私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党の動画削除要求 ~ 他に法令遵守を求めるなら、まずは民進党自身が法令を遵守せよ

民進党の動画削除要求 ~ 他に法令遵守を求めるなら、まずは民進党自身が法令を遵守せよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「生活の党と山本太郎となかまたち」という、国民をバカにしたような政党名で活動してきた小沢の党が、党名を「自由党」に変更するそうである。小沢一郎は会見で、「抜本的に体制を新たにしようという結論に達した」と述べたそうだが、体制といったところで、所属の国会議員は衆参合わせてたったの5名。実質的には、看板の掛け替えに過ぎない。

 この、看板の掛け替えがなんら効果を発揮しないのは、民進党で証明済みだ。党名を変え、代表を変えて有権者の目くらましを画策した民進党だが、党勢を回復させるには至っていない。代表の蓮舫は、11日告示の衆院2補選について、「私どもの支持率や政権の支持率を見ると、「アリがゾウに向かう」という構図は変わっていないと、戦う前から敗北宣言をしているようだが、自分たちがなぜ「アリ」のままの状態なのかを理解していない。最大の要因のひとつが、二重国籍問題がありながら蓮舫を代表に選出したという、彼らの国家と国民に対する無責任さなのだ。

蓮舫


 ところが、「臭いものには蓋」が彼らの対応策なのか、蓮舫の二重国籍に関するコメントを含んだ会見動画を公開していたという人物に対し、民進党が法的措置までちらつかせながら該当動画の削除要求をするという顛末が公表された。蓮舫が自身の二重国籍問題に関し、戸籍謄本を公開しないのかと問われ、「あのー、極めて私の、個人的な戸籍の件に関しては、皆様方の前でお話しようとは思っていません」と答えたもので、民進党広報局から「ネタ元は民進党が公開したもので、著作権侵害だ」「今後は法的手段を講じる可能性もあるぞ」というDMだったそうである。

 支持率の低迷にあえぐ野党であれ、権力を持った者が法的措置をチラつかせるという醜態は、クイズ王こと小西洋之の前例でおなじみだが、他人に法令遵守を要求するのであれば、まずは自分らが身を以て範を示すべきだろう。蓮舫の二重国籍は、国籍法、旅券法、公選法などに抵触する違法行為である。その違法行為に対して満足のいく説明もせず、自らの責任を回避している連中が、他方には法令遵守を迫るという構図は、果たして国民の代表たる国会議員の取るべき態度か。

 自分らにとって都合の悪い「臭いもの」に「蓋」をしたがる民進党。しかし、「臭い物には蝿がたかる」という現実も見るべきだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/10/10 09:42 ] 政治 | TB(1) | CM(4)
問い これな~だ 主、進、死
答え 民と党の間に入る漢字

つまり
過去 民主党
現在 民進党
未来 民死党
で最後は日本沈没とならない様に
賢明な日本人は頑張りましょう。
[ 2016/10/10 15:10 ] [ 編集 ]
民進党(偽)はアウトロー集団
人に厳しく自分に甘い、度しがたいグズでしょう、散々自民党の議員を追いかけ回し、死においやりながら、自分達は知らぬ存ぜぬ、犯罪者と言ってもいいでしょう、馬鹿の一つ覚えで、説明責任ガーしかし、自分達は秘書がだの、弁護士を通せだの、百害あって一理無し、Twitterでも異論排斥で都合が悪ければ、ブロック、もう解散すればよいのです。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://blog.livedoor.jp/satoutesurou/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
[ 2016/10/10 18:48 ] [ 編集 ]
女性党首の党の定め?
ムフフフフの負~
土井たか子 党首
福島瑞穂  党首
嘉田由紀子 党首

蓮舫謝ムラ~タ党首

いいんじゃない?w

公党が一旦出した党首の記者会見画像を何だって?
本当にコレ、国会議員 というか オトナのすることかいな!

口先の綺麗事で自民党の自滅から政権が転がり込んできて、見せた実態がナントも情けない「云えば実現する筈」の悪夢政治。
そして、言う事は見事な程の空虚さと国家観無し。

未だにアノ民主党から何も変わってない姿勢の「著作権」「法的処置」見せびらかし脅迫。
被災地宮城県知事を脅して大臣失格した奢り者もいましたし
自衛隊イベント出席でも驕り昂ぶり悪代官擬きもいましたし
「法務大臣は二つの台詞でやれる。楽なもんだ」発言の阿呆鳥もいましたっけ。
中高校生でもこんなにして良いことと悪いことの区別がつかない生徒がいるかしら?

蓮舫という人物に「野党党首ともなれば二重国籍者では首相にもなる可能性」を問う言が多かったのですが、既に日本は閣僚にこの外国人を当てて居た過去があった訳で、民主党もとい民侵党には改めてギョッとさせられます。

17~19才(その時々で本人の言う事が微妙な違いに依る)で「日本国籍を取得した」筈の蓮舫が、何故その時期を明記して居るであろう戸籍謄本或いは抄本を提示出来ないのか?
政治家として、身の潔白証明意欲と「生まれながらの日本人」の誠意があれば、ここまで有権者への誤魔化しスタイルは取らないだろうに、と思います。
議員出馬時に提出されている筈の戸籍書類は、果たして・・・ここまでくると疑問。
[ 2016/10/10 23:58 ] [ 編集 ]
シロアリ駆除を確実に
アリというと少しは可愛げが出るが
こいつらシロアリじゃね?
数が少ないからと油断してたら日本国の土台を食い荒らされまっせ
早めの駆除が大切ですぞ皆さま方www
[ 2016/10/11 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

二重国籍議員徹底追及! 全国配布ビラ作成を急げ!
民進党は、日本維新の会に二重国籍問題で国会の場で追及される状況となりつつある。日本維新の会、国会議員の二重国籍禁止法案を27日に提出 http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260042-n1.htmlこの法案提出によって、選挙の時期によっては、民進党が野党第一党の座を滑り落ちる可能性がでてきた。 それどころか、民進党分裂の可能...
[2016/10/11 17:02] 祖 国 創 生
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: