私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日韓合意と10億円拠出 ~ 「和解」や「合意」は慰安婦問題の「終結」を意味しない

日韓合意と10億円拠出 ~ 「和解」や「合意」は慰安婦問題の「終結」を意味しない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日本政府は、昨年末の日韓合意に基づき、元慰安婦女性らを支援するため韓国で設立された「和解・癒やし財団」に私たちの収めた税金10億円を拠出することを決定したが、その使途は明確にされていない。岸田外相は10億円の使途は「医療や介護目的を想定」というが、日本側が実際にその使途に対する拘束力を持てない以上、これは一方的な手切れ金と理解するしかないだろう。だが、日本が「手切れ」を望んでいても、相手国がそれを実行できるかどうかは疑問だ。日韓関係の歴史を見てみれば、信用しえぬ相手であることを証明する材料に事欠くことはない。

 日本大使館前の慰安婦像ひとつ撤去できない青瓦台と、その約束不履行を際立てて咎めもせず、さっさと10億円を払って沙汰止みを目論む日本政府は、ある意味で共犯関係にあると言わざるを得ない。米国の圧力もあるだろう。支那と北朝鮮というならず者国家に囲まれている立場として、脅威に対する備えを優先し、部分的に妥協するのは政治の本質かもしれない。だが、これで本当に慰安婦問題は終結するのか。

慰安婦像


 日韓が昨年末に合意を示してもなお、慰安婦像の設置はいたるところで進行中だ。日韓合意後に南鮮内で設置された慰安婦像は4体で、合計27体。南鮮民間団体は、中共の手先から支援を受けつつ、米サンフランシスコのセントメアリー公園に慰安婦碑建立計画を進め、現在はデザインを募集中だそうである。南鮮と支那の民間団体は、ユネスコの世界記憶遺産に「慰安婦の声」なるものを申請し、嘘を真実として残そうとしている。オーストラリアでも慰安婦像の宣伝は派手に行われており、米カリフォルニア州の教育委員会で教科書に「慰安婦は性奴隷」と記述されることが決定済みである。

 日韓合意が民間団体への拘束力を持たないという南鮮にとってエクスキューズが通用し、日本政府がそれを黙認している以上、「和解」や「解決」は、いわゆる慰安婦問題の終結を意味しない。既にレームダック化している朴槿恵の降板以降、問題が蒸し返される可能性すら完全には否定できない。

 米国や豪州でプロパガンダ戦が展開されている以上、日本政府はこの問題を終結させることはできない。終結しない以上、プロパガンダ戦でいわれなき中傷を受ける日本人が減ることはないのだ。国民の尊厳を守り続けることを、政府に求めたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/08/20 10:13 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
信用できない国
お読みになった方も多いと思いますが、今朝の産経新聞のリードです。

『THAAD配備で本性むき出しにした中国にビビりあがった韓国 手のひら返しで日本にすり寄り始めたが…』

全くそのとおりです。
1000年恨むと凄んでいたのに、今は、揉み手の愛想笑い。
11月にパク大統領が来日するそうですが、どうせ金の無心でしょう。

かつては韓国に旅行してみようかと考えたこともありますが、今では韓国料理は一切口にしません。街中でハングルを見ると気分が悪くなります。
これほどに変化しました。

韓国という国家は信用に値しない国と思います。
ただ騒々しく、その反面、頼りにならない国。
こう思うようになった日本人は多いのではないでしょうか。


[ 2016/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
ゆすり・たかりをしたい…というのが本音だけれど、露骨にすると世界からの指弾がくるので、出来れば指弾ではなく同情を集められるネタがいい。

このネタの一つが慰安婦問題でしかなく、それが如何に整合性なくとも、お構い無し。
既に、引くに引かれぬほど喧伝し過ぎた面もある。

「世界に向けて、国同士が不可逆的に交わした約束」も簡単に反故にするおバカさんには、チャイナ式のムチしかあるまい。
[ 2016/08/20 12:37 ] [ 編集 ]
韓国対日カネせびり外交
この不要な10億円の使途が回り回って慰安婦像建造費などに流れたらもう日本外交は笑いものでしかないでしょう。
そうでなくとも民間という名でこの10億円が日本の謝罪の意味のものと必ず流布されるでしょう。
日本国政府はこれで区切って、人道的に解決したと勝手に理解し、また日本国民にもそれを強要しましたが今後それは裏切られるでしょう。

余りに相変わらずの日本外交の甘さですが、「融資をして使い道を問わない」という金融界で言えば非常識な事以上に異常な行いです。

日本の民間ではこの韓国の官民が行っている慰安婦を巡るプロパガンダに私的時間・金銭・労力を費やして対峙しているというのに日本国政府及び外務省は怠慢です。

http://www.sankei.com/premium/news/160820/prm1608200022-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160819/plt1608190001-n2.html

http://www.sankei.com/world/news/160815/wor1608150023-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160820/plt1608200006-n1.html

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110007-n1.html

今年11月、韓国大統領朴槿恵は『日韓スワップ再開』なり日本に金のせびりにやって来ます。


[ 2016/08/20 12:44 ] [ 編集 ]
ルーツ
オバマはヒスパニックに優しすぎるし、安倍さんは南北朝鮮と中国ロシアに優しすぎる。
それに歴史に名を遺すことをやることが多い。

それって、二人ともルーツが関係してるからだろうか。
オバマは黒人系だし、安倍さんは半島系。(佐藤栄作さんや安倍晋太郎さんやお手伝いさんの証言から)

アメリカは移民国家だけど、日本は大昔から同質国家だったから、公務員には先祖が異国の人はやっぱりよくないんじゃないか。
人にもよるだろうけど。
周辺の国は昔から日本を狙っているから、国益にもよくないんじゃないだろうか。
[ 2016/08/20 19:13 ] [ 編集 ]
Rootsと言うよりは、
アレックス・ヘイリーの『ルーツ』ならクンタ・キンテなのだが、何故かキンタ・クンテ。

黒人系⇔半島系 この対比のおかしさ。
移民国家⇔同質国家 「同質国家」ってなんだ。造語か。

(佐藤栄作さんや安倍晋太郎さんやお手伝いさんの証言から)
どこに?  嘘はつかないこと。

お粗末な「知識」らしきものを駆使して悦にいってるようだが、要は安倍非難。

先日も「格さん助さん」というのが登場していたが、人口に膾炙しているのは「助さん格さん」という言い方。

同じ人物だろうが、性懲りもなく、お粗末過ぎる。

Rootsを語るよりも自らの知のRootを振り返ることが肝心かと。


[ 2016/08/20 20:36 ] [ 編集 ]
外務省の「重過失」(gross negligence)責任について

先の「日韓合意と10億円拠出問題」のwebに、「外務省の重過失(gross negligence)責任について」を書き加えて改訂しました。時間があれば、見てやってください。

http://www.howitzer.jp/urinara/web05.html
[ 2016/08/20 22:09 ] [ 編集 ]
一纏めに○破
お手伝いさんって基本的に他人ですよね。どんなに雇い主の家庭事情に通じていても、他人の遠祖の家系まで正確に知っているお手伝いさんはむしろ不気味だし、それを内容如何に関わらず外に云うような人って信用出来ないな。

少なくても安倍さん父子も岸信介氏も朝鮮耳ではない、ですね。
総理御本人は安倍貞任が遠祖と仰って居ます。


南鮮日本大使館前の像は南鮮民間運動団体が建てたもの、というのは政府も害務省も知っていた事でしょうし、それでも南鮮政府相手にあの「合意」内容なのですから、撤去そのものを当初から目的にはして居ないのじゃないか?と思って居りました。
クズ一体に10億なんてあり得ません。

何と言っても像や石碑は南鮮人に依るモノではあっても海外にも現在進行中で減る傾向にはありません。
それも当然当地の日本総領事は知っていなくてはならない事で、それらの反日行為に対して自発的に当地の総領事が動いたとは聴きません。

はじめこの件で南鮮は2億ぐらいを強請ろうとして居たそうですが、なぜか日本政府が10億で手打ちにしたのだとか。
はっきり「手切れ金」でしょう。どういう作戦があって、ソレが何処まで実質進行して居るのかは、全く見えませんが。
国民の反発は考慮の内で政府がしたことですから、勝算はあるのでしょう。

日本国民としては何処まで煮え切らない日本政府なんじゃ!と思いますし、お金を払うことはどの世界でも「事実があった」と受け取るのではないかいな?とも思います。
実際今までの害務省の対応は「何度も謝罪しました。反省の気持ちを伝えてきました」でしたから、国際社会は日本側の全面降伏と思う筈です。
今度は国連で80万人の数字に跳ね上がっているそうで、シナが入ると何でも白髪三千丈。

いつまで同じ事をしているやら、と呆れますが、ようやく外務省はHPに英語で2月の国連に於ける外務審議官の反論発言内容を載せた、そうです。
何でこんなに動きが悪いのか?理解全く不可能です。

米国では過去に三菱、トヨタ、東芝他の日本企業が捏造強請裁判で十億~千億の「賠償金」をむしり取られていても、大使館、総領事、日本マスコミ支社はダンマリだったとか。
こんな外務省が存在出来る日本って、口惜しいけれど途上国並みに感じます。
経団連などが政府協力を渋りがちなのも理由がある、と思います。

小さな夢の一つは、慰安婦像石碑が建つだけ建って、ある日南鮮とシナの悪行嘘つき体質が世界に知れ切り慰安婦の実態も理解されて、像や石碑が一纏めに世界同時に派手に爆破される事です。
[ 2016/08/21 01:23 ] [ 編集 ]
安倍自民党に代わる受け皿が無い
自民党は民進党、共産党、社民党、生活の党などより遥かにマシです。
これら護憲野党は日本国破壊政治活動を確信犯として行っているか、無知でやっているのかという違いだけです。
しかし自民党にも元々日本破壊工作議員がいます。
現役も居ますが、OBなど現在は野党出身者よりも多くが日本破壊活動で目立っています。

ですが、その安倍内閣も支持率という一般日本国民の意識の目安は別としてフヌケています。
幾つも有りますが、具体的にはアベノミクスの停滞。
これはやはり金融政策を重視して、財務省や麻生太郎財務大臣などの影響なのか、日銀黒田東彦総裁の政策や財政規律に影響されてか財政出動が半端なまま数年過ぎてアベノミクス失速状態に入っています。
安倍首相の経済ブレーンの声はどうしたのでしょう。

http://www.sankei.com/politics/news/160311/plt1603110032-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160713/plt1607130014-n1.html

http://www.sankei.com/economy/news/160518/ecn1605180034-n1.html

何んとか騙し騙しのアベノミクスですが、その経済政策以外ではあの『不要な対韓国慰安婦問題への拠出10億円』という不毛な外交、『尖閣諸島への増々侵略行動をエスカレートさせる中国の野望への対処不足』、『世界中で行われている中国、韓国による日本毀損プロパガンダ対応の遅れ』、『中国人へのビザ緩和』、『中国、韓国資本による日本の土地買い占め問題』などと考えされられる事が多々有ります。
確かに対中国、韓国外交では現状の日本の安全保障体制が米国あってのものであり、その米国の意思を無視して日本独自でなんでも動けるというものではないにしろ、しなくてよい又おかしな対応というものだらけに昨今成って来た様に思えます。

常々、自民党の右に真正保守政党、自民党の左に社民党的政党(民進党など無関係)というバランスを一つの形と思っていますが、相変わらず自・公連立政権というものです。
かつて有った『日本維新の会』は分裂、『次世代の党』を経ての『日本のこころを大切にする党』の低調ぶり、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E5%85%9A

『たちあがれ日本』(太陽の党)はどうしたことか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC

『田母神新党』はどうしたことか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84

知名度が有る政治家たちが作って行った保守政党がことごとく脱落する中、ましてやマニアックな新生保守政党などは軍事的衝突でも起きなければ一般の日本国民に注目などされないでしょう。

であれば本来は自民党内の右派というのかまとも派が力を付け党内を動かすという事が現実的な近未来までの理想形ではないかと最近考えています。
そこからは基本的には安倍内閣を応援すべきと成るわけですが、何か安倍内閣最近初心からふら付いている様に見えます。

況や、相変わらず終戦の日に『靖国神社参拝』が取りざたされるという馬鹿な事が続く日本ですが、その異常さを一般日本国民多数が偏向メディアの洗脳を跳ね返して理解して貰いたいものです。


[ 2016/08/22 05:59 ] [ 編集 ]
キムチも焼肉も中華料理も食べなくなって、幾久しい。中韓には反吐が出るほどの思いだが、より怒りを感じるのは、彼らを増長させ続けている安倍政権。閉会式も御仁の勘違いのヒーロー顔を見た瞬間にスイッチを消した。日本人は本当にこんな低脳児が首相のままで、東京オリンピックを迎える積もりなのだろうか?
[ 2016/08/22 15:02 ] [ 編集 ]
いつまでも悪質プロバガンダ工作員がいる。
特に偽自衛官の泥憲和氏は悪質プロバガンダ工作員、私のブログで論破したのに、プロ市民の図々しいさは呆れます。

大変申し訳ありません、
http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/
拡散をお願い申し上げます。
[ 2016/08/29 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: