私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  法令違反者が「政治家・大臣の資格や資質」を語る愚

法令違反者が「政治家・大臣の資格や資質」を語る愚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党ら野党は、山本農水相の「強行採決」「冗談」というふたつの発言を失言とし、それを理由に同大臣の不信任決議案提出を準備しているそうである。さすが、政局しかない党の対応だ。

蓮舫代表「許さない」8日にも農相不信任案提出 (共同)

 民進党は5日、環太平洋連携協定(TPP)承認案などの衆院特別委員会での与党による採決強行を受け、山本有二農相の不信任決議案を来週、衆院に提出する方向で調整に入った。「強行採決」を巡る問題発言を繰り返した山本氏の「責任は重い」(党幹部)と判断した。与党が8日の衆院本会議で採決を強行する姿勢を示せば、共産、自由、社民の野党3党と連携して提出する構えだ。関係者が明らかにした。

 民進党の蓮舫代表は5日、大阪市内で記者団に安倍政権について「強硬な手段で押し通しても国民はどうせ忘れるだろうという姿勢は許さない」と強調。その上で、情勢を見極めて農相不信任案提出の時期を探る考えを示した。

蓮舫


 与党はTPP承認案と関連法案を8日に衆院通過させ、9日にも参院本会議で審議入りさせたい意向。7日の与野党国対幹部協議などを通じ、採決日程に理解を得たい考えだ。一方、民進党は特別委の採決強行に反発、与党が進める日程は受け入れない方針だ。7日以降、不信任案提出について他の3野党と協議する。

 山本氏は10月18日、佐藤勉衆院議院運営委員長(自民党)のパーティーで「強行採決するかどうかは佐藤氏が決める」と言及。その後、発言を撤回し陳謝したが、11月1日の自民党議員パーティーで「冗談を言ったら(閣僚を)首になりそうになった」と述べた。(共同)


 確かに山本農水相の発言は不適切であるとは思うが、これが辞任しなければならない理由になるかは疑問だ。民主党政権下で強行採決が当たり前のように行われていたことを考えれば、民進党に強行採決を批判する資格があるとも思えない。閣僚の失言なら、民主党政権ではネタに事欠くことなく、防衛大臣に就任した一川某が「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」と言ってみたり、法相の柳田某が「法相は二つ覚えておけばいい。『個別の事案については答えを差し控える』と『法と証拠に基づいて適切にやっている』」と言ってみたりと、ネタを挙げればブログエントリーのひとつやふたつは簡単に書ける。何より、「(韓国の反日デモに参加した事は)私は国益にかなうという思いを持っている」との信念を持つ岡崎トミ子を国家公安委員長に据えた党が、山本農水相の任命責任を安倍総理に求めること自体が理不尽である。

 そもそも、TPP承認案と関連法には野党である日本維新の会が賛成して可決したのだから、強行採決とは言えない。上記の共同の記事ように、厳密には強行採決と言えないから「採決強行」と書き換える細工を施しているが、これもメディアの悪足掻きといえるだろう。蓮舫は「強硬な手段」と表現しているが、審議をボイコットして採決にはプラカードで抵抗を宣伝する政党に払う税金などない。

 蓮舫は、「強硬な手段で押し通しても国民はどうせ忘れるだろうという姿勢は許さない」と強調したそうである。そう、国民は忘れないのだ。蓮舫がいくら二重国籍問題をけむに巻こうとしても、有権者は忘れない。重国籍は法律違反であり、蓮舫が台湾籍を離脱した証明を、戸籍謄本のような具体的な形で有権者に提示できなければ、彼女はいまだ違法状態にあること自体をを否定できないのだ。

 そんな「法律違反者」に大臣の資質だとか資格を言われても、「お前の法令違反よりはマシだ」と言われればそれまでだ。蓮舫が代表に居座る限り、このブーメランを民進党は受け続けることになる。そろそろ見切りをつけて、自浄能力があるところを示した方が、彼らの究極の目的である次の選挙には有利なはずだ。もっとも、自浄能力を備えた者たちなら、これほど無法な代表は選ばなかったのだろうが。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/11/07 07:12 ] 政治 | TB(1) | CM(16)
素性の知れない何者かが…
素性の知れない何者かが、日本国民の代表たる国会議員をするのは、明らかにおかしいだろ。戸籍謄本を一部黒塗りでもいいから公開して、日本国民への説明責任を果たすべきだ。
[ 2016/11/07 11:50 ] [ 編集 ]
要するに「蓮舫よ、お前が言うな」ということだわな。
それが世の中。
無責任なヤカラには解らないことでしょうが。
[ 2016/11/07 12:34 ] [ 編集 ]
せめて、替え歌で
国民を節穴だと思っているのでしょうか。
村田蓮舫にも民進党にも朝日新聞にも
どんなに悔しい思いをさせられることでしょう。
こうした偽装民に対する嫌悪感のみです。
せめて、替え歌で憂さを晴らしております。


◆「およげたいやきくん」の曲とともに◆

*村田蓮舫と民主党と朝日新聞へ*
1.
毎日 毎日 僕らは鉄板の
嘘と ごまかし 言い放題
何しろ 党首は 札付きブーメラン
説明 責任 どの口が言う

国籍 不明の 虚言人
疑惑 だらけの 蓮舫よ
それでも 国民 騙せると
強い 味方が メディアにいたさ
嘘が 得意の 新聞屋
朝日の おじさん 応援したよ

2.
二重 国籍 何のその
それが どうした 日本人
遅れた 国の 国民と
日本が 悪いと すり替える

上から 目線の 御高説
垂れる ばかりは お仲間の 
欺瞞 だらけの 鉄面皮
どこまで 国民 なめるのか
お前が 言うかの 大合唱
嘘つき 人間は 要らないものさ


*朝日新聞へ*
1.
毎日 毎日 僕らは 鉄板の
反日 工作 忙しい
東京 裁判  史観にどっぷりと
日本 叩きは 心が弾む

中韓 様々 ご機嫌伺い
靖国 教科書 ご注進
捏造 南京 慰安婦と
喜び 勇んで 火を付けた
世界の メディアと 連携し
工作 見事に 成功したさ

2.
毎日 毎日 僕らは反日だ
反日 こそが 儲かると
中韓 いよいよ 張り切った
アメリカ 様も 知らんぷり。

朝日の お得意 国民を
自虐 自虐で ねじ伏せて
日本は 謝り 続けよと
反日 グループ 手を取って 
日本の 歴史を 改竄し
悪い 日本で 固定化さ。

3.
我らは 公正 正義の味方
陰に 隠れて 日本を壊す
明けても 暮れても 情報操作
面白いほど 釣られましたのさ

天下の 朝日は ここに在り
騙しも 騙して 七十余
反日 ビジネス 世界と連携
国連 巻き込み 日本を叩く
う~まく いったぜ 洗脳が
これこそ 朝日の 面目さ

4.
何より 由々しき 朝日の 存在は
日本の 国民に 国守り
自存 自衛を 忘れさせ
憲法 9条 ありてこそ
外患 誘致も お手のもの

ネットの 世界と 相成りて
朝日の 犯罪 バレバレで
止む無く 謝罪を してみたが
今なお 嘘の歴史を 仕込みつつ
捨てて なるかの 確信犯
今日も 反日 発動中


◆「月光仮面」の曲とともに◆


朝日新聞 Q&A歌

【問】
どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな知っている
朝日新聞のおじさんは 正義の味方の ふりをする。
疾風の様に嘘を撒き 疾風の様に顔隠す
朝日新聞は誰でしょう
朝日新聞は誰でしょう

【答え】
もはや、新聞社ではありません。
国家、国民のためになる正しい報道をする役目も
疾うに捨てた外患誘致の反日工作機関です。

(「もはや」は正確ではないでしょうね)

[ 2016/11/07 17:57 ] [ 編集 ]
外来種の根絶を!
このメス外来種!日本人を舐めすぎだろう。
早期に駆除すべきですね。
[ 2016/11/07 19:51 ] [ 編集 ]
だよね
R4は何を言っても逐一ブーメランが刺さるだけ、なんですが本人が究極の鉄面皮らしくチクリとも感じないのか、感じないフリなのか。
彼女のひと言ひと言が「で、貴女は?」なんですけどね。
なるほど「国民はそのうち忘れる」と思って居るわけね、誤解が甚だしいわい。
ただこの体質は民侵党全体に回っている毒でもありますね。
民主党政権時、面々が発したトンデモ言動・行動は、フツーなら国会議員として顔を世間に晒せるものじゃあないですけれど。

泥舟船頭さんの野狸が山本農水相を「出処進退はご自分の判断ですべき。が、辞めないのなら我々は論議に応じられない」と。
コレ、結局「辞めさせる」表明であって、何処にも「ご自分の判断」の入り込む場所は無いのじゃないかいな?
言葉を誤魔化すんじゃない!

反日マスコミ人は大臣や首相の「首を獲る」ことを勲章にするらしく田原某は「何人も首相を辞めさせた」と”功績”を自己宣伝するのが癖。
そういう輩を力に頼む民侵党ですから、対案=与党批判で「政治」だと勘違いしたがって居るのかしら。
要するに無能。時間と税金の無駄遣い。

なつこ様
先ずは懐かしい歌で歌われていた時代の自分を思いだしました。
月光仮面はスクーターだったと分った時の驚きも。
タイ焼き君は残業中に替え歌で上司の居ないときにw

本当にあの人々には幾らでも罵倒絡みの替え歌が湧き出てきそうで、日本には実に良い歌がワンサカですw。
例の「違法人」なんか前奏間奏をチャルメラと銅鑼に変えてもピッタリでしょ。
いつまで続くぬかるみぞ、やんなっちゃいますね。
[ 2016/11/08 01:04 ] [ 編集 ]
物事の本質
「およげたいやきくん」ならまだしも「月光仮面」は
齢がばれ、そもそも知らない人が多いですよね。(笑)
それにしても異邦人と違法人と懸けたネーミングのセンスは秀逸でした!

村田蓮舫や朝日新聞、民進党の有り様が
本当に悔しいことですから、こんなガラクタな替え歌でも
仰る通り、湧き出て困ったものです。
実際、これでも途中で切った位なのですよ。(笑)

朝日新聞は特に、許されないものです。
またもや、蓮舫擁護で
「主要7カ国で認めていないのは日本だけ、
 二重国籍 多様な社会へ論議を」などと言い出しています。
問題の本質に迫らず、論点をずらして
恥ずかしくないのか朝日新聞と言いたいところですが、
確信犯に言うべき言葉でもないですね。

現在は、長い歳月にわたって日本を支配した敗戦利得者の富や
権益が崩壊していく時代でもあるのでしょう。
まだまだと思っているうちに意外や意外、崩落する時は
早いかもなんて、夢想してみます。

日本人のメディアの信頼度もまた、世界標準になるといいものです。
新聞やテレビを信用しない世界の人々と同様になれば、
罪深い朝日新聞は没落の一途です。
いいえ、同じ思想のどこぞの国が支えるかもしれませんね。

国境をなくしてしまえと言う地球市民など、
究極はワンワールドにしたい連中の意図するグローバル化という
妖怪に日本が巻き込まれたら、洒落になりません。

馬渕睦夫氏の論考は得心がいくものです。
共産主義は人間の弱点に付け込んだイデオロギー。
グローバリズムは共産主義と同根であり、
国民経済の思想ではない。
金も人も物も自由になるほうがいいと言う人達。
国家そのものの民営化とも。
日本は、金が全てを支配する社会ではなく、
物質性と精神性のバランスのとれた社会、
ものづくりの精神にみられるような本来の精神に立ち返るべきだと。

何しろ、日本には今や周回遅れとなった
「グローバル化」がお好きな人達が各界各層にいますから。
嫌なものです。
[ 2016/11/08 03:40 ] [ 編集 ]
宛先の追加です
こはる様

こはる様と書くのを忘れて失礼いたしました。
書いたつもり、したつもりが多い今日この頃です。
困っております。(^^ゞ
[ 2016/11/08 03:48 ] [ 編集 ]
違法人
嘘吐きトカゲ女R4を最近は「違法人」と呼ぶのだそうだ。
支那のメンタリティーに汚染された異邦人村田R4。
コイツが画面に映るとすぐチャンネルを替えてしまうのは
ヘビやゴキブリを見てしまったような感じがするからだ。
[ 2016/11/08 09:54 ] [ 編集 ]
なつこ様
「つもり」「私は何をしにここへ来た?」には事欠きません。一分前は大昔w

今年の紅白トリで庄野真代さんが歌うなら久しぶりに見てみようと思ってま~す。もち、あの歌ね。

博多駅前の陥没事故、ビックリでしたでしょ。人身事故にならなかっただけが救いでしょうか。
なつこ様もどうしてもお風邪はひいては居られませんでしょうから、風邪菌を蹴散らしてご用心。
[ 2016/11/09 00:23 ] [ 編集 ]
「人生のイメージは重要」
>「つもり」「私は何をしにここへ来た?」には事欠きません。一分前は大昔w
・お仲間がいて、一安心です。(^^ゞ

>今年の紅白トリで庄野真代さんが歌うなら久しぶりに見てみようと思ってま~す。もち、あの歌ね。
・紅白の出場歌手がもう、決定しているのですか。
・庄野真代は「飛んでイスタンブール」しか知らないのですよ。

>博多駅前の陥没事故、ビックリでしたでしょ。人身事故にならなかっただけが救いでしょうか。
・本当に、嘘でしょうと思いました。
・同時に人や車が通っていなくて良かったと思ったのですが、
 規制をかけてから後、次第に陥没が酷くなったようですから、
 いきなりでは無かったことは、不幸中の幸いでした。
・それにしても日本がこんなことになるとは・・・と
 一瞬、悲観的になってしまったものです。

>なつこ様もどうしてもお風邪はひいては居られませんでしょうから、風邪菌を蹴散らしてご用心。

・はい、ありがとうございます。
・こはる様も、また皆様も風邪にはご用心ください。

*最後に渡部昇一氏の「書痴の楽園」という名の動画のことについて
 お伝えします。
 シリーズの動画の今回は、1976年のベストセラーとなった
「知的生活の方法」について語られていたのです。
なかでも「人生のイメージは重要」との言葉が印象に残りました。

文字通り知的生活を究められ、今なお、旺盛な知識欲の下に
研鑽を積まれていらっしゃる方の智恵ですから、心に響くものでした。
若い時からこうした言葉に出会うのも人生を輝かせるものでしょうし、
私の齢でもそれなりに受けとめても良いのだと思ったのです。
そして何より、これからの日本も正しく強い日本を
イメージしたいと思ったものです。

何故なら、朝の「虎ノ門ニュース」で百田尚樹氏と石平氏の
新著「『カエルの楽園』が地獄と化す日」が紹介され、
日本の現状に慄然とするものを覚えたからでした。

他国からの侵略を阻止するために、正しく強い日本のイメージを
想起出来る為にも日本人の多くが先ず、現下の尖閣に於ける
危険な状況を知ることが第一ですよね。
知らさない反日左翼のマスコミや各界各層に潜む反日人種の
工作を撥ね退け、国民の力の結集となることを願うばかりなのです。
[ 2016/11/09 02:49 ] [ 編集 ]
こはる様
*博多駅前の陥没について*

胸が熱くなるニュースを
西村幸祐氏のツイッターで見ました。
日本人であることを誇らしいと思います。


Mr.Densha
すごい。博多の陥没現場すごい。ミキサー車の入れ替えがすごい。
交代車が来るとほとんどラグなしで作業現場から出ていって、
間髪入れず交代車がバックで所定位置に入る。
作業にあたる車が欠けてる時間がほぼゼロに等しい。
動きに無駄がなさすぎて美しくさえある。職人や。
 [太字]↓
 ↓
 ↓

西村幸祐‏@kohyu1952
西村幸祐さんがMr.Denshaをリツイートしました

昭和の高度成長を支えた人間力と組織力が生き残っている。
このツイートの臨場感は美事で、博多に見に行って、
応援する気にさせてくれた。
[ 2016/11/09 03:40 ] [ 編集 ]
文字装飾が変になりました
矢印を太字にしたかったのに、
妙な具合になってしまいました。

しなくてよいところが太字となって
更に【太字】まで残して・・・(恥)

それにしても夜中に必死の作業をされている方々、
復旧工事が無事に済みます様に。
[ 2016/11/09 03:49 ] [ 編集 ]
間違いました
なつこ様
「異邦人」は久保田早紀さんでしたねw
これで今年の紅白のトリになったらNHKもちょっといいじゃない?と思ってあげようかな、程度の微かな期待です。替え歌ならなおよろしw。まあ、無いでしょうけど。


陥没現場にミキサー車が連なっている映像は見ました。重機も崖状態になった端に横並びでした。
その道路は落ないか?と見ているだけで怖かったです。
作業現場は映らなかったので、Mr,Denshaさんの報は嬉しいですね。
日本の職人根性は健在!です。ありがたいことです。

[ 2016/11/09 06:30 ] [ 編集 ]
怒りの鉄槌 ? ?
醜いR4へ熟女様が下したの怒りの鉄槌の「つもり」が寄る年波には抗し難く
手元が狂って福岡駅前に大穴を空けたのでごさいましょうか! あな恐ろしや!

オナゴ様方のご立腹は、それはもう恐ろしいもののようで、、古代ギリシャでは
「女の平和」とかいう悲惨?な戦いもあったようですし、、、。

地中海世界の覇者となったローマでも元老院議会にて軟弱者が、、
「地中海世界の覇者となった我々でもローマ女房軍団には如何んともアタマが
あがらん。 皆の衆、これはなんとかならんもんじゃろうか?」と一席ブチ、
ヤンヤの賛同を得たのだとか。 

チャーチルがオハコにしていたマクラが、
「我が大英帝国の歴史はぁ~、カエサルがドーバーを渡ることにより始まった」
だったと側聞したことがあります。 チャーチル奴も女房軍団には歯が立たな
かったのでしょうね。 そうに違いない。 うん、うん。
[ 2016/11/09 06:54 ] [ 編集 ]
狂わん!
つもり女でもまだまだ手許は狂わんのだ!
ローマに女軍が居たのですか。知らなかったです。
ここのブログはこれだから止められん。楽しみながらいっぱいいろんなことを教えていただけちゃうんですから。
でも軍曹殿もそうでしょ?少林寺バイク女房殿には頭が上がらんでしょう。

軍曹殿が最近少しお元気なくて、心配しておりんしたが回復傾向にあるようで、安心也。
でも、狂わんもんね。
熟年女性はね、毎日が手仕事ばっかりだから手は確かなの!

でも、すごかったですよね、あの陥没。建物のギリギリまでですよ。
老朽化で何処であっても不思議じゃない、なんて気をつけようもないですのに。
それこそ児玉大将に倣って、神頼みです。
[ 2016/11/09 07:42 ] [ 編集 ]
韓国は三権分離ではありませんから
韓国は三権分離がありませんから、建前であっつも、もう滅茶苦茶、四年任期の国王陛下なぞ、法廷にカメラ入れて茶番劇、極限が下っても、恩赦だ特赦だのとなかったように消えます。

韓国で日本制の胃腸薬やなんだかがよく売れるのも舶来信仰、自分達でなんとかしてほしいです
[ 2016/11/12 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

マスコミ特権をはく奪せよ 非情さを以てマスコミを扱うべきだ
本稿では、マスコミに対し、日頃思っていることを述べさせていただく。 産経記者は、自民党執行部に対して、おごれる若手議員を切り捨てるべきだとしている。||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||http://www.sankei.com/premium/news/161107/prm1611070009-n3...
[2016/11/07 17:58] 祖 国 創 生
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: