私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  南朝鮮の政治・政治家のレベルの低さに脱力する

南朝鮮の政治・政治家のレベルの低さに脱力する

← 応援クリック、ありがとうございます。

 駐南朝鮮日本大使らが帰国したが、これが一時帰国であり、すぐまたソウルに戻るという話があり、それに不満を持つ人もいるようだ。私個人としては、南鮮大使の帰国期間の長短が殊更大問題だとは思わない。南鮮が引くまで大使を日本に留め置くという措置は、国際社会に与える印象としては芳しくなく、まして、永久に引き揚げということになれば、日本が南鮮に対して国交断絶というカードを切ることになる。日本はスワップ協定の中断やハイレベル経済協議の延期というカードは維持しているから、大使の帰国のみに固執するのは短絡的ではないか。

 まぁ、文明国の振る舞いを知らない南鮮に対する感情が、それほどまでに悪化しているという意味では理解できる。南鮮政界では、安倍総理が日本が10億円の拠出という約束を履行していることを引き合いに、「韓国にも誠意を見せてもらわねばならない」と言ったことについて、火病が発生しているようだ。南鮮最大野党の幹部が、「10億円を返そう」と呼びかけている。まったく話にならない。10億円は安倍総理の発言の本質ではなく、国家間の約束を日本が履行したにもかかわらず、南鮮側が履行していないことを指摘したまでで、10億円払ったから言うことを聞けと言っているわけではないのだ。こんな低次元が野党第一党から出て来る状況は、日本の政界と似ていなくもないが、いかにもレベルが低すぎる。

20170109-00000004-yonh-000-view.jpg
「10億円を返そう」だとさ(呆)


 さて、今後のことだが、この問題はそう簡単には着地しない。朴槿恵が権力の座を追われ、弾劾裁判の結果によっては、彼の国で次のリーダーが選出される。その候補者に対し、朝鮮日報が「日韓合意について」「釜山の慰安婦像の対処」「問題の解決方法」を問うたところ、このような結果が出たそうである。

(記述は順に、候補者名 ①日韓合意/②釜山の慰安婦像/③問題解決方法)
  • 文在寅(共に民主党) ①再交渉/②維持/③日本が更に反省
  • 潘基文(前国連事務総長) ①再交渉も可能/②維持/③二国間・多国間による対話
  • 李在明(城南市長) ①全面再検討/②維持/③日本が韓国の事情を積極的に理解すべき
  • 安哲秀(国民の党) ①無効化/②維持/③米中など多国間外交でアプローチ
  • 安熙正(忠清南道知事) ①無効化/②維持/③国際社会の問題としてアプローチ
  • 朴元淳(ソウル市長) ①無効化/②維持/③交渉で押されない原則固守
  • ユ・スンミン(正しい政党議員) ①再交渉/②維持/③経済・歴史など事案別に切り離して対応
  • 南景弼(京畿道知事) ①再交渉/②維持/③日本の前向きな態度変化
(朝鮮日報の画像はこちら)

日本に反省を求める南鮮大統領選有力候補者たち


 全員が全員、釜山の慰安婦像は維持し、日韓合意については破棄または再交渉と言っている。問題解決の方法については、これが二国間の合意であるにもかかわらず、多国間による対話を主張している者までいる。当事者意識のなさもさることながら、国家間の約束事の意味すら理解していない。

 朴の後継大統領として最有力視されるのは、共に民主党の文在寅だと言われている。言わずと知れた、平壌のシンパだ。この文は、今回の調査で、「日本がすべきことは法的責任を認め、公式に謝罪すること」と合意を振り出しに戻す考えを示し、同時に、釜山の慰安婦像に関し、「生きた歴史教科書であり、真の独立宣言だ」と意味不明なことを言って息巻いている。他の国のことではあるが、南鮮は日本も大きな影響(悪影響)を受ける国である。この期に及ぶと、朴槿恵が比較的まともに見えてくるから不思議だが、それほど次期大統領候補のレベルは低いということである。

 そもそも、国家間の合意を情緒だけで破棄だの再交渉だの、日本は反省しろだの言う政治家しか出てこない時点で、南鮮の政治家のレベル、ひいては国民の民度の低さは救いようがない。政治家は国民のレベルを示すものと言われる。2009年、日本であり得ないような政治家が総理大臣に就任したことは、日本国民の末代までの恥であるが、それクラスのことが毎度毎度起こるのが南鮮という国なのだ。

 安倍総理も、この程度の国を相手に外交など、まことにお疲れ様なことである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/01/10 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
大使一時帰国
大使一時帰国は、お花畑な在韓邦人の帰国を促す「優しい日本国政府」の警告と考えればよいと思います。本筋は世界に日本と南朝鮮は国交断交しますよと言っているのですけどね。
経済制裁が効いてくると、益々反日感情を煽り立てる輩が湧いてきます。日本は自業自得と思うのですが、彼の国は逆切れするに決まっています。そして、最終的に邦人を人質にとり、交渉を要求してくるでしょう。拉致事件の様に...。
ネット界隈では在留邦人は自己責任となっています。優しい日本国政府のメッセージが伝わればと思う次第です。
[ 2017/01/10 10:40 ] [ 編集 ]
生ぬるい
大使の一時帰国では生ぬるいですね。
安倍さんは常々、口にしてきた竹島式典の政府主催を
今こそ断行すべきです。
[ 2017/01/10 11:16 ] [ 編集 ]
・野田までが、今回の措置について是認しているようで、チョットビックリ。
・石破発言は、自分が日本人でないことを、と自白したようなもの。
・今回の措置について、安保法制に反対した憲法学者の声が聞こえませんね!
・韓国軍がクーデターを起こして軍事政権を確立し、親日・親米の政策をとってくれるのがベスト!
[ 2017/01/10 12:01 ] [ 編集 ]
「少女像」と言うのは敵の術中に、はまるもの
度を越した、それも国際常識を越えた韓国の非礼に対し
怒りを敢然と示したのは、尤もです。
怒りをこうした形で表さないのであれば、
日本政府は世界の笑いものになるくらいの
無礼千万を働いたふざけた韓国の所業です。

国家間の約束をいとも簡単に破る国など、
相手にする国などあるものですか。
日本は冷厳に、韓国のふるまいを見ながら、
対処を誤まらぬようにと思います。

ただし、多くの識者が指摘される懸念材料があります。
「少女像」という言葉を大半のマスコミが使い、
岸田外相や駐韓大使などが、インタビューでは
「少女像」を用いていることです。
官房長官は10日のテレビでは、慰安婦と言っていたようですが、
不用意に用いられるこの言葉は、情報戦用のものと考えられます。

そもそも戦時売春婦に過ぎない人達を日本軍の優しさから
慰安婦と呼び、それを国益を考えない軽率な外務省が
Comfort Women とあり得ない英語に訳して、
さらには戸塚悦郎という国賊の弁護士が性奴隷という
聞くだにおぞましいセンセーショナルな用語を作り出し、
国連から世界に広めたことは、知られるところです。

しかも従軍慰安婦と名付けた反日ビジネスの急先鋒である
朝日新聞の悪辣さが世界にばら撒く日本毀損は、未だに続いています。

いずれにせよ、戦時売春婦あった人たちを慰安婦と
呼んだことは事実には違いなく、日本を貶める為の
その像はあくまで「慰安婦像」であるはずです。
それが、いつのまにか巧妙に「少女像」とすり替えられています。
まんまと宣伝戦に乗せられた日本です。

この期に及んでも、いたいけな少女を性奴隷にした日本軍として
印象付けたい連中の仕業は、これからも執拗に毒を仕込みます。
更に、こうした工作に加担するマスコミが
うじゃうじゃいる日本ですから、要注意です。

洗脳されるとはこうした、一見、些細なと思われる
言葉遣いからも始まるのですね。


[ 2017/01/11 02:27 ] [ 編集 ]
売春婦は17才でも売春婦
なつこ様  岸田外相は長々外務大臣に就いていますが、一本背筋が通ってない、今までのよく居た外務大臣の類の域を出ない人ですね。
私は外務大臣は宏池会から出すべきでは無い、と思って居ります。
このお人もいずれは安倍総理時代が終われば首相を目指す意志を持つそうで、このままなら日本国民の為にご遠慮下さい、と申し上げたいです。
売春婦さんは戦時であれ平時であれ売春婦です。
たとえ日本総督府の許可を得た売春業募集の最若年の17才だったとしても。

昨日のコメント、本当に日本の若者のセンスって”優れもの”ですよね。楽しくなっちゃう。
ですが、R4は「泥舟」と言っているのですから、どんな陣を敷いても、足許は沼に溶けるわw 底なし沼かも。



09年夏からの愚かな政府とその後の卑怯な政府、そして財務省と輿石に丸投げの政府等の3年3ヶ月は、まさしく日本の有権者の選択の内でしたが、あの国民の失態は後世に必ず遺言的に遺すべき「日本の汚点」であり、二度と繰り返してはならない、甘い言葉に騙されてはならない教訓です。

まあ、今となっては笑えない「出来心」でした。
ただ、それまでの自民党の党内外での不行跡が起こした「出来心」ですから、自民党議員も野党に転落したくなければ、「常在戦場は365日の心得」で居るべきでしょう。

南鮮議員(政治家)の程度は・・・だって、ねえ・・あの国ですものー としか言えません。
どんな政府も南鮮人特有の一種異様なポピュリズムに迎合しなければ当選しないのでしょうし、悪ければ国に居られなくなる程の誹謗中傷の嵐に遭うのではないかしら?

一応”世界”に出て国際感覚を「観て」いた筈のコクレン総長を二期も務めた筈の人物でさえ、その回答なんですから、後は推して知るべし、でしょう。

物事の地道な継続性や時系列思考、何よりも国際常識に即する思考などは、多分身につかない民族なのでは?と思います。

日清日露戦争を日本が戦って得させて上げた(これが間違いだった!)独立と、’48年の米国がさせた独立。
一度も自力で独立した歴史が無いのですから、一国としての自立心は育てようがない国なのかも知れません。
今回も「日本が柔軟に努力してくれたらイイのに」風な依頼心か、親北派の「無かった事」、というとても国家間約束など成り立たないクニ。

企業と邦人撤退は当然自己責任です。終戦前後のニュースが入らなかった悲劇の邦人達ではないのですから。
[ 2017/01/11 03:47 ] [ 編集 ]
ご先祖が・・・
日本の政界と似ていなくもないが・・・・・

まぁ同じDNAですからね。
[ 2017/01/11 04:43 ] [ 編集 ]
違います
あらら、縄文日本人のDNAは世界に同じものが無い要素だそうで、一人種として成立されています。それが最新の人類学研究の結論です。

なので朝鮮半島人種と同じDNAを持つ人は、距離的に近いですから、日本に在住混血されていても不思議はないですが、純粋日本人種には分類されないでしょう。
同時に黒潮文化というのもありまして、南方から黒潮に乗って渡って来て住み着いた人種も居ります。そちらのDNAを持つご家族も存在するものと思われます。

日本人の先祖が朝鮮にあると断定するご意見は、日本が半島から渡ってきた騎馬民族の末裔だとする説と全く同じ前近代的説に過ぎなく、DNA研究のなかった時代の「空想」説に過ぎません。


「ご先祖」「DNA」を仰るので、日本人種のDNA研究では違う事を申しあげます。
[ 2017/01/11 07:10 ] [ 編集 ]
こはる様
>安倍総理時代が終われば首相を目指す意志を持つそうで、
このままなら日本国民の為にご遠慮下さい、と申し上げたいです。

・岸田外相ばかりは、頼りなげな印象で、
 これからの困難な時代を率いていく日本のリーダーには
 ふさわしくないと思ってしまいます。
・安倍さんはこの人を後継者と思うのか、
 いろんな場で、花をもたせ、引き立てていますが。
・では、誰をと言ってもこの人をという人が見当たりません。
・稲田氏は随分以前から私の中で、後継者のナンバーワンだったのですが、
 どうにも後退してしまいました。
 人によっては些細なことと言われるかもしれませんが、
 自衛隊員の命を預かる地位に居る人とは、到底考えられない
 あの時の出で立ちだったことの失望が、未だに拭えないでいます。
 やはりその人の覚悟のほどは、細部にあらわれるものと
 思う気持ちから逃れられないのでしょう。
 期待するものが大きかった分、反動も大きくなるのでしょうね。
 稲田氏の先を期待することにします。

>昨日のコメント、本当に日本の若者のセンスって”優れもの”ですよね。楽しくなっちゃう。

・共感していただけて、嬉しいです!

>ですが、R4は「泥舟」と言っているのですから、
どんな陣を敷いても、足許は沼に溶けるわw 底なし沼かも。

・そうです、期待に違わず。(笑)
・そこで、
「ココココ、コケッコー
 ココココ、コケッコー
 私はミネソタの卵売り」と歌うミネソタの卵売りを真似て

♪ココココ、コケッコー
 ココココ、コケッコー
 私は国会の 恥じ売りさ

♪ホホホホ、ホケッキョ―
 ホホホホ、ホケッキョ―
 私は泥舟の 蓮舫さ

 ホホホホ、レンホー
 ホホホホ、レンホー
[ 2017/01/11 09:05 ] [ 編集 ]
一歩、二歩先を読んで対韓外交
以下は今後をにらんで参考になる資料です。

(記述は順に、候補者名 ①日韓合意/②釜山の慰安婦像/③問題解決方法)
• 文在寅(共に民主党) ①再交渉/②維持/③日本が更に反省
• 潘基文(前国連事務総長) ①再交渉も可能/②維持/③二国間・多国間による対話
• 李在明(城南市長) ①全面再検討/②維持/③日本が韓国の事情を積極的に理解すべき
• 安哲秀(国民の党) ①無効化/②維持/③米中など多国間外交でアプローチ
• 安熙正(忠清南道知事) ①無効化/②維持/③国際社会の問題としてアプローチ
• 朴元淳(ソウル市長) ①無効化/②維持/③交渉で押されない原則固守
• ユ・スンミン(正しい政党議員) ①再交渉/②維持/③経済・歴史など事案別に切り離して対応
• 南景弼(京畿道知事) ①再交渉/②維持/③日本の前向きな態度変化

http://www.sankei.com/world/news/170109/wor1701090019-n1.html

さて、死に体というかゾンビというか朴槿恵大統領ですが、次期韓国大統領は大枠誰がなっても反日は変わらず、おそらく今以上の『反日無罪』の国となることでしょう。

今後という事ではいくらなんでも安倍政権は多少対応のシュミレーションを描いているであろうとは思いますが、何しろ内閣の対韓共通認識が危うく、『韓国は敵国である』、『韓国の反日は国是で核心である』という最も基本的な常識が腑に落ちていないように時々思えます。

勿論国政を預かる政府ですから国際情勢、他国との関係など総合的に勘案して対韓国言動は出すべきです。
そこに於いて例えば「韓国は重要な隣国」などと所謂社交辞令的に言うのは別に悪いとは思いません。
ですが、それは上記の韓国の本質、実態である対韓関係を踏まえてであればという『但し書き』というものです。
これは政府自民党だけでなく日本の外務省も同様です。

韓国とは国家間での重要な取り決めも国民の世論等で動く情治国家ですから、そことの取り決めというものは今回のような結果が繰り返されるのです。
ここまで繰り返される日韓関係ではもう「騙される方が悪い」と言われても仕方がないかもしれません。

http://www.sankei.com/column/news/161224/clm1612240003-n1.html

韓国との取り決めである『慰安婦問題の最終的不可逆的取り決め』のゴールポストがまたまた動いている中、安倍政権はこれを最後の教訓とし支払う必要の本来なかった10億円を戻してもらい、正しい歴史認識に基づき今後韓国の世界に発信している慰安婦プロパガンダに正面から対峙して貰うというのが一番の姿勢ではないかと思います。

「10億円を日本に返そう」 韓国最大野党幹部、安倍首相の正論を認めず

http://www.sankei.com/world/news/170109/wor1701090038-n1.html

当然、そうなれば米国からの日韓への干渉や反発などもあるでしょうが、それはそれらに反発出来るほど日本の政治家が歴史を勉強していないからと言えるのかもしれません。
今一度、東京都の小池都知事のように自民党政治家には歴史の試験でもしてから選挙区をまかせるというぐらいが必要な気がします。

http://www.sankei.com/premium/news/161204/prm1612040011-n1.html

[ 2017/01/11 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: