私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  朴槿恵親友の逮捕と南鮮族のはけ口

朴槿恵親友の逮捕と南鮮族のはけ口

← 応援クリック、ありがとうございます。

 9月27、28両日に行われた南朝鮮の世論調査で、7.8%が「非常に悪い敵」、37.3%が「おおむね敵」と答えたそうである。「敵」の合計は45.1%となり、二人に一人が「日本が敵」だと思っていることになる。同じ調査で、安倍総理に対しては86.2%が否定的な見方をしているが、一方で習近平に対しては約6割が好感を持っているという結果が出ている。彼らの「反日」という民族教育が、一定の成果を上げ続けている例証だ。

 そんな南朝鮮が、いま、朴槿恵の友人である崔順実(チェ・スンシル)容疑者の緊急逮捕に揺れている。罪状は、朴槿恵から内部資料を受け取って国政に介入したり、青瓦台が間接的に設立に関与した財団の資金を流用したりした疑いだ。崔容疑者は事情聴取のために出頭し、「国民の皆さん許してください。死ぬほどの罪を犯してしまった」と語ったが、セウォル号事件やナッツリターンの前例でもわかる通り、南鮮民族はこういう人物をさらし者にし、徹底的に叩く、サディスティックな人々だ。朴槿恵の支持率は10%台まで落ち込み、既にレームダック化が指摘されていた状況に追い打ちがかかっている。

出頭した崔順実容疑者


 南朝鮮の大統領が、退任後、ことごとく悲惨なまつをを辿っていることは既知の事実だ。自殺までした整形大統領もいた。朴槿恵の場合、歴代の首相が退任後にスキャンダルを暴かれてきたのに対し、まだ1年半も人気を残した中でのスキャンダルである。南朝鮮の憲法では、現職大統領は訴追されないことになっているが、道義的責任を追及されるのは必至だ。しかも、崔順実に対する罪状を、一部といえども朴槿恵自身が認めている。本事案に限っては、朴槿恵に退路はない。

 そもそも歴代の南鮮大統領というものは、国民の鬱憤や不満を、反日を利用することによって、自分に直接向かわないようにすることが常だった。しかし、朴の場合、その手は就任当初に使ってしまった。反日の要素としては本丸ともいうべき慰安婦問題に関しても、南鮮民族が許さない日本との和解を実施した。現状では南鮮側の契約不履行の状態ではあるが、とにもかくにも和解の道筋をつけたのだ。この慰安婦問題に関し、朴槿恵は後戻りできない。国民のはけ口を、朴自身が塞ぎ、蓋をしたのだ。

 朴槿恵は、日本の自民党総裁任期の見直しを範としたのか、大統領の任期延長という憲法改正を画策していたようだが、もはやそれも風前の灯だろう。支持率15%そこそこの大統領が改正案を出したところで、一笑に付されるのがオチである。問題は、国民の不満をそらすために、慰安婦という対日カードを10億円で売った朴槿恵が、その契約を反故にする可能性、もしくは、それ以外の反日言動で急場しのぎを試みるかだろう。菅官房長官は、崔順実の疑惑に関し、「(日本には)何の影響もないと考える」と電光石火のコメントを発表した。この事案は南鮮の内政問題であり、日本は関係ないという宣言である。「日本に変なボール投げるなよ?」という牽制と取れなくもない。

 菅長官の言う通り、日本には全く関係のないことだ。最低限、北朝鮮に利するような事態だけは避けてもらいたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/11/02 07:12 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
朴槿恵韓国大統領の支持率は調査機関によっては一桁台であるとか。
今回の事件、まだ全貌は明らかには成っていませんが、可也朴槿恵にとって不利な様相であり、仮に罪に問えないと成っても支持率の低下は残り1年数か月の在任中続くのではないでしょうか。

即ちレームダックという状態に陥るわけですが、その際首相(国務総理)黃敎安(ファン・ギョアン)が中心と成って政治を行う仕組みという事らしいがやはり大きな事案に対しての決定に障害が発生しそうです。

財閥企業が凋落しつつあり、政治も混乱している韓国ですが、昔の先覚者が言っているように「韓国には関わらない」という日本の国益を守る為の鉄則を安倍内閣には是非思い出していただきたいものです。

竹島

http://www.sankei.com/life/news/161102/lif1611020016-n1.html
[ 2016/11/02 08:37 ] [ 編集 ]
何にも問題無いとは政治上の話に限った事だと思われます。

経済的には韓国の財閥が潰れる事は歓迎で有り韓国経済がどうなろうが知った事では無いが半島からの難民はお断りな筈がですが実際には物凄い数の難民が日本に押し寄せているそうで某就職誌では韓国向けに求人案内を発行する有様です

シナも似た様な物で
【日本が危ない!】技能実習制度に盲点 消えた中国人、5年間で1万人超 昨年の失踪外国人が最多 治安に影響も
http://open.ldblog.jp/archives/49898265.htmlだそうです
総じて危機意識無き又は低き日本と云う感じで、このボケ具合は只事では無い崩壊まで行きかねないと云う思いです。

危機は水際で防ぐのが良作、ならば韓国人やシナ人の入国を厳しく制限すべきが無駄な騒乱を避ける最善の策でしょう。
平和を求めるとは争い事の種を持ち込まない事で憲法9条を拝む事では有りません。

時代は完全に変わった戦いの有り方も変わった、欧州の失敗に学べ
9条教徒は自分の為に経でも唱えてろ
[ 2016/11/02 12:49 ] [ 編集 ]
またいつもの事
残念ながら、いや幸運ながら、反日カードを最初に切ったらもう使えません。
歴代大統領と同じように、退任後と思ったら、今から完全にアウトとは、逃げ道はないでしょう。

日韓友好と嘘つく輩

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

差別はいけないと言い出した差別主義者

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

これまた偽福祉の専門家でも差別主義者

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

薄っぺらい日韓友好は、よしとくれ(怒)
[ 2016/11/02 17:37 ] [ 編集 ]
なんか 哀れな感情も
「政権体制が整うまで崔某に相談した」とクネさんが認めていますから、政権発足当初から異様に反日言動が続いたのは「ご意見番」の指導だったのでしょうかね。

ご両親をそれぞれ22才と29才で同国人に殺されただけではなく、それまでの朴家取り巻きの殆どが蜘蛛の子を散らすように去った事へのショックは、強い者には奴隷の如くにも従うらしき国民性の国の長期政権大統領のお嬢様で育ったクネさんには相当なものだったろうと想像は出来ますが、それでも一国の政治家であろうとする以上はもっと人間関係を上手くできなかったのか?と、このスキャンダルには初めてクネ大統領に同情が湧きました。

責任は大統領にあるのは当然ですが、兄妹をも大統領府には近づけなかったというクネさんの政治姿勢はあの国では大変珍しい「厳しさ」であったろうと思うと、この崔某への信頼の厚さが哀れを誘います。

韓国の労働者の就業時間内であろう時間帯のデモ参加が企業の扱いとしてどうなっているんでしょ?と思える中年前後のデモ風景が映っています。
批判抗議するにも余りにも集団ヒステリー過ぎて、やっぱり日本は非韓三原則が取るべき方法だと、しみじみ思わせて呉れる国柄です。
[ 2016/11/02 19:37 ] [ 編集 ]
晒し首にされる南鮮大統領
そして、朴槿恵のスキャンダルは、言わば「内ゲバ」ですね。大統領が権力やコネを用いて、身内や利権団体関係者に便宜を図らった事で、晒し首にされているわけです。

別に、政治家が特定利益団体に便宜を図る事など珍しいことではありませんけど、日本でもロッキード事件(米国の陰謀説などもありますが)などの顛末を見れば、一般的には「議員辞職」しかないだろうと思います。

ただ、朴槿恵が辞職後にどうなるかは分かりませんね。

大統領の地位についていた以上、悪政を敷いていれば、退任後も「悪評」が一生ついて回る事は間違いないだろうと思います。

正直、歴代大統領の末路を見れば、「自殺」か、活動家により「暗殺」されるところだろうと思います。

全く、大統領の座について権力を握ったとしても、不幸な末路しか歩めない南鮮は、「国家」の形態とは程遠い社会であると思いますね。
[ 2016/11/02 20:34 ] [ 編集 ]
国家風国家
最近、つくづく感じます。

韓国は、
民主主義(風)国家
資本主義(風)国家
近代法治(風)国家
etc...

おまけにニュースを伝えるKBSのアナウンサーは、
美女(風)と美男(風)

(風)・・・ふう
それらしいようす。ふり。

所詮、それらしいだけであって、それではない。
こんな様を見て、どこぞの刈り上げ白豚は大喜びしていることだろう。


[ 2016/11/02 22:23 ] [ 編集 ]
一発逆転の方法
国家機密が占い師にダダ漏れじゃ、さすがに韓国国民でも腹立てるわ。
タダでさえ火病なのに・・・
ある意味、今までの大統領の中で一番問題があるかも・・・

初っ端から反日カードを使っちゃったから、もう使えないんだよなぁ。
慰安婦カードも去年合意したから使えないし。
仮に使おうとしても、立会人のアメリカの怒りを買うことになる。

そろそろ岩に登るか?

が、一発逆転の方法もないわけではない。
経済破綻が目の前の韓国本国は帰化人を含めた反日在日韓国人の血と金を分捕れば望みはある(笑)
日本政府はその点だけは韓国政府に協力し、その他の要求は一切無視すれば、韓国政府にはその他の選択肢がなくなる。
[ 2016/11/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: