私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」

「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 産経新聞の報道によると、ユネスコの世界記憶遺産に登録申請された慰安婦に関する文書について、カナダの「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに提出していたという。この慰安婦の記憶遺産登録には、日本や支那、南鮮など計8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が申請者だそうだが、慰安婦制度については「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だというのが主張である。

 それに対し、「カナダ・イスラエル友好協会」は、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と、至極まともな主張で反論し、慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」という、お手本のような歴史認識で対抗している。意見書の全容は不明だが、朝日新聞の嘘に触れていたなら完璧だろう。

自称慰安婦、来日


 今日の朝鮮日報の電子版に、「【萬物相】息をするようにうそをつく韓国人」というコラムが掲載されている。朴槿恵に対する退陣要求で、200万人規模のデモが行われている南朝鮮。200万人という数字は眉唾だが、支持率が4%などと言われる朴槿恵政権は断末魔の様相だ。拘束された崔順実容疑者が容疑を否定し、崔順実とグルであるとの疑惑が民意によって「事実認定」されている朴槿恵にとって、「嘘つき」というレッテルをはがすことは困難だろう。南鮮メディアでは、既にポスト朴の候補者についての世論調査が盛んにおこなわれているのが現状だ。

 「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」という言葉がある。韓国社会にことのほかうそが多いのは、うそが露見したときの負担よりも、うそで得られる利益の方が大きいからだ-という解釈がある。


 これは、その「【萬物相】息をするようにうそをつく韓国人」というコラムの部分だ。いわゆる慰安婦問題においても、「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」という彼らの行動様式は共通している。「うそで得られる利益」が事実をわきに置いてしまうのである。朝日新聞が火をつけた慰安婦問題では、その朝日のうそに自称慰安婦たちが乗り、挺対協が煽り、南鮮社会もそのうそを後押しした。自称慰安婦の中には、どう考えても年齢的に無理がある証言をし出すものも出てきたが、彼の国の反日世論はそのうそを問題視することなく、逆に、慰安婦問題の事実関係に疑問を呈する者を糾弾するという始末だ。

 慰安婦問題で、南朝鮮は「うそで得られる利益」を享受してきた。そして「うそが露見」していながら、そのうそは世論によって葬り去られ続けている。世界記憶遺産への登録申請は、そのうそを“事実として固定する”試みだが、「カナダ・イスラエル友好協会」のの意見書のような反論が説得力をもってユネスコに届けば、その試みを挫くことはできるはずだ。日本政府や外務省も、この種の反論は積極的に実践してほしい。

 ~ 「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」 ~。このことばが他人事ではないことを、朝日新聞は肝に銘じなければならない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/11/27 09:23 ] 外交 | TB(0) | CM(13)
ナイス展開
最後の最後でユダヤが韓国を裏切るナイス展開(笑)
軍人より高収入の慰安婦がどこにいんだよ?ただの売春婦だろ
売春婦のオモニ達と同列に扱われたらホロコーストもギャグになってしまうもんな・・・

韓国は図に乗り過ぎたな
[ 2016/11/27 10:32 ] [ 編集 ]
【保存版】天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人などを韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち
【保存版】天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人などを韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち

「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)NGOという立場を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(2)弁護士などの国家資格を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(3)国連女子差別撤廃委員会という第三者機関を韓国式乗っ取り且つ韓国式悪用し、(4)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【小和田恆(ドス子妃父)、林 陽子(弁護士)、伊藤和子(弁護士)、上瀧浩子(弁護士)、松川るい(元外務省官僚、現自民党参議院議員)、藤田早苗(英国のエセックス大学)、山口智美(米国のモンタナ州立大学)、長山智香子(カナダのトロント大学)、建石真公子(法政大学)、加納実紀代(元敬和学園大学)、師岡康子(大阪経済法科大学)、糸数慶子(参議院議員、沖縄大衆党)、大西哲光(ニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=朝日新聞東京本社)、田淵広子(ニューヨーク・タイムズ東京支局=韓国東亜日報=朝日新聞東京本社)、山口真理(AP通信社東京支局=共同通信社)、海渡雄一(弁護士、福島瑞穂の韓国式事実婚の夫=日本国民法の内縁関係)、福島瑞穂(趙 春花、弁護士、昭和61年2月15日帰化、現社民党参議院議員、海渡雄一の韓国式事実婚の妻=日本国民法の内縁関係)などの通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち】
[ 2016/11/27 10:56 ] [ 編集 ]
民辛党マトリョーシカ
一つの嘘を糊塗するのに20の嘘がいるのでございますか・・・
これは、多少恥を知る人の場合ではございませんか?
レン保やガソリーヌ・ド・プリカなんか喚くセリフことごとく嘘に思え、
とてもとても20じゃ少なすぎると思えますがねぇ・・・

省みれば、トラスト・ミィ~の嘘に始まり、「子供の運動会に参加する慈愛が
少国民を涵養す」と言いながら、自分の子の運動会には不倫にウツツを抜かす
モナ男ちゃん、そしてレン呆ら。 海の真砂みたいですぞ。

ルーピ人形のアタマを開ければ不倫人形が納まり、不倫人形を開ければ嘘つき人形が納まり、、とやればどうでしょうかねぇ・・ネタには不自由しませんが。
首相饅頭がうれるのですから、民辛マトリョーシカも少しは売れるかも。
[ 2016/11/27 13:04 ] [ 編集 ]
カナダ在住の乗松聡子(通名使用帰化未帰化在日韓国人疑惑)
カナダ在住の乗松聡子(通名使用帰化未帰化在日韓国人疑惑)
-----

平成28年11月27日
CatNA ?@CatNewsAgency ・ 27分27分前
杉田水脈氏が、反日映画の裏で暗躍するカナダ在住の乗松聡子について解説してる。『琉球新報にコラムを持っている。』『バンクーバー9条の会で活動』『日本軍の慰安所と米軍の性暴力を混同する映画を作って海外に広めている』
[ 2016/11/27 13:05 ] [ 編集 ]
20回の嘘
「別になんとも……20回息を吐けばいいだけでしょ?」by Korean
[ 2016/11/27 13:08 ] [ 編集 ]
韓国が嘘つきならば
慰安婦問題で名乗り出た被害者は日本人も含めて8カ国に存在するのだが、あなたの論理で言うと日本も含めてそれらの国は全て嘘つきということになるね。
[ 2016/11/27 15:20 ] [ 編集 ]
アラブの I・B・M
とあるアラブの長者様が奥羽の大店、十和田屋さんに買い物に訪れました。
やり手の女将さんが応対に出ます。

「この布で着物をあつらえ予のソバメに着せたいのじゃが納期はいか程か?」
-「はぃ、ひと月ほど猶予を頂ければ確実にお届けできますが・・・」
長者様はご立腹。 
「バカもの!ひと月じゃと? ブクラ(B=明日)と答えるのが人としての最低限の
マナーであろうが! 無礼者奴!」

巴御前の再来と噂されとります気が強い女将さん、負けてはおりません。 
「アラブの長者かイスラエルの短者か知らんが、出来んものはできんのじゃ!
「明日」なんて答えれば真っ赤な嘘になるであろうが。 わらわの誇りと
店の暖簾にかけて言えぬのじゃ、、、塩を撒いてやろか」。

女将さんの婿である主人が転がり出てきて、「手前の家内の不始末、私めの
責任でございます、なにとぞお許しを・・・
ところで店の暖簾にかけて申し上げます。 着物を一日で仕上げることは、
どうしても、お手打ちになっても出来ぬのでございます。
こんな場合、どう申し上げればよいのか・・・」

「人としての礼儀はなぁ、まず、明日しあげます」と答えるのじゃ。
無理ならば丁稚でもつかわせて正しい納期を伝えればよい。
不慮の事故で、その納期が守れぬならインシャアッラー(I=神の御心)、
着物の柄を間違えて仕上げたならマーリッシュ(M=気にしない)
と申すのじゃ。 これぞ人倫の道の基本であるわ」 ・・・・。

これは、まったくの与太話ではありません。
日本人からすればアラブのヤカラは大多数が大嘘つきとなりましょう。
されど、「アラブ人は息をはくように嘘を言う」なんて嘲笑されてはおりません。

「あいつも、こいつも、嘘つきになるじゃないか」と朝鮮臭いゴタクをならべる
御人。 朝鮮人以外が嘲笑されぬ理由でも考えられたら如何でしょうか。
[ 2016/11/27 18:45 ] [ 編集 ]
ああ~、もっともだァ、もっともだ
末田先任軍曹殿に野戦用座布団一枚(土嚢兼用)。
[ 2016/11/27 20:52 ] [ 編集 ]
おお、レッドバロン閣下、かたじけのうございます
頂戴いたしました土嚢座布団、平時は近隣のオナゴをたぶらかしたときの

筵代わりに、有事には自分の守備陣地の前に土嚢として積み上げ、

ちょっぴり神のご加護を多めに、、、なんて考えておりまする。
[ 2016/11/27 23:06 ] [ 編集 ]
嘘に嘘を塗り重ねているだけなのだが
>慰安婦問題で名乗り出た被害者は日本人も含めて8カ国に存在するのだが、あなたの論理で言うと日本も含めてそれらの国は全て嘘つきということになるね。

どう読めばそんな解釈になるのだろうか?

1回嘘をつけば、その嘘を突き通すために、嘘に嘘を塗り重ねていかなければならなくなるという事を言っているだけなのだが。

そもそも、慰安婦とやらの実態を一度たりとも証明できていないではないか。

慰安婦など、ただの売春婦に過ぎないのに、変な誇張や論点ずらし(慰安婦性奴隷説など)と出鱈目な調査報告(河野談話など)と、それらを対外的に虚偽宣伝してきた勢力の所為で今に至っているんだろうが。

本当に、いつまで「嘘」を塗り続ければ気が済むんだか。
[ 2016/11/28 01:48 ] [ 編集 ]
TMさま
8国ではなく、8ヶ国に住む嘘つき集団ですよ。南鮮と中共以外は。
それに日本の被害者は居ないの。
かつてその職業に就かざるを得なかった日本女性は、お金の為に嘘を吐き国に汚名を着せる様な不様な真似はされませんでした。
日本から嘘つき集団に加わっているのは「被害者です」という嘘つきではなく「日本軍が加害者だ!」と自分の住む国に冤罪を着せようとする嘘つきです。

虚言慰安婦と並べてユダヤホロコーストを叫べば、必ずこういう反撃に遭うだろうと予想は出来ましたので、ホレ見たことか!ですが、それがカナダユダヤから来るとはちょっと意外でした。



末田先任軍曹殿
十和田って死火山とばかり思い込んで居たら十数年前に活火山、最近はそれがレベル3に危険度アップ、ですって。どーしましょ。
あくまでも活火山のお話です。念の為、あくまでも。他意はない。です。

アラブは暑苦しい土地でしょうから、浴衣が宜しいわ。浴衣ならば一日で仕上げますえ。と、おかみさんは云うだろな。
おかみ嘘つかない!引き延ばさない!  面倒なアラブ爺には帰って貰う事ばかり考えるのであった。

何処かの誰かさんが野戦用御座布団運んで下さる様ですが、夜鷹サンとご一緒出来る茣蓙の方をお望みらしゅうござんす。
土嚢になんかなりゃしねえ薄物茣蓙を。
営倉行きじゃね?
[ 2016/11/28 03:05 ] [ 編集 ]
誰にも分かりません
>このことばが他人事ではないことを、朝日新聞は肝に銘じなければならない。

無理無理。
厚顔無恥のぱよちんアカヒは嘘の上塗りが最大の得意技なんで。

>十和田って死火山とばかり思い込んで居たら十数年前に活火山、最近はそれがレベル3に危険度アップ、ですって。どーしましょ。

こはる様。
日本は火山列島です。危険度がアップしたのではなく、どの火山もいつ噴火してもおかしくないという実態を周知したにすぎません。地球が「生きている」限り、日本で暮らしている限り、背負わなければならない宿命です。
でも、その火山帯のおかげで温泉は豊富だし、山麓は肥沃で植物がよく育つのですから、個人的にはむしろありがたいと思っています。
地球上の火山はいつか必ず噴火します。それが数年後か、数十年後か、数百年後か、数千年後か、現在の科学レベルでは誰にも分かりません。

[ 2016/11/28 09:57 ] [ 編集 ]
ふるさと
yasu様 ご尤も。
十和田に限りましたのは、十和田湖が我が故郷だからです。
噴火したらあの湖や周囲の滝が干上がってしまうのは如何にも惜しい!とか火砕流がどこまで押し寄せるかなあ?とか、いろいろと。

地球がある以上は噴石で失われる緑もまた何百年か経てば再生出来るでしょうけれど、そこまで生きては居られないw

今回は八甲田も云われましたので、天は我等を見放さないでね!と思って居ります。
[ 2016/11/28 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: