私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  左翼団体・反社会団体 >  サヨクがまたまた新団体 ~ 似たような雁首を揃え、対安倍ネガキャンを張っても、政権支持率は高止まり

サヨクがまたまた新団体 ~ 似たような雁首を揃え、対安倍ネガキャンを張っても、政権支持率は高止まり

← 応援クリック、ありがとうございます。

 拙ブログが電波芸者と定義した香山リカ氏は、大変お忙しいようである。昨日19日、市民団体「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」という市民団体が結成されたが、香山もその委員会に参加している。ほかのメンバーは、SEALDsの奥田、弁護士の宇都宮、憲法学者の小林節など、お馴染みのメンバーである。彼らは一体、いくつ団体を作ったら気が済むのだろう。

「立憲政治を取り戻す」団体結成 200人が参加 (共同)

 安全保障関連法成立から4カ月の19日、同法を批判する憲法学者の樋口陽一東大名誉教授や小林節慶応大名誉教授らが国会内で記者会見し、市民団体「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」を結成したと発表した。

 委員会には、若者グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基さんや精神科医の香山リカさん、俳優の宝田明さん、弁護士の宇都宮健児さんら、幅広い層の約200人が参加。今後、定期的に会合を開いて意見交換した上で、会見などで情報発信していくという。

立憲政治を取り戻す国民運動委員会


 この日の会見では「安保法制の強行成立は立憲主義の否定であり、民主主義の暴走だ」とする声明を公表。樋口さんは「戦後、日本はわざわざ立憲主義という言葉を掲げなくても民主政治が続いてきた。それを今の安倍政権は正面から攻撃している。立憲政治を取り戻すのは、私たち国民の品性の問題だ」と訴えた。

 小林さんは「憲法をないがしろにする政治家を、主権者が自らの意思で落選させるまで活動を続けたい」と話した。

 ただ、今夏の参院選については「政治運動はしない」として、特定候補の応援はしないとしている。

 国会前では同法に反対する市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が集会を開き、「戦争反対」などと書かれたプラカードを掲げ「法廃止まで粘り強く闘おう」と声を上げた。民主党や共産党などの野党議員も参加し「参院選で安倍政権の暴走を止めないといけない」と呼び掛けた。


 東大名誉教授の樋口陽一は、「立憲政治を取り戻すのは、私たち国民の品性の問題」と言っている。では、安倍総理が集団的自衛権の行使容認を掲げて選挙を戦った際、現政権を支持した国民はすべて「品性がない」ということか。安倍政権の支持率は今も50%前後あるが、同じロジックでいえば、この回答者の半数も「品性がない」ということになるのだろう。

 小林節は、「憲法をないがしろにする政治家を、主権者が自らの意思で落選させるまで活動を続けたい」と言っている。小林は2年前まで「解釈改憲論者」だったが、この安保法制でいきなり変節した憲法学者として、広く知られるようになった。記事によれば、その小林が、この委員会は「政治運動はしない」と公言しているのだが、これもおかしな話だ。特定の政治家を当選させようという運動も政治活動であり、小林の言う「特定の政治家の落選運動」は等しく政治活動であるはずだ。たとえ、候補者を立てないとしても、である。一体、どう辻褄を合わせようというのだろう。

 一方、昨日の永田町では、福島瑞穂が安倍政権をまたナチス呼ばわりしていたようだ。新フレーズの「日本国憲法殺人事件」が出たかどうかは知らないが、やはり安倍政権に批判的なサヨクは、極端なレッテル貼りでイメージダウンを図るしか術がないようである。

 SEALDs奥田、香山リカなど、全く新鮮味のないいくつ顔を揃えても、有権者の興味は集められない。石田純一は空振りだったし、茂木健一郎は常軌を逸していた。宣伝文句にしても、戦争法、立憲主義、おまけに日本国憲法殺人事件と、ネガキャンに使えそうなキーワードをいくつ繰り出しても、安倍政権の支持率は一向に下落しない。そろそろサヨクも、もう少しマシな攻撃方法を考えてはどうだろうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
サヨクマンネリ芸人
こいつらは要するにえさ、つまり金なので、
その流れを暴露できると、思いっきりぱよぱよち~んなのですが。
探ると、やばいかも、です。
[ 2016/01/20 08:02 ] [ 編集 ]
「もしもし、わたしリカちゃん」
 PRRRRRRR……PRRRRRRR……。
(え~? 非通知?……こんなに遅い時間にいったい誰からよ……)
 しばらく放置していたが、なかなか鳴り止まないので通話ボタンを押す。
 
「もしもし、わたしリカちゃん、いま、しゅしょうかんていまえにいるの」

 甲高くて素っ頓狂な声……
(ダイレクトメールみたいなものかしら……)
 もやもやした気持ちで電話を切った。

 PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……
(また?)
 やはり鳴り止まないので通話ボタンを……。

「もしもし、わたしリカちゃん、いま、おだいばのてれびきょくにいるの」

(もう! 迷惑ね!……ただでさえ疲れてるのに!)
 不機嫌に電話を切った。

 PRRRRRRR……。
(しつこいわね!)
 今度は一回で電話に出たが、やはり……。

「もしもし、わたしリカちゃん、いまからあなたのマンションにいくわ」

「あのね! 誰だか知らないけど、宣伝なら悪質よ、余りしつこいと消費者センターに……」

 しかし『リカちゃん』は構わず話し続ける。

「もしもし、わたしリカちゃん、いま、あなたのマンションのちかくよ」

「あのね、何でここを知ってるのよ、そんなわけないでしょ? いい加減にしないと怒るわよ!」
 怒鳴りつけて電話を切ったものの、気味が悪いことこの上ない……。

 PRRRRRRR……。
(うわっ) 
 また鳴り出すのでは? と身構えている時に鳴り出すと余計にびっくりしてスマホに手が伸ばせない。

 PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……PRRRRRRR……プツッ。

 いつものスマホがなにやら不気味な物に見え、呼び出し音が止まった時は心底ほっとした……が。

 PRRRRRRR……。 
 すぐにまた鳴り出した、出なければこの恐怖が繰り返されるだけ……おそるおそる手を伸ばして通話ボタンを押す。

「もしもし、わたしリカちゃん、いま、あなたのマンションのげんかんにいるの」

(そんな……そんなはずは……)

 この都市伝説なら知っている……だとしたら……。
 その時、カチャリと鍵の音、続けて少し建てつけが悪い玄関ドアのギギィという音が……。

「もしもし、わたしリカちゃん、いま、あなたのおへやのげんかんよ」

 キキィ……やはり建てつけが良くないこの部屋のドアがきしむ音……。

 スマホを持つ手が小刻みに揺れる。

「もしもし、わたしリカちゃん、いま、あなたのうしろにいるの」

 振り返りたくない……振り返ってもしそこに……でも、そのまま後ろから襲われるかも知れない……それよりは……。

彼女はぎこちなく振り返った……。

「わたしリカちゃん、せいしんかのおいしゃさんなの、あなたせいしんびょうよ、ぶたやろ~はしんで、わたしリカちゃん、せいしんかのおいしゃさんなの、あなたせいしんびょうよ、ぶたやろ~はしんで、わたしリカちゃん、せいしんかのおいしゃさんなの、あなたせいしんびょうよ、ぶたやろ~は……プツッ」

「もう少し語彙を増やしてからまたいらっしゃいな……え~と、これは燃えないごみでいいのかしら、それともプラスチックごみかしら、誰も引き取ってはくれそうにないし……」
[ 2016/01/20 10:18 ] [ 編集 ]
支離滅裂なぱよちんブサヨ
そもそも「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」と名乗っているのに
「政治運動はしない」?
名称に「政治」も「運動」も入れてるのに?

ぱよちんブサヨどもは一体、何がしたいんでしょうか?

28グループの主張は支離滅裂だな。
[ 2016/01/20 10:26 ] [ 編集 ]
そのリカちゃんはリカちゃんでもやっぱり
基地外のリカちゃんね。
ミイラ取りがミイラになるって本当だね。
[ 2016/01/20 10:29 ] [ 編集 ]
リカちゃん患者がここにいます。
小林節(自称憲法学者)先生のここ2年ばかりの変節ぶりは、どこか体の調子がおかしいのではないかと思い心配するばかりです。(棒)
その調子の悪さから、政府が「検閲」を行っているように感じているらしいです。そのコラム「一刀両断」がこちら
http://www.nnn.co.jp/dainichi/column/ryoudan/index.html

日本の民主主義はGHQが主導して作成した「日本国憲法」から始まっているらしいです。
ホントに学者かね?
[ 2016/01/20 11:21 ] [ 編集 ]
反日左翼売国奴の迷走コント
人間もここまで馬鹿になれるんですってのコントを楽しみましょう。死ぬまで、いや死んでも同じ事しか出来ない阿呆です。
[ 2016/01/20 11:35 ] [ 編集 ]
朝鮮民族とは平行線で
図々しくも朝鮮民族の人は、自分たちの身分立ち位置を誤解していないか。

日本が寛容すぎるので彼らは自分たち好みになるまで暴れる。なんでこんな無礼な民族を甘やかすのだろう。(朝鮮半島の韓国、日本の中の韓国、帰化人など全部同じなので、区別は出来ません。)

インドや台湾の国々のほうが絶対に日本の仲間だ。
これらの国々と仲良くし、朝鮮民族とは本当に平行線で行きたい。
それでもぴったりくっついてイチャモン付けながら
実質的に併合してもらいたい気満々の朝鮮民族。
オリンピック出来なければ日本に頼り、あらゆることを日本だのみ。
実質的に併合と同じ。お断り!
[ 2016/01/20 11:40 ] [ 編集 ]
朝鮮民族の活動
精神病んでる自称精神科医がご乱心。

なんで急に出てきたの
こんな帰化人が「私たち国民の品性の問題だ」などと日本人の代表みたいな言い方。
シールズ奥田もあのカラカラ頭で朝鮮民族典型の顔で、「われわれ日本人の若者は」みたいなこと言ってる。(私的には全く日本人として認めませんよ。)
これら朝鮮民族は、日本で富と幸せをエンジョイ。
まだまだ足りない欲望で暴れまわる。
民団創価やくざなどついてるので全く怖くないとさ。
[ 2016/01/20 11:55 ] [ 編集 ]
これからは大嫌korea時代突入する。
[ 2016/01/20 14:20 ] [ 編集 ]
「九条墨守」を叫ぶ輩は、外国の第五列
>そろそろサヨクも、もう少しマシな攻撃方法を考えてはどうだろうか。

本当に、上記につきますね。

シナ共産党政権の脅威に直面している今、「九条墨守」を叫べば叫ぶ程、
現実を認識していないとみなされ、支持は広がらないでしょう。


日本はどうなるのかと問われて
by 岡崎久彦 on 2011年2月10日
http://www.okazaki-inst.jp/2011/02/post-69.html
(引用開始)
昨年、私は不思議な経験をした。
 道を歩いていると、知らない人がツカツカと歩み寄って、「日本はどうなるのでしょうか」と問いかけてきた。それも、一度ならず三度もあった。
 恐らく、前なら、「どこか新聞で見た顔だな」と思いながら、黙って通り過ぎて行った人たちなのであろう。それが、抑えきれない不安感を訴えてきたのである。

 不思議なのは、三度とも、昨秋の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や北朝鮮による韓国砲撃という、誰の目にも明らかな脅威が見えて来る前の昨春だったことである。その時点で日本国民は日本の前途に深い不安を抱いたのである。

 そのころのことなどは、いずれ人々の記憶から消えてしまうと思う。また覚えている必要もないかもしれない。ただ、あまりにも異常な経験だったので、それがどういうことだったのか、考えて分析しておきたいと思うのである。
(中略)
≪集団的自衛権容認で安心を≫

  その後、中国、北朝鮮の挑発があったこともあり、鳩山政権時代とは雰囲気が一変している。菅直人政権は日米同盟基軸を高らかに謳(うた)い上げ、米国もこ れに応じている。防衛省が南西諸島防衛を言っても、米韓演習にオブザーバーを派遣しても、どこからも反論の出ない雰囲気となった。
(引用終了)
[ 2016/01/20 20:00 ] [ 編集 ]
名目GDP600兆円達成は内需の拡大なくしてありえない
野党が安倍政権を攻撃するのなら、その経済政策でしょう。

共産党は安倍政権の経済政策の問題点を追及していますが、
安全保障の考え方が現実離れしている上、目指す体制が国体破壊に繋がるので、批判票以上の得票は得られないでしょう。


田村秀男の「経済がわかれば世界が見える」
「爆買い」をあてにするな 必要なのは「消費減税」
http://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/41224169.html
(引用開始)
7~9月期の国内総生産(GDP)1次速報によると、実質成長率は前期比年率マイナス0・8%で、4~6月期に続き2期連続のマイナスとなった。国際常識ではリセッション(景気後退局面)入りである。

 消費税増税しても景気に響かないと言い続けてきた学者や日経新聞などメディアの多数派は、この期に及んでも「景気は大丈夫だ」と言い張るのだから、なんとも始末が悪い。はっきりと、「消費税増税は失敗だった」と潔く認め、政府にはさっさと2017年4月からの消費税率再引き上げの見送りを求めるべきなのだ。なのに、四の五のと言い続けられる背景には、景気後退の速度がかなり緩いことがある。
(中略)
観光庁によると、7~9月期の外国人支出を国籍・地域別にみると、中国が4660億円で全体の47%を占める。中国人による「爆買い」が増税でふらつく日本経済を支えているわけである。なんとも面妖な。

 訪日外国人客数は14年に1341万人で、15年は政府がもともと20年の達成を計画していた2000万人を上回る勢いだ。このまま増加基調が続けば、15年は4兆円前後になりそうな外国人客消費は20年には年7兆~10兆円になるという。

 こうした皮算用にはどれだけ意味があるのだろうか。「爆買い」は円安効果そのものである。円高・人民元安に為替相場のトレンドが変わった場合、爆買いの勢いはかなりそがれるだろう。中国は資本逃避の急増により、外貨準備が急速に減少している。北京はいつ爆買い規制に乗り出すかわからない。それに、アベノミクスが中国人客頼みというのでは、薄気味悪いではないか。

 再確認すべきは、安倍晋三首相がめざす20年度前後での名目GDP600兆円達成は内需の拡大なくしてありえない点だ。

今年前半の名目GDPは年換算で約500兆円(14年度490・8兆円)にとどまっている。14年度を基点に20年度に600兆円にするためには、年平均3%台半ばの名目成長率が必要で、15年度は510兆円程度を確保したい。今のペースでは7兆円余りのハンディを負うことになる。
 スタートでつまずくと、16年度以降の成長率のハードルは高くなり、600兆円は画餅に終わりかねない。
 安倍首相はこの際、消費税減税を決断してはどうか。消費税増税のたびに勤労者や低所得者のフトコロを痛め、あわてて補正予算でバラマキ、あとは外国人客の買い物次第とは、無策の極みではないか。 
(引用終了)
[ 2016/01/20 20:15 ] [ 編集 ]
枝野が安倍政権は左傾化とか申しす。笑う
左翼って、そんなにネガティブな印象なんでしょうか。
残念で仕方ありませんね。世界的に左翼リベラルが蒔いた物は混乱しかないと云うのが実情で依って世界的に左翼を嫌いだしたと云う事でしょうね。

ジョンレノンを聞いてお花畑に染まった連中の退場の予感。

就任当時は右翼呼ばわりされた安倍首相も何時の間にかサヨクに掛ればすり替えられて左翼扱いですけど此れって負け宣言ですよね。

人間辞めますかサヨク辞めますかてか
しかし革○枝野に左翼扱いされたくないよな。お前極左だろって、それより左って何なの?有り得んしょって突っ込み入れたくなるわ

はっはっはっはっサヨク自爆自滅宣言

【民主党】枝野幹事長「安倍政権こそ『左傾化』だ」だってさ笑うしかないしょ。
民主党の枝野幸男幹事長は20日の記者会見で、一部メディアが民主党を「左傾化した」と論評
していることについて「立憲主義を無視している安倍晋三政権こそ『左傾化』だ」と反論した。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46612797.html

やっぱ左巻
[ 2016/01/20 21:56 ] [ 編集 ]
民の声様
面白い記事をありがとうございます。

いやぁ、枝野の発言の理由は、これじゃぁないでしょうかね。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1508.html

そのまんま過ぎる。
[ 2016/01/20 22:44 ] [ 編集 ]
これを「片手おち」というのでは?
議員会館を借りられると言うことは国会議員関係者が関わって居る筈ですが、今のところその人は表には出ていないのですね。思い当たる議員は複数居ますけれどw 何故かしら?

立憲主義に反するというなら、何は措いても民主党政権時、特に菅直人時代の強行採決連発の時に問題視するべきだったろうに。
その主人公は「民主主義とは時限を切った独裁」と言って憚らなかった首相ですのに、国会議員前閑かでした。

反日というか、日本国の為には絶対益しない事を言い張るグループ行動に出てきた”有名人”は本業で何か目覚ましいお働きをしていたとは思えない人が多く、同じ様な事を保守的立場でして居たら、メディアは勢揃いして「売名行為」と賑やかであったろうと思います。
メディアに売るためにはヒダリでなくっちゃね。
[ 2016/01/21 00:09 ] [ 編集 ]
訂正
国会議員前 は大間違い。国会議事堂前 に訂正致します。
[ 2016/01/21 00:15 ] [ 編集 ]
どうでもいいと言えばどうでもいいが、注意は必要
彼らが新しい団体を作りまくって、色々と名前を変え、まるで「多数の人間」が「反対」しているかのように装うことは常套手段となっています。

また、プロ市民(活動家)を一般市民として登場させ、あたかも普通の市民が法案に反対しているかのように装うのも同様です。

彼らがいくら名前や手を変えても、ネット側からはバレバレで、騙されるようなことは無いと思いますが、如何せん、ネットを利用しない世代やコテコテの左翼歴史観にどっぷり浸かっている層などは、こういったサヨクの手口に引っかかる恐れがあるのも事実です。振り込め詐欺に何度も騙される人と同じ構図ではないかと思います。

したがって、彼らの活動には大差は無い為、どうでもいいと言えばどうでもいいが、彼らに煽動される一般国民が増えないように注意は払うべきです・
[ 2016/01/21 02:21 ] [ 編集 ]
サヨク?

どう見ても安倍自民と支持者が
究極の反日左翼だが。

●安倍内閣は、支那・朝鮮人の移民法を可決した
『国家戦略特区法』
http://nico.ms/sm26746038

●売国法案が次々と可決
http://nico.ms/sm27041398

●安倍政権、外国への日本国土売却を戦略としていた
http://nico.ms/sm26590336

●マイナンバー、その可能性と危険性
http://www.youtube.com/watch?v=5XD4SK485vE

特にTPPは国家の憲法を完全に破壊し、国家も国民も消滅する。
国家戦略特区はTPPの始まり。

●自衛隊が南スーダンで『中国軍の警護』
安保法案可決後の初派遣はまさかの中国支援
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8114.html
成立前から派兵の動き。
[ 2016/01/21 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: