私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  山本太郎よ、北朝鮮に対する独自制裁がそんなに都合悪いのか?

山本太郎よ、北朝鮮に対する独自制裁がそんなに都合悪いのか?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 生活の党と山本太郎となまかたち代表の山本太郎が、8日の参院本会議に出席した上で、北朝鮮の核実験に抗議する決議の採決を棄権したという。山本太郎は、ISILが日本人を殺害したことに対する、昨年2月の抗議決議をも棄権している。この輩を選挙で当選させた選挙区の有権者は、この人物の行動を脳裏に焼き付けておくべきである。

 この決議を採択した本会議を、自民16人、民主11人を含む30人が欠席したという。税金泥棒も甚だしい。だが、本会議に出席したうえで決議を棄権した山本の行動は、本会議欠席とは質が異なる。欠席と違い、山本は「北朝鮮を追い込むな」という態度をしっかりと示したのだ。

山本太郎


 山本は自身のブログで、この決議棄権について、長ったらしい釈明文を書いている。無駄に長い文章だが、山本が問題視したのは、決議文の中の下記の部分であるという。

北朝鮮に対する制裁の徹底及び追加的制裁など断固たる措置を引き続き実施することを通じて、北朝鮮による核・ミサイル・拉致問題の早急かつ包括的な解決を図るべく、政府の総力を挙げた努力を傾注し、もって国民の負託に応えるべきである。

(全文はこちら


 この部分について、山本はこう主張している。(日本人らしからぬ改行の仕方、読点の振り方が鬱陶しいので、改行位置はブログ主が修正した。)

我が国独自の「追加的制裁」は危険だ。
あくまで、国際的な合意と協力の形にするべきと考える。
なぜなら、相手側の挑発に対して、より独自の強硬姿勢を示す事は、挑発に乗った形になる。
我が国との緊張状態は、より強まる。
それは、相手側の思惑にハマった事に等しい。
そうでなければ、わざわざ核実験など行なわないだろうし、水爆実験成功とは、とても言えない結果を、大成功と喧伝もしないだろう。(以上、抜粋)


 「相手の挑発に乗るな」という主張は尤もらしく聞こえるかもしれないが、実はこれは現実逃避に等しい。国際的な合意とは、国連決議のことを言うのだろうが、国連は加盟国の利害の調整の場であって、その調整は必ずしも効果を生むとは限らない。6か国協議やNPTがなんら目立った成果を上げていないことを、この阿呆は認識しているのだろうか。

 日本にとっての北朝鮮問題においては、国連非難決議が出されるのは当たり前だ。国連の非難があってのスタートである。周辺当事国の日本の立場と意思をはっきりと示してこそ、初めて影響力を持つのだ。北朝鮮との付き合い方は、それぞれの国で違う。国交を結んでいる国と、拉致事件を起こされた近隣国の日本では、付き合い方や立場が違って当然なのだ。そういう背景を踏まえれば、制裁の仕方が国によって異なることは、「相手のペースにハマる」こととは全く違う。

 思えば、山本太郎の選挙プランナーだったのは、極左親北の斉藤まさしである。この決議は、山本にとってかなり都合が悪いもので、棄権する姿を心の祖国にアピールする狙いがあったのではないかと、勘繰ってしまうのは私だけではないだろう。山本は北朝鮮非難決議を棄権した。彼を選んだ選挙民は、北朝鮮に対する自分の怒りを示す機会を、山本によって奪われたと考えたほうがよろしいのではないか。そもそも、彼にバッジを与えたこと自体、選挙区、有権者の恥である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/09 07:46 ] 政治 | TB(0) | CM(31)
増補版【大阪市日本人言論弾圧条例(=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当)の成立を絶対阻止しましょう!】
増補版【大阪市日本人言論弾圧条例(=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当)の成立を絶対阻止しましょう!】

(大阪市議会議員全員へ即時撤回要求をお願いします!)

(自民党本部への緊急通報もお願いします。)

(「なでしこりん」、「猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』」、「チャンネル桜キャスター三輪和雄」へも緊急抗議をお願いします。)

大阪市日本人言論弾圧条例=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当

「なでしこりん」、「猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』」、「チャンネル桜キャスター三輪和雄」を絶対に許しません。:
帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が総動員で必死に応援して日本人B層が投票するよう誤誘導した「帰化在日韓国人ファシスト大阪維新の会」を必死に応援した「なでしこりん」、「猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』」、「チャンネル桜キャスター三輪和雄」を絶対に許しません。

平成28年1月8日
世界の中心で、何かを叫ぶ ‏@center_of_world 25分25分前
>学識者による審査会の調査に基づき、ヘイトスピーチを行ったと認定した者の氏名や団体名を公表 「学識者」がパヨクだったら、はすみリストの大阪市行政バージョンと言えないか? ヘイトスピーチ抑止、条例案可決へ…大阪市議会(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00050009-yom-pol
[ 2016/01/09 10:35 ] [ 編集 ]
逆に見る
話題としてマスゴミには載りますからそれなりでしょうけど、参院ではたった1票にすぎないと。

昨年の安保法案でも、反対派からも非難される単独特攻。
話題になれども、肝心の国会では邪魔しかしていないと、野党の方々も認識しているのではないかと思えます。
山本太郎氏の国会動画を見れば、総連+中核派というスタンスに乗った上で、更に勝手なことをしていると・・・。

それなので、一人牛歩の人として、たまにからかう程度であとは無視も良いかと。

なお、自民の「山本一太」氏は声帯ポリープの手術で入院のため欠席。

共産の吉良よし子氏が産休で欠席・・・という情報がありますが、はてさて?
[ 2016/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
特殊な日本のサイコ
この団塊ジュニア世代の山本太郎、そして同類である団塊の世代の鳩山由紀夫、更に遅れて来た1958年生まれの左翼、山口二郎。
何故山口二郎が団塊の世代ではないのかと言えば、それだけ教育界などの学術界は未だに左翼の残滓が漂い続けているからだと分析出来ます。

しかし、これらは左傾勢力内でも決してメジャーではありません。
ですから決してこの山本太郎などの特殊な者たちを多数の一般日本国民が支持しているわけではありません。

とは言え、この体系にあるのが朝日、毎日などの反日偏向メディアを中心としての反日・在日さよく連合であり、その媒体などがこれら突出したサイコを持ち上げるわけで自己主張に利用しています。

しかしなにより危険なのはこの様な者たちが政治家に成れたり、学者に成れるという日本の脆弱性には注目すべきだと思います。
何故ならある大きなトレンドが出来た時、これらの者たちがアジテーターとしての力を発揮するからです。

これらの異常発生の原因は当たり前の日本の歴史と国益というものを基本に据えた教育の欠如が根底にあると考えます。

徒労ではありますが、これらの者たちを分析することも満更無意味ではないでしょうが、他の思考時間にとられて後回しの状態です。

しかしこの山本太郎。
映像、写真の目の怪しい座り方がさいこーです。








[ 2016/01/09 12:17 ] [ 編集 ]
≪保存版≫ 日本人左翼なりすまし帰化未帰化在日韓国人サヨクの反核運動の原水禁および原水協
≪保存版≫ 日本人左翼なりすまし帰化未帰化在日韓国人サヨクの反核運動の原水禁および原水協

*****
首都圏の男前  殿  コメント 平成2◆年◆月◆◆日 [加筆済み]
【日本人左翼なりすまし帰化未帰化在日韓国人サヨクの反核運動の原水禁および原水協】
原水禁は、旧社会党(現社民党)、総評系の日本人左翼なりすまし帰化未帰化在日韓国人サヨクの反核運動―すなわち、日本国に核武装させない運動―であり、韓国、共産シナおよび旧ソ連の支持および資金援助を得ている。
原水禁は、日本国民運動ではなく、韓国指揮下の日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人のサヨク運動であるため、韓国式「市民運動」と偽称している。
原水禁は沖縄県住民集団自決が日本国軍の指示であったと韓国式歴史捏造した帰化在日韓国人作家の大江健三郎が呼び掛け人であることから見ても、帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が総動員で韓国式扇動する脱原発は、韓国指揮下の日本人左翼なりすまし帰化未帰化在日韓国人サヨクが日本国を脱原発化し日本国の世界最先端かつ世界最高の原発技術を韓国および共産シナへ横流すことを目的としていることは明白である。
子供をダシに使うことは、日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人左翼の韓国式常套手段である。
日本人は皆、目を覚ませ。

原水禁=社民党系
原水協=共産党系
原水禁と原水協は、過去の経緯から以前は犬猿の仲であったが、ともに高齢化、会員数減少などの問題を抱えており、最近は呉越同舟である。
*****

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/01/09 12:53 ] [ 編集 ]
857 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 13:04:25.68 ID:AhJfdj7k0焼肉接待を隠れ蓑にしたキーセン接待のハニートラップにかかりまくった
女好きの売国奴の韓国スパイ谷内正太郎がNSC長官になっています。
今回の事件の黒幕がこいつ。スパイを取り締まるべき官庁の長がスパイw
[ 2016/01/09 14:11 ] [ 編集 ]
満州が聖域
いい加減もう南北朝鮮半島とは関わらないで頂きたいよ
左も右も彼らのいいなりだ
被差別根性が抜けない
[ 2016/01/09 14:42 ] [ 編集 ]
野党はモロ反日、自民も売国がウヨウヨ、安倍さんでさえ韓国に土下座となると、絶望しかない、戦後70年目にして、敗戦国らしくなってきたのかと、情けなさがしみじみ。
70年も、国民は、金儲けのことしか、見ていなかった。
戦後処理を、しっかりと、もっと賢く、やっていればよかった。
ドイツと日本とは違うが、ドイツの場合、暴走軍部に責任を負わせて、ロシアの情報を、アメリカに売ったので、核シェアと情報部創設ができた。
日本は、暴走軍部の関係者と、ロシアの影響が強すぎて、できなかったのかと。

日本は、海洋国家なのに、なぜロシアや中国大陸や朝鮮半島、ユーラシア大陸に、暴走軍部が憧れたのか。
海洋国家は沿岸部で、海洋国家同士で仲良くして、それが己の分のはず。
なぜ、ユーラシア帝国が夢と語る飯島勲さんが、偉そうな顔をしてテレビに出るのか。
[ 2016/01/09 15:53 ] [ 編集 ]
AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? -日本人が知らない歴史戦完敗-


オーストラリアで、韓国の反日団体と、最前線で戦われている日系人グループの『AJCN』さんから、今回の日韓慰安婦合意に関する海外メディアの報道を、多数、報告して頂けました。

↓  ↓  ↓

AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? -日本人が知らない歴史戦完敗-
jcnsydney.blogspot.com/2016/01/ajcn_8.html


内容は、かなり、日本人にとって、絶望的なものとなっております。
海外の最前線で、韓国の反日団体と戦っておられる方達の、生の声、いえ、悲鳴・・となります。

どうか、皆様、上記記事の、拡散を、お願い致します。
そして、それが・・今、私達にできる、彼等(AJCN)への、せめてもの『サポート』となるのではないかと存じます。
どうぞ、皆様、よろしくお願い致します。


また、次のコメントに、本文の一部を、転載させて頂きます。(連投、失礼致します)
その上で、どうか、全文、目を通していただきたく存じます。
どうぞ、皆様、拡散のほど、よろしくお願い致します。

m(__)m




[ 2016/01/09 16:11 ] [ 編集 ]
AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? -日本人が知らない歴史戦完敗-


我々が調査した限りでは「日本政府は潔く謝罪した。韓国は受け入れるべきだ」と主張する海外メディアは皆無でした。すべてのメディアに共通しているのは「日本政府がついに性奴隷制度を認めた、その多くは韓国人女性だった」との断定で、これまで日本の民間団体による反論で消えかかっていた20万人強制連行という言葉も亡霊のように蘇っている、ということです。中には、10代のうら若き処女を拉致、強制的に売春させ、果ては殺したというような酷い話まで載っているケースも複数あり、その傾向は時を追って過激度を増しつつあります。最近顕著になっている中国からの「40万人強制連行説」が散見されるのを見ても、日本を悪魔化し、孤立させたい勢力から強力なプロパガンダが行われていることが推測されます。また、案の定、韓国以外の国にも賠償すべきだという論調が目立ちます。以下、海外報道の一部をご紹介します。(本文より抜粋)


AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? -日本人が知らない歴史戦完敗-
jcnsydney.blogspot.com/2016/01/ajcn_8.html




 
[ 2016/01/09 16:13 ] [ 編集 ]
慰安婦合意は海外の日本人団体が被害者
あちこちでちょっとでも今回の慰安婦合意批判したり
陛下とか雅子とか皇室の話題出した人がいると
下品とか馬鹿とか言って粘着し叩きまくってる人って
火病ってるとしか思えないんだけど日本人?
同時に韓国をバカにしてるから北の人?
昼も夜も来てるけど仕事してないの?
新興宗教の信者さん?
[ 2016/01/09 16:25 ] [ 編集 ]
必死だのう
北に話題が及ぶと必死に筋違いのコメント書きするんだね。プロ工作員資格取得には未熟過ぎだけど、懸命さは判るよ。
[ 2016/01/09 16:39 ] [ 編集 ]
慰安婦合意は谷内正太郎の陰謀であり裏切りであり犯罪行為だ
http://www.ranmado.com/264.html

韓国のスパイ谷内正太郎
本当に情けない人間が官邸の中にいる
http://www.ranmado.com/229.html
[ 2016/01/09 16:51 ] [ 編集 ]
開発中
北の「水爆実験」はどうやら水爆の完成には遠くても、只今開発中ではあるのだろうと思いました。
中東の混乱に「製品化」できればお商売になる、とでも踏んだのか?イランとの関わりは切れては居ないのかな。

一方で食料の為か外貨獲得の為か?海産物取得に木製の古い小舟で日本海に出漁させて、日本の日本海岸に流れ着いたのが40隻と27遺体。
本国も必死なんですね。

山本太郎が山本太郎だから「また馬鹿な奴」と見捨てられる傾向もありますが、山本太郎を表紙にして議会でなにやら連む議員が増えるとしたら絶対殲滅が必要だと思います。

なににしてもこの山本太郎、日本国より他国が大事、と言う思想なのだけは判ります。
それで日本国民の血税で生活できるって、どんな気持ちだろうか?血の味がしないかな?
賢くないから芸能界で身につけた筈の目眩ましも効きゃしない。
[ 2016/01/09 17:04 ] [ 編集 ]
疑似保守の極左
山本太郎は小沢のように右のふりもするから胡散臭い
[ 2016/01/09 17:17 ] [ 編集 ]
悪魔に魂を売る
反日活動家に
「安倍は我々が想像していたよりも日本を攻撃するのに良い材料を提供してくれた このネタを使って日本を非難し続ける」と皮肉られる有様だからね

そもそも日本政府が勝手に終わったと宣言しているだけで、
世界の反日団体は「日本が認めたのだからこれからが日本を叩く番だ」と意気込んでる

海外で慰安婦像の建設に抵抗している日本人から
「安倍の謝罪を切っ掛けに、中国系・韓国系が攻勢を強めている このままでは押し切られる」と悲鳴が上がってるが
安倍はこういう人達の声も黙殺するんだろうね
[ 2016/01/09 17:24 ] [ 編集 ]
そうかそうか
取り敢ず北は、谷内さんを安倍総理から引きはがしたい という御意向の様ですな。
[ 2016/01/09 18:02 ] [ 編集 ]
太郎と水爆
反原発というシングル・イシューで参議院に送り込まれた山本太郎。政治や経済の知識どころか、断言しますが、原爆と水爆の違いも彼には判ってないし、日本地図も世界地図も彼は満足に書けませんよ。


彼を選出した選挙民の責任を問うたところで、彼の議会での立ち振舞いをウォッチなんかしてませんて。山本太郎を意地悪い目で(?)眺め、それとなく監視しているのは、彼にはけっして投票しない人たちです。


「ふわっとした民意」などというのは所詮そんなもの。なまじ参議院東京区の議席が4つあったせいでね、これは。こうなると「多様な意見を汲み上げる」中選挙区制度の弊害も考えねばなりません。「多様」の中にはアホの意見も当然に組み込まれるのですから。

アホはいつの時代にも掃いて捨てるほどいます。当然、自称保守、或いは右側にも湧いて出てくる。民主主義をやってる限り、アホと民主主義は切っても切れない関係にあります。

他のことはまあどうで良いとして、こと外交と安全保障の問題は、アホの意見を取り入れると国が滅びます。

アメリカの場合は上記の問題に関しては、上院に権限が集中していますね。アメリカ上院は各州から2名、五十州で計100名の少数精鋭主義です。州によって人口の大きさがまったく違いますので、一票の格差は百倍にも達するでしょうが、その辺りは委細無視しています。一応は衆愚政治=デモクラシーに対する良識の砦となるべく仕組まれております。実際、上院議員というと(日本で言うどぶ板・選挙民に密着した下院議員と違って)はるかにステータスがあります。大統領候補をプールしているイメージでしょうか。


日本の参議院の制度的欠陥の最たるものがこの「山本太郎」なる現象でありまして。選挙民の覚醒なんて待っていたら、百年かかっても無理。彼が最大恥を撒き散らすのも、現・参議院を終わらせるのに、一定の役割を果たしていると見るべきか。


[ 2016/01/09 18:19 ] [ 編集 ]
谷内正太郎
谷内正太郎という人は、口がゆがんでいるね。
敵国から女で凋落されたという私生活上の問題があるから
人相がそうなるのだろう。
この男が麻生副総理「自由と繁栄の弧」に無理やり韓国をねじ込んだのではないか。
[ 2016/01/09 18:28 ] [ 編集 ]
HNなりすましや工作員認定や罵倒合戦が酷いブログは管理人が可哀想
[ 2016/01/09 18:43 ] [ 編集 ]
谷内正太郎=東郷和彦の後任
299 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 19:01:36.05 ID:CX0mmzxd0世界各国の皆さんへ。日本の歴史の真実を知って欲しい。

外務省の帰化人血脈が慰安婦問題をつくりだしたし、日本を敗戦させた。
何百万もの日本人が殺された。何万人も日本人女性が陵辱された。
日本人こそが朝鮮人によるマイノリティー支配の被害者。

◆東郷和彦、元外務省条約局長 「慰安婦問題解決の第一歩は政府予算による償い金」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1403363843/l50

◆東郷和彦
外務省 元条約局長、祖父は「東郷茂徳」(朴茂徳)
慰安婦問題で外国との交渉を担当。

この東郷和彦の実の祖父が、日本を対米戦争に誘導した外務大臣だった東郷茂徳(朴茂徳)

東郷家

     (朴)
朴寿勝━━東郷茂徳
      ┣━━━━いせ  ┏東郷茂彦
     エヂ    ┣━━━┫
         東郷文彦  ┗東郷和彦
        (本城)次官

周知のことだが、東郷茂徳は、秀吉の朝鮮侵略の際に薩摩の島津公が連れ帰った朝鮮陶工の末裔である。父親の陶工・朴寿勝の長男として鹿児島県の苗代川に生まれ、
父親が士族株を購入、「東郷」を名乗ることになったため5歳で朴茂徳から東郷茂徳になった。
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/hosenka/2006/post_1030.php
[ 2016/01/09 19:21 ] [ 編集 ]
ハニトラがどうした?
ハニトラに引っかかった事が世間に知られるまでは工作効果があるだろうが、ひっかかったと知られてからはせっかくのトラップも何の価値も無いのだよ。

たとえ醜悪な映像が出てくるとしても政府がそんなことで使える人間を排除して居たら、この日本、人物払底だわw

行けばアブナイ美女接待が待っている、と確かに知って居てもそれを楽しみに行きたがる政治家達は居るし、どんな手で来るかを知るために「敢えて」と言い訳しながらお出かけの政治家も居るそうだよ。
行って返って自分でバラせばそれだけの罠。



[ 2016/01/09 19:39 ] [ 編集 ]
日本が味方につけたい勢力はたくさん存在する。
今日、関西テレビの生放送で青山繁晴氏がかなり暴露してましたね。ぼやきくっくりなどでどういうやり取りがあったか詳細は書かれると思いますが、北朝鮮が中性子爆弾の実験とそれをビジネスとして活用していく発言はマスメディアには真似できない情報網です。

海外メディアの認識は中韓のロビー活動の成果だけではなく、シオニストの協力もあります。日本政府は40万人の性奴隷などと誇張されていく情報の上書きを止める為にもアメリカで人権問題に強い主導権を持つADLやSWCなど積極的に議論を重ねてもらいたいですね。ユダヤ系団体が韓国(民間団体とも言った方が解りやすいか)の戦争における女性の性暴力をホロコーストと同意義に問題として利用しようしてきた嘘を深く理解来ているならばそれこそユダヤ人の名誉毀損であり、アメリカでの慰安婦像の歯止めになると考えれます。
河豚計画も含め戦時中の日本が非道な行為だけで伝えられてる事に違和感を感じないのか?議論の余地はたくさんあるような気がします。
[ 2016/01/09 20:00 ] [ 編集 ]
民主党員支持者の流言飛語
何か最近※欄に似た様な事を書かれてた投稿者が居たが民主党支持者だったんだろうね

山井「4日連続株価下落で7兆円運用損が続いてる!」
安倍「はい、安倍政権に入ってから40兆円規模で運用益を出していましたが、
    そのマイナス7兆を計算に入れれば33兆の運用益になりますね」

山井「ベラベラベラベラと!そんな話は聞いてないんですよ!私は4日連続株安で、
   この4日だけを見れば7兆円運用損が出ていると質問したんです!質問された
   事だけに答えてください!もう一度やり直し!」
安倍「株の運用は短期で一喜一憂したりしないんですよ?」


山井「現行法ではギリシャ国債を買うことができます。ギリシャ国債のような
   リスクの高い債券を持つことができるのは国民への裏切りです!」
塩崎「山井先生。落ち着いて。よく聞いてくださいね?我が国は、ギリシャ国債は、     持っていません」

山井「聞こえません!政府がどこの株を持っている、持っていないと表明する
   ことは違法行為です!犯罪です!よって、ギリシャ国債の保有禁止法案が
   無いことと、今の答弁を無かった事にした事と合わせて!日本政府は
   ギリシャ国債を持っているかもしれないとして議論を進めます!持ってないと
   表明するのは違法行為ですから!よって、リスクの高いギリシャ国債を持って
   いるかもしれないのは国民への裏切りです! いいですね!」

塩崎・麻生・安倍 (爆笑)

塩崎「山井先生……聞いてください……ギリシャ国債は、持っていません……www」
安倍「あなた。なんにも分かってないんだから、何も経済を知らないのにギリシャ
   国債なんて流言の流布はやめてくださいあなた」

尻尾
[ 2016/01/09 20:37 ] [ 編集 ]
マイノリイティ
山本太郎ってLGTB賛美を始めた人じゃなかったっけ?
今じゃLGTBはマイノリティってことで在日特別永住者と共に司法から特別待遇されてんもんな
サヨクはこんな感じで右の中に入ってくる
女性の人権…在日韓国系チーム女棒蹴りの沢なんたら
障碍者…乙武とか

安倍さんが女性の人権かしらんが慰安婦の件でこんなんじゃこの国終わりだろ
[ 2016/01/09 22:01 ] [ 編集 ]
日本はギリシャ国債を、直接は持っていないけれど
IMFに数千億円をギリシャ救済で出資しています。
中川昭一さんが反対したけれど、世界恐慌を防ぐために
やっぱり出資しました。
国際社会からわがままと取られても
命がけで日本人の虎の子の金融純資産を守ろうとした中川さん。
生き延びて選挙で勝ために
英霊に冤罪を着せて税金からお詫びする安倍さん。
死んでしまっては国は守れないのですが…
難しい判断ですね。
[ 2016/01/09 22:15 ] [ 編集 ]
お目出・・ピー・・・釣れ・・ピー・・演じ・・ピー・・・・すね




[ 2016/01/09 23:02 ] [ 編集 ]
北朝鮮と、汚職している人がいるのは、昔、満州併合をしたからだと思う。関わらないのが、一番だと思う。パタリロに、人をタワケというひとこそタワケなのです、と書いてあって、そーゆー大人には、なりたくない。
[ 2016/01/10 00:43 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど
どーゆー大人になろうと知った事じゃ無いけど。必死だのう。
北には絶対触れさせたくないんであっちこっち、如何にも「ホシュ」ぶって話題転換。
今に中川さんのお怒りが降るだろうよ。
[ 2016/01/10 01:14 ] [ 編集 ]
落書き帳化する投稿欄
日本がいつ満州を併合したって?

中川さんが生きている頃にはギリシャの債務問題は顕在化していないよ。

日本人の虎の子の「金融純資産」とは一体何のことじゃ?

たがが数行書くうちにも、正確な記述は一行もないという恐ろしさ。

そんなのに限って、神々が、陛下が、英霊がーで己の拙い言説を補強しようとする。醜悪以外の何物でもない。

昔のロシアの農民たちは「神」という言葉を発する時には、鈴を鳴らして、その音声が聴こえないようにしていたという。敬虔さとはそのようなものだよ。


そもそもこのアホの子が何物かに対する崇敬、畏怖の念を感じることがあるのだろうか?。


神を怖れるは知識の始めなり

と、旧約聖書には書いてあるのだが。
[ 2016/01/10 08:39 ] [ 編集 ]
山本は日本の国会議員ではないのだろう
>我が国独自の「追加的制裁」は危険だ。
あくまで、国際的な合意と協力の形にするべきと考える。
なぜなら、相手側の挑発に対して、より独自の強硬姿勢を示す事は、挑発に乗った形になる。
我が国との緊張状態は、より強まる。


一見正論のように見えるが、我が国にも、独自の対北朝鮮問題として、「拉致問題」というものを抱えている。

したがって、北が何らかの形で協定違反、国際法違反を犯した場合は、「制裁」を課さなければならない。

今回の「(自称かどうかは定かではないが)核実験」は、我が国の安全保障上重大な問題であり、容認するなどと言う事は、断じてできない。

また、国際社会(国連)との連携で、北を非難する決議と「制裁」を行わなければならない。

今回の行動は、ただの「挑発」程度では済まない。こういった、地域との緊張を高める行動は、北朝鮮側に全責任がある。山本の責任転嫁はお門違いだ。



>それは、相手側の思惑にハマった事に等しい。
そうでなければ、わざわざ核実験など行なわないだろうし、水爆実験成功とは、とても言えない結果を、大成功と喧伝もしないだろう。


水爆実験が「成功」か「失敗」かが問題なのではない。

また、実際に水爆を使用したのかどうかまでは分からないが、少なくとも、北の当局自身が「水爆実験に成功」と表明している以上、日本や国際社会もその前提で動かなければならない。

これも、日本に責任があるのではなく、問題を起こした、北に責任がある。

「問題にするな」などというのは、「いじめを見て見ぬふり」をするのと大差はない。要するに無責任かつ、ご都合主義であるという事だ。

山本は、事の重大さが理解できていないようだ。

このような人物が国民の税金で養われている事自体が、異常であるという事だろう。


[ 2016/01/10 14:17 ] [ 編集 ]
山本太郎の実態を記す記事が増えるのは日本にとって有益です。
お年寄りにも読ませてあげましょう。
[ 2016/01/11 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: