私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  小池都知事へのすり寄りで負のイメージ払拭を図る蓮舫

小池都知事へのすり寄りで負のイメージ払拭を図る蓮舫

← 応援クリック、ありがとうございます。

 メディア各社による世論調査の中で最もシビアな時事通信の9月の調査結果で、民進党の政党支持率は5.9%となっている。前月から0.5ポイント上げているものの、前々月と比較すると、いまだマイナス1.2ポイント。調査の実施期間が9日~12日と、民進党代表選の真っただ中であったことを考えると、蓮舫の代表就任によるご祝儀が相場に出たとしても限定的だろう。

 二重国籍問題で自らを渦中に放り込んだ蓮舫だが、ネガティブなイメージを払拭しようと、小池都知事にすり寄っている。TBSの「時事放談」という反日政治批評番組の収録で、小池知事が近く立ち上げる政治塾について、「我々の仲間も機会があれば参加したい」と距離感を縮ることを画策。23日には都庁を訪れ、東京オリ・パラの費用について「ずいぶん水ぶくれしている。メスを入れられるのであれば、(国政でも)協力させてください」と申し入れたうえで、「小池さんの(築地市場の豊洲移転中止問題などに)向き合っている姿を見ると、力が湧いてくる」と持ち上げたそうだ。もっとも、小池都知事の側は「地方自治と国政は全然違う。お互い頑張りましょう」とあっさり流したというから、すり寄りは成功したとは言えない。

蓮舫、小池都知事にすり寄る


 それでも、蓮舫にとっては、豊洲新市場を含め、難問に立ち向かう小池都知事と同じフレーム内に収まり、それがメディアで取り上げられることだけでも、印象面での効果は得られる。二重国籍という黒歴史を覆い隠すために、小池都知事を利用しようとしているのだろう。

 蓮舫は23日の記者会見で、台湾籍の離脱が完了し、その証明書を地元の区役所に届け出たと述べた。これは、国籍法14条2項に定める「日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする」に沿った行動で、国籍取得の手続きそのものである。蓮舫は、過去に「日本国籍を取得した」と言っていながら台湾籍を放置していたという点で、国籍法に違反していたということになる。

 かつて辻本清美は鈴木宗男を指して「疑惑の総合商社」と批判したが、外国籍の放棄を宣言していなかったという国籍法違反、経歴詐称という公職選挙法違反など、蓮舫の抱える問題は疑惑どころではない。法律を作る国会議員が法律違反者なら、国会の権威も失墜する。左派メディアは蓮舫の意を汲んで幕引きを図るだろうが、ネットは許さない。最良の解決策は、蓮舫の議員辞職である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/09/25 07:22 ] 政治 | TB(0) | CM(10)
007
蓮舫の「二番じゃダメなんですか」の真意は「一番はアタシよ」って事です。
何でも自分が目立たなければ我慢ができない、単なる高慢ちきな「爬虫類の雌」でしょう。
日本女性としての品格等微塵も感じません。
さて問題はメディアが総じて築地移転問題にすり替え、二重国籍問題を隠蔽し続けている陰湿さです。国政の根幹問題である国会議員の国籍問題に関してここまで露骨に蓮舫擁護報道を続ける意図を知るべきです。更には自民党の対応が余りにも甘すぎる点でしょう。二階等のまるで問題無し等とする蓮舫擁護の発言こそ、この国の政治の根幹が崩れていると思わざるを得ません。
今後の国会でこの二重国籍問題が蔑にされて行くならば国民は自民党政権に対してもメディアにもNoを突き付け新たな保守勢力の育成に参画せねばなりますまい。国民は何時になったら覚醒するのか?
無論、民進党議員の中に似非日本人が多数存在する事は周知の事実ですね。
[ 2016/09/25 08:33 ] [ 編集 ]
あざとい性悪女
何度、嘘を重ねても平気の平左の女が、あざとさを露わにした写真ですね。
小池知事が台湾の地震の際、いち早く支援の手を差し伸べたことなど
台湾との結びつきの深い知事への擦り寄りには、反吐が出ます。
同じパフォーマンスがお得意の政治家と言えども、中身が月とすっぽん。

日本人の為に働かない日本人の心に訴えない空疎な言葉を
ペラペラと並べ立てる疑惑だらけ人間が、政治家であり続けることで
法治国家日本の名折れとなるのは明白。
何より、中共が絶賛していることの事実は、
日本にとって今後も害をなすだけの人間との証明です。
台湾籍を残していたのも中共の意向に沿った国共合作のための
宣伝部隊長の道を手放したくないための思惑であったと考えれば、
スッキリするのですね。

更に人間として許せないこと。
松岡農相を死に追い込んだそもそもは、不在の農相の議員室に
マスコミを連れての急襲から始まる容赦ない蓮舫の追及が
原因であったとは、愕然とするものでした。

松岡農相とは比べようもないほどに、法的にも倫理的にも有ってはならぬ
二重国籍の重大事でさえ、粗略かつ意図的に扱って真実を隠し続け、
只今、これ程の疑惑をもたれてもなお、平然と笑っていられる神経には
呆れ果てるほかありません。

蓮舫という薄情極まりない性悪女が、日本の政治家としてあることは、
嫌悪感と政治不信をかきたてるばかりです。
[ 2016/09/25 10:30 ] [ 編集 ]
🐱「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」はいずれにせよ、参議院議員失職、日本国籍剥奪、日本国外追放などの法的措置を受けることになります。
🐱「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」はいずれにせよ、参議院議員失職、日本国籍剥奪、日本国外追放などの法的措置を受けることになります。
-----

🐱「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」は、①22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択しておらず、②前回も今回も参議院議員選挙に立候補した時点で「(故意又は過失を問わず)二重国籍」であり、③日本国ヘイト抑止法に基づく「日本国内違法居住者」に完全に該当するため、参議院議員失職、日本国籍剥奪、日本国外追放などの法的措置を受けることになります。
[ 2016/09/25 11:59 ] [ 編集 ]
キムチ左翼読売新聞も、韓国式憲法法令規則無視などをしまくって狂ったように「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」を必死に韓国式擁護しまくっています。
キムチ左翼読売新聞も、韓国式憲法法令規則無視などをしまくって狂ったように「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」を必死に韓国式擁護しまくっています。
-----

韓国人政治家、共産シナ人朝鮮族政治家、共産シナ人政治家、帰化未帰化在日韓国人の氏名に日本語音読読みでなく韓国語読み又は共産シナ語読みを付記する帰化未帰化在日韓国人新聞のキムチ左翼読売新聞も、韓国式捏造、韓国式デタラメ、韓国式憲法法令規則無視などをしまくって狂ったように「(故意又は過失を問わず)二重国籍のレンホー」を必死に韓国式擁護しまくっています。
[ 2016/09/25 12:00 ] [ 編集 ]
蓮舫という成り上がり
日本語ではこういうのを「いけシャーシャーと」というのですが、そういう会見でした。
いや、「謝」の「いけ謝、謝蓮舫」でもいいんですが。

蓮舫、小池都知事会見は蓮舫からでも会見を求められれば小池氏受けるでしょう。
しかし、ここで言っておきたいのは都知事選前の小池百合子と東京都知事に成った小池百合子とは違うという事です。

都知事に成る成らないという不安定な、あの自民党が推す増田、さよくが推す鳥越との戦いを制して今。
精神的には安定していると思えます。
そして攻める側としての築地移転に関しての豊洲新市場への干渉。
勿論、都政に難問は幾つもあるでしょうがゆとりも見れます。

http://www.sankei.com/premium/news/160924/prm1609240023-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160923/plt1609230017-n1.html

[ 2016/09/25 13:34 ] [ 編集 ]
今のところのまとめ
平成16年(2004年)7月11日
第20回参議院議員通常選挙の公報には、「1985年帰化」とある。しかしながら、昭和60年(1985年)一年分の官報を調べたが、帰化された方には、謝蓮舫さんの名前はないようだ。国籍の選択の場合は、22歳までであり、平成元年(1989年)までに、二重国籍が解消されていないなら、一般論として日本国籍は剥奪される。

平成22年(2010年)6月8日
平成22年(2010年)6月10日の官報(第5330号)には、官庁報告の官庁事項として、
〇閣議口頭了解(平成二十二年六月八日)(内閣官房)
内閣府特命担当大臣(行政刷新)である蓮舫(本名 村田蓮舫)国務大臣の名前については、今後、政府代表等への任命行為及び許可等対外的な法律上の行為については村田蓮舫名を使用し、それ以外は蓮舫名を使用することとする。

…とある。千葉景子法務大臣も、おそらく閣議に了解していたであろう。本名が村田蓮舫さんの戸籍謄本は、この頃にはあるのかもしれない。村田蓮舫さんの戸籍謄本がない場合は、千葉景子法務大臣が本名を誤認したことになるであろうか。

戸籍謄本がある場合の本名は、「村田蓮舫」である。しかしながら、「蓮」も「舫」も、常用漢字ではない。そして、「蓮」は人名用漢字だが、「舫」は人名用漢字でもない。一般論として、外国人が日本国民に帰化した場合は、名前は常用漢字と人名用漢字になるはずだ。「蓮舫」という名前の日本国民は、普通はあり得ない。1986年から2010年までに、帰化したらしいが…台湾籍(中国国籍)「謝蓮舫」さんが、いつ「村田蓮舫」さんになったのかを、官報で確認、もしくは、法務省に公人の帰化年月日は、問い合わせすべきであろうか。

謝蓮舫さんの帰化した年月日、これが確認できないと、戸籍謄本があるのかないのか、確かなことはわからない。
[ 2016/09/25 17:49 ] [ 編集 ]
闇からきた代表
闇からきて表舞台に立っても闇に消えるでしょう
[ 2016/09/25 20:43 ] [ 編集 ]
単純にスポットライト症候群なんでしょう。
でもこの作り笑いどうにかならないのかな?カメラ目線でわざとらしい。
升塵に登場する度に顔つきが悪相になっていく。下手な女優やタレントでも脚光浴びれば顔付き良くなっていくのに、この人は逆だなあって気がする。

升塵については一つ疑問。もっと持ち上げるのかと思ったけど、意外と静かなような気がする。メディア関係者の間では二重国籍は常識だったようだし、黒い噂もあるから適当にってことなのでしょうか?まぁそれでもヨイショが多いような気がするけど。
[ 2016/09/25 21:40 ] [ 編集 ]
恥も外聞もありゃしない
やっぱりコレ、すり寄り と見ていいんですよね?
鳥越+R4の鳥ガラコンビの選挙演説風景を思い出すと、フツーにはあり得ない「ご挨拶」だと思うので、すり寄りの様には見えるけどあり得ないわよねー だって恥だし無節操過ぎでしょうが?! と感じます。

R4的にはそりゃあ党内人事で躓いて党首能力の程に疑問符がついたばかりだし、もともとの党勢は極低め安定。そこに自民都連会長・下村氏の政治力の無さで小池氏VS自民都連の構図が見て取れそう、と思ったのでしょう。
で、受け皿にR4民侵党の協力形成を、と厚かましく都庁訪問なのだろうな、とバカ女の頭の中を想像。

つくづくバカなのよね。都連はともかく五輪を成功させるには安倍政府の圧倒的後押しが必須。誰が落ち目一方のミンシンを頼るものか。


台湾代表部から国籍離脱手続き完了連絡があった。
パスポートも「返却しました」。
そのパスポートは失効していた筈なので、再発行?ならば日本国籍はその間どう扱われてのか?
今月6日に手続きして20日足らずで完了って可能なのかしら。お仕事なんと素早い台湾ですこと。

安倍総理は「一定程度の条件を充たす在日外国人に世界一のスピードで永住権取得可能」という傍迷惑な政策は撤回し、このR430年来の二重国籍放置に代表される外国人に対する法務省の職務不履行を徹底解明、再発防止をして戴きたい。



[ 2016/09/25 23:39 ] [ 編集 ]
連投失礼致します
まさしく、虎の威を借る狐ですね、普段は男女平等とか言いながら、女であるという武器を使う。見苦しいですし、いい加減議員辞職を、勧めたいですね。
[ 2016/09/27 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: