私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党、驚天動地の「次の内閣」 ~ 法務相に有田芳生

民進党、驚天動地の「次の内閣」 ~ 法務相に有田芳生

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日、臨時国会が開幕した。安倍総理が所信表明演説で、国境警備などに携わる海上保安庁や警察、自衛隊に対し「今この場所から心からの敬意を表そうではありませんか」との呼びかけると、スタンディング・オベーションが起きたそうである。議員歴36年の高村副総裁が「自分の経験上も初めてのこと」と興奮気味に述べたそうだから、異例中の異例である。

 そのことについて、民進党などの野党からは批判的なヤジが飛び出し、日本維新の馬場幹事長は、「異常な光景」と語り、「自画自賛のためにやっている」と注文を付けたという。批判だけなら誰にもできる。だが、身を賭して国防の任務にあたる海上保安庁や警察、自衛隊の諸氏のモチベーションを、このような手法で向上させるのは、首相にしかできない芸当だ。文句を言う暇があったら拍手ぐらいしろと言いたい。

 そういう外野のど真ん中にいるのが、民進党だ。民進党は昨日、国会内で常任幹事会を開き、次の内閣の陣容を発表したが、これがまた驚天動地の人選なのである。陣容は下記の通りだ。(民進党サイトのPDF

民進党 蓮舫「次の内閣」 名簿


首相 蓮舫
副総理 細野豪志、江田憲司
官房長官 大串博志
財務・金融 大塚耕平(参)
総務・地域主権改革・地方再生 奥野総一郎
法務・特定秘密 有田芳生(参)
外務 藤田幸久(参)
文部科学・スポーツ・文化芸術・伝統芸能・2020年東京五輪・パラリンピック 平野博文
厚生労働・年金改革・少子化対策 足立信也(参)
経済産業 田嶋要
農林水産 村岡敏英
国土交通・沖縄北方 黒岩宇洋
環境・原発事故収束と再発防止 田島一成
防衛・集団的自衛権関連法制 青柳陽一郎
復興 金子恵美
国家公安・拉致問題・防災 松原仁
新しい公共・NPO・消費者と食品安全・男女共同参画・社会的包摂・子ども・子どもの貧困 相原久美子(参)
国家基本戦略・経済再生・公務員制度改革 神山洋介
科学技術・IT・宇宙・海洋・中小企業 北神圭朗
行政刷新・行政改革 今井雅人
官房副長官 階猛、藤末健三(参)

有田芳生
この男が法相候補???


 民進党の人材難を絵に描いたような人事だが、注目すべきは法務大臣(特定秘密含む)と外務大臣である。なんと法相に、有田芳生を持ってきたのだ。

 民主党政権では、それこそ“ありえない”人事が度々起こっている。思わず本人が「本当に私でいいんですか?」と首相に尋ねたという、安住淳の財務大臣、防衛相就任会見で「安全保障は素人」と答えた一川保夫、そして、法律のことは一切門外漢だった柳田稔の法相就任。極めつけは、拉致被害者家族をして「拉致問題での発言を聞いたことがない」と言わしめた、山岡賢治の拉致問題担当相。どれもこれも、国民をバカにしたような人事だった。

 まず、有田芳生は法律畑を歩いてきた人物ではない。彼は立命館の経済学部卒であり、法律は専門外だ。それどころか、有田自身が公安の監視対象であるという噂があるほど、思想も行動も極端に左傾斜をしている人物である。そのような偏った人物が法律を管轄する省庁のヘッドになることなど、想像を絶する。

 次に外相だ。ネクスト外務大臣には、藤田幸久が指名された。この藤田はかなりの曲者で、先の大戦中、旧日本軍が連合軍捕虜の使役させたと政府に認めさせることに政治生命をかけてきたような人物だ。藤田は取り憑かれたように、この戦時捕虜の使役問題(あったかどうかは別)を外交問題化させようと活動してきたが、これは、慰安婦問題を外交問題化させることに職業人生をかけようとするサヨク弁護士連中と同じ類いの行動だ。

 藤田は、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を支持しないよう米オバマ大統領に求める文書を在日米大使館に提出した国会議員のうちの一人だ。自国の政府の政策を、外圧を使って阻止しようとした恥ずべき行動だったが、こんな人物に外交を任せようとすること自体、センスがない以前に常識がない。ちなみに、蓮舫自身もそのオバマへの文書提出を主導した一人だった。

 ざっと見る限り、頷けるのは松原仁の拉致問題対策大臣ぐらいなものだろう。何をしたいのかわからないというより、蓮舫民進党が目指すのは、国家の法秩序の解体と、日本悪玉史観に基づく自虐外交としか思えない。

 いくら人材難といえども、この人事はありえない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/09/27 07:13 ] 政治 | TB(0) | CM(21)
やっぱり蓮舫、所詮は蓮舫。
昨日の臨時国会開会前の蓮舫へのインタビュー、
「やっぱり蓮舫、所詮は蓮舫」でした。

このインタビューの対応は、蓮舫にとって反省の素振りを見せて、逆風を弱める「好機」で、かなり重要なものでした。

しかし、どうして、どうして・・・。
いつもながら、否、いつも以上の切り口上。

蓮舫のコアな支持者には影響なしでしょうが、蓮舫に距離を置き始めた有権者、とりわけ若者には不評です。
「人には厳しく言うのに、自分には大甘じゃん・・・」と。

小賢しさにも気づかない愚かさが、自らを加速度的に追い詰めていくでしょう。

民進党は、今国会に「論客」を投入して厳しく政府を追及するそうですが、「論客」に笑ってしまいます。

ただのお喋りや嘘つきを「論客」とは言いません。
よくて、「口舌の徒」、実態は「詐欺師」なのですから。

マスコミの期待を背に受けた「論客」達が、木っ端微塵に粉砕されていくシーンを眺めることにしましょう。
It’s show time!と相成りますか。

本当に力を注ぐべきは、対中共、北朝鮮。
危険度が増してきています。


[ 2016/09/27 08:13 ] [ 編集 ]
目的、それは「自滅」!
表-国会対策委員長 山井和則
裏-法務・特定秘密 有田芳生

その極めつけは、代表-蓮舫、幹事長-野田佳彦。
民進党、そこまで自滅したいのか??
[ 2016/09/27 09:04 ] [ 編集 ]
人材不足で塵罪豊富の罠浸党らしいですね。

昨日の襟立女史はさすが絶対に主役・脇役にもなることが出来ない三流(素人)以下の(偽)女優ですね。
少しはTPO考えろよ!って感じ。話し出すと作り笑いと口を尖らしているだけで中身は全く無し。やはりスポットライト浴びることに快感感じるスポットライト症候群なんだなって確信。ピーコのファッションチェック聞きたいなぁ。

でもメディアは持ち上げるんだろうなぁ。
[ 2016/09/27 09:35 ] [ 編集 ]
がらくたに危険物が混じるゴミ分別廃棄はどの様に?
日本人の日本人による日本人のための政治
これこそが、日本国家の政のおおもとであるはず。

民進党は、偽日本人による日本のため、日本人のためには
決して働かない、日本の将来に責任を持たない、
国家のために命を捧げると言った究極の選択には、
後ろを向いてしまいそうな面々が、揃いも揃った政党もどき。

もうあの悪夢はみたくないと思わせる、まさしくいつか来た道、
亡国へ誘う民主党のオールスターのラインナップにデジャブ感が
ひしひしです。
国家に仇なす、これほどのがらくた人員、よくも集まったりですが、
果たして、可燃物、不燃物のどちらのごみ袋に入れて
廃棄したらよいのでしょうか。
但し、危険物も多く混じっていますので、難しいものですが。

妄言や虚言で厚顔無恥が売りの蓮舫を看板女優としての
旗揚げですから、国家に忠誠心もなければ、言葉に真なく、
メディアの脚光を浴びることがこの上ない快感とする生き物が、
盛んに空虚なセリフを絶叫している構図と映ります。

国家の歴史知らず、国家の有り様も語る資格もない人間が
仮にも野党第一等の党首となり、国民の前に大見えを切る。
どこまで国民を馬鹿にすればよいのか。
国家を危うくする者のために大枚の歳費が費消されていくのかと
思うと笑いごとで済まされません。

解党あるのみ。
政治屋素人劇団の拙い芝居は「金返せ」の怒号の下に、
一幕で終了であってほしいものです。
[ 2016/09/27 13:22 ] [ 編集 ]
危険な政界渡り鳥
なぜ、有田ヨシフスターリンが、シャドーキャビネットに採用されるのか?
かつて日本共産党員で、その後、田中新党に付き今は民進党(偽)、統一協会なる、カルトから強制脱会と称し、監禁を行いかつ、オウム事件の自称専門家として、振る舞いながら、破壊活動防止法の適用に反対した、テロリスト、ならば有田ヨシフスターリン自身が、公安の調査対象であるべき、民進党(偽)は頭が悪いのか、それとも意図的なのか?
意図的なら、解散させるべき団体、まあ今のところ民進党(偽)が、政権を担う事はないでしょうが、不可解な話です、スターリニストらしいと言うべきでしょう。
[ 2016/09/27 15:37 ] [ 編集 ]
究極の逆効果
えっ、ヨシフが秘密警察の長官!? (笑)あのスターリンが司法権を握るなんて、機関銃を持ち出しても阻止せねばなりません。


所詮は民辛党のおままごとに過ぎなくても、同志スターリンの名前を改名もせずに使い続けている人物を法相兼秘密何ならに任命すると聞いただけで悪寒が走るのは私だけではないでしょう。

民辛党のセンスは冗談にもなってませんよ、まったく。
[ 2016/09/27 18:44 ] [ 編集 ]
え?
「え? だって、シャドーキャビネットってショッカーみたいな秘密結社じゃなかったの? 違うの?」 by レンホー
[ 2016/09/27 18:49 ] [ 編集 ]
児戯なりけり
ひょとして、民侵執行部が把握出来るメンバーは、それしか居ないのではないか?
全員参加の学級学芸会。


秘密結社を発表するバカが居るか! by 国民有識者w
[ 2016/09/27 19:41 ] [ 編集 ]
嘘みたいな話だが彼らはいたって本気
民進党はそんなにも特定秘密保護法を骨抜きにしたいかね。

①そりゃ、国務大臣になれば適性評価なしに特定秘密にアクセスし放題(特定秘密の全容を知らしめ、その不必要性を訴えることにより世論操作?)だし、
②法務大臣は特定秘密保護法を策定した際の担当大臣のため制度設計上の思考過程は残っているだろうから、制度上の弱点は見つけやすいだろうが、

適性評価を受ければ、秒速のクロ判定によって公安の厳しいお仕置き(監視対象下)が待っていそうな有田ヨシフにそれをさせようなんて、あまりに直球すぎないか?
こういう時は、素直に世論が認める議員さんか、悪くても「それ誰?」といった議員さんをあてがい、支持率を現状維持・回復させることが、民進党が真っ先にやるべきことではないのか?(革新系支持者を崩すよりも日和見的保守派を崩すことのほうが支持率回復の点から見れば近道。切り札(ジョーカー?)は必要な時まで取っておくからこそ、その価値がある。)

 本当に民進党さんは分かりやすい・良い人たちの集まりだ。
[ 2016/09/27 22:48 ] [ 編集 ]
民進党の人事より安倍首相の
民進党の人事なんてたかがこんなもの。
今さら逆立ちしても成るものでもない。

それよりも安倍首相のこの表現を評価したい。
自衛隊以下、彼らの国を守る日々の活躍に私も拍手を送りたい。

民進党他の野党にはただの政治的パフォーマンスにしか見えないんでしょう。
領収書ごまかす市会議員と同じメンタリティしか持ち合わせていないことがよく分かりました。
[ 2016/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
前例あり
悪夢の民主党政権では、国家公安委員長にアノ岡崎トミ子、幹事長には革マル・枝野でしたから、今更何の不思議もない人事ではあります。

そう言えば、民主党が抱える労組からネタを貰い年金問題で大騒ぎを起こし、本来はその自治労の問題であるのに時の安倍首相の実責任でもあるかのようにマスコミ総動員で賑わした議員が居りましたね。
「自分ならその年金問題を即座に解決してみせる」と大見得切った長妻なる者は、未だ民侵党に所属だと思いますが、担当大臣時代何したかね?一個も根本的に解決しなかったままではなかったか?
その者は何故このリストの担当者にお入りになれないのでしょうか?
原因は自分のトコの自治労の長年の犯罪なのだから、本来なら即刻解明できて当然! なのに、しなかったよね-。

捕虜の使役問題は、ソ連だけではなく例えば会田雄次氏の「アーロン収容所」で英軍の対日本兵への実態がしみじみ分かりますし、日本が問題視したらもっと困る連合軍でしょうに、バカな議員ですこと。
まあ、平均的かもね、アノ党ならば。
[ 2016/09/28 00:32 ] [ 編集 ]
菅直人が首相時の東北大震災一つ取っても、どんなに民主党政権が自衛隊員や消防庁職員、海保職員、警察官にお世話になったか、彼らが居なければ右往左往するだけで時間だけが無駄に過ぎ、増えて行く被害だったと想像するに少しも疑問はない、と思います。

それを忘れて居なければ(忘れる事が出来るとは思えませんが)、彼らこそが率先して立上がり拍手するのが人間でしょうに。
というより彼らの政権時にされているべき「礼儀」と「感謝」の表明です。

平成になって自然災害の無い年が、果たして何年あったか?そのたびに満足な睡眠や糧秣も無しに命懸けで人助けをしてくれた彼らを、何故忌避するのか?
真っ当な感謝する心も無い者達が国会議員って・・・冗談多いわ。

「気持ち悪い」と宣給わった野党連には、人の道をもう一度考えて戴きたいと切望致します。それでも同じ反応ならば「テメー等人間じゃあ ねー」。
[ 2016/09/28 01:01 ] [ 編集 ]
たびたび失礼致します
シャドーキャビネットは、まあその政党の自由でしょうが、力量なき論功は、やはりゴメンです。私も対して頭が良くないですが、いつも悩んでいます、正しいとは何か?、良い悪いは誰が決めるのか?
今は、投票と議席がすべてとは思いますが。
[ 2016/09/30 23:17 ] [ 編集 ]
あ、法務大臣ね
ahoumu
[ 2016/10/01 00:32 ] [ 編集 ]
民進党は(不必要な二人目)を用意しなければ安心できないようだ。
結党大会では、なんと驚いたことに(議長に男女各1名の2名を選出)・・・男女平等が理由?
議長を2人にして進行したことは、世界中で笑いの種になっている。
「次の内閣」と掲げるネクスト内閣では耳を疑う・・・副総理大臣が 2名。
民主党政権時に3バカ総理(鳩山・菅・野田)の失態続きの経験で、蓮舫の(露払い・太刀持ち)ではあるまいに 副総理まで2人にしてしまった。
 
海保巡視艇に体当りした中国船長を取り調べもせずに即釈放し、2重国籍の蓮舫に事業仕分けまでさせた挙句に党代表にしてしまうとは・・・。 
国を傾けてしまう民進党は、日本には要らない。
[ 2016/11/14 21:41 ] [ 編集 ]
民進党は、売国に走るバカの吹き溜り
[ 2016/11/14 21:41 ] [ 編集 ]
よしふ スターリン
き  ち  が  い
[ 2016/11/14 21:44 ] [ 編集 ]
日本を潰すためなら、スパイは日本国籍になる事を ためらわない。
工作員なら当たり前・・・お仕事だからね。
日本は、いつでも国籍離脱の自由があるからな。
そうだろ 中国人民解放軍の蓮舫将校
[ 2016/11/14 21:56 ] [ 編集 ]
民進党よ 国家観を持たずして、希薄な国防意識で 何が政党だ!
[ 2016/11/14 22:07 ] [ 編集 ]
民進党にアラームを鳴らせ
日本政党史上で 最低の党(民進党)

(君が代)を斉唱せず、(日の丸)を軽視し、素通りする民進党を許せません
[ 2016/11/14 22:24 ] [ 編集 ]
11月14日の国会中継(参院TPP特別委)より

安倍首相も民進党というバカ政党にTPPをレクチャーしなければならない。
質疑冒頭から批判を始めていた江崎孝(民進党・新緑風会)だったが、首相の答弁を聞いて(私も勉強しなければならない)と転けてしまうお粗末。・・・(民進党・新緑風会)は、本当にバカを掻き集めたように勢揃いしている。
[ 2016/11/14 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: