私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党、その底なしの志の低さ

民進党、その底なしの志の低さ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党が参院選に向けた選挙ポスターを発表した。事前用1種類、本番用2種類の計3種類だそうで、

民進党ポスター


この見たくもないポスターが街中に貼られることになるようだ。岡田代表は、顔の怖さを眼鏡で緩和しようと試みたのだろうか。9日、このポスターをお披露目しつつ、参院選に臨む決意をあらためて語ったというのだから、呆れてものも言えない。

 なぜ呆れてしまうのか。その原因は3種類のうちの、このバージョンにある。

民進党ポスター まず、2/3を取らせないこと。


 ポスターに書かれた標語は、「まず、2/3を取らせないこと」。当然ながら、与党主導の憲法改正を可能とする3分の2を取らせないという、そのままの意味だ。だが、このポスター、ちょっと軌道を外し過ぎてやしないか。

 通常、選挙ポスターだけでなく、政党のポスターというものは、その政党の理念や政策を簡潔に書くものである。安倍自民でいえば、「日本を取り戻す」「景気回復 この道しかない」「地方こそ、成長の主役」あたりがそれに当たるだろう。麻生さんの頃も「まずは、景気だ」という単刀直入で分かりやすものがあった。

 ところがこの民進党のポスター、政策や理念とは全く異次元のものだ。「まず、2/3を取らせないこと」が、彼らが有権者に訴えたいことなのか。民進党には、「我が国をこんな国にしたい」とか、「我が党の政策の柱はこれだ」というものがないのである。

 私はかねがね、民主党/民進党という政党は「政局だけの党」だと書いてきた。民進党には政策がない。思えば、2009年の総選挙でポスターに使われた標語は「政権交代」だった。「政権交代」とは政策でも何でもなく、単なる政局だ。海江田の頃だったか、過去には、「いまこそ流れを変えるとき」などというものもあった。岡田になってからの「一強打破」というポスターも、今回の「まず、2/3を取らせないこと」も、相変わらずの政局標語。これで支持が集まるとでも考えているのだろうか。

 それにしても、何たる志の低さか。

 仮に「まず、2/3を取らせないこと」を政策だとしてみよう。それはまさしく「護憲」そのもので、その「護憲」が党の看板だということになる。実態として、旧社会党となんら変わらない。旧社会党がその後どういう末路を辿ったか、岡田には見えないのだろうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/06/11 07:39 ] 政治 | TB(0) | CM(10)
日本破壊政党
日本破壊政党

暴力革命を否定しない共産党。
日教組、民潭、朝鮮総連、部落解放同盟が支援する民進党。

共通政策は「安保法制廃止」。
「民進共産党」は「日本破壊政党」だ。
[ 2016/06/11 11:32 ] [ 編集 ]
≪保存版≫ 帰化未帰化在日韓国人の君たちが韓国徴兵から逃げたり、白丁として韓国でどのような扱いを受けたり、・・・とかは、日本国に全く関係ないのです。
在日(白丁)の韓国兵役逃れ&韓国での扱い
=====
≪保存版≫ 帰化未帰化在日韓国人の君たちが韓国徴兵から逃げたり、白丁として韓国でどのような扱いを受けたり、・・・とかは、日本国に全く関係ないのです。

*****
◇◇◇◇ 女史 コメント 平成20年◇◇月◇◇日 [加筆済み]
【帰化未帰化在日韓国人の君たちが韓国徴兵から逃げたり、白丁として韓国でどのような扱いを受けたり、・・・とかは、日本国に全く関係ないのです。】

極論しちゃうとね、帰化未帰化在日韓国人の君たちが、韓国徴兵から逃げたり、韓国最下層民のホワイト丁であるため韓国で差別されてどういった扱いを受けたり、・・・とかは、日本国民にも日本国社会にも全く関係ないのです。
帰化未帰化在日韓国人の君たちが朝鮮戦争のとき韓国を裏切り韓国徴兵から逃げ日本国へ密入国し不法滞在し[不法帰化し]ていることを全く考慮できませんし、「韓国徴兵が怖いから韓国へ帰りたくない」というのは、帰化未帰化在日韓国人の君たち個人の意見であり、韓国の韓国人は怖いとか関係なく韓国徴兵に応じています。
帰化未帰化在日韓国人の君たちが個人的理由で韓国へ戻らないことを、日本人としてあきれますが、一つだけ言うと「日本国民の権利の一部だけでも欲するな」「日本国へ帰化済みであろうと未帰化であろうと韓国とつるみマネーロンダリングしたり日本国解体工作したりするな」ということです。
個人的理由で韓国の義務を果たせない帰化未帰化在日韓国人の君たちが他国の社会的権利、即ち日本国の社会的権利を欲求すること自体も、ナンセンスですから。
*****

●追加情報その1●
「福岡県マーメイド」女史からの注釈
[1]全羅南道、済州島などの韓国南部=ホワイト丁部落などの朝鮮半島被差別部落が莫大数存在
[2]「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句
[3]童話=1639年日本国鎖国から1910年日韓併合までに日本国へ密入国し不法滞在している全羅南道、済州島などの朝鮮半島南部の朝鮮半島被差別部落民
[4]帰化未帰化在日韓国人=1910年日韓併合以降日本国へ密入国し不法滞在している朝鮮半島人と韓国人
[5]文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」をやめて日本国式漢字書き「子供」へ統一]

(以下、省略します。)

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/06/11 15:34 ] [ 編集 ]
反日:自己弁護・攻撃に言葉遊び…日本○ね・ヘイトスピーチ等
マニフェスト呼称➡民進党の重点政策・国民との約束
ってwwwww
不都合な真実
[ 2016/06/11 17:19 ] [ 編集 ]
労働貴族
民進党好き嫌いは別として考えても今回もポスターの出来が悪い。
色使いが地味、岡田代表の素顔を隠す作戦なのかメガネを掛けた顔が此れ誰?状態で気付かれ難い。
憲法改正反対を意識して書かれたであろう「まず、2/3を取らせないこと」と云う標語の受け身感、得る物の無さネガティブ感の半端無さ。
旧社会党を超える只の抵抗勢力感が今の時代にそぐわない
此のポスターを見ただけで次の選挙では大敗するであろうと想像が付く。
しかも民共合作

支持票離れ労組票離れの引きとめを狙ったとしても夢が一切感じられずに、民進党を支える赤い特権層、労働貴族、革命的なコアな支持層への過剰な配慮しか感じられない
まーこれで良かったんだろうね
要らないし
一度やらせて見た結果です。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/god634526/20160128/20160128202759.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-PPK4HJLehRQ/TgEisvfTUiI/AAAAAAAAJ64/kv3JhspBbko/s640/998868108_169.jpg
労働貴族
党中央や労働組合などに所属する一部の労働者が、その運動や活動の過程で権力や財力を得て、「全ての労働者の平等」とは懸け離れた状態、そのような行為を行っている人物を指す。
[ 2016/06/11 17:27 ] [ 編集 ]
可愛いいフランケン…ギャッ!?
言い換えるなら、憲法改正を阻止するため、民共に3分の1だけは取らせてくれということですか、尊大なフランケンのルックスに似合わないこのいじましさ。吐き気を催しますな。

どうしても自民党が気に入らない方は、日本の心なり、大阪維新の会に入れて下さい。

世界地図が塗り変わろうとしている時に、あくまで戦後体制を墨守しようとする…自分たちが食えなくなるからって…そりゃ、無理というものですよ。そういや絶命寸前、小澤党首の為の「生活の党」というのもありましたな。(笑)

みんな税金に奇食しながら、ポーズだけは反体制の姿勢をとるという、ごくつぶしよりタチが悪いろくでなし集団です。選挙で殲滅できれば一番オーソドックスで良いのですが、そうは行かないとなると、さて、どうしますかね。ここから先はリベラリストの安倍さんには無理かも。

[ 2016/06/11 18:41 ] [ 編集 ]
国民とともに進むってどこの国民なんだんだよ。
なぜ日本国民とはっきり書けないんだ。

こんなポスターが町に出回ったら、いやでも
目につく。環境汚染だよ。
やめてほしいわ。
[ 2016/06/11 21:09 ] [ 編集 ]
世のために、消えなければならない政党
彼らは、このポスターのどこが志が低いと言われるのか、きっとわからないのでしょう。
まー、これがイイと思ってる白痴な党員は、もう手の施しようがないとしても、私が気の毒でならないのは、勤め先の労組の支持政党が民進党という理由で、半ば強制的に民進党を応援させられている人々です。

私も、勤め先の労働組合がいわゆる御用組合で、入社と同時に全員組合に入り、課長になるまで、組合支持政党の民社党の情報が嫌でもしつこく耳に入って来るしくみでした。
入社3年目に職場委員が回って来て、任期中の2年間は、イベントに駆り出されて団子を焼いて売らされたり、市会議員の演説を聞いて懇談させられたり、ウサギの着ぐるみをかぶらされて子供と握手させらりたりなど、いろんなことやらされましたが、一番の汚点は、当時の民社党の選挙応援をやらされたことです。
組合員から回収された「紹介状リーフレット」を頼りに、休日に割り当てられた区域の家を訪ね「○○さんのご紹介で、このたび△△候補の後援会に入っていただき、ありがとうございます。頑張っていますので、どうかよろしくお願いします」とビラを配って歩くというものです。
問題を起こしてもマズイと思い、信念を曲げて従順にやりましたよ。その結果かどうかは知りませんが、その候補者は、当選したのですが、その後、経歴詐称が発覚し、結局当選無効になるというオチでした。
そんなクズのような候補者の応援を、本心でないとはいえしてしまったこと、というか、本心ではなかったからこそ、それは私の人生の汚点です。
以降、私はとにかく自分の目と耳で候補者の主張や政見放送などを確かめ、自分で考えて投票するようにしました。
やがて課長になり、晴れて私は組合から解放されましたが、今の若い人たちは、大丈夫だろうかと心配になります。
半ば強制的に入らされた組合の支持政党が民進党なんかだったら、あまつさえ選挙応援なんかをやらされた日には、若くして人生を棄ててしまうのではないかと、本当に心配になります。

そんな悲劇を日本から一刻も早く消滅させるために、この政党は一刻も早く解体・消滅させるべきだと、本当に思います。
[ 2016/06/11 21:31 ] [ 編集 ]
化学総連、連合離脱の余波
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00388054

これで一層、民潭、共産、立正佼成会、解同頼みに成って左へと傾き共産と一体化するでしょうね。
そう云う意味では岡ちゃんの路線は其の事を見越しての現実路線、極左傾斜化路線と云えるでしょう。
流石だな~共産党の犬。共民合併路線推進派岡田屋
[ 2016/06/11 23:05 ] [ 編集 ]
そもそも志など皆無では・・・。
思いと方向性がともにあっての志でしょう。
思いもなければ方向性もない。
これでは志などあり得ない。
志が低いというようなレベルではありませんね。

質の悪いことに権力と金への執着は人一倍です。
まず、彼らを7月10日をもって退場させることです。
[ 2016/06/12 08:47 ] [ 編集 ]
労働組合触るな危険。

労働組合百害有って一利無し。
[ 2016/06/12 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: