私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  近代国家対非文明国の約束事など無意味である

近代国家対非文明国の約束事など無意味である

← 応援クリック、ありがとうございます。

 安倍総理は、一時帰国した長嶺駐韓大使と面会し、報告を受けた。今後、南鮮側に改善の動きが見られなければ、新たな措置も視野に入れて検討を進めるそうだ。これは、追加措置をチラつかせた揺さぶりだろう。安倍総理とて、南鮮側の改善を引き続き求める考えだろうが、改善が南鮮にとって「不可能」であることも知っているはずだ。今後は、南鮮が合意を破棄することを前提に、国際社会の受け止め方を考慮した戦略が必要になる。

釜山 少女像


 さて、南朝鮮国内の反日感情はピークに達しているようだが、政権担当の青瓦台関係者としては、「じゃあ、破棄で」と言えるわけもない。朝日新聞が伝えたところによると、長嶺駐韓大使が帰国する直前、南鮮外交部の尹炳世が大使を呼び、泣き言を連ねたそうである。

韓国外相、世論の険悪化懸念 少女像問題巡り駐韓大使に (朝日)

 韓国・釜山に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことで日本政府が対抗措置を取った後、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が6日に長嶺安政・駐韓大使を呼んだ際の会談の詳細が明らかになった。尹氏は両国の世論が険悪化することに危機感を示し、日韓関係維持を望むことを伝えたという。

 韓国外交省は同日、日本の対抗措置を「強く遺憾」とするコメントを発表した。複数の日韓関係筋によれば、同省は同時に、像の撤去が難しい以上、関係維持を望む意思を明確に日本側に伝える必要があると判断。尹氏が長嶺大使を呼んで約1時間会談した。

 尹氏は、少女像問題で韓国外交が苦境に陥っている状況を説明。北朝鮮問題などで日韓が協力する重要性についても説いた。また、少女像問題で双方の世論が険悪化することを懸念。2人の会談内容を極力、外部に明らかにしないことでも合意したという。

 韓国各紙は7日、1面で日本の対抗措置を伝えた。日本側の対応を批判する一方、日韓関係の維持を求める論調が目立った。中央日報は社説で「韓日関係も未来志向で進むことが望ましい」と指摘。次期大統領選候補者が、日韓関係を政治利用することを戒めた。東亜日報は、日韓関係の悪化が米韓同盟に影響を与えることを懸念する社説を掲載した。(ソウル=牧野愛博)


 簡単に読み砕くと、「慰安婦像は撤去不可能だから、そのことは置いておこう。北朝鮮問題は協力しないとまずいだろ?慰安婦像が存続しても、仲良くやっていこうよ」ということだ。情けないにも程がある。合意内容は、尹炳世自身が、岸田外相と並んで発表したことである。その合意内容を履行できていない現状は、尹自身が良く理解しているはずで、自分の約束を棚に上げて仲良くしようという厚顔無恥には、溜息が出る。勝手極まりないのは朝鮮の新聞も同様だ。慰安婦問題を煽りに煽っておきながら、日韓関係の維持を主張しているという。その前に、合意の履行という「義務」を認識すべきだが、そんな責任はどこか彼方へ行ってしまったようである。

 ここにきて、青瓦台には、当事者意識のなさというより、敵前逃亡の兆しもあるようだ。同じく朝日の記事によれば、青瓦台では、慰安婦像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出ているそうだ。要するに、挺対協の相手を日本政府に擦り付けることで、そんな魂胆が政府の内部から出ているということだ。さすがにこの発想は想定外である。

 外交というのは、政府対政府のやり取りで成り立つものだ。一応、民主主義国家を標榜している南朝鮮も、国民が選んだ代表がその責を負う。いま、朴槿恵が職務停止の状態であろうとも、外交は政治家(および官僚)の仕事であって、その政治家が仕事を放棄し、自国のクレーマーの相手を相手国の政府にさせることなど、およそ近代国家の発想ではない。

 近代国家の体を成していない国とは、条約も合意も無意味である。麻生財務相が、スワップ協定の協議停止に関し、「約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない。スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」と語ったが、条約や合意が守られないなら、協定とて同じなのだ。「お前らは約束を守れ。俺は守らない」という相手と、信頼関係など成り立たつはずもないのだ。

 近代国家と非文明国の二国間の条約、合意、協定は、結ぶだけ無意味である。それ以上に、日本と南鮮の場合、日本が被害を被るのは、請求権協定等の前例が証明している。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2017/01/12 07:10 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
処置無し
ソレもコレも、南鮮の反日教育と民族の嘘つき体質が原因なのですから、そういう原点解決をしない限り何度でも同じ事で日本に迷惑を掛け、しかも悪い事だとも考えない南鮮国だとしか思えません。
つまり、何をしても無駄に終わる、消耗なだけの民族なのでしょう。

この期に及んで「南鮮市民と日本政府の話し合い?」アホ抜かせ。
アチラの市民や国民に日本政府の施政権は及びません。
例え話し合えた処で権限の無い所に何の「妥協点」が実質的に生じる訳も無し。無駄に時間は使えません。
南鮮政府の責任転嫁もここまで来ると「国際的展示物」モノです。

麻生大臣の極めて真っ当なスワップと信用問題に対して、南鮮財政担当者は、麻生大臣の妄言でありスワップの精神を逸脱している、様な発言をしてくれちゃった、とか。
その前に南鮮は今までの借金を精算しろ!返して貰ってない金額幾らになるんでしょ?

何もかも、政府間のお話合いや国際関係の認識の基盤が違う事の証明でしょう。
相手にする価値は兎の爪の先程も無い。
別れろ切れろは南鮮が南鮮である内に言う事よ。
[ 2017/01/12 07:48 ] [ 編集 ]
「未来志向」という言葉に日本はどんだけだまされてきたか。

3月までに韓国がインドネシアとオーストラリアと結んだスワップ協定が切れる。絶対に助けてはならない。

ケリー長官が日韓の仲介をすると申し出ているらしいけど、そんなことをしたら、また日本が我慢をさせられるだけ。

南北が戦争になって、在日が全財産を持って呼び戻されるよう願っています。
[ 2017/01/12 08:50 ] [ 編集 ]
ジョ~ジ・ソロスさーん 出番ですよ!
世界最大の債権国、日本の後ろ盾が無い通貨のヲォンなどは
哀レ ひとへに風の前の塵に同じ。

ヲォンの空売りを仕掛ければ、アイゴォ~と喚くヒマなく大暴落。
ブレーカーは働かず、$ヲォン相場のお値段は、今日は千ヲォン明日二千、十日も
すれば一万ヲォン、濡れ手に粟の大儲け、アレという間に紀伊国屋ぁ~文左衛門。

ところで「日本政府と南鮮の市民団体の話し合い・・」って言っとるようですが
そんなことをすれば「内政干渉」になるんじゃありませんか。
後日、「内政干渉」を「国際正義」に鑑みて「提訴」されたら日本に抗する術は
あるのでしょうかねぇ・・・ 
こんな与太記事を警告無しで掲載するアカヒは当に売国新聞ですわw~

国家破産に瀕する南鮮が通貨スワップを結べなければどうなるか?
在韓邦人や観光客を拘束してカネの請求でもやりだすのではないでしょうか。
金ブタ国というお手本となる賢兄国がありますから。
[ 2017/01/12 12:39 ] [ 編集 ]
誰も言ってくれない事を日本が指摘している。
近代国家ではない所か、根拠に正当性がある事を第三者の言い分に責任の所在を仕立てる論拠がすでに崩壊と矛盾なのだ。

スワップ協定にしろ、本当に調べてみればハードカレンシーとローカレンシーの差も外資が韓国資本を占めている為に再度アジア通貨危機のような問題が起これば逃げてしまうデフォルトの怖さも言及すべきだろ、国民の生命と財産を守る事さえも見栄があれば大丈夫なのだろうか?。

韓国政府以上に情報の正確性を求めるメディアの体制も含め、金融に詳しいコメンテーターぐらいの大学教授に意見を求め信じきる。いや、意見をした側も「誰それがこう言っていた」観測のような言葉で足りると信じきっている。

信じたいものを信じるのが人間の本能だとするなら、自分を強く見せるのは知恵なのだろうか?そこには誰もが知る努力の過程が見えなければ、信頼や応援はない。具体的な事実があるから根拠に至るのだ。物語はいつだって第三者に向けるが理想という含みが無ければ面白味がない。だが腹が減って餓死する状態に味の感想を求める野暮は必要ない。どの国もスワップを断る理由は何故か気づけと負担のないように日本が言っているのだ。

日本が迷惑な隣国と揶揄されても金を使う人でなしに言われる筋合いはなく、人権問題を声高く訴えても経済は自分達の責任なのだと痛感するべきだ。
もはや、中国景気やウォン安に期待できない韓国に日本は優しい通告をしている。
[ 2017/01/12 13:23 ] [ 編集 ]
近代以前、国もどき
思えば、文民にして女性で無帽のパク・クネがその大統領就任式において、国旗に対して挙手の礼をしているを見て、ぶったまげて以来、韓国が凡そ物事の成り立ちに何の関心もない国なのは知っていましたが、それにしても日本国に対して彼の国の市民団体と直接話し合ってくれとは…。彼らには外交権の放棄ということの重大さが判らないのでしょうか。ひたすら責任逃れ、当事者になりなくない一心で。朝鮮の南岸にまた任那=日本府を作れということかのか、こちらがギョッとしますが、情けなさの極み、さすがはセウォル号の国だけのことはあります。

翻って同じ(?)近代以前、既によれよれで状態であった幕府でさえ、下関戦争での賠償金を諸外国に対して滞りなく支払いました。朝廷が勝手に命令を発し、長州藩が勝手に戦端を開いた戦争だとか、その種の言い訳はしませんでした。日本の一邦が4ヶ国と交戦したのは明白な事実なのですから、最終責任は統治者たる幕府にあることは承知しておりました。

名こそ惜しめ=恥を恥と捉え、どのようなことがあっても責任を全うするという姿勢は、近代以前の、日本では中世の武士のものであります。人間の脳もベースは爬虫類で、その上に哺乳類、霊長類に人間の脳が重なって出来ているそうで、一国の歴史性もまた然りかと。

どうにもならない国には、どうにもならない歴史があるのです。個人であれ民族であれ、歴史ファンタジーで覆っても、何かがあると、よく言われるではありませんか。やはり、お里が知れると。

[ 2017/01/12 21:08 ] [ 編集 ]
ニーチェ
今朝の産経・阿比留記者がニーチェの指摘を引いて<まるでかの国のことを述べているかのよう>と記していました。

「癇癪を起こし、他の人々に侮辱を加えておきながら、その際第一に、自分のことを悪く取らないでもらいたいと要求したり、第二に、こんなに激しい発作に襲われてのだから自分に同情してもらいたいなどと要求する人々がいる」

そういう「人」は居ても、それが国家集団を成している場面は流石のニーチェも想像できなかったであろう、「どうだ!珍品クニだぜ」と紹介して上げたい。

国交断絶ならばそれまでの交渉が必要でしょうが、この際、あの相手には断捨離の一手で良いと思います。

軍曹殿 文左衛門さんが蜜柑船で大儲け、のままだったらねー。とどのつまりは闕所じゃあ、べーこく人は訴訟モノではあるまいか。
[ 2017/01/12 23:23 ] [ 編集 ]
冷徹さに徹するべき日本
自明のこと、いつも書いていることを
またもや長文で失礼します。

***
同じ反日教育を受けているなら
中国もそうでしょうが、ある人が言っていました。
反日の屋根を乗せているだけの中国。
長い歴史の中での経験則とも言うべき中国人自身が誰よりも
共産党の言う事をはなから信じていないから
自分に有利となれば、この反日は一瞬にして親日の屋根に取り換えが
利くものだと。

一方、朝鮮の反日の屋根は頑強で
容易に取り換えが利かないのは、
チャイナにはない劣等感が染みついているからとも。

また、長い間チャイナの属国であった朝鮮の劣等感とは
矛盾する侮日感情は、中国が言うところの
華夷秩序の中で生きて来た自分たちが兄であり
弟分であるとした日本を侮る感情であること。

現実には日本との国力の差は歴然とし、
歴史や文化でも太刀打ちできないことが妬ましく、
羨ましく、どうにかして貶め、穢してやろうとすることで、
毀損行為に走るのでしょう。

反日教育の愚劣さは、疾うに指摘されるところです。
その象徴として、大人でも顔をそむけたくなるほどの
自国民に対してやっていたおぞましい拷問の再現シーンを
日本軍の残虐行為として蝋人形で展示してある
独立記念館があります。
青山繁晴氏曰く、大人でも顔を背けたくなるほどの
おぞましい蝋人形の何体も作られている独立記念館です。

ここに公教育で幼いころから連れて行き、
収奪の限りを尽くした極悪の日本に打ち勝ったと
限りない嘘の歴史で国民を洗脳させる国家の統治が、
この分別の無い前近代国家の一連の騒動として、
マスコミの論調として表れてしまうのですね。

何時、いかなることでも常に悪いのは日本だと。
幼い頃からの反日教育が、日本許すまじと敵対心をあおり、
日々、マスコミの洗脳が輪をかけ、容易に反日が
解消されることはないのです。

国民の不満をかわす意味でも反日を利用してきた
韓国歴代政府の愚策が日本を穢す為なら事の善悪を問わないといった
国民を作り出し、日本の歴史を傷つけ、日本人を足蹴にしてもかまわず、
その発想からすれば、国家間の約束も当然と、反故にしても
委細構わずとなるのですね。

してみれば、壮大なる愚民を作る教育を施している韓国なのです。
(反対に日本人に誇りを持たせない自虐教育も褒められものでは
 ないことも当然です)

どうしてこんな国と友好など軽々しく言えるのでしょう。
在日韓国朝鮮人が、あるいは帰化人が日本人のために
力を尽くしてくれるなら、いざしらず、日本の中で勢力拡大を目指し、
歴史を改竄することに力を貸し、全くあり得ない話を持ち出して、
朝日など反日左翼と連携してお金に変えようとします。

徴用工らの賠償金問題に見られるように、
強制徴用なる言葉を生み出し、(いつでも、お好きな「強制」の文言です)
その仕込みは日本各地に碑をたてるなど、以前から慰安婦の次の用意は、
怠りなく進んでいるのですね。

「浜の真砂は尽きるとも世に反日ビジネスの種は尽きまじ」
と戦って行かねばならない日本です。

ここはこれまでの反省から、無礼千万で国家の体を為さない韓国に
譲歩することのないように、冷徹さを貫くことを
日本国政府に求めます。
[ 2017/01/13 01:47 ] [ 編集 ]
何時の時代も
韓国と関わるとロクな事が無いという事を表した図ではないかと思います。

あまり言いたくはありませんが、韓国に関わらず、第三世界的な性質を持った国々というのは、軍事力の強弱以前に、国家として、民族として「事大主義的」性質を持った者達ばかりですから、ある意味「異民族に支配されても仕方が無い」のではないかと思います。

彼らは、統治能力に欠けているのですから、放置しておけば、内紛が発生し、血みどろの虐殺も起こりますし、李子時代のような社会環境になってしまうわけです。

故に「土人」なのですが、どうもこの「事実」を認めたがらないおかしな「自尊心が高い(?)」者達が、朝鮮人なのですね。

異民族に支配されていた時の方が遥かに幸せだったのではないかと思います。日本にずっと支配され続けていましたが、そちらの方が朝鮮人にとっては「幸せだった」のです。

奴隷の精神しか持たないが為に、奴隷にしかなれず、決して支配者にはなれません。

今回の韓国の慰安婦像の設置は、明らかに合意違反であり、日本もある程度は想定していたと思いますが、いくら何でも「合意を破るのが早すぎるだろう」と思いますね。

これから見るに、韓国自身が国内の安定化(反日教育を止め、真実を国民に教育し、真の意味での自尊心を確立し、独立国としての仲間入りをする事)を怠ってきたことが分かると思います。

個人的には、リスクが高まりますが、韓国を切り捨てるべきではないかと思います。

確かに、38度線の防衛ラインの重要性はありますが、それ以前に韓国自身に、同盟国間の約束事を「守る気が無い」事、統治能力に対しての疑問(パククネのスキャンダルと、北の工作への対抗する気が無い)があり、どう考えても韓国を防衛ラインとして定めるには、韓国自身の性質の故に、非常にリスクも大きい問題をいくつも抱えなければならないという事実があります。

どうしても38度線を死守しなければならないというのならば、西側諸国が韓国を代わりに統治すればいいのではないかと思いますが、少なくとも日本「だけが」韓国の「悪質な嫌がらせ(反日)」にいつまでも耐え続けなければならないのは、国民としても、国家としても「勘弁してほしい」というのが、正直な思いですね。

GHQが日韓併合の意味を勘違いして、韓国を独立させたのは明らかに「西側として間違っていたのではないか」と思いますね。

まあ、日本が韓国の負の輪廻から断ち切られるのならばそれでいいのですけど、少なくとも、韓国人の性質(華夷秩序、事大主義、奴隷、火病文化)をよく理解しないまま併合してしまった日韓併合(防共の役割という意味では致し方なかったとはいえ、韓国人を人間扱いした事は間違いです)と同じ過ちだけはしたくはありませんね。
[ 2017/01/13 19:45 ] [ 編集 ]
韓国人売春婦=部落解放同盟=金目!
第5種補給品
世界に影響を及ぼす韓国人売春婦の実態 ●「第五種補給品」●
世界中で問題となっている韓国人売春婦に関するニュースなどを韓国人売春婦は世界に8万人、日本には2万人いるとの分析
職場を失った女性たちの“海外進出

●●●韓国人売春婦◎全世界にウヨウヨ●●●
●「第五種補給品」● ◎アメリカにウヨウヨ●●●
●●●韓国人売春婦◎日本にウヨウヨ●●●
●●●韓国人売春婦◎全世界にウヨウヨ●●●
●●●「第5種補給品」◎Americaにウヨウヨ●●●
●●●韓国人売春婦◎全世界にウヨウヨ●●●
●●●韓国人売春婦◎日本にウヨウヨ●●●
朝日新聞=反日韓国人精神異常隆 辻元清美 福島瑞穂 岡崎トミ子 村山富市 田原総一朗 毎日新聞 jiji 日刊フジ 日テレ TBS NHK 維)新の会 民進党 社民党 法務省 国連委←「第5種補給品」に忠誠を誓う精神異常
売春婦像10億円ヨコセー!
◎◎ヘイトだー!◎◎ヘイトだー!◎◎人権侵害だー!◎◎
朝日新聞=北朝鮮万景峰号喜び組sex接待 野中広務 福田康夫 金丸信 金塊麻薬密輸 日本人拉致を擁護!支援!!
朝日新聞=在日韓国人強姦殺人者の福田孝行の死刑反対! 朴鐘顕=殺人在日韓国人
革マル植田琢磨議長(70)本名は「新田寛」と特定。
植田=新田=朝鮮人=反日犯罪者
●●韓国人=部落解放同盟=金目だー!●●
[ 2017/01/14 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: