私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党よ、安倍政権批判と護憲だけで生き残っていけると思うのか?

民進党よ、安倍政権批判と護憲だけで生き残っていけると思うのか?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 NHKの6月度の世論調査によると、安倍政権の支持率は前月から3ポイント上げ、48%。自民党の支持率も、4月から34.9%、37.0%、38.1%と上昇している。一方で、民進党の支持率は、4月から9.1%、8.2%、7.6%と下降の一途をたどっている。そもそも「新党」なるものを結成して以降、初の調査で二桁にも届かないこと自体が、この政党の末路を示唆しているような気がするが、民進党は、何故支持率が下がり続けるのか、真面目に分析したことがあるのだろうか。

 理由は幾つもあるだろう。政策もロクに提示しないままに政権批判を支持に結びつけようとしている魂胆が、有権者にバレていることが大きいのだろうと思う。その他の要因としては、共産党と組んだことに対する忌避感もあるはずだ。ちなみに、共産党の支持率も4月以降、4.8%、4.1%、3.2%と下降傾向だ。政権批判は党全体の問題だが、共産党との共闘は党執行部の責任である。しかし、責任を取るという文化がない民進党の執行部は、相変わらずの政権批判で議席を取りにかかっている。

 これは、NHKに出演した枝野幸男のコメントである。

「安保法制で抑止力は高まると言われたが、安保法制ができた後の方が、北朝鮮のミサイル開発は進んでいるし、今まで中国海軍の船が日本の領海に来ることはなかったが、入ってくるなど、抑止力は全然高まっていない」


枝野


 この阿呆は、民主党政権時代の対支政策をきれいさっぱり忘れたのか。「最低でも県外」を党是とし、支那に利する政策を進めたのは民主党政権だ。中国人漁船が海保の船に体当たりした事件で、船長を無罪放免したのも民主党政権である。「日本人はおかしい」とまで言ってしまう無能な商人を中国大使に任命したのも、民主党政権だ。もとはといえば、代議員団を構成して支那詣でし、胡錦濤に媚びへつらったのも民主党政権下での出来事だ。彼らは支那に対し、何ら抑止を担保できなかったどころか、逆に伸長を招いたのである。

 米軍の尖閣におけるプレゼンスを確定したのは安倍政権だ。十分とは言い難いが、集団的自衛権を是とする憲法解釈を行い、米海軍に「航行の自由作戦」を敢行させたのも安倍政権である。抑止力は間違いなく高まっている。むしろ、支那の横暴さのレベルが上がったのだ。本当に国の平和を考えるなら、支那の策動に応じて、対策のレベルを上げろと要求するのが妥当なくらいだ。支那の横暴をすべて安倍政権のせいにするのであれば、民進党は、安倍政権を嫌う中共のエージェントと化していると言っても過言ではない。

 この選挙戦で再確認できたのは、民進党は専らの護憲政党であるという現実だ。彼らが主張するのは、9条を軸とした平和主義であり、専守防衛を領土領海領空の具体策とし、抑止の手段は「話し合い」である。しかし、9条があっても、支那が艦船を日本領海に侵入させる現実を、民進党はどう説明するのか。9条があれば、日本は戦争の標的にならないという。しかし、ダッカで日本人が殺害された。この現実をどう説明するのか。

 日本と日本人に対して起こされる悲劇や不運を、すべて安倍政権のせいにしているようでは、民進党をはじめとする野党に支持が集まることはない。FNNの直近の調査では、民進党は参院選で改選議席(43議席)を割り込む予想が出ている。護憲なら護憲で構わないが、現時点での党の姿勢、戦略等々が全く受け入れられていない事実を、ない頭ででも少しは考えたらどうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/07/05 07:15 ] 政治 | TB(0) | CM(14)
野党は使えない。あべ日王がいればいい。
あべ日王の凛とした愛の瞳。日本人の面倒を見るのはいやだけど。
韓日統一しかない。だからしかたない。この道しかないですね。
駄文お目汚し失礼しました。
[ 2016/07/05 08:09 ] [ 編集 ]
護憲政党という呼び名が、、、
 常々思っていたことですが、ああいう連中を「護憲政党」とか「護憲派」とか呼ぶのはどうなんでしょうか。「護憲」という言葉を使うと「憲法を護る」という意味で、逆に好印象を与えてしまう。レッテル貼りではないですが、ああいう連中にふさわしい呼び名はないものでしょうか。みなさんご教授ください。
[ 2016/07/05 09:17 ] [ 編集 ]
ぱよちんでよろしい
押し付けられた占領憲法をありがたがる連中を
当方は「ぱよちん」と呼んでいる。
かつては反日変態サヨクと呼んでいたが、
南朝鮮の仲間同士のあいさつとされる「ぱよぱよち~~ん」にちなみ
「ぱよちん」と称することにした。
占領憲法で最も利を得ているのは特亜だ。
特亜は日本が普通の国になることを許さない。
日本は未来永劫、敗戦国であらねばならず、
敗戦利得の特亜は日本を永遠に見下していたいからだ。
その特亜に同調し、反戦平和の美辞麗句を旗印とするのがぱよちんども。
なお、このぱよちんという呼び名には
9条教信徒の浅知恵に対する蔑称の意味も込めていることも書き添えておく。
[ 2016/07/05 10:02 ] [ 編集 ]
愛憲家(笑)
>太郎さん
おっしゃる通りですね。連中は、言葉を都合よく書き換えて一般層を洗脳していくことにかけてはホントにうまいと思います。

私も、少なくとも「護る」と言う字は使わせたくないですね。
一方を「改憲派」とするならば、パヨクは
「盲憲派」、「隸憲派」「狂憲派」なんてのはいかがでしょう。

そもそも、「改憲」と「護憲」と言う分類自体が、すでにパヨクの土俵に乗ってる感じがしますけどね。憲法なんて時代に合わせて改憲するのがごく自然なのであって、ましてや米国の都合で作った憲法を変えないと言ってる側が異常なわけで。

パヨクごときに大層な名前を与えるのももったいないですが。
[ 2016/07/05 12:37 ] [ 編集 ]
昨夜の9時のNHKニュースは、各党党首の選挙戦リポート一日目ということで初っぱなは安倍総理でしたが、街頭演説に集まる市民の中に、かわいい赤ちゃんをだっこしたとてもチャーミングな(ここ重要!)若いお母さん達が多数見られました。
赤ちゃん連れのママ軍団といえばパヨクの専売特許みないな報道のされ方ですが、あれも「しーるず」同様、若いお母さんでも特殊な部類だと思われます。
しかも、ママ軍団の方はぜんぜんチャーミングじゃない!

安倍総理の次に岡田もやってましたが、感想は「顔が汚いなぁ・・・」です。
[ 2016/07/05 12:49 ] [ 編集 ]
せいぜいが誤憲派
「国の交戦権はこれを認めない」

誰が認めないのかと言えば、占領軍総司令部に決まっているではありませんか、バカバカしい。そもそも憲法の枠外に外国軍隊が存在する状態で、憲法を制定すること自体がナンセンスなのです。

おまけに改正手続き以前に憲法論議をすること自体を阻止しようという誤憲派の暗躍のお陰で、日本の憲法典、憲法秩序そのものが現実からかけ離れた状態に放置され、腐り果てて、とうにこの世のものではなくなってしまった。

憲法には書いてないけど、自然発生的な自衛権は存するって、しかし、その当たり前のことを憲法9条はわざわざ否定しているのです。何ゆえに?世界一の強力無比な占領軍がいるから。こういうのを永遠の堂々巡りと呼びます。

軍事的な独立なしに対米独立なんて、絶対にあり得ません。日本の左翼がナショナリズムに目覚め、安保反対闘争とセットで憲法改正手続きに着手していたら、日本の左翼は勝利していたでしょう。最悪の場合は社会主義体制下の天皇制もあり得たかもしれませんね。カンボジアの赤い王様シアヌーク殿下のような宮様が現れて。


幸か不幸か、日本の左翼はそのようなリアリズムに徹底的に欠けていました。

死んでしまった9条を奉って、憲法に書いてない自衛隊の歯止めに使おうというとち狂い振り。その結果、さらに憲法典の破壊が進む。だから、誤憲派と呼ぶのですよ。
[ 2016/07/05 13:43 ] [ 編集 ]
過保護
マスゴミの過保護が生み出した穀潰し達
[ 2016/07/05 17:59 ] [ 編集 ]
台湾の民主進歩党と違って日本の民進党は進歩の無い民進党ということでしょうね。
[ 2016/07/05 19:31 ] [ 編集 ]
政治家以前の問題
そもそも安保法制と、北がミサイルを発射したり、支那が領海侵犯を犯したりする事に対して何の因果関係があるというのだろうか。

単に全て「日本が悪い」という、幼稚で無責任な発想に基づくものでしかないのではないかと思いますね。

安保法制自体に抑止力があるかどうかというよりも、有事の際の国防の為の行動規範を定めただけなのですが、そういった事を想定していなければ、そもそも有事の際には全く行動などできないだろうと思います。

彼らはひたすら「話し合い」のみで解決できると踏んでいるようですが、一体全体、どんな相手、例えとんでもない極悪人でも「話し合い」で解決できるというのだろうか。

彼ら自身が実践しようとしていないくせに、国政を担うようになってもそれすらしなかった。

つまり民進党(旧民主党)は、徹底的な無責任政党だったという事ですね。

こんな集団がいくら安倍政権を批判していても、具体的な対案、政策の一つすら示す事ができない時点で、議論とかそれ以前の問題だと思います。

そもそも仕事のやり方(問題の認識、立案計画(予算の確保など)、実行性の検討、関係部署との利害調整、政策の施行)を知らない時点で、社会人としては失格だと思うのですが、こんな集団でも任期満了までは税金で養われるのですから、下手な浮浪者よりも質が悪いと思いますね。

本当に、色々な意味で次の選挙で全滅してもらいたいと思いますね。
[ 2016/07/05 23:24 ] [ 編集 ]
偏向メディアが野党応援をしての結果はさてどうか?
結局は多数の日本国民は不完全とはいえ自民党安倍政権の経済政策を未知の民・共野党の経済政策(アベノミクス批判だけの)よりも期待しているという事ではないでしょうか。
近づいて来る衆院選の結果がそのを証明するのかどうか。

直近の世論調査が有ります。

まず、
内閣支持率続落45%↓ 自民党38・4%↑ 民進党11・1%↑ 公明党5・5%↑ 共産党4・5%↓

http://www.sankei.com/politics/news/160704/plt1607040017-n1.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160704/k10010582911000.html

そして
改憲勢力が「3分の2」確保の勢い 自民党は参院過半数を制する見通し

http://www.sankei.com/politics/news/160705/plt1607050005-n3.html

またこれ
内閣支持率49・4%↓ アベノミクス「継続すべき」51・1% 参院で自公過半数で「よい」54・8%
憲法改正に関しては「賛成」43・3%、「反対」45・5%で拮抗した。

http://www.sankei.com/politics/news/160620/plt1606200015-n1.html

ここからどういう事が読み取れるかと言えば、野党や偏向メディアが争点としたい『憲法論議』よりも国民は『経済』、『社会保障』を遥かに重要視しているという事だと思います。
そして国民は民進党の政権運営よりも自民党の政権運営を評価し、望んでいるということです。

その自民党安倍政権の『アベノミクス』が大成功かと言えばそうとは言えず、効果が見えるところ、例えば失われた15年なり、失われた20年と言われたものを止めたということや大企業などがその恩恵を既に受けている事、就職氷河期が終わったということなどです。
但し、風下にまだまだ恩恵が回って来ないという事ではないかと思います。

繰り返しに成りますが、そのような自民党の経済政策をもろ手を上げて高評価しているのではなくとも民進党などに期待をしていないということだと思います。

ですから争点の一つである『憲法』にいくら野党が『戦争法案』と国民に恐怖心を植え付けようとしても、日本国民は基本的に消極的ながらと頭に付くかもしれませんが自民党を支持するということです。

参院選の結果に注目します。
又東京都知事選も、早く安心出来る都知事と成る事を期待したいと思います。



[ 2016/07/05 23:42 ] [ 編集 ]
一つ入れ忘れました。
NHK 加藤青延解説委員

NHKよ、「中国軍艦は絶対来ない」はずではなかったのか? 本間一誠(メディア報道研究政策センター理事)

http://www.sankei.com/premium/news/160703/prm1607030011-n1.html
[ 2016/07/06 00:07 ] [ 編集 ]
民進党初め共産党、社民党、生活は日本を守るつもりは全くありません。日本を中・韓に売り渡す為に存在するクズ集団です。その為には自衛隊、日米安保は邪魔なのです。
[ 2016/07/06 00:28 ] [ 編集 ]
なにせフツーじゃ無いから
sat様 岡田党首が党名替えの時に「台湾の民進党とは違う!」と宣言されましたからw


70年前の占領軍憲法を有り難がる神経ですから、根本の処で理解不能なのですが、「民進党は安倍政権を嫌う中共のエージェント」というのはほぼ絶対!正しいと思います。
中共サマのスポークスマンと同じ内容の物を日本政府に向かって平気で云いますものね。

中共軍は各軍の予算分捕りの為に「敵国日本の危険な存在」をアピールする、という説もあります。なので陸海空互いにエスカレートなのだとか。昔の大日本陸海軍の様?
キンペーがどこまで軍を把握して居るのかによって解釈も違って来ると思いますが、一説です。

日本がようやく多少の安全保障法を設置して、それで中共・北朝鮮が示威行為をするなら、彼らの本音は「止めて欲しい」からの脅し、と考えるのがフツーの頭だと思いますけれど、フツーじゃないから国際社会に通じない(特亜には通じる)事を言えちゃう訳で。

誤憲、邪憲、いっそ憲法から離れて売国派と申したい。

メットの下に白いタオルで口を覆えば、ナツカシノ枝野君でしょうか。
[ 2016/07/06 00:46 ] [ 編集 ]
最近理解できる民進党
韓国旗の赤と青の太極旗、これを180度回して横に並べたら、民進党のシンボルマークができちゃいました。
[ 2016/09/01 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: