私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  都議会はガキの遊び場か!? ~ 新都知事に非礼を働く幼稚な自民党都連

都議会はガキの遊び場か!? ~ 新都知事に非礼を働く幼稚な自民党都連

← 応援クリック、ありがとうございます。

 小池ゆりこ新都知事が、2日、初登庁した。しかし、通例に従えば都議会議長や各会派の代表者が参列する登庁セレモニーに
都議会議員たちが軒並み欠席し、出席したのはわずか3名のみだったという。あからさまな拒絶反応だ。その後の知事による各会派の控室への挨拶回りでも、都議会自民党は幹事長と政調会長が欠席。駄々をこねる小学生以下の対応で、新都知事への対決姿勢を鮮明にした。

都議会のドン、内田茂都議は欠席 都議会自民の重鎮「あなたの要望に応える必要はない」と写真撮影も拒否 (産経)

 「知事と議会は両輪です。一輪車にならないように」。あいさつのため議長室を訪れた小池氏に対し、都議会の川井重勇議長(自民)は報道陣の前でクギを刺した。報道陣から小池氏と並んだ写真の撮影を求められると「あなた(報道陣)の要望に応える必要はないから」と拒否し、「どうもご苦労さまでした」と小池氏に退室を促した。

 その後、自民党控室では幹事長と政調会長が不在で、ナンバー3の高橋信博総務会長ら2人が対応。「よろしくお願いします」と握手したが、滞在は約30秒と短かった。

 高橋氏は「たまたま、ここにいたので(対応した)。それ以上のものは何もない」。幹事長、政調会長が対応した他会派との対応の差が浮き彫りになった。(抜粋)



 小池氏は都知事選で東京大改革という旗を立て、議会を冒頭解散するとまで言い放った。都知事に議会の解散権はないので、これは事実上無理なのだが、クビすると言われた都議会議員も面白くないのだろう。自民党都連は、担いだ増田が全くの不発で、小池氏の圧勝を許し、メンツも丸つぶれだ。だが、自分らのメンツを潰されたからといって、彼らが取っている態度は幼稚極まりない。誰が見ても、小池新都知事への嫌がらせである。

 小池新都知事は、2,912,628人の都民の民意によって選ばれた人物であり、その都知事に無作法をはたらくことは、291万人の都民に対する無礼に等しい。無礼を働いた自民党都議らは、小池氏を冷遇することで、内田茂への忠誠を表明したかったのだろう。彼らにとっては「都民の前に我が幹事長」なのだ。

 東京都議選は来年の6、7月に行われる。こういう幼稚な常識外れの議員連中を下野させるには、良い機会だ。現在の都議会は、自民・公明が圧倒的多数を持つが、クズ議員らが小池都政に抵抗し、都議会が停滞すれば、都民の怒りの矛先が向かうのは、知事ではなく議会だろう。俄然元気になった猪瀬氏も、メディアに登場する機会を増やし、反内田、反自民党都連のキャンペーンを展開するものと思われる。最終的には、小池新都知事を生かすも殺すも、都民が正義と悪をきっちりと見分け、いかに正義をサポートできるかにある。

 こういう幼稚な連中の相手をするのであれば、元東京地検特捜副部長の若狭勝氏の副知事就任も面白いかもしれない。小池氏は五輪にまつわる汚職疑惑も追及すると公言している。その疑惑のど真ん中にあるのが、都連のドンといわえる幹事長、内田茂が監査役を務める東光電気工事の「有明アリーナ」に関する入札疑惑だ。若狭氏は副知事でも別動隊としても機能するだろうし、いくらドンでも、特捜に睨まれれば、幹事長辞任だけでは済まないことになるかもしれない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2016/08/04 07:13 ] 政治 | TB(0) | CM(16)
石原都知事の時と
石原慎太郎が都知事になり初登庁で挨拶回りの際も、
自民都連はもぬけの殻だったそうな。
今回も同じ手を使った。
ならば、小池百合子新都知事が副知事候補を決めても、
石原の時と同様に副知事承認は議会が反対するだろうな。
手足を捥ぐ作戦で、小池の力を押さえるつもりだろう。
 
この先、来年の都議会選挙まで、本当の戦いになる。
[ 2016/08/04 08:49 ] [ 編集 ]
誰が、いつ、どこへ挨拶に行った時だか忘れてしまいましたが(田中康夫だっかな?)、差し出された名刺をつまむように受け取り、ちぎって捨てたのもいましたねぇ、わざわざテレビカメラの前で。
「あいつの触ったものなんかキモくって触れっかよ!おんなじ空気も吸いたくね~!」って、小学生のイジメか?
こんな態度をとったことを自ら振り返ったら、引きこもりになってもおかしくないくらい自己嫌悪に陥るのが普通の大人だと思いますが、普通の大人では都議会の様なところはに居られないのですね。 
但し、今までは!

どういう経緯でこうなったかを知っている小池サポーターがおよそ300万人も居るのですから、今まで通りにいくと思ったら先は無いのだ!
[ 2016/08/04 10:36 ] [ 編集 ]
政治はガキの遊びか・・・。
北朝鮮のミサイル攻撃(試射ではなく威嚇しているので、明らかな攻撃です)を受けたのに、「静かな日本というのは一体なんなんだ」と強く感じています。

佐竹知事談、「戦前なら応戦なのに・・・」。
[ 2016/08/04 18:04 ] [ 編集 ]
華のある女性たちの存在感
今までならば、都民には都議会の内情を知ることはなく
内田を恐れ内田と共謀して来た都議会議員たちの行状が
漏れ出て来ることはなかった筈が今回は様相が違ってきました。

マスコミは対立を面白おかしく取り上げることで、
視聴率UPは必至とみて、盛んに追いかけるでしょう。
小池都知事は、そうしたメディアの露出を上手く利用して、
内田一家やそれに繋がるオリンピック利権屋たちを暴き出してください。
そのことでは猪瀬氏は実際に、内田らに酷い目にあった張本人であり、
内部事情がわかるだけに強力な味方となるでしょうね。

小池百合子氏の動きは迅速で、先ずは安倍総理との連携がスムーズに
出来る模様ですし、安倍総理肝いりの丸川珠代氏も日本国の一大行事である
オリンピック成功へ向けてどのように動くべきかを考え得る柔軟さや
頭の良さを持っていると思われます。


選挙戦では敵対した丸川珠代議員を五輪相に抜擢したのも
男性議員とは違って今までのしがらみや面子といったものとは自由な
女性議員とした見立てからでしょう。
総理が標榜した女性活躍の実現を世界にアピールするには、
格好の場を提供したことになります。

こうしてはからずも、安倍総理の思うところとなりました。
国民が信頼を寄せる総理大臣はこうでなくっちゃ。
ここで元総理、森喜朗氏が、ご隠退いただくと、
余程すっきりと明るいオリンピックを迎えることが出来るのですが。

国民が夢を描けるオリンピックに自分が障害になっているとは、
つゆ思わない、思ったとしても我欲が優先する御方でしょうから
無理な相談というものでしょうね。

ともかく、見目麗しく賢い女性ふたりが、
オリンピックの顔となって良かったナ。
このままの勢いで明るい2020年目指して、頑張れ!
[ 2016/08/04 18:11 ] [ 編集 ]
やっちまえ!
自民都連・都議連は世の中をナメすぎ

そう言えば、長野県の田中知事就任の時の県職員幹部も小物ぶりを発揮してくれたな。
コイツら県民に雇われているのに、県民の民意で選ばれた知事に無礼を働いたってことは県民に無礼を働いたってことだ。
今度は議員だが、ほとんど同じ。

百歩譲って小池が先に仕掛けたとしても、まさかこんな幼稚な仕返しをしてくるなんて…余計に小池の思うツボっすなあ(笑)

やっちゃえ!小池都知事
[ 2016/08/04 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
笑えるくらい予定どおりの展開ですね。マスゴミも同調しているのは、悪くないです。とりあえず、都民が選んだ都知事をないがしろにする=都民を侮辱すると同義とシミレーションできない時点でアウトです。ちょっと前と時代が違うのですよ。ネットすぐ叩かれますよ。お気をつけ遊ばせ。
[ 2016/08/04 20:25 ] [ 編集 ]
実情が分れば利権問題
猪瀬氏が知事選に出るときの費用の心配に貸し主を紹介したのが伸晃サンだと猪瀬氏側からの「御説明」。
私はきっと内田氏の周辺がしかけたのね、と無責任に想像していたのですが、幹事長ではなく会長サンでした。まあ一蓮托生仲間でしょうけれど。

小池新都知事に陰湿愚行をやっている事柄は、猪瀬氏の任期中一貫して内田一派がしていた事と同じだと言うのも、ようやく世間に広まって、猪瀬氏も小池女史も身が立つ思いではないでしょうか。
小池氏は国会議員で都連副会長だったので都政の不明朗を前から知り、実情にモノ申して嫌われ、嫌った内田一派にとっては小池氏が都庁に入ることが大災難なわけだ。
入院するほど痩せる思いを致しなさい。

今までならこうした都庁をメディアも知ってて知らん顔だった様ですから、今頃言うか?と言いたい人も居るでしょう。いつもの事ですけれど。
世間一般に知られる為には、こんなに大騒動になることが必要だったのですね。

さて、本日の伸晃。「潔く(会長を)辞任しました 云々」
アレには節操以外に「潔い」という言葉も分かって無いのが解りました。

そういえばアレ、な~んにも関係ないところで「サティアン」なんて日本人のおぞましい記憶を呼び起こしていましたが、あれはなんだったんでしょう?未だになんの意味か判りません。

血税は国政でも都政でも、多分地方自治体の全てで、こんなチンピラ爺達に無駄に使われているんですね。カムバック、マイ銭!
[ 2016/08/04 22:01 ] [ 編集 ]
政府インターネットテレビ
【石原大臣閣議後記者会見】
 (平成28年8月2日)

★9分30秒あたりから

私の責任。
それは当然、私、すごく責任痛感しております。

180万票近い票を増田ひろやさん、頂戴いたしました。
私は今でも、増田さん、ほんと素晴らしいと思う。
ほんとに都知事になっていただきたいと思った。
今でもそう思っています。

しかし選挙は終わったわけですね。
選挙負けたと。
選挙負けたら、それは責任取ります。

しかし今回困ってるのは、ご存知の通り知事選挙というのは
党本部マターなんです。
お金も都連が集めたんじゃない。
党本部のお金です。
責任者は幹事長なんですよ。
今幹事長がいらっしゃらない。
で、明日改造ですよね。

やはり新しい新体制の皆さんとまずは話をしなければ
ならないんだと思います。

そして自民党という政党が、政党として組織を上げて推薦を
させていただいた方が何故敗れたのか。

しっかりと総括をしてその上で、今ご指摘のあった責任論、
これには真摯にお応えしていきたいと思っております。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg14034.html?t=152&a=1
[ 2016/08/04 22:13 ] [ 編集 ]
六道めぐり
まさか?と思っていましたが、テレビカメラを前に新知事に対するあの横柄な態度を見て、こやつらなら都議の一人や二人は苛め殺しかねないと、妙な確信を得ました。

そして今日は官邸の主の穏やかな微笑に迎えられ、アレに比べれば天上界の応接じゃ。百合子ちゃんも大変だなあ、24時間の内に六道巡りをさせられて。

普通の女性なら一週間で病気になってしまいますわ。丑三つ時にはさぞや盛大に五寸釘を打たれているだろうし。

保元平治の乱の頃ならいざ知らず、今の日本ではいかな呪詛をしても罪には問えませんが、しかし我にはセンテンススプリング砲あり。

百合子ちゃんは目安箱を設置するようなので、ありとあらゆるたれ込みに期待しています。
[ 2016/08/05 00:34 ] [ 編集 ]
誤用訂正
今更、訂正しなくてはと思いますが・・・。

>内田らに酷い目にあった張本人であり とした箇所です。

張本人ではなく、当の本人としたかったのに
あれ、変だなと思いながら「えい、ままよ」と使ってしまって
やはり違っておりました。(恥)

恥ずかしながらの訂正でした。
[ 2016/08/05 00:51 ] [ 編集 ]
重ねて訂正
>今更、訂正しなくてはと思いますが・・・。

と余計なことを書いたばかりにまたもや訂正です。
「今更、訂正しなくてもとは思いますが」と書きたかったのです。(泣)
[ 2016/08/05 00:55 ] [ 編集 ]
撃ち返し
丑三つ刻の五寸釘打ちは撃ち返せば良いので~す。バロン閣下もご助成せねば!
あるいは打ってくる方向に鏡を立てて置くのもいいかも。

百合子嬢はカイロで呪術を習っている、に違いない。
でなければお知事のお部屋の前にお不動様と毘沙門様と軍荼利様方にドッデ~ンと執事していただく、などなど方法はある!
負けられません!徹底的に勝つまでは。


あの、 伸晃。
記者  「責任は幹事長にあるとおっしゃいましたが」
伸晃  「言ってません」
・・・はて?  若年性鳥越状態じゃろーか?
[ 2016/08/05 01:32 ] [ 編集 ]
大人じゃないのよ 自都連は
https://www.youtube.com/watch?v=s-Dub02nYoI

自民党都議会というのもまさに村なんでしょうね。
そして村長は勿論あの内田茂ですね。
その村長がやめて次の村長は誰なのか?

その村に小池百合子地頭がどうメスを入れられるかに村の未来がかかっていますが、それに立ちはだかるのは森上皇というところでしょうか。

ちなみに安倍首相、増田寛也の応援に行かなかったというのは早い段階から戦略的な事も含め今の事態も想定していたのでしょう。
安倍首相と小池新都知事との関係はこじれるということはないと思います。

今まであの東京オリンピック決定過程での事も含め利権のブラックボックスを森~内田ラインで抱えていたように見えます。

中国人政治家が笑顔の裏で、欧米政治家が握手の裏で相手の追い落としを企図しているしたたかさと比べると都議連政治家のなんと幼稚なこと。

[ 2016/08/05 06:31 ] [ 編集 ]
粛清の嵐
 始まりましたね粛清が、見苦しく悶え苦しむのを見せようと、メディアが、色々姦策を仕掛けている様ですが、やっぱり引っかかったのは、石原伸晃坊ちゃん。ww 「『幹事長の所為だ』って、言って無い」って、バカですね。

 理想通りの展開、是で大臣辞任も時間の問題だと云うなら、まだ良くて、晒し者に自らなってては、「恥も知らないもの」というレベルで記憶されるが、此奴多分、誰かから謂われるまで判らない頭だろう。 お前さんは終わって居るんですよモゥ。

 一方の、住吉会系の構成員の内田さんだが、此処まで世間に叩かれたら、組も庇えない。 引退すれば、全てが終わるのだからと、説得されているだろう。 オリンピック利権での成果は、是からですが、実は相当にメスが入って居て、地検特捜部の「電撃作戦で壊滅」という絵が描けているのではないでしょうか、若狭勝って、元地検特捜部の副部長なんですからね。ww

 是で出てくる粛清対象者は、既にヤケクソ状態なんでしょう。 小池さんと握手処か挨拶も出来ない小学生並みの躾の悪さ、腹を括ったのは判ったが、自分の年を考えて御覧、地金が見えてますぜ、恥かしい。
[ 2016/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
伸晃の乱だった
石原伸晃、安倍首相の「増田さんでは宇都宮さんには勝てない、小池さんで良いのじゃないですか?」という、選挙前の意見をシカト。 選挙後に、「ダカラ小池さんにしろと言ったのに」と謂われていたことが判明(by 二木啓明)

 どんだけ、内田が怖いんだろーね。 小学生が、ジャイアンを懼れて、お父さんを裏切り、怒られるようなもの。 

 いずれにしても将来は無いな。
[ 2016/08/05 17:04 ] [ 編集 ]
自浄力を無くした自民党都連は無用
昔は、派閥が党内与野党として、それなりに自浄力があったのに、権力は腐敗する、鉄則通りです、自浄力がないなら都民の票は武器なりで討たれるでしょう。
[ 2016/08/05 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: