私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  TBS、視聴者に対し“宣戦布告” ~ 岸井成格、TBSとスペシャルコメンテーター専属契約

TBS、視聴者に対し“宣戦布告” ~ 岸井成格、TBSとスペシャルコメンテーター専属契約

← 応援クリック、ありがとうございます。

 山梨の反日ガイコツが政界を引退する。輿石東79歳。かつて民主党に小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人が構成するトロイカ体制があったとき、小沢がプラス1として輿石を指名し、党運営に睨みをきかせる役割を担った。教育に関する政治の介入を是とし、日教組の政治への関与を強めた悪の根源で、輿石の「教育の政治的中立はありえない」とセリフは歴史的な暴言だ。

 暴言といえば、TBSのNews23のアンカーを務める岸井成格も引けを取らない。「メディアとして(安全保障関連法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」という発言が批判を浴び、先ごろ、同番組のアンカーを降りることが正式に発表された。しかし、公務員の天下りよろしく、TBSは逃げ道を確保していた。来る4月1日付で、岸井がTBSの「スペシャルコメンテーター」に就任するというのである。

岸井成格


 TBSによれば、このスペシャルコメンテーターとはTBSとの専属契約で、さまざまな報道・情報番組に出演し、ニュースについて解説や論評をする役割を担うとのことだ。悪名高い「サンデーモーニング」などに継続して出演し、選挙特番などにも幅広く出演。4月にリニューアルするNews23には、コメンテーターとして随時登場するそうだ。

 このTBSの判断と岸井の処遇を、同局の視聴者に対する宣戦布告と受け取って差し支えないだろう。TBSは岸井と言う存在を「これまでも多くの視聴者に受け入れられており定着している」と評価し、岸井本人は「報道の第一線で発信を続けていくことになった。その責任・使命の重さを自覚し、決意を新たにしていく」とコメントしている。まさに三文芝居。TBSと岸井の互助的シナリオは、件の問題発言以来、狡猾に用意されていたのだと思われる。

 まさしくTBSらしい判断と言える。TBSはサヨク路線の貫徹のために岸井を利用し、岸井自身はそのTBSのイデオロギーを散布するスプリンクラー役を買って出たということだ。放送法4条を無視した者たちが、徒党を組んで安倍政権に「憲法を守れ」と合唱する異様な風景が、引き続き一般家庭を汚染する。

 岸井発言を「放送法に対する重大な違反行為」と問題視し、局と岸井本人に公開質問状を出した「放送法遵守を求める視聴者の会」への、TBSの公式回答と見做すべきだ。第四の権力と言われるマスメディアは、視聴者の声など権力で捻じ伏せられると考えている。このTBSの偏向報道継続宣言に対し、視聴者はより大きな声を上げていくべきである。

放送法遵守を求める視聴者の会
Web署名はこちら
http://housouhou.wix.com/tvwatch#!blank/kc48i



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/16 10:39 ] メディア | TB(0) | CM(14)
日本のメディアの偏向バロメーター
この毎日新聞(TBS)の岸井成格がヘイトの範疇からどういうわけか逃れ、公共の電波で好き勝手言い放題である現状が日本のメディアが公平・公正でなく偏向している証明であり、その偏向メディアの放送が日本国民への情報の基準としての指標と成っている異常さは広く国民の知るべきことです。

またこの件では後ほど追加で記載したいと思います。

武田信二
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BF%A1%E4%BA%8C

http://www.tbsholdings.co.jp/information/




[ 2016/01/16 12:18 ] [ 編集 ]
【きむちスポーツ報知は、韓国式アジア人報道「沢[穂希]は・・・アジア人として初めてW杯MVPや世界最優秀選手に輝くなど、偉大な功績を残した・・・」して、日本人を人権弾圧しました。報知新聞社の帰化未帰化在日韓国人は、公安案件かつ即時解雇案件だ!】
【きむちスポーツ報知は、韓国式アジア人報道「沢[穂希]は・・・アジア人として初めてW杯MVPや世界最優秀選手に輝くなど、偉大な功績を残した・・・」して、日本人を人権弾圧しました。報知新聞社の帰化未帰化在日韓国人は、公安案件かつ即時解雇案件だ!】

*****
永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H24/8/10 (加筆済版)
◆日本人を日本国式日本人報道せずに韓国式アジア人報道することは、日本人に対する人権弾圧です。
◆「報知新聞社の帰化未帰化在日韓国人が言うアジア」は、「特亜ア国(韓国、北朝鮮および共産シナ)=東アジア(韓国、北朝鮮および共産シナ)」を指しています。
◆『スポーツ報知』はH24/8/10の午前08:04、韓国式アジア人報道「沢[穂希]は・・・アジア人として初めてW杯MVPや世界最優秀選手に輝くなど、偉大な功績を残した・・・」して、モンゴル-ブリヤート・アジア(日本国、モンゴル国、南モンゴルおよびブリヤート共和国)かつ海洋アジア(日本国、パラオ共和国、台湾国および東南アジア諸国)の日本国を「特亜ア国(韓国、北朝鮮および共産シナ)=東アジア(韓国、北朝鮮および共産シナ)へ無理矢理結び付け、日本人を人権弾圧しました。
*****

by長野県J
[ 2016/01/16 13:23 ] [ 編集 ]
ナチスもびっくり!
言論統制こわいですね。
トマ・ピケティ「21世紀の資本論」によると
今は中世以来の独裁時代。
一部の不労所得者が多数の勤労者を搾取と。
経済がそうだから政治もそうなるんだろう。
ほんとこわい。
日本国憲法にあちこち違反しとるし。
[ 2016/01/16 13:31 ] [ 編集 ]
TBSだから仕方が無い
まず一言、

名前空欄の方、主語を抜かした文章を書いていると、何が言いたいのか分からなくなりますよ。主語はきちんと明記しないとダメです。

グローバル経済が、一部の国際金融資本による労働搾取である事は前から指摘されていた事。

ただ、阿保なマ〇クスとエ〇ゲルスや〇トラーのように、国際金融資本が、正体が分からない敵であるにもかかわらず、身近で儲けている叩きやすい相手を叩けば解決するなどという、浅はかな発想では解決しない。

実際、この問題は政府がどうのこのうだけで解決するような問題ではない。政府の上に国際資本による支配が来れば、政府だけで経済をコントロールできなくなる。

この問題を解決する方法は現代版ブロック経済くらいしかないだろうと思っている。世界市場から撤退しなければ、金融危機は必ず訪れるだろう。


さて、TBSの重鎮コメンテーターである岸井成格ですが、サンデーモーニングもひどいですが、もう一つ、筑紫哲也の時代も含めて岸井の時代のNEWS23もひどいの一言でした。

報ステも含めて、これらの番組の左翼度は極端すぎで、報道というよりも洗脳番組ではないかと思います。

これらの番組のプロデューサーの頭が相当真っ赤である為なのでしょうが、少なくとも見ている側がそういった番組である事を知らなければ、洗脳番組である事に気付く事は無いかもしれません。

一般の視聴者からすれば、「見ない事」に越したことはないと思いますが、それでもテレビしか見ていない世代には影響力が大きい面もあります。

TBSだから仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、オウムによる堤弁護士一家の殺害に関与していたり、発言の捏造といい、こういった放送を行う組織には何らかの制裁を課さない限り、変わる事など無いのだろうと思います。





[ 2016/01/16 15:56 ] [ 編集 ]
まさしく日本国民に対する宣戦布告ですね
日本の公共財である電波をわがもの顔で占有し、
国民を煽動する確信犯のTBS。
国民からの突き上げもここまでの開き直りは、
仰るとおり、日本人に対する宣戦布告と感じます。

我らの鉄壁の既得権益を潰せるものかと
高を括った岸井の再登用。
日本人の良識をいかに舐め切ったかの
TBSの実体がまたもや証明されたのですね。

以前に増して露出が多くなり、言いたい事を
言わせることになるとは。
自らは、瑕疵がなく完全無欠の知識人が物申すふうを
装いながら、もろ扇動者の攻撃性が面に表れた人間の顔など
見たくもない!

情報戦の内なる敵の一角と成ったTBSは、
いよいよ鎧で身を固め、日本国民を巧妙に誘導するでしょう。
報道に名を借りた情報操作で国民を洗脳する連中が支配する
こうしたメディアは危険そのものです。

国民の多くが声をあげて行かなければ
ますます暴走し国を壊していきます。
私などは早々にWeb署名をしていますが、
一人でも多くの署名をお願いしたいものです。 
[ 2016/01/16 17:28 ] [ 編集 ]
戦後民主主義のつけ。要望や願望は偏向しない客観公平中立と云う建前ですが実態は商売で電通と云う反日洗脳組織の元、日夜反日洗脳放送を垂れ流す。
其れでいて何のお咎めもありゃしない。
そう全ては自主規制で放送法は努力目標以下で作り手の裁量に全ては委ねれられているからだ。

民主主義と云う奴は非常に不便だ、特に我が国における戦後民主主義とは反日自虐有りきで物を作らなければ言論人文化人に有らずと云う古臭い風潮が強い、その反日反権力ゴッコで「そんな俺カッコ良い!モテモテ」に汚染された愚者どもの戯言を作文化して垂れ流して何ぼの風潮が現実的に如何したら良いのか?と云う言論を押し流し健全な論理や議論を蔑ろにしマスゴミを依り堕落させてる。
今日も自己満足のホラ話に現を抜かし洗脳にまい進するマスゴミこそが権力其の物で其の権力から放たれるペンの暴力で弱き者【日本人(民)】を邪神反日の生け贄に捧げる

そんな奴等の一人がコイツ、キ志位
[ 2016/01/16 18:11 ] [ 編集 ]
主流派一票役 なのでしょ。
報道局としてこんなTBSの存亡にも関わりそうな問題人物を庇うだけではなく「ご出世」待遇にするということは、この岸井はTBS或いは毎日新聞社内の権力主流派に属して居るのだろうと推測致します。

親亀転けたら小亀追放、になれば良いなあ。
海外工作員なら厳罰法制定が望ましい。
署名は致しましたが、効果は期待致しません。願望は強く持ちますが、只ひたすら相手の破綻を加持祈祷なんちゃって。ふざけている訳ではないですが、日本のそういう機構って殆どガス抜きですもの。
[ 2016/01/16 19:13 ] [ 編集 ]
すぎやまこういちしかり安倍こべの言論統制もここまできてしまった。岸井氏の発言が問題だとしたら、安倍こべの犬NHK、日テレ、産経新聞、フジテレビの偏向報道のほうが余程放送法に違反している。本当に右翼というのはどうしようもない奴等で低俗である。そんな暇があるなら安倍こべの統一教会問題や反社会勢力との癒着を糺すべきであり、お前らのやっている事は全く以て筋が通らない。
[ 2016/01/17 03:32 ] [ 編集 ]
さよくと在日と痴呆に反吐が出る
右翼にヘドがでる殿

もう少し簡潔に書いてくれよ。
中身が無いのだし、文字数使い過ぎで読み疲れるだけなので、お願い致します。
[ 2016/01/17 06:21 ] [ 編集 ]
出るわね
文字使いするなら、具体的に批判対象の何を指して言って居るのか、判る様に願いたい。
[ 2016/01/17 06:31 ] [ 編集 ]
> [ 2016/01/17 03:32 ] 右翼にヘドがでる。 [ 編集 ]
あんた良い仕事してるね~此れからは其のHNコテハンにして燃料投下宜しくね。

[ 2016/01/17 08:06 ] [ 編集 ]
サヨクの被害妄想にヘドがでる。
>右翼にヘドがでる。

相変わらずレッテルを張って自己満足に浸っているようだが、

言論統制などというものがあるのならば、北や支那のように政府に都合の悪い報道は一切できないにもかかわらず、実態は、マスゴミによって、政府側の意見などほとんど報道されず、一部のプロ市民(活動家)が市民などと称されて報道され、サヨクマンセーになっているのが実情。

更に言えば、ヘイトスピーチ規制などのように、在日やサヨクに都合の悪い意見を行う者にはマスゴミやサヨクらによって言論弾圧される始末。

最近でも大阪市でヘイトスピーチ規制条例が制定され、言論弾圧がまかり通りつつあり、民主主義の危機である。

中共様の犬HKは、通名報道の改善など多少ましになった部分はあるが、安保デモでの都合が悪い報道(賛成デモを流さない)はあまりしなかったりと、まだ極左の域から出てはいない。

その他の放送局、新聞も、我々からして見れば、必ずしも安倍マンセーではないのだが、偏向に見えるのならば見えるのだろう。

ただ、それでもサヨクコメンテーターしか呼ばず、内向きな空間で自分達に都合が良い意見ばかりに耳を貸し、自己満足に浸っているTBSやテロ朝よりは断然ましであるのも事実だが。

まさか、自分達の気に入らない意見が番組内で出てくれば「偏向」なのか?

だとしたら、余程都合が良い考え方をしているとしか言いようがない。


論点ずらしや責任転嫁をする為に頑張ろうとしていたのだろうけど、「被害妄想お疲れ様」としか言いようがないね。







[ 2016/01/17 14:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(__)
TBSはガチで朝鮮テレビ局ですからあり得ることです。右翼にヘドがでるさんにヘドがでますよ。日本の左翼って異常なんだよね。根本が日本批判で朝鮮マンセーの朝鮮汚染なんだよね。安倍さんは基本的にみんなで仲良くの人なんでしょうね。議員の父親が完全に朝鮮寄りの人だったから若い時はあいつらの本性もわからなかったんでしょう。今は拉致もあるしあの異常さで少しはわかったんじゃないのかな?安倍さんが保守かどうかはわからない。安倍さんの製作には腹のたつこともあるけど売国議員や経団連の圧力もあるんだろうと思ってる。
[ 2016/01/17 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/20 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: