私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  市民団体、国籍法と公職法違反の罪で蓮舫を「告発」

市民団体、国籍法と公職法違反の罪で蓮舫を「告発」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 嘘に嘘を重ね、最終的に辻褄が合わなくなるパターンがあるが、それを身を以て証明しているのが蓮舫だ。27日の会見で、「国籍法の第14条にそって手続きを進めている」と、台湾国籍の離脱手続きがいまだ進行中であることを示唆した。10月13日の会見で、国籍法第106条に鑑み、「籍を抜いたことによって粛々と行っています」と完了形で述べていたが、これも大嘘だったわけである。

 そして昨日、その蓮舫が遂に告発された。

蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら (産経)

 民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を東京地検に提出することが分かった。この問題で蓮舫氏に対する告発が明らかになるのは初めて。

 告発状によると、蓮舫氏は17歳だった昭和60年1月に日本国籍を取得。国籍法に基づき、22歳になった平成元年11月28日までに日本国籍か台湾籍のいずれかを選択する義務があったにもかかわらず、選択の宣言をした今月7日まで怠った。

 また、16年7月の参院選(東京選挙区)に立候補する際、国籍選択の義務を果たしていないにもかかわらず、選挙公報に「1985年、台湾籍から帰化」と記載して虚偽の事実を公表したとしている。

 岡代表らは告発状で「本来であればこの事実(蓮舫氏の二重国籍)を知った有権者の投票による当選はなかった可能性が十分あり、当時の選挙管理委員会と有権者を欺いた」と主張している。


おい、村田!


 花時計は30~40代の女性を中心とする保守系団体で、映画「凛として愛」の普及活動をしたり、和文化の継承を試みたりする傍ら、安保法制の審議で自民党の大沼瑞穂議員を後ろから羽交い絞めにしたうえで引き倒した津田やたろうを告発したりと、積極的な活動を続けている団体だ。

 東京地検がどう動くかはわからないが、これは実質的に、蓮舫が法廷の場に引きずり出されることを意味する。小沢一郎のケースが記憶に新しいが、陸山会事件では罪を被る秘書がいた。しかし、蓮舫が「個人的」な問題という通り、この二重国籍問題で罪を被せる人物はおらず、蓮舫自身が矢面に立つことになるのだ。

 野党第一党の代表が地検に告発されるというニュースは決して小さくないはずなのだが、産経以外のメディアはこれを取り上げない。念のために朝日、読売、毎日、日経、東京のサイトを検索してみたが、報道は全くない。この異様ともいえる「報道しない自由」は、読者、国民にとって不利益であることは言うまでもない。

 この告発が、偽証が許されない法廷での証言と証拠提出に発展したとき、蓮舫の嘘は確定するだろう。蓮舫が「個人的な問題」と頑なに公表を拒んでいた戸籍謄本も、「個人的」という理由では済まされなくなる。法廷で戦うか、潔く代表を辞任し、議員辞職するか、今後の動向に注目だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/10/29 10:12 ] 政治 | TB(0) | CM(13)
パスポート
謝蓮舫村田が二重だった国籍の間に使用して居たパスポートが気になります。
台湾籍を抜くときに有効パスポートの提示も求められる、だそうで、識者に依れば無効(時間切れ)になっていれば一旦取直して有効旅券を提出せねばならない、と。
そうなると二重国籍を認めていない台湾の国籍を使う必要があり、日本国籍者では発行されない筈。
当然日本のパスポートも発行時に国籍条件はあるわけで、果たして蓮舫ムラータの所持使用していたパスポートは何処の国の物だろうか?と疑問が解けません。

告発されて起訴されたらその件も明らかになるのでしょうね。起訴して戴きたいな。
一般人では無い月日が長く、今やナント!(反日)野党第一党の党首ですもの。

法定代理人を通して得た法務省が発行したという「国籍法違反には当たらない」という文章も是非陽の目を見て欲しい。
法定代理人が必要なのに、国政政党の党首が出来るのも大変奇異な政党です。
[ 2016/10/29 15:23 ] [ 編集 ]
戯れ歌一首とお尋ねしたいこと
村田蓮舫に関しては、産経以外の反日マスコミが
報道しない自由を行使することで怒りは増幅します。
こはる様の的確で達者なコメントの後に恥ずかしいものですが、
この際、戯れ歌で溜飲を下げます。

村の田の蓮の舫のふたごころ嘘を重ねて沈む泥舟

それから、一点お尋ねしたいことがあります。
村田蓮舫の手配書に載っている「おい、小池・・・」とは
誰のことでしょうか?
気になるものですから、つまらないものを投稿して
失礼いたしております。
[ 2016/10/29 15:57 ] [ 編集 ]
おい 小池 なるもの
なつこ様 
その指名手配の者は今世紀の初め頃?に四国(だったような・・・)で殺人と放火の罪を重ねた小池(名前忘却)です。
で、何年か経って死亡。「畳の上」でかどうかは分りませんが逃亡先で女性と暮らして居た、というので覚えがありました(だって、狡いじゃない)。

被害者様方には瞬時目を塞いで戴いて申しますと、卑怯度に於いては蓮舫に大変相応しいポスターだと思いま~す。

戯れ歌などとご謙遜。風景が目に浮かびます。
その泥舟には野狸が船頭で乗って居りますれば、カチカチ山のお話通りに泥が溶けて沈むでしょうw

思うままの益体もない書込みをお褒め戴いて恥じ入ります。
管理人様が睡眠や休養を削って年毎に記録を伸ばしておられますので、賑やかしで書き込みお邪魔を楽しんでw居ります。
お母様のお世話で大変と存じますが、なつこ様がお元気でいる証しでお願いしたいな、と思って居ります。

[ 2016/10/29 16:38 ] [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございました
こはる様

ご丁寧にお教えいただき有難うございました。
なにか、村田蓮舫を関連ある人物かとばかり
思っていたものですから、お尋ねしてしまいました。

>戯れ歌などとご謙遜。風景が目に浮かびます。
その泥舟には野狸が船頭で乗って居りますれば、
カチカチ山のお話通りに泥が溶けて沈むでしょうw

・解説の妙で戯れ歌も活きてまいりました。
・それにしても、想像すればするほど、
 おかしくて、おかしくて。(^^♪

>思うままの益体もない書込みをお褒め戴いて恥じ入ります。
管理人様が睡眠や休養を削って年毎に記録を伸ばしておられますので、賑やかしで書き込みお邪魔を楽しんでw居ります。

・常連の方の応援は、毎日、切れのよい達文を配信されるブログ主様の
 原動力となられていると思っております。
・ブログ主様同様に、こはる様のコンスタントの投稿も大変でしょうが、
 知識の深さとその知るところを要約、文章化する能力には舌をまくことも
 多く、拝読する楽しみをいただいている身としては、有難いばかりです。

>お母様のお世話で大変と存じますが、なつこ様がお元気でいる証しでお願いしたいな、と思って居ります。

・正直申しまして、力不足、知識不足でコメント出来ない記事の内容のものが
 多いのです。
・母が今ほど手がかからない時は、下手なりに絞りだして書いていましたが、
 そうもいかなくなり、間遠になっています。
 無理ないところで参加させていただきますのでよろしくお願いします。
[ 2016/10/29 17:54 ] [ 編集 ]
R4の戸籍について
女性市民団体によるR4の告発ですが、弁護士がついていると思います。その弁護士は、R4の戸籍を入手した上で、告発状を起案されていると思います。他のサイトで、R4に対して戸籍公開を!声高に叫んでおられる識者も、何らかのルートで、R4の戸籍を既に見ておられるのではないでしょうか。
政府・自民党は、事実上、ダンマリを決め込んでいるようですが、安倍総理や菅官房長官は、R4を真綿で首を絞める方策をとっているのではないかと思います。
[ 2016/10/29 17:58 ] [ 編集 ]
この頃少し感情的になり過ぎでは?
時々このBLOGを拝見しておりますが、内容の是非はともかく、この頃少し感情的に流れ過ぎるように感じられます。折角いい着眼点で述べられているのに残念だなと思うことも多くなりました。冷静な言葉使いの方がより説得力は
増すと考えますが如何でしょうか?
[ 2016/10/29 18:51 ] [ 編集 ]
変なコメ発見
今は黙ってよう
[ 2016/10/29 20:43 ] [ 編集 ]
なつこ様
重荷は代われませんので、圧しつぶされそうになる前にお気持ちを開放する為に勝手にこの場をお借りしましょうwね。

管理人様 おめでとさんです。予定通りでしたが。
来る決戦、お手合せ 宜しく。勢いで負けそう・・・
[ 2016/10/30 00:14 ] [ 編集 ]
有罪確実だが
つまらない冷やかしコメントもありますが(ブログ管理者様が感情的になっているとは思わないが)、蓮舫は起訴されれば、有罪は確実だろうと思います。

ただ、問題は「起訴されるかどうか」という点ですね。

彼女の裏には、特亜当局、国内反日工作員など、様々な反日組織が支援している為、中々起訴に踏み込もうと思っても、検察当局が踏み込めるかどうか怪しい所もあります。

そこに関しては、政治家が検察当局を支援しなければ難しいと思います。

信頼できる政治家に蓮舫起訴に関して、支援をお願いしていきたいと思います。
[ 2016/10/30 00:15 ] [ 編集 ]
蓮舫・口だけ・元気な子
大ニュース、中ニュース、小ニュースと有ればやはり基本的には大きなネタを扱うのが常道というものでしょう。
その大きなネタとはこれもやはり『日本国全体の国益』にどれほど関係するのかと一言で言ってしまえばそういう事だと思います。

であるならば、『蓮舫二重国籍問題』ははたして小さなネタなのか?
と成りますが、ひょっとすると日本国総理大臣に成る道があるだけに軽い問題ではなく、また重大な公的仕事につく者全体的問題という広がりのあるものと言えるでしょう。

賞味期間の鮮度のあるネタであり、大きなネタとして『フィリピン・ドゥテルテ大統領』、『小池都知事・豊洲盛土・オリンピック開催場所問題』、そして『蓮舫二重国籍問題』などとあるでしょう。
ですが、いかにも産経以外のメディアは蓮舫二重国籍問題を収束させようと声を潜めています。
それだけにネットが声を出し続けるという事はより意味があるのではないかと思います。
(個人的には食傷気味ではありますが)

しかしそれにしても、蓮舫の演説などいつ見ていても「中身のない元気だけの抽象的な煽り」としか感じません。
ひょっとするとおばさんが騙されるパターンかもしれませんね。

http://www.sankei.com/politics/news/161017/plt1610170029-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160919/plt1609190034-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt1609020011-n1.html

及び、『感傷的』が発見出来ませんでした。

[ 2016/10/30 07:35 ] [ 編集 ]
蓮舫・口だけ・元気な子 続き
そんなニュースでいう主題『蓮舫二重国籍問題』から目をそらせたいとしか見えない朝日・毎日等の常連偏向メディアですが、その代表の一つが日曜日午前8時から9時54分のTBS『サンデーモーニング』です。
もう知名度抜群の香ばしい関口宏MCのサヨク番組ですが、ふと最近気づいたのがフジテレビの『新報道2001』という番組です。

この『新報道2001』、フジテレビで唯一ともいえるまともな番組だと思っていますが、午前7時30分始まりで、終わりが9時です。

なぜにもっとTBSのサヨクサロン番組である『サンデーモーニング』にぶつけないのか?
その後の古いアニメなどどうでもいいだろうにと思います。

フジテレビ経営トップには不埒な輩が多数いると聞き及んでいますが、是非遠からず『サンデーモーニング』に真っ向勝負してもらいたいものです。
[ 2016/10/30 09:29 ] [ 編集 ]
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
[ 2016/10/30 15:09 ] [ 編集 ]
違法人だのなんだの
まあ、司法がどうこうより、放置して民進党(偽)の崩壊に、一役買って欲しい(笑)
議員である内は、検察もなかなか動かないでしょうが、次の選挙が楽しみです。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
[ 2016/11/02 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: