私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  精神鑑定が必要な“自称”精神科医 ~ 香山リカの「豚ヤロー死ね!」という罵声

精神鑑定が必要な“自称”精神科医 ~ 香山リカの「豚ヤロー死ね!」という罵声

← 応援クリック、ありがとうございます。

 “自称”精神科医の香山リカについては、2012年7月、「香山リカという電波芸者」というエントリーを書いている。もともと「電波芸者」とは、TVやラジオの制作側に振り回される人々のことを指すが、このエントリーでは「公共の電波を使って特定のイデオロギーの散布に一役買う者」を意味する呼称として使った。一時はテレビでよく見かけた香山リカも、向こう一週間の番組表を名前で検索しても、ヒットは0件。かつて主戦場だったTVから姿を消したようだ。

 香山は、2011年の大阪市長選で、橋下徹の敵であった平松邦夫の応援に回り、橋下バッシングを展開した。お笑いなのが、橋下を病気と診断したことだ。橋下氏は当時、ツイッターで、「香山氏は、一回も面談もしたことがないのに僕のことを病気だと診断してたんですよ。そんな医者あるんですかね。患者と一度も接触せずに病名が分かるなんて。サイババか!」と、香山に対する憤りを吐露している。

 翌2012年の反原発集会では、「原発維持や推進をしようとする人たちは、私、精神科医からみると、心の病気に罹っている人たちに思えます」「この人たちの病気は残念ながらもう簡単には治りそうにない」と、原発推進派を罵倒。再び、サイババぶりを発揮した。恐らく、数多の精神科医が迷惑を感じただろう。職権乱用どころか、一般的な精神科医の地位を貶めるような言動だった。

香山リカ


 「香山リカ発狂」の報がネットを駆け巡ったとき、私もその画像や映像を見ていたのだが、どうせ人違いだろうと高を括っていた。テレビでまともなことを言い“ふり”をするあの香山からは想像できない鬼の形相に、何かに取り憑かれたような眼(まなこ)。しかも、吐いていることばは「バカヤロー!」「豚ヤロー死ね!」だ。

 しかし、これはどうやら本人らしい。本人もあえて否定していない。かくしてこの精神科医は、自らが精神科の研究材料であることを、身をもって示したのだ。

 ちなみに私は、香山ら極左連中が批判しているこの右翼デモには全くシンパシーを感じない。主張が合っているとか間違っているとかではなく、表現方法に共感できない。しかし、その勢力に対し、TVで視聴者に向かって「もっともらしきこと」を語っていた公人が、中指を立てて「豚ヤロー死ね」などと叫ぶ姿を見ると、心底呆れる。

kayama-tweet.jpg


 香山の基準に照らすと、人に「バカヤロー!」「豚ヤロー死ね!」などと罵声を浴びせる行為は「正当な抗議」なのだそうである。他人に向かって「死ね」などという表現が正当な抗議として扱うこと“香山基準”を定める本人こそ、ある種の病気と診断されるべきなのではないか。

 拙ブログでも一度書いたが、香山は放送倫理検証委員会(BPO)の委員も務めている。中指を立て、「バカヤロー!」「豚ヤロー死ね!」などと叫ぶ精神疾患者が委員に適切か否か、NHKと民放連は直ちに再考すべきだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/13 07:16 ] 社会問題 | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 09:24 ] [ 編集 ]
歪んだ現実
精神異常者が精神科医をやっているという歪んだ現実がなんとも恐ろしい。
[ 2016/01/13 09:40 ] [ 編集 ]
【グローバル化(=韓国化)と多文化共生(=韓国文化強制)を韓国式ステマする韓国対日工作拠点の立教大学へ廃校要求しましょう】
【グローバル化(=韓国化)と多文化共生(=韓国文化強制)を韓国式ステマする韓国対日工作拠点の立教大学へ廃校要求しましょう】

立教未来化計画=立教韓国化計画=韓国語「未来」連呼
帰化未帰化在日韓国人教員大量採用:
チャプレン―金大原
現代心理学部―香山リカ(金梨花、中塚尚子)
経済学部長―郭洋春
社会学部―李旼珍、黄盛彬、林怡シェン=台湾国外省人=韓国語「多文化共生」連呼、砂川浩慶
法学部―(法学部長・副総長李鐘元解雇とバーター雇用の)許淑娟=韓国語「世界政府、世界議会、世界裁判所」連呼、竹中千春=東京大学法学部教授藤原帰一(韓帰一)妻
など無数
異文化コミュニケーション学部:韓国語「多文化共生」連呼
法学部:故高畠通敏(高通敏)=フルブライト奨学金日本人枠で米国留学し、日本人を侮辱する韓国語「ジャップ(JAP)」、韓国人銭ゲバ気質を日本人へ韓国式捏造すり替えた韓国語「経済動物=エコノミック・アニマル(economic animal)」などを米国内で連呼、韓国人五十嵐暁郎=フルブライト奨学金日本人枠で金斗星(韓国海外戦略室長)を米国へ留学させた。

廃校要求先
学校法人 立教学院 理事長 神谷昭男
学校法人 立教学院 院長 広田勝一
立教大学総長 吉岡知哉

通報先
拉致担当大臣 加藤勝信
内閣府副大臣(規制強化担当) 高鳥修一
公安調査庁長官
文部科学副大臣 冨田 勉
文部科学副大臣 義家弘介
自民党全員
日本のこころを大切にする党全員

@世田谷プリンセス
[ 2016/01/13 10:57 ] [ 編集 ]
メディアと香山リカ
左傾でもあの吉永小百合とか瀬戸内寂聴とかは少し中身が違うと思えるのがこの香山リカであり、福島瑞穂、落合恵子、辛淑玉などでしょう。

前者は危機感の薄い日本という風土が生んだお花畑に精神を置いているような人たちで頭の回路がショートしているとは思えません。
しかし、後者ですが、どうも日本の風土が生んだというよりも半島あたりの風土が生んだショートした回路を持っているように同じさよく内でも次元の違いを感じます。

あの落合恵子などはかつては好感度の持たれる国民のアイドル的ポジションに居たこともありますが、今やさよくでもマイナーな週間金曜日のコアな存在と成ってしまいました。

また福島瑞穂など辛うじて政治家ではあってもやはりマイナーな政党の沈む船の船長のようなものでしょう。

そんなサイコな人々の中でもメディアに大きく食い込み影響力を持ち以前は活発にテレビ出演などし、放送倫理・番組向上機構(BPO)にポジションを置く香山リカとはさよく内でも実働している活動家と言えるのではないかと思います。

http://www.bpo.gr.jp/?page_id=799

この香山リカご乱心の件も含めてBPOという怪しい組織にもメスをこの際入れるべきでしょう。

元々何故ここまで星の数ほど居る精神科医の中で香山リカをメディア界は起用して来たのか?
それは恐らく日本の反日偏向メディアは香山リカのさよく資質を知ってか、感じてか多用して来たのではないかと思えます。

それがいよいよサイコりました。

何にしても日本のメディアの偏向具合を表している様な香山リカが存在出来るメディア界は日本に取り不健全な存在です。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6090.html
[ 2016/01/13 12:24 ] [ 編集 ]
やはり一種の精神病でしょう
マイケル・ヨン氏のブログ記事で、無条件難民受け入れを主張するリベラル派を精神病だと批判する内容なのですが、しばき隊系の(朝鮮人批判を封殺するのが目的の)言論弾圧活動をやっているリベラリストにもピッタリ重なります。

1) 現実からの逃避
2) 集団で発症
3) 自滅的振る舞い
4) 感情( 主に怒り) の爆発
5) 個人またはグループによる、他者への予測不能な挑発行為
6) 「避難民歓迎」のポスターを掲げる
7) 避難民に強姦・強盗されても、加害者が悪いとは言わずに被害者が悪いと言う
8) レイプも強奪もされたくない人々を「外国人嫌い」などとレッテルを貼って罵倒する
9) 平穏に暮らしたいと望んでいる教養のある人々に対して敵対感情を持つ
10) 共産主義と富の再分配を信じ込んでいる
11) 自分は道徳的倫理的に 絶対に正しい、という信念をもつ
12) 自分は他者より 学術的・理論的に優位である、という根拠の無い信念をもつ
13) 自分達のイデオロギーに反する思考は思想犯罪であるとし、死は思考犯罪に対する罰であると信じている
14) 自分には完全なる言論の自由があるが、他人の言論の自由については、法律で厳しく規制すべきであると考える

http://michaelyonjp.blogspot.jp/2016/01/pcmh-dsm-vi.html
[ 2016/01/13 13:06 ] [ 編集 ]
ひろいました
727 可愛い奥様@転載は禁止 2016/01/13(水) 07:34:08.01 ID:EptMlqKh0
>>香山リカの資格は指定医ではなく「精神科専門医臨床心理士」らしい
>>http://www.genkiplaza.or.jp/gairai/doctors.html#nakatsuka

ですから文系の臨床心理士が日本の精神科医の代表みたいになってる状況が滑稽ざんしょ?
この現実に黙っている日本精神科学会からの文句も注意出ず・・・?

あらま 精神科学会ってその程度なのね、、いったいどういう団体なんざんしょネ?
どうせ皆さん似た者同士なんざんしょ?



[ 2016/01/13 18:15 ] [ 編集 ]
いや、はや、なんとも!
いや、はや、何とも!
私もネットで「香山リカ、火病!」を見かけましたがクソコラと思っていました。
「私的憂国」でエントリーされる以上、信憑性が極めて高いのでありましょう。
BPOに、こんな輩を倫理委員にしておくことは極めて遺憾である、早急に
対処されたし、と意見しておきました。

明日に希望が持てぬ底辺層が過激な罵詈雑言の憂さ晴らしに奔るのは当然
なのですが、、それにしても、山口狂授といい、火病山リカといい、一応は
エスタブリッシュと目される奴らが朝鮮人的になるのは何故ですかねぇ・・・

ある勢いが破綻する直前に極端な意見や現象が現れます。 バブルの頂点で
長谷川慶太郎などリアリスティックな分析を得意としていた者が、「日経平均は
5万円を超える」なんて御宣託を垂れていましたから。

香山りかの火病は左翼勢力の大崩壊を象徴する最後の光芒というのか、、、
いんや、光芒ではなく、腐臭を放つ醜悪なるアダ花なのかもしれませんね。
[ 2016/01/13 19:46 ] [ 編集 ]
【朗報】デンマークで、移民の現金を没収する法案が可決へ
平成28年1月13日
NOVTELL ‏@NOVTELL 4時間4時間前
【朗報】デンマークで、移民の現金を没収する法案が可決へ http://hosyusokuhou.jp/archives/46553927.html … 日本もデンマークを見習って、在日の全財産没収すべきだなww 「財源」を確保出来るじゃないかww おいマスゴミ息してるか?ww
[ 2016/01/13 21:39 ] [ 編集 ]
ゴミはゴミ箱へ
ゴミはゴミ箱へ
朝鮮人は朝鮮半島へ
香山リカは精神病院へ
[ 2016/01/14 00:52 ] [ 編集 ]
朝鮮人の本領発揮!
あ、勿論コレも「なりすまし朝鮮人」の1人です。
香山リカ=偽名、芸名
中塚尚子=通名
金梨花=本名
偽医者といい、朝鮮人らしい火病(ファビョ)りっぷりといい、典型的な朝鮮人そのものですね〜www
[ 2016/01/14 02:45 ] [ 編集 ]
本当に精神科医?
この香山リカという人物、本名ではないようで、本名は中塚尚子というらしいのですが、この名前で医師免許を取得しているのか、厚労省のデータベースで調べても出て来ないという不思議な現象があります。

実は、本名は金梨花という説もあるようで、出自が半島系で、通名である可能性も高いです。

本来、医師が偽名で活動するのは、医師法違反などで問題になりかねないと思うのですが、その辺どうなのでしょうか。

少なくとも、普段から患者と実際に面会して診断もせずに【病気】認定しているような人物がまともな医師である可能性は、限りなく低いと思いますが。
[ 2016/01/14 04:00 ] [ 編集 ]
この目を見れば判るでしょう。

覚せい剤を効かせてギンギンになってるのに逮捕しないの?
[ 2016/02/16 11:01 ] [ 編集 ]
精神科医だというのが本当だとしてもさすがに開店休業でしょう
まあ精神病患者同士で診察ごっこくらいはしてんのかもしれませんが
[ 2017/01/14 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: