私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  左翼団体・反社会団体 >  「脱原発テント」強制撤去という法の執行に「抗議」する福島瑞穂の愚

「脱原発テント」強制撤去という法の執行に「抗議」する福島瑞穂の愚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 国が強制執行を申し立てていた、経産省敷地内の脱原発テントが、21日、撤去された。テントは東日本大震災から半年後の2011年9月11日に、脱原発派市民団体が違法に設置してきたもので、今年7月、国が立ち退きを求めた訴訟で市民団体側の敗訴が確定していた。

 撤去は午前4時前に実施された。グループ代表の淵上太郎(74)なる人物が撤去後に現場で記者会見し、「日曜の寝込みを襲うとは卑劣だ。テントをなくすことはできても、私たちの脱原発の意思と行動をなくすことは絶対にできない」と訴えたという。人の土地を不法に占拠しておいて、司法で退去の命令が下されていたというのに、「寝込みを襲うとは卑怯」もないだろう。今後も経産省前で座り込みなどの抗議を続けていくというから、呆れたものだ。

前述のとおり、撤去はこの最高裁判決を東京地裁の執行官が執行したもので、法の執行に過ぎない。ところが現職の国会議員が、この執行に抗議しているというから驚きだ。


福島瑞穂



 福島瑞穂は弁護士であり、それ以前に国会議員である。国会議員とは立法府に属する立場の者を言い、法を作るのが仕事だ。その国会議員が、最高裁判決に基づく行為に抗議するとはいかがなものか。イデオロギーが合う行為なら、違法であっても許されるというなら、立法府に身を置くものとしても、弁護士としても失格だ。イデオロギーや社論を推し進めるためなら捏造も厭わない朝日新聞と同じである。

 このテントの呼びかけ人は、ルポライターの鎌田慧。かつて、成田空港反対運動に加わり、「九条の会」傘下の「マスコミ九条の会」呼びかけ人を務める人物だ。他の呼びかけ人には、サヨク集会で広告塔役として頻繁に顔を出す落合恵子、瀬戸内寂聴、加藤登紀子らが名を連ねる。彼らは目的のためなら、脱法行為を是とする人物なのだ。

 話は戻るが、福島瑞穂の主張は根本的に間違っている。脱原発を主張したいなら、賛同を得られるか否かは別として、その言論や表現の自由を妨げる者はいない。非難されるのは、その手段や表現方法であり、それらが違法であるなら、「強制撤去に抗議する」などという戯言は出て来ようがないのである。

 こういう人物は、自宅の庭がどこかの第三者に占拠されたら「即刻退去・即刻撤去」と騒ぐだろう。つまり、福島のような人物にとって、正義とは主張やイデオロギーが合致するもののみを対象とすることを意味し、法は関係ないのだ。こんな人物に国会議員のバッジを与えることこそ、国家、国民の恥である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
経済産業省前の帰化未帰化在日韓国人たちの「日本国内の世界最新かつ世界最高の原発を全部停止させて日本国の世界最新かつ世界最高の原発技術を韓国および共産シナへ韓国式横流すことを違法運動目的とした」違法テントの撤去
経済産業省前の帰化未帰化在日韓国人たちの「日本国内の世界最新かつ世界最高の原発を全部停止させて日本国の世界最新かつ世界最高の原発技術を韓国および共産シナへ韓国式横流すことを違法運動目的とした」違法テントの撤去については、経済産業大臣の世耕弘成氏および自民党総務会長の細田博之氏へ日本国民としての感謝のFAX、お葉書、お手紙を送りましょう。
[ 2016/08/22 08:49 ] [ 編集 ]
ぱよちんはテロリストの同類
違法でも自分たちは正しい。
違法テントを設置している連中はこう考えているだろう。
目的が正しければ手段は正当化される。
まさしくテロリストの同類だね。
[ 2016/08/22 09:15 ] [ 編集 ]
潰れ福笑い
夜討ち朝駆けは兵法の一つじゃ。
寝込みを襲われて歯軋りするようでは他人の用地に居座る事自体が百万年早い。
枕を抱いてすごすご帰る姿こそが相応しい。

で、みずほはそのテントには何日か泊った事があるのであろうか?
自分は常に高みの見物、事態が動けば口だけは動かす似非活動家であっては到底人心は得られまい。

こういうのでも反面教師として国会の端っこにぶら下げておく方が、現在の日本の一部の実態を代表するサンプルとしていいのかも知れません。
「人間ああなってはいけないよ」の教訓として。もうじき捨てられましょう。

潰れ福笑いの映像・・・イイけど・・この暑苦しい夏だけは避けて戴ければもっとイイです。
[ 2016/08/22 12:03 ] [ 編集 ]
オエエエエエ、おぞましい千ョン顔のどアップをサムネにしてんなよ!!
[ 2016/08/22 12:16 ] [ 編集 ]
安倍と共に沈む日本
天皇陛下のご退位について、安倍さんは一代限りの特別法で陛下の大御心をないがしろにするとか。
フライデーに「余計なことしやがって」と言ったと載ってたらしい。

どう考えても天皇陛下は、「秋篠宮と東宮とが、バックがついて争ったりせず皇位継承できて日本国と日本国民にとって良いように」と願ってるのに、安倍さんには子供がいないから親心がわからないのだろうか?
天皇をテキトーに扱うとか、自分を何様と思ってるんだろう?

リオでアニメキャラクターの宣伝とか・・・広告代理店のピエロぐらいしか、やれることがないのか?
そしてネットで賛美するネトサポや政治家のお世辞が気持ち悪い。
ラップを叫ぶシールズみたいに気持ち悪いエヴァとか叫ぶネトウヨや、版権持ってる創価学会への人気取りと利益供与か?

良かったのは安倍政権初期だけ、今はもう民主党時代と変わらんじゃん。
竹島提訴見送り、慰安婦合意、中韓人の国内入国審査撤廃、タックスヘイブン放置、経済指標捏造などなどなど、枚挙にいとまがなく売国が酷すぎる。
北方領土も交渉ではなくロシア詣でと経済援助ばかりやってる。
田中角栄が中国に売国したから、次は安倍がロシアへ日本を売り飛ばすんだろう。
そして日本は終わり。

「自民党は変わりました!日本をとりもろす!」とかTVCMは嘘だった。
野党に負けず劣らず自民党もどんどん劣化している。
官僚にも止める気がなく、頭が軽い首相を適当におだてて私腹を肥やし、いつでも海外脱出できるようにしているんだろう。
愚民向けに「日本はこんなにすごい!」と宣伝させる。
中共官僚と変わらんよね。

しょうがなく安倍自民を支持している間に日本は安倍さんと一緒に沈没していくよ。
間違いなく日本は悪い方向に向かっているよ。
[ 2016/08/22 14:13 ] [ 編集 ]
ノスタルジー左翼ジジババの日がな一日
この経産省前テント、撤去時の周辺の顔ぶれを見ると所謂団塊じいさんたちじゃありませんか。

これと沖縄基地外のメンバーは似たような感じで、何かノスタルジー左翼の老後の過ごし方という感じしかしないのですが、中にはいい時代で高額年金でやっているじじばばもいるんでしょう、きっと。
[ 2016/08/22 22:06 ] [ 編集 ]
匿名希望 の方様
目にするもの耳にすることにそんなにお腹立ちでしたら、何を申し上げても冷静にはお聞きにはなれませんでしょうけれど、随分な個性的解釈と忖度では、事の本質を見失う様に他所ながら感じます。

陛下は憲法に抵触しないと仰せの上で、明らかに違憲行為を求めておられますし、それを陛下だからという理由で政府が仰せのままに応じるならば、即ち今上様のお傷になることを政府が見過ごすことになり、もっと云えば共犯者にもなりかねません。
憲法と陛下のご要望の間の極めて狭い抜け道を捜さねばならない総理に、私は大いに同情致します。
この尖閣沖の面倒で目を放せない時期に選りにも選って、とも思います。

ご年齢故にお疲れでご公務がご納得になれない事情ならば摂政制度を設けてありますものを、それも嫌だと仰せになる理由が今一つよく分りませんが、平たく云えばお疲れになるようなスケジュールをお止めになれば随分違う筈だと思います。
本来陛下の御公務である国事行為と御皇室伝来の祈りの他には国民は多くを望みはしないでしょう。
この度の軽井沢ご静養も到着当日からのご視察、と聴いては陛下のご真意を畏れながら推し量るのも庶民には随分難しいことです。

[ 2016/08/22 22:47 ] [ 編集 ]
BLOGOSにみずぽブログ記事が載っていた
安倍にとって痛いことが書いてあった

「9条改正はOKだが他はそのままでいい」が
サイレントマジョリティーの意見だろうが
安倍は爺様の恨みを晴らすためにやるだろう
日本国のためではなく
日本民族のためでもなく
[ 2016/08/22 22:49 ] [ 編集 ]
5年間の不法占拠に驚き
アホどもの5年間不法占拠。今初めて知りました。

5年もの間、よく占拠し続けられた事に驚きます。違法、不法、要するに悪いことをする人にこれだけ甘いのが今の日本なんだと思います。もっと早く叩き出す方法はなかったのかなあ? 「寝込みを襲うのは卑怯」なんて言葉を吐きやがるカス野郎は、これからも生きている限り社会秩序を乱し続けるでしょう。
一生牢屋へ放り込んでおきたいものです。

真面目な者、正直な者がバカをみる世の中にしたくないものです。

[ 2016/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
無記名な上に意味不明
はは、みずほオバたんが安倍総理にとって一言でも痛いことを言える言語能力があるなら、社民党の議席はまだ少なくとも2桁はあるわい。

今日、戦後変態左翼のなれの果てが霞ヶ関の敷石の上から一掃されらしいが、永田町でもこんなゴミは要らね。小池さんとこで引き取って貰おう。

東京都清掃局にて、焼却処分にするか、どっかに埋めるかの判別はよしなに。
[ 2016/08/22 23:35 ] [ 編集 ]
反日ビジネス三昧の国会議員ここに有り
福島瑞穂が大きな顔をして国会議員のバッチを付け、
メディアに登場出来る日本という国の甘さや緩さを思います。
これが民主主義というのなら、
こんな浅薄で上っ調子な代物はないと思ってしまいます。

長期間、違法占拠をしたテントを法に則って強制撤去させたことを
弁護士であり、国会議員という一番、順法精神に敏感なはずの職業人が、
常識外れの物言いで批判するのですから呆れ果てます。

こんな邪な人間を生み出したのは、突き詰めれば、戦後日本の自由を
はき違えた放縦で無責任、国家を自分達で守ることを忘れた依存体質から
くるものと考えてしまいます。
平和平和と連呼しながら、只今の生活が先人の血と汗で
贖ったものであることの感謝はなく、捏造で先人を貶める反日ビジネスに
勤しむ彼らを漫然と生かしておいた戦後日本の弱さなのですね。

福島瑞穂のように東大を出て弁護士となり、これ程に人品の卑しい人間に
成り果てる位なら、何の為に生まれて来た人生だろうと思うのは
私だけではないはずです。

オリンピックを目標に、長い年月、苦しい練習に耐え、ひたすら技を磨き、
晴れの舞台で国民に感動の涙と共に晴れ晴れとした気持ちや勇気を与えて
くれる日本人選手がいるかと思えば、一方で、日本を汚しまくるこんな腐った連中がいて、理不尽極まりない物言いを聞かされる国民はフラストレーションが
たまるばかりです。

福島瑞穂、この形容し難い恥知らずは、
英霊を貶めることに嘘八百を並べ立てても、何ら心の痛みも感じず、
ひたすら日本ガー、政府ガーと言い募ります。

このような人間が生存できる日本は本当に平和な国ですね。
同時に、こうした手合いを生み出した日本と言う国は、
どれ程に情けない国かとも言えるのです。
戦争に敗けるということは、こういうことだと、
この人物を見て、思い知らされるところが度々です。

同じ日本人とは思えないメンタリティーの持ち主に
どんなに批判をぶつけようとも通る道理はないものですが。
日本人を即刻、止めて、貴女のお好きな理想の国へ行ってくださいな。
とでも言いたいものです。

国会議員の収入は多く、国連で慰安婦反日ビジネスにご活躍の夫君共々、
蓄財はタンマリできますから。
賠償金ビジネスをやれるのは日本以外にどこが有りますかって言う話ですよね。
居直り強盗もどきの本性をさらけ出しても平然としています。

ネットが発達をして、いわゆる従軍慰安婦問題の初期の段階、
韓国からその戦時売春婦を日本に連れて来て、NHKの番組に出演させ、
付きっきりで問答の指南役を担っていたことが証拠として知られています。
こうした当初からの悪事加担が暴露されたとはいえ、
反日左翼のメディアが力を持つ日本だからこそ、知らん顔をするのも
お手のもの、まだまだ美味しいビジネスが出来る余地ありと
見ているのでしょうね。
その日本から出て行くはずはないです、残念!
[ 2016/08/23 00:14 ] [ 編集 ]
B層D層向けキャンペーン
電通がネットで五輪age
森と安倍と都連が
リオ委員会とタイアップして日本age
小池は飼い殺し

東京五輪も盛大に税金投入するぜ!
[ 2016/08/23 00:29 ] [ 編集 ]
B層か・・・
「B層」、よく出てくる言葉だ。
特に各所で意味不明な投稿を貼り付けるA敦子氏が好んで使う用語で知識や政治性に乏しい人たちを見下した言葉であるようだ。

かつて、どこかの怪しい広告会社が名付けたもののようだが、これが実にお粗末で、根拠、分析に乏しく社会をたったの4分類にしてしまう乱暴さとお粗末さ。目下、その言葉だけが一人歩きしている。

上の記述もよくある「犯人は電通」論のお粗末さで「典型的なB層がB層を蔑む」という皮肉、哀れさ満載である。

「B層」という言葉を好んで使う発言内容に読む者をうならせるものは皆無。むしろ、意味不明だが筆者の高踏的な態度だけが鼻につくものばかり。

ネットの書き込みだけが「知識の源」である人間が感染しやすい病のようだ。

こんな投稿を見ると、せっかくのブログの緊張感が緩みレベルが低下しそうで心配です。


[ 2016/08/23 05:16 ] [ 編集 ]
永遠のB
<「典型的なB層がB層を蔑む」という皮肉、哀れさ満載である。

まことに。この手合いは周囲に官僚はおろか、NHKの職員も、電通の社員も、一人も知らなくて書いているのでしょうな。ちっとはリアルな人間と話をする機会を得てみたら。

仕入れ先の情報源はネットのみという知的貧困ぶりは聞かんでも判ります。「B層」の発見者?滴菜収氏の著作など、一冊も読んでいないことも。


Max様のコメントは私たちが頭の中で漠然と考えていることを、ストレートに言語表現されておられる。こういうのを知的な営為(営み)と呼びます。

判ったか、隠れB層。

まあ、それが判らないから永遠のB層なのだが。
[ 2016/08/23 16:49 ] [ 編集 ]
日本の政治家の半分以上は売国奴
法律守らない、弁護士上がり(笑)
早く辞めて欲しいですが、しぶといプロ市民、外患罪でやはり処刑でしょう、臓器移植にも使えませんから、海に灰捨てても環境汚染ですから、ロケットで宇宙に放り出すのがよいかと思います。
[ 2016/08/28 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: