私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  公器というより凶器 ~ 安倍総理を貶めようとした、報ステの悪辣な仕込み

公器というより凶器 ~ 安倍総理を貶めようとした、報ステの悪辣な仕込み

← 応援クリック、ありがとうございます。

 放送局が、参院選に向けて党首討論を企画し、放送している。その中で、テレビ朝日の報道ステーションの悪意に満ちた企てが酷い。「安倍の葬式はうちで出す」と発言したのが、元朝日新聞の故若宮啓文だが、その安倍総理の葬式を、本気で出そうとしているかのよう。まさに公の電波を使った嫌がらせと印象操作だ。テレビ朝日は本当に腐っている。

 まずは、朝日新聞が掲載した、その「事態」を伝える記事だ。

安倍首相「ちょっとフェアじゃない」 番組収録で抗議(朝日新聞)

 安倍晋三首相が21日、テレビ朝日「報道ステーション」の収録後、終了時刻が予定の午後6時より約1分過ぎたことに腹を立て、司会者に「6時までと言ったじゃない。時間を守ってもらわないと困る。飛行機の時間があるんだから」と詰め寄る場面があった。

 与野党9党の党首討論の収録だった。最終盤で司会者が「テレビでの党首討論が今週で最後。首相の都合もあると聞いているが」と質問。首相は「菅政権の時、党首討論は4回。今度は5回」と反論した。

 この時点で収録終了予定の午後6時になったが、司会者は民進党の岡田克也代表に発言を促した。すると、首相は「6時に出ないといけない。飛行機の問題があるから。ちょっとフェアじゃない」と抗議した。

 収録は約1分後に終わったが、首相は声を荒らげてさらに激しく抗議を続けた。首相は同日夜、飛行機で大分に向かった。


 毎日新聞も、社説で援護射撃した。

 21日のテレビ朝日の党首討論番組では、司会者が終了間際、再度討論するために安倍首相に再出演を要請したところ、首相は「菅直人政権の時(2010年の参院選)より回数が多い」などを理由に断った。

 これに対して民進党など野党4党は既に先週、公示後も党首討論会を積極的に開催するよう自民党に求めている。公示後の番組が減ったのは自民党の意向だというのが野党側の主張だ。


報ステ 党首討論


 朝日や毎日の記事を読むだけでは、ただ単に安倍総理が番組に対してキレて、居丈高に文句を言ったような印象を受ける。しかし、安倍総理の抗議は、テレ朝の「悪意ある仕込み」によって、仕向けられたものだったのだ。以下は、安倍総理のフェイスブックに掲載されている、秘書の投稿だ。

…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。
国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。

《秘書アップ》


 テレビ番組の構成は、タイムキーパーも携わるほど、時間には厳密だ。「18時を厳守」という事前の約束があれば、番組はその前提で構成されるのが当たり前である。だが、司会者は、安倍総理が18時までしか同席できないことをわかっていつつ、質問をぶつけた。要するに、司会者と番組ディレクターは「安倍総理は18時まで」という前提を知っていて、わざと18時オーバーの状況を作り出し、「安倍総理が逃げた」ような印象をテレビ画面に映し出すことを目的としていたのではないか。

 悪辣な仕込み以外、なにものでもない。テレ朝は、椿事件などでは全く懲りていない。彼らにとって、党首討論の内容など、どうでもよかったのだろう。ただ単に、安倍政権を貶めるという目的だけの番組作りだったのではないかとさえ思える。常に偏向する報ステだが、人を貶める仕込みまでして番組作りをするとなると、これは公器というより凶器だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/06/24 07:12 ] メディア | TB(0) | CM(17)
面目躍如
テロ朝の面目躍如ってところでしょうか。
彼らの最も得意とする報道テロの典型例ですね。
[ 2016/06/24 08:48 ] [ 編集 ]
さすが朝日
どうなんでしょ。
テレビ朝日とTBSには、安倍首相は金輪際出演しなくてよいと思いますが。

NHKとフジ、日テレでのみ党首討論番組に出演しておけば良いと思います。
偏向報道が過ぎる反日メディアに出演すると、このように計画性をもった悪意で貶められます。どこかの脅迫乞食国家とやり口が同じですね。
[ 2016/06/24 11:16 ] [ 編集 ]
とりあえず
『報ステ』党首討論“1分遅れにブチ切れ“安倍首相がFacebookでさらに番組攻撃! 詭弁と嘘だらけの言い分に愕然
http://news.infoseek.co.jp/feature/councilor2016_litera_4588/

とりあえずネトウヨは上記の記事をよく読むように
逆ギレのクレームをつけるだけでなく他党攻撃のデマまで撒き散らす人間なんですよ安倍はね
[ 2016/06/24 12:28 ] [ 編集 ]
国家安康・君臣豊楽
なになに、テレ朝が安倍総理の名前をぶった切った上に、呪詛の文言を入れたって。

この選挙期間中にいい度胸しておる。即刻、お取り潰しであるぞよ。

それが嫌なら、とりあえず外濠なりとも埋めたらどうか。

末田先任軍曹どの、濠を埋めるお手伝いに行くので、動員準備、人足の手配方をよろしく。
[ 2016/06/24 13:06 ] [ 編集 ]
ごろつきのあこぎな稼業
羽織ゴロの朝日に、ごろつきのテレ朝、
親分子分が、今日もせっせとあこぎな稼業に精を出しています。

「親分、昔のようには、上手くいきませんね。
 安部に足を掛けてひっこかそうとしても、
 この頃は素早くネットで晒されてしまいやす」
「構うもんか。赤い大親分が委細構わず、
 安倍を叩いて火をつけろ、後は欧米のマスコミを
 抱きこんだわいらが世界へ向けて、まことしやかに拡散させるだけ」
 とでも密談が成立しているのでしょう。

先ず、手下のテレ朝が総理を怒らせ、その画をとり、
他党の安倍攻撃の種を用意して連携プレーで、朝日が書きたてる。
「視聴者の会」など、マスコミの偏向報道に国民の目が向いている最中に、
いい度胸だと思うのですが、先ずは記事にすることが至上命題と
すれば、躊躇することもないのですね。

本当にごろつきと言わずして何というべきか。
今後も懲りずに、何度でも奸計を仕掛けて来るでしょう。
今や、一番たちの悪いのがテレビや新聞に潜り込んで、
愚劣な行為をやらかして平然としている工作員たちです。
お縄にならないことをいいことに。

ネットの瞬時の拡散と言えども、TV視聴者の数の威力には
追いつけないと高を括り、国民を舐めているのです。
他局がその件を放送しなければ、無かった事と同然と思うのでしょう。
公共の電波を使わせてもらいながら、こんな悪質なことを
やってのける悪党どもを何とか成敗できないものでしょうか。

身近なところで家電でも欠陥商品が出たら早々に回収し、
相応のお詫びをします。食品の中に異物がはいっていたりすれば、
営業停止など、何れも手痛い罰則があるものです。

テレビ局のこうした偏向報道の加害行為は、日本を歪め続けます。
国家を衰退させる要因になります。
権力の行使は思う存分にやって置きながら、正義を装う卑劣漢に
頭を下げさせる意味でもその時間帯は一定期間、放送中止にするなど
方法はないものでしょうか。
この連中は確信犯ですから、何度でもやらかします。
そして平気の平左で日本に居座り続けます。

その手の法律を作ったり、追及するには、
マスコミに対峙出来る勇気ある国会議員が必要です。
日本のこころを大切にする党の三宅博候補が思い出されます。
衆議院議員の時には、NHKを舌鋒鋭く問い詰めていました。

直ぐに表現の自由やら言論の自由やらの権利を持ち出すくせに、
良識の欠けた連中には、政界、法曹界と赤いお仲間もいて、
それに対抗して法律を創ることは、至難の技と言えるのでしょうか。

[ 2016/06/24 16:23 ] [ 編集 ]
焚左坑儒
間抜けな工作員奴はURLの貼り付けに始終すれど、、、
駱駝は砂漠を悠然と歩き、モグラはしこしこ穴を掘り、民辛党の票は伸びず。
沙羅双樹の花の色、ブタ饅必腐の理を表す。 蒙昧な腐乱険は久しからず、
ただ愚者の夜の夢の如し。

レツドバロン閣下

なんか戦況がよくわかりませんが、御下命とあらば馳せ参じますw~
オプション軍略といたしまして、、「テレ朝城の殲滅戦」。

まずテレ朝城に女子アナを餌にして在日ドモを送り込みます。 それなりの
阿鼻叫喚の天国となるでありましょう。 次に靖国爆破犯、チョン・チャーハン
を追い込み、テレ朝社員を人質に籠城したことにしての殺戮作戦の段どりは
どうであろうか・・・と愚考しております。
[ 2016/06/24 18:33 ] [ 編集 ]
広報が大事でしょう
日本国内で日本人同士(であろうと思う)、それも総理大臣と公器テレビ局とでさえこの一方的約束違反ですのに、憲法前文の<人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚>も出来ず<諸(国)民の公正と信義に信頼>なんか、到底できるものではない証明です。テレ朝。
岡田の戯れ言もテレ朝と事前に「ご相談」しているのでなければイイのですが、その辺どうなんでしょうね?

読ませて戴きながら、あの中川昭一さんのローマを思い出していました。
中川大臣が日本を立つ直前の、(たしか夜に及んだ)議会で担当大臣である中川氏の退席を野党が認めず、搭乗予定だった航空機に乗れずに全く余裕も取れないローマ着があの事件の始まりだった事を、少し経ってから何方だったか?の記事で読み、本当に野党のする事の底知れないエグさに怒りを持ったものです。
その事の真贋は一般国民には確かめようも無い事と思って居たのですが、今回の安倍総理のこの一件が記憶を呼び覚ましてくれました。

安倍総理側も自民党も「日本のこころを大切にする党」も、こうした一見些細とも思える彼等の厭らしさには、今までの様に保守らしい我慢や礼儀で相手の常識を待つ等の姿勢は捨てる方が良いように思います。
あったことは例え小さく感じても逐一しっかり国民の前に知らせることが、反日勢の本性を解らせる事なのですから。

[ 2016/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
テロ朝とTBSは出ない方が良いかと
安倍総理も、討論会の後に大事な仕事が控えているにもかかわらず、時間内に討論が終わらないように司会進行を行うという、悪意のある討論会を演出されれば憤るのも分かりますね。

いくら野党が劣勢だからと言って、不正はダメでしょう。最近は手段を選ばなくなってきているようですね。そろそろ刺客(殺し屋)でも仕向けてくるかもしれませんね。

あのNHKでも流石に悪質なやらせ討論は行いませんが、テロ朝とTBSの討論は悪質な捏造編集を行う事もある常習犯なので、出演拒否した方が良いですね。

昔、故三宅久之先生が朝生に出演した際に、田原氏から発言を遮られまくった事で、余りにもアンフェアな討論会をさせられた為に、二度と出演しなくなったらしいのですが、同様に産経新聞の山際澄夫氏も、これは山際氏にも相手の悪手に乗るように、声を荒げて抗議する問題もあるのですが、朝生で保守派に悪いイメージを付ける為に利用されているのと同じですね。

リテラシーの無い事で有名(笑)なリテラのURLをコピペしている痛い者もいますが(せめてHNくらいまともに付けれないの?)、所詮パヨクが担当している番組ではそんなものでしょうね。
[ 2016/06/24 23:15 ] [ 編集 ]
西さんの言う通り、わざわざここに来てリテラですか?ってな感じのレベルに辟易しています。ネトウヨというくだらない単語でしか括れないところにも知性を感じない。

普通に読解力があれば何が正しいか、少なくともどちらが間違っているのかは理解できるのですがね。彼らは盛んにヘイトスピーチを批判しますが、感情でしか表現できない彼らのほうがよほど多用しているように思うのです。

かくいう私も25年前まで関西では当たり前の朝日新聞の読者でした。
ネットも無い時代。でも、おかしいと気付いた。「極端に」偏っていることに気付かないことはつくづく残念なことですね。彼らも気付けば良いのですが、あえて気付きたく無いのでしょうね。

[ 2016/06/25 00:00 ] [ 編集 ]
少しは期待していたんですが
まともな反論が来るかと少しは期待していたんですが結局のところレッテル張りと感情論とはがっかりですね

「知性を感じられない」とか論理的な反論が何一つできてない人たちに言われてもね~って感じです
だったら読解力があればわかるとかカルト宗教みたいなことを言わないで理論的に説明してほしいもんですね

まあ批判意見には工作員なんてレッテルを張り、HNがどうとか全く関係ないことを書き、しかもコピペと引用の違いも分からないというネトウヨのレベルの低さがわかったことは収穫でしょうか
[ 2016/06/25 01:37 ] [ 編集 ]
どうせそういうことだとは思いましたが、これだけはっきりしたことは今知りました。
ありがとうございます。
[ 2016/06/25 01:58 ] [ 編集 ]
方広寺の鐘
先程はバロン閣下の題名を読まずに、どうしたの?でしたが、はじめからゆっくり読み返して納得致し候。です。
そうなんですよね。放送法を厳守するか解釈次第とするかで、今までも充分に政府はお取潰しをしようと思えば出来ていたテレビ局が何社かあると思います。

しかし、それを政府が総務省がすると、待ってましたとばかりに獣が飛び付く様に捏造誇張「弾圧」で襲いかかるであろう反日勢の鬱陶しさを思えば、視聴者の側から取潰せ運動を起こすしかないのが現実だと思います。

もう少し安倍さんや閣僚に我慢をして戴いて、彼等の動きようのない大失態を待つべきか?逆にこれ以上忍耐すれば方広寺の鐘の銘文イチャモン並みの下手を打つことになるのか?迷います。

末田軍曹殿、既にあの城と赤坂城には在で満たされているのではないかえ?
[ 2016/06/25 02:17 ] [ 編集 ]
赤脳はもはや治療不可⁉︎
>通りすがり

大爆笑!
「赤いアジビラ」いや「赤い便所紙」を読み過ぎて “オツムが真っ赤” に染まったせいで、遂に見えるものも見えなくなったか?(爆)
お前はテロ朝「報ステ」の党首討論を本当に見た上で言ってるのか?
もしそうだとすれば、直ちに緊急入院して「眼科」と「精神科」で精密検査を受けることを強くお勧めしておく!

〈引用開始〉
(前略)
21日安倍憎しの日刊ゲンダイなどは安倍首相がいかにも独断的に振舞ったかのような印象操作をしていたが、何度ビデオチェックしてもそんな所はまったく無い。
むしろ余裕たっぷりなところを見せようとしているとさえ思うほどの対応をしていた。
(中略)
「安倍首相がブチ切れた」というのは真っ赤な嘘。
終始にこやかに笑みを浮かべて野党の批判に答えていた。
「怒声を上げてテレ朝側に抗議した」というのも番組中は一切なし。
終わってから時計を見てすぐ立ち上がったのが安倍首相だった。余程急いでいるようだった。
「頻繁に挙手して、割り込んで」というが、野党(と言っても民進党と共産党だけ)が安倍首相を一斉に攻撃するから返答せざるを得ない状況だった。
岡田代表を親指で指す場面は何度確認してもなかった。
各党首とも両手を使って盛んにアピールしていただけである。
また収録後に予定時間をオーバーした事に安倍首相がテレ朝に抗議するのは当然である。
(後略)

テロ朝「報ステ」党首討論の真実
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3933.html?sp&sp
[ 2016/06/25 04:55 ] [ 編集 ]
二度と過ちは犯しませんから
公共交通機関でも時間に正確なことに外国人が驚くとか。
時間(約束)を守らない放送局とそれを棚に上げて、苦情を言った側を批判する非常識野郎。
「嘘つきは泥棒の始まり」って、ガキの頃に教わらなかたんだな。
まぁ、嘘=息の国か。
あんな連中に国を任すなんてありえねぇ!
[ 2016/06/25 11:12 ] [ 編集 ]
最近、より露骨な動きをし出した『反日偏向メディア群』
朝日新聞の特徴は反日であり、親中国、親韓国、そして親特定在日外国人というものでしょう。
それがリーディングメディアカンパニーとして日本国民の洗脳を偏向報道という形で行っています。
自社さよくイデオロギーを日本国内に蔓延させるべく日々活躍しています。

その朝日に追従するのが毎日(TBS)などです。
ここ毎日の特徴は朝日のスタンスを踏襲しながら親韓国、親特定在日外国人意識が強いというところでしょう。
これは内部にそうとう特定国人・特定帰化人が潜入しているという疑いが持たれます。

現在の民・共などさよく政党がどうこうと非論理的、安保軽視、国益無視の主張をするのは結構です。
その低俗な主張は簡単に崩れるからです。

ただ、それを崩さないよう日々努力している偏向メディア(朝日・毎日・東京・NHK・共同通信など)のカバーが残念ながら効果を出しています。

忙しく仕事を日々する社会人にとっての触れるメディアは限られます。
ずっと「報道ステーション」だけしか見る時間が無いサラリーマン。
その年月がその脳を犯します。
その成れの果てがさよく脳。
そして『護憲』、『安保反対』などに仕上がります。

「報道の自由」とか言うのは結構ですが、その前提は公平・公正、偏向注意ではないでしょうか。
率先して『偏向』を得意げに主張するメディア。
その罪の深さは実際的には殺人罪以上ではないかと個人的には思います。

朝日、毎日などのさよくイデオロギー及び不法残留異民族擁護の為の倒幕運動を相手の正体を暴き、そして阻止しなければいけません。

反日メディアが露骨になって来たのもさよくサイドの焦りでしょうが、当然今回の英国EU離脱も安倍政権の攻撃材料に政治利用する事でしょう。



[ 2016/06/25 12:06 ] [ 編集 ]
あんたのお里が知れるよ
通りすがりとやら
ネトウヨなんて言っているところにあんたの下劣なお里が知れるというものだ
[ 2016/06/25 20:41 ] [ 編集 ]
いかにもぱよちん
>まともな反論が来るかと少しは期待していたんですが結局のところレッテル張りと感情論とはがっかりですね

自分では何の意見も記さず、URLだけ貼り付けて反論しろ?
何様でしょうね、コイツ。ここはオマエのブログかよ?
しかもコピペと引用の違いとかヌかして、どっちも「受け売り」だろが。
引用ならそれを根拠に己の論理的な意見をきちんと述べろよ。

レッテル貼り云々と言いつつ自分から「ネトウヨ」とレッテル貼りかまして
この厚かましさはいかにもニッパチのぱよちんだな。
文章で「。」を使わないのは、統計的にパンチョッパリのゴキブリに多いらしい。だからクズコメントはレベル以前の話だな。

[ 2016/06/27 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: