私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  9条を唱える蓮舫よ、「日本は世界一安全な国になってはいけないのか?」

9条を唱える蓮舫よ、「日本は世界一安全な国になってはいけないのか?」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 9月15日に投開票が行われる民進党の代表選で、蓮舫が無投票で勝つ可能性が高まっているらしい。威勢の良かった前原誠司は推薦人集めに苦労しているようで、「まだブルペンでピッチング練習をしている段階」と弱気な様子で、出馬に意欲を示していた長島昭久も、推薦人確保の目途が立っていないという。選挙互助会と言われてきた民主党/民進党だが、内輪の選挙ですら対決を好まず、勝ち組にすり寄る姿は、選挙互助会という彼らの本質をよく表している。

 その蓮舫だが、リオ五輪で活躍するアスリートに刺激されたのか、こんなツイートを投じている。


 かつて、民主党政権下で行われた宣伝目的の事業仕分けで、「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」と発言したのが蓮舫である。彼女は、自分が事業仕分けで吊し上げたスパコン研究開発担当者が「世界一になる理由を語らず、答えられなかった」から崇高でなく、金メダルを目指すアスリートたちは崇高だと言いたいようだ。ことあるごとに取り沙汰される過去の発言に対する釈明をしたいのだろうが、この発言で名を馳せてしまった蓮舫にとっては、焼け石に水だろう。代表選出馬を表明して以来、ネットでは「副代表じゃだめなんでしょうか?」という皮肉も飛び交っているようだ。

蓮舫


 民進党代表に誰がなろうと知ったことではないのだが、今のところその主役を演じているのが蓮舫である。かつて、民主党の最高顧問を務めた渡部恒三に「テレビ用大臣」と評された蓮舫だが、この程度の人物を代表に選んでしまいそうな民進党という政党のポピュリズムには呆れるばかりだ。

 蓮舫は代表選出馬会見で、「憲法9条は絶対に守る。これは私の信念だ」と語っている。そういう蓮舫に聞きたいのだが、憲法9条を守っていさえすれば、日本は世界一安全な国家になれるのか。国政に携わる議員の最大の責務のひとつは、与野党問わず、国家と国民の安全を守ることにある。その責務を全うするために取る方策としての「9条」は、説得力を持ちえない。9条があっても、赤サンゴも取まくられ、尖閣沖の海域は支那の公船と漁船に荒らされている。9条があっても、北朝鮮は平気でミサイルを放ち、それらを日本海に落とし、我が国を威嚇し続けている。

 あえて言うなら、「蓮舫よ、日本は世界一安全な国になってはいけないのか?」ということだ。世界一安全な国になるというのは、如何なる侵略者も寄せ付けない国になるということだ。海を隔てた対岸には、世界一軍拡を進める国があるのだ。その現実から目を背けて「9条」を唱えるなら、そしてそんな人物を代表に選ぶ党があるなら、彼女や彼等は支那の近衛兵と称されるに値する。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/08/13 07:19 ] 政治 | TB(0) | CM(19)
学園ドラマ(懐かしい響き・・・)などで、美人で頭が良くてみんなに好かれるクラスのマドンナを、勝手に一方的にライバル視する、プライドだけ高いイケてない子というのが描かれることがよくありますが、本当にあるんだな。

「9条守ることが信念」とは、小池都知事、稲田防衛大臣・・・そっちがそうなら私は「これ」よっ!て出してきた感じしかしませんけど。
また何か状況が変われば、コロッと信念変えるんじゃないかな?
まぁ身から出た錆ですが「2番じゃ・・・」はこの人に一生ついて回りますね。言葉と生きていく・・・おっと、これは聖教新聞でしたw

稲田大臣が15日を挟んでジブチを訪問するということにあたり、やはり嘘つきだの失望しただの言う人がいるようですね。
私はこれはこれで一つの策だと思いますので、「ああ、この手もあったのね」という感じです。
祈りを捧げるということは、たとえその場に居なくてもできると思うのですが、それではダメなのでしょうか・・・
行けば「愛国者」行かなければ「売国奴」、祈りの心は置き去りな感じ。
[ 2016/08/13 11:13 ] [ 編集 ]
オリンピックで全ての選手が世界一を目指す目標が潔い理由は、「言い尽くせない鍛練の成果のために、世界一になり後進に道を作る」とあなたは言うが、それはあなたにそう見えただけでしょ。

オリンピック選手のなかに理由を答える人もいれば、質問意図の奥行きを考えて簡単に答えられない人もいると思います。当時のスパコン研究開発担当者が答えられなかった事情もそんなことではなかったのでしょうか。(あくまで推測ですが)

それにしても誰もが共感を抱くスポーツ選手のひたむきさを利用して、独りよがりで軽薄な作り話で自己正当化を図るあなたには、自分を恥じる気持ちは無いのか?
[ 2016/08/13 11:39 ] [ 編集 ]
このブログの管理人は、アメリカのポチ、忠実な奴隷になる事が安全な国になる事だと言いたいらしい。敢えて厳しい言葉で言うが、そんなやり方で安全な国になろうなど、売国奴の極みだ。右巻きのおつむ連中を中心に民進党の事を良く売国政党などと言っているが、売り先が違うだけで自民党など戦後一貫した売国政党なのだ。現行の日本国憲法をアメリカからの押し付け憲法だ何だ言っているが、様々な検証の結果、幣原総理大臣から、つまり日本側から9条の提案があったのは列記とした動かしがたい歴史的事実なのだ。それを、捻じ曲げて押し付け憲法だ何だという右巻きおつむの馬鹿連中による主張こそ押し付けそのものだ。もちろん、そんな右巻きおつむ連中に管理人も含まれているのは言うまでもない。
[ 2016/08/13 17:00 ] [ 編集 ]
日本人はどこに。

野党はもちろん自民党の中にもいっぱい朝鮮韓国系がいるらしい。
嘘か本当か、首相さえも?小泉家もそうだとか。
その時点でもう日本は外国人にされるがまま。未来よ、さよなら。

橋本さんは朝鮮系。レンポウさんはチャイナ系。増田氏みたいな日本人。

桜井さん、水島さん、小池さん頼みます・・・・・
[ 2016/08/13 17:28 ] [ 編集 ]
占領憲法は既に無効。 破棄宣言の後、自主憲法を目指せ
>下劣な名前を書いて自己満足している輩へ

そもそも国際法の研究者ならば、占領下で作られた憲法など占領統治が終了した時点で「無効」である事は常識だ。

幣原が提案しようが何だろうが、GHQの検閲があったのだから、「自由意思」は無い。

GHQの意向に沿ったものでは無ければ通過できなかったのだから、9条みたいな条項ができるのも仕方が無いだろう。「検閲があった」以上、押し付けという言説は覆らないのは明白。

そもそも、米国の奴隷になるのが安全な国になる事などと誰が言ったのだ?

米国の奴隷憲法を押し付けられて、それを受け入れる事を良しとしておきながら、一方で米国の奴隷になる事を非難するとはおかしなものだ。逆に特亜の奴隷になる事は良しとするのもおかしな事だ。

左巻きは、正式な学問ではない「憲法学」などというGHQの産物から離れて、国際法学などを熱心に勉強した方が良いだろう。

「憲法学」とは日本独自のもので、海外にそんな学問は存在しない。

「憲法学」自体が神学論争と化すのも無理も無いことだ。そもそも、GHQが占領憲法を擁護する為に作った、戦後利得者とGHQの御用学者の為の偽学問に過ぎないのだから。

我が国の自称憲法学者(学位は不要で、在野でも名乗れる)のレベルが総じて低いのは、正式な学問として承認されているものでは無いからだろうと思う。

欧米の学問機関で日本国憲法が有効だなんて発言したら、噴飯モノになる事間違いなしだ。

欧米の法学者の研究対象はあらゆる法律文の根底にある「法」を研究する事で、「憲法」を研究する事ではない。

「憲法」だけ研究しても、視野が狭すぎるのだ。

占領憲法が、条文に様々な現実との矛盾点や、条文自体が憲法違反の条文になっているというのも、占領憲法自体が素人集団によって作られた事と、米国に刃向えないようにする為に、縛り付ける為に作った奴隷憲法であるからなのだろうと思う。

こんな偽憲法、奴隷憲法を後生大事に守り続けろなどと叫んでいる集団は基地外としか言いようがない。

国防云々以前に、無効破棄宣言の後に、自主憲法を制定しなければ、真の独立国としての日本は永久にやってこないだろうと思う。


[ 2016/08/13 18:03 ] [ 編集 ]
今日の3番目さん、
右や左の意見があっても良いし、少々言葉が汚くなるのもありだと思うが、この場で管理人様に対しておかど違いのその悪態は非礼以外の何者でもない。違う意見があるならば、もう少し礼儀をわきまえた言葉でどうぞ。

勿論、まずは非礼を詫びた上でね。
[ 2016/08/13 18:47 ] [ 編集 ]
汚いHNの人は「だからあなたはどうしたいの?」とよく分からなかったのですが、西様がガツンとおっしゃってくださり、私も勉強になりました。

その下のコメントも政府批判なのでしょうが、「~らしい」で未来とさよならとは簡単だなぁ。
在日半島人を追い出しただけでは、何も解決しないと思います。

色々あるのだとは思いますが、私は、安倍内閣の対韓国政策だけにはどうにも納得いきません。
10億円せびり取られて竹島に上陸されていたらシャレにもならない!
官邸に抗議のメールを送っておきました。
[ 2016/08/13 18:49 ] [ 編集 ]
反日変態さよく
日本には大きく分けて二つの勢力が様々な所に有ります。
政界ではこの民進党そして共産党、社民党、生活の党など。
対しては自民党です。
グレーな表現の公明党もいます。

また言論界・メディア界などでも同様ですが基本的に一方に支配されています。

その二分された一方を『改憲派』、もう一方を『護憲派』と言いますが、これも大雑把に言えば『保守』と『さよく』と言い換えられます。

現在、政党としては『改憲派』の自民党が多数を占めています。
ですが、こと世論調査では『改憲』、『護憲』は拮抗しています。
それはメディアなどの『護憲派』の誘導が効果をもたらしていると理解しています。

ではこの『改憲派』ですが、『安全保障法制肯定派』でもあり、『護憲派』は『安全保障法制否定派』とも言い換えられます。

直近、中国の東シナ海、尖閣諸島接続水域での公船・偽装漁船の行動や北朝鮮の核ミサイル開発などを見ても素人である国民は別としてプロであるべき政治家(政党)が危機感を持たないというのは日本の特殊性であり異常な事です。
その異常な政党の代表が民進党であり、代表になりそうな蓮舫という構図です。

『保守』 - 『改憲』 - 『安全保障法制肯定』 - 『日本を守る活動』
『さよく』 - 『護憲』 - 『安全保障法制否定』 - 『日本を壊す活動』

今の日本でこの変態さよくこそ亡国の源です。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2016/08/post-66b3.html

[ 2016/08/13 19:36 ] [ 編集 ]
反日変態チンピラサヨク
反日変態さよくというものの他に、まったく論理的でもない駄文に幣原を入れれば保守攻撃をしていると勘違いしているのが最近発生しているチンピラサヨクというものです。



[ 2016/08/13 19:37 ] [ 編集 ]
稲田「靖国不参拝内閣は総辞職すべき」
第176回国会 本会議 第2号(平成22年10月6日(水曜日)

○議長(横路孝弘君) 稲田朋美さん。
〔稲田朋美君登壇〕
○稲田朋美君 自由民主党の稲田朋美です。
(中略)
ことしの八月十五日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、
いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、
モラルも安全保障もありません。

要は、言葉ではなく、守る意思と覚悟の問題です。
その意思も覚悟もない菅内閣にこの国の主権も領土も国民の生活も国家の名誉も守ることができないことが
明らかになった今、総理がなすべきことは、内閣を総辞職するか、一刻も早く衆議院を解散し、国民に信を
問うことであることを申し上げ、私の質問を終わります
(拍手)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000117620101006002.htm

http://i.imgur.com/guxEum7.jpg
[ 2016/08/13 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 23:23 ] [ 編集 ]
普通の日本人の思いは、解りようもない蓮舫
蓮舫さんよ。
あえて言う。
貴女のコメントは、スパコンなどの世界を相手の熾烈な現場や
尖閣の海と陸で自衛隊や海上保安庁といった最前線の方々の
極度の緊張に晒される現場を想像出来ない人間だからこそ、
吐ける文言だと言える。

また、オリンピック選手の活躍を賞賛することは、
日本国民の誰しも異存のないことであるし、
選手達の修練の賜物がメダル獲得へと繋がるその晴れの舞台を
この目で確かめられることは格別の喜びである。

一方で、誰もが目にすることのない、
先端技術の開発や国土防衛の最前線での過酷さと比較対照する
貴女はいったい何者?
自分の仕分けの言い訳をこうした言い回しで晴らしているだけ?
貧しい心根は情けなく思われて仕方がないものだ。
想像力や洞察力もなく
「9条は絶対に守る、私の信念だから」と言い放つことが出来る
この無責任、この暗愚に唖然とする。

あえて言う。
あなたは国民の税金で賄われる職業を得ながら、
先人の思いやこれからの日本人に対して、何ら責任を
持つことのない、口だけ達者な国会議員という稼業で
現世をのうのうと生きる人間だと。
国際社会の現実や今まさに領土が奪われる危機にある
日本列島の運命には目をつぶる。

いやしくも日本の国会議員であるならば、
有ってはならぬことだから、いきおい言葉も厳しくなる。
これだけ隣国から領土領海が侵されていることで、
一般国民がどれ程、ギリギリとした思いで
日本を守りたいと毎日を過ごしているのか、わからないだろうな。

あえて言う。
国家や国民を守る気もない輩が国会議事堂を穢して欲しくない。

ここに今度、参議院議員となられた青山繁晴氏のブログ
「青山繁晴の道すがらエッセイ」にコメントを寄せられた方の
文章を転載させていただきます。
抜粋で失礼ですが、以下の文言が身に沁みて、感じるものです。

・・・
私も尖閣が心配になって、時々主人にこぼしておりますが、
その度に「心配するな。安倍さんを信じろ。
青山さんも国会議員になったし。」と言われております。
主人は普通のビジネスマンですが、
何があっても動ぜずにいるのを見ておりますと、
こんな普通の日本人の男が、今も昔も日本という国には
溢れているのだと思います。
だから、私も見えぬ白装束を身に着けて、
見えぬ短刀を懐ろに忍ばせて、深い深呼吸をして、後ろに控えていたいです。
・・・
何があっても、日本人は逃げずに最後まで徹底的に戦うと信じております。
私のような普通のおばさんに何かできる訳ではありませんが、
深呼吸をしつつ、ことを見据えながら、足手まといにならぬよう、
後ろに控えていようと思います。

ああ、これこそ私を含めた普通の日本人、
日の丸が掲揚されるのを見て感激をあらたにし、
君が代を大きな声で歌ってくれるメダリストたちに
熱い涙をにじませる日本人なのです。

青山氏のブログに寄せられた方のコメントを
国の為に働くという意識が皆無の、むしろどこの国の国会議員かと
言いたくなる工作員もどきの政治屋たちに聞かせてやりたいものです。
[ 2016/08/14 00:16 ] [ 編集 ]
アジアNO.1を目指しましょう
やはり蓮舫はダメだと思います。アスリートの予算を削らなかったっけ。
[ 2016/08/14 01:41 ] [ 編集 ]
ああ、そういうことなんだ
R4の文章、何言っているんだか二度読んで理解出来ませんでしたw
シナ人の文章は纏まりが無い。おかしいな?数多有る漢詩の見事な滋味とは無縁なこのツイッター。

管理人様の解釈指導でようやく、こヤツにはあの「二番はダメ?」が相当に効いている、というのがよく解りました。

<答えられなかった> というより世間はR4のあまりの無知さとそれを臆面も無く言い放つ恥知らずに唖然とし、担当役人はどう答えたモノか?と考えあぐねていた、答える無駄さを感じ取っていたのだろう、と今でも思います。

「事業仕分け」という公開処刑で官僚を苛め抜く快感に、R4はシナ人らしく満足だったのであろうけれど、ハタと気がついたら日本人の蔑視を感じちゃった、のが、未だにトラウマ、と。
おまけに公約通りの余剰金は遙かに上げられなかったオチもついて。一つも功績にはならなかったんですからねー。
襟立て鳥ガラの紅衛兵ぶりだけが目に焼き付きました。

九条死守はR4の宗主国サマの為でしょう。


稲田さん、ジブチ行きの会見で靖國参拝を聴かれたとき、唇が震え涙ぐんで言葉を飲み込んだ様子が、編集されたニュース映像だけでもよく見取れました。
岸田某なんぞに言われてあれ程になる訳も無し、官房長官か総理の命令だったのか?
大臣なんか辞めちゃえ!と思わないでもなかったのですが、内閣不一致で倒壊の口火を切る役はするわけにも行かず、口惜しや。
[ 2016/08/14 01:44 ] [ 編集 ]
>国防云々以前に、無効破棄宣言の後に、自主憲法を制定しなければ、真の独立国としての日本は永久にやってこないだろうと思う。

言っている意味がさっぱり分からない。自民党のようなアメリカというご主人様有きの政治をしているから真の独立国となれないだけ。憲法と政治をすり替える文章の体裁だけはご立派な自主憲法かぶれな輩。憲法のどこに、属国の規定があるのか。

西さんとやら、国語を勉強した方が身のためだ。


[ 2016/08/14 07:16 ] [ 編集 ]
安倍下痢三 さん
> それを、捻じ曲げて押し付け憲法だ何だという右巻きおつむの馬鹿連中による主張こそ押し付けそのものだ。もちろん、そんな右巻きおつむ連中に管理人も含まれているのは言うまでもない。

押し付けてる?
ただ、意見を書いているだけですよ。
賛同するもしないも、みなさんの自由。
これを押し付けとするなら、あなたの被害妄想も甚だしい。
個人ブログなんて、そんなに影響力ありませんからww
[ 2016/08/14 10:15 ] [ 編集 ]
>日本語が読めない下賤な輩へ

前文と9条を読めば属国のような書き振りではないか。


>前文(中略)平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

>第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


無条件に他国が「平和を愛する」と考えてしまっている点、侵略に対して、武力行使の手段を初めから放棄している点(交戦権の否認)が、まさに属国の書き振りだろう。

米国の犬になるなというのならば、この条項から改憲するべきだろうに。独立の前提として、国防軍の所持と侵略行為や自主独立を貫く事を明記しなければならない。

それでも意味が分からないのならば、貴殿は、ただの「占領憲法カルト」、「9条カルト」でしかないがな。

[ 2016/08/14 13:47 ] [ 編集 ]
あまりにも愚問で天才は言葉を失った。
ノーベル賞を取るような天才は、蓮舫のようなお笑いタレントのようにペラペラと反すことはできない。 「世界一を求める理由はなんですか?」などいう質問はあまりにも馬鹿げていて、言葉を失っただけだ。 それを、答えられなかったなどというのは失礼。 オリンピック選手にも、「世界一を求める理由はなんですか」と唐突に聞けば、答えられないに決まっている。 スポーツ選手こそ、金メダルをとったからと言って、実質的に国家に貢献できるものではない。 先進国で言い続けるとために、資源のない日本で技術でトップを走り続けることは絶対に必要なのだ。 蓮舫は資源のない技術立国日本には不向きな政治家だ!
[ 2016/08/15 06:01 ] [ 編集 ]
平和念仏九条踊り。
もう、毎回のように、政府ガー、安倍ガー、ガーガーとうるさいので駆除したいです。
レンホーのタレント時代を覚えています、金持ち自慢と自ら生意気レンホーでした(笑)
それが、何を言い出すのやら、東日本大震災の時、節電を言い出し、当時の石原都知事に政令を出すようにと言われたのに、責任逃れの為、お願いばかり(笑)
それも、なぜかパチンコ屋にはお願いしない(笑)
まあ、民進党(偽)は、誰が代表でも、分裂するでしょう、選挙互助会が互助会どころか、足の引っ張りあい(笑)
[ 2016/08/16 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: