私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  構造的に酷似する「沖縄基地問題」と「慰安婦問題」

構造的に酷似する「沖縄基地問題」と「慰安婦問題」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 大阪県警の機動隊員による「土人」発言を受け、沖縄県議会が高江からの機動隊撤退を求める決議案を提案するという。

沖縄県議会、機動隊撤退要求へ 「土人」発言に抗議 28日にも決議の公算 (沖縄タイムス)

 東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し、機動隊員が「土人」「シナ人」などと発言したことを受け、沖縄県議会与党3会派の代表者は21日、発言に抗議すると同時に高江からの機動隊撤退を求める決議案を提案する方針を確認した。最短で28日の臨時会での可決を目指す。県議会は与党多数のため、本会議に提案されれば野党、中立会派が反対した場合でも可決される公算が大きい。(中略)

 21日には与党3党であらためて対応を協議し、代表者間で「土人」などの発言そのものに抗議すると同時に、「問題の根幹は反対運動の現場への機動隊動員にある」とし、撤退要求に踏み込むことを確認した。(以下略)



 ヘリパッド建設反対派の暴力は、大手メディアがまったくといっていいほど報道しないが、SNSを中心に拡散されている。(例1例2)批判されている機動隊員らは、反対派の暴力に必死で耐えているが、堪忍袋の緒が切れた瞬間の「土人」発言のみが抽出され、マスメディアが一方的に批判するという事態だ。危険を察知して犯人に発砲した警官が、発砲した事実だけで批判されることがままにあるが、これが容認されるなら治安を守るという大原則が崩れる。この沖縄の件も同じで、「土人」発言のみが問題視されるのなら、反対派の無法な行為が今後も容認されるということである。沖縄県民はこれでよいのか。

 沖縄の基地問題は、南朝鮮の慰安婦問題と構造は同じだ。南朝鮮は慰安婦問題を持ち出し、捏造までして日本を批判するが、彼らはその慰安婦問題の解決を求めているわけではない。問題が解決してしまえば、日本にたかることができなくなるからだ。だから、自称慰安婦やその彼女らを支援する団体は、「日韓合意」に反対し、合意が締結された後も慰安婦碑の建立に心血を注ぎながら、日本からの更なる謝罪を求める。

 沖縄の基地問題も性質は同じで、反対派は基地の撤去を求めているのではなく、反対に基地の固定化を求めていると見た方が理解しやすい。そもそも沖縄の経済は、基地の迷惑料とのバーターである沖縄振興予算に負うところが大きい。だから、基地をなるべく大きな問題として持ち上げ、中央政府へ補助金、基地関連予算をを吊り上げるのが県議会の仕事なのだ。その基地がなくなれば、沖縄経済が立ち行かなることは、県議会議員が最もよく知っているはずだ。

 こうして沖縄基地問題は、本来の安全保障論などが脇に置かれ、「沖縄県民の負担」という美辞麗句のもと、金をせびる道具として利用される。そういう根本的な問題を突くマスメディアが存在しないことが、日本の問題なのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/10/23 10:43 ] 社会問題 | TB(0) | CM(6)
【厳重注意1】キムチ日経新聞などの韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』拡散することは、敵へチーズを与えているだけです。
【厳重注意1】キムチ日経新聞などの韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』拡散することは、敵へチーズを与えているだけです。

例えば、日経新聞、共同通信=AP通信東京支局、時事通信=韓国中央日報=WSJ、ロイター日本語版などの帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社の帰化未帰化在日韓国人記者などが帰化未帰化在日韓国人としての願望、希望、思いなどを書いた韓国式捏造既成事実化ステマ記事を『何らの分析も付さず、そのまま』貼り付けて拡散して『自分は、日本人保守である』と言っている日本人」がいらっしゃいますけど、これは、敵へチーズ[dt.: der -s/- Kaese]を与えているだけであり、日本人B層を誤誘導して日本国を帰化未帰化在日の韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナに侵略させて乗っ取らせたい日経新聞、共同通信=AP通信東京支局、時事通信=韓国中央日報=WSJ、ロイター日本語版などの帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社を助けているだけです。
[ 2016/10/23 12:52 ] [ 編集 ]
松の廊下
「土人」は松の廊下の沖縄バージョンって事ですかね。
当然討ち入りの日があるわけで、蕎麦粉を準備してその日を心待ちに致しましょう。

基地の固定化も世界一危険な普天間でないと価値が落ちる。せっかく隣接値に小学校を建てた甲斐がなくなる、っと。
まあ鬼畜ですわね。子供を盾に危険ビジネスに精を出す輩ですから。
その点辺野古なんて所に移転されたら、危ないのは人の住めない海上ですものね。
活動家の名折れにならぬ様に海上に家を建てて住め!

機動隊の撤退案を可決して、政府がそれを呑んだらハテ?沖縄県民はどうするのか?

挙げられた映像のなんとシンプルなデモ風景。旗の数、奥まで見ても3本?
沖縄はまだ温かいでしょうから人数もこの程度が風通し良くて運動にはイイわね。

中共の上海師範大学構内に南鮮を見習って慰安婦像を設置したそうですが、その像、南鮮慰安婦像と並べたのはマアね、ですけれど、南鮮像より頭半分座高が高くて流石に宗主国w。
この除幕式に日本からも出席した阿呆が居るらしい。
それに先だってか?南鮮慰安婦水曜集会に駆付けた日本の聖心女子大(元?)教授の土下座映像も観ました。
こういう類いのセンセーに教えられないように、学生は講義選択を賢くした戴きたいなあ、と思います。
[ 2016/10/23 14:51 ] [ 編集 ]
なぜ、基地が必要なのか
沖縄県の米軍基地建設を反対されている方々は、海上保安庁の巡視船が中国の漁船に体当たりされたり、沖縄県の尖閣諸島を中国に領海侵犯されて、近海の海産物などが強奪された事実を、それほど深刻に受け止めていないのだろう。

南沙諸島の埋め立てのような中国の行動は、国際司法裁判所などの国際社会のルールに則るよう指摘しても、その行為を抑制することが難しい。そして、中国は、海洋進出の矛先として、沖縄県に狙いを定めつつある。沖縄県の方々が望まなくとも、遺憾であるが中国に狙われている以上、米軍基地の建設は必要性が増している。

日本国の中国大使館などで、中国の暴挙を未然に防ぐ活動を、基地建設反対運動のように行ったほうがよいであろう。中国との関係が友好的になり、日本国の主権を侵害するような行為が行われないならば、沖縄県には今より米軍基地は必要とはならない。つまり、米軍基地の建設反対運動もしないで済む話だ。

中国に国際法の遵守を求めることは、沖縄県の方々のためを思えば、まずは最初に行うべき運動であり、日本国の外務省は、他国と連携して、国際司法裁判所の判決を遵守するよう、国連の常任理事国である中国に、国連加盟国として求めていく必要があろう。
[ 2016/10/23 17:12 ] [ 編集 ]
精神障害者としての意見
人権だ差別だと言いながら、それをシノギにする連中はクズです、タカり屋に過ぎません、同和ヤクザや在日ヤクザ、似ているというより、根が同じ、韓国は国がタカり屋、日韓基本条約を破り、賠償のおかわりをねだる、元親韓派として韓国社会の不可解なところは、ある程度わかります。
男尊女卑、家父長社会、まあ日本國の県外の基地外はまず、韓国の影の下にあります。
とにかく、声のデカイ人間が勝つ、最近は薄ぺらい人権屋が騒ぐ、構造は同じです。
しかし、一精神障害者としては、もっとも差別と偏見の凄まじさを体感していますが、人権屋は精神障害者を無視します、
自称反差別屋が精神障害者を差別する、何かの冗談です。
国民も国民を差別する、しかし精神障害者を助ける者はいません。
だから、任意団体の長として何かできないか考えていますが、手に追えません、差別で喰う輩はシノギに過ぎません。
韓国も本音と建前が極端に乖離した社会、タカり屋が国ぐるみ、無視すべきです。
精神障害者は差別と偏見の凄まじさの中生きていますが、人権屋はシノギにならないので、全く無関心、では人権とは何か?
それに答える者はいません、まあ無視と沖縄の県外の基地外は、同じです。
絶望の荒野地獄の淵に生きる精神障害者、人権屋なぞ地獄に堕ちるでしょう、似ているというより同じです。

とりとめの無い書き込み申し訳ありません。
また、リンクの張り付けにつきましては、管理人様が禁止すれば止めます、どうかご指導ご鞭撻のほどをお願い致します。
ではまた書き込みます、不快なら何とぞご指導ください、管理人様にはご迷惑とは思います。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

どいつも、口先男です。ただ微力ゆえに、何とか焦っています。

では失礼致します。
[ 2016/10/23 19:37 ] [ 編集 ]
さよくのイデオロギーとさよくの経済活動
沖縄を含め日本全体、時に中国、韓国その他諸外国での反日活動にはこの経済的側面が有ります。

その経済活動という点から分かり易い例としてはあの『シーシェパード』ではないでしょうか。
そして、日本の場合この『沖縄反米基地闘争』もその範疇にあるのでしょう。

この『経済的側面からサヨク活動』、そして片や『イデオロギーとしての左翼活動』ですが、今や多数はやはり経済的側面が大きい様には思えます。

そして対するイデオロギー面ですが、その濃度には可也の差が有りますが、一例としてあの鳩山由紀夫がそのイデオロギー側にあるのでしょう。
何しろ、親の金で潤っているだけに言動は金目当てではないだろうということです。

しかし、経済面での反日はその状況が続く事が一番の利益であるわけで、どちらか圧倒的に勝敗が着いた場合意味が薄れます。

つまり、負けず勝てずが一番良いという事でしょう。

そこで、復活を目指すさよく、そしてそれを後押しするメディア。

http://www.sankei.com/entertainments/news/160905/ent1609050008-n1.html

http://www.sankei.com/entertainments/news/161023/ent1610230010-n1.html

http://www.sankei.com/premium/news/161023/prm1610230009-n1.html

そして『ピースボート』という経済活動も有ります。

[ 2016/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】





我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫





[ 2016/10/30 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: