私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  災害を利用して敵対勢力を貶めようとする輩 ~ 民進党ツイッター担当者の暴走とイデオロギー馬鹿

災害を利用して敵対勢力を貶めようとする輩 ~ 民進党ツイッター担当者の暴走とイデオロギー馬鹿

← 応援クリック、ありがとうございます。

 災害は人の本性を浮かび上がらせるものだとつくづく思う。東日本大震災の折、被災地の人々は団結し、連帯し、秩序だった行動は世界に賞賛された。一方で、必至に生きようとする人々に対し、自分のイデオロギーをぶつける莫迦も多数いた。JPCCNという団体のツイッターアカウントが「JT、その他タバコ擁護勢力からの義援金の受け取りは断固拒否せよ。タバコ臭い義援金は、逆に被災者を不幸する」とツイートを発した。いわゆる禁煙ファシズムの象徴のようなツイートだが、人命よりも自分のイデオロギーを優先する感覚自体、信じ難いものがある。私はこれを「イデオロギー馬鹿」と呼んだ。

 一昨日発生した熊本地震でも、東日本大震災のときと同じように、昨日早朝から自衛隊が炊き出しを始めた。迅速な出動と、被災地に寄りそう支援は、東日本大震災でもお馴染みの光景だ。ただ、このような自衛隊の活動を、ただイデオロギーに反するというだけで忌み嫌う人々もいる。彼らはイデオロギーに毒さるあまり、物事の優先順位すらわからなくなった、可哀想な人々だ。自らが命の危機に瀕したとき、彼らは「自衛隊には助けてほしくない」などと言えるのだろうか。

 災害に乗じて、敵対勢力を貶めようとする輩がいたなら、彼ら、彼女らは最低の部類の人間だ。なんと、そういう輩が民進党にいたのだ。民進党の公式ツイッターアカウントである。@MinshintoNewsというアカウントがからのリプに喧嘩腰で対応し、炎上した一件だ。


Naverまとめより(クリックで拡大)


 これはやり取りのごく一部なので、概要を知りたい方はここのページを参照していただくと良いと思う。

 この炎上を受け、枝野は「党の公式のツイッターで、党の見解ではない個人の見解を書き込みをした」と、責任をこのツイッター担当職員一人にかぶせ、幕引きを図っている。この職員とは恐らく広報担当者と思われるが、広報とは一般に、批判に対して常に冷静に対応するのが職務であり、自ら喧嘩を売るような挑発的な発言をする者を広報に充てた党の責任は軽くない。

 このツイッター担当者がもともとの広報担当なのか、誰かの秘書なのか、ただの政治オンチな職員かは知らない。しかし、この事案で改めて明らかになったことがひとつある。民進党に所属する者は、議員からツイッター担当者までが「反自民」という共通の利益で結束しており、それをイデオロギーとするなら、イデオロギーが優先すべきものに勝っているということだ。このツイッター担当者の発言は、災害を利用して敵対勢力を貶めようとした「イデオロギー馬鹿」と同じである。彼らは「再び政権交代を」などと寝言を言っているが、万が一彼らが再び政権を取ったとしても、反自民しかない政党に為政者の重責が務まるわけはない。

 昨日発表された時事通信の世論調査において、民進党の支持率は僅か4.2%だった。3月調査では旧民主が5.6%、旧維新0.4%で、合算値は6%だったから、そこから2ポイント近く減らしている。新党という嘘を見透かされ、期待薄のスタートだったが、国民を騙すことに長けた政党でも、民主党政権の負の印象は一生ついてまわるのだ。岡田など「野党第一党」と胸を張るが、期待が集まらない状況に加え、このような節操のないツイッターの炎上が広く知られるようになれば、支持率はさらに低下するどころか、反感、嫌悪感が集まることになる。それはそれで、彼らが背負っていくべき負の歴史なのである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2016/04/16 07:39 ] 政治 | TB(0) | CM(23)
塩麩
河野太郎が屋内避難を指示したせいで、
本震で建物が倒壊して被害に遭ってしまった人が居るんじゃないの?
あーあ大変だ
[ 2016/04/16 09:29 ] [ 編集 ]
虐めた側は忘れるんですね
先の震災直後「被災地のため、日本のために党派を越えた協力をお願いしたい」との菅総理の要請に「手順が違う」と突っぱねたのは誰だったのか?

事故直後の国会での党首討論で「海水注入デマ」を用いてしつこく追及したのは何処の党首だったか。

自民党だけが独自に行ったのはこういうことです。
民進党は決してこのような自民党の真似をしてはいけない。
当然でしょ?
[ 2016/04/16 10:45 ] [ 編集 ]
※上級国民のコメント
(いやー地震でパナマニュース吹っ飛んでよかったわー
まぁ熊本つぶれても資産は海外だから全然OK^^ )
[ 2016/04/16 11:03 ] [ 編集 ]
【速報】パナマ文書の英サンデータイムズ紙検索サイトに
あの名前があった!!!
http://www.news-us.jp/article/436677182.html
[ 2016/04/16 11:24 ] [ 編集 ]
なるほどね
上お三方の書込みは管理人様のご指摘バッチリの方々の様で、要するに人としての品がないのだと拝見致します。

菅直人が超党派の協力要請したのは何時だったかな?時系列で考えてみよう。
”我こそはパフォーマンス”で事をゴチャゴチャ面倒にしてから「ご協力を」と言われて問責しない政党は無い。

近日中に(もう明朝からだそうですが)雨情報があるのに屋外退避が続く様では被災者の健康に二次災害が起きる可能性有りなので、屋内避難所の確保を言ったのではないのかな?
それでも外が安心で屋外に寝泊まりするのは個人の問題でしょう。

淡路・阪神も東北大震災もあったのに、少なくとも公的建造物に耐震補強をして居ない自治体があったとしたら、その方が問題だろうに、と私は思います。
日本列島何処にでも言える事ですが、火山の上にある日本の国土、特に活火山と温泉の多い土地ならば地震対策は尚更の地方為政者の仕事だと思いますけどね。
「現場の気持ちが分らない要請だ」と熊本県知事は仰ったそうですが、150ミリの雨が降ったらどうなさるのやら。
   
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

草むしり様 八代はこちらでは一件の集合住宅火事が報じられているのですが、火が出る程の揺れだった事は想像出来ます。
お見舞い申しあげます。
揺れが続きますから御心丈夫で居らして戴きたいですね。
[ 2016/04/16 11:45 ] [ 編集 ]
荒らしの放置はブログクオリティの低下に繋がる
常連 [ 2016/04/16 10:45 ] 竹田松蔵
[ 2016/04/16 11:03 ] 名前はまだない
[ 2016/04/16 11:24 ] そうか?がっかり!

これが同一人物かどうか分かりませんが、見事に並んでいます。

すでにこの竹田松蔵などなんの意味の無い書き込みだけの不毛な存在です。
それを表す言葉としては「荒し」というものです。

あまりブログ主が甘い対応だと場が乱れるという他のブログの失敗例も有ります。

これらの者たちの目的は単に保守系の活動を妨害するという、しかも低俗なレベルでの書き込みです。
まったく無意味ですので、様々な書き込みの許容を基本としていてもあまりにも野放しとなるレベルに入っているのではないかと思います。
[ 2016/04/16 12:12 ] [ 編集 ]
思い出しました。
東北大震災時、自民党が政府・民主党の対応の拙さにしびれを切らして災害対策を要請したら「政府を邪魔するな」とお怒りだった方が、たしか今党首でいらっしゃるのよね。

皆々謙虚に協力するべき時に党派性を発揮して有能な経験者の意見を排除すると民主党(民侵党)の「対応」になる訳だ。

自衛隊、消防庁、警察ものすごく頑張って居られて、お仕事とは言え、頭が下がります。
[ 2016/04/16 12:13 ] [ 編集 ]
だから不要な議員は排除しましょう!!
こういう時に、政府直属の対策室が機能するため、それだけに専念するようなシステムが起動するためには、民進党のいらぬイデオロギーの垂れ流しは足を引っ張るだけで復興を遅らせて行く原因にしかなりません。

先の震災の時も行動指針の誤りが積み重なったことと、予算を突っ込まなかったことで、復興への時間を無駄にしているという結論が出ています。
まず、行動する・・・その足を引っ張るようなことしか考えない議員が果たして日本国民に必要か否かは、言わずもの哉です。
[ 2016/04/16 12:25 ] [ 編集 ]
英国、米国、ドイツ、オーストリア、スイス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどの有名な音楽アーティストは現在、ほぼ全員、日本国の日の丸と旭日旗を何らかのやり方で掲揚していますよ。
英国、米国、ドイツ、オーストリア、スイス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどの有名な音楽アーティストは現在、ほぼ全員、日本国の日の丸と旭日旗を何らかのやり方で掲揚していますよ。

ちなみに、「旭日旗は、有史以来最も美しい旗である」、と韓国、共産シナを除く世界各国で言われていますよ。
[ 2016/04/16 12:26 ] [ 編集 ]
≪保存版≫ 熊本地震などの大災害復旧にまず必要なのは、キムチNGOなどの災害利権アサリの人文科学的・社会科学的・経営学的ボランティアではなく、電気・水道下水道・風呂・トイレ・ガス・鉄道などを復旧させるための技術的ボランティアと洗濯機・冷蔵庫・ガス温水器などの機器です。
≪保存版≫ 熊本地震などの大災害復旧にまず必要なのは、キムチNGOなどの災害利権アサリの人文科学的・社会科学的・経営学的ボランティアではなく、電気・水道下水道・風呂・トイレ・ガス・鉄道などを復旧させるための技術的ボランティアと洗濯機・冷蔵庫・ガス温水器などの機器です。

*****
兵庫県伊丹市あずさ 女史 コメント 平成28年4月15日 [加筆済み]
熊本地震[平成28年4月14日(木)21時26分発生]について、
直近の2年前まで2年連続で発生していた福知山市・丹波市・綾部市・舞鶴市・宮津市・豊岡市などの集中大量豪雨大洪水の経験からすれば、
自民党は、次の手順でやっているのではないでしょうか?

1. 被害状況把握&緊急救助実施&緊急対策実施

2. 電気工事屋さん、水道下水道屋さん、風呂工事屋さん、トイレ屋さん、ガス工事屋さん、鉄道屋さんなどを日本全国から集めて、可能な限り、電気、水道下水道、トイレ、ガス、鉄道を復旧させる。

3. 洗濯機、冷蔵庫、風呂機器、トイレ機器、ガス温水器を日本全国から集める。
=洗濯したり風呂に入らないと、家屋、家財などを掃除しても、人間糞、ペット糞(動物糞)などがこびりついて汚くなり、あとで消防車、放水車などを呼んで家屋、家財などを大量消毒・大量放水してもらって消毒洗浄してもらわないといけなくなるからです。
=トイレを大量に早期復旧および早期仮設しないと、人間糞、ペット糞(動物糞)だらけになってしまいます。
=人間は外で放尿放糞しないようにし、ペット(動物)を外で散歩させたりしない、ペット(動物)に外でオシッコ・ウンコさせない。

4. 鉄道を可能な限り復旧させて、できるだけ鉄道で移動してもらう。
=皆が自動車で好き勝手に動き回ると、混乱するだけです。

以下、続きます。
*****

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/04/16 13:06 ] [ 編集 ]
いやはや…
朝っぱらから妬み、ひがみ心全開の書き込みを読まされて、なるほど下等国民とはこういうものかと妙に納得。

民主党政権に至っては、もしあの時、我が自衛隊が瓦礫と一緒に貴奴らを片付けたとしても、多くの国民…少なくとも私は全面支持をしたと言っておこう。

「幕僚長、頼むから軍政を敷いてくれ!」というネット上のジョークは、実は最も真摯な国民の願いであったのだ。

タックスヘイブンを使おうと使うまいと、まったく本人の自由。法的に問題がある訳でないのに、倫理的にどうとか貧乏人の僻み以外の何物でもない。また、倫理性云々を口にする資格があるのは、相当の資産を有しながら国際的な租税回避の手法を利用しない人物であって、ハナから文無しがそれを言ったところで何の説得力もなかろうが。(笑)

世界中の企業が税負担を金利同様にコストと見なし、いわゆる税効果会計を世界的に展開するのは資本主義であるかぎり、当然至極のこと。私の間接的な知り合いの青い目の日本人というか、日本育ちのノルウェー系のカナダ人だって半世紀も前からケイマンに持ち株管理会社を置いている。ただし、タックスヘイブンに刑事上の犯罪、不正な手段を用いて得た資金が流入することは、まったく別の問題。

昔、コーヒーのCMに「違いのわかる男」というのがありましたが、コーヒーの味も理屈の違いも判らない、味噌もナニも一緒くた、自称下級国民には何を言っても無駄だと思いますが、普通の理性を持った人たちが読んで下されば幸いです。

熊本の被災地は陸自の第8師団司令部のお膝元、昨日の朝には陸上自衛隊の誇る野戦炊飯車が被災者に温かい食事を提供してくれ、夕方には早くもお風呂まで準備していましたから、兵は迅速を尊ぶ、を絵にかいたような自衛隊の活躍ぶりに感謝でした。

ところが、被災地は本日未明、本震とおぼしき、更に激甚な地震に見舞われました。こちらは3時過ぎの菅官房長官の会見をテレビで見て、睡眠不足になるくらいのことしか出来ませんが、明日はかなりの量の雨が降るとのこと、皆さまのご無事を祈ること切であります。
[ 2016/04/16 13:15 ] [ 編集 ]
大切なのは現場の指揮系統と行動を阻害しないこと
今回の地震で被災された方へまずはお見舞い申し上げます。政府が大筋の指示を出して現場の活動を支援していることは政府の危機管理としては適切であると思います。自衛隊を含む救援部隊もすぐに派遣され秩序だった救助をしています。民進党の件は大多数の人はまたいつものことかと感じていることでしょう。非常時に同胞の足を引っ張るような者はいるか自分に跳ね返ってくることでしょう。
[ 2016/04/16 13:51 ] [ 編集 ]
馬鹿につける薬は無く最終解決あるのみ
スレッドに貼られた民辛党の公式ツイッターを読みましたが奴らの本音が
穏やかに綴られているとの印象です。 ガソリーヌ・山尾等に象徴されるように
最初のフレーズを聞いただけで厚顔不遜に呆れ果て、野次と嘲笑でしか対応
できないものではありませんから。

それにしても最大野党の民辛党がこの有り様。 災害が起こるとホルホルと湧き
出てくるネットのゴキブリと同等なことは喜ばしいことですわw~
アホと下劣の複合馬鹿ぶりが如実に表われており多くの者が軽蔑するだけで
しょうから幸運に思えます。 

普通、革新勢力は閉塞状況の中から生まれ内包する矛盾と醜さを巧妙に隠し
つつ勢力を広げます。 民辛党にヒトラーやルーズベルト並の知恵もなく、
この程度であったのは天祐としか申せません。

ヒトラーなんざベルサイユ条約に苦しむ国民に、その不条理を説きつつ景気を
回復させ、バイロイト音楽祭やベルリン五輪を華やかに演出しつつドイツ民族の
優秀と栄光を語り90%以上の支持率を誇るようになったのですから。

しかもヒトラーはドイツのみならず日本の秀才にも共感を与えたようです。
世論調査のはしり、東大生(5430人)を対象とする調査「世界で尊敬する偉人
ベスト10」で ①西郷隆盛、②吉田松陰、③ゲーテ、④乃木希典、⑤楠木正成 
⑦アドルフ・ヒトラ~  となっています。 (1938年 (昭13))

あらためて云う。 民辛党のアホらとネット界のゴキブリは同類。 これはまことに
喜ばしいことであるわぃ。 参院選は先回と同じ17議席を取れるかなぁ~
[ 2016/04/16 13:57 ] [ 編集 ]
自民党の二階氏は民進に〜
「ネットでぶつぶつ言ってる人は 現地に お見舞いに行け〜」
そうりゃそうですね!和歌山のパンダさんも、たまには
いい事 おっしゃいます。
(民進党は現地で自民党の あら探しを するのであれば、
何もしないで 、テレビを見ながら猫にツッコミを入れていればいい!)

しかしながら、民進党のネットでのやりとり、お話にならないです。
都合の悪い事は捨象して 聞く耳持たず、なんと度量が小さいと言うか?
世論調査の支持率が顕著に物語っている。
これでは民進党の支持率が永遠のゼロに近づきますよ!

荒らしの書き込みで朝鮮カルタを彷彿してしまいます。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」

こはる様 恐縮です!
八代市鏡町の知り合いは
周辺を見た限り、瓦等の落下はない!
ただ余震が怖くて、今夜も車で寝るそうです。
気遣い誠に有り難う御座います。

[ 2016/04/16 14:53 ] [ 編集 ]
韓国人(北朝鮮人も?)は以前から日本の自然災害を手を叩いて喜ぶとか。隣国だが、こんな民族と仲良くしてならない!  日本ではITとかパチンコ屋とか高利貸し(サラ金という)、焼き肉や、やくざ(暴力団) ほとんど 半島系とか。だから、観光客も韓国から日本での成功を夢見て大勢来てるらしい。 自民党は民進党よりましだが韓国にはおお甘ですね!
[ 2016/04/16 17:10 ] [ 編集 ]
しかし熊本の地震をネタにして日本を扱き下ろす書き込みが彼方此方に湧き捲ってますね。
彼の国の民族性を象徴的に表した事象だと捉えて居ます。

共産党の池内さおりも態とらしく熊本の皆さん安らかな場所にとツイッターで発言して炎上中ですが、ハッキリ言って朝鮮人の血の成せる技でワザとでしょう。
社民党もトンスル(民進)党も内容は似た様な物でメンタルの壊れ具合からトテモ日本人とは思え無い悪行の数々を易々とこなす手口からもサヨクには深く汚鮮が浸透してる事が良く分かります。

朝鮮カルタと朝鮮諺に学べ

その見本の様なコメントが一番乗りで見事に湧いてる事に逆に感謝する思いです。
見よあれが朝鮮人⇔サヨクのサガだ
血の成せる技、やらずには居られない。人は其れをサガと呼ぶ。
[ 2016/04/16 18:34 ] [ 編集 ]
【日本国民の皆様は、韓国式捏造を流布しまくる有田ヨシフ、李信恵などを法務省人権擁護局長へ緊急通報しましょう!】
【日本国民の皆様は、韓国式捏造を流布しまくる有田ヨシフ、李信恵などを法務省人権擁護局長へ緊急通報しましょう!】

1. 「マスコミの帰化および未帰化も在日韓国人」と「通名使用帰化在日韓国人疑惑の有田ヨシフ」の「韓国式捏造自作自演ツィートによるマッチポンプ」

2. 韓国式捏造歴史などを言いまくる李信恵
[ 2016/04/16 20:51 ] [ 編集 ]
わざわざ屋内へ避難指示を出す政府はアホだな。
その後地震で崩れるしそりゃ知事も怒るわ。
[ 2016/04/16 21:16 ] [ 編集 ]
>わざわざ屋内へ避難指示を出す政府はアホだな。
ふむふむ
次の揚げ足取りの内容は其れだな
して少なくとも相子に持って行こうとしてる。成る程
揚げ足取ろうとしてるのは知事では無く何時もの反日勢力サヨクの事だけどね。
自宅は避難所って言わないから普通
[ 2016/04/16 21:45 ] [ 編集 ]
成る程、知事は揚げ足取りなんだな。
現場の知事の方が信用出来るわ
[ 2016/04/16 21:47 ] [ 編集 ]
ああ良かったね。
信用出来る人が居て。
災難の時には信用出来る人が一番だよね。例えそれが大間違いでも間違ったと知るまでは気分だけは安らげるだろうからサ。
シャモの脚でも喰ってろ。
[ 2016/04/17 00:24 ] [ 編集 ]
雨の朝パリに死す
今晩から雨が降ってるんだが。それでも屋外にいるのが正しいのよね。

昔「雨の朝パリに死す」という映画があってだな。エリザベス・テーラーの主演。

主題歌「パリの5月」は佳曲であったが、主役のリズは朝の雨にうたれて死ぬのよ。パリの朝は5月でも冷たいからね。

いやあ、熊本は暖かいから、平気、平気だってば。

悪い冗談はこの辺で。

[ 2016/04/17 00:54 ] [ 編集 ]
トロイの民進党のする事など想定内です
[ 2016/04/18 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: