私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  動物園と化す国権の最高機関

動物園と化す国権の最高機関

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党ら野党を「田舎のプロレス」と評した萩生田福官房長官だが、早々にその発言を撤回し、謝罪してしまった。国会運営に支障をきたすというのが理由だろうが、萩生田氏は蓮舫の図太さ(というか無神経さ…。不感症?)を少しは見習って欲しいものだ。蓮舫は、国籍問題で要求が強い戸籍の公開を、「家族を守る」という理由で拒絶し続けている。一方で、その守ると言っていた家族をTVに出演させ、プライバシーを曝け出するという、理解しがた行動。論理的に理解するのは不可能だが、国民にとって理不尽なことを平気で放置し、シレっとしている蓮舫という人物の発想は、政治家のものとは解釈し難く、やはり芸能人のままなのだろう。

 国会質疑も見るに堪えない。蓮舫は参院TPP特別委員会で質問に立ったが、その質問自体は国益の追及ではなく、安倍総理の失言探しとレッテル張りに終始した。挙句の果てに、安倍総理がトランプにゴルフクラブをプレゼントしたことを引き合いに、自動車の点火プラグを持ち出し、「我こそが日本の技術発展、中小企業の味方」と言わんばかりに声を張り上げた。事業仕分けで、ただコストをカットする(実際には実現できなかった)ことで存在をアピールし、「2番じゃダメなんですか?」とのたもうた蓮舫に、これほど語って欲しくないテーマはない。民進党シンパのメディアもさすがにまずいと思ったのだろう。自動車プラグのくだりは、報道ではほとんど触れられずじまいだ。

安倍総理と蓮舫


 TPP審議では、失言の誘導に乗らない安倍総理が答弁すると、「速記止めろ」と怒鳴り、ヤジを飛ばし、机をドンドン叩いて答弁を妨害する民進党議員たち。この光景を見て、私は動物園の猿を連想してしまった。人間のことばが通じず、また、人間の常識も通用しない猿は、群れを成し、ひとたび危機が訪れれば「キィー!」と歯をむいて威嚇する。民進党議員らが人間なみの振る舞いができないから、彼らは「田舎のプロレス以下」なのだ。国権の最高機関である国会のあるべき姿では、断じてない。

 民進シンパの朝日新聞は、昨日の社説で、「国会で政府・与党が強引な態度をとれば、数に劣る野党が、さまざまな抵抗をすることは当たり前だ」と民進党を擁護した。その「さまざまな抵抗」に常識があるかどうか、朝日はきちんと検証したのか。政府与党が強引な態度をとっているのではなく、民進党らが「強引な態度」に映るよう、演出しているだけではないか。その「さまざまな抵抗」に、机をドンドン叩き、首相の答弁を妨害する拙劣な行為が含まれているのであれば、朝日新聞も晴れて動物園の仲間入りである。

民進猿軍団


 昨日の衆院厚生労働委員会における年金制度改革法案では、民進党議員が得意の「強行採決反対」プラカードを掲げ、採決を妨害した。これぞ、「田舎のプロレス」の真骨頂だ。

「議論が進まないですよ。私が述べた事を国民の皆さんに聞かれたらまずいんですか?レッテルを貼って我々の支持率を下げようとしても民進党の支持率は上がりませんよ。」


 安倍総理のど真ん中直球のツッコミに、拍手を送った国民は多いだろう。支持率といっても、動物園の猿を支持したところで国は良くならない。まずは民進党のさ・・・じゃなかった、議員さんたちが、人並みの常識と節度を持ってもらいたいものだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/11/26 07:24 ] 政治 | TB(0) | CM(11)
ゴキブリやサルに失礼
よく「民進党(偽)を○○にたとえるなんて、○○に失礼だ」と言われますが(○○には、何でもお好きなものをお入れ下さい)民進党(偽)自身それを認めたようです。

デマノイ国対委員長「私も(田舎プロレスの)ファンの一人だが、プロレスにも田舎に対しても失礼だ。」

荻生田副長官の発言撤回は残念ですが、こうやって民進党(偽)の本性がだんだん多くの人に認識されて行くのでしょう。
[ 2016/11/26 08:36 ] [ 編集 ]
お猿さんから抗議
猿だって躾りゃあ温和しくもなり芸もするwと言う意味で、アレ等は猿以下でしょ。

動画で少し見ましたが、聴くにも視るにも堪え難い!
質問しておいて答えようとするとヤジや物音でやかましいやかましい。これが日本の国会と思うだけ腹立つばかりでした。
答えらると困るなら質問しなければイイのに。する事成すこと出来損ないのジャリ集団。

プレゼントのゴルフクラブの企業は日本の「本間ゴルフ」とか。今は中国資本傘下になっているそうで、ならば中共サマ大事の蓮舫にとって有難い首相の気遣いでしょうに(勿論皮肉だす)。
日本の技術でしかも特注品ならば企業資本が中共であれ、製造は純日本製でしょうけど。

ゴルフが大好きな相手にその道具をプレゼントして何が悪いのでしょ?
第一、他人のプレゼントにまでイチャモンつける人って、しかも国会の場で! この感覚が理解不能。

他にも散々トランプ氏の選挙戦中の発言に噛み付いていましたね。
他国の、世界に影響大の国の次期大統領と決まった人へ、この蓮舫は何を言いたいのか?云って今更どうなるのか?
荒れたとは言え、トランプ氏を選んだ米国民の存在をこのバカは分って居るのだろうか?
そんなに文句を言いたければ蓮舫が米国へ行ってトランプ氏に直接云えばいいだけの事で、安倍総理に向かって云う事の不合理には全くコイツはトコトンのバカなんだ!と個人的に決定。

中身がない者が国会で発言時間があるばっかりに愚かさを晒すしかない党首って、党共々、本当に惨め。でも本人は感じてない?

荻生田氏も謝るなら最初から云うな!自民党は何人同じ事をして居るんだか。
[ 2016/11/26 08:53 ] [ 編集 ]
野生の猿軍団、国会占拠の巻
余りにも無惨な国会模様に絶望です。
特に蓮舫のペラペラと内容の無い言葉が耐えられず、
最後まで国会質疑の動画が見られません。
民進党の国民を馬鹿にした下劣、悪質な言動に
怒りは沸騰です。

少々、やけくそ気味になって、
今日も憤怒の思い満載の替え歌を作っています。
「黄金虫は 金持ちだ
 金蔵建てた 蔵建てた
 飴屋で 水飴買って来た」の「黄金虫」の歌で。

1
税金泥棒 民進党
騒ぎに 騒いで 金になる
国会 無惨に 猿山さ

2
蓮舫 見事に ブーメラン
疑惑も 晴らさず 鉄面皮
敵失狙いの 卑怯者

3
民進党の 面汚し
国会議員の 品位下げ
無策無能の 野蛮人

4
ただひたすらに 札立てて
失言待ちの 言葉狩り
国会占拠の 野生猿
[ 2016/11/26 11:24 ] [ 編集 ]
国会倫理法を制定すべきかと
>昨日の衆院厚生労働委員会における年金制度改革法案では、民進党議員が得意の「強行採決反対」プラカードを掲げ、採決を妨害した。

…日本国の国権の最高機関である国会や委員会で、このような醜態をさらすだけでも、国家の尊厳を損なう。主権者たる日本国民に対して無礼であろう。野次や居眠り、勝手に席を離れるといった醜態を取り締まるために、国会倫理法なる法整備が、必要ではないだろうか。特に、これから、野党の思惑とは異なる立法を、与党はしていくのであれば、なおのことである。

<国会倫理法 試案>

1 採決が終わり、閉会するまで、勝手に席を離れるな。
学校の授業中でも、原則として勝手に席は立たない。講演会や映画館でもそうだ。実際、ニュースを見ている子どもの教育に良くないから、まず、これを規制する。

2 野次はやめろ。
野次は、私語のひとつだ。学校の授業中でも、原則として私語は禁止だ。講演会や映画館でもそうだ。そして、日本国民にヘイトスピーチ規制をしておきながら、立法府の議員さんは、ヘイト的な野次が許されるのか。野次するくらいに熱い思いがあるのなら、自ら国会図書館で調べて、直接質問に立てばよい。

3 居眠りするな。
学校の授業中でも、原則として居眠りは禁止だ。疲れて眠りたいなら、中座して休めばよい。審議内容に興味がないなら、議員の資質そのものが疑わしい。鉄道の運転手や飛行機のパイロットは、居眠りをしない。国会議員は、日本国の先導者たる地位にあるのだから、寝るのは無責任だ。

4 国会議員は、日本国民に身分証明しろ。
どこぞの何某か知らぬ者が、国会議員をしているということがないよう、国会議員は、戸籍謄本をベースにした、身分証たる公開資料を作成すべきだ。現状として、党、後援会、個人のホームページなどにあるプロフィールしか公開情報がない。国政の方向性を司る国会議員をしているということは、自動車の免許証提示以上に、日本国民に身分を明かす必要がある。

ここにコメントをされているなつこさん風に語るなら、TOKIO「宙船(そらふね)」(作詞作曲、中島みゆき)の替え歌より…

「日本(ヤマト)」

その船を漕いでゆけ
日本(ヤマト)の手で漕いでゆけ
日本(ヤマト)が消えて喜ぶものに
日本(ヤマト)のオールをまかせるな
[ 2016/11/26 13:30 ] [ 編集 ]
偽民進党キムチ古川元久によるJA全農キムチ化
偽民進党キムチ古川元久によるJA全農キムチ化
------

「韓国や日本国キムチ経済産業省と韓国式トンデモ内通している元財務省通名使用帰化在日韓国人職員の古川元久(偽民進党、愛知県第2区選出衆議院議員、愛知県名古屋市の食肉卸大手フジチクのグループ企業等との日本国法令違反の韓国式トンデモ食肉マネロン疑惑)たち」によるJA全農の帰化未帰化在日韓国人化および韓国化の実態

[1] 「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」を大量採用し、JA全農の本部課長クラスや各支所部長クラスへ大量昇格配属させています。
[2] 愛国心のある日本人キャリア職員を韓国式トンデモ嫌がらせしてドンドンやめさせ、JA全農を「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」ばかりにしています。
[3] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、服務規程を無視して、勤務時間中に株式取引しています。
[4] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」の出張旅費水増し請求受け取りを推進しています。
[5] 各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などをグロービス大学院大学などの通名使用帰化在日韓国人疑惑組織へ「入学金、授業料など」として韓国式マネロン横流すために、JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、グロービス大学院大学などの通名使用帰化在日韓国人疑惑組織へ国内留学します。
[6] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、帰化未帰化在日韓国人の不動産などを購入して、各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などを帰化未帰化在日韓国人へ韓国式マネロン横流しています。
[7] 東京都千代田区にあるJA全農本部ビルへ韓国農協を入れています。
[8] JA全農において、帰化未帰化在日韓国人批判、韓国批判などが禁止されています。
[9] JA全農において、「帰化人」という単語を使用することが禁止されています。
[10] JA全農において、韓国人が異常に好み且つ韓国の同盟国であるフランス、ポーランド、リトアニア、ベラルーシ、チェコ、ルーマニア、韓国、共産シナが韓国式トンデモ称賛されまくっています。ちなみに、チェコ・スロヴァキアとりわけチェコ部分は戦前、日本国が大東亜戦争をしなければならないよう仕向けたトンデモ敵性国家です。
[11] JA全農において、日本国歌「君が代」を斉唱することが禁止されています。
[12] JA全農の街頭活動において、日本国旗「日の丸」を掲揚することが禁止されていいます。
[13] JA全農はH28.8.15、国家消滅寸前の韓国を救済する目的で各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などを消滅寸前の韓国へ韓国式マネロン横流すため、品質が超最悪の韓国産肥料を大量購入することを発表しました。
などなど
[ 2016/11/26 14:29 ] [ 編集 ]
ツキクサ様
国会倫理法、良いご提案ですね。
議員の行儀の悪さは目に余ります。
更には、品行や思想に問題ありの議員を
抱えてもなお、政治家間で自律自省の利かない
利くはずのないなりすまし日本人が多く潜んでいます。

ヘイトスピーチ法だと何とか、
日本国民を縛る為の法律がさっさと成立し、
国会議員の悪質なレッテル貼りや
言葉狩りや反日行為には何のお咎め無しが、
そもそもおかしいものです。

しかし彼らは法律を作る側です。
だからこそ、選良という言葉に託された見識や良識を兼ね備え、
身を律することの出来る人間が国会の場で審議をするべきなのに、
現実は選良が死語となり、現今の国会議員のレベルの低下は
目を蔽うばかりです。

尤も、選ぶ側の国民のレベル低下とも連動したものでしょうから、
全ては国の根本の問題に繋がります。
マスコミも教育も憲法も・・・

それから、国会議員倫理法(試案)に
国会議員すべてにペーパーテストを課すこととした
一文を加えていただくのも良いかと思うのです。
例えば、11月23日の勤労感謝の日は
そもそも何の日であったのか。
その事について知りうる限り述べよとした設問を行うなど。
日本人の文化、伝統、歴史を頭に叩き込んで、
国会質疑に臨んで欲しいものです。
その位要求されて当然ですよね。何より日本の国会議員なのですから。
因みに民進党のクイズ王小西議員は満点の成績を残されることでしょう。(笑)

***
ご指摘の中島みゆきの宙船は、勇気を掻き立ててもらえる
良い曲ですね。早速、YouTubeで聴いてみました。
TOKIOのものより中島みゆきと男性歌手のデュオの方が
素晴らしいと感じたのですが、
これは好みの問題で余計なことですね。

替え歌とされた三行の詞の言葉の力強さに
高杉晋作をイメージしていました。
世界の大きな変わり目のこの時代に、自然災害も含めた国難という大波が
日本に押し寄せる時、日本人の魂が強烈に目覚め、正しく働いた
幕末の頃を思うものですから。
[ 2016/11/26 17:44 ] [ 編集 ]
早速の訂正とお願い
「ヘイトスピーチ法だと何とか、」は
「ヘイトスピーチ法だとかいった」と訂正します。

そのほか、おかしな文がありましたら、
足して読んでいただけると有難く存じます。
よろしくお願いします。 m(__)m
[ 2016/11/26 17:54 ] [ 編集 ]
なつこさんへ
>尤も、選ぶ側の国民のレベル低下とも連動したものでしょうから、
全ては国の根本の問題に繋がります。
マスコミも教育も憲法も・・・

…コメントありがとうございます。日本国民のレベル低下というよりは、教育、マスコミによる影響が大きいせいかもしれません。学校教育は、日教組という特権的な組織の影響がありますし、マスコミは外国資本ですから…生粋の日本人といえる思想を持つ人は、どちらかというと独学になるのかもしれませんね。

ペーパーテストは、面白い試みかもしれません。政治家は、何を学ぶべきか。国民に傾聴し、現場を知ることは大切ですが、同時に、歴史や古典、心理学や交渉術など、学ぶべきことも多いように思います。


>国会質疑も見るに堪えない。蓮舫は参院TPP特別委員会で質問に立ったが、その質問自体は国益の追及ではなく、安倍総理の失言探しとレッテル張りに終始した。

…TPPは、さくっと国会を通せばよい。そのあとには、日米FTPなどの、二国間交渉に、備える必要がある。TPPがあるからといって、参加国との二国間交渉をしないのは、TPP不在の時期が生じ中国に利する。TPPは、アメリカの復帰枠を残しつつ、TPPの空白期間に、二国間FTPを進めておくことをお勧めしたい。

野党は、思惑に沿わないのだから、TPPには反対するであろう。反対意見を無視するわけではないが、賛成意見を尊重すれば、法案は通る。それが、国会という議会政治であろう。TPPは、さくっと国会を通せばよい。それが、オバマ大統領への義理というものであるし、甘利さんの苦労にも報いることになる。

日本国は、アメリカにTPPへの参加を促すことは、外交としてお勧めしない。TPPに参加する場合、それは各国の自発的な参加でなくてはならないからだ。「アメリカは、日本国に言われたから、TPPに参加しました。」…ないない(笑)。日本国は、TPP参加国として、率先して枠組みを構築する、いち抜けたはしないという、安倍総理のお考えは正しい。ただ、アメリカに対して、TPPを押しつけがましく言い過ぎないよう、気をつけたほうがよいと思う。トランプ次期大統領は、成功した実業家としての強い自尊心をお持ちであり、アメリカの大統領としても、アメリカ人としての誇りや人脈を活かした外交を、展開していくと思われるからだ。

日本国としては、TPPについてはできることをしておき、アメリカは国益になると考えたら、TPPに復帰するかもしれないから、その選択肢を残しておく。そして、二国間FTPを、TPP空白期間において、アメリカを始めとするTPP参加国と漸進的に交渉していく…これで、十分ではないだろうか。

[ 2016/11/26 18:39 ] [ 編集 ]
大フアンです。
なつこさんの替え歌の詞の秀逸な出来に感心しています。
毎回抱腹絶倒ですが当てつけられた当事者は卒倒するでしょうね。
今後の力作にも期待します。
[ 2016/11/27 05:41 ] [ 編集 ]
動物園、サルの檻の注意書き
檻の一画が仕切られ、ひと際醜いサルが入れてあります。

このサルは同類と協調できずクソを弄び人に投げつける悪癖がございます。

殺処分が適切ですが生物の中で亜種ともいえる突然変異の標本的な存在を

ご理解いただくために敢えて展示してあるものです。 

[ 2016/11/27 07:46 ] [ 編集 ]
お褒めに与るような代物ではないのですが
大韓証券のシマちゃん 様

ありがとうございます。
はっきり申しあげて、いつも常連の皆様の巧みなコメントのなかで
稚拙で浮いたコメントをしている者ですので、
替え歌もまた、お褒めいただくような代物ではないと
面映ゆいばかりでした。

いつもの繰り返しになりますが、少々、書かせてくださいませ。
蓮舫や民進党の国民を馬鹿にした態度が見え見えの
国会の猿芝居には、もううんざりです。
視聴率1%が100万人が見ているに等しいとされる
地上波のテレビです。

テレビの角度に合わせてプラカードを差し出すのは、
視聴者向けの印象づけが目的だと、ありありです。
切り貼りの編集が身上のテレビ局と気脈を通じている
民進党としては、これを活用せずして何のためと思うのでしょう。

パフォーマンスが見透かされていると解かっていても
数打つことが、洗脳の極意とでも思っているのでしょうか。
朝日新聞しか読まないから、正しい戦術と読み違えているのでしょうか。
何れにせよ、今でもマスコミの力で、世論誘導できる愚かな日本国民と
見做しているからこその行動でしょうね。

これほど国民を舐めたパフォーマンスがあるものかと
怒りを覚え、そのあんまりな所業にも、地上波のテレビや
反日新聞は擁護に回り、得意の印象操作で彼らの愚行を
オブラートで包んで報道します。更に怒りが増幅するものです。

こうした蓮舫や民進党、朝日新聞といった精神衛生上悪い、
日本を毀損する連中に替え歌を作って、心のうちで反撃(笑)しているうちに
不思議と苛立ちが収まるものですから、下手の横好きをやらかしています。

前にも書いたのですが、私のコメントは常連の皆様の様に
歴史の知識をもって事象を解説したり、問題に対する建設的な意見を
提示することが出来ません。
またそれを表現する論理的な文章も書くことも叶いません。
ただ、怒りが書かせるものですから、いきおい感情まかせの文を
投稿してしまいます。

それもこれも、長い歴史の日本に生まれた幸せと
先人の刻苦勉励や国家国民を命を賭して護ってくださったことへの
心からの感謝と尊崇の念は、皆様と同じくするものと自負することで、
投稿の資格はあるものと自らを許しております。

褒められつけない者にとっては、どうにも恥ずかしさが先に立ち、
お礼を差し上げるのが遅れました。
失礼いたしました。
[ 2016/11/28 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: