私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  あら探しと揚げ足取りしかできないなら、民進党は今すぐ「提案型」の看板をおろせ

あら探しと揚げ足取りしかできないなら、民進党は今すぐ「提案型」の看板をおろせ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党の代表、蓮舫(経歴詐欺犯)は、民進党を政権を狙える政党に立て直そうとすることを主眼に、提案型政党を標榜している。「反自民」が政党の屋台骨である民進党は、2009年夏からの3年3か月の政権担当期間は別にしても、自民党を批判することによって政党としてのまとまりを保ってきた。

 しかし、自らの失政と政権担当の大失敗で、ようやく彼らは「反自民」だけでは支持を得られないことを悟ったのかもしれない。なにせ、対峙するのは、第2次政権発足から45か月を経てなお、高い支持率を維持する安倍政権だ。逆に言うと、政権担当の失敗から45か月経っても、民進党の失政に関してはほとぼりが冷めないということになる。そんな民進党が、国籍法違反、公職選挙法違反の疑いが強い蓮舫を担ぎ上げ、新しい看板として掲げたのが「提案型政党」だ。

 ところが、臨時国会が開くと、提案型という新しいモデルが単なる看板に過ぎず、相変わらずあら探しに没頭する堕落した政党の姿が浮かび上がる。

 昨日4日の予算委員会では、民進党の初鹿明博が、明らかに厚労大臣が管轄する問題を取り上げながら、厚労大臣をわざと審議に呼ばず、安倍総理が「厚労相を呼んでこの場で答えさせるべきではないか」と反論する場面があった。社会保障問題を俎上に上げて政府に質問をするなら、厚労相を呼んで質問すべきであることは言うまでもない。政策を戦わせる気があるなら、堂々と正面から議論するのが筋であり、政府の答弁の不十分さを晒そうと試み、それを政争の具として利用するなら、初鹿という議員は税金泥棒のそしりを免れない。彼は、答弁につまる安倍総理の姿を引き出したいだけなのだ。

細野豪志と安倍総理


 もっと低俗な議論があった。30日の細野豪志の質問である。安倍総理の所信表明演説における、海保、警察、自衛隊らへのスタンディング・オベーションの件だ。細野は質問で、「自民党の皆さんを見ていると、自衛官というより安倍首相に拍手をしているように見える。この国の国会ではないように錯覚すら覚えた」と、このスタンディング・オベーションを批判した。安倍総理は「敬意の表し方はそれぞれの判断だ」としたうえで、「私が許せないのは、どこかの国と同じだと。どの国なんですか?あまりにも侮辱ではないか」と色をなした。

 民進党お得意の「独裁者アベ」「右傾化する政権」の演出のつもりだったのだろう。だが、脚本を書くなら隙を作ってはいけない。議論の中でヤジが飛んだところ、「初鹿さんですか、ヤジによって表す方もいますね。御党はヤジで意思を表すわけですね」と返され、「単に侮辱に明け暮れているとしか私は思えない」と、逆襲された。この程度の男が、党の代表代行なのである。民進党の程度の低さを象徴するような質問であった。

 代表の蓮舫は、「私たちの仲間が丁寧に、ここは改善した方がいいと教えてあげているにもかかわらず、ずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか」と、党の内輪の会合で声を荒げた。「教えてあげている」とは恐れ入った。「教えてあげている」ぐらいの実力があるなら、何故国会の議論があら探しと揚げ足取りの域を出ないのか。なぜ、実現不可能な政策ばかりを並べて政権を取り、国民を裏切ったのか。

 国民を相手に詐欺行為を働き、「提案型」を標榜することで反省を見せるような“フリ”をする民進党は、やはりいまだに詐欺政党なのである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/10/05 07:11 ] 政治 | TB(0) | CM(15)
成り済まし
助成金を得るために「政党」に成り済ましている
事実上の選挙互助会で、しかもぱよちんるぅぴぃの集団だから
粗探しと揚げ足取りしかできないのです。
なんたって最初の「提案」が
「自民の憲法草案は気に入らないから撤回しろ」だもん。
自らの草案は出さず(出せず)、他者の案を引込めさせれば
案を出さない(出せない)やましさが消えるとでも思っているのでしょう。
何一つまともに仕事ができない無能さは
ダメ人間の共感を得るための
成り済まし政党の最大のアピールポイントなのかも。
[ 2016/10/05 09:33 ] [ 編集 ]
酷い野次でした。
今日、稲田防衛大臣に民進党議員が浴びせた言葉、
「何言ってんだよ」、「なんだ、その態度は」・・・・。

もうヤクザ、チンピラとしか言いようがありません。

稲田朋美大臣、堂々と冷静にこれらの罵倒をかわしておられました。
そうですよ。それでこそ稲田朋美様。

今日の質問者も国籍、出自が怪しい人物が続きました。

防衛大臣は日本を守る責にある職ですが、敵は海の向こうだけではなく国会にも多数いることを改めて感じました。

「提案」・・・、彼らは、とっくに忘れているお粗末さでした。

[ 2016/10/05 17:48 ] [ 編集 ]
民進党=高速道路無料!ガソリン暫定税率撤廃!!
3月8日午後1時30分に新宿の「Coffee西武」で部落解放同盟中央本部の西島藤彦書記長と、大西聡事務長と面談を行った。示現舎側は筆者一人である。
結論から言えば、示現舎は部落解放同盟と何の合意も約束も行わなかった。
当たり前ではあるが面談は険悪なムードで始まった。

部落解放同盟 面談 確認 糾弾!!

朝日新聞が大絶賛する人格者の野中広務は女性に良し!!
「横田めぐみは帰ってこないんだよ!」

部落解放同盟の雄!! 浅田満 ポルシェ中川 北川芳明 小西邦彦
松本龍 被災地を助けない 蓮舫⇔ダイナシティ中山諭シャブ暴力団⇔田原総一朗朝日新聞⇔辻元清美⇔朝鮮総連=拉致麻薬偽札⇔民進党中核派革マル日本赤軍枝野幸男野田佳彦菅直人鳩山由紀夫山尾志桜里岡田克也=志位和夫労働貴族
民進党議員一同は浅田満エタヒニンの税金巨額詐欺犯罪者を擁護!支援!
[ 2016/10/05 20:44 ] [ 編集 ]
野党第一党 お子ちゃま民進党という日本の恥
野党第一党「民進党」の低俗さが日本の政治のレベルの低さを表しているという日本国民として恥ずかしい日々が続いています。

『二重国籍問題』が佳境にあった時に代表となれる蓮舫代表率いるの民進党。
「批判から提案へ」という口だけで実質「批判のみ」を踏襲した蓮舫民進党。
安全保障を含めまともな国家観の無い批判だけの民進党。

http://www.sankei.com/premium/news/161003/prm1610030003-n1.html

http://www.sankei.com/premium/news/161005/prm1610050002-n1.html

そしてこれがいつもの様に脇の甘い自民党です。

http://www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040043-n1.html

「日本維新の会」

http://www.sankei.com/politics/news/161003/plt1610030047-n1.html

自民党の右に保守政党というポジションで動きを見せている『日本維新の会』。
あの中国や韓国などに脳天気に土地を買い占められている問題を自民党に対して提起し、自民党安倍内閣も法制化に動くとの事。

「今更、何を自民党言っているのか」
と言えるほどお粗末な自民党ですが、やはり自民党の右に居る保守政党の指摘が駄目な自民党を動かすという例でしょう。
一種外圧としても。


[ 2016/10/05 21:00 ] [ 編集 ]
蓮舫、墓穴掘りまくり
蓮舫(経歴詐欺犯)曰く、「教えてあげているにも拘わらず~」。
このくだり、変な言い方しますね。

おかしいでしょ、その後に続いて「上から目線」って言う。
えっ? どっちが? って思う。

単純な所で常識を外れてるんよね。
よくいるでしょ、町内会の集まりで一人位いる変な奴。それですわ。

蓮舫(経歴詐欺犯)は。

この罪はしつこくこだわらないと。と思います。
[ 2016/10/06 00:22 ] [ 編集 ]
10月5日
今日はめぐみさんの52回目のお誕生日。
毎年「来年のお花見は日本でご家族と一緒に」と思って来ましたが、諦めずに、奪還・ご帰国を祈って、お誕生日おめでとうございます。

末期の社会党に先祖返りしただけの蓮舫民侵なのでしょう。
提案、という言葉の意味を理解していないんじゃないかしらw
政府・自民の瑕疵を目を皿にして見つけ、あわよくば国会会期を無にしたい作戦にも思えます。
まともな政策が思いつかなくても政党の発言時間はあるのが逆に民侵の悪運。みっともないったらありゃしない!
それで党名を替え、有るか無いかの政党になってしまった”ご先祖さん”の後追いをしたらイイわ。

「教えて上げる」ほーーーーー呆ーーーーーホッ。
如何にも高飛車で高慢ちきな蓮舫らしい、といえば良いのか
下品で驕慢過ぎる民侵の姿を顕わしていると云うべきか。
[ 2016/10/06 00:26 ] [ 編集 ]
難しい法律の話を持ち出すまでもなく、こんな単純な所に矛盾満載の民進党。

日本人よ、いい加減目を覚ませ。

巧言令色、鮮いかな仁。

つくづく古典には学ぶ所多し。
[ 2016/10/06 00:40 ] [ 編集 ]
米国生れの自民・小野田きみ議員がご自分の二重国籍未処理に付いて、FBで御説明されていました。

小野田氏の様に事実を分かり易く誠実に提示されると、本当に経歴詐欺・蓮舫の二重国籍に関する本人の「誤魔化してしまおう」スタイルが浮き彫りになりました。

小野田氏だけではなく、国籍処理に関する外務省の怠慢はどうしたものか?
本当に日本国籍取得を目指して居る人への悪影響という意味で、これでは困ります。如何に日本国民を騙して何とか二重国籍のままで居ようとした蓮舫の件ではありません。

二重国籍で居ると一国で悪行を働いても他の一国に逃げ込めるんですね。フムフム。
[ 2016/10/06 01:18 ] [ 編集 ]
角度を付けたポーズがお好みの村田蓮舫
村田蓮舫が大嫌いな私です。
そう言えば、辻元清美がもっと嫌いでした。
慰安婦問題でもこれほど日本人を傷つける冷血漢は
いないと思っています。
煮ても焼いても食えないとはこの人間のことだと
思うのものですから。(笑)
村田蓮舫の方が、まだ人間味がありそうな気もしますが。
嫌いなあまりに、無駄に長い文となりましたこと、
最初にお断りいたします。

今日も、村田蓮舫の稲田朋美防衛相相手に、
上から目線の芝居がかったセリフ回しに、
肩を斜めに入れて舌鋒鋭く斬り込む風スタイルを
またまたテレビで目にしてしまいました。

肩を斜めに入れるこの感じの悪さは、
朝日新聞が「事実に角度を付けて報道してきた」と
トンデモ発言をやったことと同様のたちの悪さを
思わせて、笑わせます。
このポーズ、本人は格好良いと思っているのでしょうね。
出来る女を演じる役者としてお決まりの型でしょうか。

まさしく、国会の場を品性の欠片もない
こうした浅はかなオネエチャンに与えてしまったのは、
日本の恥だと心ある国民を嘆かせていることも知ることもなく、
これこそ我が本領発揮の独擅場とばかりの意味なく
畳みかける発言の数々に、ほとほと嫌気がさしたものでした。
この三流役者の虚仮おどしの舞台を見たくもないと思う国民は
多数いると思うのですが、こんな人物を選んでしまう国民でもあるのも
メディアに毒されたご時世の表れとはいえ、残念な現実です。

国会議員の品格を云々する以前に、国会議員の本分を弁えない、
恥を恥とも思わないメンタリティーの議員たちで構成された
民進党だからこその醜態が連日のように繰り広げられています。
先日来、細野、前原、辻元、今日は蓮舫と国家を軽んじる、
見るだに腹立たしい民進党の面々の映像に
「国民を舐めるな、政治屋稼業の税金泥棒が」と叫びたくなり、
最後まで聞けるものではありませんでした。

村田蓮舫さんよ。あの驕慢な三文芝居はうんざりだ。
しかし、芝居がかった物言い、あの舌鋒鋭い風を良しとする選挙民が
いる以上はそう言っても詮無いこと。
選挙ではトップ当選となる私の最終兵器の芸風を
易々と変えてなるものかといった具合でしょうからね。

政治家としての実績が貧弱で、自らの過去の発言がブーメランとして
かえって来ようとも、ただひたすら、選挙民にその場で相手を
やり込めたという印象づけさえ出来れば、上首尾、大成功と
言うことでしょう。

ともかく、国家防衛のための喫緊の課題が山積のなか、
野党第一党に求められる国政の優先事項に対して
しっかりした問題提起や質疑応答にはならず、
中身のない拙劣極まりない国会質疑をやらかす民進党は
国民から愛想を尽かされ、瓦解は時間の問題です。

まあ、村田蓮舫党首、精々、心ある国民の軽蔑や批判の眼を
委細構わず、突っ走ってくださいませ。
因みに、蓮舫は村田さんと呼ばれるのを嫌うそうですから、
これからはずっと村田蓮舫と呼びます。
[ 2016/10/06 01:55 ] [ 編集 ]
蓮舫の「呼称」について
なつこ様がお書きになってますので、付記させてください。

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」で、蓮舫をどう呼ぼうかと論議になりました。
本人が嫌っている「村田」姓をつけて呼ぼうということになり、「村田蓮舫」と呼ぶ人が増えています。または、記号化して「村田R4」。

人の嫌うこと、不愉快になることを言うのは品がないとお叱りを受けそうですが、彼女の不愉快発生度に比べれば、かわいいものです。

それにしても、二重国籍を隠すために「村田蓮舫」とも「謝蓮舫」とも名乗らない狡猾さは、如何にも彼女らしい。

いろいろと彼女に「教えて差し上げ」なくてはなりません。
勿論、年内にですが。



ttensan.exblog.jp
[ 2016/10/06 05:46 ] [ 編集 ]
「教えて差し上げる」はこのように使うのですね
Max様

なるほど!
「教えて差し上げる」は、このように効果的に使えるのですね。
村田蓮舫に関しては失脚まで、国民が教えて差し上げなくては
なりませんね。

ありがとうございました。
[ 2016/10/06 09:36 ] [ 編集 ]
夜盗連合にして民進党(偽)は選挙互助会
それならば、看板を日本社会党に変えればお似合いです、提案と要望の違いがわからないとは、政党法人法を制定すべきだと思います。
[ 2016/10/07 19:48 ] [ 編集 ]
どっちもどっち
このコメントも単なる揚げ足取りのあらさがしですね。
ここまでやるとかえって自民党のイメージがやくざみたいに見えてきます。
ひょっとして民進党のまわし者では?
[ 2017/06/30 10:47 ] [ 編集 ]
>このコメントも単なる揚げ足取りのあらさがしですね。
ここまでやるとかえって自民党のイメージがやくざみたいに見えてきます。
ひょっとして民進党のまわし者では?

「このコメント」って、誰に対してのコメント?

工作員なのか知らないが、日本語もなんかおかしいし、意味不明な書き込み(民進党の回し者って誰の事?)をされても、読む方も困るのだが。

[ 2017/06/30 20:27 ] [ 編集 ]
工作員なのか知らないが、日本語もなんかおかしいし、意味不明な書き込み(民進党の回し者って誰の事?)をされても、読む方も困るのだが。

こんなことを普通の日本国民に言ってるから自民党が都議選で負けたのです。反省しなさい。
[ 2017/07/05 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: