私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  歴史を巻き戻す舛添要一 ~ 解決した慰安婦問題に、「慰安婦問題があるからとボイコットされたら…」

歴史を巻き戻す舛添要一 ~ 解決した慰安婦問題に、「慰安婦問題があるからとボイコットされたら…」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 今までの日本外交に関して、最も評価できないのは、相手の顔色を窺い、卑屈になり、必要以上に相手に合わせようとしてきた態度である。相手が要求するなら、それに応じて謝罪を繰り返すという情けなさ。外交というのは、片方の手で握手をしながら、もう片方には武器を持ち、そのバランスを取りながら交渉することと言われる。その片方の手に持つべき武器を積極的な意味で持たない日本は、最初からアドバンテージを相手に渡しているようなものだ。

 これが、媚びる外交の根本的な素地となる。都知事の舛添要一が、産経新聞の単独インタビューを受けて揚々と語っているが、その中には、今までの外交の失態をまるで学んでいない気配が感じられる。
 
舛添都知事「東京五輪でボイコットがあってはならない」 都市外交強化、関係構築へ (産経)

 産経新聞の単独インタビューに応じた東京都の舛添要一知事は、2020年の東京五輪・パラリンピックについて、政治問題による「ボイコットがあってはならない」と述べ、都として海外との関係を構築するための都市外交に力を入れる考えを示した。

 舛添知事は2月に就任2年を迎えた。1年目から北京やソウルなどを歴訪し、都市外交に力を入れてきた。都には「知事がなぜ外交をするのか」などと一時2万件に及ぶ批判などが寄せられたが、舛添氏は「五輪の成功に、世界の協力は不可欠」と強調。今年はリオデジャネイロ五輪に際し、ブラジル・サンパウロや米ニューヨークなどを巡り、東京五輪への協力をとりつける考えを示した。

舛添要一


 都市外交の意義については、ソ連軍のアフガニスタン侵攻に抗議し、西側諸国が出場をボイコットした1980年モスクワ五輪を引き合いに、「あのときは日本チームが行けなかった。(東京では)ああいうことがあっちゃダメだ」と言及。最近の中東情勢や日韓関係に触れ、「例えば、慰安婦問題があるからとボイコットされたら、たまったもんじゃない」「仮にそういう雰囲気になったとき、『東京五輪だけは成功させる』と言ってくれるだけで、全然違う」と述べ、友好都市であるソウル市やエジプト・カイロと交流することの重要性を訴えた。(以下、略)


 舛添はもともと、国際政治学者である。外交は得意分野の一つであるかもしれない。だが、「慰安婦問題があるからボイコットされたらたまらない」と言い放つ舛添に、外交センスは微塵も感じられない。何故なら、日韓両政府は慰安婦問題を「解決」と言っているからだ。まだ課題は残っているものの、この時点で都知事の出る幕はない。

 よしんば解決以前の課題があったとしても、ボールは南鮮側にある。南鮮外交部は、国連での杉山発言を受け、「慰安婦動員の強制性は国際社会がすでに明確に認めた否定できない歴史的事実」と、いまだに強制連行説を唱えているが、彼らにはそれ以前に、挺対協の説得やら慰安婦像の撤去など、やるべきことが山積みだ。舛添が御用聞きのようにノコノコ出かけて行って、変な土産を持って帰ってこられては困るのだ。

 南鮮が慰安婦問題を理由に東京オリンピックをボイコットするなら、恥をかくのはホスト国の日本ではなく、南鮮の方だ。南鮮がボイコットしてくれるなら、それが慰安婦問題が世界的に研究される契機となり、日本が着せられた濡れ衣が晴らされる良い機会となるだろう。

 相手の顔色を窺い、卑屈になり、必要以上に相手に合わせるような外交で失敗をしてきた日本が、ようやく謝罪外交を断ち切る良い機会なのだ。それを舛添がぶち壊そうとするなら、舛添への反発は以前にも増して高まるだろう。都市外交など、余計はお世話である。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/02/21 07:44 ] 外交 | TB(0) | CM(29)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/21 08:21 ] [ 編集 ]
韓国とだけは勘弁して
彼にとって韓国は祖国、命。祖父の時代から祖国に錦を飾ることが夢。
彼の国の遺伝子が時代を超えて日本に生き残る。

おとなしい、メディアに洗脳され、ガーっとにらむと萎縮する日本人。
この戦後70年、日本の中枢を取ってしまった朝鮮民族。
職権乱用当たり前。祖国を富ませるの、当たり前。
オリンピックは最大のチャンス、と舛添氏。

日本と韓国の対等意識を壊そう。
両国共催オリンピックはやめさせよう。
日本の外と内の韓国の、共同日本侵略を辞めさせよう。
[ 2016/02/21 09:15 ] [ 編集 ]
都市外交、都市外交と踊るおっちょこちょい
ご指摘のように、如何に国益を違える言動であるかの視点を持たない
真の外交とはと考える能力もない男が東京都知事として存在する不幸ですね。

「僕、頭がいいでしょ」とばかりにペラペラ得意満面に語るだけ。
自身の顔作りしか考えていない、派手に立ち回りたい自己顕示欲の塊が
在任期間にどれだけのパフォーマンスで自分を売り込むかに
頭を巡らすのでしょう。

都市外交、都市外交と目立ちたがりのおっちょこちょいを
都知事に選んでしまった大失態がひびいてきます。
国の総理の専権事項に口出しするな、余計な事をするなと言いたいものです。

そちら方面の票田だけを考え、政治屋としていかに生き残り、
名前を上げて行けるかしか考えていない軽薄才子が
東京オリンピック開催時の都知事であって欲しくないと思うばかりです。
[ 2016/02/21 11:44 ] [ 編集 ]
林雄介 ‏@yukehaya  18時間18時間前

韓国人の訪日数300万〜380万。在日コリアンの方々の合計65万人。単純計算で1日1万人の韓国人が日本を訪れている。ですから、人道的観点から、強制連行され日本に来たらしい在日コリアンの方々を日本政府が、母国に帰還させる人道的事業は毎日1万人帰還させれば2か月で終了可能。



林雄介 ‏@yukehaya  18時間18時間前

日本人のゴールデンウィークの海外旅行者数は50万人。在日コリアンの方々は65万人。日本政府が人道的なやる気を出せば、在日コリアンの方々を母国である朝鮮半島に帰還させる人道的支援活動は1週間で可能。在日コリアンの方々が母国に帰還・永住できるよう尽力すべきです。


[ 2016/02/21 11:45 ] [ 編集 ]
やはり政治家は出自をはっきりさせるべき
この方を見てると重心が乗る軸足が日本以外のかの地にあるように見受けられます。巨大都市の政治は国際的な視野が必要な場面もありますがそのとき国政とのバランスが基本なのは当然です。
舛添氏はどうしても西の方の意識が根底にあるようで、それが悪いといってませんが、国政国民の動向を見よということです。今回もオリンピックでの知事外交が必要との言は、かの国に重点的に向かう気がします。

人間はその体に流れている血に反発も含めて離れることはできません。それは人間の自己愛祖国愛のなせる業でアイデンティティの問題でしょうから否定できるものではありませんし、尊重されなければなりません。
ならば政治家や大衆に向かって論評をするジャーナリスト、子供を育てる教育者などは出自をはっきりさせないといけないのです。ここにもGHQのWGIP施策の影響があるように思います。出自開示は差別をしようとしているのではないのです。国民大衆に向かい自己主張するのであれば人間の基本背景の開示も必要だということです。それを隠してはフェアではない気がします。
インターネット時代国民一人でも覚醒し、この戦後70年で脇道にそれている部分を修正していかないといけません。
[ 2016/02/21 12:22 ] [ 編集 ]
【韓国語が社内公用語であるキムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチを韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。日本国公共電波に帰化未帰化在日韓国人などの純粋日本人以外が関わることは、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲です。】
【韓国語が社内公用語であるキムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチを韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。日本国公共電波に帰化未帰化在日韓国人などの純粋日本人以外が関わることは、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲です。】

*****
夏子 女史 Twitter H25/1/14 (加筆済版)
帰化未帰化在日韓国人テレビ局の日本テレビ(日テレ)は最近CMにおいて、やたらと【帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチ】を韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。

永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H25/1/14 (加筆済版)
キムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、韓国語が社内公用語です。日本国かつ日本国民の財産である公共電波に、帰化在日韓国人が関わることは安全保障法制上違憲であり、未帰化在日韓国人が関わることは日本国憲法上違憲です。
*****

by長野県J
[ 2016/02/21 13:11 ] [ 編集 ]
政治家の出自
都知事選では別の方に投票しましたが、舛添さんの意見・政策には賛同出来ない事ばかり。
あの五輪のセンスないボランティア服にしても、ソウル観光の広告にしても。
なんで、あの国にいかなければならないのか?

そして昨日のニュースではあの国での東北の復興PR展が潰された。
舛添さん、この案件に関してどう思うのか?

全てがおかしなバイアスで動いているのが分かります。
政治家は立候補時に出自を明かすべき法律の制定が必要です。
帰化含め過去3代までは日本国の政治家にはなれない位にして欲しいです。
[ 2016/02/21 13:16 ] [ 編集 ]
そもそも…
こんな人を知事にしてしまった都民にも大きな責任があると思います。

それと、東京オリンピックまで自分が知事をしているかのような
厚顔無恥ぶりにも呆れます。

オリンピックをボイコットしようがすまいが相手が考える事で
なぜそこまで卑屈になるのか、
さすが執務室の机上にハングルで書いた名札とクネ氏と握手している写真をを置いているだけありますね。
どちらの方向を見て執務しているのやら…
[ 2016/02/21 13:17 ] [ 編集 ]
ハゲ添の韓顧支眄と安倍さんの風格
--以下、引用--
私の孫娘はスイスにいてジュネーブの大学でローマの古代史を習っていた
ようです。 そのせいもあってか、安倍さんのオリンピック招致演説をテレビで
聞いて感心したと手紙をくれました。 
「演説の構成がローマの大雄弁家のキケロそっくりだ」と。

この手紙のコピーを安倍さんにお送りしましたところ、喜ばれましたようで
お返事をいただきました。
-- 『日本人への遺言』 渡部昇一・日下公人 徳間書店 --

血統の良い人と、ハゲ知恵と自己顕示欲を丸出しで支那様、南鮮様と右顧左眄
する下衆を目の当りにしたとき世襲の意味を考えさせられます。
[ 2016/02/21 14:03 ] [ 編集 ]
来ない方がありがたい
ロンドン五輪でも報じられましたが、南鮮選手は競技会場でも選手村でも、違反の居座りや政治アピール、集団暴力沙汰を起こす異状人達ですから、むしろ私は南鮮のボイコットは是非とも有って戴きたいぐらいに思って居ります。

18年開催予定の平昌冬期五輪の諸会場建設の進捗がどうなっているのか?
随分手元不如意と建設技術不足、当地の降雪不足等の情報は漏れてきますし、それを危惧してか、南鮮にはその冬期五輪と20年の東京五輪の抱き合わせ案を恥も無く論じる輩も少なくないとか。
一切御免です。

辞める辞める詐欺の民主党菅直人は首相在任中とばかりに有名レストラン通いに熱心でしたが、同じ様にこの桝添は都知事御一行海外大名旅行が「外交」のおつもりの様子。
5指に余る外国語を遣えるそうですが、会話が出来てもそれがイコール有能な都市外交になる訳では無し。

この御仁、厚生大臣時に非常に熱心に(見えました)推進した子宮癌予防ワクチン問題。それで苦しんで居る若い女性達が居る事を、片時も忘れて貰っては困ります。
コ奴の映像でイイ物があるわけもないですが、今回も漏れなく下品が露わな映像・・・ごくろーさまです。
[ 2016/02/21 16:01 ] [ 編集 ]
南鮮がボイコットしても、日本が困る事は無い
舛添がアホなのは、南鮮がボイコットしたところで日本が困るようなことが無いという事を理解していない所です。

南鮮は、スポーツの試合でも政治的な主張を持ち込んだり、日本人選手や団体に対して悪質な嫌がらせを行うなど、非常識極まりない行為を繰り返している為、はっきり言って、四等国以下の存在です。

南鮮を尊敬している国などいないでしょう。仮にボイコットしても、存在すら語られないようなレベルだろうと思います。「あ、そんな国あったな」くらいか(笑)。

むしろ、舛添が余計な事をして、南鮮に資金が流れ込んで、工作活動が活発化する方が不安で仕方がありませんね。



[ 2016/02/21 16:21 ] [ 編集 ]
キケロの雄弁
バイロンの名詩「ローマ」にも、キケロの雄弁は真っ先に上げられていますね。
キケロの「カティリーナへの弾劾」演説は今でもヨーロッパでラテン語を習う学生は必ず読まされ、訳させられるそうです。(by七生ちゃん)

末田軍曹どの、ローマ世界を代表する名文家に例えられて、安倍総理はさぞや鼻高々だったことでしょう。
ことにキケロの「義務について」二千年の時空を越えて、現代の日本人の胸にも、祖国への小さな灯を点してくれます。

一方においてローマ法王がメキシコにおいてトランプ候補の「長城」計画をキリスト教徒的でないと批判しみしたが、本源的には教会にとって国家などどうでも良いのです。このようにヨーロッパにおいては、ヘレニズムとヘブライズムが今もせめぎあっております。もちろん古代ギリシャ語やラテン語が必須なのは指導者階級の方ですが。


ヨーロッパでは半島はいまだに日本領だと思い込んでいる人たちが大勢いて、冗談はよし子さん!
韓国がボイコットしてくれたら…初めて別の国だったかと理解してくれるかも。
まあ、どこぞの都知事と違って、半島にもオリンピックにもまったく興味がなさそうなので無理か。

なお、あれもこれも朝鮮人というのは…私は朝鮮人ノイローゼと名付けておりますが、大半は当たってないと思いますよ。ネットに書いてあったなんてのは証拠になりませんので。官報に掲載してあるか、謄本を調べてみなければ、滅多なことを言うものではありません。
[ 2016/02/21 17:04 ] [ 編集 ]
無能が増すぞえ
舛添え、なんで「慰安婦問題」なんだ?歴史知らずが。あさひに聞いてみろ。

それを問題にするのは世界で1つか2つだ、予想もできずに未来を語るな。
その国には、ボイコットする自由を保証してやればいい。五輪サボタージュで名を成さしめればいいわい。

ボイコットされて五輪が台無しになることはない。舛添えは変な心配しなくていいんだよ。
[ 2016/02/21 17:55 ] [ 編集 ]
結局強力な真性保守都知事候補がいないということ
この舛添要一欠陥が一番表れているのがこの件のような動きです。

優秀であっても何処か基本的なところに狂いがある。
その典型ともいえるでしょう。

その為、その動きの先に大きく国益を損ねるという事態が現れたりするということで、やはり基本の国家観というものの欠如、或いはその部分の瑕疵というものがあると思えます。

しかし東京都知事、知事選で真性保守候補の不在と最悪な候補者でなかったという事がなりそめです。
[ 2016/02/21 18:46 ] [ 編集 ]
朝鮮人ノイローゼ
>なお、あれもこれも朝鮮人というのは私は朝鮮人ノイローゼと名付けておりますが、大半は当たってないと思いますよ。

朝鮮人の戦前、戦後の悪行を知るにつけ、朝鮮人に対して警戒心を持ちました。いや持たざるを得ないとの思いです。やはり大陸の民族(日本にかかわりがある漢人、朝鮮人、ロシア人等)は、八百万の神やほとけを信じてきた日本人とは命や罪業等に対する感覚が違う気がします。
現代でも通名などで秘匿される場合が多いですが朝鮮系による目を覆わしめる猟奇的な犯罪、暴力団員の構成比の在日優位化とやくざのマフィア化(最近は巨大資金をもつ日本マフィアに対して国際社会やアメリカも警戒)、アダルト系やパチンコなどの産業による日本人のメンタル搾取(日本人はとんでもないすきもののイメージ拡散)、脱税、捏造慰安婦の国際舞台での拡散などなど日本や日本人を利用し搾取し、貶め、一部にはその命を軽視しても構わないようなところも感じられます。また反日教育が一部なされ子供の時に植付けられた反日憎日感情はその後取り去ることは難しい。最近の靖国のトイレ爆破事件、また捏造慰安婦映画の「鬼郷」は若い在日も重要な役柄として関わっているとのこと。反日教育は半永久的に連鎖します。
朝鮮人ノイローゼといわれますが、それは日本人の警戒心のなせることだと思いますし、自己保存能からくる当然の行動様式になってしまったことだと思います。昔も今も(反日)朝鮮人には気をつけろでいいんだと思います。ただし常識的で、自制をもった警戒心ですが。反日的なあるいは犯罪的な朝鮮人が恐れるのは朝鮮人に対する警戒心です。それならなおさら警戒心をもとうで良いのだと思います。繰り返しますが自制を忘れずにですが。
都知事に関しても韓国と接近ではなく程よい距離をとり続けることなのに
なんですか韓国への旅行を勧める電車の中吊り広告とか。疑い警戒されてしかるべきです。

[ 2016/02/22 13:08 ] [ 編集 ]
ノイローゼ=神経症では自己防衛はできません。
名無しさん

自己保存本能から来る当然の行動様式が…ノイローゼ(神経症)では、客観的な意味での自己防衛にさえなりませんよ。

桝添が朝鮮人とか無駄な疑惑です。彼は私の恩師の実弟の教え子ですが、彼が在日などという噂は聞いたことがありません。実際、彼の父親は昭和5年に地方議会に立候補しています。意味がわかりますか?朝鮮人は妾どころか、やくざにさえなれなかった時代にですよ。

私も詳しいことは知りませんが、彼の家が庄屋だったというのは、さもありなんと思いますね。何しろ、彼が東大に通っていた頃に孫正義は父親と肥槽を運んでいたのですから。まだ歴史にもなってない話ですが、皆さんはつい昨日までの日本社会の実情をほとんど知らないのです。

あさっての方向に弾を撃っても、何の役にも立ちませんぜ。

敵を知り己を知れば百戦危うからず、と言うではありませんか。
[ 2016/02/22 20:59 ] [ 編集 ]
ノイローゼ(神経症)は一つの才能
>自己保存本能から来る当然の行動様式が…ノイローゼ(神経症)では、客観的な意味での自己防衛にさえなりませんよ。

レッドバロンさん、それで苦しんでいる人がいますからノイローゼ(神経症)を貶めるような言い方はやめたほうがよいと思います。神経症は社会への過剰な防御反応であるようですがそれはいいとも悪いとも言えないものだと思います。人よりも鋭敏に反応する、見えてしまうのも才能の一つでそれを半ば克服し逆手にできれば長所にもなり、仕事に生かせればさぞいい仕事を成すことでしょう。
こと国を思うときそういう敏感さは逆に必要と思われます。
私は在日かどうかより都知事は半島になぜこだわるのかが解せないわけです。今は距離を保ちつつ様子を見るときであろうと思われるます。あまりに国際政治学者としての自負心がそうさせるのであれば地方の首長の慎みが必要で、それを逸脱するので批判が起こるのだと思います。お前そこまででしゃばるなとの批判なのです。ここのその他の批判的なコメントを見てもあさってには感じません。
[ 2016/02/23 00:50 ] [ 編集 ]
名無しさん
(親韓的と見れば)あれもこれも…朝鮮人、やたらと朝鮮人認定するのを私はノイローゼ(神経症)と言っているので、人の文章はよく読みましょう。


この手の人にとっては、小澤も管も桝添も、果ては安倍総理まで朝鮮人。ネットによく居ますよ。

そういうのが鋭敏な才能ですか?
[ 2016/02/23 01:41 ] [ 編集 ]
名無し様 横から御免下さい。
誰か(ここでは桝添)の行いが、とても日本人のする事とは思えない、矢鱈に南鮮に肩入れしている=朝鮮人。とはちょっと短絡ではないでしょうか。

確かに証明するものがなくて簡単に他国人と決めつけるのは、その人へのある種のレッテル貼りになり、もしもその人が何十代先までも日本人である場合、決めつけた人の不見識になり信用も損ないますでしょ。

「どうしてもアイツは日本人じゃない、絶対朝鮮系だろう」と言いたい時でも、確実ではない場合、「朝鮮人風 」或いは「朝鮮人みたいな」等と言った方が良い様に私は思います。


[ 2016/02/23 02:20 ] [ 編集 ]
再び静政治家の出自
>(親韓的と見れば)あれもこれも…朝鮮人、やたらと朝鮮人認定するのを私はノイローゼ(神経症)と言っているので、人の文章はよく読みましょう。

言われてる意味は分かりますが、人を批判するのに病名を使うのは不適切ではないかとの意見です。使わなくても批判はできると思います。

>この手の人にとっては、小澤も管も桝添も、果ては安倍総理まで朝鮮人。ネットによく居ますよ。

私も含めここの誰もそのようなことまで言ってません。人を批判するのに話を拡大しないでいただきたい。
権力を持たせる政治家は出自や宗教は開示すべきであるというのが私の主張です。都知事を朝鮮人とは言ってません。歴史上、民族間(血)や宗教間でどれ程の人が殺され殺しているか。そして人間は血には勝てない部分があります。だから権力をもつ政治家はそれらも開示した上で時の民の判断を受けなければなりません。当たり前のことが日本ではなされません。
都知事の場合は、知事室の偏った風景としてハングル併記の名札が机上にあり違和感を覚えますし、そこを訪れた客はなんと感じるか。不適切です。
ちょとしたディテールにその人間の本質は出るもんだと思います。だから出自に関するうわさがネット上にはびこるのです。
私は権力を持つものに対しては、誹謗中傷にならないレベルの出自に関する推測含む表現をつかった批判コメントは、推測できる条件があるのであればある程度許容しています。厳格な基準は難しいですが。権力に対する一国民のちっぽけな抵抗ですから。
まずは政治家は堂々と出自、宗教は開示していただきたいということです。堂々と私は朝鮮系・中国系帰化人、キリスト・ユダヤ・イスラム教、神道仏教であるとし多民族共生でもなんでも主張すればよろしい。
日本は言論の自由は保障されています。(大阪は暗雲立ち込めてますが)


[ 2016/02/23 12:59 ] [ 編集 ]
チェンバレン外交は失敗だったを教訓とする英国と、
幣原外交は失敗だったを教訓としない日本。   
現代日本の外交術は有害無益だと思います。
外務省もお粗末だが、とりあえず枡添鳩山は外に出るなっつの!(`∀´#)
[ 2016/02/23 13:26 ] [ 編集 ]
違っていたら、名誉毀損です。
日本は法治国家です。出自に対する噂を不特定多数に発信して、もし違っていたら名誉毀損罪に問われます。出自や宗教を公開しないから悪いのだと言ったって、そんなのは理由になりませんね。橋下徹氏の場合などは事実であっても、それを指摘すること自体が名誉毀損になります。出自を公開しろと言っても、なかなかに難しい問題があるのですよ。


ではなぜ訴えられないかと言えば、しょせん匿名や無記名の無責任な書き込みに一々反応するのも大人げないし、社会的な影響は皆無だからです。とくに無記名の書き込みなんて、便所への落書きと一緒だからですよ。

権力者の出自や宗教の公開を求める人が自分は「名無し」で投稿を重ねるなんて、おかしかありませんか?少なくとも真っ当な日本人の感覚ではありませんね。

おまけに物の喩えで言っている「神経症」の一語を捉えて、俄に気の毒な神経症患者の右代表をもって論難ずる…左翼臭がプンプン、有り体に言えば朝鮮臭がしますな。

人の心配をするよりも、ご自分の出自を一度調べてみたらいかがですか。

[ 2016/02/23 14:10 ] [ 編集 ]
少し理解できません
名誉棄損になる可能性があるのなら、権力者に対してそれすれすれで投稿して
いる人達はある意味リスクを背負ってまでして何かを主張しているとも言えます。通信情報を追跡すれば特定できるのではないですか。あとは通信会社やネットサービス会社が情報開示に協力するかどうかだと思います。
例えば在特会の人たちも初期の動画を見た印象では過激ではありますがある意味命張って主張してますね。殆どが逮捕されてますね。
その点は小市民の私には真似できません。
だからといってリスクを冒しての名誉毀損を奨励称賛しているわけではないですが。

また今回名無しでの投稿を批判されてますがここは教養高い常連さんが多いので(皮肉ではありません)名乗る程でもないとの意味もあり付けたまでです。
予想に反して複数回投稿になりましたが名無しを追えば今回のブログ主様の記事で私が感じたことはご理解いただけるものと思います。名無しも人を特定する記号として成立しています。また、真っ当な日本人云々は全く理解できません。

神経症に関してはご意見を述べただけです。あとはどう判断されるのか無視されるのかそちら様の御自由であります。すべてがそうですが。
左翼臭がプンプンとか言われてますがシンプルな常識論法での意見です。それが左翼になぜなるのかこれも理解できません。
私は数年前に遅まきの保守覚醒しましてそれ以来地方ですので護国神社に毎年お参りさせていただいております。決して左翼などではありません。また朝鮮臭とはどういうにおいなのでしょうか。随分差別的表現に感じましたが。また出自を調べろとのことですが私は権力も何もない一般人ですので大きなお世話と言っておきます。

以上お疲れさまでした。ありがとうございました。勉強になりました。このような投稿は最近始めたばかりです。投稿せずにはいられない感情の高ぶりが起こるまさに憂うべき現日本の状況だと思います。



[ 2016/02/23 22:00 ] [ 編集 ]
事実か否か、
ただそれだけです。

事実でない風説を流布するのは「主張」とは言えません。思い違いをしているようですが、日本には「愛国無罪」はありませんよ、念のため。


朝鮮出身かどうかは、やる気になったら調べはつきます。訴訟目的ということなら、弁護士であれば戸籍謄本を請求できます。費用はかかりますが、やるべきことをやらないで、一体何を騒いでいるのですか。やむにやまれず、騒ぐこと自体が目的ですか。


朝鮮人がそんなに簡単に日本でも難関と言われる試験を突破し、選挙戦でも勝利できるなら、ある意味では極めて優秀な民族ということになりますが、ユダヤ人並に…な、訳ないじゃありませんか。

一方において、

憲法第14條

すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的、又は社会的関係において、差別されない。

と謳っている近代国家の法体系の下で私たちは暮らしています。そこで血が決定的とかいうことを最初に言ったのでは、あまりにも具合が悪い。

仮に立候補者の出自や宗教の開示が必要だったとしても、しょっぱなから違憲の疑いが濃厚な言動をしていたのでは、理解者、協力者を得るのはきわめて困難になるでしょう。法律を味方に付けなければ、法治国家では何一つ前に進まないのにですよ。その辺りは左翼の方が遥かに上手です。


大人はね、思ったことを何でもペラペラ喋れば良いというものではありませんよ。
「敵は本能寺にあり」

というのは、ぎりぎりのタイミングまで取って置かねば。

以上、老婆心ながら。
[ 2016/02/23 23:05 ] [ 編集 ]
朝鮮臭とは
1.論点を逸らし、またそれを広げようとし、そしてしつこい。
2.他人が確認できないことを根拠や帰結にする。 「靖国に毎年参拝」とか。
3.「遅まきの保守」と言いながら態度がデカく謙虚さがない。
4.マナーを守らず、それを指摘されれば言い訳が屁理屈。
5.保守とは良風美俗を態度で貫こうとする姿勢というのが解っていない。
  だから、ナナシでえらそうな屁理屈が出てくる、等々。
[ 2016/02/24 06:38 ] [ 編集 ]
簡潔明瞭に花丸
人それぞれ、と言われれば そりゃそうよ、と答えるしかないがそれにしてはいろいろ逃げ回る口上が聞き苦しいなあ、と思いながら、それにも「人それぞれ」返答なんだろうな、と諦観でした処、
軍曹殿、流石でおじゃりまする。
本音で 敬服仕り候 です。

[ 2016/02/24 14:45 ] [ 編集 ]
よよ、ヨヨ、うる、ウル、
お褒めいただきまして感謝感激に嗚咽いたしております。
されど心配ごとが・・・

閻魔様みたいな、おっかないお方が、、、
「追いはぎ2姉弟が今宵は不逞と思しき輩を追う岡っ引きと、その労をねぎらう
大店の貞淑なおかみさんの役かね? 「夢芝居」とかの謡いがあったものだが、
日替わり舞台も、かたはら痛いわ」 なんて呟かれるのでは・・・ 
[ 2016/02/24 20:39 ] [ 編集 ]
時と場合に依るのだ
誰が閻魔の如きだと仰せなのか?トンと思い当たらぬが、そういう者も居なくっちゃこの世は呆け放題、と思えば良いのだ。
閻魔様にも貞淑女将にも現世で出逢える君はナンと幸せな。次は阿修羅かもね!
[ 2016/02/25 01:01 ] [ 編集 ]
善良な都民の税金をジャブジャブ使う悪い奴(占いが国旗の▲▲人)
舛添よぉ いちいち 誤魔化すなよ

ご心配 じゃないよ  疑念だよ
ご懸念 じゃないよ  疑念だよ
誤解 じゃないよ   疑念だよ

この 嘘つき野郎め!
[ 2016/05/13 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: