私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  自称元慰安婦たちよ、不満があるなら青瓦台に言え

自称元慰安婦たちよ、不満があるなら青瓦台に言え

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「オール沖縄」を謳った翁長沖縄知事推薦の志村惠一郎候補が、自公推薦の佐喜眞淳氏に敗れた宜野湾市長選挙。「オール沖縄」のはずが完敗だった。菅官房長官が批判したように、もとはといえばこの「オール沖縄」という呼称がおかしい。「オール沖縄」とは、翁長が好んで使うフレーズだが、かくいう翁長自身の沖縄知事選での得票数は51.7%である。これでは、オール沖縄どころか「ハーフ沖縄」と呼んだ方が実態に則している。

 「オール沖縄」と似たり寄ったりなのが「オール南鮮」である。南鮮における日韓合意に対する評価は、調査会社で結果が異なるものの、評価と不評が拮抗しているようだ。それではなぜ朴槿恵および青瓦台が、合意事項の履行に苦慮しているのか。ひとつは自称慰安婦とその老婆たちを操る挺対協の声が異常にデカいことだろう。プロパガンダ合戦を主戦場とする挺対協は、ふたりの老婆を日本に送り込み、宣伝戦を展開している。

来日の元慰安婦、日韓合意に反対 (毎日新聞)

 元慰安婦の韓国人女性2人が26日、東京の衆院議員会館で記者会見し、慰安婦問題を巡る日韓両政府の合意について「被害者の意思も聞かずに妥結した」と批判し、改めて合意への反対を訴えた。

 2人は、ソウル近郊の施設「ナヌムの家」で暮らす李玉善(イオクソン)さん(88)と姜日出(カンイルチュル)さん(87)。昨年末の合意以降、元慰安婦が来日するのは初めて。

自称慰安婦、来日


 李さんは「一体被害者はどこにいたのか。正しい合意かどうか皆さん自身で考えてほしい」と語った。姜さんも「きちんとした謝罪を抜きにして合意は成り立たない」と不満を述べた。また、2人は安倍晋三首相が国民を代表して元慰安婦と面会し、直接謝罪してほしいと訴えた。

 昨年12月の日韓合意を巡っては、一部の元慰安婦らが強く反発。李さんらは会見で、韓国政府が設立した財団に日本政府が拠出する10億円の資金は「法的賠償とは受け止められない」とした。

 同席した「ナヌムの家」の安信権(アンシンクォン)所長は、合意が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」とされたことを「加害者中心の用語であり、問題を早く終わらせたいという思いが込められている」と批判した。

 来月1日まで日本に滞在し、東京や大阪で講演するなどして合意への反対を訴えるという。【小泉大士】


 自称慰安婦のふたりが会見を開いたのは、衆院第一議員会館である。この場所を誰がセットしたのかは不明だが、日本側に力を持つ協力者がおり、特に記者が集まりそうな場所を選んだことは想像に難くない。

 慰安婦のひとりは、「誰が引き続き謝罪しなければならないのか」という記者の質問に対し、「(安倍晋三)総理がすべきだ。日本の責任者がきて自分たちに誤りを悔いれば、私たちも寛大に処理するはずなのに」と答えたという。しかし、この答えはヤブ蛇だった。産経・FNNの調査によれば、慰安婦問題が「再び日韓両国間の懸案になると思う」との回答が81.2%に達している。日本の圧倒的多数が、自称慰安婦なり挺対協なり、あるいは青瓦台なりが、この問題を「蒸し返す」と見切っている。日本の側には村山談話、河野談話という経験則があり、根本的に半島人を信用していないのだ。

 そもそも、「被害者の意思も聞かずに妥結した」との批判は、日本側に向けられるものではなく、朴槿恵と青瓦台に対して提起されるべき問題であり、日本で叫ばれても意味はない。「最終的かつ不可逆的な解決」を「加害者中心の用語」と取るなら、何故その用語の使用を南鮮政府が認めたのか、青瓦台に聞いた方が早いだろう。

 朴槿恵がこのような人々を「最終的かつ不可逆的な解決」で説得できるかどうか、先行きは極めて不透明である。よしんば朴槿恵が彼女らの反対論を押し切り、合意内容を履行できたとしても、自称元慰安婦や挺対協の声が止むことはあり得ない。ただ、その声を受け止めるべきは南鮮政府であり、日本政府ではない。日韓基本条約と請求権問題において、日本は彼らを甘やかし過ぎた。条約後の不平不満は青瓦台が処理するべきところ、日本政府は積極的か消極的かを問わず、その不満に対応した。今回の合意後、再び彼らを甘やかしてはいけないことを、歴史が教えてくれているのだ。

よくわかる慰安婦問題 (草思社文庫)
よくわかる慰安婦問題 (草思社文庫)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/27 07:14 ] 外交 | TB(0) | CM(11)
グーグルマップに「ライトモード」というものがあります。

本来のグーグルマップの簡易版ですが、竹島の表記が「リアンクール岩礁」になってます。

悪意を感じましたのでご報告します。

https://www.google.com/maps/@37.2668751,131.8324926,12z?force=lite
[ 2016/01/27 11:12 ] [ 編集 ]
躾を間違った日本
躾を間違った日本

要するに、日本は韓国という犬のしつけを誤ったのですよ。

やたらスネを噛んでくる、噛み癖のある犬をどうシツケるか。犬に言葉は通じないから、叱ることには意味がない。殴ることは更に意味がない。反抗的にさせるだけですからね。

犬の躾けの専門家によると、噛んだら部屋に閉じ込めて一匹だけにする。それは犬には非常にこたえることだそうです。噛むたびに一匹だけにする。すると、「パブロフの犬」の法則が働き、噛むとイヤなことが待っていると学習するから、やがて噛まなくなるそうです。

ところが、日本は噛まれる度に「ごめんね」と謝って、おやつを与えてきた。これまで、緊急融資やら通貨スワップやら、どれだけおやつを与えてきたことか。今度も10億円でしょ。噛むとおやつをくれるんだから、やたら噛みまくる犬を作ってしまったわけです。

「部屋に閉じ込めて一匹だけにする」とは、筑波大の古田博司さんが提唱する「教えない、助けない、関わらない」の「非韓三原則」です。

犬の躾けの専門家の教えに従いましょう。
[ 2016/01/27 15:07 ] [ 編集 ]
何故ここまで、情報戦、広報戦が弱すぎるのか?
日本政府は南鮮と「慰安婦不可逆合意」が締結されたと発表し、米国政府や
英国のマスコミも、これを歓迎する旨の発表しています。 欧米諸国からすれば
喜ばしいことでしょう。 捏造の藪叩きを捨て置けば出てくる蛇の大多数が欧米
に向うこと必定です。 英国なんざ植民地が百を超えていたのですから。

先人の冤罪とその屈辱の上の合意を、何故ここでアピールしないのか?
 
1.何故、詐欺ババアの入国を認めた? 「合意」を理由に拒否すればよい。
  仇なすと思しき者の入国を拒むのは世界の常道。(稲田議員の入国拒否等)

2.醜悪ババアを出国させた南鮮への抗議(南鮮ではなく世界へのアピール)。

3.議員会館での会見を手引きした輩を公表。
  自民党議員で都合が悪いなら、産経あたりにリークすることにより今後の
   売国議員の動きを牽制できるはず。

屈辱的な「合意」をした上で、なお、かような南鮮と、その詐欺ババアの身勝手を
抗議することなく放置すれば世界の理解は唯一つ、「合意をしても、その国民を
とうてい納得させられぬ怨念と怨恨を日本は朝鮮にあたえたのか!
やはり、ナチスを凌ぐ凄惨きわまりない悪逆非道を朝鮮に為したのに違いない」
ではないのでしょうか?  (屈辱歯ぎしり)+(鼻息)

こはる検察官様へ
政府に、入れ歯を購入するための謝罪と賠償を求めますわw~
歯無し軍曹
[ 2016/01/27 18:17 ] [ 編集 ]
お祓い
末田軍曹殿 それはイカン。勝手な推測ですが、軍曹殿の歯科問題は多分に不良青少年をやっていた頃に原因があるだろう?と思う故に却下。敢えてするなら民主党へ、じゃないかえ?
それから、圧倒的に、というより初期的に数字の暗記回路が備わっていなかったとしか思えんわたくしの頭では、とてもとても司法役人はこはるに向かない職業の一つでありんす。

衆議院会館のその会見場は、純日本製のお塩で以てお祓いしておくべきです。

クネさんが先のダボス会議の何かに「5千年の歴史を持つ朝鮮文化で世界文化を」何とやら、とメッセージを寄せたそうで、クネさんの異常性もこの慰安婦達の居直りも、おおもとの原因は南鮮の歪曲教育とその社会的徹底にある様な気が致します。
挺対協が大きく北の影響下にあるといっても、他論を認めない南鮮風土から考えると、金永三までの軍事国家時代に少しでもまともな歴史教育をしていれば、南鮮の誇りは誇りとしても、今よりも恥という観念も持てたのではないか?と。

どっちにしても既に慰安婦老婆の交渉先は南鮮政府にしかありません。
日本はまた日本人の誇りと御英霊の名誉の回復に努めるのみ。
[ 2016/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
思い上がり
こちらに南鮮を犬に喩えて論じる方がおられますが、止めて戴けませんか?
南鮮人が如何に日本に悪さをしようと、彼等も人間であることは間違いのない事で、どんな人間にでも「犬の躾」を、というのは論じるご本人の品位も随分下がりますし、読むこちらも気分がかなり悪くなります。

日本はハワイの王女様を貶め国を奪った米国にはっきり異論を申し、第一次世界大戦後の国際会議でも人種差別撤廃を発案し、先の大戦に於いて、結果的には成功はしませんでしたが「八紘一宇」「大東亜会議」を以て戦った国です。

石原慎太郎氏が平成6年(だったと思いますが?)外国特派員協会の会合に、日本の撃墜王・坂井三郎氏が特別招待客だというので出席したときのお話を読んだ記憶ですが、その坂井氏のご講演がすばらしく、外国特派員は何とも言えず白けたのだとか。
「靖國に参って毎回”君達の死は無駄ではなかった。あの戦争のおかげで今の世界は明らかに発展しているのだから”と報告する。あの戦争が終わって国連には新たに独立した国が数多く加盟し、その中に白人国家と思われる国はイスラエル一国で、後は皆有色人種のかつては植民地だった国ばかり。その為に日本はあの戦争を戦った意味があったんだ」と。

こうした先人のお働きを記憶する日本人が、何処かの国を犬並みに論じる事はそのまま先人の功を否定する事だと思います。

古田教授が仰る「教えない、助けない、関わらない」は相手を犬並みにすることでは無く、ただ「一切関わらない」で南鮮を放置するだけの事です。
関わりすぎて、教えすぎ、助けすぎた、けれど何一つ日本にとって良い事は無い相手国だと言う事は解った。ならばこの先は一切関わらず、日本は日本の上品さを取り戻し(現在かなり落ちていますから)独自路線をひた走るだけで良いではないですか?
それに感じるモノが、もし何処か(南鮮も)の国に良い影響があればそれも良し、なければそれだけの相手。と

間違っても他国を「躾る」驕りの日本人であっては、当に命懸けで戦った先人に申し訳ないことだと残念に思います。
[ 2016/01/28 07:35 ] [ 編集 ]
その気なし
>こちらに南鮮を犬に喩えて論じる方がおられますが、止めて戴けませんか?

その気はありません。
[ 2016/01/28 13:21 ] [ 編集 ]
歴史認識-高麗棒子 
歴史認識-高麗棒子 

昔、隣の家に高麗棒子という女の子が住んでいた。

棒子の家はひどく貧しく、棒子の両親は品性下劣で野蛮かつ不潔な暮らしをしていた。

棒子はスベタのくせに尻が軽いので、露助や支那衛門のようなゴロツキがしょっちゅう出入りする。

村の偉い福沢先生が、愚連隊とは付き合わないほうがいいと忠告をしてくれたが、俺は年老いた両親や幼い兄弟姉妹を守るため、我が家の周囲をうろつく露助や支那衛門と時に睨み合いになり、やむを得ない場合はケンカをせざるをえなかった。棒子も、いじめっ子の露助や支那衛門の慰みものになるのはもういやだと云い、嫁にしてくれとせがんできた。そのとき、まだ若かった俺はナニが暴れてしょうがなく、うっかり一夜を共にしてしまった。

まあ、近所の女の子とのお医者さんごっこはよくあることで、その延長みたいなものだった。そういうことがあって、俺は棒子への義理があったから、露助や支那衛門の暴力から彼女を守ってやったのである。

全ては遠い過去の、まだ若かった俺の記憶である。

時は経って数十年、俺はさる著名企業の重役の令嬢を妻にしていた。彼女は美しく教養があり、品性が備わっていて生涯の伴侶として申しぶんなかった。棒子のことはすっかり忘れていたが、風の便りでは、米軍相手のバーに出入りし、いかがわしいサービスをするパンパンとかいう酌婦になったという。その後の消息は知らない。

幸せな家庭を築き、満ち足りた暮らしをしていた俺であったが、ある日、家の戸をドンドンと激しく叩く音がする。

「やい、出て来い。あんた、わたいと結婚すると云ったよな。出て来い、こんちくしょう」

戸を開けて出てみると、なんと、高麗棒子ではないか。恐ろしくみすぼらしく不潔で、ズタ袋を被った乞食女の風情である。むろん、俺は棒子に嫁にすると云った覚えはない。ひょっとすると云ったかもしれないが、あれは大昔のことだ。だいいち、おまえのほうで黙って村を出ていったんだぜ、とは思ったが、あんまり騒がれてもご近所迷惑で困るので、暮らしの足しにと多少のカネを渡して、その場は引き取ってもらった。

これがいけなかった。騒げばカネになると知った棒子は、毎日我が家に来て戸を叩くようになってしまったのである。
[ 2016/01/28 13:41 ] [ 編集 ]
♡フジテレビ内のトイレ個室で遺書を残して亡くなられていたフジテレビ塚越孝氏は平成24年6月27日、発見されました。警視庁東京湾岸署は同日、遺書が残されているため自殺と断定しました。←韓国式遺書執筆後自●偽装?♡
♡フジテレビ内のトイレ個室で遺書を残して亡くなられていたフジテレビ塚越孝氏は平成24年6月27日、発見されました。警視庁東京湾岸署は同日、遺書が残されているため自殺と断定しました。←韓国式遺書執筆後自●偽装?♡
^^^^^

大田区通信

東京都港区台場のフジテレビ内のトイレ個室で遺書を残して亡くなられていたフジテレビ塚越孝(57歳。昭和52年ニッポン放送入社、平成18年フジテレビ移籍)氏は平成24年6月27日、発見されました。警視庁東京湾岸署は同日、遺書が残されているため自殺と断定しました。←韓国式遺書執筆後自●偽装?

【帰化未帰化在日韓国人が日本人などを他●した後の韓国式自●偽装(悪習)】
・韓国式首吊り自●偽装
・韓国式飛び降り自●偽装
・韓国式遺書執筆後自●偽装=遺書を強制的に書かせた後他●することは、韓国および朝鮮半島の韓国式自●偽装(悪習)です。
・韓国式練炭自●偽装=練炭自殺は、韓国および朝鮮半島の悪習です。
[ 2016/01/28 15:18 ] [ 編集 ]
先人が悪いからしょうがない
>こうした先人のお働きを記憶する日本人が、何処かの国を犬並みに論じる事はそのまま先人の功を否定する事だと思います。

朝鮮人を「牛馬にも劣る」としてヘイトスピーチを始めたのは福沢諭吉ですよ。
[ 2016/01/29 17:20 ] [ 編集 ]
そのものズバリ
また訳のわからぬことを言う奴がいると思ったら、竹松か。

人間だと思うから、犬だ、牛馬以下だという罵詈雑言を浴びせるので、ハナから黄色人種なんぞ、人間とも思っていない上等な英国人はじめ、西洋白人種なら鞭で蹴散らすだけよ。言葉なんて掛けはしないよ、無駄だもの。

ただ、時折だが、私もその西洋列強の態度が正しいのではないかと思えてくる。

日本人に対してだけは鞭でっ払うのはダメよ。それをやった英国人は一刀のもとにたたっ斬られたからね、薩摩の武士に生麦で。
[ 2016/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
言葉知らずね
「牛馬にも劣る」「犬畜生にも劣る」という言葉は、福沢諭吉先生でなくとも使っている言葉でしょうに。
只の罵り言葉で、コメントの方の文面とは意味が違います。
[ 2016/01/30 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: