私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  “脱法ハーフ”蓮舫、10月7日にはじめて日本国籍を選択 ~ 民進党全体が責任を負うべきだ

“脱法ハーフ”蓮舫、10月7日にはじめて日本国籍を選択 ~ 民進党全体が責任を負うべきだ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 いまや「脱法ハーフ」という呼称まで獲得してしまった民進党代表の村田蓮舫。14日の金田法相の「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」という発言がダメ押しになったのか、蓮舫は昨夜のぶら下がりで、今ごろ「日本国籍選択の宣言」をしたと述べた。民進党関係者によると、その日本国籍選択を宣言したのは、10月7日だという。

蓮舫氏 台湾籍離脱不受理で日本国籍選択「宣言」 (ANN)

 民進党の蓮舫代表はいわゆる「二重国籍」問題について、台湾籍の離脱証明書が受理されず、代わりに日本国籍の選択を宣言する手続きを取ったことを明らかにしました。

 民進党・蓮舫代表:「台湾の籍を抜けた証明書は不受理とされました。受け付けて下さいませんでした。行政指導されましたので、(戸籍法)104条にのっとって(日本国籍の)選択宣言をしました」
 蓮舫代表は二重国籍問題を受けて台湾籍から離脱する手続きを取り、証明書も受け取っていました。しかし、離脱証明書を政府側に提出して日本国籍を選択しようとしたものの、受理されませんでした。このため蓮舫代表は、日本国籍だけを持つ意思を宣言する「国籍選択届」を7日に提出したということです。一方で、安倍総理大臣が求めた戸籍謄本の公開については引き続き行わない意向です。


蓮舫


 もはや、蓮舫が何を言っても、そのことばを信用する人はいないだろう。いままで国籍に関する説明を二転三転させてきた蓮舫だが、「(台湾)籍抜いてます」から始まった一連の説明のなか、彼女自身がやってきたのはすべて隠蔽工作だった。

 問題が発覚した当初、蓮舫は、「そういう噂が流布されるのは、本当に正直悲しんです」と、情に訴えるような発言で、まるで自分が被害者であるかのような情報戦を展開していた。だが被害者は、詐欺を仕掛けられた国民であり有権者だ。蓮舫の国籍詐称は故意による策動であり、国民や有権者を意図的に騙してきたのである。脱法行為を続けてきた蓮舫には民進党代表になる資格以前に、国会議員になる資格はない。

 この「10月7日になってなじめて日本国籍選択を宣言」という事態を受け、民進党はどう動くのか。民進党がまともな政党なら、党内から蓮舫代表の問責が出て然るべきだ。そもそも二重国籍の疑惑が生じる中で代表選を敢行し、疑惑を持ったままの議員を代表に据えたのは民進党の所属議員であり党員・サポーターである。蓮舫の過ちを看過したのは、それでも蓮舫を代表に選出した党全体の責任であり、その責任を感じるメンタリティを持つなら、民進党が蓮舫おろしに動かねばならない。

 日本国籍の選択もなしに、日本のことを語り、「首相をめざす」と宣言する異常さを放置するなら、蓮舫のみならず、民進党自身が国民の敵である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/10/16 11:07 ] 政治 | TB(0) | CM(14)
「騙り、語り」 「おお、それ見ろ」
って名”連句”がございました。

私めは蓮舫って奴は字は読めるけど意味が解らん”機能的ブンモウ”じゃなか
ろうかって思っておりましたから、「我が太陽」が「太陽がいっぱい」のような
ドラマチックな展開となるなどありえわい、と半ばうんざりしつつナナメに構えて
見ておりました。

ところが「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」の中で、

「『ああ、(蓮舫って親の)資産を台湾籍でもってんだろうな』と受け取りました。
(蓮舫が) 台湾籍で巨額の資産を持っていたら、その資産を移し替えるまで
国籍を抜くわけにいかないでしょう。」 との推測が述べてありました。
http://blog.with2.net/out.php?151307;http%3A%2F%2Fttensan.exblog.jp%2F23553460%2F

さもありなん。 いまの処この推測が一番蓋然性が高く感じられます。
二重国籍を舞台にしたPlain Soleilの結末や如何。 (ワクテカ!)
[ 2016/10/16 15:43 ] [ 編集 ]
ばれましたね。村田さん。
村田蓮舫さん、ばれましたね。

最初から素直に誤りを認めておけば、せめて確認しますという普通の対応をしておけば、こんな深みにはまることもなかったろうに。

どうしてそんなウソをついたのでしょうね。

正直に弱みを認めるより、ウソをついてその場を乗り切る方がいいと思ったのでしょうかね。

それはみんなを破滅に導くリーダーがやる典型的な失敗ではないでしょうか。

党首になりたいが故に、本性が隠しきれなかったですね。

出直しましょう。
せめてこの場からは退場しましょう。

これ以上周囲を破滅に導かないためにも。
また、何より、国会でくだらない発言を繰り返すあなたの党の党員に強い自戒を認識させるために。
それがあなたが今、日本のためにできる唯一のことだと思います。
[ 2016/10/16 15:46 ] [ 編集 ]
この上ない痛快事とはこの事
とうとうゲロしたか、往生際が悪い悪党め。

二重国籍疑惑の最中にも本人から「総理大臣を目指す」発言が出てたように記憶してますが、まさに確信犯。どれだけ多くの人に害を発したことか、世の中をなめてるとしか思えない。

芸人どころか、社会人失格やな。
どんな罰が待っているのか専門的なことはわからないが、こっぴどくやり込めて欲しいものだ。

その時、民進党の皆様がどんな態度を示すかも見物です。
手のひら返す人間も大勢出てくることでしょう。

その辺はしっかり観察して、次の投票への判断材料にしたいものです。
[ 2016/10/16 16:16 ] [ 編集 ]
初老の戯言
マスコミもおかしいですね!戦後 特に最近 日本は半島系に牛耳られているが本当です。人口の少ない若者よ 鍛えておけ! でないと すべて牛耳られる!
[ 2016/10/16 16:22 ] [ 編集 ]
いやいや、ここで安心してはいけないのだ。

「この確信的な詐欺行為がどれだけ大きな悪事であったか」について、
このネット社会で大きく盛り上り、今はこの問題に消極的なメディアを動かして、社会問題化させるという、最近のパターンにのせないといけないのであった。

民進党を徹底的に叩いておくいい機会を逃してはいけない。
[ 2016/10/16 16:29 ] [ 編集 ]
民進党(偽)は民主党から騙し続けた
マニフェスト詐欺、埋蔵金詐欺、代表の海江田氏は和牛商法詐欺、山岡はマルチ紛い商法詐欺、詐欺氏と嘘つきの塊が民進党(偽)、最近ですとガソリーヌ山尾、なんでもかんでも詐欺か犯罪集団、蓮舫は最大の詐欺師、何しろ嘘つきで、格好ばかり提案します詐欺も続けています。
しかも、犯罪集団民進党(偽)は、自覚がないのか、人に厳しく自分達に甘い、もう暴対法で解散でしょう。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま、國賊退治中何とぞ拡散をお願い申し上げます。

リンクや転載ですが、管理人様のお返事がないので申し訳ありませんが、リンクや転載を出典明記でさせて頂きます、ご了承ください。
[ 2016/10/16 17:39 ] [ 編集 ]
言葉について
ブンモウ→もんもう→非識字

と思います。

[ 2016/10/16 18:09 ] [ 編集 ]
嘘のからくり猿芝居
嘘はつきたいだけつくものよ。
嘘をつくのも能力よとばかりに
嘘芝居の脚本は何度書き換えられたものでしょうか。
問題になるのは、この主演女優が野党第一党の党首であること。
しかも首相を狙うために、衆院の鞍替えも当然と発言する
理解不能のトンデモ女だったことです。

台本にないその場限りの嘘を瞬時に平然とつける、
言うならば、三流役者のアドリブ三昧を披露してくれました。
現在まで日本のために働いて来たとは空々しいセリフに、
軽すぎる遵法意識がセットです。
(どなたかが書いていらした異邦人かつ「違法人」には、笑えました)

更に覚悟のないままに国政に参加するルーズで狡い人間だとみます。
これほどに自分に甘く人に厳しい人間の標本が
野党第一党の党首というのですから、
日本及び日本国民は馬鹿にされたものです。
嘘つきに虚仮にされたことの怒りとこの国の法律の緩さに加え、
マスコミの報道の今更ながらの偏向に忌々しさが募ります。

松岡農水相を死ぬまで追いつめた人間が
仮にも身内の岡田前党首を「つまらない男」と揶揄し、
安倍総理を根拠なく「器が小さい」と言ってのける
厚顔無恥は留まることを知らないものです。
「気持ちいい位の変節ですね」と稲田防衛相を
こき下ろす、ブーメランも何するものぞの鉄面皮には
唖然とします。

そもそも、拉致被害者のことに心を痛め、
その事に言及したことがあるのか。
九条死守の護憲と言うが、自衛隊を軍隊と位置付けず、
軍人としての処遇も名誉も与えず、ネガティブリストを携えることが
出来ない現行憲法のために、自衛隊員が蒙る危険の増大や
対峙する緊迫した現場を少しでも想像したことがあるのか。
国防に命をかけることの覚悟を考えたことがあるのか。
国の為に死ねるかと一度でも自分に問うたことがあるのか。

むしろ一般国民の方が、時には心を澄ませて思う時、
美しい日本を守りたいとあふれる気持ちもあるでしょうに。

国会質疑を見る度に、低劣な芸能ニュースショーを
テレビを意識して繰り広げるバッチを付けた野蛮人たちの姿に、
特に民進党議員の浅ましさを見てしまいます。
何より、先人のお蔭で今の祖国日本が在ること、そしてそのために
国会の場に立てる自分であることを心に刻んで仕事をしている人間が
どれ程いるのでしょうか。

恐らく、殆どいないからこそ、国家を守るための大事な時期に
あのくだらない国会質疑が出来るのであって、
答えを求めたところで、口から出まかせを言い放つ
村田蓮舫の様な人間の言葉は聞くに及ばず、速やかに退場を願いたいと
国民は既に学習してしまいました。
[ 2016/10/16 19:43 ] [ 編集 ]
もうすぐ開票始まる。
新潟県知事選、先ずは勝ちたいのですが・・・。
[ 2016/10/16 20:20 ] [ 編集 ]
バナナ娘
民主党政権の立ち上がり前から民進党は日本の敵でしたから、脱法ハーフの嘘つき違法人が党首でも不思議は無いのですけどね。ここまで酷いと知らせないマスコミ故か?有権者の動向の鈍さが気になります。

何故ここまで日本国籍者になりたがらない蓮舫がグズグズしながらも「単一日本国籍選択宣言」をしたのか?今度はそちらの方に疑問を持っちゃいます。
議員を辞めて好みの国籍守れば良いじゃ無い?

末田軍曹殿のご紹介の「資産移動」で私が少し前に想像した事を申しあげますと、所謂彼女の(一族の)資産はひょっとしてケイマン辺りか?とw

お若い方々にはバナナ・マフィアなんて何の事やら?でしょうけれど、半世紀前頃の日本ではバナナは「贈答品」「お見舞い品」で高価な果物でした。国内で採れない条件を考えると今のマスクメロンより「価値」があったのかも知れません。
輸入出来る数量に規制があって取引出来る業者も特定されていた職種。その利権でかなりの裕福な家庭だったと金美齢氏は仰います。
その台湾の恵みで成した財産なのに台湾への愛も感じられない蓮舫への失望感を金氏は述べられますが、かといって日本人から見ると日本にも少しの愛も感じられない蓮舫です。

ちなみに台湾では蓮舫は「バナナ娘」と言われて居るとか。

国会議員は辞めて、出来れば社会に目立たない所で暮らして戴きたい人物です。
虞れ 視よ!

[ 2016/10/16 23:53 ] [ 編集 ]
蓮舫代表は議員資格(被選挙権)自体が無いのでは
最近は、稲田防衛大臣の答弁を、過去の発言との整合が取れない事を野党やマスゴミが叩いていますが、入閣して自由な発言ができるわけではない稲田大臣の答弁よりも、議員資格(被選挙権)自体が無い可能性が高い蓮舫を一切叩かないのは、おかしすぎるだろうと思います。

これは、道義的だとか努力義務だとか、差別云々の話ではなく、明確な公選法、選挙法違反であるはずです。立候補の資格が無い人物が立候補し、それが受理され、実際に当選しているのは、その時点で既に蓮舫だけでなく、氏を擁立した民進党自体にも、氏の身分検査を行ったのかどうかという責任があるわけです。

小野田議員も日米の二重国籍状態でしたが、彼女の場合は、今回の問題がクローズアップされる前に、日本国籍の選択を日本政府側に申請(米国籍の離脱意思も示していた)はしていましたが、米国側に通告していなかった過失があっただけです。この場合は、手続き上のミスなので、法的な問題はありません。

蓮舫のように、日本国籍を選択していたにもかかわらず、台湾籍の離脱意思すら不明で、離脱したと宣言した後でも戸籍謄本や国籍離脱証明書すら見せられない、「意図的な」二重国籍状態であったわけではありません。

この事を理解していないのか、意図的に無視しているのか知りませんが、いずれにせよ「知らなかったでは済まされない」事は事実だろうと思います。

蓮舫は議員辞職は当然のこととして、選挙法違反などの罪で逮捕、起訴、氏は、与党時代には、予算案に関する事業仕分けのリーダーでしたので、場合によっては外患誘致罪の適用も視野に入れなければならないだろうと思います。
[ 2016/10/17 02:12 ] [ 編集 ]
♪違法人
♪倭人どもが 私に向かい中指立てて
 党首どころか 議員さえも 追おうとしている
 その姿は昨日までの 人を罵る私
 私にこんな日は来ないと信じていた

 空と大地がふれあう彼方
 忠誠を誓うのは五つの星

 私にとって倭人 馬鹿なお人よし
 ちょっと欺いてみただけの違法人
[ 2016/10/17 04:54 ] [ 編集 ]
レコード大賞
「違法人」
歌詞部門に大推薦致したい。w
パチンコ屋開店祝い如き大輪花丸で御座いまする。


本文を今朝もう一度読みながら、ANNの言い方のイヤらしさを朝からバッチリ感じ取ってしまったワタクシ。
不受理の法的理由説明が無くて<書類を提出したものの受理されなかった>と云ったら、知らない(ワタクシもこの件でちょっと賢くなれた感じw)人々にはまるで蓮舫が意地悪された、かの様ではないか!
祟りを恐れる小役人の誰があんな口撃女に意地悪が出来るモノか!

「法定代理人を通して法務局から国籍法に違反して居ない旨の文書を戴いた」だとか(そんな感じだったと思います)。
蓮舫たしか48才でしたか。
性格以外にどこか悪い所があるのか?
健常者であれば48才で「法定」代理人が付くのは違うと思う。

嘘を吐かないではいられないタイプの人らしいので、その法務局の文書も開示されないと信じませんけどね。
仮に、国籍法違反ではないとしても(何故そう言えるのか?分りません)、最低でも公職選挙法には感電死状態では無いのか?と思います。

今まで経歴詐称で議席を失った元議員は何人居ただろーか? はないちもんめ
[ 2016/10/17 07:20 ] [ 編集 ]
民進党(偽)は脱法集団
何しろブーメランの名手、おまゆうの塊ですから、鳩山の脱税子供手当、前原の違法献金、缶の過激派資金提供、数えればきりがないです(笑)

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま反日退治中につき何とぞ拡散をお願い申し上げます。
[ 2016/10/17 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: