私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  元TBSで民進党参院選候補、杉尾秀哉のポスターに咲くお花畑

元TBSで民進党参院選候補、杉尾秀哉のポスターに咲くお花畑

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党といえば、来る参院選を前に、安倍政権に対するネガキャンに必至の様子だが、ネガキャンも行き過ぎれば自らの墓穴を掘ることになる。今回の主犯はまた山井和則だ。山井の事務所に届いたという「60代一人暮らしの女性から、アベノミクスは失敗した。お先真っ暗。」という文が書かれたハガキを紹介しているのだが、このハガキに記載された郵便番号は存在せず、しかも生活が苦しい割には文面は直筆ではなくプリント。差出人も記載されておらず、自作自演とツッコまれているようだ。(詳しくはこちらで。)

 さて、国政選挙ともなれば恒例は、タレントを含む政界以外からの候補者擁立だ。自民党では、元SPEEDの今井絵理子氏 、元ビーチバレー選手の朝日健太郎氏などの擁立が噂される。一方、早々と民進党からの出馬を決めたのが、元TBSキャスターの杉尾秀哉である。昨年末に「民主党の隠し玉」としてメディアが取り上げ、北沢俊美元防衛相の後任と銘打って出馬表明したのが1月。正式な出馬表明を前に、「安倍政権の独裁、暴走をこのまま許していいのかどうか。長野の地からその戦いの先頭に立つ覚悟だ」と述べている。さすが、元TBS(褒めてはいない…笑)。民進党としては願ってもないキャラクターである。

 杉尾は「野党統一候補」と目されている。参院長野の枠は1議席で、自民党の若林健太候補と凌ぎを削ることになる。産経の見立てによれば、「激戦」だそうだ。そんな杉尾の選挙ポスターを見て、私は思わずのけ反ってしまった。

杉尾秀哉 / 鳥越俊太郎


 出所は、信州市民連合だと思われる。この信州市民連合とは、安全保障関連法の廃止をめざす県内15の市民団体が1月に発足した組織だ。信州市民連合が、民進、共産、社民との統一候補として擁立したのが杉尾。そのポスターには、なんと鳥越俊太郎が満面の笑みで写っている。

 いやしくも、既存の政党に属して政治活動を行う者なら、所属政党の党首・代表や、地域の有力政治家などとのカップリングポスターを作るケースはよくある。しかし、一緒に写っているのは、自称ジャーナリスト、その実は単なる活動家である、鳥越だ。鳥越といえば、最近はデタラメ家系図で物議をかもしたが、もとはといえば安倍政権が進める安保法制への絶対的反対を宣言し、安倍政権の弾圧によってメディアが委縮していると、壮大な言いがかりをつけている人物である。2014年のNHK番組「NHKスペシャルで「日本の平和を考える」」では、支那の脅威を妄想だと断じたお花畑だ。そのお笑い動画はここで確認できる。

 このポスターで、杉尾の政治信条(あれば、だが)が確定された。杉尾は、民進党に籍を置きながら、実は政策的には共産党に近いということである。鳥越のようなお花畑とのカップリングを許すということなら、主義主張も同じである。冒頭に紹介した、「安倍政権の独裁、暴走をこのまま許していいのかどうか」という言葉も、その裏付けとなる。

 加えて、5月14日に信州市民連合が主催した集会では、市民連合の呼びかけ人にして、「安倍、お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」と口走った山口二郎と、共闘を誓って壇上で握手している。

杉尾秀哉 / 山口二郎


 杉尾のポスターには、「信州が動けば、日本がかわる!」と銘打ってある。地方選挙区でよくみられるフレーズだが、信州に限らず日本どこでも、サヨクに汚染されては困るのだ。野党統一候補、市民連合なるものの目的は、一義的には平和安全法制の廃案であり、その裏には安倍政権の打倒、日本の弱体化、日米同盟の希薄化、特亜との融和などがある。こんなことを許すわけにはいかないのだ。

 しかしまぁ、これから選挙に出ようとするものが、何を好んで鳥越なんかと一緒のポスターを作るのか。このポスターは市民連合が主導したなどという言い訳が聞こえてきそうだが、党の岡田代表はこれを恥ずべきだろう。本来、鳥越の場所に写っているのは、岡田のはずなのだから。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2016/06/08 07:14 ] 政治 | TB(0) | CM(12)
ひゃ~!マジっすか~?
と、「またこんな言葉遣いしちゃった」なんて反省も忘れる代物ですね。
おそらく「鳥越俊太郎」と書かれた投票用紙続出なんじゃないですかねw
どうせだったら自分が立候補すればいいのに、狡いヤツだな。

杉尾氏の応援に「死神リューク」が来てますね。「貧乏神」にも見えるし、実際危ないヤツだし、応援して貰っても良い事なんて無いだろうに・・・
でもまあ顔が売れてるから当選なのでしょうね。
ずっと昔からみんなが思っているのに全く改善されないのだから、この先もずっと、顔が売れてるそれっぽい人擁立がやまないのでしょうね。
は~、脱力・・・
[ 2016/06/08 09:44 ] [ 編集 ]
こんな低俗な闘い方をする民進党はそれでも議席を確保するのですから、日本人てなんだかなぁ。
こんな日本人に不利な政策ばかりの党が政権までとるなんて日本は異常だよ。
マスコミもひどく偏向して悪いし、それなのに何も変わらないし、変えようとしても政治権力が邪魔をする。
また投票率も低いだろうし、またそこそこ民進党議席があるかと思うと、本当に辟易します。
日本人の純粋な平和主義の方々が、何度も繰り返し思考停止で騙される子供のように民進党や共産党に吸い込まれるのには怒りを超えて脱力します。
[ 2016/06/08 10:38 ] [ 編集 ]
勝負の前から脱力? 敗北主義に陥るな
他県の有権者は長野選挙区のぱよちん候補を落選させるための行動はかなわぬとしても、
投票前から成り済まし政党ぱよちん集団ミンシンや狂惨の議席がそこそこあるだろうと脱力するのはいかがなものか?
自らの選挙区で民共議席が一つでも減る努力をしてからにしよう。
脱力するのはやることをやってからでも遅くない。

民共に投票しそうな知り合いがいたら、
ぱよちんの仲間になるなと説得すべき。
一見、徒労と思える行動かもしれんが、何もしなければ何も変わらない。
民共を徹底的に叩き潰すための勝負はこれからだ。


[ 2016/06/08 11:53 ] [ 編集 ]
サヨク街道まっしぐらの杉尾秀哉
杉尾秀哉はTBS出演時から時々見せる左翼的思考に違和感をおぼえていましたが、もうテレビのタガが外れただけに正体を表し、「鳥越俊太郎と同類ですよ」と言っているわけです。

さて何故長野県なのか。
ここは教職員が伝統的に強い地域です。
あの本多勝一の出身地でもあります。

ですから組織票を得て当選を目指すわけですが、ある意味長野県のさよく度の現在のバロメータでもあるわけです。

思い起こせば『長野五輪聖火リレー』。
中国が暴れまくった聖火リレー。
思い出されます。

杉尾秀哉はもう隠さず「サヨクです」と選挙に出るわけですから、あとは長野県民の良識に問うということになるのでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B0%BE%E7%A7%80%E5%93%89

そういえば青木理も長野県でした。
自分としては70年以後までさよくに浸っている者達に哀れみを感じます。

[ 2016/06/08 12:06 ] [ 編集 ]
類は類を呼ぶ のだ
ひょっとして鳥越某も出馬?とも思えるポスターで、二人で一枚wだったりして。
政党名無し?無所属でもないけれど統一候補ならこれでいいのかしら?
毎日新聞、TBS系でこの二人は同類項、しかも信州には信濃毎日という毎日新聞よりもおかし目の新聞社が君臨する土地柄。揃えましたねえ、と一応は感心してみようか。

名前を示されても 誰?状態でしたがポスターを見て、ああこの人か、と思う程度の私ですが、はて?どんな主張のお人やら?です。
鳥越某ほどには印象が強くない分、案外抵抗感が薄くて一般的な得票になるかもしれませんね。
その意味では鳥越ツーショットの功罪如何に?です。

下の映像の脇に見える僧侶スタイルの方はもしや善光寺さんでしょうかねえ?北京五輪の聖火リレーで骨のあるところを見せたお寺さんの僧侶だったら、それはないだろう、と思いますが・・・

出る度に自爆激しい山井記事の(詳しくはこちら)を見て参りました。ホント学習能力皆無な奴ですねえ。 呆。
ツイッターに「デマノイさん」とあって、そちらの方が面白かったですw。

鳥越某も高市総務大臣の経歴に誤解イチャモンつけて「詐称」とまで云ったのに、高市氏に反論された後始末はつけていない様で、民侵党に蠢く輩の無責任罪が、どんどん積み重なります。
[ 2016/06/08 13:02 ] [ 編集 ]
yasuさんの言う通り、これからが勝負ですね。
脱力するのは早かった。
[ 2016/06/08 13:04 ] [ 編集 ]
安倍首相と竹下首相の共通点
リクルート疑獄で退陣した竹下内閣。

 ・歴史家が反対した忌み字「平成」をごり押し
 ・天安門事件で世界中からボイコットされた中共に土下座して
  バッシングされた
 ・消費税創設
 ・金融緩和してバブルへGO(周辺国893へ工作資金供与)
 ・フジサンケイグループとのつながりが深い

タックスヘイブン、五輪不正、マスゾエを必死で封殺する安倍内閣。

 ・天皇に政治責任を負わせ皇室廃止を可能にする改憲草案
 ・ウクライナ侵略で世界中からボイコットされたロシアに土下座して
  G7でバッシングされた
 ・消費税5→8%
 ・金融緩和してバブルへGO(周辺国893へ工作資金供与)
 ・フジサンケイグループとのつながりが深い

竹下退陣の後、自民は没落して野党が台頭し日本は斜陽。
[ 2016/06/08 13:17 ] [ 編集 ]
【6月5日配信】ゆる~く学ぼう!日本経済 第23回「衝撃のニュース!国の借金は減っていた!」杉田水脈 山本博一【チャンネルくらら】
【6月5日配信】ゆる~く学ぼう!日本経済 第23回「衝撃のニュース!国の借金は減っていた!」杉田水脈 山本博一【チャンネルくらら】
http://www.youtube.com/watch?v=SP_U_aVlceQ
[ 2016/06/08 21:08 ] [ 編集 ]
Re.安倍首相と竹下首相の共通点
屁理屈と膏薬はどこにでもくっつくと申しまして。

「共通点」とかがあったとして、そこで、あんたはどうしたいの?

妄想でもかまわんから、あんたの望むところを書いてくれれば解りやすいけど。
[ 2016/06/08 21:12 ] [ 編集 ]
権力の監視役は反戦平和のテロリスト
日本は全体主義国家に対峙しながら、辛うじて民主主義政体を守っている。その事がどうあってもこのお花畑・変態左翼には理解できないらしい。

彼らのやってることは権力の監視ではない、日本国家の否定であり、破壊である。その癖、隣のシナ共産党の専制的な権力行使や帝国主義的な拡張政策にはまったくの無関心、或いはその善意を疑ってさえいけないような気持ちを抱いているらしい…
らしいと思うだけで、まったく理解できないものであるが、

森の木陰でドンヒャララ♪
TBS・鳥越・杉尾の反戦平和のちんどん屋が町々を練り歩く…そんな恥ずかしい行進の後を付いて回る大人の馬鹿ズラを、是非見てやりたいものです。

ただし、杉尾からしたらポスターに鳥越を選ぶ合理性はありますよ。だって岡田よりは少なくとも有名人ですもの。(笑)
[ 2016/06/08 22:34 ] [ 編集 ]
妄想するのは勝手だが
杉尾氏ごときに何が変えられると思っているのか分かりませんが、それでも長野県は教職員組合が比較的強い地域なので、当選する可能性はありますね。

ただ、この集団が痛い所は、対案も無いくせに、「戦争法案廃止!」と叫びまくるだけで、第三者から見れば意味不明な人物というか、カルトにはまった、気持ち悪い集団にしか見えない所ですね。

正直、当選するとしたら扇情的な理由で投票する「衆愚」だけだと思いますね。

ある意味、この程度の人物でも当選してしまうのは民主主義の問題要素なのかもしれませんが。

最近では、共産党も民進党も発言内容が活動家のそれと変わらなくなってきましたね。

要するに、民進党の実態は、学歴バカの集団なだけだと思います。変にプライドだけは高いくせに、無能では救いようが無いですね。

自分としては、このようなアホな集団を出さない為にも受験システムを含めて見直すべきだろうと思いますね。

この暴力パヨク集団に「外患罪」でも適用すれば、大半は牢屋行きになるのではないでしょうか。その勇気があればいつでもできると思いますよ。
[ 2016/06/08 23:03 ] [ 編集 ]
杉尾さ~ん。何しても良いけど、松本サリン事件の弁明と謝罪は済んでませんよ!
[ 2016/06/09 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: