私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  国連は神か!? ~ 国連女子差別撤廃委員会による、皇室典範の改正を求める策動

国連は神か!? ~ 国連女子差別撤廃委員会による、皇室典範の改正を求める策動

← 応援クリック、ありがとうございます。

 国連の女子差別撤廃委員会が慰安婦問題に関する日韓合意に干渉し、謝罪と国家賠償を要求し、また教科書に慰安婦の記述を含めろと要求したことは、昨日書き、そして批判した。これは同委員会の対日最終勧告に記載されたものだが、その最終勧告の案文には、日本の皇室典範の見直しを求める文章があったという。男系に限られた皇位継承が、女性差別であるというのである。

男系継承を「女性差別」と批判し、最終見解案に皇室典範改正を勧告 日本の抗議で削除したが… (産経)

 国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、分かった。日本側は駐ジュネーブ代表部を通じて強く抗議し、削除を要請。7日に発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていた。

 日本側に提示された最終見解案は「委員会は既存の差別的な規定に関するこれまでの勧告に対応がされていないことを遺憾に思う」と前置きし、「特に懸念を有している」として「皇室典範に男系男子の皇族のみに皇位継承権が継承されるとの規定を有している」と挙げた。その上で、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも「皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだ」と勧告していた。(以下略)


 結果的には日本側の抗議で最終勧告からは削除されたようだが、言語道断の所業だ。昨日書いた日韓合意への干渉も、慰安婦問題を教科書に載せよという要求も、基本的には日本の国家主権に対する侵害だ。国際紛争の解決なら国連の出る幕もあろうが、これでは国連が藪をつついて蛇を出すようなもの。紛争を仕掛けているようにしか思えない。

国連女子差別撤廃委員会、皇室典範の改正を要求


 報道によれば、皇室典範に関しては2月16日の対日審査だけでなく、日本政府が昨年9月に提出した報告でも触れていないという。出方があまりにも唐突だ。慰安婦問題に関する日韓合意への妨害なら、南鮮の挺対協あたりの働きかけがあったと見ても良いだろうが、皇室典範の改正要求となると、日本の反日サヨクの根回しがあったと考えるのが妥当だろう。

 いくら国連と言えども、主権国家が有する歴史や文化、伝統まで破壊する権限はない。皇室とは日本国有の文化、伝統、価値観であり、国体そのものだ。そこに土足で踏み入るような権限は、国連にはない。もし国連側がその権限を有するというなら、国連は自分らのことを、すべてを超越する神だとでも思っているのだろうか。越権行為も甚だしい。

 安保理を見ても分かる通り、国連は中立な組織ではない。先の大戦の戦勝国側が、自分たちの優位性を担保するヒエラルキーを勝手につくり、そこの他国を従属させるために作った組織 ―― いわゆる戦勝国同盟に過ぎないのだ。人権委や女子差別撤廃委も例外ではない。

 日本政府は、この策動に抗議するとともに、入れ知恵をしたであろう日本のサヨク団体にも目を配るべきである。慰安婦問題を国連に焚き付けたのも彼らだ。多額の拠出金を納めているにも関わらず、対日批判が絶えないのは、どう考えても割が合わない。
銃がない日本にとっては、国連への拠出金がひとつのカードとなる。それを最大限に活用し、一国の国体を破壊しようとする動きに抗うべきである。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2016/03/10 07:14 ] 外交 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 09:58 ] [ 編集 ]
慰安婦の件は国連にいる中国人の仕業です。
[ 2016/03/10 10:06 ] [ 編集 ]
再掲示≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)
再掲示

≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)

*****
佐智子 女史 コメント 平成28年3月9日 [加筆済み]

英国、米国、ドイツなどはすでに、第一次資料に基づき、
「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」、
「夫婦同姓=家族を大切にする日本国を始めとする世界各国の伝統文化、夫婦別姓=女子を全く大切にしない韓国人共産シナ朝鮮族&共産シナ人のみの伝統文化」、
「再婚禁止期間=女子&家族を大切にする日本国伝統文化」、
「皇室典範=日本国伝統文化」
と公式に認めています。

それにもかかわらず、
「(帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)」の内容は、次のとおり、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造デタラメ難癖ごり押し諸事項」がテンコ盛りでした。
[1]日本国は、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」へ謝罪と賠償し、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」を日本国定教科書へ掲載しろ。
[2]「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」という本題から全く逸脱した次のような諸事項も含まれています。
(1)日本人(モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系)と韓国人共産シナ朝鮮族(ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族)&共産シナ仁(ペルシャ系)はgm細胞が異なる完全な異民族であるにもかかわらず、日本国は、民法を韓国式デタラメ改悪して、夫婦別姓(韓国伝統文化&共産シナ伝統文化)を取り入れ夫婦同姓(日本国伝統文化)&戸籍(日本国伝統家族制度)を破壊しろ。
(2)日本国は、民法を民法を韓国式デタラメ改悪して、再婚禁止期間を韓国式デタラメ緩和しまくり、日本人女子の道徳観・倫理観を破壊しろ、且つ帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が日本人家族へ背乗りし日本人戸籍を乗っ取りやすくしろ。
(3)日本国は、皇室典範を韓国式デタラメ改悪して、女子天皇を認めて、帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が御皇室へ背乗りし御皇室を乗っ取りやすくしろ。←平成28年3月4日現在含ませていましたが日本国の抗議で平成28年3月7日発表現在削除されていました。
・・・などなど。

日本国は、今回の韓国式捏造デタラメ難癖ごり押し勧告を受け入れる必要なしです。その理由は、次のとおりです。
[1]最終見解(勧告)は、強制力が皆無です。
[2]第一次資料に全く基づかない内容です。
[3]帰化未帰化在日韓国人&韓国人は、自分たちが乗っ取った国連女子差別撤回委員会に、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し諸事項」を、日本国に対し言わせたのです。

【自分たちが乗っ取った第三者機関にドイツ、オーストリア、スイス、フィンランド、エストニア、ハンガリー、ペルー、エジプト、エチオピア、モンゴル、内モンゴル、台湾国、パラオ、日本国などを第一次資料に基づかないで攻撃させる方法は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族(韓国人)の常套手段です。】
*****

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/03/10 10:25 ] [ 編集 ]
保守の無能
右翼・保守は、日本の中の一部でしか主張出来ない。閉鎖的だから。
左翼は荒唐無稽な論理でも、国際的なアピールが出来るだけの英語での広報力、執着力がある。
結局能力の差。
国連は所詮利権団体だが、今までの無策が招いた結果。
[ 2016/03/10 17:55 ] [ 編集 ]
西村幸祐 ‏@kohyu1952 2 時間2 時間前


山口智美らがシナ人のゾウ委員と委員会勧告にしようと画策した皇室典範干渉問題は、

ダライ・ラマ法王がいつも口にする中国共産党のチベットへの〈文化的虐殺〉と全く同じ。

画策しているのがファシストである事を日本人は認識しなければならない。


https://twitter.com/kohyu1952

[ 2016/03/10 18:17 ] [ 編集 ]
神風軍楽隊隊長 ‏@kamikazegimiy 1 時間1 時間前
国連女子差別撤廃委員の皇室典範介入問題で外務省と岸田事務所へ電凸した
林陽子なる人物の素性を徹底的に調べ上げろ、何でこんな報告が出てくるのかと
「林陽子は立候補した、ネットで言われてるような人物ではない(外務省も応援してた!?)当事国は関われない」
怒りの意見が殺到してるようだ


神風軍楽隊隊長 ‏@kamikazegimiy 1 時間1 時間前
@kamikazegimiy 岸田事務所の電話番の女性は、何というか聞いてるのか聞いてないのか
フニャフニャした電話対応で電話番としたら中の下ぐらいの感じだな
相手に不信感を与える駄目対応の典型
まあ民主党政権で慣れたからこの程度なら想定内だがw 


神風軍楽隊隊長
‏@kamikazegimiy
@kamikazegimiy 外務省は林陽子を推薦していたのか!?
立候補というから、では外務省は全く関係ないんですね?と念押しに聞くと、言葉を濁す
よく分からん関係だが、こんなナンチャッテ国連に国の歴史伝統にまで介入するのは許せないので
徹底調査と国連分担金停止もと意見伝えた


CatNA ‏@CatNewsAgency 19分19分前
CatNAさんが神風軍楽隊隊長をリツイートしました
外務省に電凸した人によると、林陽子弁護士は国連の女子差別撤廃委員に立候補したらしい。彼女のインタビュー記事と合わせて推測するに、林は国連NGO国内委員会で立候補し、委員会が外務省に推薦、それを外務省が任命したのだと思われる。


CatNA ‏@CatNewsAgency 8分8分前
国連NGO国内委員会には9団体が所属しているが、悪名高い日本キリスト教婦人矯風会は退会している。政府代表をNGOから選ぶ制度を利用し、委員会推薦を外務省にゴリ押ししているのでは?外交権がNGOに半ば乗っ取られている不可思議な状況。

http://www.iwylg-jp.com/member/671
[ 2016/03/10 19:14 ] [ 編集 ]
「人権」という低次元の概念に拘る集団
「国連」の正体は、「連合国」であり、所詮は戦勝国利権団体です。公平な組織ではありません。こういう結果が出る事も、端から分かっていた事です。

皇室典範改造への言及は非常識ですね。ローマ教皇やイギリス王室の皇位、王位継承に対して口を出すようなものですから、内政干渉なのは間違いありません。越権行為ですね。

現在の国連は、支那や南鮮当局の影響力が日に日に強まっており、今後は、国連からの対日内政干渉が強まる可能性が危惧されます。

日本も過去30年以上もの間、国連に対して言うべきところをしり込みしていたことは、重大な過失であったと思いますね。その間に支那や南鮮は、国連内部における地位を築き上げてきたわけです。

こうした動きには、当然国内の極左団体も支援しています。日弁連などがその1つですね。国連の女子差別撤廃委員会には日弁連の林陽子氏が就任しています。

対外発信力(民間団体への支援を含めて)が弱すぎるのと同時に、国内の反日団体の動きに対して牽制(資金提供の規制など)を徹底的に行わなければ、こういった負け戦から抜け出すことは難しいかと思います。

ヒトラーの「嘘を大声で繰り返し続ければ、人はそれを信じるようになる」という事だろうと思います。

結局、左翼特有の陰湿さと粘着力が弱すぎるのが保守派の弱い所ですね。

彼らには失うものが少ないですから、「名誉」だとかそんなものを気にすることなく、嘘でも何でも利権になりさえすれば吹聴しますが、保守派は「名誉」や「恥」を気にするので、弱点が外交では仇となります。

こういった集団に対しては、動きを牽制する手段が必要になりますね。彼らがどうなろうと知った事ではありませんが、「人権」という存在が障害になる可能性は知っておくべきではないかと思いますね。

「人権」は低次元の概念であり、これにやたらとこだわる集団は所詮その程度のレベルしかないのです。

自分としては、「人権」大好きな国連を抜け出して、大国と共に新体制中立組織を立ち上げるべきだと思います。
[ 2016/03/10 19:45 ] [ 編集 ]
国連という敵対国集団へのお花畑日本の無駄使い
これはもう国連という組織の本質が表れている出来事です。

そもそも国連常任理事国とは第二次世界大戦の結果を体制として作られた戦勝国側による化石の様な組織です。
何より当時の勝者の集まり(サロン)というだけのもので、これも日本国憲法同様戦後70年変わらぬ時代錯誤の存在と言えると思います。

米国、フランス、イギリス、ロシア、中国。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E7%90%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E5%B8%B8%E4%BB%BB%E7%90%86%E4%BA%8B%E5%9B%BD

この5カ国でロシアはウクライナ侵略をしている最中、中国は南シナ海、東シナ海を侵略している最中。
そんな国々が集まった組織です。

その中の一部の委員会の様なものが今回、知見も無く日本を非難しています。

http://www.sankei.com/politics/news/160308/plt1603080052-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090006-n1.html

それに対してお花畑日本は巨額の資金提供をしながら被害を受けているという構図なわけですが、正に「敵に塩を送る」どころではなく「敵に国民の税金を送る」ということをしているわけです。

民主党なり反日野党がゴミの様な小さな無駄使いを大声を上げて批判していますが、ここ国連での日本の無駄使いはそんなレベルのものではありません。

かつて『国連主義』などというたわ言を語っていた人物は多数いたと思いますが、先見性が無い以前のものの本質の分からない愚者でした。

そして今その国連常任理事国内で一番日本に敵対行動をとっているのが中国ですが、中国とは以下の様な国と見ています。
それ一つとっても国連など有りがたがる必要はまったくありません。

中国の目的

今や南シナ海、東シナ海への海洋進出をしているだけではなく同時並行的にアフリカや世界各国に収入源を求めて既に手にした資本を元に進出している中国。

その中国の行っていることは金という力にモノを言わせるのか、軍事力という力にモノを言わせるのかの両刀です。

基本的な事を言えば支那の歴史は作り上げるのではなく、奪うという行動原理が根本原理と思われます。

流石そのDNAはそうそう変化するものではなく、例えば国全体が持つパクリ精神などオリジナルを作ろうというのではなく、やはり奪うというゾーンに入った思考と言えるでしょう。

その基礎を頭に置いて中国の言動を見ると、国内での強奪に一区切りがつき、海外への強奪へと舵を切ったという見方が出来るのではないかと思います。

少なくとも一党独裁の中華人民共和国、共産党政権としては自らの利権の確保と人民が起こす暴動防止が核心的利益です。

それだけに生かさず殺さず人民には僅かな利益を与え、共産党幹部が潤うというシステムを維持したいと考えているわけです。

そこで利益は何処にあるのか?
さしあたって南シナ海、東シナ海というわけです。

中国の傲慢で勝手な膨張に対して米国を中心とした中国が狙う利権を正当に守るための国々との戦いです。


http://www.sankei.com/world/news/160309/wor1603090030-n1.html

http://www.sankei.com/world/news/160308/wor1603080028-n1.html

『中国の口には騙されず、やっていることで判断せよ』



[ 2016/03/10 19:58 ] [ 編集 ]
脱退加速へ
戦勝国利益配分団体というのがそもそもの始まりの訳ですから、我が国にメリットがハナから無いのは創設当時から分かっていたことなんですよ。

それを踏まえて我が国の今後の方針を考えると、先ずメリケンとの友好を保ったまま脱退準備を進めることです。我が国の安全保障に直接且つ最大の影響力が有るのは何と言ってもメリケンですから、この国と『だけ』は絶対に敵対してはならず、面従腹背でも何でも良いですから徳川家康にとっての織田信長みたいな意識で付いて行くしかありません。

更に、メリケンと信頼関係を熟成させつつ核武装の了承を取り付けることです。その為には集自権問題で普通の国にならねばなりません。今の我が国はトランプが言う通り、メリケンの片務的同盟国で足手まといの面が大きいのが否めないからです。普通に国のなってアンタ方の役にも立てますよ、という印象を与えることが重要になって来ます。そうすれば支那の横暴を前にして我が国独自の核武装への理解も深まるでしょう。

上記の二つを実行つつ、時機を見計らって連合国を脱退(即ちNPTも脱退)すれば敵国条項など屁の突っ張りにもならないでしょう。
[ 2016/03/10 21:37 ] [ 編集 ]
教科書記載でも良いです
慰安婦問題だけではなく、日本が不当に貶められてきた「事件」の全ての細々を、学年に依りますが、教科書或いは副読本に記載し、世界はこんなに卑劣な物であり何処の世界に居ても避けられない事はあるし、それにどう対処するべきか、日本人の精神的強さを養う教育材料にしても良い、と私は考えます。

各国、歴史的背景が違い、価値観の違う相手と程よく付き合う為の「知識」としても、日本の先人の姿を知らせる為にも、真実を知って反論出来る子になる為にも、敢えて隠す必要はないと思います。

真善美だけを良しとして教えても、社会に出てからのギャップに対処出来ない日本の子供であっては、本人の人世が可哀想ですから。

国家国体のこと、日本の場合はご皇室男系継承に何処の国の人間も、感想は別として、指図をするべき事では無いし、した者達や組織の下品と無教養をこそ反省させるべきです。
日本政府はこの件でタダ反論し取り下げさせただけではなく、謝罪要求して当然の事だと考えます。

また「慰安婦でした」という海外の女性達には、日本アジア女性基金などで、一人当り500万円でしたか、お見舞い金が受け取られているので、今更謝罪の賠償のと、何をおほざきあそばれますことやら。

加盟や批准に付き合うべき組織かどうか、日本は真面目に考え直す良いきっかけではないでしょうか。
[ 2016/03/10 23:42 ] [ 編集 ]
国連の正体見たり
*長文お許しください。
 怒りが嵩じるといっそう下手の長糸になり、自分でも読み返すのに
 難儀するくらいです。申し訳ありません。


日本が「国連」という偽称で飾っているだけの
その実、名は体を表すというほどに「連合国」そのままを
ものの見事に顕してきました。

もう既にバレバレの正体でしたが、
今回の国連の女子差別撤廃委員会の勧告は怒りに火をつけます。
勘ちがいも思い上がりも甚だしく、戦勝国でもなかった中国が
常任理事国の地位を手に入れ最大限活用し、その尊大、傲岸不遜を
絵に描いた様な中国の工作員(外交官でも何でもない)が
日本の伝統や文化、もっと言えば、その国が拠って立つ国体そのものに、
手を入れてきたことの無礼千万です。

反面、低次元の論理がまかり通る腐れ国連を象徴する人権屋たちの
底意があぶりだされて来たとも言えます。
反日で共闘する中国、南北朝鮮などと
日本の反日ビジネスを推進する左翼の連中が一体となり、
日夜、日本から金を引き出す算段に悪知恵を巡らして来た歳月。

多文化共生も形を変えた人権擁護法案もLGBTも国内の大小さまざまな
法案も最高裁から合憲とされた夫婦同姓も、日本の左翼NGOが
手を変え品を変え、国連の活動に結び付けて来ているのです。

あろうことか、女子差別の問題として皇統の継承にまで口を挟み、
日本の歴史の連続を断ち切る先は、国家の解体が彼らの最終目標だと
言明したに等しいものとなりました。

これほどに国連は、反日工作機関と言っても差し支えないほどの
左翼の巣窟となったことも、それを知りながら長い間放置し、
国益の為に反撃する事もなく、国連互助会組織とも揶揄される職責放棄を
続けてきたのが外務省。
これこそ不甲斐なさの極みです。
なかには苦々しく思っていた外交官もいたでしょうが、
組織の人間としては単独で反旗を翻すことは出来ず、
従わざるを得ないことになります。

外務省では事務次官が一番偉いのではなく、駐米大使が
最高のゴールだと青山繁晴氏が仰っていたことに
思いを致せば、東京裁判史観に則り、アメリカの意向を窺い、
官邸の指図はぞんざいに扱い、国益を仕事をして来た外務省の体質を
一挙に変えることは、困難を極めるものと思えてきます。

ここに来て、安倍政権が長く続きそうと見て
動かざるを得なかったのか、反撃の様相を示して来たことも
変化の兆しと捉えることも出来ます。
こうした状況下、過去を批判するだけでは、変わりようもなく、
この傾向を応援するべく、反日では未来がないという流れを
作らないことには始らないのでしょう。

腐っても外務省であるなら、知恵を絞ってアメリカとの連携で
第二国連の立ち上げの方策を探ってほしいものです。
内部に巣食った利権構造で、これほどまでに機能不全に
陥ってしまった国連ですから。

脱退するとは言わずとも、少なくとも拠出金をリコンシダー、
再考する位は当然に言うべきと馬渕睦夫氏も説かれています。
勧告を下したこの委員会に抗議しても何とも思わない。
そこに集う日本のNGOは確信犯であるし、彼らは事実には関心が無く、
国内で駄目だったものを国連を利用して問題の国際化を狙うのが
彼らの常套手段。

委員会にはお金を出しませんと匂わせれば、それが一番効果的。
日本をターゲットに続々と飯の種を作り、意図的に破壊工作を
し続けるのが彼らの仕事だからと。

国連は左翼の人権派の衣を着てまともな国を潰して行く
グローバリズムであり、NGOが牛耳っている状況は
例えば「日本が女性が虐げられている国であるとした大前提がある」
とした左翼の視点から干渉してくる。
国連のなかの女子差別撤廃委員会や人権委員会は
日本にとって何のメリットもない。
事実アメリカはメンバーでなく、署名はしても批准はしていない。
日本にとって各種委員会は有益か否かとの精査の必要ありとも
述べられていました。


また、中国べったりの何かと問題のあるユネスコ事務局長ボコボが
パン君の次の国連総長の座を狙っていると言いますから。
国連の今後は見て取れる様なものです。
日本国民はもっともっと怒っていい話だと思います。

「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)が首相や外相宛てに、
国連女子差別撤廃委員会の日本に関する最終見解に強く反論すべきだと
する要望書を提出した。と産経ニュースにありますが、
その中で藤岡信勝氏が、
「日本がいかに足蹴にされているか」と語ってあります。
まさしく、足蹴にされる日本とは、きっぱりと決別すべきです。

一番反応が鈍いのが2,3の新聞を除いては、
今回の中国の工作を伝えないメディアです。
国連と同様に腐った日本のメディアは見事に歩調を合わせることに
首尾一貫してします。
従来から、国連の勧告による云々と、国連を権威づけ、
日本攻撃には喜んで報道してきた日本のメディアです。

因みに日本にある国連大学など反日の出先機関でしかないもの
有難がってをしまうやんごとなき方々もいます。
加瀬英明氏が仰るように「連合国大学」と看板を付け替えて
欲しいくらいなものです。

国連の場こそ、拠出金に見合った姿に変貌させないと
戦勝国が立ちはだかり、謀略が渦巻く中、
拒否権を持った尊大な国々が意のままに動かすことで、
いつまでもどの局面でも銃弾の飛び交わない戦争に
敗け続ける日本になってしまいます。

それにしても杉田水脈氏や山本優美子氏など、
正しい日本の歴史や日本の本来の姿を
発信したいと立ち上がった勇気ある女性たちの国連報告が効きました。

歴史的事実をないがしろにして、一時の政治的力学が作用し、
金まみれの正義とは程遠い国連の無様さ、薄っぺらさを
みせつけられました。

彼女たちの活躍は同時に、如何に国益の為に働かない
外務省の年月であったかと慨歎するばかりです。
国連改革の第一歩は、多くの日本人が国連の現実を知る事、
日本人の覚醒にかかっています。


[ 2016/03/11 01:37 ] [ 編集 ]
訂正とお勧めの桜林美佐さんの著書のこと
今頃になって漸く勇気を(?)を持って、
自分のコメントを読み返せました。(笑)
すると、訂正箇所が何カ所も目について仕方がなくなり、今更ですが、
単語を抜かしたために、まったく意味の通らない箇所だけでも
せめて訂正をと思います。

・・・東京裁判史観に則り、アメリカの意向を窺い、
官邸の指図はぞんざいに扱い、国益を仕事をして来た外務省の体質を ・・・

上記の「国益を仕事をして来た外務省の体質」の箇所で
国益を余所に仕事を」が正しく、「余所に」を挿入とさせてくださいませ。


*****
話が前後して恐縮ですが、
本日(3/11)のブログ主様の記事は、あらためて震災時の
日本人が被った天災と人災の意味を深く考えさせるものでした。
熱のこもった記事は、心に響いてまいります。

お勧めの桜林美佐さんのご本は早速、図書館で予約しました。
予約がないので数日後には読めそうです。
また、ブログ主様のメールから出版の運びに至ったことは
喜ばしく善いことをなさいました。

桜林さんの言説は、渡部昇一氏との対談集
「渡部昇一、「女子会に」に挑む!」で錚々たる女性のなかの
おひとりとして、渡部氏と自衛隊のことや国の防衛の根本を
闊達にお話される内容から、また動画を通して意見を拝聴することでは
見知った方ではあるのですが、ご本人単独の著書は初めてです。

お勧めの本、楽しみに読ませていただきます。






[ 2016/03/11 15:26 ] [ 編集 ]
中韓と国連機関に往復ビンタだ!
皇位継承は大和民族たる日本独特の皇統であって、永き和の国を支えてきた。 これは日本人だけが関与することなのだ。

世界中の国々が(創っては 滅び)を繰り返してきたが、現存する最も長い歴史を持つ日本の優れた国家形態を手本に見習おうとするのなら ともかく、女性差別だと批判する国連は自らの欠点に気づくべきだ。 日本への批判の裏に中韓の思惑が働きかけているのは 分かりきったことだ。 日本の骨格を崩そうという意図がはっきりと伝わる。 主権侵害も甚だしい。 国連は、そもそも戦勝国連合(UN)として設立した組織であり、対立する常任理事国は拒否権の出し合いばかりで、正義がいったいどこにあるのかと思わざるを得ない。 許せざる特権を振るうパーマネント・ファイブが牛耳っているという、問題の多い自己矛盾した 歴史の浅い組織なのだ。

国連は(多種多様な文化を持つ国々の集まりであるという基本認識に立ってこそ集える場)であることを認知すべきだ。 世界の(紛争・迫害・貧困・食料・災害・医療・教育・文化)の諸問題と組織改革に取り組めば良いのであって、一国の皇位継承には、国連機関が一切関わる話しではなく、その権利もない。 そこへの干渉は文化破壊行為と云っても過言ではない。
[ 2016/03/11 20:45 ] [ 編集 ]
なつこさま こんばんわ
ごぶさたいたしております。 近況報告でございますが、不肖・私めは
バロン閣下から「エロ・グロ・ナンセンスの才に敬意を表するものである」と
お墨付きをいだだけたのであります。 今後、少しは見直してくだされよ!

本題
コメントを書き込む欄の下に PASS:とあり下に4cmの長方形があります。
そこに任意のパスワードを入れておけば自分のコメントの修正が可能です。

たとえば PASS : SINPACHISUKI と入れておけば
コメントの下部に表示される  [ 2016/03/11 12:57 ] 末田 [ 編集 ]
の[ 編集 ]にカーソルを合わせクリックすれば修正・削除が可能です。
アホ奴は誤字・脱字は編集を使いこっそり直しております。

以上、僭越でございますが一助となりますれば。
[ 2016/03/11 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/16 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: