私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  邦人に起こった悲劇までも政治利用する民進党の愚

邦人に起こった悲劇までも政治利用する民進党の愚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 バングラデシュの首都ダッカで、卑劣なテロが起き、邦人7人が犠牲となった。主要紙の中で読売、産経、日経はもとより、毎日までも社説でこの事件とテロに対する批判を掲載しているが、朝日新聞と東京・中日は完全にスルー。朝日は2枠あるはずの社説を、全力で政権批判に使っている。紙面を総動員して安倍政権に対するアンチのキャンペーンを張るというのは朝日らしいが、このバランス感覚のなさが朝日新聞なのだ。

 テロが起き、安倍総理は遊説を取り止めた。岸田外相は外務省に詰め、事件への対応にあたった。一方、菅官房長官は遊説を継続し、萩生田副長官が菅氏の代役を務めた。このことに関し、民進党からは猛烈な批判が噴出している。

民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」 (産経

 民進党の岡田克也代表は2日、バングラデシュの首都ダッカで発生した人質立てこもり事件の後、菅義偉官房長官が官邸を離れて参院選の応援のため新潟県内で遊説したことについて「すでに事件が起こっていても戻ろうとすらしない官房長官というのは信じられない。内閣の危機管理に対する正常な感覚が失われているということがはっきり出た。極めて重大な問題だ。官房長官はきちっと責任をとるべきだ」と批判した。参院選の応援のため訪れていた兵庫県西宮市で記者団に語った。


「国民に都合の悪いものは隠す安倍政権の姿勢を問うていく」枝野幹事長 (民進党オフィシャル

 バングラデシュで発生した人質事件への政府の対応については、「現在進行形であり、評価を下す段階ではない。しかし、自らも官房長官を務めた経験から、こういう状況下では情報の結節点としての官房長官は余人に代えがたい立場。総理や副長官では代替できるものではないと思っている」と述べ、菅官房長官が選挙の遊説を続けていることに疑問を表明した。


岡田


 内閣総理大臣が自ら事件への対応の陣頭指揮にあたっているにもかかわらず、官房長官が官邸にいないことを批判するのは無理筋である。枝野は、「国民に都合の悪いものは隠す安倍政権の姿勢」と批判しているが、原発事故が起き、SPEEDIのデータを公表せず、東北の住民を被爆から守らなかった「不都合な事実」、昨今取り沙汰されている「メルトダウンという表現を使わせない圧力」について、どう釈明するのか。

 むしろ、このような非道なテロに際し、民進党は、彼らが守るといってる憲法9条が如何なる効果と抑止をもたらすかを、遊説先で説けばよろしい。邦人が海外で拉致され、今も故郷の土を踏めない北朝鮮拉致事件は、もっともわかりやすい事例だ。憲法9条が拉致事件を抑止できなかった事実、また、拉致被害者を救出しに行くことができない事実を、憲法9条の整合性を含めて語るのが、立法府に属する者の使命である。

 日本人におこった悲劇まで政治利用し、政権批判の具とする民進党のような政党に、政治家たる資格があるのかを問いたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/07/03 08:27 ] 政治 | TB(0) | CM(10)
おはようございます。
いつも拝見しています。
これはもう罠浸倒としては平壌運転ではないでしょうか?「アベノセイダーズ」の代表選手ですから、「アベガ~」「アベノミクスガ~」と言っていれば升塵もすぐ持ち上げてくれます。でも結局ブーメランになってしまうというオチとなりますが。それにしてもオカシイさん、エダマメさん、ガソリーヌ、バイブ女子にしても夜盗の皆さんの顔つきが醜くなっていくのは何故でしょうか?
[ 2016/07/03 08:37 ] [ 編集 ]
選挙戦真っ只中、自民党のやること為すこと全てを批判し
自民党の対立軸であろうとする民進党。
消滅に向かうベクトルは変わらないだろう。

こんな民進党でも10日に投票する人がいるんでしょうね。

常々、民主主義社会では有権者のレベル以上の政治は求められない
と思っている。
そこで今朝のサンデーモーニングでは、学者で作家の加藤諦三氏が
紹介されて、いいこと言ってましたね。

「投票する際、有権者は立候補者の言動だけでなく、その言動の動機を
見なければいけない。 民主主義では有権者に大きな責任がある。」

いきなり動機と言っても難しいかも知れないが、日頃から関心持っておけば
そうでもないんじゃないかな。

多くの人が選挙戦を見てからどこに投票するかを決める、というのでは
些か遅いのではないですか。
[ 2016/07/03 11:03 ] [ 編集 ]
ハングラデシュの発展のために尽くしてこられた方々を殺めるとは
どこの組織なのか、ただの馬鹿者集団なのかまだ分かりませんが
怒りとかそんなもんじゃ済まない、どう表して良いのか、頭が割れそうです。

もう、民進党の愚かさには反吐が出て、見たくも聞きたくもないのですが、奴らの言うことをちゃんと覚えておかなければなりませんね。

先日、NP様のコメントに「若者のスタイル」についてのことがありましたが
友人の子供達がちょうど二十歳前後ということもあり、家族を話題にしたときに彼らに対して感じることは「皆、基本的に優しい」です。
ふにゃふにゃしているわけではなく、家族や友達が大切なのです。そのために堅実に生きているんだと思います。
なので、「しーるず」なんぞは「何あれ?」と思われちゃうんですね。
今の若い人の情報源はスマホだけですから、マスコミがどう援護しようが岡田も枝野も馬鹿にされまくりなんじゃないかと思います。
[ 2016/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
礼節を知らぬ者
利口は馬鹿になれるが、馬鹿は利口のふりもできない。礼節を知らぬ者にそれを求めるのは酷というものだ。
[ 2016/07/03 13:36 ] [ 編集 ]
アジアの東 日出るところ
髪様のコメントで、ガッコの大先輩が語っていた言葉を思い出しました。

人間には利口利口、利口馬鹿、馬鹿利口、馬鹿馬鹿の四種類がいる。利口利口は鼻持ちならなし、利口馬鹿もどうしようもないが、(例示・桝添タイプ!)恐るべきは馬鹿利口である。しかし、バカバカだけはどうしようもないと。民呻党は明らかにのバカバカに属しますので、何をいっても無駄。余りのくだらなさに、さすがのマスコミも追随してこないのでは。


旧制高校と新制大学の両方を卒業するという珍しい経験を持った先輩でしたが、事務所も自宅も六本木にあるという左党にとっては良くない?環境にあり。毎晩バーに通い続けて、早々と亡くなってしまいましたが。

先輩が喉頭癌で入院し、まったく喋れないので、代わりに奥様に喋れ喋れと催促していた光景を昨日のことのように思い出します。

その時にお見舞いに持参したCDは日本の名行進曲を集めたものでした。先輩が早く元気になりますように。昔、バーで一緒に歌った「明治節」の曲が入っておりましたので。

亜細亜の東 日出る処
聖の君の現れまして
古き天地とざせる霧を
大御光に隈なくはらひ
教えあまなく道明らけく
治めたまへる御代尊


恵の波は八洲に余り
御陵威の風は海原越えて
神の依させる御業を弘め
民の栄行く力を展し
外つ国国の史にも著く
留めたまへる御名畏


明治の精神はISの妄執より強いのです。この歌をダッカの地に散った日本人、JICA関係者の御霊に捧げます。
[ 2016/07/03 16:01 ] [ 編集 ]
訂正
髪様→黒猫様

でした。

慎んで訂正致します。
[ 2016/07/03 16:14 ] [ 編集 ]
反日護憲野党を応援する反日偏向護憲メディア
観点としてこの朝日を中心とした倒錯したイデオロギーに固執する偏向メディアの異常さにいつ日本国民の多数が気が付くかという只一点です。

そもそも事実を隠し、自己を正当化する偏向メディアを主な情報源としている日本国民がその洗脳から解かれることは難しいでしょう。
だから、現在はネットで無料のデジタル版があるのです。
是非まともなメディアと比較することをおすすめします。

就職に有利であるとか朝日が持ちはやされた大昔とは違い、この低俗な偏向メディアは日本にとって毒害以外の何ものでもありません。

かつて朝日が生んだ本多勝一、松井やより、筑紫哲也、若宮啓文、本田雅和、加藤千洋、植村隆などがどれほど日本に害をなしたか。
永遠に記録されるべきでしょう。

https://twitter.com/namadzu/status/532054430833586176

そして木村伊量元社長のテレビ中継謝罪会見後も朝日の体質はまったく変わりません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E4%BC%8A%E9%87%8F

その朝日の現在行っている工作が、『反日護憲野党』の応援である安倍内閣攻撃というものです。
これは韓国、北朝鮮に親和性のあるTBS(毎日)と両輪の動きをしています。
補助輪は東京(中京)、地方紙、ほかに共同通信というデカイ車輪もあります。

そんな偏向メディアがさかんに国会前のデモ映像なども使い『若者の代表』とイメージ付けをし日本国民を欺こうとした工作はどうも失敗したようです。

インターネット世代の若者は自民党・憲法改正志向 SEALDsは異端? 7月2日

http://www.sankei.com/politics/news/160702/plt1607020011-n1.html

まだまだ既存偏向メディアに依存している古い日本国民も多数いますが、徐々にネットの正しい見方が国民に広まっているようです。

http://www.sankei.com/politics/news/160702/plt1607020062-n1.html
[ 2016/07/03 17:23 ] [ 編集 ]
確かに菅さんは内閣官房長官ですが、岡田は仮にも野党第一党党首ですから、官邸に安倍総理がいらしゃるのにそれでも官房長官の不在を言うなら、その岡田も西宮などに居るのもオカシな事です。

何かある度に民侵党が設置するのは安倍内閣粗探しの為の「検証チーム」であって、野党なりのその「事件」への対策チームではないのよね。
それも不毛極まる政治資金の遣い方だと思うけど。

今回の様に、謂わば日本を代表しODAを生かすためにJICAが派遣した技術者達の災難であれば、野党でも心を込めて与党に協力態勢を申し出るぐらいが当たり前だろうに、内閣の悪口をいうしか能が無い。

枝野はドンドン南鮮化して行くようで、過去の自分(達)への批判をそのまま自民党内閣に移し替えたがって、逆に有権者に民主党政権時代の悪夢を思い出させている事に気がつかない。

ところで、改造人間って血や涙はあるのかしら?

アレ等が政権取っていた頃には毎日毎日がどんよりで腹の立つ事ばかりでしたが、それも今となっては「又かいな」で怒る気にもなれないけれど、ひと言申しあげたいわ。
引っ込め!大根!!!
[ 2016/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
いつも「話し合え!」と言っている野党の党首とまでは言わないが、国会議員の一人でもISと交渉をしたのでしょうか?

日本には平和憲法があります、戦争を止めましょう、日本人を殺さないでください、と一回でも頼んだのでしょうか?

安保法制の成立が日本人をターゲットにした原因なのか、ISに一回でも確認したのでしょうか?

憲法9条を広めて平和な世界と言っているなら、日頃言っていることを実行して見せる丁度良い機会ではないかと思います。
[ 2016/07/03 21:23 ] [ 編集 ]
日経新聞より
日経記事より

官邸には総理、萩生田副長官、西村危機管理監が待機し情報収集にあたった。
麻生副総理、岸田外相、河野国家公安委員長も官邸へ足を運んだ。

とありました。
そして宮家邦彦氏(キャノングローバル戦略研究所研究主幹)のコメント

<邦人保護は基本的にプロの仕事。略
つかさつかさで行政の専門家が最善を尽くす。政治家の仕事は判断だ。
決断が必要な時に政治家としての力量が発揮できれば良い。
政治家と官僚の役割分担を理解すべきだ。
今回の事件は政治レベルの判断が必要になる余地は限られて居た。
官房長官が首相官邸に残っても状況に変化はなかっただろう。
選挙応援に世論や野党が反発し、与党に不利に働いたとしても、それは官房長官が最終的に政治家としての責任をとるべき問題だ。

まことにご尤も、と反安倍野党以外の常識人なら納得だと思います。

岡田・枝野は内閣幹部が東京に足止めに成ることを願っているのかも。
有権者が集まってしまうでねーか。日本全国に回って選挙応援演説なんかされちゃあ、オラ達困るデヨ。
[ 2016/07/03 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: