている。と。

だとしても、こういう教育で育った南鮮人がクニを挙げて反日行動に嬉嬉として居るのをみると、日米韓協力は実質的に霧散するのではないか?と思います。少なくとも対日協力は上辺だけで戦場に出れば後ろから弾を撃つのは必定。と~んでもございません。

南鮮の思想環境を「理解」して差し上げたとしても、教育の所為だから時間を掛けて解って上げましょう、などとは子リスの爪の先程も思いません。
それもこれもお互いの不運と諦めて、 はい、さようなら。

李承晩という名前は、私達団塊の世代には子供心に大変強欲で残酷な事をする南鮮人の印象しか残って居ません。
竹島を不法強奪して、その周辺に出た漁船漁民を拿捕し、高額な「賠償」を突きつけて、拉致拘禁した漁民には身の毛のよだつ虐待行為。
当時の新聞や映画ニュースには何度も「漁船拿捕」の文字を見ました。ソ連も同じでしたが、竹島とその周辺は戦後も皆様ご存知の日本領土領海です。
朝鮮が戦勝国を気取る厚かましさは今更ですが、「事実」を受け入れられない民族に、人としての対話は不可能です。

バロン閣下の仰る「場所」に日米で今後如何なる方針を立てるのか分りませんが、日本国民の忍耐と腹立ちは限界を越えた気が致します。
同じ「場所」として、中共は赤化後に済州島を基地化狙いだと解説する人も居られます。
北に依る統一なら、北と中共の齟齬は広がるかしら?
[ 2017/02/03 02:48 ] [ 編集 ]
こはる様、はじめまして
両班野郎と申します。

支那人民軍の戦時演習ガイドライン(2016年)によれば、朝鮮民主主義人民共和国はアメリカ合衆国に次ぐ2番目の仮想敵国だそうです。

東北部と首都・北京のある河北の近くに各関連施設を持ち、人質化していること等が理由です。

また、東北部には200万人の朝鮮族がおり、これに統一朝鮮が工作員を送り込み、独立運動をさせることも可能。
韓国に対して現在行われている対南工作の支那バージョンですな。

たとえ同盟国であっても信用しない。

アメリカ合衆国がいつまでも「日本国を」仮想敵扱いし、韓国・民団・在日・マルクス主義者を使って押さえつけようとするのと同じですよ。

私のこの考え方だと、大韓民国はアメリカが日本を押さえつけるための「ツール」で、しかも資金力としては最大派閥なのですから、当然この世から消えてもらった方が日本にとって「得」だとの結論に至ります。即ち、

「滅」韓です。像が撤去されようが、恒常的侮辱が止もうが、仏像が返されようが、竹島を返されようが、関係ありません。

「邪魔だから(アメリカの手先だから)」これ以上の排除理由はありません。

水に落ちた犬は棒で叩けと韓国の諺にあります。
そのとおりに通貨交換協定を決して再開せず、韓国を経済的破滅に追い込んでたくさんの失業者を発生させ、彼らをしてプロレタリアート革命の狂気に陥れましょう。
[ 2017/02/03 07:37 ] [ 編集 ]
義理と人情とやせ我慢で筋通す
両班野郎様 こんばんは

わたくしはちょっと違って、日本が南鮮を破滅に追い込み、失業者を発生させ、革命の狂気に陥れる様に何等かの手を打つ必要は無いと考えます。
日本が金輪際な~んにもしない事で、あちらは勝手に崩壊すると思いますから。
あの様なクニに経費や人事をかける無駄は勿体ないですものw

それにアチラは既に狂気に陥ってますでしょ。

米国だけでは無く、白人社会には唯一自分達に刃向かい大抵の場面で勝利した日本を、隙あらば押さえつけたい願望は人種の性としてあるのだろうと思います。
それを決して忘れずに、しかし日本から事荒立てる事なく、筋を通して世渡りする方を、選びたいです。
義理と人情とやせ我慢そして筋を通す。そういう日本が好きです。
[ 2017/02/03 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: