私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民主党、党名変更を検討 ~ それで支持率が上昇するほど、有権者は甘くない

民主党、党名変更を検討 ~ それで支持率が上昇するほど、有権者は甘くない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日の衆院予算委員会で、民主党の岡田代表は無謀にも甘利明経済再生担当相の金銭授受問題で安倍総理を攻め、総理によって返り討ちにあったようだ。昨日も書いた通り、甘利氏の金銭授受疑惑は安倍政権の支持率に何ら影響しておらず、逆に支持率がUPする傾向だ。政局しか頭にない民主党にとっては「そんなはずはない」という状況だが、国会で政権批判をする一方で、維新との合流は着々と進んでいるようだ。

維新の党との合流で… 民主党の党名変更で合意 (テレビ東京)

民主党と維新の党は、両党の合流が実現した場合、新党の名前を民主党以外とすることで合意していたことがテレビ東京の取材で分かりました。
民主党の名前を外すことで、新党では、民主党政権時代のマイナスイメージを払拭し、夏の参院選での得票を伸ばす狙いとみられます。
関係者によりますと、去年秋に両党の合流交渉が始まった初期の段階で、民主党の党名変更が両党幹部の合意事項となっていたということです。
両党は来年度予算案が成立するとみられる3月から4月をメドに合流を目指しています。


岡田克也


 もし民主党幹部が、党名から民主党の名前を外すだけで、政権時のマイナスイメージを払拭できると考えているとしたら、あまりに国民をバカにしている。民主党政権というのは、日本の憲政にとっての黒歴史だ。有権者は、普天間の移設が揉めれば揉めるほど、鳩山の無作法が露呈し、3月11日を迎えるごとに菅政権の事故処理の失態を思い浮かべる。有権者は、マスメディアが作った「風」にはもう踊らない。彼らが示したマニフェストは、実現を前提するものではないと、見透かされているのだ。

 思えば、民主に共闘を持ち掛けている松野頼久は、民主党を除名処分された人物だ。背に腹は代えられずとも、除名した政治家に共闘を持ち掛けられ、党勢が芳しくないためにそれに応じるということになれば、民主党に党としての規律もへったくれもないということになる。安倍政権を打倒するなら何でもありなのだろうが、こういうダブスタを、有権者は好まない。

 党名を変えれば支持が戻るというのは、民主党の錯覚だ。毎日新聞の世論調査でも、民主党の支持率はたった7%だ。国民の記憶は、いまだ鮮明なのだ。党名を変えて再起を期すなら、やってみるがいい。それで支持率が回復するほど、有権者の認識は甘くない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/02/04 07:15 ] 政治 | TB(0) | CM(18)
ドブネズミ
この考え方は明らかな朝鮮人の発想ですね。都合悪くなれば名前を変える「通名制度」そのモノでしょう。最早、民主党=朝鮮半島政党が暴露されてますから少しでも朝鮮色を消したい焦りだと思います。しかし、泥船民主からいち早く抜け出し、維新に逃げ込み、再度民主に戻ってきた松野の行動を見るとまるで「ドブネズミ」が永田町の片隅で何とか拿捕されまいと逃げまくっている様で喜劇を見ている様です。タイトルは「政界のドブネズミ」でしょうか?こんな野郎共に国政を任せる国民は居ませんよ。
[ 2016/02/04 09:05 ] [ 編集 ]
日本に他民族が対等に存在!!!
朝鮮党と、わかりやすいのにしてほしい。日本に他民族が堂々と対等に活動していること自体不思議だ。これを侵略というのでは?
民団、創価は韓国そのものですよ。日本のためより祖国のための団体ですよ。

日本人と対等と思う朝鮮民族の目を覚まさせ、特権を無くし、民団を解体させ、創価も解体、
税や犯罪や利権を暴いて彼らの子孫が日本に巣くって寄生できないような法律を作ってほしい。
[ 2016/02/04 09:13 ] [ 編集 ]
クズとクズが合流してもクズにしかならない。
コイツらのことだから
新党名は「民主と維新の仲間たち」になるかも(爆)
[ 2016/02/04 11:34 ] [ 編集 ]
通名と本名
通名  民主党

本名  朝鮮原理主義者同盟
[ 2016/02/04 12:30 ] [ 編集 ]
前例
党名変えても顔ぶれが変わりませんから過去の改名例から見れば衰退の一途ではないか、と思いますので民主党の改名は、もしかしたら彼らが唯一日本の国益に寄与できる手法になるかもしれません。

先の「民主党が嫌いでも~」ポスターに感想を求められた自民党幹事長・谷垣氏は「(民主党さんは)大変お迷いになっているのではないでしょうか」と、いつものように丁寧にお答えでした。その言葉に呵呵大笑。

2010年民主党政権下の難民認定制度改悪、2001年に結ばれた日韓スワップ協定は融通する金額の上限が30億ドルと決めていたのに野田政権は一気に700億ドルに上限を引き上げ、その前の菅政権では南鮮食料の輸入検査緩和、東日本大震災の閣僚アレコレの失態、失言。思い出すだけで、未だに彼らを選ぶ様な日本人の居ることの方がオソロシイ。

中年?ホストの松野氏は維新を引き連れ戻って一派閥を作るための政界流浪だったのか。昔の名前で出てきたよ。と。
[ 2016/02/04 13:43 ] [ 編集 ]

どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

みなさま、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】にご協力ください! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れる活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は明日、韓国人がよく使っている施設にて『参加費:800円』の反TPP説明会を(韓国人になりすまして)行い、TPP反対派に甚大な被害を与える予定です。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】の活動の拡散に協力していただきたいのです。 日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。 ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!

[ 2016/02/04 13:47 ] [ 編集 ]
書いても仕方のないことだが,
メディアが安倍政権に批判的であるように見えて
実際には安倍政権を押しているのが現状であると思う.
メディアにもプロがいる.
どの様に書けば国民が離れるかは分かっているだろう.
また, 嘘付党の議員の質問が愚かしく見えるのも
メディアからのサポートが得られないためであろう.
安倍内閣の支持率が下がらないのは当然である.

なぜか?
安倍政権が米国の期待に100%以上に応えているからである.
現政権の外交政策に米国のサポートの無いものは無いと思う.

しかも, TPPでも優等生である.
米国資本はTPP批准を舌嘗め擦りして待っている.
そして, それに合わせて整備されつつあるグローバル政策.
国民は憲法改正に期待を持つが, 安倍晋三が九条改正
だけで満足する筈はないのであって,
保守言論人の一部は安倍首相の下での憲法改正を
阻止すべきであると述べ始めている.

宮崎正浩は保守政権がリベラル政策を出し過ぎると嘆くが,
現実は, 保守(であるべき)党の総裁が極端なリベラルである
ということなのだろう.

国会の三文劇の裏で危機が着々と進みつつある.
消費税増とて国民の耳目を集めるための鐘太鼓の一つである.
産経なぞは財務省が安倍下ろしを仕掛けていると書くが,
全ての省庁の課長以上の職員の昇級は内閣府の承認が
必要である事実をあくまで国民から隠す積もりであるらしい.

現実には, 首相に逆らえる省庁は一つもないし,
逆らえる議員もあまり居ない.
日本のシステムがそこまで変更されているからだ.
[ 2016/02/04 15:50 ] [ 編集 ]
開いた口が塞がらない
「馬鹿の考え、休むに似たり」
ですな。

どんどん、民主党の馬鹿さ加減が明らかに
なっていっているということに気付けないのは
やはり、馬鹿である所以か?
[ 2016/02/04 17:15 ] [ 編集 ]
ちび・むぎ・みみ・はな様
メディア関係者は自己の筆が世論を作り出すと思い上がる傾向があるようですが、メディアからのサポートが有っても無くても、フツーの有権者には嘘吐き中身無し議員の発言は愚かだと判断されるでしょう。
むしろ、<安倍総理を批判して居るようで押しているメディア>が、具体的に何処にあるのでしょう?
従来保守的立場をとってきた出版界は安倍総理を押しているようで押してますし。

メディアの書き様で有権者が左右される点は否定できませんが、メディアがどう書いても、評価される政治を行えば、逆に嘘吐きメディアの方が相手にされないのは、朝日新聞社の現在が物語りつつありますし。

省庁トップ600名前後の人事に内閣府人事局が関わる様になりましたが、それも各省の粗考査を経てきたものを元にするもので、政府の采配次第というような事ではありません。
しかもその人事構造は組織として発表されている物であり、「隠す」意味はありません。

<首相に逆らえる省庁が一つもなく、議員もあまり居ない>ならば安倍さん、もっともっと毎日がお楽でしょうね。けれど、安倍さんがそんな日本にしたいとは決してお考えでは無いだろう、と断言する有権者も少なくないと思います。
[ 2016/02/04 20:20 ] [ 編集 ]
やれやれ…
ちび何とかさん、

メディア万能論の後はアメリカ陰謀論かいな?

日本国民には真偽を鑑定する知能も感性も無いわけで。それなら確かに何を書いても無駄ですわな。


ところで、どうすれば国民受けするか知り抜いているはずの新聞が、なにゆえに販売部数の減退にこれだけ苦しんでいるのかいね?

テレビに至っては低視聴率に悩んだディレクターが、ビデオリサーチの調査車を尾行し、機械の設置された家に自社の番組を見てもらうようカネを渡して依頼して、それがバレて懲戒免職になったという事件があった。そんなことをやったって、視聴率は0,1%しか変わらないのだが、それでも切実な数字なのよね、彼らにとっては。哀れを誘うよ。

メディアの巨人もその中身の人間は小心翼々、売れないことに悩む凡人集団に過ぎないのだよ。

ちび何とかさんの仰せのような国は、この世には北朝鮮ぐらいしか存在しない。あそこなら省庁の課長以上は間違いなく将軍様マンセイだろう。

よく言われるナチス・ドイツでは、有能な将軍たちに限ってヒットラーを半ば公然と「ボヘミアの伍長」呼ばわりして、馬鹿にしまくっていた。なのに、ヒットラーは彼らを用いざるを得ない、何故なら高慢不遜であろうと何であろうと、戦争においては間違いなく彼らは有能であったからだ。ドイツは野蛮国ではない、それが近代国家というものなのだよ。


私の先輩の兄上で「今太閤」と謳われた時の総理にことごとく逆らった大蔵省の局長がいたが、だから何だ?
さずがに次官にはなれなかったが、その程度の話よ。

彼には日本のエスタブリッシュメントとしての信念もあったが、奥方がお金持ちで資産があった。

恒産ありて恒心あり。

より実用的な標語だよ、覚えておきなさい。
[ 2016/02/04 21:22 ] [ 編集 ]
新党名;「どんだけの党」ではいかが?
恒産恒心といえば、

民主党が「世襲の議員はダメ」なんて言って、「親が議員なら公認しない」なんていうマンガみたいなアホなことをホントにやってましたな。
あの党内制度、まだやってんのかな。

「生まれで職業を制限する」そのものズバリをホントにやっちゃうところがスゴイ。憲法の精神というか、自由の精神に真っ向から反する考えですよね。考えるまでもない、悪ルールなんて、まるでわかってない証拠。

まぁ、既に政権党でもない一野党の内輪ルール、というか、消えゆく党の内輪ルールだから好きにすりゃーいいんだけどね。

そういえば、「ガソリン値下げ隊」やら「埋蔵金伝説」やら「最低でも県外」「八ッ場ダム」やらいろいろあったねー。

要するに、「金持ちへの恨やみと貪欲」「無知を自覚しない同情」を取り込むためなら、ウソでも何でもつく。
「政権さえとっちまえばこっちのもの」という無責任の極み。
豊田商事よりタチが悪い。

党名は消えても、民主党、というか、あんなものに政権を与えてしまった黒歴史を、日本人は心に刻まねばならない。
ドイツ人がナチス政権を黒歴史として心に刻んでいるのと同じように。


恒産恒心になぞらえれば、民主党は「恒産の有無には無関心で、徹頭徹尾恒心がなかった政党」ということですな。

恒産恒心に似たことわざに「貧すりゃ貪する」がありますが、民主党の場合は
「貪だけ」。

「どんだけ」が彼らの本質。

ということで、
新党名は「どんだけの党」でいかがでしょう。


はい、座布団ください。
[ 2016/02/05 10:00 ] [ 編集 ]
座布団、2枚さしあげます
あのぅ、、ここは恐ろしい処でございまして、気の抜けたスレを起てれば
ブログ主の座布団でさえも剥ぎ取られるようでございます。

まして、気の抜けたコメならば座布団はおろか、身ぐるみはぎ取られる恐れも
なきにしもあらず。 今後、国を憂う、一層の刻苦勉励の日々をお過ごし
下さりますことを祈りつつ・・・
[ 2016/02/05 12:31 ] [ 編集 ]
追剥ぎが居るのかい? そりゃあぶないねえ。桑原さんだわ~
[ 2016/02/05 12:46 ] [ 編集 ]
追い剥ぎ三姉弟
えっ?

もちろん、誰彼のことを言っているのではありません。
あくまで抽象概念です。
[ 2016/02/05 13:28 ] [ 編集 ]
三?姉??弟?
えっ?

かなり具体的な抽象概念の様な・・・イイケド。

姉弟、姉ってフツー にょしょう よね?
にょしょうが追剥ぎ?? あららのら 雲助女版 ゲッ!!

末田さま~ バロン閣下の想像力掻立てちゃった責任とってネ。

Alinamin2011様 御座布団は奪い取るものですw


[ 2016/02/05 20:19 ] [ 編集 ]
責任なんか、とれんわいw~ 泣いてやる、哀号~・・
「追い剥」なんて甚だ品格なき言葉が出てまいりまして、、アホのアタマには
脱衣婆が浮かんでしまったのです。 私めが敬愛いたしますこはる様をヘンな
ババアにする訳には断固まいりません。  絶望的な妄想から、どうやって
大団円にするのか、、、一挙に10年ほど老け込んでしまいました。

さて、時は矢のように流れゆき、無敵を誇るかに見えたこはる様も崩御され
たのでございます。 何の因果なのか、閣下もその後を追うかの如く崩御され
てしまいました。 行く先は三途の川の閻魔様の御前。 

こはる様はそこの脱衣婆に着物を全てはぎ取られ、その着物を衣領樹の枝に
掛けられます。 衣領樹とは着物に憑いている生前の罪の重さで枝がたわみ
閻魔はそのしなり方に依って亡者の罪を計り天国に上げるか地獄に落とすの
かを決める樹木です。

こはる様の着物を載せられた枝は大きく下にたわみますが、すぐに載せる前と
同じ位置に戻りました。  若かりし日の、強欲の罪、ブサヨ被れの罪、二股の
罪など多々ありましたが、嫁されてからの「妻を娶らば才長けて見目麗しく情け
ある」を体現されました健気な生き様と、憂国に心血を注がれた善行が相半ば
して賞罰、功罪、共に見極め出来なかったのでしょう。

閻魔
「その方の行く末、衣領樹は決めかねたようじゃ。 わしの下でしばし働くがよい。
脱衣婆の仕事でもよいが、そちは美魔女で似合わん。 近頃、売国奴がやたら
と増えて新たに売国地獄を作ってのぅ、、、
売国奴は三途の川を流れながら徐々に若返り、全盛期の容姿に戻る。 その
顔を見極め、罪の軽重考え送る地獄の行先を、そちが決めてやればよかろう」

こはる様は売国奴の地獄の行先を決める執行人とあいなり、喜び勇んで職務に
邁進なされます。 特にオナゴに厳しく吉永さゆりや、創価系と噂された女優奴
は尽く、阿鼻叫喚地獄に送ることとなります。

ある日、ふと下流を見渡すと一人の釣り人がうら若き美女だけを一本釣りしている
ようです。 どうやら釣り上げて下界に帰しているようです。 と、いうことは、、
全盛期にもどった吉永さゆり、井上まお、高橋みなみを、、種付けしてから下界に
戻しているようであり、、オナゴに語りかける語調から、ありしひの閣下のようで
ありましたが、如何せん黄泉の世界。 確かめる術は無かったのであります。

現生であれ黄泉の世界であれ、浜の真砂は尽きるとも、煩悩の数は尽きまじ
なのかもしれませんネ。

(ああ~~疲れた! 謝罪じゃ、賠償じゃい・・)
[ 2016/02/06 00:39 ] [ 編集 ]
誰がだと?
追剥ぎの姉はこはるではないのだ。閣下も抽象概念と仰せではないか。
何故に末田様の地獄編にこはるが出てくるのじゃ?

人間こはるはぜ~~~ったいお浄土に逝って健気なこはる犬に逢うのが死ぬ目的なんですっ!誰が閻魔の下働きなんかするものか。
よしながさゆり?見るも穢らわしい。
[ 2016/02/06 00:55 ] [ 編集 ]
ミーも
吉永さゆりは好みじゃないのよね。あの肉厚な感じがいけません。

さらに明確に申し上げると、種付けは不可能かと。

売国女囚どもは末田軍曹どのにお任せします。

[ 2016/02/06 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: