私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  舛添が問われているのは「非常識さ」である

舛添が問われているのは「非常識さ」である

← 応援クリック、ありがとうございます。

 この問題に過度に固執するつもりはないのだけれど、内容があまりにひどいので再度取り上げる。いわゆる「舛添都知事公用車で湯河原別荘通い」の件だ。舛添は昨日の会見で、批判が続出しているこの問題について、情けないほどの言い訳に終始した。

舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調 (産経)

 公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した東京都の舛添要一知事が28日、都庁で定例会見を行った。舛添知事は「公用車は『動く知事室』。移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を示した。

舛添要一


 また、東京都世田谷区の自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの必要性も改めて強調した。

 「今後、別荘通いの回数を減らすことはあるのか」との質問には、「いろんな仕事の状況や体調を考えながら、考えたい」と述べるに留めた。

 舛添知事はここ1年、定例会見後に湯河原に直行するケースが多く、「今週も行くのか」とする質問には、「今週はいきません」と答えた。


 自宅で半身浴しかできないことが、湯河原に通わなければならない理由にはならない。都内には銭湯もあるし、百歩譲ったとしても、全身浸かれる浴室付きの宿泊施設はいくらでもある。舛添は会見でこうも語っている。

私は知事としての職責を果たすために健康を維持するというのは非常に重要だと思っていますから


 こんなことは、社会人として常識である。都知事だろうと、一般の社会人であろうと、健康維持は「重要」である以上に「責任」だ。社会の一員のそれぞれが、その責任を果たすために自分で工夫し、節制もしているが、都知事だから特別なことが許されるというなら、あまりに傲慢だ。

 舛添の場合、湯河原に向けて都庁を出発している時間が、大体金曜日の午後2時半前後に集中しているのだそうだ。金曜日は都知事の会見がある日だが、「この後、公務が立て込んでおりますので」、「予定が詰まっておりますので」という理由で会見を打ち切り、その後湯河原に向かっているということである。そのことを質問された舛添の答えが、「私は24時間365日、自分の健康管理も含めて都民のために働いていると思っているから問題ない」というのだが、こういうのを「一緒くた」というのである。

 健康管理にまで税金を使われては、都民はたまったものではないだろう。舛添は、法令違反はしていないという。しかし、法令違反以前に、舛添に問われているのは「非常識さ」なのだ。足を延ばして湯船に浸かりたいなら、自腹で自宅の風呂を改装すればよい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/04/29 09:05 ] 政治 | TB(0) | CM(19)
一言言わせて下さい。
とんだ勘違い男だわぁ~~~~~

東京都知事の座は権力的にはそこら辺の代議士よりたくさんの利権を持っているでしょうが、それを当たり前の事として行使する姿は醜すぎます。
トップが公私混同していては下を指導することはできません。

穿った言い方をさせて頂ければ、都知事の実体は半島支那の為の代理都政であることはすでに明かされていますが、今ここでこの問題が浮かび上がる背景に、本当は闇に葬りたいのか何かあるのでしょうか?

彼はほとんど半島人で政策的には朝鮮半党=民進党ですから、元々自民党にいた事実(自民党にとっての汚点)を含め夏選挙のための、工作的布石なのでしょうか???
裏読みし過ぎならごめんなさい。。。
[ 2016/04/29 10:52 ] [ 編集 ]
右も左も反舛添
保守から嫌われている舛添要一。
ネットを中心に批判の声で溢れています。

そしてさよく。
保守系ほどの批判はないにしろ、何しろテレビを押さえていますからほぼ舛添批判です。

調子に乗りましたね、舛添さん。
この人、たぶん権力欲が常人以上に強いって臭いを感じます。

権力欲、時代、場所が違えば頑張ったでしょうね。
支那でいえば四国志ぐらいになったかもしれませんし、朝鮮なら李朝を脅かしていたかもしれません。

ちょっと横道にそれましたが、さよく。
再び宇都宮レベルの候補者を擁立して東京都知事をたてたいということでしょう。

舛添さんもう都知事辞めなさいよ。
みんなに嫌われていますよ。
[ 2016/04/29 11:31 ] [ 編集 ]
今日は昭和の日
昭和天皇が長いことお使いになっていた辞書が余りにボロボロになり、見かねた侍従の者が、新しい辞書をお求めになるよう申し上げると、陛下は「予算は大丈夫か?」と真顔で心配されたという。

今日の暖かな春の日差しのように、懐かしい昭和の宮廷の光景を思い浮かべました。

また昭和のとある日、蒲郡にて系統機関の研修会があり、ホテルに屯していると、たまたま美智子妃(当時)と愛子様がいらして、ホテルのロビーにて全員でお出迎えを致しました。


それで研修会を終えた帰りに、蒲郡駅前の竹輪屋で、ウチの親父が好きな竹輪の地方発送を依頼したのですが、美智子妃もお寄りになって、お土産用にお買い上げになられたと言う。

妃殿下がどれをお求めになったか尋ねてみると、一番お安い竹輪であったと。ミドルクラスの常で、「中の上」クラスの竹輪を頼んだ私は、何か、胸を刺されるような思いがしました。


オスカー・ワイルドの「若い王」のように、王様が余りに清貧な暮らしぶりをなさると、却って国民が困るという考え方もありますが、少なくとも、これが我が日本の「国柄」であります。

百臣吏僚、よくよく胸に刻むべし。
[ 2016/04/29 14:34 ] [ 編集 ]
えらい
両班
[ 2016/04/29 14:35 ] [ 編集 ]
小人の質
金曜日午後三時前の都庁発湯河原方面。報道では一旦世田谷の自宅に寄って、ともありましたが、寄ったら何かを積む事もあるのかな。
午後二時台の新宿発であれば途中で渋滞に遭う事も少ない計算で、実に優雅で快適な恥知らず都知事の週末。

「都庁の近くに居るべきだというのは何メートル範囲に私にアパートを借りろと言うのか」「都内のどこに居ても瓦礫の下敷きで出てこれない事もある」ナンタラカンタラと、よくもまあこれが都のトップリーダーの言い草か?

耐震建造物盤石で安全宣伝の五輪ではなかったのか?知事が直下型地震で瓦礫の下敷きになる可能性のある場所に、せっせと世界の要人をお招きするために豪奢な外遊をして居たのかね?

誰がアパートを更に借りろと?新築した都知事公舎はあまりに贅沢で一人の知事も入らずに民間に払い下げたと記憶しておりますが、その後の手当をこの都知事は何もしていなさそうですね。
今となればしなくて良かったとも思える彼の浅ましい欲望根性ですけどw。

在日高齢朝鮮人の為の特養ホームに8億円の都の出費。この秋に入居が始まるのでしたかね?
新宿市ヶ谷矢来町に新たに南鮮人学校案。
・・・・・他にこの都知事の業績は・・・贅を尽くした外遊以外に聞こえませんねえ。
何か目覚ましい都政をしているのでしょうか?

大正の関東大震災時は横浜近辺も被害甚大だったので東京市から逃れる西への市民は中山道沿いに名古屋・京都方面へ向かったと読みました。
どういう道筋を走るとしても湯河原へ向かう途中や滞在場所を直下型が襲わないとは限りませんけどね。
下敷きもお覚悟の様子でごりっぱ、といってあげようか。実際にそのような目に遭った人の前でも言えるならば。

以前はこの桝添でも何故か首相候補と言われた瞬間もあった様に思いますが、都知事でこの権力亡者振り。国の総理になんぞなろうものなら何をしでかして居る事やら。くわばらx2でございました。
[ 2016/04/29 14:45 ] [ 編集 ]
バロン閣下
清子様のお間違いでは?
[ 2016/04/29 14:48 ] [ 編集 ]
訂正
愛子様ではなくて清子様です。

訂正しようと思ったら、はやくもこはる様からご指摘が。

大変、失礼をば致しました。
[ 2016/04/29 14:52 ] [ 編集 ]
氷山の一角
ようやくマスコミでもこの人の話題が盛り上がってきたようですが
それも少し日が経てば忘れ去られることでしょう。

舛添知事のような人は、他にも沢山いると思います。
テレビ、新聞からしか見えませんが、それぞれ責任ある地位の人に対しては
市井の民が日々の言動をよく見ていないといけませんね。

巧言令色鮮し仁 ですわ。
[ 2016/04/29 15:03 ] [ 編集 ]
余計な事でした。謝
自分のコメントを送信して確認のつもりでクリックし、偶然拝読してしまいました。

蒲郡は、(余分な脂分のない)海老せんべいも大変美味しゅう御座いまする。手がついつい「止まり」ません。

本日は北関東も素晴しい青空で、完に昭和様の日で御座います。
御在世中のこの日は雨催いの日がなかった様に記憶致します。
[ 2016/04/29 15:09 ] [ 編集 ]
都民の憂鬱
3:11に際しては 皇居には陛下がおわし、都庁には石原知事が陣取っておるということで、永田町は元全共闘のサヨクどもが占拠していようとも、かろうじて精神の均衡を保てた東京都民の1人ですが、今や都庁はあの下司下郎の巣窟。都議会が役立たずなのは昔からですが、永田町を奪還したから、それで良しとせねばならぬのか!?なかなか三拍子は揃いませんね。


都政奪還のために必要な人材は誰か?元お笑い芸人は幾らなんでも。 小泉Jr.橋下なら勝てそうですが、能力と人品に不安が残る。

五月晴れと言うにはちと早いですが、美しい晴天の今日から、とりあえず讃美歌13番を街に流しておきます。
ハレルヤ!
[ 2016/04/29 15:41 ] [ 編集 ]
国民の見物
耶蘇曲で来られますかWWWWW

ならば北関東太平洋岸は雅楽「越天楽」箏曲「春の海」締めをかつて紀宮清子様が踊られた「藤娘」にいたしませう。

足利市でしたか?藤の花の盛りをこれから迎えるそうです。
[ 2016/04/29 16:22 ] [ 編集 ]
日本人は分相応でない豊かな生活を享受しすぎましたね
安倍日王は戦後レジームの脱却だからもう少し遡って日本人はもっと貧しくなって大東亜共栄圏が目標です
大高句麗連邦 万々歳
金日成 万々歳
韓日友好 万々歳
[ 2016/04/29 17:04 ] [ 編集 ]
↑は実例。生き証人、戦後のゴミ。
公務に支障を及ぼしかねない程、優先順位の高いリハビリーを必要とするなら、都知事を辞めてリハビリーに専念するのが筋でしょう。

舛添さん御自身も騙る様に健康上の問題を理由に辞めのが一番良い解決方法かもしれませんね。
別荘通いの言い訳を術後のリハビリーに求めるなら答えはそう成ります。

このままでは次回の都知事選では確実に負けるであろう候補を何時までも守る必要性も義理も感じられませんね。
支持団体の方々、そろそろ真剣に検討して見ては如何ですか?

猪瀬を嵌めて旨味独占かと思いきや大損こきそうな戦後のゴミ、反社会的勢力かな。
[ 2016/04/29 17:23 ] [ 編集 ]
日本語未満の文章で書かれて意味不明なだけのが又出没。

木の芽時にはいろんなのが出回りますので日本人は注意致しましょう。
[ 2016/04/29 19:04 ] [ 編集 ]
誤解を恐れずに言えば
東京○民と言われても仕方有りますまい。民主制度とは連帯責任の制度でもあるのですから、パゲ鮮人を都知事なんぞに選んだ集団として、東京都民全体が扱われるのです。このパゲの悪行は選挙前に幾らも情報が出回っていたんですからね。知らなかったでは済まされません。

今日の世迷言:全ての国民に選挙権を与える今の制度は変えるべきだ!国語・国史・経済学・倫理など一定の教養試験を課しそれをクリアした者だけに選挙権を与えるべきである!(但し時限付き選挙権、即ち更新試験有り)
[ 2016/04/29 22:25 ] [ 編集 ]
民主主義は連帯責任の制度ではない。
憲法第15条第4項に

選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問われない。

と、明記してある。

したがって、選挙人の選択を第三者が問うと言う意味での「連帯責任」という言葉は不適当である。それはもはや民主主義ではない。

ただし、選択結果の責任を市民が負う、すべての結果責任は市民に帰すという意味でなら、まさにその通りであるが。
[ 2016/04/29 23:05 ] [ 編集 ]
新韓国学校は絶対に阻止しよう
ハングルが犬のように電車とか駅とかマーキング氾濫している。

其れと同じ、韓国学校。既にあるものと,新を建てたら、そのあたりは
永遠に韓国のものになってしまう。ここ周辺は韓国のものだぞと。

既にある韓国学校は補助金が1000万円出ているとか。賃料は?

既にある韓国学校を郊外に移しもっと広くすれば新学校など必要なし。
何でもかんでも実質強奪用日は辞めさせよう。
[ 2016/04/30 11:30 ] [ 編集 ]
日本老人より韓国領人を優先
日本を恨み、故郷を思いながら日本に過ごしてきた朝鮮民族老人のための老人ホームって、それに日本が補助金を何億とだしているって・・・・・

あきれてものが言えない。税金払わずの裕福朝鮮民族や、民団や創価学会がちょっと出せばいいものを。簡単に祖国にヅッと安く建てられるものを。

嫌な日本でなんで生涯をここで終らせようとするのか。最後の最後まで日本の税金を使おうとするがめつさ、卑しさ、寄生虫。

お金も訴えるくらいひどいが、
このように日本人より朝鮮民族を優先させる舛添や朝鮮民族の行動は許せない。
[ 2016/04/30 11:37 ] [ 編集 ]
23億円だったか?
蝉様 その老人ホームの当初の総予算が23億円で都から8億の補助、他は募金寄付など、とありました。
なので実際に8億だけなのか?ちょっと分りません。桝添並みwに「(他の都内公立日本人用ホームと比べても)かなり余裕のある造り」だと証言する人も居られました(お名前忘却)。

市ヶ谷の韓国人学校の構想は民団役員のいうところでは、南鮮文化から発するインターナショナルスクールの様で、だったらなぜ本国南鮮に建てないのか?という意見の方は多いです。
土地は貸与と桝添は言いますが、返せと言って返す相手ではなし、予想されるのはほぼ贈呈でしょう。
差し当たっては矢来町、神楽坂の住民のお働き次第ではないでしょうか。
[ 2016/04/30 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: