私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党よ、ちゃんとデータを検証してからものを言え

民進党よ、ちゃんとデータを検証してからものを言え

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党は、なんとか検証チームという組織を立ち上げるのが趣味であるようだ。今までも「熊本大地震官邸対応検証チーム」だの「TPP交渉検証チーム」、「甘利前大臣疑惑追及チーム」だのを作っていたが、単なるパフォーマンスであり、政争の具を探してほじくり返すだけの存在である。しかも、そのチームとやらから出てくる報は、民進党にとって自爆ネタばかりだから呆れる。

 「サミット関連検証チーム」なるものでは、英タイム紙の風刺画を使って、安倍総理が海外から厄介者扱いされているかのように吹聴した。民進の山井某は、安倍総理がサミットで「世界経済はリーマン・ショック前に似た状況」と語ったことを批判する意図で、この風刺画を持ち出し、「安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ」と得意げに語ったようだが、波として描かれたのはジョンソン前ロンドン市長。とんだ赤っ恥である。

tamaki-to-kakizawa.jpg


 何度も言うように、民進党とは「政策の党」ではなく「政局の党」である。政局しか頭にないから、安倍政権を批判できそうなネタが見つかるとすぐ飛びつき、ここぞとばかりに持ち出すのだが、そのネタの信憑性についてはなんの検証もしていないのである。

 政局として最も派手なアクションが、内閣不信任案の提出だろう。万年野党にとって、これ以上の政局はない。民進、共産、社民、生活の4野党は、昨日、内閣不信任決議案を衆議院に提出。結果は提出前からわかっていた通り、大差で否決。賛成票は全体の26%しかなかった。

 民進党は、内閣不信任案の根拠として、安倍政権の明らかな経済政策の失政を挙げている。岡田代表は不信任案提出の前日、アベノミクスが国民生活を破壊したとまで言い切った。では、アベノミクスは本当に国民生活を破壊し、経済政策そのものが失敗だといえるのだろうか。一つの例を見て検証してみたい。

名目GDPの推移


 上のグラフは、2000年以降の我が国の名目GDPの推移だ。内閣府が公表しているデータをもとに、改めてグラフ化してみた。もちろん、名目GDPだけが経済指標ではないと知ったうえで示している。第一次安倍政権では、GDPは堅調だった。小泉政権から逆に伸ばしているほどである。民主党政権になってから、この名目GDPは底を打った状況が続き、なんら効果的な策を打てなかった。自民党が復権とともに第二次安倍政権が誕生して以降、曲線は右肩上がりである。つまり、何もできなかった民主党政権に比べ、安倍政権は確実に結果を出しているのである。消費増税をしても、全体的には右肩上がりなのだから、方向性は間違っていないのだ。(逆に、消費増税がもったいない。) これをもって経済政策の失政というなら、民進党にミラクルはあるのか?あるなら示せと言いたい。

 そのほかにも、失業率は改善し、就業者数は増えている。労働組合を支持母体とする民主党政権が、雇用に関しても何ら効果的な政策を打てなかったことを考えれば、彼らは恥ずかしくて経済を語れないはずだ。

 民進幹事長の枝野は、「安倍政権は責任転嫁、他人のせいにする内閣だ。何かと言えば民主党政権の時代に責任転嫁している」と、逆ギレしている。増税を決めたのが民主党政権だったという事実を、都合よく忘れているらしい。民進党は、安倍政権や自民党に責任を転嫁しようとしているが、そのどれもがブーメランのように返ってくるのだから、救いようがない。

 こういう人たちが我々の血税を使って、国のためにならないことばかり続けるのが、無性に腹立たしくなる。民進党には壊滅的敗北を喰らわせる以外にない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/06/01 07:13 ] 政治 | TB(0) | CM(27)
アホの集まり+
その<壊滅的敗北を喰らわす>にも選挙がなければアホ達の首が繋がったママでして、と。
なんでじゃ!解散しないのは?

だったら一昨年の年末総選挙の時、安倍さん何と仰せだったかね?あの抜き打ち選挙で壊滅になったのは結党四ヶ月の真っ当な保守・次世代の党。
あの時の「選挙の理由と筋」を何故今回は問わないのだ?愚痴ぐちぐち。

「サミット関連調査チーム」の持つ北斎の神奈川沖(だったかな?)は大波ではあるが津波ではない。無神経な民侵党メ。
津波は絵の様な形では来ない、というのは5年前で分った事。
船には明らかに安倍さん以下のG7メンバーが乗っている絵なのに、何観ているんでしょ?
論ってやろうと飛び付いて己の勘違いで恥晒し。
これがこくせいのぎいんですか、ため息が出ちゃいます。

他にも「英文資料にはリーマンショックなんて書いて居ない。安倍総理は国民を欺した」と喜んだバカが居たそうで。勿論民侵党のオッサン。
”リーマンショック”が世界共通の言葉だと、こちらもにほんのこくせいのぎいんが思っているんですと。
英文じゃあ the financial crisis っていうんだと思うけど。

「オッチョコチョイで不勉強な無駄飯食い」を民侵党の特徴と付け加えます。

[ 2016/06/01 08:11 ] [ 編集 ]
数字を見れば明らか
「大義なき内閣不信任案」とぱよちんメディアは絶対に言わない。
ぱよちんだから。

アベノミクスの失敗だぁ?
じゃなんで数字はこんなに好転しているのか
ぱよちんどもの説明を求めたいね。

  ルーピー政権→自公政権
企業収益 12兆→17兆
就業者数 6282万→6363万
失業率 4.2%→3.2%
有効求人倍率 0.8倍→1.3倍
GDP 472兆→502兆
株価 8600円→17000円
税収 42兆→57兆
国債発行 44兆→34兆
[ 2016/06/01 09:28 ] [ 編集 ]
平成枯れすすき

権力に負けた  いえ世間に負けた
   この番組も追われた
   いっそ 国連に告げ口しよか
   みんな安倍の 差し金と
   未練など…あるわ
   ずっと、いたかったのに  私は平成枯れすすき

[ 2016/06/01 09:29 ] [ 編集 ]
杏手
リーマンショック級と平気で嘘ついて、オバマに即座に否定され、批判を浴びると、そんな事は言っていないと言う。
クズだな。
[ 2016/06/01 10:00 ] [ 編集 ]
ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することです。
「ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することです。」
=====

平成28年5月24日(火)に衆議院本会議で可決された=国会で成立したヘイト抑止法に基づくと、(抜粋)

(1)ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷し追放することです。大まかに言えば、ヘイトとは、韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することです。

(2)第一次資料(事実)に基づき真実を述べることは、ヘイトに全く該当しません。

(3)ヘイトを抑止する方法は、第一次資料(事実)に基づき真実を述べることです。それゆえ、第一次資料(事実)に基づく真実を韓国式捏造に基づき韓国式デタラメ誹謗中傷することは、ヘイトに該当し、韓国式言論弾圧かつ韓国式共産主義になります。
[ 2016/06/01 10:26 ] [ 編集 ]
そう言えば枝野
「何かと言えば民主党政権に責任転嫁して 云々」の枝野は、どこぞの隣国の如くに被害者ぶる事が多くなったようですね。

当然のようにそう返される質問しかしないし、質問どころか根拠も示せずに「安倍政治は失敗だ」とレッテル貼りするからでしょうが。
つくづくバカな集団だとしか言えません。

ン?記名無しのコメントは何?
伝わって居る中身が違うンですからオバマが否定する道理も無い。
リーマン云々は世耕氏自身が自分のミスだと表明していますよ。
[ 2016/06/01 13:25 ] [ 編集 ]
デマを信じるぱよちん
>リーマンショック級と平気で嘘ついて、オバマに即座に否定され、批判を浴びると、そんな事は言っていないと言う。
クズだな。

ここにもいたね。トンキン新聞のデマを信じるぱよちんが。
デマに躍らされ、デマを流布する。
ニッパチ組のぱよちんて、生きてて恥ずかしくないのかね。
救いようのないクズだ。
[ 2016/06/01 14:11 ] [ 編集 ]
杏手
>世耕氏自身が自分のミスだと表明していますよ

彼は火消し役をさせられただけ。事実として総理が発言してます。動画も有ります。

>ここにもいたね。トンキン新聞のデマを信じるぱよちんが。
デマに躍らされ、デマを流布する。
ニッパチ組のぱよちんて、生きてて恥ずかしくないのかね。
救いようのないクズだ。

トンキン新聞なんてもの見てませんよ~
動画で見ましたよ。
ぱよちんって何語だよキモ(笑)
確認してから書きなよ信者君。
[ 2016/06/01 17:10 ] [ 編集 ]
小指の思い出
リーマンショックなんて、そもそもが和製英語でしょうよ。(笑)国際会議でそんな言い方をするわけないじゃないですか。

日本ではそこそこのインテリでもよく間違う例に、
(交渉が)デッドロックに乗り上げるなんてのがあります。lock(鍵前)をrock(暗礁)と混同したことから生じたもので、横文字を得々として使った上に、しかも間違えるのは、かなり恥ずかしい。

和製知識人がインテリゲンチャ(Interigenctsia)と呼べるかどうかも、甚だ怪しいところがありますが、しかし、民辛党にいたっては、そのレベルの低さたるや空前絶後で、今や未知のゾーンに突入しましたね。


街場のチンピラですら、堅気の衆に因縁を付ける時にはもう少し注意を払いますよ。彼らだって、兄貴分や親分に恥をかかせた場合には、指を詰めねばならなくなりますから。

昔の上方商人の約定には、もし万一約定を違えた場合には、万座の席で笑われても、いささかも異議を唱えない旨の誓約がしたためてあったそうです。日本人は人前で笑われることは、死ぬよりも辛いことであったのですよ。

指一本で済めば、まだマシな方です。

[ 2016/06/01 17:28 ] [ 編集 ]
杏手
ネットが無かった時代ならこれで通用したんだろうな。
発言映像が上がってるのに、平気で嘘つく。

舛添と性格似てるんだろう。

政治家って人間性は必要ないみたいだ。
[ 2016/06/01 17:44 ] [ 編集 ]
Re: 杏手
タイトル「杏手」さん。
ハンドルネームをコロコロ変えるのは、管理人的には好みません。
それだけ申し上げておきます。
[ 2016/06/01 17:47 ] [ 編集 ]
杏手
前のハンドルネームなんだったっけ?ナッツみたいな感じだったかな?
適当なんで、杏手で固定しますね。
[ 2016/06/01 18:00 ] [ 編集 ]
「小指の思い出」は私めの投稿です。失礼いたしました。

「リーマン」がどうたらとか、実はどうでもいいことで。要は世界経済の先行き、実態的にはチャイナ・リスクをどのように考えるかでしょう。

これを本音で語るような愚かな人間は首脳はおりませんわ。
売りたい強気、買いたい弱気と言いいましてね。売り逃げしたい向きは、そこまでは酷くない、まだまだ大丈夫だと言うものです、

まだはもう、もうはまだ、という相場格言もあるのだよ。

みんな国益がかかっているのですから。

旧ソ連にゴルバチョフが登場し、「予定より早く計画達成とかいう報告は二度と聞きたくたい。これからは本当のことだけを報告しろ。」と言った途端に、ソ連は詰んでしまった。(笑)

苔むした江戸幕府に「英才」徳川慶喜が登場したようなものか。事態を改善する為にはまず実態を把握せねばならない、しかし、それをやると、既に詰んでいることが判るという好例。
[ 2016/06/01 18:15 ] [ 編集 ]
杏手
どうでも良い事なら、各国代表が否定したり、メディアに批判されたら言っていないと、子供みたいな嘘言わないけどね(笑)
まぁ、何故かそんな報道は嘘だと、信者の様な輩がいますがね。
自民と民進以外に選択肢がないのは不幸だ。
[ 2016/06/01 18:25 ] [ 編集 ]
無知なごきぶりゴミ野郎
杏手(名前空欄)の落書きは
落書き以上のものではありません。
よって
美的にも不快感が蔓延しますので、

この先、削除で願います。
[ 2016/06/01 18:41 ] [ 編集 ]
杏手
気に入らなければ潰すか、やっぱ信者って怖いわ~

シールズと安倍信者ってかなり共通点があるな。
両方支持者がキチガイ(笑)
もっと真っ当に生きなさい。

荒らした格好になったけど管理人さんごめんね。
削除しても良いよ。
[ 2016/06/01 18:50 ] [ 編集 ]
晒し者の小唄
晒し者が唄を唄う

下手くそな唄を懸命に唄う

されどアベの支持率は上がり

腐乱嫌らの支持率は下がる

嗚呼、これぞ、れ みぜらぶるぅ~~~
[ 2016/06/01 19:08 ] [ 編集 ]
民進党と無記名パヨくんの残念すぎる共通点
「リーマンショック前に似ている」は、本当は「幾つかの新興国で、景気がリーマンショック以来の落ち込みを見せている(景気の落ち込みがリーマンショック並みとは言っていない)」という発言であり、記事が「デマ」であったと分かったにもかかわらず、いつまでも自分の事実誤認を認識できない人物は、本当に救いようが無いですね。

どうでもいいようなところに拘るのがパヨくんの特徴ですから、今に始まった事ではありませんが。

後コメントをするのならば、ちゃんと名前くらいは書きましょうね。名前を書かずに無責任な発言を繰り返すところもパヨくんの評価ダウンポイントですけどね。

民進党やコメント欄の無記名パヨくんに共通する特徴とは、

「日本語が理解できない、文章が日本語になっていない(発言者や書き手が日本人ではないから?)」

「データを参照せず、想像(妄想)に基づくデマを流す」

「相手には厳しいが、自分には大甘」

「都合の悪い事実は無視をする」

「どんなに都合が悪くなっても、詭弁を弄したり相手を罵倒する事で、発言や行為の責任は取らずに逃げ回る」


これだけ話が噛み合わないデマ集団だから、まともな人間は相手にしなくなりますね。
[ 2016/06/01 20:12 ] [ 編集 ]
杏手
ホントにデマの一点張りだな。
事実認識出来ないのかな?

パヨくんってネトウヨの言語かな?
あんまり流行らないよね(笑)
批判する人間はパヨくんって何処の宗教?
言い合いが虚しいね。
ホント、左翼と右翼の二極化してきたな。
バイバイ
[ 2016/06/01 20:29 ] [ 編集 ]
拍手がないけど
自称アンコールにこたえ再登場ニダ

されど、、、おひねりはもらえず、、

フトコロに流れ込む寒風だけが、、ウリの慰め、、アイゴ~~~~

[ 2016/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
仕事しろ税金泥棒。
写真一枚目、イギリスの風刺画、葛飾北斎富嶽三十六景のパロデイを持つデマノイこと山井議員。
デマノイこと山井議員の解釈、安倍総理の顔に似せた波から逃げる各国首脳達が乗る船。
しかし何故か安倍総理も乗船中、マサカ見落す筈が無いよね。
分からないと思って敢てデマを撒き散らしたか。それとも任せ切りで誰かに嵌められたか、デマノイの名に恥じぬとう敢てデマを提供して目立とうと思ったか、ブーメランを受け過ぎて狂ったか。何れにしても税金泥棒の誹りは免れない。

遊びじゃ無いぞ!仕事しろ税金泥棒。
次回の選挙では民塵は全員落とす!一匹も逃すな!

デマノイのデマの詳詳を知らない方は下記へドウゾ。
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4912.html
[ 2016/06/01 21:56 ] [ 編集 ]
日本語をしっかり読みなさい
>「【幾つかの新興国】で、景気がリーマンショック以来の落ち込みを見せている(リーマンショック前に匹敵する落ち込み)」

と言っているだけ。これは、データからも分かる。

「【世界経済が】リーマンショック前に似ている」とは言っていない。

日本語をしっかり読みなさいよ。
[ 2016/06/01 22:37 ] [ 編集 ]
杏(ではないみたいだけど?)手 様
はじめに<総理が「リーマンショックと同じ~」と発言した>というニュースの画像は私も観ました。
で、マスコミが一斉に「云いすぎじゃないか」野党は「消費税延長の口実に利用する」などなどが飛び交い、サミットが終わって直後に安倍総理がご自分の発言の真実を述べ、その後「間違ったのは自分の解釈の所為でした」と世耕氏の弁明。

世耕氏が火消し役になっただけ、と解釈をする無記名にして杏手(杏ではない様だけど何と読むのですか?)氏は、世耕氏が犠牲になったと何故お分りなのでしょうか?
誰か信じるに足る証人の言葉でもありましたか?
でなければ、貴方こそ「反安倍総理」の信者でしょう。

動画動画といわれるその動画の手がかりでもご紹介下さいな。
わたくしは、安倍総理がそう発言したとニュース番組でアナウンサーが言った画面しか見ていませんので、今のところ安倍総理の御説明と世耕氏の謝罪を真に受けている訳です。

各国メンバーは安倍総理のその発言を否定はしていませんで、英独が自国の財政出動を拒否しただけ、ではないですか?
新興国、途上国の経済の落ち込みとそれに関連せざるを得なくなるだろう今後の世界経済への警鐘には何方も賛成だった様ですよ。
発表されている資料をお読みになりましたか?
[ 2016/06/02 00:29 ] [ 編集 ]
杏手さま ふたたび
やはり 杏 の字で良いのですね。太字になると木に見えませんでしたので失礼。
で、読み方は未だ分りません。
[ 2016/06/02 00:36 ] [ 編集 ]
Re: 杏手
> 前のハンドルネームなんだったっけ?ナッツみたいな感じだったかな?

確か、「サックン」だったと思いますよ。
[ 2016/06/02 00:39 ] [ 編集 ]
スラングの教材?
英;BLOODY IDIOT
米;DIP
日;民進党
[ 2016/06/02 02:43 ] [ 編集 ]
>ホントにデマの一点張りだな。
事実認識出来ないのかな?

動画があるならURL貼れよ。
ぱよちんのくせに、ぱよぱよち~~~んも知らないの?
[ 2016/06/02 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: