私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  舛添都知事、「私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも(たかが)135万人」

舛添都知事、「私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも(たかが)135万人」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 政府が、朝鮮学校に補助金を交付している自治体に対し、交付の自粛を求める方針を固めたという。朝鮮学校は朝鮮総連の強い影響下にあり、金一族独裁を賛美している。補助金の自粛ではなく禁止としてほしいところだが、現時点では、たとえ自粛の要請でも踏み込んだ方針と言えるだろう。またサヨクが騒ぎ出しそうであるが。

 国による朝鮮学校への措置は大変結構だが、東京都では南鮮学校への優遇についての批判が高まる中、舛添東京都知事は方針は変えないと明言したそうだ。

「変更はない」 韓国政府に都有地「貸し出し」 ZAKZAK(夕刊フジ)

 東京都の舛添要一知事は25日、都庁内で報道陣の取材に応じた。待機児童問題を解消する保育所整備が熱望されるなか、韓国人学校を増設するため、都有地を韓国政府に貸し出す方針について、夕刊フジ記者が直撃した。

 まず、記者が「都民から批判が出ている。変更はないのか」と聞いたところ、舛添氏は「変わりは全然ありません。1つの政治的決断です」と語った。

舛添要一


 そこで、「保育園があった方がいいという声がある」と問いただすと、舛添氏は「何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか? ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どうぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。

 記者が再度、「都民から理解を得られると思っているのか」と質問すると、舛添氏は「都民って誰なんですか? 1350万人いるんですよ。どんな政策をやったって批判あります。私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも135万人ですよ」といい、「みなさん方がお書きになる論調だって、テレビ番組だって、100人が100様、大賛成じゃないですよ。あなたが書いたものだってそうでしょう。ね。(夕刊フジは)何万部売れているんですか? そういうことを、やっぱりきちんと公平な目で見ないといけない」と述べた。


 「私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも135万人です」という言い回しは、どこかで聞いたことがあるだろう。そう、舛添が青瓦台を訪問し、朴槿恵に朝貢外交を展開した際、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」というリップサービスと同じ論法なのだ。後に、この「90%以上の都民」は「私が付き合っている限り」という前提があったと都の外務課が訂正を求めたようだが、話の趣旨としては大差ない。都民の9割が舛添マンセーだとも思えず、この話はたとえ話だとしても筋が悪すぎる。

 この増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」は、現在の在籍数が約1300人。だが、定員総数は1440人だそうで、飽和などしていない。舛添が朴槿恵に要請を受け、それをそのまま政治的判断として実行したとすれば、就学生徒数が学校の定員に満たない状況すら調べていないのか。この場所はもともと、知的障害を持つ高校生を対象とした特別支援学校の用地として使用される予定だったが、舛添の訪韓後に南鮮学校用地に変更され、特別支援学校がはじき出された格好だ。

 不思議と、「保育園落ちた」で騒いでいた民主党もメディアも、デモを行った共産党系プロ市民たちも、この件については非常に大人しい。政治判断をしたのが親韓派の都知事で、渦中にあるのが南朝鮮系の学校だから、批判の対象にはならないのだろう。これらの人々は、批判の相手を選ぶのだ。

 待機児童や待機老人、知的障碍者らより南朝鮮人を優先させる理由が“国際親善”という舛添のことばに、説得力はない。舛添は膨大な都税を都市外交に使うが、都民は恩恵を受けられず、逆に南鮮人に恩恵を奪い取られるという、一種の阻害を受けている。「私に対して9割の支持者がいる」と勝手に定義された都民は、「私はその9割には入らない」と声を上げるべきではないのだろうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/03/27 07:29 ] 政治 | TB(0) | CM(15)
これぞ独裁者
既存の韓国人学校には誰も抗議していないのに同じく既存の「フランス人学校にキャンペーンをしたらどうですか」とは、聞き苦しい居直りですけど、国際親善外交を言う知事としては仏国に如何なる悪印象を与えてしまうか考えてない。
せっかくフランス(&英国)旅行に都民税5千万かけてお出かけでしたのに。

都内に外国人学校の数が12校はある様ですが、二校ある国は無い。

反日親韓連が音無しなのもこの都知事の立ち位置が分るというもの。
「保育所落ちた 日本死ね」の人は如何に?
安倍総理を誹謗するけれど、桝添の方が少なくとも南鮮と海外旅行に関しては格段に「独裁者」でしょうに。
25日26日とそれぞれ新宿区内でデモがあった様ですが、私の観たニュース番組では取り上げられてはいませんでした。
サヨク系であれば実動員数を虚偽で大幅に増やしてでも報じますのに、何処の国民と企業なんだろ。
[ 2016/03/27 08:21 ] [ 編集 ]
「レッド・チーム」=フランス・スウェーデン・ポーランド・リトアニア・ベラルーシ・チェコ・ルーマニア・韓国・共産シナ・パキスタン・ボリビアなど
「レッド・チーム」=フランス・スウェーデン・ポーランド・リトアニア・ベラルーシ・チェコ・ルーマニア・韓国・共産シナ・パキスタン・ボリビアなど。

キムチ東京大学文科系とキムチ舛添要一は、「レッド・チーム」=フランス・スウェーデン・ポーランド・リトアニア・ベラルーシ・チェコ・ルーマニア・韓国・共産シナ・パキスタン・ボリビアなど=を異常に好んでいます。
[ 2016/03/27 13:02 ] [ 編集 ]
野党の国会議員は怒らないのかね?たかだか1割の反対なんか無視で当たり前と言ってるぞ。調査したわけでも無いのに9割が賛成してるなんて捏造しているし。
[ 2016/03/27 13:07 ] [ 編集 ]
舛添都知事は、海外豪遊を繰り返し 「相手が特定出来ない」経費の出費で 「裏金」作りをしている、のではないかと睨んでいます その「証拠」が 情報開示請求にも関わらず黒塗りです。
平成28年3月27日

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ ‏@nihonjintamasii 7時間7時間前

「貴重な情報」、ありがとうございます。 舛添都知事は、海外豪遊を繰り返し 「相手が特定出来ない」経費の出費で 「裏金」作りをしている、のではないかと睨んでいます その「証拠」が 情報開示請求にも関わらず黒塗りです @cyokuri
[ 2016/03/27 17:26 ] [ 編集 ]
民進党なるもの
民進党の結成大会に衆参両院の議員156名が参加とのこと。
なかなか象徴的な数字である。
イチコロと読める。

きっと、そうなることだろう。
[ 2016/03/27 18:18 ] [ 編集 ]
禿添の強弁は前提を欠く
南鮮が日本と手を携えようとの姿勢なら便宜を図るのは良い事なのでしょう。
しかしユスリ・タカりしか考えられない下種民族に誼を通じようとすれば将来
への禍根を残すだけなのは歴史的な事実。 朝鮮ガッコの次は在日養老院
その次は出稼ぎキーセン専用病院・・・∞・・・∞・・∞。

こはる様より、せっかく凛々しく健気極まりないエピソードを紹介されましたのに
禿添の下品な愚面相を見せつけられるとアホのスケベも元気になれずショゲて
しまうばかりでございますw~

スカートまくりのカテリーナ人形を作り、禿の前で人形のスカートをまくる場面を
想像してみても暗ら~いセリフしか思いつきませんw・・・
「下品な売国奴により敷島は穢され禍根は代々続くのだ。 子を宿すこの胎は
呪われ、死産することのない嬰児は悲哀にして、子を育む乳房は禍なり」、と。

どうせ、、下品な低能ハゲは意味が解らず、ただ情欲しキーセン宿に駆け込む
だけでしょうなぁ・・・
[ 2016/03/27 18:58 ] [ 編集 ]
都民って水ですか?空気ですか?
舛添が合法的に都知事に選ばれたからには、彼の任期中は、彼に反対する少数の反対意見は見切る形になっても都政を進めていかねばならない場面があるのは政治の常というのは、確かにそのとおり。

ただ、忘れてはならない事実がある。

2014年に舛添が得票したのは約211万票で、当時の都の有権者約1007万人の2割強。
9割からはちょっと開きがある。

だが、最多得票は舛添なので、舛添が知事に当選するのは合法。
そういうルールになっている。それが選挙。
あの都知事選は合法で有効だし、彼が都知事をやっていることは全く合法。
それが政治だというのは事実。

しかし、一旦知事になったからといって、1350万人の9割、概算で1200万人以上が自分に賛成という論理はどうなのか?

いつのまにか1000万人ほど増えてるようだが。

東京都民って誰なんですかと問いたいのは、こっちだ。

この1000万人は誰なんですか?
一般には、こういうのは水増しと言うが、都民は水ですか?


また、当時、舛添以外への票が280万票あったのだが、
今回は「反対が135万人」ということになっている。

減った145万人はどこへ行ったんですか?
まるで空気のような・・・


「都民って、誰なんですか」と言った舛添に「都民って何ですか」と問いたい。

水なんですか? 空気なんですか?


都合よくはじいた根拠のない数字で他人を翻弄し、まやかしの論理を押し通すのは、釣り銭詐欺と同じ。

そういうことが政治の世界だと当然顔で言う人間が、東京で都知事をやっている。

今回の会見で、都民が何なのかはわからなくなったが、
今の都知事が、釣り銭詐欺師マガイの人間で、都民を水や空気と扱う人物であることがはっきりした。

そういうことを都知事自身が自身の言葉で示した記者会見だったと思います。

産経新聞、ご苦労様です。
[ 2016/03/27 19:10 ] [ 編集 ]
桝添の駆除方法
リコールの敷居が高いとなれば、もはやアレしかありませんな。

いえいえ物騒なのではなくて、センテンス・スプリングによる突破、衝撃力ですよ。

桝添は叩けば必ず埃が出る野郎、頼む、期待しておるぞ。

[ 2016/03/27 19:42 ] [ 編集 ]
そう云えば前知事を辞任に追い込んだきっかけもセンテンス・スプリングでした?
片手落ちにならぬように是非ココは頑張って戴きたい。
ニューウェ~ブさんと何処まで行けるか競争して見るのも一興。
そうなれば久々に週刊誌なるものにお金を出す気になるでしょう。

軍曹殿、カテリナ城主とハゲゾエ蛸を一緒に論じないでおくれやす。
イタリアにはカテリナさんより前の時代の女性にも同じお話がついて回るのだそうで、イタリア女性の啖呵はすご~いのです。
でも、我が子可愛さで泣き崩れて開城にしたら自軍から崩壊でしょうから、覚悟の有る無しで勝敗が決まる事を学んじゃったワタクシ。
[ 2016/03/27 20:02 ] [ 編集 ]
独裁者とはこのこと
選挙結果は、丸投げ一任ではない。まして独裁者を選んだわけではない。
(安倍を独裁者になぞらえる有権者は、一連の舛添の独断専行こそ独裁と批判すべきではないのか)

野党に限らず議員は、民主主義について良識あればただしてほしい。
そもそも、支持率は変動するもの。施策ごとに賛否があって採否が決められる。舛添は非常識すぎて、都知事の適性が疑われる。
[ 2016/03/27 20:30 ] [ 編集 ]
侵略者朝鮮民族の酋長
日本を侵略している朝鮮民族の酋長、東京を掌握。

日本ごときが何言っても、関係ない!
私は朝鮮民族のために働くもの。絶対に朝鮮民族のためになる学校は、われらの王、朴大統領のご命令のためだ。半島から朝鮮民族が日本に仕事などで反永住するためにもその子弟を日本の支配者に育てるべく、学校が必要。

それにすでにある韓国と挟んでその周辺を永久に韓国のものにできる。
偉い韓国様に居ていただくんだ。日本人奴隷は黙って働け。

と申しているようなお顔です。
[ 2016/03/27 23:49 ] [ 編集 ]
侵略者朝鮮民族の酋長
日本人なんてどうってことない。
殆ど要職は朝鮮民族。決定権は我らだ。
日本人は常に逃げ、責任逃れ、問題の起こらないようにすることばかり祈る。

メディアでちょっと誘導すれば羊の群れのような都民はすぐ従う。
一握りの奴らが何をどう叫ぼうが、全く関係ない。民団も、創価学会も、
自民党、野党、富裕層などすべて私の後援者。

私はオリンピックめがけて、朝鮮民族のために働き、
韓国と私は、儲けるぞ――――。都税をじゃブジャブ使うぞ――――。

と申しているようなお顔です。
[ 2016/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
都の土地は都民のために。
>「何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか?

自分で言ってる。高齢者はどうするんだ、これは都民の疑問です。

その6000へーべーの土地は高齢者、待機児童、障碍者のために使うべき。

既にある韓国の近くにまた一つなんて、朝鮮民族の富裕層のためになんとおいしいんだ。祖国から仕事に来る人の子弟女子を受け入れ、将来の日本支配層を教育するために、絶対必要。その周辺を全部韓国でもらい都心中枢から日本を侵略していくぞ。

絶対に阻止しよう。これが認められると、雪崩を打って都が侵略される。
[ 2016/03/28 09:28 ] [ 編集 ]
桝添の後ろには、韓国でもない、北朝鮮でもない、特定亜細亜の国が…。
産経新聞の黒田も、韓国の日本人学校を作る時には大変お世話になったと書いていますが嘘っぱち。
東京だけじゃない。日本の危機なんだ!!
[ 2016/03/29 20:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: