私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  米副大統領「日本の憲法は我々が書いた」発言 ~ “平和を愛する諸国民”の自白

米副大統領「日本の憲法は我々が書いた」発言 ~ “平和を愛する諸国民”の自白

← 応援クリック、ありがとうございます。

 バラク・オバマという御目出度い理想主義者が、「核の先制不使用宣言」や「核実験を禁止する国連安全保障理事会決議の採択」というバラ色の政策を検討していると報じられたのが7月中旬。しかし、どうやらこのうち「核の先制不使用宣言」は見送られる公算が高くなったようだ。報道によれば、安倍総理もハリス米太平洋軍司令官に対し、北朝鮮に対する抑止力が弱体化するなどの理由で反対の意向を伝えたというが、当然のことだろう。米国が西側同盟国に核の傘を提供する代わりに、同盟国の安全保障を仕切る以上、米国の安全保障政策の見直しは、同盟国の国防に直結する問題だ。支那や北朝鮮に囲まれた日本としては、勝手なことをされては困るのである。

 さて、仕切ると言えば、我が国の現行憲法も同じである。今年の2月、報道ステーションが「憲法9条の発案者は幣原喜重郎首相」と自称大スクープを報じたのだが、それ以来、左派勢力は鬼の首でも取ったように、「占領憲法押し付け論のはウソ」と喧伝してまわった。ところが、皮肉なことに、当事者の米国から有力な反証者が現れた。せっかくなので、朝日新聞の記事を引用する。

「日本が核を持てない憲法、我々が書いた」 米副大統領 (朝日)

 バイデン米副大統領は15日、日本の核武装を容認することを示唆した共和党大統領候補のトランプ氏を批判し、「核保有国になり得ないとする日本の憲法を我々が書いたことを知らないのか」と発言した。米政府要人が日本国憲法の起草に関して明言するのは異例。

 バイデン氏は、ペンシルベニア州で民主党の大統領候補のクリントン氏の応援演説の中で語った。

バイデン副大統領


 「(トランプ氏が)事実に直面しても、そこから学ぼうとしない」と非難する流れで、日本国憲法について触れた。その上でバイデン氏は「(トランプ氏は)学校で学ばなかったのか」と話した。「分別のない者を信用できない。彼には核兵器発射のコードを知る資格がない」と語った。

 ログイン前の続きバイデン氏は6月には米メディアのインタビューで、中国の習近平(シーチンピン)国家主席に対し、北朝鮮の核開発阻止をめぐり、「我々が北朝鮮(の核問題)を解決しなければどうなるか。日本が明日にも核武装したらどうなるか」などと伝えたことを明らかにしている。


 仮に幣原が9条を発案したからといって、総体として憲法が押しつけではないという結論に結びつけるのは飛躍的すぎる。占領憲法ができるプロセスは、江藤淳ら戦後の研究者が、十分な説得力を持つ研究結果を発表してきた。そもそも占領下で被占領国の憲法をいじること自体が国際法違反のはずなのだが、そんなことはお構いなしに、憲法を後生大事に守ろうとする姿は滑稽ですらある。

 バイデンが語ったことの意味は非常に深い。彼は「(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を、私たちが書いた」と公言した。これは、日本が再び彼ら戦勝国に歯向かうことが無いように、彼ら自身が日本の牙を抜いたと肯定しているのだ。つまるところ、憲法前文にある「平和を愛する諸国民」とは、米国をはじめとする戦勝国を指すということなのだ。

 このことから言えるのは、常々「米国の言いなりになるな」と主張する共産党のような政党は、護憲ではなく、米国の言いなり憲法を一日も早く破棄せよ、と政策を180度転換しなければならないということだ。護憲サヨクもそろそろ「現行憲法は米国および連合国の国益」であることを認めたらどうか。その連合国には、支那も含まれているのだから。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/08/17 07:13 ] 政治 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 07:23 ] [ 編集 ]
594 :名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 09:51:21.92 ID:1iHzPfo10

憲法改正を推進する安倍やら朝鮮人ネトウヨやらは日本を朝鮮戦争に巻きこむのが目的だよ。
統一教会の関係者の発言を分析すると朝鮮戦争再開は近い。日本は巻き込まれ敗戦し統一朝鮮に巨額援助をする予定だ。
予想しておく。
このレスを読んだ人は覚えて置いてほしい。
また、拡散して欲しい。
開戦したら統一教会と安倍が原因だ。
結局、安倍はクネともマッチポンプで問題を世界中に周知拡散しながら統一教会の教え通りに動いている。

統一教会の教えのポイントは3つ

1 半島統一のためには戦争が必要だ。
→安保関連法で半島へ自衛隊を送る

2 日本はサタンの国として未来永劫世界から批判されなければならない。
→靖国参拝問題、軍艦島ユネスコ登録、慰安婦問題

3 サタン国家、日本の富は半島のために使われ、エバの国である日本は解体されアダムの国である半島国家に併合されるべき。
→パチンコ、北朝鮮制裁解除、(今から)韓国も入るTPP、半島統一支援、移民

文鮮明「環太平洋摂理」
韓半島が男性の生殖器ならば、 日本は女性の生殖器です。
これらは一つにならざるを得ないというのです。
これらが一つになってこそ統一天下の時代が来るのです。
それで、韓国を「アダム国家」、日本を「エバ国家」と言うのです。

文鮮明 「環太平洋摂理」
http://books.google.co.jp/books?id=NaQePBs5iU4C&pg=PA326&lpg=
PA326&dq=%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%91%82%E7%90%86%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%80&source=bl&ots=yNG6ld0mQC&sig=IEyXtKdDdEyL0Wy3Hg_Dxo3pNMk&hl=
ja&sa=X&ei=N-LaU96dB9Lj8AXru4CoCA&ved=0CBwQ6AEwAA#v=onepage&q&f=false

P273  アダムとエバが一つにならなければなりません。 アダム国家が兄、エバ国家が妹でしょう。
P283  日本の経済を投入して、南北を統一しなければ、日本は滅びるのです。
[ 2016/08/17 10:25 ] [ 編集 ]
嗚呼、英霊が・・・
570 :名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 08:58:42.54 ID:1iHzPfo10

靖国は祭神の名前さえ一貫性なく適当にやってる。
そんな宗教あるか?
適当なエセ新興宗教。
昔は英霊を祀っていたが、最近は「英霊」でなく「神霊」というものを祀っているらしい。

もしかしたら統一教会になったのかもしれないw
世界基督教統一「神霊」協会が正式名称だったから。わりとマジに。

1997年アーカイブ
靖国神社では、多くの参拝者に、祖国を愛し つつ戦歿された英霊の御心に触れていただき たいと、社頭に遺書を掲示しています。
http://web.archive.org/web/19971018142739/http://www.yasukuni.or.jp/

現在
国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の方々の神霊が、身分や勲功、男女の別なく、すべて祖国に殉じられた尊い「神霊」(靖国の大神)として
http://www.yasukuni.or.jp/history/index.html
[ 2016/08/17 10:35 ] [ 編集 ]
日本国において既に6つの素晴らしい憲法があります。日本国は、6つの素晴らしい憲法を復活させて、日本国の憲法を6元憲法にするべきです。
日本国において既に6つの素晴らしい憲法があります。日本国は、6つの素晴らしい憲法を復活させて、日本国の憲法を6元憲法にするべきです。
-----

日本国は、次の2つの理由から、憲法改正して1元憲法にしてはいけません。
・憲法改正する際に帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を利するための「新しい人権」「新しい環境権」などのトンデモナイ条文を入れようとする動きもあり、どこの国の憲法か分からない憲法ができる可能性があること。
・日本国において既に6つの素晴らしい憲法があること。

それゆえ、日本国は、次の6つの素晴らしい憲法を復活させて、日本国の憲法を6元憲法にするべきです。
・推古天皇12年(604年)十七条憲法=日本国固有(=理の精神と合議の原理))←旧暦換算
・慶応4年(1868年)五箇条の御誓文=日本国固有(=理の精神と合議の原理)←旧暦換算でも新暦換算でも慶応4年
・明治15年(1882年)軍人勅諭=日本国固有(=理の精神)
・明治22年(1889年)(旧)皇室典範=日本国固有(=日本国の悠久の伝統文化)
・明治22年(1889年)大日本帝国憲法=1874年スイス誓約同盟基本法(=1874年スイス憲法=理の精神と合議の原理)と当時のドイツ南西地方の諸ラントの諸基本法(=理の精神と合議の原理)をベースにし、当時のプロイセン基本法(=理の精神と合議の原理)によって条文内容を明確化←統帥権を天皇陛下から内閣総理大臣へ移管させるための改正は必要です。
・明治23年(1890年)教育勅語=日本国固有(=理の精神)
[ 2016/08/17 11:57 ] [ 編集 ]
バイデン副大統領「私たちが日本国憲法を書いた。日本は核保有国になり得ない」 トランプ氏の容認論批判、異例の発言
http://www.sankei.com/politics/news/160816/plt1608160010-n1.html

左翼がこの「憲9条の発案者は幣原喜重郎首相である」という説を持ち出すのは今に始まった事ではなく、以前から事あるごとに『憲法改正反対』、『護憲堅持』の裏付けに持ち出して来ていたものです。
まあ一つの説ですがこの幣原喜重郎という人物、見方によっては最悪な首相とも言われています。
さよく的には最高の首相となるかもしれませんが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%A3%E5%8E%9F%E5%96%9C%E9%87%8D%E9%83%8E

同じく戦後直ぐの憲法論議に関しては、あの政府の中心にいて戦前、戦中様々な事情を知っていた白洲次郎の心情がよくさよくとは逆の説を表しています。

http://www.sankei.com/politics/news/150503/plt1505030003-n1.html

報道ステーション
https://www.youtube.com/watch?v=1O-2Ely-jbA

古舘伊知郎が抜けた穴を『サヨク道』修行中の富川悠太が、共同通信出身の隠れさよく後藤謙次を頼りに、また木村草太などのガリベンサヨク学者のタマゴのフォローを得たりで番組を朝日イムズの元続けていますが、いつまで経ってもあの木村伊量前社長謝罪会見以後も変わらぬ偏向体質のままです。

そしてもう一つ重要な事は、過去のいきさつという出来事と現在の状況を無理やり自己のイデオロギーの為にリンクさせ公共の電波を用いて多数の無垢な日本国民を『護憲』に誘導するという事をしている、これはメディアとして大いに問題があるのではないでしょうか。

言い方を変えれば、日本国民の未来を偏向メディアが作るという傲慢さがあります。

過去は別として日本の周囲には日々危機を作り上げる特定国が存在し実際軍事的動きがあるという現実の中、日本国民全体を危険な方向に向かわせようとしているのはこれら朝日など偏向メディアであると言えるでしょう。

「海の人民戦争だ」中国漁船に乗り込んだ海上民兵の実態とは 100人超動員、日本への憎しみ教育受ける

http://www.sankei.com/world/news/160816/wor1608160038-n1.html

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12191064891.html


[ 2016/08/17 12:04 ] [ 編集 ]
窮ロバ、ゾウを咬む ?
米国・副大統領が日本憲法は「MADE IN USA」なんて裏の話を公式に語る
とは、そこまでクリントンはトランプさんに追い詰められているのか? 
と感じさせました。 

バイデンがこんなことを語ってもトランプさんは”ヘ”とも思わないのでは?
私めがトランプなら、「米国製の憲法であれ、それを改正もせずに70年近く
金科玉条としてきたのは日本。 国を自ら血を流しても自国を守ろうとしない狡猾の
象徴であ~る! 」といいますけどねぇ、。  

国家観と歴史観のしっかりした安倍総理の下でならトランプさんが大統領に
なったほうが、ブサヨ奴らが歪曲のネタにしている様々な裏世界のシガラミが
白日に晒されることになり喜ばしいと思っています。
[ 2016/08/17 13:00 ] [ 編集 ]
日本会議も創価学会も統一教会が束ねているという噂です。
統一教会は世界中の新興宗教を結んでいるという。
もう日本は乗っ取られてしまったのでしょうか。
独裁だからやりたい放題ですね。
[ 2016/08/17 13:14 ] [ 編集 ]
コメント欄が普通じゃない!
自由なんですね! 気がおかしくなります。コメントで!
[ 2016/08/17 17:47 ] [ 編集 ]
グランパの仇 安倍ちゃん改憲で大嫌い米国憲法を北朝鮮憲法へ
グランパと素敵な仲間達の美しい満州経営


溥儀証人:専売されていた最も主なものはアヘンでした。その他、例えば綿花とか糧食というような種々雑多なものが専売されておりました。 統制経済が行われてから一切の物資は日本人によって接収されて、鉱業あるいは工業などは全部日本人によって統制され、中国人は経営することができなくなりました。

検事:綿布統制法は実際的に、強制的に実施されたものですか。

溥儀証人:これらの統制法は全部実施されて、その結果中国人は冬になっても綿や綿布を手に入れることができなくなったために、寒さで多くの人が凍死し、あるいは病気になるような状態でした
[ 2016/08/17 22:58 ] [ 編集 ]
慰安婦合意・元米国務次官が介入認める
《日韓同盟破壊を狙う北朝鮮・中国》
August 08, 2016 FoxNews.com
James K.Glassman

 先日、北朝鮮は日本の領海に一発のミサイルを射ち込んだ。これはTHAAD韓国配備への反発だと解釈されているが、実はそれ以上の意味がある。北と中国は、オバマ政権のアジア戦略の要、つまり韓国と日本との関係を悪化させようという戦略を取っている。

 去年12月、合衆国は韓日間の「従軍慰安婦」問題に決着をつけさせた。日本政府は軍が戦時中セックスに使っていた韓国女性たちに賠償することで合意し、安倍晋三首相は再び謝罪を行った。
 この合意は、悪化した二国間の経済・安保関係を改善する大きな一歩である。例えば2012~14年、日韓貿易は17%縮小、観光客も急激に減った。
 英国のザ・ガーディアンは、「日・米の勝利!」と大見出しを打ち、ワシントンポストも「アジア太平洋で米国に戦略的利益をもたらす」と報じた。2年の交渉中、オバマ大統領は個人的に介入し、安倍・朴槿恵を和解させようと努力してきた。合意成立後、彼は二人に電話をかけその勇気を賞賛した。
 この問題の背後には北の攻撃的戦略がある。そして、米国が介入したこの合意には、もちろん北が反発しており、彼らは引き続き二国間に楔を打ち込もうとしている。
 慰安婦問題は、アジアの政治家達にとって日本叩きの便利な道具だった。そして、韓日合意後も、北と中国がこの問題をまだ利用しようとするのは明らかであろう。(以上‟North Korea, China want to undo the Japan-South Korea Alliance that the US helped broker”の要約)

※James K. Glassman は、2008-09年に合衆国国務次官(公共外交・広報担当)を務めた。
[ 2016/08/17 23:35 ] [ 編集 ]
『荒らし』拡大中
ふと見ると最近特に様々な政治ブログ内に多くは内容の乏しい安倍政権の安倍首相や閣僚批判である『荒らし』が増加している様です。

自由な意見は大前提で良いのですが、ある特定の目的を持って参加して来る者たちがいるのも事実で、どうもそれを考えると。

さよくの保守系ブログへの嫌がらせ、低レベルネトウヨの視野狭窄な書き込み、又は左右別なく個人的フラストレーション解消の為などが考えられます。
更に勘ぐれば解散して暇に成ったSEALDsの活動場所化し出しているとか。

兎も角、あまりに質の悪い駄文である『荒らし』の放置はそれぞれのエントリー自体の品質低下に繋がります。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160817/cpd1608170500003-n1.htm

http://www.sankei.com/column/news/160728/clm1607280005-n1.html

[ 2016/08/18 00:38 ] [ 編集 ]
溥儀の不義
東京裁判で証言台に立った溥儀と大日本帝国の皇太后・貞明様への「お母様と思っております」諂い溥儀の違いを見れば、溥儀なる者の本性は自ずと判るでしょうに、敢えて一面だけここに紹介する理由は何?
溥儀の皇后さんがアヘン中毒で亡くなられたのは北京に居たときからの悪習慣が原因ですし、満州の荒野を耕し食糧増産、都市の建設をし、人間が生活できる「国」にしたのは日本です。

何通かのイカレたコメントは余りの暑さの所為でしょうか。
中身空洞過ぎるのは変態サヨクの特徴だと、遅ればせながら最近知りました。
[ 2016/08/18 00:53 ] [ 編集 ]
奴隷項目
核廃棄演説でノーベル賞授与されたオバマ大統領ですから、最後も何とか「非核」大統領の名を残したいのでしょうか。
広島訪問も美談となりましたし、あと一息って所でしょう。

朝日一統はまだ”憲法制定者”論にジタバタしているのですか。
憲法の労働部門担当したレオン・ベッカーという二十歳代後半の若者は来日早々に「奴隷制廃止、奴隷解放」を命じたのだそうで、ここを何処の国だと思って来たんだ?レベルの憲法制定作業者でした。

高橋是清公が仙台藩に命じられて米国留学に赴くに、斡旋した米国貿易商人がその費用一切をネコババし、おまけにホームステイ先の筈のそのネコババ商人の両親が事情に不明だった是清さん達を奴隷に売る契約書にサインさせて大変な思いをされたのだそうです。
彼らの才覚で一年で脱出出来たのは余程の幸運と言えるのかも知れません。
他に伊藤博文公達長州出身者も渡欧の船中で労働奴隷扱いをされたとか。

宣教師が出没し始めた頃の日本人拉致奴隷売買はこの際は棚に上げるとして、明治新政府以降の主立った人物がそういうとんでもない体験をしているのですから、幣原首相でなくても自国の憲法に「奴隷」の項目を設けるアホな事を日本人がするはずがありません。

バイデン氏がトランプ警告という条件はあるとしても、米国国民の前で明言した「国際法違反」がこの先どうなるかは、あのご都合主義国ですから分りませんが、日本国内だけではなく欧米でも大東亜戦争と占領下の逐一が少しづつでも明らかになるのは、ちょっと嬉しいことです。
[ 2016/08/18 01:49 ] [ 編集 ]
いやはや、反吐が出そうで・・・。
>韓国を「アダム国家」、日本を「エバ国家」と言うのです

>憲法が6つある。

妄想の世界に他人を道連れにしようとする連中は、いつも存在するが、今回は特に多かったですね。
[ 2016/08/18 13:51 ] [ 編集 ]
向こう側が自白したようなもの
当用憲法を後生大事に守るとは、滑稽ですな、早く自主憲法制定が望まれます。
マッカーサーの押し付けなぞいりません。
当用憲法にも改憲の条文があるのですから、改憲の発議と國民投票を望みます。
[ 2016/08/18 15:46 ] [ 編集 ]
ぱよちんの悪あがき
猛暑続きでぱよちんのルサンチマンもうなぎ上りなのでしょうか。
説得力ゼロの統一教会暗躍説を持ち出してくるとは、
ぱよちんどもの安倍政権支持率下げ運動は、もはや手詰まりなのかな?
アタマをまともに使えないぱよちんの限界か?
[ 2016/08/19 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: