私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  辛坊治郎氏が語る“三十余年で一番キツかった”民主党政権の言論弾圧

辛坊治郎氏が語る“三十余年で一番キツかった”民主党政権の言論弾圧

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民主党というのは、本当にブーメランを投ずるために生まれてきたような政党だ。民主党の岡田代表は、先週12日の金曜日、育休不倫議員の宮崎某に関して、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い」と言い放った。だったら、路チューで一世を風靡した細野豪志はどうなるのか。自民党の場合は端役だが、民主の方は大臣だ。政治不信を言うなら、民主党の罪の方が重いだろう。

 その民主党をはじめとする野党は、高市総務相の放送法第四条に関する発言を「言論弾圧」と、鬼の首を取ったように騒ぎ立てている。ところが、実情は逆だ。先週土曜日のラジオ番組で、辛坊治郎氏が解説している。

 まぁ高市総務相の答弁ですね。別に高市さんがいきなり言い出したわけじゃなくて、民主党の議員が・・・えー誰だっけ、大串さんかな・・・・が聞いて、それにこたえる形で答弁したものを、朝日新聞、毎日新聞、特に毎日新聞が大きく取り上げてニュースにしたということなってるんだけど。ひと言でいうとですね、これをニュースにすることも、これを国会で聞くこともタチ悪すぎだと思うわ。

 というのは、あの、これ当然のことながら飯田君詳しいけれども、こういう質問っていうのは事前に通告して、答えを役人が書くわけですよ。ね?つまりこういう質問をしたら、役人がこういう答えを書いて、大臣がこういう答弁をするって、わかって聞いてるわけ。で、同じ答弁は、民主党が、平野さんが総務相時代に、おんなじ答弁をしてるわけ。つまり、こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予めわかっていながら、それを聞いて大臣からあたりまえの役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図だもん。

 で、民主党時代に、じゃあ放送法第四条がおかしいからやめるって言ったのかとか、違う答弁をしたのかっていうと、そんなことはない。おんなじ官僚答弁で、その前の増田さんが・・・増田寛也さん?が総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。(中略)

高市早苗総務相
高市総務相


 それこそ、時の政権がね、例えば共産主義政権みないなものが誕生する・・・あるいは民主党政権時代の言論弾圧の方が実は酷かったんだよ。俺、三十何年間この商売やってるけれども、民主党政権のとき一番キツかった、放送局は鳩山さんに「宇宙人」って言っただけで、東京の政治部通じて、「絶対に総理大臣に対して宇宙人って言葉を使うな」っ言って、強硬なクレーム来たの。こんな経験、俺初めてだよ、この商売やってて

 その時に、じゃ民主党はこの放送法第四条がおかしいと思うんだったら撤廃しろっていうかっていうと、絶対言わなかった。逆にこれを盾にとって圧力をかけてくるようなことをしてた人が、国会で、その答弁をするに決まってるようなことをわざわざ聞くっていう、この心根の卑しさっていうかさ。(以下、略)


 この辛抱氏のラジオは、Podcastになって無料で購読できるので、私はほぼ毎週聴いているのだが、今回は特に興味深かった。この放送はYoutubeでも配信されており、放送法の成り立ちについての解説も分かりやすいので、興味がある方はこちらでご確認いただきたい。(この一節は1:10:13あたりから)

 民主党の魂胆をして「心根の卑しさ」との表現は、まさに言い得て妙かもしれない。以前も書いたけれども、産経の阿比留記者が時の菅政権に関して、「この(菅)政権は本当に自由と民主主義の敵である。結局サヨクの人たちは、自分たちが野にいるときは自由だ、人権だ、民主主義だというが、自分たちが権力の座につくと、とたんにそれを弾圧するようになる」と語っていた。この阿比留氏のことばの意味が、改めて分かったように思う。

 結局、自分たちの過去など、平気で棚に上げるような者たちなのだ。今日の国会でも、やれこの数カ月株価が下がっているだとか、円高が進んでいるとか、好き勝手なことを言っていたようだが、民主党政権時代の平均株価は8000円割れで、円は80円というとんでもない数字だったはず。「恥を知れ」という、日本人に対しては説得力ある言葉が、この人たちにはきっと通じないのだろう。

 本当の言論弾圧者は、民主党である。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/02/16 07:15 ] 政治 | TB(0) | CM(19)
関西だから?
関西だからかラジオだからか、関東のTV報道ではほぼ絶対聴けない発言ですね。

一般的に誰もが思う意見を報道で聴けない、言えない姿勢は何処かからの圧力なのか、報道機関の自主規制なのか判りませんが、その辛坊氏の発言を読んでも少しも「えー!そんな事があるの?」などと驚く処はない。
そもそも鳩山パーを「宇宙人」というのは、民主党議員同士で言われて居た裏ニックネーム?だった筈。
民主党内では”ぶっ飛んでいるおかしな人”程度の好意的呼称だったでしょうが、それを知った世間は余りの非常識振りを納得し呆れ蔑んだ感覚で受け止めた、違いはありますけれど。
彼を「宇宙人」と言うのは宇宙人に失礼な感じを私的には持ちます。

民主党政権時代、いろいろスットコドッコイな奴ばかりでしたが、報道規制という点ですぐに思い出すのは山梨骸骨の「電波止めるゾ」と、宮城県知事への恫喝同然を言ってから「今のはオフレコだ。書いたら潰す」とすごんだ発言(誰だっけ?)。どちらも内閣閣僚だったと思います。

岡田党首は特にブーメラン現象を起こすのがお得意の様で、自党に還って行かない発言はむしろ皆無に近いのではないでしょうか。聴く度に「またやってるよ」と思います。
現内閣を誹謗中傷したい欲に負けて記憶力も飛んでしまうのか?云ってはナンですが、南鮮が日本を貶めるために自画像を投影しているのに非常に似ています。
[ 2016/02/16 08:30 ] [ 編集 ]
民主党に『恥を知れ』の日本語が心に響かないのは日本人じゃないから。
[ 2016/02/16 09:50 ] [ 編集 ]
自衛隊の本当の姿を知った辛坊治郎
この件、以下に問題があります。

それがラジオの威力とテレビ(新聞)の威力の違いです。
>その民主党をはじめとする野党は、高市総務相の放送法第四条に関する発言を「言論弾圧」と、鬼の首を取ったように騒ぎ立てている。ところが、実情は逆だ。先週土曜日のラジオ番組で、辛坊治郎氏が解説している。

この辛坊氏のコメントが全テレビで流れるならば一般の日本国民に与党、野党間の実態が分かるというものですが、ここにもあるように朝日、毎日などはこのようなことにほっかむりをし、只管安倍政権批判を小さなネタでも大きくし報道するわけです。

今国会で野党が様々な与党サイドの小ネタを大事件であるかのように怒鳴っていますが、年々そんな思惑に引っかかる様な一般日本人は減っているのでしょう。
それがいくら内閣支持率の世論調査をしても安倍内閣がある程度安定していることを数値が証明しているように見えます。
但し今後安倍首相の経済政策のマイナス面が数値には表れるとは思えます。

そのような野党の実態ですが、ここにも日本の大手反日偏向メディアが諸悪の根源であるというメディアの実態がマトリックスの様に隠れています。

さて辛坊氏、この話どうなるのか?

http://www.sankei.com/west/news/160209/wst1602090008-n1.html

辛坊治郎、自衛隊を実感すればそこからの思考は当然さよく思考からの脱却に繋がる方向性を持つというものでしょう。


[ 2016/02/16 12:23 ] [ 編集 ]
「帰化在日韓国人極左ファシスト大阪維新の会」が平成28年1月15日に強行成立させた大阪市日本人言論弾圧条例(=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当=日本国憲法違反)【自民党大阪市議会議員全員は、反対してくれました。】
「帰化在日韓国人極左ファシスト大阪維新の会」が平成28年1月15日に強行成立させた大阪市日本人言論弾圧条例(=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当=日本国憲法違反)
【自民党大阪市議会議員全員は、反対してくれました。】

(自民党大阪市議会議員を含め大阪市議会議員全員へ廃止要求をお願いします!)

【帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が政党支持率を常時3%以上に韓国式捏造し総動員で必死に韓国式ステマしまくる「帰化在日韓国人極左ファシスト大阪維新の会」は、韓国共産主義政党であり、日本共産党以上の共産主義政党です。】
[ 2016/02/16 12:26 ] [ 編集 ]
≪保存版≫ 日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国のH2Aに搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。
≪保存版≫ 日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国のH2Aに搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。

*****
★りんご☆ 女史 ツィート 平成2X年○月○○日 [加筆済み]
日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国の人工衛星打ち上げ用液体燃料ロケット[H2A]に搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。侵略国家の韓国は、心底クズだな〜(´・ω・`)
*****

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/02/16 13:47 ] [ 編集 ]
戦前から野党は酷かった。
昭和5年(1930年)ロンドン軍縮条約の批准をめぐっていわゆる「統帥権干犯」問題が起こります。この時、天皇大権(実質的には海軍軍令部の権限)を犯すものだとして問題を政局化し、政府を追及したのが野党の政友会総裁の犬養毅と鳩山一郎でした。鳩山一郎は宇宙人ポッポの祖父です。昔からあの家系の者はろくなことをしていません。


昔から日本の議会の質は変わらないのです、残念ながら。キャッチフレーズが「天皇大権」「至尊絶対」から「民主主義」「言論・表現の自由」に変わっただけで、何でもかんでも目先の政局に結びつけようとして、いつしか壮大な?墓穴を掘るという。

その後、犬養は軍拡に反対して青年将校の凶弾に倒れます。青年将校らからしたら、この裏切り者がという感じでしょうか。戦後、鳩山は総理になろうとしますが、この時の経歴がその時になって祟ります。GHQは鳩山を軍国主義者ないしはその支持者だとして、彼は逆に公職追放の憂き目をみます。私は彼らには同情しません。

今度は「統帥権」ではなくて、テレビの「編成権」干犯問題すか。

戦前の軍部は一応、天皇の虎の威を借りてましたが、今のマスコミは「神聖にして侵すべからず」と自ら思っているところが、同じ次元でさらにタチが悪いです。

こはる様、民主党の閣僚の名は松本龍、防災担当大臣でした。福岡選出にして同和利権の雄、貴奴の年収は4億5千万円です。
[ 2016/02/16 23:56 ] [ 編集 ]
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。
[ 2016/02/17 00:08 ] [ 編集 ]
訂正
松本龍の年収は8億4千万円でした。資産総額ではありませんぞ、大臣就任時の年収です。桁違いですね。

[ 2016/02/17 00:29 ] [ 編集 ]
バロン閣下
松本龍! 思い出しました。あの高飛車な顔と共にw。

遙か昔の子供の頃(あったのです。そういう時が)と言っても中学生でしたが、「部落」という言葉を上京して初めて知り、”なんと可哀想な。そんな社会は間違いよ!”と「アンクルトムの小屋」と同レベルに思って居た愚かな時代。彼等には衣食住に困り地に這い蹲って、というイメージしか抱けず、実に実にバカなワタクシでした。

年収八億。毎年が 宝くじ おーあたり~ッ!って感じか?
だったら収入気にせず、心正しく傲慢ぶらずに陰徳を積んで来世の為にも立派な政治家活動に励みましょうネ。と誰か言ってやればあんな事で名を売る事もなかったかな・・・売られた名前を忘れて思う。
[ 2016/02/17 08:15 ] [ 編集 ]
韓国式言い回しのコメントは、「あたし(敦子)」が書いたものではありません。
~~~~~~~~~
私をストーカーとか投稿魔と非難する人がいますが、それは違います。
朝鮮人排除の一念でしていることです。
わかってください。
Posted by 敦子 at 2016年02月17日 14:38
~~~~~~~~~


上記の韓国式言い回しのコメントは、24時間あちこちのブログなどに張り付いて日本人言論を弾圧しまくる韓国式暴力を書きまくっている地方の新聞社、地方の通信社などの支局長、デスクなど(例えば、新潟日報の上越支局長など・・・)が、「あたし(敦子)」になりすまして書いたものと推定することができます。

上記の韓国式言い回しのコメントは、「あたし(敦子)」が書いたものではありません。
[ 2016/02/17 15:55 ] [ 編集 ]
民主党の過去に習ってる政権?
民主党も言ってたじゃん。だから自民党だって言っていんだよ。ってことですか?安倍政権の言動の正当性って、民主党も過去にしてたかどうかで決まるんですか?
私にとって大事なのは、民主党が何をしてたかじゃないんです。私たち国民と安倍政権の関係なんです。民主党も言ってたから僕だっていんだもん。なんて理屈は通じません。それならどちらもダメです。民主党政権が発言した時、自民党は賛成していたんですか?辛坊さんや報道機関は同じように賛成していたんですか?
[ 2016/03/01 04:43 ] [ 編集 ]
辛坊治郎氏のデマでした
[ 2016/04/02 16:15 ] [ 編集 ]
辛坊治郎の言っていることは完全なデマなのだが。そもそも、民主党時代の総務大臣の名前を間違っている。実際には、原口一博総務大臣が高市早苗とは完全に逆の答弁をしているのだ。

このようにリテラシーが無いからネトウヨはバカなのだ。
[ 2016/04/02 20:10 ] [ 編集 ]
辛坊の発言がデマでも、民主党が言論弾圧を頻繁に行っていたことは事実ですね(松本龍、管直人など)。
[ 2016/04/02 20:30 ] [ 編集 ]
ところが事実でないことが判明
放送法のくだりがデマだったことが裏取りを通じて明らかに:
https://www.facebook.com/norikadzu.doro/posts/615443955273106
[ 2016/04/02 21:02 ] [ 編集 ]
辛抱は
お前アホか、お前が正義が
政治家がおかしいんだ。
国会の答弁を
自分の答えないのが
おかしいんだ。
基本的に間違ているのは
国家議員の方だ。
[ 2016/04/03 10:51 ] [ 編集 ]
 このネトウヨデマへの泥さんのカウンター
 辛坊治郎氏によればその答弁は「平野総務大臣」のときと「増田寛也総務大臣」のときの2回だという。

 民主党政権の総務大臣は
 原口一博氏、片山善博、川端達夫氏、樽床伸二氏の4名で、平野総務相や増田氏は民主党の話ではない。


 ◆民主党政権は「電波停止命令」を否定していた。

 では民主党政権時代にはどんな答弁がなされていたのか。
 「電波停止」という答弁はゼロ。
 「行政指導」に関する答弁は5回だった。
 2010年3月18日に、原口総務相は「電波停止命令」を否定する質疑応答をしている。
[ 2016/04/05 15:52 ] [ 編集 ]
辛坊氏は平野と平岡を言い間違えたんでしょう
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/176/0002/17611260002006a.html
↑から平岡氏の発言(菅直人政権)
『○副大臣(平岡秀夫君) お答えいたします。~略~総務大臣は、業務停止命令、今回の新放送法の第百七十四条又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行うことができるというふうに考えている~略~極めて慎重な配慮の下運用すべきものである』



福田政権(自民党政権)増田総務相は電波停止命令について、「適用が可能だとは思う。ただ、行政処分は大変重たいので~略~慎重に判断してしかるべきだと考えている」
[ 2016/04/07 03:04 ] [ 編集 ]
宮崎氏は不倫が問題といより、「夫婦」や「家族」と言う無条件で多くの国民が共感する要素を武器に国会議員の育休を要求しておいて
その国民の想いを踏みにじるような行為をしたから批判されてるんでしょうw

細野氏も例えば選挙で奥さんと夫婦二人羽織で頑張ってます
的なアピールをしてたらその点については責められると思うけど
結局、二重国籍と一緒でお互い思い当たる節がありすぎるので厳しく追求できないんでしょうね。
[ 2016/10/09 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: