私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民進党に問う ~ 日本は普通の国であってはならないのか?

民進党に問う ~ 日本は普通の国であってはならないのか?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民進党のガソリーヌこと山尾政調会長が、一昨日の党首討論を受け、「自民党の考える平和主義は、『この国独自の平和主義』というよりは、9条を変えて全面的な集団的自衛権を認める他の国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と述べたそうである。

山尾志桜里


 このコメントを読んで卒倒しそうになった。日本が普通の国であってはいけないのか。普通であってはならないというなら、何の理由で異常な国であり続けなければならないのか。この山尾の発言には伏線があった。憲法記念日に、民進党の岡田代表が発出した党公式の談話で言及された「普通の国」だ。

 そういう中で、今夏の参議院選挙は、まさに日本政治の分岐点となります。
安倍自民党政権が勝利すれば、憲法9条を改正して集団的自衛権を制限なく行使可能とすることは確実で、日本は「普通の国」へと突き進むことになります。
それは、国際的な紛争解決のために我が国が武力行使することはしないという、先の大戦の犠牲と反省に基づく日本国憲法の平和主義の根幹を大きく変質させるものです。(朝日新聞より)


 岡田はこの憲法記念日の発言の前の4月30日にも、遊説で訪れた長崎で、この「普通の国」発言をしている。党代表が複数回発言し、党政調会長が「想いは同じ」とフォローする。従って、これは民進党の党としての見解と受け止めても差し支えないだろう。

岡田克也


 護憲派にとって、この「普通」の反対語は「特別」ということにでもなるのかもしれない。しかし、現憲法に問題意識を持つ層にとっては、「普通」の反対語は「異常」である。そもそも「特別」とは決して肯定的な意味に限るわけでなく、他と明らかに異なる状態のことを言う。岡田が引き合いに出したのは憲法9条だが、憲法9条を抱えて国家運営することは、他国と明らかに異なる状態にあるという意味で「特別」であって、即ち「異常」なのだ。

 世界のほとんどの国家は、自国の憲法を持ち、主権の発動とそれを実力面で担保する軍隊を持ち、自国のみならず国際社会の秩序を守るために存在している。そういう国々のことを普通の国家というのである。民進党が「普通の国家」を否定するなら、それは主権国家としての立脚点を否定するということを意味する。単純に考えれば、主権のない国は他国の言う通りに大人しくしておけということで、その他国とは概ね、支那と朝鮮なのだろう。

 肝心なのは、日本が普通の国に囲まれているわけではないということだ。支那の軍拡や領土・領海に向けた野心、北朝鮮の核開発と恫喝外交は、彼の国々が決して普通ではないということを表している。普通の国なら、勝敗は別として、かろうじて対抗手段を持つことができるが、民進党はそれを否定するのだ。この政党を、国政を担う資格があると思う人がいるなら、その人もまた異常だ。

 日本は普通の国であってはならないという民進党幹部の発言に、また“赤い尻尾”を見る思いがする。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/05/20 07:16 ] 政治 | TB(0) | CM(15)
「ペペ」と呼びましょう
ぱよぱよ集団成り済まし政党ミンシンのマークは「ペペ」と呼ぶそうです。
中島化学産業の製品「ペペ・ローション」にちなんで
何をやってもスベリっぱなしのミンシンにピッタリと一部ネット上で言われています。

ぱよちんブサヨが大好きな下半身ネタで申せば
「立ち●ック」にも見えますね。
どちらにせよ、数年後には跡形もなく消え去っているマークでしょう。

ガソリーヌやオカラは「普通の国」が嫌なんですね。
きっと奴隷の平和が好みなのでしょう。

[ 2016/05/20 09:03 ] [ 編集 ]
日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たちが集めた署名っていうのは、電話帳、卒業者名簿などから郵便番号、住所、氏名などを韓国式無断転記しているものですよね。これって、刑事犯罪ですよ。
日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たちが集めた署名っていうのは、電話帳、卒業者名簿などから郵便番号、住所、氏名などを韓国式無断転記しているものですよね。これって、刑事犯罪ですよ。
[ 2016/05/20 09:58 ] [ 編集 ]
パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。
【パヨクは、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。】

パヨク(日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たち&韓国思想洗脳された日本人B層たち)は、護憲派ではなくて、「違憲派」ですよね。

パヨク(日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人たち&韓国思想洗脳された日本人B層たち)の主張、政策提言などはすべて、日本国憲法違反のものばかりですから。
[ 2016/05/20 10:20 ] [ 編集 ]
民進党がんばって
GHQの占領政策に完全に洗脳されている。
今更でもないが、こんな人間と議論するだけ時間の無駄。

披洗脳から発展して無責任さが備わっているから一層たちが悪い。
この調子で無能さをどんどんアピールしていただき
夏の選挙で完全消滅となる事を切に願う。
[ 2016/05/20 10:42 ] [ 編集 ]
民進党は、あなたを快楽の彼方へ
>中島化学産業の製品「ペペ・ローション」

こちらのサイトですね。
http://www.pepee.net/

『ゴム・樹脂製品との相性場柘植運!
 ワンランク上の快感を求める人に
 あなたを快楽の彼方へ』

とありますねwww
[ 2016/05/20 10:53 ] [ 編集 ]
世界の普通の国に民進党は喧嘩を売っていますね?
普通の国家から「普通でなにか 問題でも?」
「日本こそ早く普通の国になりなさい!憲法9条に軍隊を持たないと
謳っているにも関わらず、自衛隊が存在しているではないか?
我々外国から見る、自衛隊は立派な軍隊だぜ!憲法違反の国がなに寝言言ってるの?」
そんな声が聞こえてきそうですです。(私もそろそろ耳鼻科に行くか?)

支那、朝鮮半島の大便者は、なにをこくか! やかましい〜すっこんでろ〜です。

ところで「ガソリンがぶ飲み」の件どうなったのかな?
説明責任を先に果たしていただきたいものです。
これも秘書に責任なすりつけて、ハイ 終わりですか?
検事時代 1年で3回も配置転換を命ぜられた、山尾しおり氏
やはり此奴 使えネ〜

東大時代の教授は岡田の事を
「覚えていますよ!詰襟を着て頭が大きくて、
天声人語がネタだったんでしょう? よく論戦してきていましたねえ、
ワッハッハ〜 あんなのが、よく大臣になったとはネエ〜 ワッハッハ〜」
[ 2016/05/20 11:16 ] [ 編集 ]
朝のお散歩の途中で崖から飛び降りた、と言われる南鮮の先々代大統領・盧武鉉氏も「日本は普通の国であってはならない」と言っていましたね。
その盧武鉉は北鮮の使徒だった様ですが、岡田・山尾コンビは日本の安全保障に関しては盧武鉉に倣っているのでしょう。

このコンビ、相も変わらずGJよ~
こちらの管理人様が卒倒しても寝付かれても、どうぞこのままガンバッテ崖っぷちまで行って良いゾ。(飛び降りろ、などとは申しません。突風が吹くかも知れないしひょいと躓くこともあるでしょうし・・・自然の摂理にお任せ致します)

でも、この人達、自分が言っている意味を分っているのかしら?党内から異論が出ないと言うことは・・・非常に惨めな事態ですけど、人様の事ですから謙虚に楽しく観ているだけに致します。
[ 2016/05/20 11:41 ] [ 編集 ]
≪保存版≫ 声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。
≪保存版≫ 声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。

*****
名もなき正義 殿 コメント 平成28年5月17日 [加筆済み]

声闘(ソント)は、朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の伝統的悪習です。

韓国式論理破綻してようが韓国式嘘をつこうが
相手が黙るまで韓国式喚き続け、
諦めて黙ったところで
勝手に韓国式勝利宣言をすることを
「声闘(ソント)」といいます。
朝鮮半島、韓国および帰化未帰化在日韓国人の特有の文化です。

声闘で勝てばすべてうまくいくと思ってるのが帰化在日韓国人民進党です。
実際は予算を振り分けたり法律を整備したりするのが国会議員の仕事です。
こいつらはそれが理解できてないので、
ただわめくだけわめいて自分の正しさを主張する。
ならと言って実際政権をとらせると見事に何もしない。
なぜなら声闘で勝利することこそが、こいつらの目的だからなのです。
そういう姿勢に日本人は違和感を覚えるんです。

声闘は、韓国式ユスリ、韓国式タカリ、韓国式当たり屋などをやる時は最大限の効果を発します。

ですからこいつのやってることは犯罪者と同質なのです。
*****

●追加情報●
御意見を下記の宛先へ随時お願いします。
[1]公安調査庁長官
100-0013千代田区霞が関1-1-1
HP・葉書・封書でどうぞ。
[2]文部科学副大臣 冨岡 勉
100-8959千代田区霞が関3-2-2
FAX03 6734 3650、HP・葉書・封書でどうぞ。
[3]文部科学副大臣 義家弘介
100-8959千代田区霞が関3-2-2
FAX03 6734 3650、HP・葉書・封書でどうぞ。
[4]自民党本部
100-8910千代田区永田町1-11-23
FAX03 5511 8855、HP・葉書・封書でどうぞ。

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/05/20 12:42 ] [ 編集 ]
目も当てられない某国の話
戦後教育のスローガン、「命の大切さを教えよう。」

鳩ポッポは所信表明演説で「命を守りたい」の感傷的なフレーズを十数回連発した。民主党の本質は鳩山政権にある。一応、あれでも民主党のオールスターキャストらしいので。(笑)

実際、閣僚が交代する度に、レベルはさらに下がる一方。下には下があるもので、底なし沼の惨状を国民は見ました。野党になってもフランケンにガソリーヌとは。中身はハナから期待してないから、せめて人間の顔をしたのを出しておくれ。

命が大切なことは生物の本能として備わっているはず。逆に本能がぶっ壊れている人間を、たかが学校教育で何としようと言うのだ。
生命が大切なことを承知している人間に、その生命の使い方を教えるのが学校教育ではありませんかね。

早く「普通の国」になりましょうよ。基地外の国はいやだ。せめてものお願いです。

この上になお憂きことの積もれかし 限りある身の力ためさん
(山中鹿之助)
[ 2016/05/20 19:57 ] [ 編集 ]
八つ墓村炎上
バロン閣下
詠歌はよろしい、のですが亡国・尼子氏の復興に命を掛けた鹿之助さんでは、今のこの日本、間に合いません。

先人で望まれるのは何方が良いのかとっさには思いつきませんが、至誠だけでは救われない日本です。
[ 2016/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
ふつ~の国になつてはなりませぬ
違法在留者から選挙協力が得られませぬ。
不法入国奴にすり寄り「外人参政権を与える」とかの甘言でカネや選挙の
協力を仰ぐことができなくなりますわ。 

反日ビジネスに閑古鳥が・・・
捏造慰安婦で日本政府から1兆円の補償金を取れた場合、担当弁護士の
成功報酬を1%としても100億円の利益。 おいしい話は手放せませぬ。

プロ市民の養成ができませぬ。
「Q条守護会」とかを創り愚花畑から浄財を集めての糊塗・寄生ができませぬ。

仮想敵国からカネの援助が受けられませぬ、 Etc、々、・・・

プログ主様が卒倒しようが、憂国熟女様が心労で痩せ細ろうが、志士が屈原と
となろうとも、フツ~の国なんか、、、なれませぬ。
だって、社会党から民主党に華麗にしてシチュ~に変身し、【政権】まで取る
ことができたんだから何が何でも、命と食い扶持を守り生きてゆくニダ !!

「わいらはなぁ~鬼龍院丁五郎、鬼丁の末裔じゃぃ なめたら、あかんぜよ!」
[ 2016/05/20 21:04 ] [ 編集 ]
そーなのよ!
実際 痩せたいわ。切実に。
最近は息をするだけでも太り気味。何もせずに痩せたいと願っておりんした。
わらわの為じゃ。ガソリーヌ・コーヒー・ヤマ~オ!命懸けで頑張れよ。他人の為になるのは罪滅ぼしに効くぞ。


あの夏目雅子さんの目力、よかったぜよ!
・・・そう云えば鹿之助さんも水辺で命を落としましたよねえ。屈原も泪羅の湖。
閣下、水辺に近寄るときは満身に護符をどうぞ。お耳にもネ。
管理人様は、今頃発熱発汗でしょうか?w

気を付けよう!甘い言葉と民侵党
[ 2016/05/20 21:34 ] [ 編集 ]
山中鹿之助は命の使い方を知っていた日本人の右代表ということで、救国のリーダーという意味ではありません。

そうなると、やはりアレですな。西郷・大久保らの薩人グループあたり。目的のためなら、どんなことでもやった。維新回天に際しての薩摩藩のスーパーリアリズムぶりは際立っています。

こはる様はお嫌いでしょうけれど。
[ 2016/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
やっぱり教育
本能がぶっ壊れている人が多く、命が大切な事を言葉で知っているだけで、現実的に知らない人が多い。核家族が多けれればそうなるでしょう。

教育はそのような社会のあぶれものを含めておおいい尽くすほど、大きなテーマであり問題です。
だから「たかが学校教育」とは言ってほしくない。

そんな本能がぶっ壊れている人間がいるのも、学校と家庭教育の結果なのだから、これからは学校以上に家庭教育の強化で、ぶっ壊れた人間を出さないでおきたい。

教育とは「したいことをさせないことである」
言葉では至極簡単な事だと思うのだが、今の時代これが難しい。
[ 2016/05/20 22:44 ] [ 編集 ]
教育は理想の代名詞(?)
これは私が高校時代に読んだ朝日新聞の社説の一節ですが、シバサマ1966様もそのようにお考えでしょうか?
さらに、その実現可能性は?

学校は読み書き、算数を教える所と私は理解しております。それでなくても疲れはてている学校の教員が、世の中のすべてを覆うような巨大な問題をさらに引き受けて、一体どんな事になるのでありましょうか?

学校・家庭以外にも社会の教育力があるかと思いますが、そのすべてを動員しても、例えばサカキバラ聖徒のような人物が出現するのを阻止するのは困難と思われます。なぜなら、(嫌いな言葉ですが、)教育現場では工場での製造ラインと違って、原材料の品質が一定ではないからです。平たく申せば、遺伝形質を含めた本人の資質に大きく左右されます。

1970年代にアメリカのジョンソン政権が「偉大な社会」の実現をめざして、犯罪は社会がつくるのだから、社会が再教育すれば犯罪者は必ず立ち直るはずだという巨大な試みを実行したことがあります。膨大な予算をかけて。まさに至れり尽くせりの。実際、刑務所から大学に通学できる特別措置まで設けました。

しかし、その結果は?惨憺たる失敗に終わりました。アメリカでの犯罪率はうなぎ登り、結局、それらの施策は全米に犯罪者をぶちまける効果しかありませんでした。

以来、犯罪者資質の人間は社会から隔離するしかないことを、アメリカの理想主義はやっと学んだのです。
それが現実なのではないでしょうか。残念ながら。
[ 2016/05/21 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: