私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  有田芳生という差別主義者

有田芳生という差別主義者

← 応援クリック、ありがとうございます。

 有田芳生といえば、もとはジャーナリストである。フリーランスとして活動してたが、世間の目に触れるようになったのはオウム事件からだろう。あのころ、テレビで江川紹子と有田を見ない日はなかったくらいだ。ジャーナリストとは、新聞やTV、雑誌など、メディアに記事や素材を提供する人のことを言うが、嘘を提供する人はジャーナリストとは呼ばない。言い方を変えれば、ジャーナリストが提供する言説や文章に根拠がなければ、それは単に「デマ」というのだ。

 有田芳生が、このようなツイートを発信して、嘲笑の的となっている。


有田ヨシフ


 有田は、昨年11月、「『南京大虐殺』の歴史捏造を正す国民会議」が開かれた際には、「歴史についての無知=無恥集会。こんな組織に「国民」などとつけることも恥ずかしい。」とツイートしている。そもそもいち国会議員が、南京は捏造と主張する人に対し、「国民と呼ぶのも恥ずかしい」と蔑むことなど、許されるのか。有田のような木っ端議員だから問題化するに至らないが、これが政党幹部や与党議員の発言なら、大問題となるような暴言である。

 当時の南京の人口は約20万人。その20万人が一人残さず殺され、周辺の人まで殺したとしたらそれこそ大事件である。ところが、蒋介石は日本の爆弾がそれて民家に落ちたことまでを国際連盟に訴えているが、南京虐殺を訴えたことはない。南京入場の後、汪兆銘が政権を樹立したが、いくら親日政権といえども、南京市民がかくも大量に殺されていたなら市民が騒ぐし、汪兆銘自身も何らかの落とし前を要求したはずだ。だが、南京の虐殺に対する措置など話題にも上っていない。

 それどころか、南京を占領してから一か月後、日本軍は南京で25万人に食料を配っている。20万人の死体を埋葬するには、延べ50万人が必要とする説もある。有田は遺骨ビジネスにご執心のようだが、南京で大量の遺骨が出たという話も聞いたことがない。

 日本国民がこの「南京虐殺」なるものを知ったのは、東京裁判と、東京裁判に併行して放送されたGHQプロデュースの「真相はかうだ」によってだ。米国は、東京大空襲や2発の原爆投下を相対化するため、ナチスの虐殺に匹敵するような残虐事件を作りだしたのだろう。この南京大虐殺なるものを史実と明確に示す根拠はいまだ示されたことはなく、逆に、それが嘘っぱちであるという証拠だけが次々と出てくる。

 さて、自称ジャーナリストである有田芳生は、南京事件の人口の分母は20万人ではなく、周辺を含めて160万人だという珍説を持ち出した。有田は他人を無知、無恥と言うなら、その根拠を有田が無知と批判する人々の前に提示すべきだ。それができなければ、有田自身がデマを発していることになる。

 何の根拠も提示せず、大虐殺なるものを日本人の蛮行だと断定するなら、言論の自由の枠を明らかに超える。珍説を持ち出してまで日本人を貶めようとするなら、有田芳生こそ日本人に対する差別主義者であり、発している言葉はヘイトスピーチと言えるのではないのか。有田は自説の根拠を示す責任がある。南京大虐殺は捏造という人々を「無知」と侮辱したのだから。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2016/03/22 07:14 ] 政治 | TB(0) | CM(8)
誰のための国会議員なのか
南京事件については、何十年も綿密に研究されてきた
この問題の第一人者阿羅健一氏は完全になかったことが証明が出来たこと
日本に於いて、南京事件の問題は終結したと断言されています。
また、当時の朝日新聞掲載の写真を示して、一次資料として価値のある
水間政憲氏の著作「ひと目でわかる・・・」シリーズは
有力な証拠となるものです。

事実、その証拠資料を基に、中山成彬氏が国会質疑をされたことで
中国の手が入ったNHKが動画を削除したことなど話題になったことを
ご存じないことはないでしょう、有田芳生さん。
もし、そうだとすれば、国会議員のバッチを付けている資格なしです。
そして日本国民として無知蒙昧はあなたですよ。
不勉強このうえない有田芳生さん。

ネットが発達した現代の日本に住んでいて、
真実を知り得る環境にありながら、
ここまでの嘘を言いたてるとは明らかな開き直りをみます。
更に言えば、国会議員として、
日本国民の多額の税金を受け取りながら、
堂々とここまでの嘘が言えるのは、
あなたには嘘をつきとおす役割が与えられている工作員と
見做されても仕方がありませんよ。

完全に国民や国家を裏切ることに些かの痛痒を感じない人間が、
日本人のヘイトスピーチを許さないと連呼しても届くものではありません。
この人間が行っていることは、今を生きる日本人に
対してもさることながら、先人にいわれのない罪をきせることで、
過去から未来の日本人に対して、日本の存在自体に対して、
許し難いヘイトスピーチを行っている、まさしく張本人そのものの言動です。

この人物、いつぞやの拉致被害者を救うための集会の中で、
壇上の国会議員の紹介の際、「帰れ!来るな!」と罵声を
浴びていたのを思い出します。
[ 2016/03/22 13:06 ] [ 編集 ]
○○バブル
流石にスターリンの名前を名乗るヨシフ有田と言おうか。敵を倒す為には手段は選ばない人間の屑。

怖いのはこの様な明らか過ぎる捏造数でも、今まで全く関心を持たなかった人々には疑問にも思われないであろう事です。
そして「160万人」が一人歩きする。
反日サヨクと思想地廻りは、GHQの手法や旧ソ連のプロパガンダの浸透法だけはよく勉強している。
それともドコゾの民族性に倣った「嘘も百遍言えば真実になる」流か?

江川某とこの有田ヨシフを「オウムバブル女(男)」と嘲る人も居ます。他人の災難を自己のチャンスに利用転換して恥じない事への非難を込めて。
自分が仮にも「国会議員」を務める国家と国民を、根拠も示さずに珍奇な「新説」をぶち上げて貶める。
ネットで見るに、この「国会議員」は”お仲間”であるはずの反日日本人達からも浮いて居る様な、相手にしてくれるのは在日鮮人だけの様な印象です。

次の選挙では比例区最上位を約束されていると何処かで読みましたが、自分が質問の場に立たない日は安心して殆ど国会外に居る様で、その「約束」は真実なのかも?と思って居ります。
だとしたら、その党の本質もこの屑と同じなのでしょう。で、何処の党でしたっけ?
この者にしたら嬉しくて仕様がないでしょうね。貶めている日本国民の血税で当選したら6年間の悪たれ生活が保障されるのですから。
切実に、落したいな。
[ 2016/03/22 17:43 ] [ 編集 ]
有田芳生(ヨシフ)とスターリン
ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ,スターリン
どうも無理して言ったものの 舌に痛みが----

20世紀最大の殺戮者、狂気の独裁暴君だ!

ヨシフと名付けたのが 父親だとすると 解らないことはない、
父親が 元共産党 京都府副委員長だったものですから
(後に共産党除籍、読売のナベツネも除籍)
将来的に我が息子が日本を暴力を持ってしても
共産化して欲しかったのでしょうね?キット
日本社会に共産党はイラネエ!

[ 2016/03/22 19:01 ] [ 編集 ]
三谷クビ
有田ヨシフスターリン
スターリンや毛沢東の大粛清、失政に依る大虐殺にはだんまり。
ヒトラーだけ連呼って不思議ですね。ヒトラーもサヨクの闘争で勝ち残った同志みたいなもんでしょ。スターリンと古くからラッパロ同盟何か結んで軍事的な協力関係に有ったりしますし。
右翼だとかファシストだとかされたのは左翼に取って都合が悪いからですかね。
現在でもナチスが左翼か右翼かの論争が有るみたいで左翼から派生したファシストなのは誰もが認める事実何ですが。

226の青年将校も又左翼だったとか。

でも当時は共産主義の現実が見えて無かった部分も有るのは確か、しかし現在では其の実情が世界では明らかに成ったのに、我が国おいては殆ど知られて居ないし興味も持たれて居ないと云うのが現実でしょ。

アカに傾倒したのは当時の流行りだったからが殆どでしょうね。
そして今また懲りない面々がアカの偽善主義で人々を釣ろうとする事に恐怖を抱きますね。アカとは甘い理想で釣って恐怖で支配するファシストだ。

三谷クビ
厚生労働省は22日、公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の三谷隆博理事長(67)が退任し、後任にJA三井リースの高橋則広社長(58)を起用する人事を決めた。4月1日付で就任する。

 高橋氏は農林中央金庫出身。農中は約60兆円を運用する民間では最大規模の…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H14_S6A320C1EAF000/
[ 2016/03/22 23:14 ] [ 編集 ]
人類社会に共産党はイラネエ!
共産党がめざすマルクス主義は、まごうことなき暴力主義。

この世に共産党が出現して150年に満たないが、その間にこの思想の下で虐殺・粛清された人は1億人を超える。

1億人だぞ。

これを暴力主義と言わずして何と言おう。

共産党は人類の敵。
[ 2016/03/22 23:17 ] [ 編集 ]
160万人説という有り得ない数字を提示する芳生スターリン
日中の南京虐殺肯定派の研究者や中共が大々的に宣伝している数字でさえ、せいぜい30万~40万程度なのに、160万などという数字はどこから出て来たのか、芳生スターリンに尋ねてみたいものだ。

そもそも、「虐殺」の定義が不明確だ。「戦闘行為(戦闘の意思のある者通しの攻撃行動)」は一般には虐殺では無いと考えている。

「非戦闘員、及び戦闘の意思が無いと判明している者を殺害した場合」というのならば、誤射ならばあるのかもしれないが、少なくともそういった類の話は、当事者やその遺族等からは一切上がってこない。また、資料も見つかっていない。

「虐殺」の定義も無く、史実に照らし合わせても不自然な点も多い、フィクションとしか思えないトンドモ話を事実であるかのように宣伝する、南京大虐殺にはヘドが出るが、有田が提示した、160万とやらはどこから出てきた数字なのか、証拠資料を出してほしいものだ。

まさか、自分の脳内で勝手に犠牲者数を水増ししたわけでは無かろうな。
[ 2016/03/23 00:24 ] [ 編集 ]
テーマとは外れ、恐縮ですが、おゆるしください。5808
皆様に、聴いていただきたいものがあります。

以下の西村幸祐氏のツイッターを見て、先ほどリンク先で拝聴しました。

3/21の防衛大学校卒業式。安倍首相の素晴らしい訓示がここにhttp://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2016/0321kunji.html
…ある。日本に本当の公共放送があれば生中継するはずだ。


安倍総理の防大の卒業式に於ける訓示は、胸に迫るものでした。
最後に「自衛隊最高指揮官 内閣総理大臣安倍晋三」と力強く終えられ、
防衛大学卒業生の胸の内に大きな喜びと感動を呼び起こしたものと
思われます。
国民の厚い信頼を得て、国を護ると言う大義のもと、
自らの使命感をどんなにか誇らしく、安倍総理の力強い励ましを
身の引き締まる思いで聴かれたのではと思うのです。
私ですら、言葉のひとつひとつが胸に響くものでしたから。


*****
それから、西村幸祐氏ではないですが、
NHKは日本人のための公共放送とは言えない代物だと思います。
公正中立でない放送局、報道しない自由を行使する放送局。
時には、どこかの国のプロパガンダよろしく、
日本のことより他国を優先させ、嘘を紛れ込ませます。
油断ならない自称、皆様のNHKです。
何しろNHK職員には、国籍条項がないのですよ。推して知るべしです。
[ 2016/03/23 01:49 ] [ 編集 ]
訂正
上記投稿のタイトルの末尾に
「5808」と不思議なものを付けています。(恥)
自分でもよくわかりませんので、この数字は削除ということで
よろしくお願いします。
[ 2016/03/23 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: